虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

18/10/09(火)21:53:19 そこそ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1539089599577.jpg 18/10/09(火)21:53:19 No.539453149

そこそこ人気だったように思うんだけど

1 18/10/09(火)21:55:12 No.539453779

ヴォルツァがイマイチで離れてしまった…

2 18/10/09(火)21:56:00 No.539454012

8年も経ってるからなあ

3 18/10/09(火)21:57:23 No.539454456

iPad版が完璧すぎたのも悪いと思う これゲーセン行く意味ねーなって思ったもん…

4 18/10/09(火)22:00:09 No.539455310

そこそこというかかなり人気あった よく行くゲーセン4台設置してたけど常に埋まってたし ずっとファンシー系でやっとけばよかったのに急にコアな感じにしてファンタジーになるって意味わからんわ

5 18/10/09(火)22:00:39 No.539455444

ヴォルツァ前まではよかったね… 何故かヴォルツァで一気に減速してそのまま死んでしまった感

6 18/10/09(火)22:00:51 No.539455503

ツァ!もちょっとアレだったけどリフレシアはトドメ刺すには十分すぎた

7 18/10/09(火)22:00:58 No.539455553

>急に全譜面作り直すからスコアリセットって意味わからんわ

8 18/10/09(火)22:01:56 No.539455870

>何故かヴォルツァで一気に減速してそのまま死んでしまった感 ヒや渋のUIみたいに何か変えないといけない病にかかったのは分かる

9 18/10/09(火)22:02:22 No.539455992

過去曲一掃は過去の例からして最低の悪手なのになぜやった…

10 18/10/09(火)22:03:26 No.539456290

limelightが最高だったというと老害めいてしまうが本当にあの時のリフレクは最高だった

11 18/10/09(火)22:03:41 No.539456373

音ゲーだとどのゲームも実力の指標となるモチベーションになるものがあるけどリフレクの場合はAAA+出すのとフルコンで出来るだけ埋めるってのがスタンダードだった それを全部奪うやつがあるか

12 18/10/09(火)22:04:02 No.539456475

やらなくなったのはスイッチオブジェクトと難易度制限し始めた辺りかな…

13 18/10/09(火)22:04:14 No.539456540

ライムライト、コレットの頃は覇権だったと思う

14 18/10/09(火)22:04:30 No.539456617

KONAMIが音ゲー乱造するから

15 18/10/09(火)22:04:40 No.539456678

>過去曲一掃は過去の例からして最低の悪手なのになぜやった… 古くはDDRMAXでそれやってMAX2EXTで死んでるのにね

16 18/10/09(火)22:05:27 No.539456921

俺は初代が一番好きだよ FINAL解禁でリアルで禿げたけど

17 18/10/09(火)22:05:29 No.539456925

コレットは本当に楽しかった グルーヴィンはまあそれなりに ツァはうん リフレシアは…

18 18/10/09(火)22:05:35 No.539456963

久々にやろうかなって触ったら曲めっちゃ減ってるわ既存曲の譜面変わってるわでそのまま離れた

19 18/10/09(火)22:05:41 No.539457001

曲無くなるのはほんとにね…

20 18/10/09(火)22:05:54 No.539457087

>KONAMIが音ゲー乱造するから リフレクはそれ関係ないと思うぞ

21 18/10/09(火)22:06:36 No.539457292

ポップンは寿命きちゃったかーって感じある リフレクは確実にスタッフの舵取りが悪い

22 18/10/09(火)22:06:36 No.539457297

リフレクはマジで他シリーズ関係ない自滅だ

23 18/10/09(火)22:06:57 No.539457400

せめて譜面作ってから徐々に入れ替えとかできんかったのか 稼動から1年以上経ってんのにお待たせしました今月はこの10曲が復活です!じゃないよ

24 18/10/09(火)22:07:10 No.539457467

ゲーム性変えたいってのは分かるけどスコアリセ全曲削除はな復活ペース遅いし DDRみたいに特定譜面だけ特殊なノーツ流れてくるとかにしとけばいいものを

25 18/10/09(火)22:08:12 No.539457823

どうしてもマンパワーに限りはあるから全く無関係とも言えないよ

26 18/10/09(火)22:08:16 No.539457848

>ポップンは寿命きちゃったかーって感じある キー音切り出し諦めたのはまあいいよ 絵柄変えたのとインチキジャンル名廃止はあかん

27 18/10/09(火)22:09:16 No.539458168

移植ばっかりになって辞めた

28 18/10/09(火)22:09:22 No.539458197

ジャンピングパステルくんさんの解禁が面白すぎてめっちゃやったライムライト

29 18/10/09(火)22:09:50 No.539458325

ポップンは次でダメだったらいよいよ…って感じじゃないかな… …同じような感じのギタドラはなんであんな元気なんですかね

30 18/10/09(火)22:10:09 No.539458426

>DDRみたいに特定譜面だけ特殊なノーツ流れてくるとかにしとけばいいものを DDRは昔から更新速度こそ死んでてもこの辺の舵取りは上手いんだよね

31 18/10/09(火)22:10:10 No.539458431

グルーヴィンは金むしるなあと思えど人常に居たからね verupする毎に新機能足されていってこれどうなるんだろうとは思ったけどこんな事になるとは

32 18/10/09(火)22:10:13 No.539458448

初代がやたらダークな硬派で、2代目のテーマが明るくなって人気出るの法則

33 18/10/09(火)22:10:22 No.539458486

>絵柄変えたのとインチキジャンル名廃止はあかん ジャンル表示はハッピーハードコア多すぎ問題とかあるし…ジャケットとかには表記して欲しかったのはあるけど

34 18/10/09(火)22:10:36 No.539458557

jubeatはknit スレ画はlimelightとcolette

35 18/10/09(火)22:11:45 No.539458912

>DDRは昔から更新速度こそ死んでてもこの辺の舵取りは上手いんだよね いやあれも昔MAXで旧曲無しオール新曲でやらかして慌ててMAX2で旧曲復活させたからな

36 18/10/09(火)22:11:45 No.539458914

>ポップンは次でダメだったらいよいよ…って感じじゃないかな… >…同じような感じのギタドラはなんであんな元気なんですかね ポップンは全く独自ってわけでもないけどギタドラは替えが利かないからな…

37 18/10/09(火)22:12:38 No.539459186

でっけえゲーセンとか行ってもギタドラ1セットとかしかないのになんかそれなりに質の高い更新つづいてるよね

38 18/10/09(火)22:13:05 No.539459336

指はまだ生きてるの…?

39 18/10/09(火)22:13:17 No.539459394

>verupする毎に新機能足されていってこれどうなるんだろうとは思ったけどこんな事になるとは 下手に完成されてるゲーム性弄るのは良くないよね スライドはまだ嫌いじゃなかったけどスイッチは苦手だった

40 18/10/09(火)22:14:02 No.539459627

>指はまだ生きてるの…? 10周年だぞ

41 18/10/09(火)22:14:08 No.539459656

>指はまだ生きてるの…? ついこの前新バージョンになった

42 18/10/09(火)22:14:12 No.539459674

ギタドラは質もだけど曲追加走り出したら次回作まで止まらないのがお前なんで…ってなる ズルいぞちくしょう!!

43 18/10/09(火)22:14:27 No.539459742

>指はまだ生きてるの…? 割と元気 リフレクと活気が入れ替わった印象

44 18/10/09(火)22:15:06 No.539459952

楽曲削除でDDRを殺し 楽曲入れ替えでjubeatを殺しかけ いつになったらそれだけヤバイことだって理解するんだ

45 18/10/09(火)22:15:13 No.539459985

指も実質的なパセリ強制で死にかけたことあったよね

46 18/10/09(火)22:15:46 No.539460141

IIDXは人の付きにすげームラがあるのに今の今まで苦労したことがないのは流石だ もちろんRAとかSPADAとかプレイヤーがボロクソ言ってたことはあるが

47 18/10/09(火)22:16:08 No.539460252

>いつになったらそれだけヤバイことだって理解するんだ 流石にあれだけ隆盛だったリフレクが死んだんだから今度こそ理解したはず

48 18/10/09(火)22:16:47 No.539460453

でもRA曲めっちゃいいよね サントラでいっつも聴くのがこのバージョン

49 18/10/09(火)22:17:03 No.539460530

そろそろ俺の好きなmessageのHARD以上の難易度出た?

50 18/10/09(火)22:17:37 No.539460740

リフレシアもサントラだけは持ってる ゲームは触ったことない

51 18/10/09(火)22:18:02 No.539460882

>IIDXは人の付きにすげームラがあるのに今の今まで苦労したことがないのは流石だ CNはプレイヤー側もようやく来たかみたいな扱いだったし BSSやHCもやってることは素直なせいかあまり批判されなかった印象

52 18/10/09(火)22:18:23 No.539460987

>でもRA曲めっちゃいいよね いい… 捨て曲が本当にない

53 18/10/09(火)22:19:21 No.539461296

寺は前作がココ最近では一番良かった 良かった点の8割ぐらいはアメミラなんだけど

54 18/10/09(火)22:19:38 No.539461381

>でもRA曲めっちゃいいよね >サントラでいっつも聴くのがこのバージョン 角ちゃんになったからか外タレのハードコアトラックメイカーめっちゃ呼んでたよね 全体的に雰囲気好きなのもあるけど曲のクオリティが一段上がった感じがした

55 18/10/09(火)22:19:40 No.539461392

なんとかリフレシアまで付いて行ってたがbrokenの無いリフなんてリフじゃないと去ってしまった broken帰ってきた頃には死んでた

56 18/10/09(火)22:19:53 No.539461475

BSSはようやく面白い使い方しだしてきた 今までがオマケすぎる

57 18/10/09(火)22:20:09 No.539461571

アメミラいいよね…

58 18/10/09(火)22:20:13 No.539461596

ツァ初代はカッコよくて好き ツァ2からダサいわハイスピ付いたわで一気に萎えた

59 18/10/09(火)22:21:16 No.539461919

ヴォルツァ2ほぼ記憶にないけどあのリスクジャンク丸出しな選曲BGMは好きだった

60 18/10/09(火)22:21:22 No.539461944

RAはアンセム灼熱PPとボス曲がテーマにばっちり合わせてるのもいい …どんだけイベントがダメだったんだよこのバージョン

61 18/10/09(火)22:22:07 No.539462186

洗濯機あんな人気になるなんて思わなかった

62 18/10/09(火)22:22:26 No.539462276

リフレクは筐体が転用出来ちゃったのが最後の最後で仇になっちゃったと

63 18/10/09(火)22:22:29 No.539462287

ワッカっていう音ゲーが出るらしいね

64 18/10/09(火)22:22:46 No.539462390

>…どんだけイベントがダメだったんだよこのバージョン ラスボスお漏らしが痛恨すぎて

65 18/10/09(火)22:22:59 No.539462471

>ワッカっていう音ゲーが出るらしいね いいっスね

66 18/10/09(火)22:23:44 No.539462708

指は100円4曲できてたところにパセリ登場がね

67 18/10/09(火)22:24:28 No.539462924

VOLZZA2自体VOLZZAの尻拭い的なポジションなのよね それがうまくいかなかったし更にリフレシアで失敗したんだけど

68 18/10/09(火)22:24:52 No.539463036

RAはなんというかコンマイ全盛感が酷い

69 18/10/09(火)22:25:54 No.539463308

リフレシアの失敗に比べたらツァの失敗は失敗じゃないレベルな気がする

70 18/10/09(火)22:26:19 No.539463446

リンクルからしか触ってないから何とも言えないけどRAの夕方のリゾート感はすごいと思う 曲もだしOPもEDも

71 18/10/09(火)22:26:39 No.539463537

>指は100円4曲できてたところにパセリ登場がね 今でも100円4曲出来るし… ありがたい…

72 18/10/09(火)22:26:45 No.539463566

リフレシアはまず絵がさ、入りづらいよ…

73 18/10/09(火)22:27:18 No.539463734

RAはヒロワタ復活しただけで俺の中では最高レベルの傑作だし…

74 18/10/09(火)22:27:19 No.539463738

art of fightersが来日した時ここで微妙に話題になったのもリゾアンのおかげかも知れない

75 18/10/09(火)22:27:20 No.539463745

全盛期のDDRもそうなんだけどゲームセンターでコミュニティ作れると楽しいし強いのよ マイマイはそこが上手く嵌ったと思う

76 18/10/09(火)22:27:35 No.539463809

ま…まだ死んでねぇし!

77 18/10/09(火)22:28:06 No.539463984

オタっぽい絵で釣ってるのはどの機種も変わらなくなってきた 変わらんけど差別化は欲しい

78 18/10/09(火)22:28:09 No.539464000

楽曲は好きなの多いなリフレシア 最初のリフレシアモードで同じ曲ばかりやらされたのが辛かった

79 18/10/09(火)22:28:20 No.539464046

groovinぐらいからちょっとやばかった upperのBMFぐらいからやばくなってVOLZZAで

80 18/10/09(火)22:28:20 No.539464047

>ま…まだ死んでねぇし! もう新作でないことが明らかにされたし…

81 18/10/09(火)22:28:55 No.539464217

超絶大失敗しても盛り返してる機種を見てると今までの信頼って大事だなと思う

82 18/10/09(火)22:28:59 No.539464243

何度か言ってるけどRAINをまともに解禁したの何人いるんだって

83 18/10/09(火)22:29:17 No.539464330

くんさんは絵本みたいなkawaii路線の方が良かった

84 18/10/09(火)22:30:05 No.539464558

今KONAMIの音ゲーで残ってるのってなんだっけ ビーストは去年くらいに死んだんだっけ?

85 18/10/09(火)22:30:43 No.539464748

BMFの企画自体は楽しかったけどふるい落としすごかったよね あの辺りはスタッフが前に出過ぎてて内輪ネタ強くなってた感がある

86 18/10/09(火)22:30:54 No.539464804

>何度か言ってるけどbrokenをまともに解禁したの何人いるんだって

87 18/10/09(火)22:31:42 No.539465017

>何度か言ってるけどbrokenをまともに解禁したの何人いるんだって 「」は片手じゃ数えきれないぐらい解禁してたよ リンクルリンク前に

88 18/10/09(火)22:32:01 No.539465089

>今KONAMIの音ゲーで残ってるのってなんだっけ >ビーストは去年くらいに死んだんだっけ? IIDX、ポップン、ギタドラ、DDR、jubeat、SDVX、ノスタルジア、Dance Rush ノスタルジアとDance Rushはまだ様子見の段階

89 18/10/09(火)22:32:04 No.539465105

>流石にあれだけ隆盛だったリフレクが死んだんだから今度こそ理解したはず でもまたGITADORAあたりでやらかしそうな気がする……

90 18/10/09(火)22:32:07 No.539465122

ギタドラはよく生き残ってんなって感じ

91 18/10/09(火)22:32:08 No.539465127

アプリ版完璧すぎてコナミのパックほぼ全部買ったわ

92 18/10/09(火)22:32:19 No.539465183

brokenはリンクルリンクあったから山ほど解禁者いたよ 俺も解禁したわ

93 18/10/09(火)22:32:26 No.539465213

弐寺勢だったけどあの連動でリフレク始めたらちょっと楽しくなっちゃって暫くやってた

94 18/10/09(火)22:32:44 No.539465296

三味線ブラザーズ…

95 18/10/09(火)22:32:49 No.539465313

>GITADORAのアプリ版譜面が完璧すぎてこんなんできるか

96 18/10/09(火)22:33:16 No.539465423

>brokenはリンクルリンクあったから山ほど解禁者いたよ >俺も解禁したわ 最初のときにちゃんと解禁した人で

97 18/10/09(火)22:33:55 No.539465632

ギタドラのアプリはあれができたら弐寺もポップンもなんのそのだろうなって思う

98 18/10/09(火)22:34:42 No.539465850

死んだ今だから言うけどくっそおもんねぇ解禁システム考えないでグラスに汁貯めるやつとかにしてくんねぇかなってずっと思ってた

99 18/10/09(火)22:34:47 No.539465876

最初の時ってどれぐらい? リンクルリンク前? アペフェス前? やればやるほどポイント貰えなくなる頃? 少なくとも俺は終わってたぞ

100 18/10/09(火)22:34:48 No.539465879

タッチパネルデラはやってみても良かったのにやんなかったな

101 18/10/09(火)22:34:49 No.539465882

ポップンはどこの筐体も古くさくて末期感漂わせてるのがいけないと思う あれじゃ新規が手を出しにくい 解禁要素や曲の内容自体は悪くないしキャラも可愛くて手がかかってるんだけど第一印象って大事

102 18/10/09(火)22:35:04 No.539465964

ノスタルジアのピアノ弾いてる感お気に入りなので長く続いてほしい

103 18/10/09(火)22:35:20 No.539466037

手汗のせいでタッチパネルゲーと死ぬほど相性悪いんだよね…

104 18/10/09(火)22:36:04 No.539466238

ポップンは新筐体を嫌われたのも痛いところだよね

105 18/10/09(火)22:36:11 No.539466266

ポップンは一回触ったけど知ってる曲にたどり着けず終わってやめた

106 18/10/09(火)22:36:24 No.539466327

ノスタルジアはFELYSを今更入れてくれたので感謝しかない

107 18/10/09(火)22:36:53 No.539466451

ノスタルジアはアゼルバイジャン好き Free Styleみたいなの好き

108 18/10/09(火)22:37:10 No.539466542

>少なくとも俺は終わってたぞ レベ100時代かな… 「」ちゃんでは多かったね…巷では財布がbrokenって言われてたみたいだけど

109 18/10/09(火)22:37:35 No.539466665

BMF楽しかったね

110 18/10/09(火)22:37:41 No.539466693

むしろよくここまで続いたなって気がしてきた ホッケー+音ゲーとか最初出オチみたいな印象だったし

111 18/10/09(火)22:37:54 No.539466751

初期からハマってる勢多かったね まあDEAD LOCKが新曲にロックされてるんですけど

112 18/10/09(火)22:38:12 No.539466840

>ポップンは一回触ったけど知ってる曲にたどり着けず終わってやめた おすすめフォルダに行けば大体知ってる曲があるんだ やる気になったら是非再開してくれ

113 18/10/09(火)22:39:06 No.539467066

リフレクは確か投票で曲入れるよみたいなのがあって、絶対合うなと思ってサターンに入れてたんだけど結局猫叉の何かが入ってまあそうだよね…っていうのが最後の記憶

114 18/10/09(火)22:39:08 No.539467076

やっぱBEMANI Sound Team表記が邪魔だ…

115 18/10/09(火)22:39:21 No.539467132

>むしろよくここまで続いたなって気がしてきた >ホッケー+音ゲーとか最初出オチみたいな印象だったし 強制S乱みたいな仕様も人選ぶんじゃないかと思ってたけどかなり動員してたなあ

116 18/10/09(火)22:39:23 No.539467141

ポップンは毎回EDになると このゲーム大好き!ってなる 中盤いつも忘れる

117 18/10/09(火)22:39:48 No.539467261

「」と何度か熱帯したけど楽しかった そこそこの腕でもスコア気にせず面白かった

118 18/10/09(火)22:40:48 No.539467560

>やっぱBEMANI Sound Team表記が邪魔だ… 最近あの表記でも割と名義遊び始めてる気がしてほんとこの表記いらねえな!?ってなってる

119 18/10/09(火)22:40:50 No.539467570

死んだらSEEDとかBLADE移植してくれんかな

120 18/10/09(火)22:40:54 No.539467584

ポップンは37あたりで停滞してる 3つ同時押し連続されるとどうしようもなくなる

121 18/10/09(火)22:40:59 No.539467607

相手のプレイ音と曲が合わさる取り組みは良かった

122 18/10/09(火)22:41:04 No.539467631

初期はドハマリしたけどコレットは夏だか秋くらいでどうでもよくなった

123 18/10/09(火)22:41:10 No.539467661

リフ初代は俺以外やってる奴いねぇなってぐらいいつ行っても俺しかやってなかったのにLL稼働日に10人ぐらい並んでて何事だよってなったのが一番印象深い

124 18/10/09(火)22:41:15 No.539467687

>BMF楽しかったね 2週間で4000円使ってねイベントでしかなくてなぁ

125 18/10/09(火)22:41:22 No.539467723

ナムコやらZUNTATAやらみたいに せめて名前の後ろにつけてくれればいいのに

126 18/10/09(火)22:41:33 No.539467777

デスロウがDになったのがツァだっけ? 傾いたのはそこからかな…

127 18/10/09(火)22:41:41 No.539467820

>ポップンは37あたりで停滞してる >3つ同時押し連続されるとどうしようもなくなる 旧表記か新表記かわかんないレベルだ

128 18/10/09(火)22:42:09 No.539467964

>デスロウがDになったのがツァだっけ? たしかupperかな

129 18/10/09(火)22:42:33 No.539468084

BST表記のおかげでアーティスト名がすごい長さになってることあるよね 東京神話とか

130 18/10/09(火)22:42:37 No.539468101

5鍵時代もあってデスロウメインはなんかマイナスイメージつくなぁ

131 18/10/09(火)22:43:05 No.539468229

リフレクはUIが初代の方が好きだった brokenは心底痺れた

132 18/10/09(火)22:43:07 No.539468240

あさきの世界とかやってた頃はすでにうへころおじさんリフの人だったからグルービンぐらい?

133 18/10/09(火)22:43:18 No.539468293

指は版権の謎の超センスが好きだった Golden houseとかあれなかったら知る由もない

134 18/10/09(火)22:43:34 No.539468369

VOLZZAはHasturとかCrazy Jackpot好きだったよ

135 18/10/09(火)22:43:38 No.539468389

>旧表記か新表記かわかんないレベルだ 三つ押しが連続で出てくる境目って言ったら新37じゃないか 旧37となると三角押し絡みの面倒な四つ押しが出てくるあたりだし

136 18/10/09(火)22:43:49 No.539468451

ギタドラ新作のLAS-BOSなんてただでさえ3人分なのに あさきのおっさんがBST表記だからめっちゃ名義長い…

137 18/10/09(火)22:43:51 No.539468459

指の版権からアルバム買ったのは多い

138 18/10/09(火)22:44:03 No.539468512

指とギタドラは版権のセンスが好き

139 18/10/09(火)22:44:27 No.539468623

ノスタルもとりあえず2作出して終わりっていうビーストコースたどって死にそう

140 18/10/09(火)22:44:34 No.539468662

>指の版権からアルバム買ったのは多い ギタドラとDeemoで小林信一のネクタイ地獄を買ったなら俺だ

141 18/10/09(火)22:44:46 No.539468705

festoの版権は結構いいバランスに感じた

142 18/10/09(火)22:44:53 No.539468746

ポップンはジャンル名はまあしょうがないかな…って思うけど立ち絵がね…あのストリート系っぽさというかオタク向けじゃないポップさが魅力だったのに 今の絵柄になってからの曲を俺の指が選べなくなってしまって1曲も遊べてないのでつらい

143 18/10/09(火)22:44:54 No.539468750

maimaiチュウニとかセガゲーがボカロ!アニメ!東方!だからそのへんは差別化できてていいよね

144 18/10/09(火)22:45:08 No.539468824

>指は版権の謎の超センスが好きだった >Golden houseとかあれなかったら知る由もない そういうどっから情報入れてくるんだよって奴と誰もがみんな知ってる邦楽洋楽入れてるのが初期の良い所だ ニットぐらいから邦楽あさりがディープになっていくけど

145 18/10/09(火)22:45:17 No.539468854

右寺がリフレクとU1がミライダガッキは割と才能の無駄遣い感ある

146 18/10/09(火)22:45:17 No.539468857

初代からLLに方向転換できたヨシタカのプロデュースちからは凄い

147 18/10/09(火)22:45:23 No.539468882

17・19・21・23って出てきたのに25のCBで満出てこなかったのってやっぱりBEMANI Sound Team名義が邪魔だったからじゃ…

148 18/10/09(火)22:45:38 No.539468938

festoは実家のような安心感ある

149 18/10/09(火)22:45:44 No.539468970

何度でも言うが俺は 人と会う事がまずもって難しかった初代でようやく辿り着いたEXTRAステージを \ オウラーイ? / って出迎えてくれるサクリフが大好きだったんだ

150 18/10/09(火)22:45:44 No.539468972

tofubeatsを入れてくれる音ゲーは良い音ゲー

151 18/10/09(火)22:45:50 No.539469005

ポップンの絵は一新って言ったけどあれアニメ絵を使い回すための コストカット的な意味が強そうだなって今更になって思う

152 18/10/09(火)22:46:43 No.539469264

ギタドラのカルマは本気で驚いたぞ 573と765はグラディウス事件以来犬猿の仲だったはずでは…!?

153 18/10/09(火)22:46:58 No.539469333

満はもうさよならから帰ってきたネタやったとこでもういいかなってなる やり尽くしたというか

154 18/10/09(火)22:47:19 No.539469439

>出迎えてくれるサクリフが大好きだったんだ 上手ければ問題ないけど解禁方法かなりキツいぞ

155 18/10/09(火)22:47:23 No.539469465

寺からユーロロマンス持ってきたの謎だなって思ったけど実際やったらライムライトの雰囲気に良く合ってたし良い選曲だった

156 18/10/09(火)22:47:33 No.539469532

ポップンは絵が変わったのは一作だけだと思ってたら継続しちゃうんだもん…

157 18/10/09(火)22:47:41 No.539469570

デスロウは曲めっちゃ好きだけど人となりを見るにプロデューサー的なことは難しそうに感じる

158 18/10/09(火)22:48:21 No.539469752

ミライダガッキは版権センスも他と違ってた 1/6の夢旅人ギタドラにもくれよ

159 18/10/09(火)22:48:27 No.539469779

BEMANI Sound Team "哲学"とかはBST表記無いとますます訳分かんない感はある

160 18/10/09(火)22:48:34 No.539469811

リフレクの良くなかった点はリフレクがホームグラウンドという固定ファンをつかめなかったこと リフレクやりこんでるけどメインの音ゲーはデラだったり指だったりポップンだったりな人が多かった 他機種曲移植とか連動イベントとかでプレイヤーを多く取り込めたけどそれが裏目に出てしまった

161 18/10/09(火)22:48:34 No.539469813

>上手ければ問題ないけど解禁方法かなりキツいぞ 解禁しちゃうと出迎えてくれなくなっちゃうし…なった

162 18/10/09(火)22:48:35 No.539469819

デスロウとwacが仲悪かったとか知りたくない話もあった

163 18/10/09(火)22:48:37 No.539469833

>ポップンの絵は一新って言ったけどあれアニメ絵を使い回すための >コストカット的な意味が強そうだなって今更になって思う ずっと前から芋曲とかでハリアイのみ新規はやってたじゃねーか!あんなんでよかったんだよ!!11!1! 欲を言うなら8のライブ曲みたいななんかオシャレなアルファベット単語をお付けしてくれると嬉しい

164 18/10/09(火)22:48:57 No.539469912

>tofubeatsを入れてくれる音ゲーは良い音ゲー クロスビーツ…思ったより長生きしたよ…

165 18/10/09(火)22:48:57 No.539469914

>ポップンは絵が変わったのは一作だけだと思ってたら継続しちゃうんだもん… 気づいてない人が多いかもしれないがラピス以降毎回タッチを変えてて結構面白いぞ

166 18/10/09(火)22:49:08 No.539469943

U1はまだまだ元気で安心する 東京神話の曲コメいいよね

167 18/10/09(火)22:49:27 No.539470042

>デスロウは曲めっちゃ好きだけど人となりを見るにプロデューサー的なことは難しそうに感じる 多分sotaや田口君みたいに曲ひたすら書いてるほうが強いと思う そういえばsotaってビートネーションの中だとディレクター系のイメージ無いなあ

168 18/10/09(火)22:49:41 No.539470107

満は一度初心に帰ってオンリーワンユーロビートを作ってほしい

169 18/10/09(火)22:49:44 No.539470126

>って出迎えてくれるサクリフが大好きだったんだ 初期は2回対人で勝たないとFINAL曲出なくてね… ほぼ3曲設定の店しかないから勝ち越さないといけない上にFINAL曲でも勝たないと常駐させるためのポイントがもらえなくて… 上級者はサクリフに入ってくる奴を狩りまくってくるから… って負の連鎖で俺は円形脱毛症になりましたよ いつの間にか緩和されたらしいが…

170 18/10/09(火)22:49:52 No.539470166

>って出迎えてくれるサクリフが大好きだったんだ 懐かしすぎて涙出そうになった

171 18/10/09(火)22:50:15 No.539470276

サクリフは桜系でも一番好き

172 18/10/09(火)22:50:20 No.539470297

U1おじさんはヴォーカル曲そんなに書いてないのにまだまだ引き出しあるんだろうなって思うのがすごいというか怖い

173 18/10/09(火)22:50:29 No.539470336

>そういえばsotaってビートネーションの中だとディレクター系のイメージ無いなあ あの生産力を前にすればディレクションさせる時間が惜しい

174 18/10/09(火)22:50:53 No.539470457

>多分sotaや田口君みたいに曲ひたすら書いてるほうが強いと思う >そういえばsotaってビートネーションの中だとディレクター系のイメージ無いなあ sotaは曲書くの早すぎて怖いくらいだし ディレクターみたいなことはやらないだろうね

175 18/10/09(火)22:51:07 No.539470529

初代なんてコロブチカばっかりやってたよ

176 18/10/09(火)22:51:19 No.539470594

U1おじさんは将棋も達者だからな…

177 18/10/09(火)22:51:25 No.539470624

ポップンはデザイナー陣をsdvxにごっそり持ってかれてたの知ってお辛い気持ちに…殆どちっひ1人で回す羽目になってる感じだから絵柄変更も許すよ…

178 18/10/09(火)22:51:35 No.539470676

>初代なんてコロブチカばっかりやってたよ わかる…

179 18/10/09(火)22:51:44 No.539470723

>上手ければ問題ないけど解禁方法かなりキツいぞ 緑黄からやろうとすると逆にダメなんだよね 簡単のだと対戦相手も精度ガッツリ出してくるから

180 18/10/09(火)22:52:00 No.539470787

>気づいてない人が多いかもしれないがラピス以降毎回タッチを変えてて結構面白いぞ 「今までの絵」か「それ以外」しか無いんだ わかってくれとは言わん

↑Top