18/10/09(火)10:00:37 野暮な... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1539046837393.jpg 18/10/09(火)10:00:37 No.539326733
野暮なのはわかってるけど主人公がストーリーを進めてくのに合わせて徐々に野生やNPCのポケモンのレベルも上がっていくのって世界観的にはどう解釈すればいいんだろ? (主人公的には)ストーリーの最後の方の街で生まれた子たちはいきなりLv.30超とかのモンスターを相手にしなくちゃならないのかな
1 18/10/09(火)10:01:22 No.539326806
野生にもトレーナーにもモラルがあって相応のレベルのものにしか挑んでこない
2 18/10/09(火)10:04:54 No.539327173
ポケモンは元々闘争本能が強い生き物だし 雑魚なんか倒しても仕方ないって出てこないだけじゃないかな
3 18/10/09(火)10:05:34 No.539327233
都会の子は最初から強いポケモン貰うんだよ ゲームは田舎スタートだからいつも弱いのから始まるだけで
4 18/10/09(火)10:09:54 No.539327742
ジムリーダーは「挑戦者のバッヂの数に応じたパーティーをそれぞれ用意してる」とでも解釈すればいいよね
5 18/10/09(火)10:09:57 No.539327748
>都会の子は最初から強いポケモン貰うんだよ >ゲームは田舎スタートだからいつも弱いのから始まるだけで ニャースしか選べない島もあるんですよ! 渡す側は他の島勧めてたけど…
6 18/10/09(火)10:10:38 No.539327813
レベル高い野生がいる街では最初からレベル高いポケモン渡されたり旅のスタートを田舎からにしたり調整してるとか
7 18/10/09(火)10:13:29 No.539328097
>ジムリーダーは「挑戦者のバッヂの数に応じたパーティーをそれぞれ用意してる」とでも解釈すればいいよね 実際ゲームでもそんなこと言ってた気がする アニメだったかも
8 18/10/09(火)10:33:10 No.539330067
ジムリは再戦があるゲームだと本気モードを感じられていいよね
9 18/10/09(火)10:34:46 No.539330225
>>ジムリーダーは「挑戦者のバッヂの数に応じたパーティーをそれぞれ用意してる」とでも解釈すればいいよね >実際ゲームでもそんなこと言ってた気がする >アニメだったかも なら最初に挑戦すればサカキ様もかわいい低レベルポケモンで応対してくれる…?
10 18/10/09(火)10:39:24 No.539330663
何度も戦いたいのに何で一戦だけなんだろうなジムリ
11 18/10/09(火)10:42:01 No.539330917
毎日挑戦者の相手で忙しいのに突破した奴の相手してられっか!
12 18/10/09(火)10:44:35 No.539331138
普通に再戦してくれる作品もあるよね クリア後のバトル施設に出てきたりとか
13 18/10/09(火)10:46:00 No.539331266
ポケスペのグリーンは最終的にホログラムで戦う
14 18/10/09(火)10:48:49 No.539331522
>なら最初に挑戦すればサカキ様もかわいい低レベルポケモンで応対してくれる…? これが面倒でジムの扉閉めてたんだろうなサカキ様
15 18/10/09(火)10:50:18 No.539331664
ゲーム的に言えばレベルは関係なくボール投げれば一定の確率で捕まえられる クイックボール渡しておけばいい
16 18/10/09(火)10:52:42 No.539331913
やだよ低レベルには居留守決め込むサカキ
17 18/10/09(火)10:53:09 No.539331953
>クイックボール渡しておけばいい 弱らせてから捕まえる必要がほとんどなくなったブレイクスルーすぎる… 難点はボールのダサさ
18 18/10/09(火)10:54:32 No.539332078
私モンスターボール統一が好き!
19 18/10/09(火)10:54:49 No.539332105
旧シリーズのポケモンがジム制覇するまでステルスしてたのがなかったっけ
20 18/10/09(火)10:54:51 No.539332108
話の流れ的に主人公と戦いたかったから閉めてたジム開けてたっぽいしな…
21 18/10/09(火)10:57:33 No.539332384
>(主人公的には)ストーリーの最後の方の街で生まれた子たちはいきなりLv.30超とかのモンスターを相手にしなくちゃならないのかな これは実際そうなんじゃないだろうか
22 18/10/09(火)10:59:31 No.539332595
レベル差マッチングすると調整されるアレ
23 18/10/09(火)11:03:17 No.539332925
最初の草むらでボーマンダが出てくるSMは怖すぎる
24 18/10/09(火)11:08:14 No.539333365
>最初の草むらでボーマンダが出てくるSMは怖すぎる 出ないよ メレメレ島の終盤までは出ないよ 最初の草むらだとせいぜいバタフリーだよ
25 18/10/09(火)11:10:03 No.539333525
ORASもサーチしてるとハイドロポンプ覚えたアメタマにやられる場合がある
26 18/10/09(火)11:10:47 No.539333587
草むらに入っちゃいかん!ってオーキドが言うのはそれなりに酷いことがよそでは起きるんだろうな マサラの草むらじゃ大した被害なさそうだから違和感感じてた
27 18/10/09(火)11:12:11 No.539333706
カラスが積極的に襲ってくると思うと近寄りたくはない
28 18/10/09(火)11:12:35 No.539333745
釣りするとどこでもヤバイの釣れるしな
29 18/10/09(火)11:16:57 No.539334160
>旧シリーズのポケモンがジム制覇するまでステルスしてたのがなかったっけ BW su2647437.png
30 18/10/09(火)11:17:17 No.539334206
ゼノブレイドみたいにしれっと70ぐらいのポケモン混ぜて欲しい
31 18/10/09(火)11:18:05 No.539334296
>釣りするとどこでもヤバイの釣れるしな 主人公の家の前にある水溜まりからギャラドスだのシザリガーだの生えてくる
32 18/10/09(火)11:18:50 No.539334377
>ゼノブレイドみたいにしれっと70ぐらいのポケモン混ぜて欲しい 逃げられない!
33 18/10/09(火)11:20:22 No.539334536
砂漠歩いてると緑に光るヒヒダルマがフレアドライブしてくるBW2
34 18/10/09(火)11:21:06 No.539334600
>ゼノブレイドみたいにしれっと70ぐらいのポケモン混ぜて欲しい ランダムエンカウントじゃなくてシンボルエンカウントなら…と思ったけどピカブイがシンボルエンカウントか
35 18/10/09(火)11:23:24 No.539334817
>ゼノブレイドみたいにしれっと70ぐらいのポケモン混ぜて欲しい 子供を完全に対象外にするならそういうのもありかなって思う
36 18/10/09(火)11:23:41 No.539334854
進むほど蟲毒の要領で強い奴しか生き残ってない場所に遭遇してるだけなんだ
37 18/10/09(火)11:24:12 No.539334897
キッズ放置つってもポケモンの全滅はデメリット特にないからな…
38 18/10/09(火)11:27:17 No.539335183
ダークソウルみたいに序盤でいきなり強い奴に叩き潰されたらそれだけで心折れる層はいるからな…
39 18/10/09(火)11:28:19 No.539335295
というかポケモン世界の歴史の中で無数に存在するポケモンマスターになった子供の中で話として没入しやすいやつを主人公として抜擢してるんだろう ジム辿っていくとだんだん強い野生のポケモンが出てくるようになってるのはポケモンリーグ側の用意した導線だとしてたまたま一番弱いジムに近いところから始まる奴で大きい事件に巻き込まれてーって 主人公だから都合がいいんじゃなくて都合がいいから主人公になったんだよ
40 18/10/09(火)11:28:24 No.539335303
むしろ強い奴が野生で湧いた方が攻略楽になる シナリオ流してて即戦力になるポケモンが少なすぎる
41 18/10/09(火)11:29:44 No.539335442
チャレンジモードはともかくアシストモードはキーシステムなしに載せた方が良かったんじゃねえかな… データ用意するのも手間だし学習装置変更で実質難易度下がったから今はもういいのかもしれないけど
42 18/10/09(火)11:30:38 No.539335546
>ゼノブレイドみたいにしれっと70ぐらいのポケモン混ぜて欲しい ディグダの穴のダグトリオはそこまで極端じゃないにせよそんな感じだった
43 18/10/09(火)11:31:40 No.539335654
ポケモンもトレーナーも同等のレベルの奴にしかバトルを仕掛けないんだろう
44 18/10/09(火)11:32:36 No.539335766
アニポケ見ると人がよく通る場所は弱いポケモンしかいないみたいな感じある
45 18/10/09(火)11:32:53 No.539335797
逃げられない上ランダムエンカウントでそれやったらただの一発ネタのクソゲーにしかならんぞ!
46 18/10/09(火)11:34:04 No.539335933
主人公がバトル中に次は…を繰り出してくるようだって相手の次のポケモンを正確に察知できるのはチート過ぎると思うんだけど何かしら理由があるんかな
47 18/10/09(火)11:35:15 No.539336043
>主人公がバトル中に次は…を繰り出してくるようだって相手の次のポケモンを正確に察知できるのはチート過ぎると思うんだけど何かしら理由があるんかな いれかえ/かちぬきの選択は上位概念だから…
48 18/10/09(火)11:36:02 No.539336125
>主人公がバトル中に次は…を繰り出してくるようだって相手の次のポケモンを正確に察知できるのはチート過ぎると思うんだけど何かしら理由があるんかな 各地方のチャンピオンになれるぐらいだからすごい才能があるんだろう
49 18/10/09(火)11:36:06 No.539336133
他のRPGならともかくポケモンだと数撃ちゃゲット出来ちゃうからヌルゲーになっちゃうか
50 18/10/09(火)11:36:25 No.539336158
>主人公がバトル中に次は…を繰り出してくるようだって相手の次のポケモンを正確に察知できるのはチート過ぎると思うんだけど何かしら理由があるんかな 台詞がないだけで出す前に相手が言ってるんじゃね
51 18/10/09(火)11:37:25 No.539336265
>主人公がバトル中に次は…を繰り出してくるようだって相手の次のポケモンを正確に察知できるのはチート過ぎると思うんだけど何かしら理由があるんかな そういうルールだからでしょ アニメでジムリーダー戦は挑戦者だけ入れ替え有りだったりするのと同じ
52 18/10/09(火)11:39:01 No.539336446
>台詞がないだけで出す前に相手が言ってるんじゃね お互い次のポケモンを言うルールがあるけど主人公が無口だから相手が聞こえなくてつい不利なポケモン出しちゃう説
53 18/10/09(火)11:39:34 No.539336513
>主人公がバトル中に次は…を繰り出してくるようだって相手の次のポケモンを正確に察知できるのはチート過ぎると思うんだけど何かしら理由があるんかな 宣言するルールなんだろう
54 18/10/09(火)11:40:03 No.539336558
どのポケモン使うかは試合前に公言するんじゃないの?双方とも
55 18/10/09(火)11:40:32 No.539336608
仕掛けた側やジムリーダーは相手へ申告するとか?