18/10/09(火)21:53:19 そこそ... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1539089599577.jpg 18/10/09(火)21:53:19 No.539453149
そこそこ人気だったように思うんだけど
1 18/10/09(火)21:55:12 No.539453779
ヴォルツァがイマイチで離れてしまった…
2 18/10/09(火)21:56:00 No.539454012
8年も経ってるからなあ
3 18/10/09(火)21:57:23 No.539454456
iPad版が完璧すぎたのも悪いと思う これゲーセン行く意味ねーなって思ったもん…
4 18/10/09(火)22:00:09 No.539455310
そこそこというかかなり人気あった よく行くゲーセン4台設置してたけど常に埋まってたし ずっとファンシー系でやっとけばよかったのに急にコアな感じにしてファンタジーになるって意味わからんわ
5 18/10/09(火)22:00:39 No.539455444
ヴォルツァ前まではよかったね… 何故かヴォルツァで一気に減速してそのまま死んでしまった感
6 18/10/09(火)22:00:51 No.539455503
ツァ!もちょっとアレだったけどリフレシアはトドメ刺すには十分すぎた
7 18/10/09(火)22:00:58 No.539455553
>急に全譜面作り直すからスコアリセットって意味わからんわ
8 18/10/09(火)22:01:56 No.539455870
>何故かヴォルツァで一気に減速してそのまま死んでしまった感 ヒや渋のUIみたいに何か変えないといけない病にかかったのは分かる
9 18/10/09(火)22:02:22 No.539455992
過去曲一掃は過去の例からして最低の悪手なのになぜやった…
10 18/10/09(火)22:03:26 No.539456290
limelightが最高だったというと老害めいてしまうが本当にあの時のリフレクは最高だった
11 18/10/09(火)22:03:41 No.539456373
音ゲーだとどのゲームも実力の指標となるモチベーションになるものがあるけどリフレクの場合はAAA+出すのとフルコンで出来るだけ埋めるってのがスタンダードだった それを全部奪うやつがあるか
12 18/10/09(火)22:04:02 No.539456475
やらなくなったのはスイッチオブジェクトと難易度制限し始めた辺りかな…
13 18/10/09(火)22:04:14 No.539456540
ライムライト、コレットの頃は覇権だったと思う
14 18/10/09(火)22:04:30 No.539456617
KONAMIが音ゲー乱造するから
15 18/10/09(火)22:04:40 No.539456678
>過去曲一掃は過去の例からして最低の悪手なのになぜやった… 古くはDDRMAXでそれやってMAX2EXTで死んでるのにね
16 18/10/09(火)22:05:27 No.539456921
俺は初代が一番好きだよ FINAL解禁でリアルで禿げたけど
17 18/10/09(火)22:05:29 No.539456925
コレットは本当に楽しかった グルーヴィンはまあそれなりに ツァはうん リフレシアは…
18 18/10/09(火)22:05:35 No.539456963
久々にやろうかなって触ったら曲めっちゃ減ってるわ既存曲の譜面変わってるわでそのまま離れた
19 18/10/09(火)22:05:41 No.539457001
曲無くなるのはほんとにね…
20 18/10/09(火)22:05:54 No.539457087
>KONAMIが音ゲー乱造するから リフレクはそれ関係ないと思うぞ
21 18/10/09(火)22:06:36 No.539457292
ポップンは寿命きちゃったかーって感じある リフレクは確実にスタッフの舵取りが悪い
22 18/10/09(火)22:06:36 No.539457297
リフレクはマジで他シリーズ関係ない自滅だ
23 18/10/09(火)22:06:57 No.539457400
せめて譜面作ってから徐々に入れ替えとかできんかったのか 稼動から1年以上経ってんのにお待たせしました今月はこの10曲が復活です!じゃないよ
24 18/10/09(火)22:07:10 No.539457467
ゲーム性変えたいってのは分かるけどスコアリセ全曲削除はな復活ペース遅いし DDRみたいに特定譜面だけ特殊なノーツ流れてくるとかにしとけばいいものを
25 18/10/09(火)22:08:12 No.539457823
どうしてもマンパワーに限りはあるから全く無関係とも言えないよ
26 18/10/09(火)22:08:16 No.539457848
>ポップンは寿命きちゃったかーって感じある キー音切り出し諦めたのはまあいいよ 絵柄変えたのとインチキジャンル名廃止はあかん
27 18/10/09(火)22:09:16 No.539458168
移植ばっかりになって辞めた
28 18/10/09(火)22:09:22 No.539458197
ジャンピングパステルくんさんの解禁が面白すぎてめっちゃやったライムライト
29 18/10/09(火)22:09:50 No.539458325
ポップンは次でダメだったらいよいよ…って感じじゃないかな… …同じような感じのギタドラはなんであんな元気なんですかね
30 18/10/09(火)22:10:09 No.539458426
>DDRみたいに特定譜面だけ特殊なノーツ流れてくるとかにしとけばいいものを DDRは昔から更新速度こそ死んでてもこの辺の舵取りは上手いんだよね
31 18/10/09(火)22:10:10 No.539458431
グルーヴィンは金むしるなあと思えど人常に居たからね verupする毎に新機能足されていってこれどうなるんだろうとは思ったけどこんな事になるとは
32 18/10/09(火)22:10:13 No.539458448
初代がやたらダークな硬派で、2代目のテーマが明るくなって人気出るの法則
33 18/10/09(火)22:10:22 No.539458486
>絵柄変えたのとインチキジャンル名廃止はあかん ジャンル表示はハッピーハードコア多すぎ問題とかあるし…ジャケットとかには表記して欲しかったのはあるけど
34 18/10/09(火)22:10:36 No.539458557
jubeatはknit スレ画はlimelightとcolette
35 18/10/09(火)22:11:45 No.539458912
>DDRは昔から更新速度こそ死んでてもこの辺の舵取りは上手いんだよね いやあれも昔MAXで旧曲無しオール新曲でやらかして慌ててMAX2で旧曲復活させたからな
36 18/10/09(火)22:11:45 No.539458914
>ポップンは次でダメだったらいよいよ…って感じじゃないかな… >…同じような感じのギタドラはなんであんな元気なんですかね ポップンは全く独自ってわけでもないけどギタドラは替えが利かないからな…
37 18/10/09(火)22:12:38 No.539459186
でっけえゲーセンとか行ってもギタドラ1セットとかしかないのになんかそれなりに質の高い更新つづいてるよね
38 18/10/09(火)22:13:05 No.539459336
指はまだ生きてるの…?
39 18/10/09(火)22:13:17 No.539459394
>verupする毎に新機能足されていってこれどうなるんだろうとは思ったけどこんな事になるとは 下手に完成されてるゲーム性弄るのは良くないよね スライドはまだ嫌いじゃなかったけどスイッチは苦手だった
40 18/10/09(火)22:14:02 No.539459627
>指はまだ生きてるの…? 10周年だぞ
41 18/10/09(火)22:14:08 No.539459656
>指はまだ生きてるの…? ついこの前新バージョンになった
42 18/10/09(火)22:14:12 No.539459674
ギタドラは質もだけど曲追加走り出したら次回作まで止まらないのがお前なんで…ってなる ズルいぞちくしょう!!
43 18/10/09(火)22:14:27 No.539459742
>指はまだ生きてるの…? 割と元気 リフレクと活気が入れ替わった印象
44 18/10/09(火)22:15:06 No.539459952
楽曲削除でDDRを殺し 楽曲入れ替えでjubeatを殺しかけ いつになったらそれだけヤバイことだって理解するんだ
45 18/10/09(火)22:15:13 No.539459985
指も実質的なパセリ強制で死にかけたことあったよね
46 18/10/09(火)22:15:46 No.539460141
IIDXは人の付きにすげームラがあるのに今の今まで苦労したことがないのは流石だ もちろんRAとかSPADAとかプレイヤーがボロクソ言ってたことはあるが
47 18/10/09(火)22:16:08 No.539460252
>いつになったらそれだけヤバイことだって理解するんだ 流石にあれだけ隆盛だったリフレクが死んだんだから今度こそ理解したはず
48 18/10/09(火)22:16:47 No.539460453
でもRA曲めっちゃいいよね サントラでいっつも聴くのがこのバージョン
49 18/10/09(火)22:17:03 No.539460530
そろそろ俺の好きなmessageのHARD以上の難易度出た?
50 18/10/09(火)22:17:37 No.539460740
リフレシアもサントラだけは持ってる ゲームは触ったことない
51 18/10/09(火)22:18:02 No.539460882
>IIDXは人の付きにすげームラがあるのに今の今まで苦労したことがないのは流石だ CNはプレイヤー側もようやく来たかみたいな扱いだったし BSSやHCもやってることは素直なせいかあまり批判されなかった印象
52 18/10/09(火)22:18:23 No.539460987
>でもRA曲めっちゃいいよね いい… 捨て曲が本当にない
53 18/10/09(火)22:19:21 No.539461296
寺は前作がココ最近では一番良かった 良かった点の8割ぐらいはアメミラなんだけど
54 18/10/09(火)22:19:38 No.539461381
>でもRA曲めっちゃいいよね >サントラでいっつも聴くのがこのバージョン 角ちゃんになったからか外タレのハードコアトラックメイカーめっちゃ呼んでたよね 全体的に雰囲気好きなのもあるけど曲のクオリティが一段上がった感じがした
55 18/10/09(火)22:19:40 No.539461392
なんとかリフレシアまで付いて行ってたがbrokenの無いリフなんてリフじゃないと去ってしまった broken帰ってきた頃には死んでた
56 18/10/09(火)22:19:53 No.539461475
BSSはようやく面白い使い方しだしてきた 今までがオマケすぎる
57 18/10/09(火)22:20:09 No.539461571
アメミラいいよね…
58 18/10/09(火)22:20:13 No.539461596
ツァ初代はカッコよくて好き ツァ2からダサいわハイスピ付いたわで一気に萎えた
59 18/10/09(火)22:21:16 No.539461919
ヴォルツァ2ほぼ記憶にないけどあのリスクジャンク丸出しな選曲BGMは好きだった
60 18/10/09(火)22:21:22 No.539461944
RAはアンセム灼熱PPとボス曲がテーマにばっちり合わせてるのもいい …どんだけイベントがダメだったんだよこのバージョン
61 18/10/09(火)22:22:07 No.539462186
洗濯機あんな人気になるなんて思わなかった
62 18/10/09(火)22:22:26 No.539462276
リフレクは筐体が転用出来ちゃったのが最後の最後で仇になっちゃったと
63 18/10/09(火)22:22:29 No.539462287
ワッカっていう音ゲーが出るらしいね
64 18/10/09(火)22:22:46 No.539462390
>…どんだけイベントがダメだったんだよこのバージョン ラスボスお漏らしが痛恨すぎて
65 18/10/09(火)22:22:59 No.539462471
>ワッカっていう音ゲーが出るらしいね いいっスね
66 18/10/09(火)22:23:44 No.539462708
指は100円4曲できてたところにパセリ登場がね
67 18/10/09(火)22:24:28 No.539462924
VOLZZA2自体VOLZZAの尻拭い的なポジションなのよね それがうまくいかなかったし更にリフレシアで失敗したんだけど
68 18/10/09(火)22:24:52 No.539463036
RAはなんというかコンマイ全盛感が酷い
69 18/10/09(火)22:25:54 No.539463308
リフレシアの失敗に比べたらツァの失敗は失敗じゃないレベルな気がする
70 18/10/09(火)22:26:19 No.539463446
リンクルからしか触ってないから何とも言えないけどRAの夕方のリゾート感はすごいと思う 曲もだしOPもEDも
71 18/10/09(火)22:26:39 No.539463537
>指は100円4曲できてたところにパセリ登場がね 今でも100円4曲出来るし… ありがたい…
72 18/10/09(火)22:26:45 No.539463566
リフレシアはまず絵がさ、入りづらいよ…
73 18/10/09(火)22:27:18 No.539463734
RAはヒロワタ復活しただけで俺の中では最高レベルの傑作だし…
74 18/10/09(火)22:27:19 No.539463738
art of fightersが来日した時ここで微妙に話題になったのもリゾアンのおかげかも知れない
75 18/10/09(火)22:27:20 No.539463745
全盛期のDDRもそうなんだけどゲームセンターでコミュニティ作れると楽しいし強いのよ マイマイはそこが上手く嵌ったと思う
76 18/10/09(火)22:27:35 No.539463809
ま…まだ死んでねぇし!
77 18/10/09(火)22:28:06 No.539463984
オタっぽい絵で釣ってるのはどの機種も変わらなくなってきた 変わらんけど差別化は欲しい
78 18/10/09(火)22:28:09 No.539464000
楽曲は好きなの多いなリフレシア 最初のリフレシアモードで同じ曲ばかりやらされたのが辛かった
79 18/10/09(火)22:28:20 No.539464046
groovinぐらいからちょっとやばかった upperのBMFぐらいからやばくなってVOLZZAで
80 18/10/09(火)22:28:20 No.539464047
>ま…まだ死んでねぇし! もう新作でないことが明らかにされたし…
81 18/10/09(火)22:28:55 No.539464217
超絶大失敗しても盛り返してる機種を見てると今までの信頼って大事だなと思う
82 18/10/09(火)22:28:59 No.539464243
何度か言ってるけどRAINをまともに解禁したの何人いるんだって
83 18/10/09(火)22:29:17 No.539464330
くんさんは絵本みたいなkawaii路線の方が良かった
84 18/10/09(火)22:30:05 No.539464558
今KONAMIの音ゲーで残ってるのってなんだっけ ビーストは去年くらいに死んだんだっけ?
85 18/10/09(火)22:30:43 No.539464748
BMFの企画自体は楽しかったけどふるい落としすごかったよね あの辺りはスタッフが前に出過ぎてて内輪ネタ強くなってた感がある
86 18/10/09(火)22:30:54 No.539464804
>何度か言ってるけどbrokenをまともに解禁したの何人いるんだって
87 18/10/09(火)22:31:42 No.539465017
>何度か言ってるけどbrokenをまともに解禁したの何人いるんだって 「」は片手じゃ数えきれないぐらい解禁してたよ リンクルリンク前に
88 18/10/09(火)22:32:01 No.539465089
>今KONAMIの音ゲーで残ってるのってなんだっけ >ビーストは去年くらいに死んだんだっけ? IIDX、ポップン、ギタドラ、DDR、jubeat、SDVX、ノスタルジア、Dance Rush ノスタルジアとDance Rushはまだ様子見の段階
89 18/10/09(火)22:32:04 No.539465105
>流石にあれだけ隆盛だったリフレクが死んだんだから今度こそ理解したはず でもまたGITADORAあたりでやらかしそうな気がする……
90 18/10/09(火)22:32:07 No.539465122
ギタドラはよく生き残ってんなって感じ
91 18/10/09(火)22:32:08 No.539465127
アプリ版完璧すぎてコナミのパックほぼ全部買ったわ
92 18/10/09(火)22:32:19 No.539465183
brokenはリンクルリンクあったから山ほど解禁者いたよ 俺も解禁したわ
93 18/10/09(火)22:32:26 No.539465213
弐寺勢だったけどあの連動でリフレク始めたらちょっと楽しくなっちゃって暫くやってた
94 18/10/09(火)22:32:44 No.539465296
三味線ブラザーズ…
95 18/10/09(火)22:32:49 No.539465313
>GITADORAのアプリ版譜面が完璧すぎてこんなんできるか
96 18/10/09(火)22:33:16 No.539465423
>brokenはリンクルリンクあったから山ほど解禁者いたよ >俺も解禁したわ 最初のときにちゃんと解禁した人で
97 18/10/09(火)22:33:55 No.539465632
ギタドラのアプリはあれができたら弐寺もポップンもなんのそのだろうなって思う
98 18/10/09(火)22:34:42 No.539465850
死んだ今だから言うけどくっそおもんねぇ解禁システム考えないでグラスに汁貯めるやつとかにしてくんねぇかなってずっと思ってた
99 18/10/09(火)22:34:47 No.539465876
最初の時ってどれぐらい? リンクルリンク前? アペフェス前? やればやるほどポイント貰えなくなる頃? 少なくとも俺は終わってたぞ
100 18/10/09(火)22:34:48 No.539465879
タッチパネルデラはやってみても良かったのにやんなかったな
101 18/10/09(火)22:34:49 No.539465882
ポップンはどこの筐体も古くさくて末期感漂わせてるのがいけないと思う あれじゃ新規が手を出しにくい 解禁要素や曲の内容自体は悪くないしキャラも可愛くて手がかかってるんだけど第一印象って大事
102 18/10/09(火)22:35:04 No.539465964
ノスタルジアのピアノ弾いてる感お気に入りなので長く続いてほしい
103 18/10/09(火)22:35:20 No.539466037
手汗のせいでタッチパネルゲーと死ぬほど相性悪いんだよね…
104 18/10/09(火)22:36:04 No.539466238
ポップンは新筐体を嫌われたのも痛いところだよね
105 18/10/09(火)22:36:11 No.539466266
ポップンは一回触ったけど知ってる曲にたどり着けず終わってやめた
106 18/10/09(火)22:36:24 No.539466327
ノスタルジアはFELYSを今更入れてくれたので感謝しかない
107 18/10/09(火)22:36:53 No.539466451
ノスタルジアはアゼルバイジャン好き Free Styleみたいなの好き
108 18/10/09(火)22:37:10 No.539466542
>少なくとも俺は終わってたぞ レベ100時代かな… 「」ちゃんでは多かったね…巷では財布がbrokenって言われてたみたいだけど
109 18/10/09(火)22:37:35 No.539466665
BMF楽しかったね
110 18/10/09(火)22:37:41 No.539466693
むしろよくここまで続いたなって気がしてきた ホッケー+音ゲーとか最初出オチみたいな印象だったし
111 18/10/09(火)22:37:54 No.539466751
初期からハマってる勢多かったね まあDEAD LOCKが新曲にロックされてるんですけど
112 18/10/09(火)22:38:12 No.539466840
>ポップンは一回触ったけど知ってる曲にたどり着けず終わってやめた おすすめフォルダに行けば大体知ってる曲があるんだ やる気になったら是非再開してくれ
113 18/10/09(火)22:39:06 No.539467066
リフレクは確か投票で曲入れるよみたいなのがあって、絶対合うなと思ってサターンに入れてたんだけど結局猫叉の何かが入ってまあそうだよね…っていうのが最後の記憶
114 18/10/09(火)22:39:08 No.539467076
やっぱBEMANI Sound Team表記が邪魔だ…
115 18/10/09(火)22:39:21 No.539467132
>むしろよくここまで続いたなって気がしてきた >ホッケー+音ゲーとか最初出オチみたいな印象だったし 強制S乱みたいな仕様も人選ぶんじゃないかと思ってたけどかなり動員してたなあ
116 18/10/09(火)22:39:23 No.539467141
ポップンは毎回EDになると このゲーム大好き!ってなる 中盤いつも忘れる
117 18/10/09(火)22:39:48 No.539467261
「」と何度か熱帯したけど楽しかった そこそこの腕でもスコア気にせず面白かった
118 18/10/09(火)22:40:48 No.539467560
>やっぱBEMANI Sound Team表記が邪魔だ… 最近あの表記でも割と名義遊び始めてる気がしてほんとこの表記いらねえな!?ってなってる
119 18/10/09(火)22:40:50 No.539467570
死んだらSEEDとかBLADE移植してくれんかな
120 18/10/09(火)22:40:54 No.539467584
ポップンは37あたりで停滞してる 3つ同時押し連続されるとどうしようもなくなる
121 18/10/09(火)22:40:59 No.539467607
相手のプレイ音と曲が合わさる取り組みは良かった
122 18/10/09(火)22:41:04 No.539467631
初期はドハマリしたけどコレットは夏だか秋くらいでどうでもよくなった
123 18/10/09(火)22:41:10 No.539467661
リフ初代は俺以外やってる奴いねぇなってぐらいいつ行っても俺しかやってなかったのにLL稼働日に10人ぐらい並んでて何事だよってなったのが一番印象深い
124 18/10/09(火)22:41:15 No.539467687
>BMF楽しかったね 2週間で4000円使ってねイベントでしかなくてなぁ
125 18/10/09(火)22:41:22 No.539467723
ナムコやらZUNTATAやらみたいに せめて名前の後ろにつけてくれればいいのに
126 18/10/09(火)22:41:33 No.539467777
デスロウがDになったのがツァだっけ? 傾いたのはそこからかな…
127 18/10/09(火)22:41:41 No.539467820
>ポップンは37あたりで停滞してる >3つ同時押し連続されるとどうしようもなくなる 旧表記か新表記かわかんないレベルだ
128 18/10/09(火)22:42:09 No.539467964
>デスロウがDになったのがツァだっけ? たしかupperかな
129 18/10/09(火)22:42:33 No.539468084
BST表記のおかげでアーティスト名がすごい長さになってることあるよね 東京神話とか
130 18/10/09(火)22:42:37 No.539468101
5鍵時代もあってデスロウメインはなんかマイナスイメージつくなぁ
131 18/10/09(火)22:43:05 No.539468229
リフレクはUIが初代の方が好きだった brokenは心底痺れた
132 18/10/09(火)22:43:07 No.539468240
あさきの世界とかやってた頃はすでにうへころおじさんリフの人だったからグルービンぐらい?
133 18/10/09(火)22:43:18 No.539468293
指は版権の謎の超センスが好きだった Golden houseとかあれなかったら知る由もない
134 18/10/09(火)22:43:34 No.539468369
VOLZZAはHasturとかCrazy Jackpot好きだったよ
135 18/10/09(火)22:43:38 No.539468389
>旧表記か新表記かわかんないレベルだ 三つ押しが連続で出てくる境目って言ったら新37じゃないか 旧37となると三角押し絡みの面倒な四つ押しが出てくるあたりだし
136 18/10/09(火)22:43:49 No.539468451
ギタドラ新作のLAS-BOSなんてただでさえ3人分なのに あさきのおっさんがBST表記だからめっちゃ名義長い…
137 18/10/09(火)22:43:51 No.539468459
指の版権からアルバム買ったのは多い
138 18/10/09(火)22:44:03 No.539468512
指とギタドラは版権のセンスが好き
139 18/10/09(火)22:44:27 No.539468623
ノスタルもとりあえず2作出して終わりっていうビーストコースたどって死にそう
140 18/10/09(火)22:44:34 No.539468662
>指の版権からアルバム買ったのは多い ギタドラとDeemoで小林信一のネクタイ地獄を買ったなら俺だ
141 18/10/09(火)22:44:46 No.539468705
festoの版権は結構いいバランスに感じた
142 18/10/09(火)22:44:53 No.539468746
ポップンはジャンル名はまあしょうがないかな…って思うけど立ち絵がね…あのストリート系っぽさというかオタク向けじゃないポップさが魅力だったのに 今の絵柄になってからの曲を俺の指が選べなくなってしまって1曲も遊べてないのでつらい
143 18/10/09(火)22:44:54 No.539468750
maimaiチュウニとかセガゲーがボカロ!アニメ!東方!だからそのへんは差別化できてていいよね
144 18/10/09(火)22:45:08 No.539468824
>指は版権の謎の超センスが好きだった >Golden houseとかあれなかったら知る由もない そういうどっから情報入れてくるんだよって奴と誰もがみんな知ってる邦楽洋楽入れてるのが初期の良い所だ ニットぐらいから邦楽あさりがディープになっていくけど
145 18/10/09(火)22:45:17 No.539468854
右寺がリフレクとU1がミライダガッキは割と才能の無駄遣い感ある
146 18/10/09(火)22:45:17 No.539468857
初代からLLに方向転換できたヨシタカのプロデュースちからは凄い
147 18/10/09(火)22:45:23 No.539468882
17・19・21・23って出てきたのに25のCBで満出てこなかったのってやっぱりBEMANI Sound Team名義が邪魔だったからじゃ…
148 18/10/09(火)22:45:38 No.539468938
festoは実家のような安心感ある
149 18/10/09(火)22:45:44 No.539468970
何度でも言うが俺は 人と会う事がまずもって難しかった初代でようやく辿り着いたEXTRAステージを \ オウラーイ? / って出迎えてくれるサクリフが大好きだったんだ
150 18/10/09(火)22:45:44 No.539468972
tofubeatsを入れてくれる音ゲーは良い音ゲー
151 18/10/09(火)22:45:50 No.539469005
ポップンの絵は一新って言ったけどあれアニメ絵を使い回すための コストカット的な意味が強そうだなって今更になって思う
152 18/10/09(火)22:46:43 No.539469264
ギタドラのカルマは本気で驚いたぞ 573と765はグラディウス事件以来犬猿の仲だったはずでは…!?
153 18/10/09(火)22:46:58 No.539469333
満はもうさよならから帰ってきたネタやったとこでもういいかなってなる やり尽くしたというか
154 18/10/09(火)22:47:19 No.539469439
>出迎えてくれるサクリフが大好きだったんだ 上手ければ問題ないけど解禁方法かなりキツいぞ
155 18/10/09(火)22:47:23 No.539469465
寺からユーロロマンス持ってきたの謎だなって思ったけど実際やったらライムライトの雰囲気に良く合ってたし良い選曲だった
156 18/10/09(火)22:47:33 No.539469532
ポップンは絵が変わったのは一作だけだと思ってたら継続しちゃうんだもん…
157 18/10/09(火)22:47:41 No.539469570
デスロウは曲めっちゃ好きだけど人となりを見るにプロデューサー的なことは難しそうに感じる
158 18/10/09(火)22:48:21 No.539469752
ミライダガッキは版権センスも他と違ってた 1/6の夢旅人ギタドラにもくれよ
159 18/10/09(火)22:48:27 No.539469779
BEMANI Sound Team "哲学"とかはBST表記無いとますます訳分かんない感はある
160 18/10/09(火)22:48:34 No.539469811
リフレクの良くなかった点はリフレクがホームグラウンドという固定ファンをつかめなかったこと リフレクやりこんでるけどメインの音ゲーはデラだったり指だったりポップンだったりな人が多かった 他機種曲移植とか連動イベントとかでプレイヤーを多く取り込めたけどそれが裏目に出てしまった
161 18/10/09(火)22:48:34 No.539469813
>上手ければ問題ないけど解禁方法かなりキツいぞ 解禁しちゃうと出迎えてくれなくなっちゃうし…なった
162 18/10/09(火)22:48:35 No.539469819
デスロウとwacが仲悪かったとか知りたくない話もあった
163 18/10/09(火)22:48:37 No.539469833
>ポップンの絵は一新って言ったけどあれアニメ絵を使い回すための >コストカット的な意味が強そうだなって今更になって思う ずっと前から芋曲とかでハリアイのみ新規はやってたじゃねーか!あんなんでよかったんだよ!!11!1! 欲を言うなら8のライブ曲みたいななんかオシャレなアルファベット単語をお付けしてくれると嬉しい
164 18/10/09(火)22:48:57 No.539469912
>tofubeatsを入れてくれる音ゲーは良い音ゲー クロスビーツ…思ったより長生きしたよ…
165 18/10/09(火)22:48:57 No.539469914
>ポップンは絵が変わったのは一作だけだと思ってたら継続しちゃうんだもん… 気づいてない人が多いかもしれないがラピス以降毎回タッチを変えてて結構面白いぞ
166 18/10/09(火)22:49:08 No.539469943
U1はまだまだ元気で安心する 東京神話の曲コメいいよね
167 18/10/09(火)22:49:27 No.539470042
>デスロウは曲めっちゃ好きだけど人となりを見るにプロデューサー的なことは難しそうに感じる 多分sotaや田口君みたいに曲ひたすら書いてるほうが強いと思う そういえばsotaってビートネーションの中だとディレクター系のイメージ無いなあ
168 18/10/09(火)22:49:41 No.539470107
満は一度初心に帰ってオンリーワンユーロビートを作ってほしい
169 18/10/09(火)22:49:44 No.539470126
>って出迎えてくれるサクリフが大好きだったんだ 初期は2回対人で勝たないとFINAL曲出なくてね… ほぼ3曲設定の店しかないから勝ち越さないといけない上にFINAL曲でも勝たないと常駐させるためのポイントがもらえなくて… 上級者はサクリフに入ってくる奴を狩りまくってくるから… って負の連鎖で俺は円形脱毛症になりましたよ いつの間にか緩和されたらしいが…
170 18/10/09(火)22:49:52 No.539470166
>って出迎えてくれるサクリフが大好きだったんだ 懐かしすぎて涙出そうになった
171 18/10/09(火)22:50:15 No.539470276
サクリフは桜系でも一番好き
172 18/10/09(火)22:50:20 No.539470297
U1おじさんはヴォーカル曲そんなに書いてないのにまだまだ引き出しあるんだろうなって思うのがすごいというか怖い
173 18/10/09(火)22:50:29 No.539470336
>そういえばsotaってビートネーションの中だとディレクター系のイメージ無いなあ あの生産力を前にすればディレクションさせる時間が惜しい
174 18/10/09(火)22:50:53 No.539470457
>多分sotaや田口君みたいに曲ひたすら書いてるほうが強いと思う >そういえばsotaってビートネーションの中だとディレクター系のイメージ無いなあ sotaは曲書くの早すぎて怖いくらいだし ディレクターみたいなことはやらないだろうね
175 18/10/09(火)22:51:07 No.539470529
初代なんてコロブチカばっかりやってたよ
176 18/10/09(火)22:51:19 No.539470594
U1おじさんは将棋も達者だからな…
177 18/10/09(火)22:51:25 No.539470624
ポップンはデザイナー陣をsdvxにごっそり持ってかれてたの知ってお辛い気持ちに…殆どちっひ1人で回す羽目になってる感じだから絵柄変更も許すよ…
178 18/10/09(火)22:51:35 No.539470676
>初代なんてコロブチカばっかりやってたよ わかる…
179 18/10/09(火)22:51:44 No.539470723
>上手ければ問題ないけど解禁方法かなりキツいぞ 緑黄からやろうとすると逆にダメなんだよね 簡単のだと対戦相手も精度ガッツリ出してくるから
180 18/10/09(火)22:52:00 No.539470787
>気づいてない人が多いかもしれないがラピス以降毎回タッチを変えてて結構面白いぞ 「今までの絵」か「それ以外」しか無いんだ わかってくれとは言わん