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18/10/09(火)22:30:56 ルノー... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1539091856288.jpg 18/10/09(火)22:30:56 No.539464824

ルノースポールってやたら種類が多くてややこしいイメージがある それはそうと中古のお値段がお手頃で買おうか悩んでる

1 18/10/09(火)22:34:04 No.539465684

200万弱で割と状態いいのあるしいいよね 右ハンドルMTも豊富だし

2 18/10/09(火)22:34:53 No.539465909

外車の中古は止めとけ

3 18/10/09(火)22:36:28 No.539466343

>外車の中古は止めとけ 十年二十年前のはともかくここ最近のはだいぶマシになってるんじゃないかな ロシア車は除く

4 18/10/09(火)22:37:22 No.539466592

ルノーってディーラーあるの?

5 18/10/09(火)22:38:52 No.539467004

黄色が似合う

6 18/10/09(火)22:39:40 No.539467228

>ルノースポールってやたら種類が多くてややこしいイメージがある >それはそうと中古のお値段がお手頃で買おうか悩んでる デカいの メガーヌ ちっこいの クリオ/ルーテシア どっちも走りに関する部分は頑丈

7 18/10/09(火)22:40:49 No.539467562

>>ルノースポールってやたら種類が多くてややこしいイメージがある >>それはそうと中古のお値段がお手頃で買おうか悩んでる >デカいの メガーヌ >ちっこいの クリオ/ルーテシア >どっちも走りに関する部分は頑丈 一応そっちはわかってるんだすまない… カップシャシーとかその辺のアレコレが分かりにくくて…

8 18/10/09(火)22:41:01 No.539467620

変な欠点はないしルノーは突飛なことしないけど近所で預けられる工場は探しておくといいぞ

9 18/10/09(火)22:45:10 No.539468827

スポール  街乗りも平気 カップ   固めスポーツ仕様各部も剛性アップ トロフィー typeR

10 18/10/09(火)22:53:57 No.539471373

>ロシア車は除く ロシア車の玉ってレアでは?

11 18/10/09(火)22:56:52 No.539472230

日産との部品共有化がかなり進んでるからまあ大丈夫だよ ただし大きな修理は日産工場じゃできないので国内にストック無い場合はやっぱり長く待たされる

12 18/10/09(火)23:00:17 No.539473172

>>ロシア車は除く >ロシア車の玉ってレアでは? UAZは前に走ってるの見たことあるけどGAZとかKAMAZとか国内で見たことねぇな…

13 18/10/09(火)23:00:21 No.539473189

外車はディーラーより個人のショップのほうが強い場合あるからな ディーラーじゃASSY交換しかできんミッションとかでも海外だとリビルトキットあるから個人輸入して修理やってるショップもあるし

14 18/10/09(火)23:02:33 No.539473743

まあ車齢10年超えた外車なんかディーラー持って行っても新車買えとしか言われんから必然的に民間工場に行くことになる

15 18/10/09(火)23:03:45 No.539474050

ルノーは前試乗したらフワフワ過ぎて合わなくて結局プジョー買ったんだけど見た目は好きだから乗りたかったな

16 18/10/09(火)23:03:46 No.539474053

専門のショップが近くにあると心強い

17 18/10/09(火)23:04:17 No.539474174

外車の換えパーツの生産が日本国内でも盛んなら中古車も怖くないんだがね・・・そうはいかないからね・・・

18 18/10/09(火)23:04:33 No.539474241

大阪だけど滋賀まで2時間かけて行ってるわ…

19 18/10/09(火)23:05:10 No.539474416

>スポール  街乗りも平気 >カップ   固めスポーツ仕様各部も剛性アップ >トロフィー typeR ありがたい…

20 18/10/09(火)23:05:21 No.539474472

ebayを信じろ

21 18/10/09(火)23:07:26 No.539475026

>外車の換えパーツの生産が日本国内でも盛んなら中古車も怖くないんだがね・・・そうはいかないからね・・・ とはいうが米尼やebayでポチればドアトリムとか大物でもない限り1週間もありゃ来るしなパーツ 国産じゃ8年製廃になるようなこまごま部品でもすぐ手に入るのが外車のいいとこだ

22 18/10/09(火)23:07:28 No.539475036

外車は維持費が高いイメージだ

23 18/10/09(火)23:09:10 No.539475530

ルーテシアRS楽しいよ ギミックだらけで今新車で買える300万円弱のスポーツカーでは一番楽しめると思ってる

24 18/10/09(火)23:09:53 No.539475726

実はワーゲンもプジョーもBMWも同じ形式のアイシンの6ATやサンデンのエアコンコンプレッサ使ってたり面白い

25 18/10/09(火)23:11:41 No.539476241

ルーテシアもメガーヌもルノースポール車はめっちゃマフラーがパンパン言うよね

26 18/10/09(火)23:12:38 No.539476509

>外車は維持費が高いイメージだ むしろ通販で社外の部品で修理する分には国産より安いんじゃないかな だって本国じゃ30年落ちのボロ205やゴルフなんて吐いて捨てるほど走ってるからさ 貧乏人でも大丈夫だよ

27 18/10/09(火)23:14:00 No.539476884

>むしろ通販で社外の部品で修理する分には国産より安いんじゃないかな >だって本国じゃ30年落ちのボロ205やゴルフなんて吐いて捨てるほど走ってるからさ >貧乏人でも大丈夫だよ 流れるような沼への引きずり込み方でひどい

28 18/10/09(火)23:14:05 No.539476904

金属製の部分は頑丈なんだ外車は プラスチック製の部分が準消耗品 だから社外のダイカストに置き換えるね

29 18/10/09(火)23:14:23 No.539476973

ルーテシアはエンジンがジュークニスモのだから外車の一番のネックになるタイベルがタイミングチェーンなのがいい でも国産のタイベルと同じくらいのタイミングで交換が必要だけどね

30 18/10/09(火)23:15:00 No.539477133

プラグも見れない俺には無理…

31 18/10/09(火)23:16:32 No.539477472

タイベルってもプジョーとかだとテンショナーもNTNだしベルトも三ツ星製だから国産と変わらんがな 地球をほぼ一周して日本に戻ってきたんだな新車時装着だと

32 18/10/09(火)23:18:16 No.539477881

ベルトの伸びは変わらないけど交換の工賃がね… 流石に今は昔みたいにエンジン降ろさなくて済むのが多くなったから助かるよ

33 18/10/09(火)23:18:53 No.539478018

つまり次買い替えるときはフランス車で問題ないってことだよね? ドイツ車は高くて自分の稼ぎじゃ無理だし

34 18/10/09(火)23:19:01 No.539478051

ただの直4だしスバルよかマシだ

35 18/10/09(火)23:19:22 No.539478137

ルノースポールの赤いシートベルトいいよね… あれ車外から見てもめっちゃ目立つ

36 18/10/09(火)23:19:39 No.539478200

元々は208GTiいいなあと思ってたけどもうちょっと広さが欲しくなって そうするとメガーヌかFD2かなあって考えてる 308GTiも右ハンドルあればなあ…

37 18/10/09(火)23:20:51 No.539478459

>ドイツ車は高くて自分の稼ぎじゃ無理だし 5型のGTIとかなら今安いぞ 現行のよりエンジン頑丈だしチューンして弄るなら今のより速くなる 今のエンジン元が1.8だから耐久性ないんだわ

38 18/10/09(火)23:23:08 No.539478948

そういやルーテシアRS買った時にフロアマット以外全部オプション断ったけど ドリンクホルダーにでっかい車内用灰皿が刺さってたのは流石ジタンのフランスの車だなぁって 吸わないから使う事ないけど

39 18/10/09(火)23:23:41 No.539479064

でもイタ車は今でも壊れるイメージ

40 18/10/09(火)23:23:43 No.539479070

エンジンの耐久性でいうならプジョーだって昔のXU系のほうがカタかったし どうもダウンサイジングになってからうn

41 18/10/09(火)23:29:12 No.539480305

プラスチック部品の耐久性向上と反比例してエンジンブロックやらは圧上がったのに薄肉化とか直噴とか 30年走れるけどこまごましたパーツ交換が必要な車から 15年くらいが寿命だがその間大したパーツ交換いらない車になったって 日本車だこれ

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