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18/10/09(火)20:45:46 何がア... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1539085546446.jpg 18/10/09(火)20:45:46 No.539430908

何がアレって尿以外のあらゆる排ガス浄化装置全部入りだったのにダメだったってことだ

1 18/10/09(火)20:51:38 No.539432803

v w

2 18/10/09(火)20:58:36 No.539434987

マツダもリアルワールドに近い規制が始まったら スカイアクティブDへ尿素水を追加しないとあかん言ってた

3 18/10/09(火)20:59:46 No.539435358

>マツダもリアルワールドに近い規制が始まったら >スカイアクティブDへ尿素水を追加しないとあかん言ってた なんかスゲー煤が溜まるらしいね

4 18/10/09(火)21:00:23 No.539435541

元々クリーンディーゼルなんて存在しないんでしょ

5 18/10/09(火)21:01:09 No.539435807

大型なら重さ60㎏の排ガス浄化装置積んでも大したことないが 乗用車じゃあなあ…

6 18/10/09(火)21:02:09 No.539436143

むしろ三元触媒1つで全部浄化できるガソリン車のが奇跡というか

7 18/10/09(火)21:02:22 No.539436221

ススが溜まるとスカイアクティブディーゼルエンジンは 可変バルタイを操作して熱い排気をDPFへ流して燃焼させる 排気温度が上がらない低負荷では頻繁にDPF燃焼モードに入ることになる これで排気がクリーンとはとても言えない

8 18/10/09(火)21:02:27 No.539436253

ディーゼルをシーリーズハイブリッドの発電エンジンにするのはどうだろう トルクあるし低回転をハイギヤで発電機回して

9 18/10/09(火)21:04:31 No.539436904

しかしガソリンエンジンでも排気がストイキであるときでしかクリーンにならない しかしストイキな排気は熱くてエンジンや排気浄化装置が壊れるので リッチにして排気温度を下げるが最近ではシリンダーヘッド内蔵排気マニフォールドや 水冷EGRでストイキな領域を増やそうとしてる

10 18/10/09(火)21:05:08 No.539437121

燃費がいいトルクがいいのはわかる ただ値段が高いんだよ 街乗り楽でガス代も似たようなもんのHVが180万で買えるんだからペイできん

11 18/10/09(火)21:06:57 No.539437738

https://www.youtube.com/watch?v=0GcwQk5o6dU 排ガスなんか知るかバカ

12 18/10/09(火)21:09:16 No.539438535

>ディーゼルをシーリーズハイブリッドの発電エンジンにするのはどうだろう いっそ軽油ロータリーエンジンで発電機回すのはどうだろう

13 18/10/09(火)21:10:21 No.539438944

燃料自体がリッター120円でそれで15キロ走ってトルクもある でも車両価格がガソリン車より50万円高 そしてエンジン回りにタービンやインタークーラーやら壊れたら面倒な補機が付いてるし第一尿素SCR装置じたいインジェクタイカれやすい うn乗用車にメリットまったくない

14 18/10/09(火)21:11:22 No.539439253

たまにRecs点滴してあげないとEGRがススまみれになって壊れるしね ガス代が1万浮いたとこでメンテ代でその10倍かかる

15 18/10/09(火)21:13:09 No.539439874

おまけにスレ画は外車だから窓落ちるとか屋根垂れ下がるとかエアコンからスポンジ飛んでくるとか他のマイナートラブルもある

16 18/10/09(火)21:13:47 No.539440081

トラック・バスだけでいいや

17 18/10/09(火)21:13:49 No.539440094

マツダが今度やるディーゼルHVは中々面白そうなんだけど果たして上手くいくかしら

18 18/10/09(火)21:14:48 No.539440373

エコ?知るかバカみたいな昔のディーゼル車いいよね…

19 18/10/09(火)21:15:21 No.539440555

>マツダが今度やるディーゼルHVは中々面白そうなんだけど果たして上手くいくかしら ディーゼルターボにスプリット式HVって構造が複雑に過ぎない? ガソリンだがダウンサイジングターボHVのゴルフGTEなんか「」が整備地獄だと言っていた

20 18/10/09(火)21:16:05 No.539440791

いちばん単純な1500㏄NAのガソリンエンジンでいいや…

21 18/10/09(火)21:16:51 No.539441035

ガソリン値下げ隊どこいった…

22 18/10/09(火)21:17:19 No.539441208

>マツダが今度やるディーゼルHVは中々面白そうなんだけど果たして上手くいくかしら ただでさえ3Kの整備士をさらに地獄に叩き落すクソ車やめれ

23 18/10/09(火)21:17:56 No.539441405

だからこうしてassy交換にする

24 18/10/09(火)21:18:44 No.539441712

燃費とエコカー減税で無邪気に喜んでいた消費者も悪いんですよ…

25 18/10/09(火)21:19:15 No.539441920

su2648215.jpg どこから触っていいのか見当もつかんというか手が入らねえよこんなもん

26 18/10/09(火)21:19:58 No.539442139

だいたい欧州が規制強化する気がするんだけどなんなんだあいつらアホか

27 18/10/09(火)21:20:21 No.539442272

観て楽しむに限るな…

28 18/10/09(火)21:20:43 No.539442398

EVになれば今の立体パズル状態も解消されるはず 液体配管がなくなって電気配線だけになれば

29 18/10/09(火)21:21:46 No.539442745

むしろHVだけどメンテナンス性マシなプリウスやらって実はすごいのでは

30 18/10/09(火)21:23:40 No.539443409

つかダウンサイジングとかって小さいエンジンにごちゃごちゃつけて所定性能出すもんだからそりゃメンテ性クソになるわ 普通に2000㏄の自然吸気エンジン1個デーンと鎮座しててあとスカスカってのが一番いいんだ

31 18/10/09(火)21:24:05 No.539443544

>どこから触っていいのか見当もつかんというか手が入らねえよこんなもん 吸気配管の取り回しどうなてんだこれ

32 18/10/09(火)21:24:18 No.539443627

>むしろHVだけどメンテナンス性マシなプリウスやらって実はすごいのでは 今更なことを

33 18/10/09(火)21:28:32 No.539444994

普通の自然吸気のクルマにモーターつけるだけならいい ターボ車ではやめて…

34 18/10/09(火)21:29:07 No.539445181

でも過給機のついてないディーゼルはゴミだし…

35 18/10/09(火)21:31:01 No.539445743

Eセグメントから大型車ならともかくCセグで過給機付きエンジンにHVは自殺というか

36 18/10/09(火)21:34:29 No.539446900

マツダのクリーンディーゼルは定期的に燃料パイプから水抜きが必要 エンジンオイルもDPFが詰まらない高価な専用品が必要

37 18/10/09(火)21:37:00 No.539447740

メカ的に傍から見てる分には面白いけど自分が修理しろ言われた逃げる

38 18/10/09(火)21:37:17 No.539447837

メカの理屈的にはトランスミッションをモーターに置き換えちゃったシリーズハイブリッドの方が普通の車より単純なのか

39 18/10/09(火)21:39:30 No.539448545

まさか車いじるのに電気工事士が必要な時代が来るとはね…

40 18/10/09(火)21:43:28 No.539449846

タービンとススまみれな時点で嫌なのにそれに感電危険とか嫌すぎるぞ

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