18/10/09(火)18:13:39 当たれー! のスレッド詳細
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画像ファイル名:1539076419110.jpg 18/10/09(火)18:13:39 No.539393486
当たれー!
1 18/10/09(火)18:16:26 No.539393926
押し付け…いやめり込ませて撃っても外れるからな…
2 18/10/09(火)18:25:44 No.539395536
信じられるのはグレネードだけだ
3 18/10/09(火)18:31:13 No.539396616
さっきまで前向いて狙い定めてたのに引き金引いた瞬間右向くのがXCOM部隊って奴らなんだ
4 18/10/09(火)18:33:22 No.539397080
PUBGは色々あるけど結局どの説が正解なんだろう
5 18/10/09(火)18:35:29 No.539397477
カウンターストライクはどうして浮くんだろう…
6 18/10/09(火)18:35:35 No.539397494
エイリアンはサイコキネシスとか使うし…
7 18/10/09(火)18:37:05 No.539397802
PUBGは歴史的チートゲーって考えたらチート説なのかなぁと
8 18/10/09(火)18:37:21 No.539397863
>カウンターストライクはどうして浮くんだろう… Quake2のマシンガンもしばらく上方向にぶれてある程度するとブレなくなる仕様だったし当時なりの実装なのかも GOになっても引き継いでるのはアレだけど
9 18/10/09(火)18:38:36 No.539398115
1300万人がチートでBANされるゲームは今後ないだろうな
10 18/10/09(火)18:38:39 No.539398129
どれもやったこと無いけど上から2つ目が比較的マシ?
11 18/10/09(火)18:39:30 No.539398305
R6S以外の銃がなんでスコープの中心にしっかり弾が飛ぶのか実は分かってないんだ…
12 18/10/09(火)18:40:46 No.539398552
シージは交戦距離短いから弾落ち考慮しなくていいってことなのかな
13 18/10/09(火)18:41:40 No.539398717
リアルな弾道なんてarmaでやってればいいんだよ…
14 18/10/09(火)18:41:56 No.539398769
>どれもやったこと無いけど上から2つ目が比較的マシ? 目から弾が出るけどな
15 18/10/09(火)18:42:59 No.539398988
R6Sの方式が一番やっててストレスは無いと思う
16 18/10/09(火)18:43:47 No.539399142
1番上が1番です
17 18/10/09(火)18:44:21 No.539399273
画像は変な所というよりゲーム性の違いやな 一番下が顕著だ
18 18/10/09(火)18:44:34 No.539399320
結局ゲームだからね
19 18/10/09(火)18:44:55 No.539399399
どれが一番とかではなないな…
20 18/10/09(火)18:45:37 No.539399563
>シージは交戦距離短いから弾落ち考慮しなくていいってことなのかな 弾落ちという概念もないついでに弾速という概念もない即着弾だよ CSGOもそうでわりとクラシカルかつスタンダードな方式だね
21 18/10/09(火)18:45:54 No.539399623
他はシューターの中シミュレーションをオチにするのちょっとずるい
22 18/10/09(火)18:46:14 No.539399685
>どれもやったこと無いけど上から2つ目が比較的マシ? 遊びやすさで言えばうn
23 18/10/09(火)18:47:10 No.539399901
XCOMはシミュレーションなので仕方ない…
24 18/10/09(火)18:47:49 No.539400050
XCOMはオチ要員だよ!
25 18/10/09(火)18:48:20 No.539400178
1番下は命中90%無いと信用できない
26 18/10/09(火)18:48:22 No.539400185
接射しても当たらないときは当たらないけど異常に離れた距離からでも敵エイリアンは当ててくる そんなゲーム
27 18/10/09(火)18:48:48 No.539400269
>R6S以外の銃がなんでスコープの中心にしっかり弾が飛ぶのか実は分かってないんだ… BFはライフル ゼロインでググればわかる CSGOは初弾から数発まではしっかり真ん中に飛ぶし弾道斜めになっても着弾地点が狙った場所に向くようにぐっとエイムを下げて対応する あとCSGOもシージみたいにスコープから(正確には顔から)弾が出てる
28 18/10/09(火)18:48:49 No.539400279
サイキック兵強すぎ
29 18/10/09(火)18:49:01 No.539400319
xcomは撃つ瞬間になぜか銃口を明後日の方向に向けるだけで弾が避けるわけではない
30 18/10/09(火)18:49:02 No.539400324
シージは覗き込みとかオブジェクトの隙間から狙撃とかがメインだからスコープから弾丸が出ないと引っかかることが多い
31 18/10/09(火)18:49:04 No.539400330
CSはリコイル込みだから
32 18/10/09(火)18:49:16 No.539400373
2はエイリアン支配に抵抗してる民兵からスカウトしてるから射撃下手でもまあ仕方ない 1はえりすぐりのエリートのはずなのに監視射撃を一斉に撃つわすぐパニックになるわでお前ら…ってなる
33 18/10/09(火)18:49:30 No.539400422
リアルにしたら弾落ちねえよ! そんなに広くねえよマップ!
34 18/10/09(火)18:50:39 No.539400693
>1番下は命中90%無いと信用できない ロケランがそれで外すこともあってけおるよね
35 18/10/09(火)18:52:57 No.539401168
OWは銃口から出てるんだけどヒットスキャン弾の場合は補正がかかってゼロ距離でも隙間通しても障害物越しでも壁などに弾が引っかからず必ず狙ったところに飛ぶのが技術力の結晶って感じだよね それでいて銃口から出てるのは確かだから結果はシージとかと同じだけとそっちみたいな手抜きではないという
36 18/10/09(火)18:53:02 No.539401185
>シージは交戦距離短いから弾落ち考慮しなくていいってことなのかな あのゲーム距離減衰とかなく延々と飛んでいくから死ぬほどロングショットでもまっすぐ飛ぶよ マップ端の監視カメラをハンドガンで撃ち落とせたりするし ただ基本的に室内戦闘だし考慮、というより気にならない設計にはなってるけどね
37 18/10/09(火)18:53:32 No.539401307
>>1番下は命中90%無いと信用できない >ロケランがそれで外すこともあってけおるよね 新車の裏から発射したのに 目の前の新車に直撃させて即死引いた覚えのあるコマンダーは多いはず
38 18/10/09(火)18:54:08 No.539401432
シージは手抜きじゃなくてそうしないと防衛がガチで不利になるからだよ
39 18/10/09(火)18:55:08 No.539401648
サイキック兵はほとんどのスキルが必中でかつリチャージできるからな… WotCでXCOMスキルが出来て他よりも実戦投入頻度は下がったけど普通に強い
40 18/10/09(火)18:55:29 No.539401718
いつものやつだから触るな
41 18/10/09(火)18:55:37 No.539401748
>そんなに広くねえよマップ! バトルフィールドご存知ない?
42 18/10/09(火)18:55:46 No.539401782
どっちにしろビジュアル面では銃口から出てるように見えるかんな
43 18/10/09(火)18:56:07 No.539401839
OWってそんな高度なことしてたんだな…
44 18/10/09(火)18:56:09 No.539401845
一番下のひどいところは敵の弾は壁隔てても平気で当たりまくるってこと 屋上から建物の地下室を狙撃してくる相手の前では俺の軍は唯の七面鳥だ
45 18/10/09(火)18:56:53 No.539402010
>>そんなに広くねえよマップ! >バトルフィールドご存知ない? 飛行機の羽の上にみんなで乗って空挺降下するぐらいマップ広いからな…
46 18/10/09(火)18:57:12 No.539402065
>一番下のひどいところは敵の弾は壁隔てても平気で当たりまくるってこと >屋上から建物の地下室を狙撃してくる相手の前では俺の軍は唯の七面鳥だ 一応味方の銃弾も障害物ぶち抜いて当たることあるよ! 命中率低いからやる人少ないだけで!
47 18/10/09(火)18:57:14 No.539402073
弾丸はゼロイン以降も浮き上がってから落下する挙動がリアルなので実はPUBGのが一番近いという 落下してからもう一度は浮き上がらないけど
48 18/10/09(火)18:57:33 No.539402148
su2647969.gif
49 18/10/09(火)18:57:58 No.539402228
BF4のロングショットスナイプ動画とか漁ると一定距離超えると必ず初弾適当に撃ってゼロインめっちゃ調節してるよね
50 18/10/09(火)18:58:54 No.539402413
>弾丸はゼロイン以降も浮き上がってから落下する挙動がリアルなので実はPUBGのが一番近いという >落下してからもう一度は浮き上がらないけど 元になったARMAのバトロワMODの影響が大きいんだろうね
51 18/10/09(火)19:01:10 No.539402896
そもそも交戦距離がpubgBFとそれ以外で違いすぎる
52 18/10/09(火)19:01:22 No.539402952
>su2647969.gif 微動だにしないセクサロイドの方が気になってくる
53 18/10/09(火)19:01:36 No.539402997
一番下は必中攻撃自体はいっぱいあるけど一番キツい序盤でできる必中攻撃がほぼグレネードしかないのもキツい ブレードやらレンドやらの接近攻撃は命中と火力あるのと引き換えに他の敵起こして泥沼になるのが常だし
54 18/10/09(火)19:01:51 No.539403058
現実はもっと酷そう
55 18/10/09(火)19:02:13 No.539403143
一番下は銃口押し付けても駄目なの!?
56 18/10/09(火)19:03:12 No.539403327
PUBGは浮いて落ちるのかメチャクチャな軌道なのかチートで自由に動かせるのかどれなん?
57 18/10/09(火)19:03:42 No.539403440
>一番下は銃口押し付けても駄目なの!? >su2647969.gif
58 18/10/09(火)19:03:44 No.539403445
>PUBGは浮いて落ちるのかメチャクチャな軌道なのかチートで自由に動かせるのかどれなん? 浮いて落ちる
59 18/10/09(火)19:04:08 No.539403545
浮いて落ちるけど浮上はしない
60 18/10/09(火)19:04:14 No.539403558
>ブレードやらレンドやらの接近攻撃は命中と火力あるのと引き換えに他の敵起こして泥沼になるのが常だし 隠密系先に出して視界確保しなさる
61 18/10/09(火)19:04:21 No.539403590
>一番下は銃口押し付けても駄目なの!? >su2647969.gif どうして…
62 18/10/09(火)19:04:41 No.539403670
>一番下は銃口押し付けても駄目なの!? そもそもシミュレーションなので命中率が設定されている 外れるときは何やっても外れる
63 18/10/09(火)19:04:55 No.539403735
瀕死のエイリアンを倒すためにどうしたらいいか? 1、命中率90%なのでライフルで撃つ 2、弾数制限はあるが命中率100%のグレネードでトドメを刺す 2を選ばないと痛い目に会うのがXCOMだ
64 18/10/09(火)19:05:06 No.539403769
>現実はもっと酷そう 現実の銃は上下だけじゃなく左右にもブレが出る
65 18/10/09(火)19:05:10 No.539403783
PUBGは船が飛んで銃を撃ってくるドローンと化してた
66 18/10/09(火)19:05:32 No.539403869
BFはリアルな弾道にすると弾がほとんど落ちなくて芋だらけになるからわざとやってるだけだよ
67 18/10/09(火)19:05:38 No.539403893
銃に頼るなグレネードに頼れが合言葉な序盤
68 18/10/09(火)19:05:45 No.539403923
リーパーいいよね…
69 18/10/09(火)19:05:58 No.539403968
>2を選ばないと痛い目に会うのがXCOMだ 2はあの女博士が居なくなったから爆破し放題だぜ!
70 18/10/09(火)19:06:17 No.539404048
BF方式が好きかな
71 18/10/09(火)19:06:26 No.539404082
Xcomはスパロボみたいなもんか…
72 18/10/09(火)19:06:33 No.539404101
>2を選ばないと痛い目に会うのがXCOMだ グレ→射撃→射撃→グレ グレがある限りは射撃という贅沢が出来る グレが無くなったらお祈りタイムだ
73 18/10/09(火)19:07:00 No.539404194
>そもそもシミュレーションなので命中率が設定されている あぁ成程…スパロボの90%みたいなやつか…
74 18/10/09(火)19:07:09 No.539404230
>一番下は銃口押し付けても駄目なの!? 一番下だけFPSじゃなくてスパロボとかFEみたいなシミュレーションゲームなので 100%の攻撃行動以外は信用できない なのでスレ画で当たらない銃というオチ担当にされてる
75 18/10/09(火)19:07:15 No.539404252
宇宙人が原始的な射撃攻撃回避する手段持ってないわけないじゃん!
76 18/10/09(火)19:07:30 No.539404299
序盤で使える必中だと技術兵の戦闘プロトコルがあるけどあれ目当てで技術兵入れるならグレネード兵増やしたほうが…
77 18/10/09(火)19:08:04 No.539404413
>Xcomはスパロボみたいなもんか… 命中率はほぼスパロボと思っても問題ないね
78 18/10/09(火)19:08:19 No.539404472
>Xcomはスパロボみたいなもんか… 自主的なセーブロード禁止のアイアンマンモードもあって嬉しい
79 18/10/09(火)19:08:45 No.539404553
敵の20%=味方の90%みたいな感覚だよXCOM
80 18/10/09(火)19:09:22 No.539404688
ダメージ食らうと命中回避補正がこっそりつく レジェンドだと付かない
81 18/10/09(火)19:09:40 No.539404750
>序盤で使える必中だと技術兵の戦闘プロトコルがあるけどあれ目当てで技術兵入れるならグレネード兵増やしたほうが… 技術兵はブルスク弾との連携が後半便利だから 育てておいて損はないんだよね…
82 18/10/09(火)19:09:54 No.539404790
ぱぶじーってチート多いの?
83 18/10/09(火)19:10:30 No.539404907
>技術兵はブルスク弾との連携が後半便利だから >育てておいて損はないんだよね… 実際序盤でもハッキング任務には入れておきたい でも2回めの任務とか何が来てくれるかわかんないしそもそも生き残ってない事もある…
84 18/10/09(火)19:11:12 No.539405035
下2が現実に近いとジョジョで読んだ