18/10/09(火)20:30:26 キタ━━━━━... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1539084626544.jpg 18/10/09(火)20:30:26 No.539426307
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 18/10/09(火)20:31:31 No.539426632
スカルバリアーはそんなものうけつけない!
2 18/10/09(火)20:31:56 No.539426768
バリヤーじゃなかった?
3 18/10/09(火)20:31:57 No.539426771
これいらない
4 18/10/09(火)20:32:47 No.539427001
ワールド3だと耐久力上がってるから多少マシになったよ
5 18/10/09(火)20:33:11 No.539427119
スマブラでの装備
6 18/10/09(火)20:33:34 No.539427207
ゴミ
7 18/10/09(火)20:36:38 No.539428147
コサック製ロボの中でこいつだけ数段特殊武器の性能が低い…
8 18/10/09(火)20:38:08 No.539428566
弱点のダイブマンもこれ使うよりバスターの方が楽な始末
9 18/10/09(火)20:39:59 No.539429173
ドリルマンステージとかじゃ役に立つし…
10 18/10/09(火)20:40:39 No.539429381
パンツ以外いらない
11 18/10/09(火)20:41:09 No.539429549
頭上のカバーはチャージファラオで十分だし…
12 18/10/09(火)20:41:14 No.539429585
ドリルマンの落石地帯はファラオ使ってたな…
13 18/10/09(火)20:41:19 No.539429612
>パンツ以外いらない 11やってたらその発言は出ないわ
14 18/10/09(火)20:41:50 No.539429773
こんなんでもコサックナンバーズ唯一の純戦闘型なんだ…
15 18/10/09(火)20:42:38 No.539429991
4〜6のシールドは一発で消えるとは言え敵弾も消せるのは強み
16 18/10/09(火)20:42:40 No.539430002
>こんなんでもコサックナンバーズ唯一の純戦闘型なんだ… 有賀版設定でそうなだけでリングもそうだよ! あいつはまっとうに強いな…
17 18/10/09(火)20:43:43 No.539430299
同じコサック製でも北極調査用ロボットの特殊武器はメチャクチャ強いのに…
18 18/10/09(火)20:43:48 No.539430324
せめてスマブラ版並の性能ならな
19 18/10/09(火)20:44:22 No.539430494
ダストマン開幕とかコサック1面の穴から出てくるやつ対策には便利だし… 逆に言うとそこしか使い所がない
20 18/10/09(火)20:44:59 No.539430663
こいつの武器が弱点のやつとかとんだ敗北者なんだろうな!
21 18/10/09(火)20:45:03 No.539430680
リングマンはパターンにはめないと痛いし早いしで辛い だからこうやって距離を取ってパターンにはめる
22 18/10/09(火)20:46:44 No.539431222
バリア系で比べてもプラントバリアよりは使う場所多い
23 18/10/09(火)20:48:00 No.539431612
リングマンは投げてジャンプ 空中でも1回投げて着地してキャッチ 歩きながら1回投げる 振り向いたらまた最初から って繰り返しなのわかれば問題ない
24 18/10/09(火)20:50:11 No.539432291
スカルマンは普通に戦うと楽しく戦えるボスだから…
25 18/10/09(火)20:50:56 No.539432570
骸骨男のくせにステージBGMがなぜかさわやか
26 18/10/09(火)20:51:11 No.539432650
>弱点のダイブマンもこれ使うよりバスターの方が楽な始末 くらえ弱点武器!と連打して一気にエネルギー切れた思い出 ダメージ点滅もあるけど全然減ってねえの
27 18/10/09(火)20:51:27 No.539432743
>スカルマンは普通に戦うと楽しく戦えるボスだから… こちらが動くまで何もしてこないのいいよね…
28 18/10/09(火)20:51:47 No.539432852
>って繰り返しなのわかれば問題ない こっちの攻撃に反応して投げるって部分が抜けてる 連打すると攻撃激しくなるからファラオの溜め撃ちが噛み合ってるのよね
29 18/10/09(火)20:51:53 No.539432886
>スカルマンは普通に戦うと楽しく戦えるボスだから… でもトードマンほど楽ではない
30 18/10/09(火)20:52:54 No.539433227
>でもトードマンほど楽ではない いや楽しい=楽じゃないだろ スカルマン自体は4のボスでも強い方だ
31 18/10/09(火)20:53:21 No.539433352
スカルバリア使えないと思ってる奴にプラントバリアしか使えなくなる呪いかけたい
32 18/10/09(火)20:53:36 No.539433417
記憶が曖昧だけどスターバリアみたいに飛ばすこともできないんだっけ
33 18/10/09(火)20:54:09 No.539433584
ダイブを弱点のみで倒すには ダイブミサイルと突撃をちゃんと見切って ダイブミサイルはちゃんとスカルバリアで消して 体当たりは相手の着地地点を見極めてギリギリでスカルバリア当てて ってなるとこれ本当に弱点なんだろうか…ってなる
34 18/10/09(火)20:54:14 No.539433611
>歩きながら1回投げる あれってリングマンが走ってる時にこっちがバスターを撃たない限り投げてこなかったはず
35 18/10/09(火)20:55:09 No.539433920
正直4~6のバリアーは大して変わらん気がする 5も飛んだところで…というような威力だし
36 18/10/09(火)20:55:34 No.539434038
撃って敵倒したほうが早いというのはあると思う
37 18/10/09(火)20:55:59 No.539434188
プラントバリアより消費が少ないという点でスカルは勝ってるからな…
38 18/10/09(火)20:56:27 No.539434323
>記憶が曖昧だけどスターバリアみたいに飛ばすこともできないんだっけ リーフシールド…破壊されない、動くと飛ぶ スカルバリア…1回で消える、飛ばせない、ここから移動可能になる スタークラッシュ…1回で消える、展開中Bボタンで前方に飛ぶ プラントバリアはスターと同じでジャンクシールドから耐久力が出来て飛び方もそれぞれ変化し始める
39 18/10/09(火)20:56:30 No.539434335
もしやリーフって優秀だったのでは?
40 18/10/09(火)20:56:47 No.539434424
バリアー系は体当たりダメージのリスクに晒されながら近づくのがしんどい
41 18/10/09(火)20:57:22 No.539434616
弾跳ね返したらダイブマンなんかも楽に戦えたと思うのに
42 18/10/09(火)20:57:25 No.539434630
>もしやリーフって優秀だったのでは? テリーの体当たり一回で壊れないからな…
43 18/10/09(火)20:57:31 No.539434661
>これ本当に弱点なんだろうか…ってなる バスターは突進とミサイルで対応変えるけど こっちはどっちが来てもジャンプして近くに着地するだけだから個人的にはこっちの方が簡単
44 18/10/09(火)20:58:06 No.539434829
>もしやリーフって優秀だったのでは? エアーマン瞬殺できたはず
45 18/10/09(火)20:58:23 No.539434923
>撃って敵倒したほうが早いというのはあると思う 4は撃って倒すのが難しい上や下から出てくる敵が多いから役立つよ
46 18/10/09(火)20:58:33 No.539434972
>もしやリーフって優秀だったのでは? モール・ピピ相手に稼ぎができるのが大きい
47 18/10/09(火)20:58:46 No.539435040
>もしやリーフって優秀だったのでは? 敵弾を防御出来ないのでさっさと飛ばさなきゃいけない あと飛ばすと燃費のいい2なのに武器4くらいもっていく 2だと下の方
48 18/10/09(火)20:59:34 No.539435285
2はクイックとメタルが優秀過ぎたんじゃねえかな…
49 18/10/09(火)21:00:01 No.539435419
エアーシューターも優秀だと思う
50 18/10/09(火)21:00:14 No.539435484
>プラントバリアはスターと同じで プラントは飛ばないぞスカルと同じだ しかも燃費はスカルの倍
51 18/10/09(火)21:00:21 No.539435523
リーフシールドって性質的にファイヤーストームやバーニングホイールの仲間でしょ
52 18/10/09(火)21:00:28 No.539435580
バリアの性能に敵弾消せる消せないも書くんだ
53 18/10/09(火)21:01:11 No.539435823
っても使いどころが限られ過ぎるフラッシュ・バブルと同じく燃費が悪いクラッシュ・ヒートのこと考えるとどうだろ…
54 18/10/09(火)21:01:40 No.539435992
スタークラッシュは飛ぶから性能的に言えば上位互換っぽいけどスカルバリアより使いどころないぞ 武器の性質自体よりレベルデザインの問題
55 18/10/09(火)21:02:30 No.539436272
ジャンクシールド使い勝手いいのに…
56 18/10/09(火)21:02:57 No.539436407
X1みたいにため撃ちで強力なバリア発生でも良かったよね
57 18/10/09(火)21:03:03 No.539436429
>スタークラッシュは飛ぶから性能的に言えば上位互換っぽいけどスカルバリアより使いどころないぞ >武器の性質自体よりレベルデザインの問題 グラビティの弱点はクリスタルって思われがちだからな…
58 18/10/09(火)21:03:20 No.539436506
スターはクリスタルマンステージの落下物で役立つからスカルよりは出番あると思うぞ
59 18/10/09(火)21:04:09 No.539436772
>グラビティの弱点はクリスタルって思われがちだからな… 違うの!?
60 18/10/09(火)21:04:42 No.539436957
>スターはクリスタルマンステージの落下物で役立つからスカルよりは出番あると思うぞ それなら4にも落下物いっぱいあるじゃん タケテントウみたいな普通の武器じゃ狙いにくい敵もいるし
61 18/10/09(火)21:05:23 No.539437206
リーフシールドなんてフレイムソードで一発だよ
62 18/10/09(火)21:05:42 No.539437327
地味に数少ない戦闘型のスカルマン
63 18/10/09(火)21:05:44 No.539437334
>違うの!? スタークラッシュだよ!? グラビティにクリスタルアイはむしろめっちゃ戦い辛いよ!?
64 18/10/09(火)21:07:00 No.539437761
わりと作品ごとで倒す順番決めてるから最初にバスターで倒す敵の弱点は覚えてなかったりする
65 18/10/09(火)21:07:21 No.539437874
ヒートといえばアトミックファイアーは溜め押し中に被弾すると暴発するのが苦手だった その点ファラオのは暴発せず加えて頭上の○ぶつけた上で発射もできる二度おいしい仕様なのが素晴らしい
66 18/10/09(火)21:08:31 No.539438283
このバリアーは飛ばないし威力があるわけでもないし多段HITしたり防御ぶち抜いたり移動速度が上がったりもしない …なんでこんな調整を?
67 18/10/09(火)21:08:42 No.539438341
どうやら1番影の薄いバリアはウォーターバリアっぽいな
68 18/10/09(火)21:09:11 No.539438498
>それなら4にも落下物いっぱいあるじゃん 4はファラオなりフラッシュなりレインなりいくらでも対応策あるけど 落ちてくるクリスタルはスタークラッシュ以外の武器に判定出ないから他に防ぎ様が無い
69 18/10/09(火)21:09:22 No.539438567
5のワイリーマシンは弱点当てるのが滅茶苦茶シビアなのとバスターが超強いのとでバスターでいいや…ってなったな
70 18/10/09(火)21:10:11 No.539438883
4はむしろスカルよりファラオ溜めの方がバリア性能高い
71 18/10/09(火)21:11:15 No.539439212
ジャンクとポンプはどっちかというと攻撃技
72 18/10/09(火)21:11:31 No.539439317
>ヒートといえばアトミックファイアーは溜め押し中に被弾すると暴発するのが苦手だった 暴発したっけ? コレクションだと食らいながらでもチャージ蓄積できるから便利だなーと思ってた
73 18/10/09(火)21:12:16 No.539439570
ダイブマンは距離とっても突っ込んでくる 距離が取れないと振り向いて攻撃するのが難しい だからバリアは突進をジャンプして回避しつつ攻撃できて便利
74 18/10/09(火)21:13:21 No.539439933
だって池原版はクリスタルアイ使えって…
75 18/10/09(火)21:13:22 No.539439937
>どうやら1番影の薄いバリアはウォーターバリアっぽいな ウォーターシールドは玉ひとつづつに判定あったり微妙に悪くない感じが地味さを生んでる気がする サンダーウールがあからさまなのも含めて
76 18/10/09(火)21:15:39 No.539440645
>暴発したっけ? >コレクションだと食らいながらでもチャージ蓄積できるから便利だなーと思ってた あれ……だったら俺の勘違いかも
77 18/10/09(火)21:16:17 No.539440854
11やるとアシッドバリアの高性能っぷりに感動する
78 18/10/09(火)21:17:27 No.539441253
プラントは他も地味なので相対的にマシに見える気がする
79 18/10/09(火)21:18:34 No.539441647
>11やるとアシッドバリアの高性能っぷりに感動する パワー時の効果地味だなって最初見たときは思ったけど いざ使ったら大暴れすぎる…
80 18/10/09(火)21:20:48 No.539442420
4のコサックボスとワイリーボスは弱点がダストクラッシャーに偏りすぎる 何気にダイブマンにもスカルバリア並に効くしダスト強すぎ
81 18/10/09(火)21:22:54 No.539443134
>4のコサックボスとワイリーボスは弱点がダストクラッシャーに偏りすぎる リングの方が多くね?
82 18/10/09(火)21:23:06 No.539443210
リーフシールドは補給が厳しいワイリーステージでの生命線じゃん
83 18/10/09(火)21:24:40 No.539443758
ワイリーステージだとドリル出てくるとこしかリーフシールド出番なくね
84 18/10/09(火)21:24:45 No.539443776
でもアシッドはあれ使うと何だか動きにくくならない? 俺の気のせいか
85 18/10/09(火)21:25:11 No.539443931
ゴミ
86 18/10/09(火)21:25:36 No.539444075
>ワイリーステージだとドリル出てくるとこしかリーフシールド出番なくね 針だらけでリフト乗って移動してテリー無限湧きしてくる場所で使うと便利
87 18/10/09(火)21:25:44 No.539444122
>リーフシールドは補給が厳しいワイリーステージでの生命線じゃん 武器の燃費が良すぎるから別にいらないかな… 敢えて稼ぐのはブービームでうっかり死んだときくらい
88 18/10/09(火)21:26:04 No.539444233
>でもアシッドはあれ使うと何だか動きにくくならない? >俺の気のせいか 移動制限とか無いから効果音で錯覚してるのかも
89 18/10/09(火)21:26:21 No.539444328
>ワイリーステージだとドリル出てくるとこしかリーフシールド出番なくね ステージ3のリフト地帯とか
90 18/10/09(火)21:27:30 No.539444706
>針だらけでリフト乗って移動してテリー無限湧きしてくる場所で使うと便利 なるほど メタルブレードで始末してアイテムに乗ってさっさと進んでたわ
91 18/10/09(火)21:27:39 No.539444746
>移動制限とか無いから効果音で錯覚してるのかも パイルマンの振動で動けなくなるのをアシッドの副作用と勘違いしてた事があるなぁ