虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

18/10/10(水)02:39:56 右の頭... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

18/10/10(水)02:39:56 No.539513858

右の頭の悪さが懐かしい

1 18/10/10(水)02:41:45 No.539513981

久しぶりに右やったら9/9になっててなんか可愛くなってた

2 18/10/10(水)02:43:45 No.539514143

デメリット持ちオッケ!

3 18/10/10(水)02:44:00 No.539514160

バハ級の糞カードが刷られまくる中でどうせアグロに轢き殺されるからセーフ論がまかり通ってたのは皆大分頭やられてたと思う

4 18/10/10(水)02:44:34 No.539514205

ナーフのつもりが強化に繋がったのはギャグ過ぎた

5 18/10/10(水)02:45:09 No.539514237

ひとまわり大きい力の化身なのか

6 18/10/10(水)02:45:50 No.539514300

手札捨てなくていいんだっけ

7 18/10/10(水)02:46:28 No.539514330

左はテンポかミッドレンジなら出番はあるんだろうけど ファンデッキのコンボパーツみたいな生き残り方してるよね

8 18/10/10(水)02:46:35 No.539514337

しかも3枚も入るからメンコを楽しめるって寸法よ

9 18/10/10(水)02:47:48 No.539514429

TOG初期のドラゴンミラーはTHEメンコって感じで楽しかった

10 18/10/10(水)02:47:55 No.539514441

手札捨てるデメリットが無くなってスタッツも1高い上位置換だよ右は しかも枚数制限が無いからバハムートの返しのバハムートの返しにバハムートとかあって大分IQ低くて楽しかった

11 18/10/10(水)02:49:07 No.539514528

先に出したほうが負けな感じの駆け引きがあったのかな

12 18/10/10(水)02:49:14 No.539514539

>左はテンポかミッドレンジなら出番はあるんだろうけど >ファンデッキのコンボパーツみたいな生き残り方してるよね 相手の場綺麗にしてフィニッシャーだー!って使い方はリスクありすぎるね…

13 18/10/10(水)02:50:27 No.539514627

ない 3コスで相打ちできるブロンズカードもあったし そこで8/4 3点ダメ3点回復 手札に戻るよ

14 18/10/10(水)02:50:54 No.539514659

右も手札破棄なら13/13で許されたかな…? 行動抑止無いとクソか

15 18/10/10(水)02:51:37 No.539514713

バハよりウロボロの方が嫌だった

16 18/10/10(水)02:51:57 No.539514740

デス様の格好良さを再認識した

17 18/10/10(水)02:52:12 No.539514755

サハバハゼル進化でたまに疾走してくる

18 18/10/10(水)02:52:15 No.539514756

>右も手札破棄なら13/13で許されたかな…? >行動抑止無いとクソか 一応相手フォロワー2体以上いたら顔殴れない制約あるしいいんでない

19 18/10/10(水)02:53:38 No.539514847

ウロボロスの処理に詰まってバハを投げるともれなく投げかえされるからな… 軍神でもウロボ連打で潰される

20 18/10/10(水)02:53:41 No.539514850

ウロボロスはバハムートと刺し違えられるカードデザインなのは嫌いじゃなかった

21 18/10/10(水)02:54:39 No.539514925

全盛期TOGは遊戯王でいうカオス環境に近かったな そらもうサハバハゼルとナーフ前ライブラよ

22 18/10/10(水)02:54:44 No.539514931

相手のフォロワーなんてほいサラブレほいブレブレほい大鎌であっさり消せたし ビーム簡単にぶち込める

23 18/10/10(水)02:55:46 No.539514994

左はアリーナでリソース吐かせきって盤面有利の時に出されるとキレそうになる

24 18/10/10(水)02:56:13 No.539515017

今じゃ同程度のゲームになってしまって・・・

25 18/10/10(水)02:56:39 No.539515048

アリーナみたいなテンポ勝負だと手札吐ききった後の着地がめっちゃ強いんだけどなぁ

26 18/10/10(水)02:57:09 No.539515081

ネクロとドラゴンが好きなことやってたころは思い返してもクソだけど楽しませてもらった

27 18/10/10(水)02:57:37 No.539515115

ひたすら横並べしまくるマンと化したネクロとひたすらAOEしてくるドラゴンとその他

28 18/10/10(水)02:57:41 No.539515121

何だかんだで愛されてたんだなって

29 18/10/10(水)02:58:03 No.539515140

バハ出してバハ出されてバハ出してバハ出された時にアホらしくなって辞めた

30 18/10/10(水)03:00:03 No.539515266

今のシャドバは何かテキストが長くて遊戯王みたいになっちゃって 環境が想像しにくいから中々復帰する気が起きない

31 18/10/10(水)03:01:17 No.539515332

シャドバは大会見てるとすごい面白そうに見えるんだよな

32 18/10/10(水)03:02:06 No.539515377

ドラクエライバルズのやつもいれてあげて

33 18/10/10(水)03:02:07 No.539515378

>今のシャドバは何かテキストが長くて遊戯王みたいになっちゃって >環境が想像しにくいから中々復帰する気が起きない 遊戯王の事舐めすぎ テキスト比べてみろ

34 18/10/10(水)03:02:45 No.539515411

ライバルズにもデス様居るのか

35 18/10/10(水)03:03:39 No.539515467

キーワード能力使わないOCGは歪み過ぎる…

36 18/10/10(水)03:03:45 No.539515476

昔と比べてテキストめっちゃ長くなったってのは分かる

37 18/10/10(水)03:04:37 No.539515532

ライバルズのは能力的にはデス様だけど確定除去が少なすぎてメンコと化してる まあ先に吐いたら負けってのはある意味戦略性あるけど

38 18/10/10(水)03:05:26 No.539515582

ハースはほとんどが固有の能力一つとキーワード複数だからシンプルでやりやすい

39 18/10/10(水)03:05:33 No.539515590

ドレアムは流石にコストが… リセット効果は強い

40 18/10/10(水)03:07:47 No.539515759

su2648861.png これかライバルズのデス様 ユニットどんだけ並べれる環境かで出し易さが変わるけど一掃した後に他の生物並べられるのはバハムートより強いな

41 18/10/10(水)03:08:45 No.539515807

次元の超越+バハムートと考えるとやべえ

42 18/10/10(水)03:09:42 No.539515881

スマホカード対戦において最もイナゴが多いであろうゲーム、それがシャドウバース。

43 18/10/10(水)03:09:55 No.539515892

デスウィングの方が登場演出かっこいいし力の化身だし メックトゥーンをデスウィングで起動しようとしてデスウィングだけが場に残って 爆発したバカに死ぬほど笑わせてもらったからデスウィング君の方が好き

44 18/10/10(水)03:10:24 No.539515920

>su2648861.png >これかライバルズのデス様 >ユニットどんだけ並べれる環境かで出し易さが変わるけど一掃した後に他の生物並べられるのはバハムートより強いな コスト下げるのは全ユニットにして場に出るときの能力も無くして5/5にしちゃおうぜ!

45 18/10/10(水)03:11:25 No.539515988

破棄される手札が専用エフェクトで燃え尽きるの良いよね…

46 18/10/10(水)03:12:48 No.539516086

ドレアムもコスト踏み倒せるせいで特技カードでコピーとか出来たりする 多分ずっと足かせになるカード

47 18/10/10(水)03:12:58 No.539516096

手札の代わりにマナを4つ減らすデス様亜種もいた

48 18/10/10(水)03:13:43 No.539516146

トップデスウィングは闘技場で無限の勝ち筋を提供してくれる

49 18/10/10(水)03:13:45 No.539516147

確定除去多い環境だったしバハ自体はそこまで脅威じゃなかったような気がする 問題はライブラグリームニルゼルボロスと同じデッキに居たこと

50 18/10/10(水)03:14:16 No.539516184

シャドバでなー前クソ虫を3積み出来たら皆積むだろうな…

51 18/10/10(水)03:14:59 No.539516234

ROBまではみんな死の舞踏積んでたのもあるしな TOGで多分ネクロのせいかみんな舞踏入れなくなった

52 18/10/10(水)03:16:04 No.539516307

>問題はライブラグリームニルゼルボロスと同じデッキに居たこと ウロボで除去吐かせてほいバハでいいもんな コントロール?疾走つけて13点殴るね

53 18/10/10(水)03:16:43 No.539516338

ナーフ前ライブラはマジでおかしい そんなんばっかだったけど

54 18/10/10(水)03:16:45 No.539516342

>ネクロとドラゴンが好きなことやってたころは思い返してもクソだけど楽しませてもらった 思い出の中に居た頃はいいけど無謀バハはまぎれもなくクソだったよ

55 18/10/10(水)03:18:14 No.539516445

左の最強の10マナはこんなしょぼドラゴンじゃなくて変なゴリラ出すカードだし…

56 18/10/10(水)03:18:20 No.539516451

ライブラはマジで半端ない たぶん古今東西のあらゆるカードゲームであれを超えるクソは存在しえないくらいすごい

57 18/10/10(水)03:19:03 No.539516487

ライブラバハで6回は全体除去できるもんな

58 18/10/10(水)03:19:14 No.539516498

古今東西最強クソカードは強欲の壺ですし…

59 18/10/10(水)03:19:18 No.539516502

TOGには大鎌とかもいたしね なんだよ3/2/2疾走必殺って

60 18/10/10(水)03:19:44 No.539516540

ニュートラルヴァンプも忘れてはならない あれは過去現在未来において史上最凶最悪にして最強のデッキだったと思う 倉木に勝つには倉木で先行をとるしかないとまで言われてたぐらいやばかった

61 18/10/10(水)03:19:55 No.539516556

>古今東西最強クソカードはオーキド博士ですし…

62 18/10/10(水)03:19:56 No.539516559

返す手段が多いからこそメンコって言われてたし… 返せなかったら終わりなのも

63 18/10/10(水)03:20:17 No.539516574

そんなライブラも積んでないドラゴン構築が多かった位狂ってたドラゴン

64 18/10/10(水)03:20:26 No.539516581

>古今東西最強クソカードは強欲の壺ですし… 3コストで使えます

65 18/10/10(水)03:21:22 No.539516640

>コスト下げるのは全ユニットにして場に出るときの能力も無くして5/5にしちゃおうぜ! 甘いなぁ ドレアムは手札に来て無くてもコストがどんどん下がっていくぞ

66 18/10/10(水)03:21:23 No.539516641

ハースだと5/1/3突進必殺になるあたり頭おかしい

67 18/10/10(水)03:21:46 No.539516660

バハ返せないから悪足掻きで横に並べて顔殴られないようにしたら飛んでくるライブラ

68 18/10/10(水)03:21:53 No.539516669

>ドレアムは手札に来て無くてもコストがどんどん下がっていくぞ クトゥーンかよ…

69 18/10/10(水)03:21:55 No.539516674

>3コストで使えます 重すぎて話にならん

70 18/10/10(水)03:22:21 No.539516701

遊戯王で派手な効果っていうとトリシュかな ぶっぱ自体は結構あるんだが 混沌帝龍が有名? まぁドローロックは後にも先にもアレだけか

71 18/10/10(水)03:22:30 No.539516713

>>古今東西最強クソカードは強欲の壺ですし… >3コストで使えます 2ドロー3コスは普通 強欲な壺はノーコストだからこその強カードだぞ

72 18/10/10(水)03:23:03 No.539516741

そもそもゲームシステムが違うのに比べる必要あるのか…

73 18/10/10(水)03:23:07 No.539516742

ドロソどうこうの話したらポケカすごいことになっちゃうし…

74 18/10/10(水)03:23:29 No.539516763

0コス2ドローはスぺブ5運命の導きとかになってくるからな あれはあれでおかしなことやってるけど奇跡的な積み重ねの上でかろうじて壊れてない

75 18/10/10(水)03:23:35 No.539516771

ポケカはハンドアドがボードアドに直結しないからオーキドそんなに強くないんだ実は

76 18/10/10(水)03:23:37 No.539516773

>>古今東西最強クソカードは強欲の壺ですし… >3コストで使えます 強欲の壺は0コスだぞ

77 18/10/10(水)03:23:54 No.539516786

シャドバは派手な効果がちゃんとぶっ壊れってのは キッズの印象にも残っていいとは思うよ イラストが地味なのに強くて嫌われ者ってのは

78 18/10/10(水)03:24:08 No.539516804

ライブラもNヴもTCG的には別にそれほどだよ

79 18/10/10(水)03:25:11 No.539516859

ポケカは土地を使い捨てるからドローは常にしてるって聞いた

80 18/10/10(水)03:25:14 No.539516862

>シャドバは派手な効果がちゃんとぶっ壊れってのは >キッズの印象にも残っていいとは思うよ >イラストが地味なのに強くて嫌われ者ってのは ハローハローハロー

81 18/10/10(水)03:25:15 No.539516863

>そもそもゲームシステムが違うのに比べる必要あるのか… 相手の盤面を丸ごと消滅は1Tのバーストがデカいシャドバですら破格だしたぶんどのカードゲームでも異常だと思う

82 18/10/10(水)03:25:26 No.539516872

シャドバはエフェクトはピカピカして派手だけど ハースのヌルヌル動くゴールデンカードも良い物だよ

83 18/10/10(水)03:25:41 No.539516881

いい壊れカードだな無限マナから無限ドローだろ

84 18/10/10(水)03:25:49 No.539516889

ドレアムは細かいの並べてスペルでフォロワー呼べるアリーナと噛み合ってるのがなかなか凄かったな

85 18/10/10(水)03:25:52 No.539516897

ダークドレアムはちゃんとそれらしい性能でいいと思う

86 18/10/10(水)03:26:02 No.539516903

ドレアムはゲーム的に確定除去少ないのと返しで大型気軽にひっくり返せるやつが少ないから活躍はしてる なんだかんだ重いからアグロとか採用デッキは限られる

87 18/10/10(水)03:26:22 No.539516915

ハースだと究極の侵蝕がゲームやってなくてもヤバいとわかりやすいのかな 10コスト 5ダメージ 5ドロー 5回復 5/5出す

88 18/10/10(水)03:26:23 No.539516916

>いい壊れカードだな無限マナから無限ドローだろ その天才が閃くのをやめてください

89 18/10/10(水)03:26:24 No.539516917

色々考えるとさすがにデュエマの完成度高いなって思う

90 18/10/10(水)03:26:25 No.539516920

バハはシャドバにしかない個性だったからあれ基準に全部ぶっ壊してほしかった

91 18/10/10(水)03:26:28 No.539516924

>>そもそもゲームシステムが違うのに比べる必要あるのか… >相手の盤面を丸ごと消滅は1Tのバーストがデカいシャドバですら破格だしたぶんどのカードゲームでも異常だと思う 言われてるぞ遊戯王

92 18/10/10(水)03:27:00 No.539516950

>10コスト >5ダメージ 5ドロー 5回復 5/5出す シャドバなら許されそう

93 18/10/10(水)03:27:40 No.539516987

ライブラはほぼフォロー不可で1Tのコスト全部使っての効果だからな あくまでもバハありきよ

94 18/10/10(水)03:27:47 No.539516991

バハも侵蝕もマナ加速あってこそではあるんだ

95 18/10/10(水)03:27:50 No.539516995

>>10コスト >>5ダメージ 5ドロー 5回復 5/5出す >シャドバなら許されそう ハースでも許されてるだろ!

96 18/10/10(水)03:27:52 No.539516997

遊戯王は聞く話を元に考えると3Tに到達しないゲームって認識

97 18/10/10(水)03:27:58 No.539517001

ライバルズは初期のピサロで 魔王軍団ヒャッハーやるのは好きだったけどそれまでだ 何故かプレミアのダークドレアム持ってるけどしばらく起動してない

98 18/10/10(水)03:28:07 No.539517009

DCGはやっぱり楽にオン対戦で試合回数こなせるのはめちゃくちゃでかいんだろうなと思う それとアプデ簡単にナーフやら調整が出来ると思ってる点か

99 18/10/10(水)03:28:17 No.539517017

>シャドバなら許されそう ここでセクシーヴァンパイアを見てみよう

100 18/10/10(水)03:28:34 No.539517031

>>シャドバなら許されそう >ここでセクシーヴァンパイアを見てみよう 9コスだこれ

101 18/10/10(水)03:28:38 No.539517033

>シャドバなら許されそう 無理してレスすんな

102 18/10/10(水)03:28:39 No.539517034

>ハースでも許されてるだろ! そうかな…そうかも…

103 18/10/10(水)03:29:11 No.539517065

>ここでセクシーヴァンパイアを見てみよう ドロー見えないの?

104 18/10/10(水)03:29:36 No.539517079

まあシャドバはわざわざ5ドローとかしなくても気軽に手札増やせるから究極あっても壊れじゃないと思うよ

105 18/10/10(水)03:29:38 No.539517082

コントロールデッキをスマホで使って電池を核爆発させる

106 18/10/10(水)03:29:54 No.539517099

究極は効果のインパクトだけで語られるけど 実際はこれに頼りすぎた結果引けずに事故ったり 初手に抱えたらマナ加速引けなくて事故ったりと言うほど万能でも無かったりする もちろん適切に仕えた時の強さは言うまでもない

107 18/10/10(水)03:29:59 No.539517103

虫害の方が許せねえ

108 18/10/10(水)03:30:07 No.539517110

シャドバなら10コス5点5回復5ドローはクラスによっては許されるんじゃないかな 試しにエルフあたりに渡してみよう

109 18/10/10(水)03:30:22 No.539517126

もう叩こうとしてるカードの知識がふるすぎてお互いやってないんだなって

110 18/10/10(水)03:30:41 No.539517139

オズで前倒しにしたら狂気のカードだ

111 18/10/10(水)03:30:46 No.539517147

>まあシャドバはわざわざ5ドローとかしなくても気軽に手札増やせるから究極あっても壊れじゃないと思うよ そもそも10コスじゃ遅すぎて使えない

112 18/10/10(水)03:31:05 No.539517158

遊戯王はなぁ… 完全耐性だの全て破壊するだの 相手の行動を封殺する友達なくすデッキだと パーミッションと超越が割と似てる

113 18/10/10(水)03:31:16 No.539517170

ブーンズを一枚にまとめましたって感じの侵蝕 当然と言うかやっぱエンシェスタルリコール部分が大問題だった

114 18/10/10(水)03:31:36 No.539517182

>シャドバなら10コス5点5回復5ドローはクラスによっては許されるんじゃないかな >試しにエルフあたりに渡してみよう せめて6点にしてあげて…

115 18/10/10(水)03:31:44 No.539517190

シャドバの壊れカードが他よりヤバイヤバイって騒いでるのはカードゲーム初めて触った感あって初々しくていいと思う

116 18/10/10(水)03:31:46 No.539517192

遊戯王はあれだけ制限しまくってあのバランスは凄いよ

117 18/10/10(水)03:31:55 No.539517198

超越のアーキはパーミじゃなくてコントロールだけどね

118 18/10/10(水)03:32:24 No.539517218

そもそも話題のバハムートがナーフ前基準で盛り上がってるスレだから そのツッコミはお門違いだ

119 18/10/10(水)03:32:24 No.539517220

>ドロー見えないの? 1コスト増えると5ドロー増えるってことだろ? いちいち突っかかるなよメクラが

120 18/10/10(水)03:32:59 No.539517252

ドロー5を軽視するのか

121 18/10/10(水)03:33:08 No.539517255

>そもそも話題のバハムートがナーフ前基準で盛り上がってるスレだから >そのツッコミはお門違いだ つまりエアプが恥じ晒すロールプレイするスレだった…?

122 18/10/10(水)03:33:22 No.539517261

1pp5ドローをくれたまえ

123 18/10/10(水)03:33:30 No.539517266

クソカードだったけど大会のドラゴンミラーバハメンコは見てて最高に面白かったよ

124 18/10/10(水)03:33:45 No.539517277

もうむちゃくちゃ言ってるのに気付いて引けなくなるパターンだからそっとね

125 18/10/10(水)03:33:49 No.539517285

バハは元にも戻していいよ グリームニルも

126 18/10/10(水)03:33:49 No.539517286

>シャドバの壊れカードが他よりヤバイヤバイって騒いでるのはカードゲーム初めて触った感あって初々しくていいと思う 遊戯王触ってたスタンスからマウント取ってるってエスパーしたけど あれ基準にされても他のカードゲームは困るぞ

127 18/10/10(水)03:33:53 No.539517289

セクヴァンさんたまに出てくるとめっちゃ強いけどだいたいアルカードの方が速いよねみたいな感じだった気がする 昆布自体ROBまでしか見かけなかったけど

128 18/10/10(水)03:34:35 No.539517317

>○○触ってたスタンスからマウント取ってるってエスパーしたけど >あれ基準にされても他のカードゲームは困るぞ ○○に好きなカードゲームの名前を入れよう!

129 18/10/10(水)03:34:58 No.539517336

>超越のアーキはパーミじゃなくてコントロールだけどね アスペかよお前? 俺がそう感じたんだからそうなんだよ

130 18/10/10(水)03:34:59 No.539517338

セクシーは除去に使えて自分無傷で立つから強いんだ

131 18/10/10(水)03:35:43 No.539517362

全てのデッキに入ると言われた博士がやっぱりぶっ壊れなのかな? でも今だとそんなぶっ壊れな気がしないまでも…

132 18/10/10(水)03:35:45 No.539517363

nerf前のバハはライオンの檻でアフリカゾウが暴れてるような窮屈さがあった 効果もスタッツもデメリットもゲームのサイズに合ってない

133 18/10/10(水)03:36:26 No.539517391

ポケモンは毛色違うゲームだから比較になるのか

134 18/10/10(水)03:36:57 No.539517413

超越は遊戯王で例えると 神の宣告とか天罰をリスクなしで打ちながら 最後にボルバルザークが出てくる感じだな

135 18/10/10(水)03:37:01 No.539517417

シャドバのリーダー付与能力って何だよ出したもん勝ちじゃねえかって思ってたら ハースのDKも同じタイプの能力だと気づいて愕然としたね しかも1ゲームが長い分タチが悪かった

136 18/10/10(水)03:37:10 No.539517420

今バハなんかいても玩具だわ

137 18/10/10(水)03:37:19 No.539517427

ゼルでチャージ付けて来るのも中々イカれてた

138 18/10/10(水)03:37:30 No.539517442

>超越は遊戯王で例えると >神の宣告とか天罰をリスクなしで打ちながら >最後にボルバルザークが出てくる感じだな 最後遊戯王じゃなくてだめだった

139 18/10/10(水)03:37:47 No.539517460

>超越は遊戯王で例えると >神の宣告とか天罰をリスクなしで打ちながら >最後にボルバルザークが出てくる感じだな 最後まで遊戯王で例えろや!

140 18/10/10(水)03:38:01 No.539517469

ポケカのドローカードはシステムの一部な感じはする 手札上限と進化システムが噛み合って無いから

141 18/10/10(水)03:38:14 No.539517477

本当に許されないカードってそいつ自身は地味な仕事をする奴なんだよね 具体的に言うと暗黒の儀式

142 18/10/10(水)03:38:16 No.539517481

サハバハゼルも中々クソルートだったな…

143 18/10/10(水)03:38:34 No.539517490

超越は所詮バーンもカブトムシも捌けない時代の敗北者じゃけえ

144 18/10/10(水)03:38:45 No.539517500

例えるのが下手くそ過ぎて逆にわざとなのかと勘ぐる

145 18/10/10(水)03:39:14 No.539517526

ダリチュ返してくだち

146 18/10/10(水)03:39:31 No.539517539

言わんとする事は分かる 聞いてるかパッチーズ

147 18/10/10(水)03:39:40 No.539517545

>シャドバのリーダー付与能力って何だよ出したもん勝ちじゃねえかって思ってたら 絵的に付与能力が分かりにくいのはスマートじゃないと思うけどね ヒーローカードはその点分かりやすいけどDrブームだけはスマートじゃないと思う

148 18/10/10(水)03:39:43 No.539517546

ポケカはドローないとゲーム成り立たないからな 特定の種ポケモンと特定の進化先用意してさらに特定の色のエネルギーつけるんだから

149 18/10/10(水)03:39:50 No.539517548

ゼルは今でも天翼ゼルで悪さできないわけではない 龍闘気とかあるし

150 18/10/10(水)03:39:52 No.539517552

>言わんとする事は分かる >聞いてるかパッチーズ ………

151 18/10/10(水)03:40:17 No.539517565

マナの有無とかで全然違うシステムなのに無理に例えようとしてるせいで滅茶苦茶になってる

152 18/10/10(水)03:40:19 [鰤] No.539517566

>言わんとする事は分かる >聞いてるかパッチーズ ナーフしたからセーフ!

153 18/10/10(水)03:40:32 No.539517577

パッチーズは声を奪われたは本当に面白い

154 18/10/10(水)03:40:53 No.539517602

超越がtier1に上り詰めたときは本当にひどかった アグロか超越だらけでミッドレンジコントロールが息をしていなかった

155 18/10/10(水)03:41:32 No.539517633

天翼ゼルは悪さも糞も適正どころかネタの域だろ 全く笑えなくなった鳳凰を見ろよ

156 18/10/10(水)03:41:33 No.539517634

ポケカはなんだろう… 雑にオーキドして 雑にあまごいで水エネルギーつけて 雑にハイドロポンプ?

157 18/10/10(水)03:41:44 No.539517644

指揮を執ってくれてた彼はもう居ない

158 18/10/10(水)03:42:19 No.539517678

遊戯王は比較的システムが近いポケカでも例えられないし逆もそうだしメジャーな割にカードゲームとしては特殊なのでは

159 18/10/10(水)03:43:04 No.539517715

遊戯王は禁止されるために生まれてくるカードとかいて意味分からない

160 18/10/10(水)03:43:07 No.539517716

>遊戯王は比較的システムが近いポケカ そうかな!?

161 18/10/10(水)03:43:10 No.539517722

マナが無い代わりに長文テキストで無理矢理ゲームスピード調整してる歪なゲームだしね遊戯王

162 18/10/10(水)03:43:33 No.539517737

>遊戯王は禁止されるために生まれてくるカードとかいて意味分からない そりゃ商売だもの

163 18/10/10(水)03:43:35 No.539517740

性質が大分違うけど盤面吹き飛ばす狂えるドレイクが今のドラゴンから抜かれるケースも多いのを見ると現環境でナーフ後のバハが使えても入れる余地あるかなあと思う バリア張ったロイヤルに投げるのは楽しそうだが

164 18/10/10(水)03:43:52 No.539517750

>ポケカはドローないとゲーム成り立たないからな >特定の種ポケモンと特定の進化先用意してさらに特定の色のエネルギーつけるんだから サーチが充実してない感じ?

165 18/10/10(水)03:43:58 No.539517756

>超越がtier1に上り詰めたときは本当にひどかった >アグロか超越だらけでミッドレンジコントロールが息をしていなかった そもそもコントロールがいないのにアグロを食えないミッドとか構築からして失敗作すぎる…

166 18/10/10(水)03:44:08 No.539517763

ただ俺の中ではシャドバで一番楽しい瞬間はバハを投げつけるときだった

167 18/10/10(水)03:44:25 No.539517780

超越は最初アグロメタもあんまないしアイスブロックみたいなのもないしの所からなんも考えずカードプール増やしたのがな

168 18/10/10(水)03:44:32 No.539517785

10PPでファッティ一匹立ったから何?みたいな

169 18/10/10(水)03:44:44 No.539517797

>ただ俺の中ではシャドバで一番楽しい瞬間は爪グリームニルを投げつけるときだった

170 18/10/10(水)03:44:50 No.539517804

今まで執拗なまでに付いてたターン制限がここぞという時に付けないのいいよね…

171 18/10/10(水)03:45:19 No.539517818

ポケカは有利な方が手札増えていくシステムはなかなか衝撃的だった

172 18/10/10(水)03:45:22 No.539517822

昆布のバハは許せよ

173 18/10/10(水)03:45:32 No.539517833

>サーチが充実してない感じ? サーチも大量にあるけどサーチした上でドローもしてやっと回るよ

174 18/10/10(水)03:45:36 No.539517835

グリームニルとライブラバハの豪速球の投げ合いはそれはそれで楽しい

175 18/10/10(水)03:45:46 No.539517846

デザイナー曰くカード単体としてはヨーグモスの意志が一番やらかしたらしいがそれより頭おかしいカードがいくらでもある気がするmtg

176 18/10/10(水)03:46:18 No.539517866

おじさんに一番似合うのがコントロールヴァンプだよね 裁きディアボ黙示録

177 18/10/10(水)03:46:27 No.539517873

バハとグリームニルでメンコしてる時は楽しかったけど倉木はあんまり楽しくなかったな

178 18/10/10(水)03:46:32 No.539517877

>デザイナー曰くカード単体としてはヨーグモスの意志が一番やらかしたらしいがそれより頭おかしいカードがいくらでもある気がするmtg mtgのデザイナー1枚岩じゃないからな…

179 18/10/10(水)03:46:40 No.539517884

>性質が大分違うけど盤面吹き飛ばす狂えるドレイクが今のドラゴンから抜かれるケースも多いのを見ると現環境でナーフ後のバハが使えても入れる余地あるかなあと思う >バリア張ったロイヤルに投げるのは楽しそうだが 狂ドレは前傾対応にあたって抜けてただけだから盤面展開多めになってくるこれからは増えると思うよ 今のドラゴンは盤面ぶっ飛ばせる大型のバハとかめっちゃ欲しいと思う

180 18/10/10(水)03:46:40 No.539517885

遊戯王とMTGの禁止制限の意識の差はなかなか面白い

181 18/10/10(水)03:46:54 No.539517891

デュアルランドの時点でなかなかルール破りだと思う

182 18/10/10(水)03:47:09 No.539517899

mtgのやらかしは新システムが予想外の働きをするってのが多いイメージだ あと小粒システムクリーチャーを盛り過ぎたりとか

183 18/10/10(水)03:47:15 No.539517902

ヨーグモスの意思考えた人は使った暗黒の儀式が墓地からまた使える事うっかり忘れちゃったんだと思う

184 18/10/10(水)03:47:23 No.539517907

>遊戯王とMTGの禁止制限の意識の差はなかなか面白い 最近はずいぶん遊戯王になってしまった…

185 18/10/10(水)03:47:45 No.539517924

>バハとグリームニルでメンコしてる時は楽しかったけど倉木はあんまり楽しくなかったな あれは今引きメンコじゃないからな ルーチンワークに近い

186 18/10/10(水)03:48:00 No.539517929

儀式前提で作られた黒のカードが弱いこと弱いこと

187 18/10/10(水)03:48:02 No.539517931

遊戯王は全部デザイナーズデッキになっちゃたよね 純ドラとか終世とか楽しかったのに

188 18/10/10(水)03:48:48 No.539517969

倉木もシャドバには珍しい一強だけを見る環境って結構楽しかったけど まあライト層だけを集めたようなDCGには合わなかったね タイミングも悪かったし

189 18/10/10(水)03:48:53 No.539517980

テーマシステム導入してるから仕方ない

190 18/10/10(水)03:49:10 No.539517992

ワンドリはおじがどうこうより全員序盤同じカード使ってるのが最高に苦痛だった

191 18/10/10(水)03:49:49 No.539518030

でも最近カオスドラゴンとかメタビ化したABCとか割とテーマから外れた変なのも見るよ遊戯王は後者は怪しいと言われたらそうだけど

192 18/10/10(水)03:50:06 No.539518042

>バハとグリームニルでメンコしてる時は楽しかったけど倉木はあんまり楽しくなかったな メンコしてるときは先行後攻に勝敗は左右されなかったからね 倉木は手札事故が起きないかぎり先行がほぼ勝利するからつまらない

193 18/10/10(水)03:50:16 No.539518048

インフレした挙げ句フォーマットごと環境一新しようとしてプレイヤーがついて来なかったガンダムウォー… 固定客もいて歴史もあって売れ続けてたのに

194 18/10/10(水)03:50:51 No.539518071

うそつけWLDヘクター再来の時はひたすらヘクターメンコ言ってたぞ

195 18/10/10(水)03:51:17 No.539518087

分かりやすくてとっつきやすかったりいい部分もあると思うけどね 同じ分類のカード揃えるとそこそこの強さになるってのは

196 18/10/10(水)03:51:34 No.539518096

デザイナーズテーマってようはDCGのクラスをバンバン出してるようなもんなのに文句は言われず喜ばれるんだからそれに舵切った遊戯王開発は頭いいよ

197 18/10/10(水)03:51:55 No.539518107

対戦して楽しいカードゲーム教えて

198 18/10/10(水)03:52:09 No.539518118

ガンダムウォーで潰れかけたTCGショップも多いと聞く

199 18/10/10(水)03:52:20 No.539518125

ROB~TOG~WLDを駆け抜けた奴らだ 顔つきが違う

200 18/10/10(水)03:52:24 No.539518130

>対戦して楽しいカードゲーム教えて ババ抜き

201 18/10/10(水)03:52:27 No.539518136

モンコレ ハーレムマスター 女神転生TCG

202 18/10/10(水)03:52:31 No.539518138

>対戦して楽しいカードゲーム教えて 友人がやってるやつ

203 18/10/10(水)03:52:53 No.539518155

廃盤で更新されなくなったゲームが何だかんだで面白い

204 18/10/10(水)03:53:09 No.539518168

>>対戦して楽しいカードゲーム教えて >友人がやってるやつ ひでえこといいやがる…

205 18/10/10(水)03:53:12 No.539518174

>対戦して楽しいカードゲーム教えて これプレイする人の気の持ちようの影響のほうがでかいと思う

206 18/10/10(水)03:53:30 No.539518182

ハースやろうぜ 俺たち友達だろ?

207 18/10/10(水)03:53:44 No.539518188

>対戦して楽しいカードゲーム教えて デュエマやってろ

208 18/10/10(水)03:53:50 No.539518196

>これプレイする人の気の持ちようの影響のほうがでかいと思う 結局 >友人がやってるやつ これだからな

209 18/10/10(水)03:54:07 No.539518206

友人がパーミッション大好きだったカードゲーム大変面白くなかったな俺…

210 18/10/10(水)03:54:58 No.539518245

ヴがトップメタになってる時が一番つまらんわシャドバ

211 18/10/10(水)03:55:21 No.539518260

DCGは相手の顔見れないし相手ターン眺めてるだけしかないからカードゲームとは全く違うものだと思ってる ハッタリだのブラフみたいな口プレイしたい

212 18/10/10(水)03:55:32 No.539518269

楽しい時期って?

213 18/10/10(水)03:55:49 No.539518278

>楽しい時期って? ああ!それってハネクリボー?

214 18/10/10(水)03:56:00 No.539518290

ああ!

215 18/10/10(水)03:56:14 No.539518301

今のトップはロイヤルか世界最高民族ネメだぞ

216 18/10/10(水)03:56:24 No.539518306

>ヴがトップメタになってる時が一番つまらんわシャドバ 今のGPでもだめか

217 18/10/10(水)03:56:24 No.539518307

やっぱフリーセルだよな

218 18/10/10(水)03:56:44 No.539518319

いい歳になってお金に余裕が出て来た今ドラフトを極めて行きたい

219 18/10/10(水)03:56:50 No.539518321

今のトップはネメシスかロイヤルかのどっちかでしょ

220 18/10/10(水)03:57:02 No.539518329

>今のトップはロイヤルか世界最高民族ネメだぞ いや使用率も勝率も普通にヴだと思うよ…

221 18/10/10(水)03:57:10 No.539518341

>ハッタリだのブラフみたいな口プレイしたい (私の魔法で引き裂かれるが良いわって言ってカーソルを相手に乗せる)

222 18/10/10(水)03:57:21 No.539518349

>今のトップはロイヤルか世界最高民族ネメだぞ 大会にアイドル持ってくわけないだろとか言っててごめんなさい

223 18/10/10(水)03:57:23 No.539518350

今の環境のミッド帯はマジで使う人の頭依存だと思う

224 18/10/10(水)03:57:27 No.539518352

well play

225 18/10/10(水)03:57:50 No.539518372

なんで急にロイヤルが台頭してきたんだ? 理解できん

226 18/10/10(水)03:57:57 No.539518376

実際ハースとかは相手がカーソル合わせてるカード分かるからよーく見れば相手の手読んだりブラフはできるよ

227 18/10/10(水)03:57:58 No.539518377

>>ハッタリだのブラフみたいな口プレイしたい >(私の魔法で引き裂かれるが良いわって言ってカーソルを相手に乗せる) (4マナ立てた状態でグッドゲーム)

228 18/10/10(水)03:58:13 No.539518393

HAGEでおじはボコられ過ぎた

229 18/10/10(水)03:58:19 No.539518398

>廃盤で更新されなくなったゲームが何だかんだで面白い ジョジョのカードゲームはジャンケンコイントスが頻繁に行われたりプレイヤーが女性じゃないと使えないカードだったり当日雨降ってたら強くなるカードだったり やたら現実を参照してくるカードあって雰囲気は奇妙で面白かった記憶が

230 18/10/10(水)03:58:25 No.539518403

>なんで急にロイヤルが台頭してきたんだ? >理解できん 大会で活躍したから

231 18/10/10(水)03:58:53 No.539518423

>なんで急にロイヤルが台頭してきたんだ? >理解できん 元々話題になってたところに大会でトップ勢の大半が持ってきたから

232 18/10/10(水)03:59:00 No.539518430

環境に全部が刺さってる

233 18/10/10(水)03:59:26 No.539518451

オフ大会だとたまに相手の顔めっちゃ睨んでる人もいる

234 18/10/10(水)03:59:38 No.539518461

>ヴがトップメタになってる時が一番つまらんわシャドバ そういうのはいいんで

235 18/10/10(水)03:59:41 No.539518466

ハースのブラフ楽しいよね 対象選ぶ所まで相手に見せれるから

236 18/10/10(水)03:59:45 No.539518470

ライバルズは今どんなデッキにもほぼ積まれてるオルゴデミーラがそびえ立つクソだよ レジェンドだからナーフも期待薄だ

237 18/10/10(水)03:59:58 No.539518480

>なんで急にロイヤルが台頭してきたんだ? >理解できん 序盤の展開力と財宝とナイツによる安定性とアーサーとレイサムっていう事故要素減らせるフィニッシャーのおかげ

238 18/10/10(水)04:00:28 No.539518514

枚数制限入れればいいのにそれでも変換騒ぎになるからやらんのかな ルールが複雑化するのを嫌ってるとか?

239 18/10/10(水)04:00:35 No.539518522

明らかに慣れてねーなって感じのロイヤル今めっちゃ増えてるよ

240 18/10/10(水)04:00:35 No.539518524

>オフ大会だとたまに相手の顔めっちゃ睨んでる人もいる リアルカードじゃ威圧は基本スキルで遅延とイカサマがスキルツリーにある

241 18/10/10(水)04:00:42 No.539518534

>枚数制限入れればいいのにそれでも変換騒ぎになるからやらんのかな やってるよ

242 18/10/10(水)04:00:52 No.539518539

レイサムが強盗になるくらい手段選ばなきゃそりゃ強い

243 18/10/10(水)04:01:29 No.539518569

ミッド環境は良い環境

244 18/10/10(水)04:01:41 No.539518579

ロイヤル事故少なそうで羨ましい 少ない資金で侮蔑ドラゴン作ったけどまぁ事故る

245 18/10/10(水)04:02:26 No.539518602

大会で強いことが判明してイナゴが群がったのか

246 18/10/10(水)04:02:51 No.539518617

あと大体のデッキが純心ないと息切れする中なくても息切れしないどころかオクトリス打てるのも強みかな

247 18/10/10(水)04:02:54 No.539518620

ただコピーしたのふわふわしたまま使って勝てるのなんて上振れしたおじくらいだ 上振れしなかった時は何していいか分からないで動きぐちゃぐちゃなの見る

248 18/10/10(水)04:03:23 No.539518633

ロイヤル実際強いからな そもそも大型1枚あたりのカードパワーが高い

249 18/10/10(水)04:03:36 No.539518638

>上振れしなかった時は何していいか分からないで動きぐちゃぐちゃなの見る 大会でもこんなのが多かったね

250 18/10/10(水)04:04:06 No.539518659

ただ使えば強いみたいなデッキないから慣れればコピーデッキ狩る作業になる

251 18/10/10(水)04:04:37 No.539518678

こういうスレ画がと大抵シャドバの環境の話になるけどHSはいい感じ? リンクスと最近はアリーナに浮気してるけど

252 18/10/10(水)04:05:31 No.539518710

ハースも何か麻痺してる気もするけど全クラス使えて楽しいかな

253 18/10/10(水)04:05:38 No.539518716

まずヴのデッキに入ってるカードの関係上セリアドラゲナイアーサーレイサムの超展開を対処できるわけがないのでプレイングとか関係なく上振れでゴリ押せなかったら負けマッチだし…

254 18/10/10(水)04:06:29 No.539518745

ハースは今各クラスが中々のクソムーブを持っててある意味いい環境だとは思うある意味 プレイング難しいクラスもあるしやり甲斐はあると思う

255 18/10/10(水)04:07:45 No.539518789

DCG開発陣に何かマニュアルでも出回ったのか

256 18/10/10(水)04:08:51 No.539518825

25年やってるmtgですら面白マニュアル作れてないのに…

257 18/10/10(水)04:08:58 No.539518831

左はTHE最後の切り札って感じがしていいね

258 18/10/10(水)04:09:38 No.539518855

世界最高民族がマジで全員同じネメシス持ち込んできた時には後進国なのを思い知らされた

259 18/10/10(水)04:09:47 No.539518860

MTGといえばマジックデュエルズの操作性どうにかならないかな…

260 18/10/10(水)04:10:31 No.539518901

シャドバって最初躓かなかったらもっと流行ってたよねもったいねー

261 18/10/10(水)04:10:38 No.539518906

韓国のネメって彼氏面ネメとは結構違う形なんじゃないの

262 18/10/10(水)04:11:00 No.539518915

>MTGといえばマジックデュエルズの操作性どうにかならないかな… まだやってるの!?

263 18/10/10(水)04:11:20 No.539518927

更新される以上失敗は確実にあるから悔やんでも仕方ない

264 18/10/10(水)04:11:22 No.539518929

ライバルズ考えることも多いしキャラクターの効果再現も凝ってて面白いんだけど 他やってからだといまだに演出なげえ…ってなる

265 18/10/10(水)04:12:40 No.539518975

>シャドバって最初躓かなかったらもっと流行ってたよねもったいねー 最初は躓いてないよ多分

266 18/10/10(水)04:12:44 No.539518978

>ライバルズ考えることも多いしキャラクターの効果再現も凝ってて面白いんだけど >他やってからだといまだに演出なげえ…ってなる 初期からずっと言われてるのに頑なに改善しないのは凄い そんなに演出見せたいのかってなる

267 18/10/10(水)04:13:30 No.539519001

レイサムvsフロフェンいいよね

268 18/10/10(水)04:13:40 No.539519011

サイゲがEスポ利権に絡むための物だからまだ続きはする

269 18/10/10(水)04:13:51 No.539519022

>そんなに演出見せたいのかってなる スクエアの血を感じる

270 18/10/10(水)04:14:22 No.539519042

そういえばスクエアはやけに長い演出で有名だったな…

271 18/10/10(水)04:14:29 No.539519046

プロトフェ院返して

272 18/10/10(水)04:14:33 No.539519051

難しいところだよね切り札に派手な演出とか付くのは凄くいい事だと思うけどシステム上何度も対戦を繰り返す必要がある以上限度もある

273 18/10/10(水)04:14:41 No.539519057

>サイゲがEスポ利権に絡むための物だからまだ続きはする 単品で収益出てるから畳む意味0だし

274 18/10/10(水)04:15:33 No.539519079

>難しいところだよね切り札に派手な演出とか付くのは凄くいい事だと思うけどシステム上何度も対戦を繰り返す必要がある以上限度もある 演出カットのonoffつければそれだけで解決するよ

275 18/10/10(水)04:15:35 No.539519082

神バハから使い回せるのはでかい

276 18/10/10(水)04:16:02 No.539519099

>神バハから使い回せるのはでかい すげぇ質素なハースストーンだなそこも

277 18/10/10(水)04:16:33 No.539519119

e-sportsはサイゲ系列だけ独自にやってるよね プロライセンス云々にも参加しなかったし

278 18/10/10(水)04:16:44 No.539519125

シャドバの召喚演出くらいがちょうどいいと思う 開闢の特殊召喚演出とか

279 18/10/10(水)04:17:40 No.539519166

十傑は色々情報量多くていい

280 18/10/10(水)04:17:57 No.539519179

>シャドバの召喚演出くらいがちょうどいいと思う >開闢の特殊召喚演出とか mtgアリーナもちょうどよかったな数秒ブワッと演出出るくらいでいいよね

281 18/10/10(水)04:18:23 No.539519198

笑ってはいけない女神神殿が出るとは思わなかった

282 18/10/10(水)04:19:04 No.539519219

>十傑は色々情報量多くていい 不殺おじの演出も好きではある

283 18/10/10(水)04:19:27 No.539519234

シャドバの下位環境はスペルブーストとか言う除去しながらメリットポイント貯められるキチガイシステムがあるから他のオンラインカードゲームとは一線を画す崩壊具合だと思う MTGのヴィンテージレベルまであとちょっと

284 18/10/10(水)04:20:15 No.539519261

下位環境?

285 18/10/10(水)04:20:35 No.539519276

>シャドバの下位環境はスペルブーストとか言う除去しながらメリットポイント貯められるキチガイシステムがあるから他のオンラインカードゲームとは一線を画す崩壊具合だと思う 鮮血フラウロス返せない雑魚リーダー持ち上げて何がしたいの

286 18/10/10(水)04:20:57 No.539519287

スペブより自傷バーンとソリティアカブトムシの方が早いからまだまだ

287 18/10/10(水)04:21:26 No.539519304

ウィッチ粘着…生きていたのか…

288 18/10/10(水)04:21:37 No.539519307

でもがらっと変わったコンボゲー主体になると復帰勢や視聴勢の足が遠のきそうではあるな ローテ導入後のカードの知識持ってる人となると割合ごそっと減りそうだし

289 18/10/10(水)04:21:57 No.539519318

ストームと続唱なんか言ってやれ

290 18/10/10(水)04:22:01 No.539519320

下のランク帯でウィッチまともに回せるの? ワグナスとアーサーだけで吐いてない?

291 18/10/10(水)04:22:08 No.539519325

>鮮血フラウロス返せない雑魚リーダー持ち上げて何がしたいの チェインで返せるやろ

292 18/10/10(水)04:22:36 No.539519342

全員アンコウに飲まれてしまえ

293 18/10/10(水)04:22:59 No.539519353

>チェインで返せるやろ お前のチェインコスト下がるの?

294 18/10/10(水)04:23:18 No.539519366

チェインってフェ院の親戚?

295 18/10/10(水)04:23:23 No.539519371

コピペデッキが出回ってるのは復帰勢にも優しいと思う 今から遊戯王始めようってなると莫大な負担がかかって対戦もロクにできず心が折れるけどシャドバならとりあえずググって出たデッキでフリマ潜ってみれば遊べるし

296 18/10/10(水)04:24:18 No.539519408

>お前のチェインコスト下がるの? お前のチェインダメージ増えないの? それともお前が相手するヴァンプだけフラウロスがサイドボードから無限わきするの?

297 18/10/10(水)04:24:30 No.539519418

どう見ても荒らしなのに真面目に付き合ってあげるの優しさなの?

298 18/10/10(水)04:24:42 No.539519426

下位環境ってなんだプライズだけで戦ってるとかなのか?

299 18/10/10(水)04:24:45 No.539519428

アンリミ環境はまず超越とかいうクソが蓋になってて その上からカブトムシとコウモリが更に蓋をしてる状態

300 18/10/10(水)04:24:53 No.539519438

チェキババビショが一時期の勝率6割越えたりアンリミは奥が深い

301 18/10/10(水)04:25:02 No.539519441

そういう熱い議論はシャドバのスレ立ててやりなよ

302 18/10/10(水)04:25:10 No.539519448

>お前のチェインダメージ増えないの? >それともお前が相手するヴァンプだけフラウロスがサイドボードから無限わきするの? フラウロスのテキスト読んだ?

303 18/10/10(水)04:25:46 No.539519466

>アンリミ環境はまず超越とかいうクソが蓋になってて >その上からカブトムシとコウモリが更に蓋をしてる状態 ネクロビショを挙げないのはどういう意図?

304 18/10/10(水)04:25:59 No.539519474

ルナは許されたよ

305 18/10/10(水)04:26:09 No.539519481

そもそもチェインが入らん

306 18/10/10(水)04:27:02 No.539519502

シャドバには昔あったアミュレット食う花みたいな絶妙に弱いカードをリメイクしてテックカード用意してあげると構築は色々幅出て来るんだろうか

307 18/10/10(水)04:27:21 No.539519512

>下位環境ってなんだプライズだけで戦ってるとかなのか? 紙のトレカだとスタンダード落ちのルールがあると下の環境って言ったりする

308 18/10/10(水)04:27:27 No.539519515

チェイン撃つターンって1回しかスペブできてない時点で相当クソムーブ

309 18/10/10(水)04:27:41 No.539519527

>シャドバには昔あったアミュレット食う花みたいな絶妙に弱いカードをリメイクしてテックカード用意してあげると構築は色々幅出て来るんだろうか わざと言ってんのかテメー!

310 18/10/10(水)04:28:47 No.539519580

>神バハから使い回せるのはでかい 今だと神バハキャラの新規絵をこっちで先に出して後からバハでLGにって言う逆の事になってたりもしていいコストカットだよ本当

311 18/10/10(水)04:28:48 No.539519582

シャドバの話なら今でもミッド7種とコントロール3種くらいはローテ環境にいるけどね

312 18/10/10(水)04:29:03 No.539519591

>シャドバには昔あったアミュレット食う花みたいな絶妙に弱いカードをリメイクしてテックカード用意してあげると構築は色々幅出て来るんだろうか そういうカードは結局構築から抜けてくからな…

313 18/10/10(水)04:29:36 No.539519610

今のアンリミで超越使ってたら余程ビショに恨みを持ってる者の犯行にしか見えない

314 18/10/10(水)04:30:15 No.539519630

見てくれよこの開闢ドロシー! 実質超越みたいな動きになるぜ!

315 18/10/10(水)04:30:53 No.539519651

ガルミーユとか見た目は超大作のソーン肉食にした感じだし超大作にも輸出しよう

316 18/10/10(水)04:31:49 No.539519685

カニバルフラワーさんなんで出禁食らったんだろ

317 18/10/10(水)04:32:25 No.539519707

神バハってまだ続いてんの…

318 18/10/10(水)04:32:45 No.539519713

>そういう熱い議論はシャドバのスレ立ててやりなよ シャドバの話ばかりだし実質シャドバのスレでは?

319 18/10/10(水)04:33:28 No.539519743

神バハはサイゲ潰れるまで運営すると明言されてる

320 18/10/10(水)04:33:57 No.539519758

ハースはラグ様形式の登場やるカード増やしてほしい 一瞬でもバーン!と画を強調して出てくるのはやっぱり見てて楽しい

321 18/10/10(水)04:34:27 No.539519776

>神バハってまだ続いてんの… 怪盗ロワイヤルは9年目だし…

322 18/10/10(水)04:34:44 No.539519789

ハースはやっぱキャラの目とか光るの?

323 18/10/10(水)04:36:02 No.539519829

>難しいところだよね切り札に派手な演出とか付くのは凄くいい事だと思うけどシステム上何度も対戦を繰り返す必要がある以上限度もある 死んだ子の話をするのはあれだけど登場演出に関してはウォーブレが一番バランス良かったと今でも思う 長すぎずそれでいてインパクトがあって

324 18/10/10(水)04:36:31 No.539519840

そういや日本のソシャゲの差分で左右反転させる文化ってあれなんなの?どこが始めたの?

325 18/10/10(水)04:36:51 No.539519853

それこそ神バハじゃない?

326 18/10/10(水)04:37:39 No.539519873

今でもサンディにBGM占領されてるのかしら

327 18/10/10(水)04:38:00 No.539519885

目光るのカッコいいだろ!?

328 18/10/10(水)04:38:13 No.539519889

反転させて差分作ってるのなんて神バハくらいだよ 下手に絵が込んでるからレアリティ変わるごとに書き下ろしてられない

329 18/10/10(水)04:39:20 No.539519945

シュワァーみたいな吐息と同時に目が光って稲妻出るのは素で格好いい

330 18/10/10(水)04:41:32 No.539520020

BGM付き登場いいよねペリドットのテキストはカードゲーム界でもトップクラスのかっこよさだと思う

331 18/10/10(水)04:43:57 No.539520094

ウォーブレは登場自体はシンプルでテンポ良くて BGMで切り札だした存在感もあって良かったよね

332 18/10/10(水)04:45:01 No.539520124

ウォーブレって死んだんでしょ

333 18/10/10(水)04:49:05 No.539520244

だから過去形なんだろう…

334 18/10/10(水)04:49:34 No.539520262

ウォーブレ実際クソインターフェースとクソ回線だったけどいいとこも多かった

335 18/10/10(水)04:50:44 No.539520301

人が寄り付かないところは消える

336 18/10/10(水)04:52:59 No.539520370

いいところだけだったら死なないからな

337 18/10/10(水)04:54:06 No.539520401

ドラクエも歴代のBGMが入ってかっこいいんだけどね サンディってのは1/1/1で死ぬとターン始めに手札に戻ってくるって言うガングロ妖精で 便利カードだけどレジェンドだから出るたびにBGM上書きしていくというウザさ再限度200%だったんだ 今はどうだか知らんのだけど

338 18/10/10(水)05:17:33 No.539521089

バハ全盛期は大会出る人がめっちゃ調整してるの見て このバランスでもトップTierは色々考えることあるんだなって感心してた その後の倉木先行じゃんけん大会で尚更そう思った

339 18/10/10(水)05:22:26 No.539521191

ROBとTOGは一応構築幅あったからな

340 18/10/10(水)05:26:18 No.539521297

倉木同士でも調整はあったよ 大会なんて開かれてなかったけど

341 18/10/10(水)05:28:07 No.539521352

WLD後期はTOGより幅はあった ヘクターゲーの時でもアリスゲームの時でもBO3環境は面白かったよあれ

342 18/10/10(水)05:35:55 No.539521582

SFLでおあしすしようとしてまだ普通に楽しんでた層ごっそり逃がしたあげく 結局ミッドレンジ帯が抜けただけのクソゲーになってたのは笑えないギャグだったな いくらでもソフトランディングできてたろうに

343 18/10/10(水)05:40:49 No.539521719

デフレパックとはいうけど全体的に弱めなCGSに比べて SFLってぶっ壊れとゴミの差がすごく激しいんだよね 突貫工事って感じ

344 18/10/10(水)06:25:57 No.539522910

>WLD後期はTOGより幅はあった >ヘクターゲーの時でもアリスゲームの時でもBO3環境は面白かったよあれ TOGなんかドラネク以外人権なしだったな…

345 18/10/10(水)06:27:34 No.539522962

バハムートっていろいろ言われてるけど 当時はギリギリドロシー対策に出来るか出来ないか程度のカードだったから シャドバの代表的クソカードって言われても疑問だわ ヘクターのがこいつの100倍くらい強いだろ

346 18/10/10(水)06:27:50 No.539522973

TOGはドラゴンとネクロ以外何やってたか覚えがない WLDはNアリス以外何があったかわからん

347 18/10/10(水)06:28:34 No.539522998

>WLDはNアリス以外何があったかわからん ヘクターナーフまではネクロが必死に対抗してたな

348 18/10/10(水)06:30:10 No.539523043

ROBはなんだかんだ色々いたからな でもROB-TOG-WLDで肥溜めへ加速度的に急転直下してる

349 18/10/10(水)06:30:53 No.539523068

WLDのTOG4ヶ月目ネクロ環境はマジで死んで欲しかった… 死ね

350 18/10/10(水)06:31:14 No.539523081

ヘクターは個人的に完璧な強さでなんか嫌いになれない

351 18/10/10(水)06:33:03 No.539523141

ヘクターは一周回って好き 出て1発で大ダメージ出して終わりじゃないからかな

352 18/10/10(水)06:34:33 No.539523187

>ヘクターは個人的に完璧な強さでなんか嫌いになれない >ヘクターは一周回って好き >出て1発で大ダメージ出して終わりじゃないからかな 頭ガイジの人たち来たな…

353 18/10/10(水)06:35:32 No.539523210

ヘクターがクソだったのはいうまでもないけど不死の大王とか貴公子のほうが個人的にはクソだと思ってた 全員仲良くなーされたけど

354 18/10/10(水)06:35:47 No.539523224

アリーナはドラクエが一番面白い気がする

355 18/10/10(水)06:36:10 No.539523238

ヘクターナーフ前はネクロトップでしょ Nはランクマだと無駄に強かったけど対策の方針自体は明確で ドラネクヴに超越って使えるデッキは揃ってたんだよね おねえちゃん以外

356 18/10/10(水)06:36:18 No.539523247

そういえば貴公子3コスだったんだっけ…

357 18/10/10(水)06:37:25 No.539523284

>アリーナはドラクエが一番面白い気がする 旅の扉は他でもパクってくれていい

358 18/10/10(水)06:38:31 No.539523330

貴公子が余裕のぶっ壊れ 撃ち漏らしたのがヘクターで行進してだめ押しに大王

359 18/10/10(水)06:39:08 No.539523345

ヘクターとセレスの掛け合いは好き

360 18/10/10(水)06:39:27 No.539523359

>不死の大王とか貴公子のほうが個人的にはクソだと思ってた 大王はあの強さでTOGの時は一枚も入らないからな

361 18/10/10(水)06:40:47 No.539523399

大王はヘクターとカーブ被ってたから後ろに構えるか前に詰めるかで配分が違った ヘクター以外のカードの

362 18/10/10(水)06:40:57 No.539523403

遅めのネクロには入ってた気がする大王 ドラゴンを見てアグロ気味に組んだネクロを食うネクロ

363 18/10/10(水)06:41:13 No.539523410

TOGネクロは本当に猿でも勝てたわ 流石勝率58%

364 18/10/10(水)06:41:59 No.539523433

バーンだから盤面互角のミラーだと強いんだよな インチキワイトキングもいるし

365 18/10/10(水)06:42:14 No.539523441

TOGはネフティス使うの本当に楽しかった

366 18/10/10(水)06:42:58 No.539523465

ひどかったね死の祝福を超えられない問題

367 18/10/10(水)06:43:03 No.539523470

ネフはアンリミでも飯食ってけるポテンシャルあるからな

368 18/10/10(水)06:43:40 No.539523492

ナーフが解除されて再び環境を支配するヘクターには心底しびれたよ

369 18/10/10(水)06:43:42 No.539523494

ナーフされるくらい強かったのに周りがもっと強すぎて使われないからナーフ回避は凄いよなぁ デッキのパワーありすぎやろ…

370 18/10/10(水)06:44:32 No.539523527

貴公子とゴブリーのコスト考えた奴は頭おかしい

371 18/10/10(水)06:45:13 No.539523547

貴公子はコスト単純に1上げるというだいたいのカードが死刑宣告されるナーフ食らったのに アンリミで余裕で3枚今でも入るからな

372 18/10/10(水)06:46:01 No.539523583

アリスもアンリミ行きになったしナーフ戻してもいいだろ

373 18/10/10(水)06:46:15 No.539523590

盤面にこびりつければルナちゃんはどこからでもボディーブロー撃ってくるから

↑Top