ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
18/10/09(火)23:57:46 No.539487259
レベルゲージは割れるもの
1 18/10/10(水)00:00:13 No.539487822
ほぼ年に1回ヘシ折れるんだけど800円の安物パーツだからなのか純正でもこんなくらいのペースで折れるのか オイルいつも上抜きだからその時ストレスかかってんのかな
2 18/10/10(水)00:01:24 No.539488108
純正も同じよ
3 18/10/10(水)00:01:54 No.539488240
そうか よかった
4 18/10/10(水)00:03:34 No.539488598
この時代の樹脂はあかん・・・
5 18/10/10(水)00:03:42 No.539488625
用品店でバイトしてたけどかなりの確率で割れるからこいつのオイル交換は罰ゲーム扱いだった
6 18/10/10(水)00:05:53 No.539489162
VW車って樹脂パーツについてはアレな話しか聞かないけど… ドイツ車的には普通なん?
7 18/10/10(水)00:06:17 No.539489253
取り付け部付け根なら針金で縛っとけばいい 根元ならアキラメロン
8 18/10/10(水)00:06:50 No.539489391
オペルは水漏れが問題になってたな
9 18/10/10(水)00:07:16 No.539489492
>VW車って樹脂パーツについてはアレな話しか聞かないけど… >ドイツ車的には普通なん? スレ画の世代まではアレだったけどV型以降はそこまでひどくないよ でもこれもレトロフィットされてるはずなんだがなぁ…
10 18/10/10(水)00:08:32 No.539489799
>パワーウインドウは時々落ちるもの
11 18/10/10(水)00:16:42 No.539491550
今走ってるスレ画のどれだけがまともな整備受けてるんだろ…
12 18/10/10(水)00:18:05 No.539491899
まともにやったら金いくらあっても足らん気がする
13 18/10/10(水)00:20:08 No.539492347
この代は走らせるだけならまだシンプルなのでは
14 18/10/10(水)00:20:27 No.539492413
沼る
15 18/10/10(水)00:21:00 No.539492508
>まともにやったら金いくらあっても足らん気がする 完璧を目指さなきゃそこまでいかないだろ大衆車なんだし
16 18/10/10(水)00:21:23 No.539492587
>この代は走らせるだけならまだシンプルなのでは 1~4は代を追うごとに排ガス関連の後付けが増えてくけど構造自体はクソ単純だしね
17 18/10/10(水)00:21:58 No.539492725
外す部品の量が多くなるだけだ
18 18/10/10(水)00:22:46 No.539492887
最近のはエンジンが短命になって困ると聞く
19 18/10/10(水)00:27:01 No.539493812
>この代は走らせるだけならまだシンプルなのでは エンジンはシンプルだよ エンジンは
20 18/10/10(水)00:27:06 No.539493826
>最近のはエンジンが短命になって困ると聞く エンジンブロック自体よりターボと補機類かな… まともな額で修理できんからそれなら乗り換えになっちゃう
21 18/10/10(水)00:28:33 No.539494128
ATもふっつーの4ATだしなこれ 一時期のアイシンのアレだったヤツでもないし まあこれも油脂替えてないとイカれるこたイカれるんだけど
22 18/10/10(水)00:30:43 No.539494567
今1か2のGTIなんて買ったら維持管理大変そうね… 昔親が乗ってたから何となくだがほしいという気持ちがある
23 18/10/10(水)00:32:33 No.539494877
>今1か2のGTIなんて買ったら維持管理大変そうね… >昔親が乗ってたから何となくだがほしいという気持ちがある そこらへんになるとメカよりサビとの闘い
24 18/10/10(水)00:35:18 No.539495382
ターンフローからクロスフローに無理やり設計変更したからプラグ替えるのにインマニいちいち外さなきゃならないくらいかこいつの面倒くさいの
25 18/10/10(水)00:37:47 No.539495837
基本大衆車なんだから整備しにくかったらあかんやろ
26 18/10/10(水)00:41:40 No.539496581
>今1か2のGTIなんて買ったら維持管理大変そうね… 2はともかく1は日本には並行車しかないので今も乗ってるヤツは当時からの筋金入りの変態しかいないので…
27 18/10/10(水)00:44:35 No.539497158
>今1か2のGTIなんて買ったら維持管理大変そうね… >昔親が乗ってたから何となくだがほしいという気持ちがある 2は専門店があったと思う 同世代のクルマの中ではボディもマトモなはず
28 18/10/10(水)00:47:15 No.539497711
2009年まで南アフリカでシティゴルフって名前で初代作ってたから一応手に入れようと思ったらホワイトボディまだ在庫あることはあるらしい さすがにそこまでやる物好きは居るか知らない
29 18/10/10(水)00:51:08 No.539498469
98年式の20バルブを手に入れていつかメカチューンしてみたいと思う 本来はマイルドチャージで名声得たエンジンだけどね…
30 18/10/10(水)00:53:45 No.539498974
>98年式の20バルブを手に入れていつかメカチューンしてみたいと思う >本来はマイルドチャージで名声得たエンジンだけどね… 1万くらいはブン回るようになるのかな フォーミュラ2でも使ってたくらいだし
31 18/10/10(水)00:54:44 No.539499185
Zと911をアウトバーンでぶち抜くゴルフの動画好き