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18/10/08(月)20:03:45 No hair... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1538996625872.jpg 18/10/08(月)20:03:45 No.539201446

No hair No life

1 18/10/08(月)20:06:37 No.539202461

これLv2ロケラン持っててLv1ロケラン買う意味ある?

2 18/10/08(月)20:06:43 No.539202494

飯風呂もそろそろ終わった頃だろう

3 18/10/08(月)20:07:10 No.539202633

DPで3が売ってるとかなら買う意味はある そういうのないなら1は必要ない

4 18/10/08(月)20:08:23 No.539203100

>これLv2ロケラン持っててLv1ロケラン買う意味ある? 基本的にはない

5 18/10/08(月)20:09:27 No.539203452

>これLv2ロケラン持っててLv1ロケラン買う意味ある? ロケランLv3をDPで買おうとしたらLv1から買わなきゃいけない

6 18/10/08(月)20:10:10 No.539203689

クイリロ持ってたけど今まで使って無かったんだ 今日付けて見たけど明らかに3%短縮じゃないよね?これ パラメータ表示されて無いけどCTの時間を決める数値が3%UPとかそういう感じなのかな?よく解らなくなって来たけど今まで繋げられなかった連続攻撃がポンポコできてびっくらこいた

7 18/10/08(月)20:11:55 No.539204281

クイロの3%は一律5%回復のが8%なるとかそういうくらいの効果だと聞いたことが有る

8 18/10/08(月)20:14:36 No.539205203

>クイロの3%は一律5%回復のが8%なるとかそういうくらいの効果だと聞いたことが有る あの説明文おかしくね!? グレでよろけさせてマシンガンでよろけさせて斧で斬ってまたグレでよろけさせてマシンガンでってのがザクII改で出来て コスト300はもうこれで味方がどんな構成でも合わせられるしこれで良いかな…って感じた

9 18/10/08(月)20:15:00 No.539205332

自分で計ったけど10秒のリロードが9.7秒になるよ たぶんCTには影響しない

10 18/10/08(月)20:15:41 No.539205562

このゲーム隠しステータスも多いし数値みただけで強さわかりづらいの多いからね…

11 18/10/08(月)20:16:19 No.539205777

>このゲーム隠しステータスも多いし数値みただけで強さわかりづらいの多いからね… 地形適正!なんだお前!?

12 18/10/08(月)20:17:11 No.539206068

マシンガンの発射レートとか数値ないから実際使ってみないとわからんしね…

13 18/10/08(月)20:18:28 No.539206523

砂漠でクイロ付けてE取りに行く時MMP撃ちまくるとえぐい事になるけど多分気のせいだろうからこのままで良いよね!

14 18/10/08(月)20:19:42 No.539206995

してへあは?

15 18/10/08(月)20:19:54 No.539207065

クイロはシュツルムあたりは1.5秒くらいはやくなるから結構ザクスナには必須…

16 18/10/08(月)20:20:30 No.539207305

>マシンガンの発射レートとか数値ないから実際使ってみないとわからんしね… クイロ付けて350行ったらII改でプロガン食えた位には差出たけど 現状付けてない人が多いからナーフの必要は無かろう

17 18/10/08(月)20:22:36 No.539208080

マスクデータ多いから使って見ないとよくわからんのが多いけど これわざとそうしてるよね?どうしてロマサガみたいな事をするんです?どうして…

18 18/10/08(月)20:23:22 No.539208287

クイロって実弾兵器にのみ効果あるんだよね?

19 18/10/08(月)20:23:52 No.539208450

そうだよ ヅダとかクイロあるなしで戦いやすさが天地の差

20 18/10/08(月)20:24:04 No.539208509

hair!!

21 18/10/08(月)20:24:12 No.539208562

ザクⅡ改とザク砂に関してはクイロ付けてて当たり前みたいな設定だろうしな… 基本的に緊急冷却装置より立場の低い冷却装置についてもEXAM機に関してだけは同等かむしろちょっと便利みたいになってたりと使わないと判断できないのが困る

22 18/10/08(月)20:24:21 No.539208608

汎用メンバーが優秀な時のフルで仕事できる支援ちょうつよい…

23 18/10/08(月)20:24:50 No.539208748

また閃光系もクイロではやくなったりするんかな

24 18/10/08(月)20:25:11 No.539208870

俺の名は汎用が動き留めた相手にしか攻撃が当てられない支援マン!

25 18/10/08(月)20:25:43 No.539209046

動き止めた相手に叩き込むのはそれはそれで合ってるからいいんだ

26 18/10/08(月)20:25:48 No.539209076

そういやドムピカが補助ジェネで早まるのか実測してなかったや やってみるか…

27 18/10/08(月)20:25:53 No.539209101

最初皆タダでもらえて喜んでた足装甲カスパがそこまで良い効果でも無かったり MS自体の地形適正補正とかも大きいしカスパも実際使うまでわからんのが多いね

28 18/10/08(月)20:27:06 No.539209525

そこでこの体力と格闘耐性ガン盛りですよ

29 18/10/08(月)20:28:15 No.539209901

流石にLV2脚部つけると全然折れない 折れないが重すぎる

30 18/10/08(月)20:28:22 No.539209945

キャノンで先の先がいつも取れるなら苦労はないからな…

31 18/10/08(月)20:28:29 No.539209994

足装甲つけるなら別のものつける…

32 18/10/08(月)20:28:52 No.539210120

>クイロの3%は一律5%回復のが8%なるとかそういうくらいの効果だと聞いたことが有る 一律5%の意味が良く分からないんだよな

33 18/10/08(月)20:29:07 No.539210194

>足装甲つけるなら別のものつける… 最初は皆喜んで付けてたのにね…

34 18/10/08(月)20:29:49 No.539210402

ドムピカ測ってきたけど通常が18秒で補助ジェネ付きだと17.5秒だった きっちり3%マイナス…誤差過ぎる

35 18/10/08(月)20:29:50 No.539210407

喜んでというかそれが基準だったからつける以外の選択肢が浮かばなかったんだ

36 18/10/08(月)20:30:17 No.539210550

前作の脚装甲は強かった 今作のは強くなかった それだけさ

37 18/10/08(月)20:30:38 No.539210647

前作は胸部ビームは実弾扱いだったな

38 18/10/08(月)20:31:20 No.539210880

仮にペズドワ来たら主兵装もBRバズだしつけるのも一考だとは思うがドムだとな…

39 18/10/08(月)20:31:21 No.539210885

俺が強いと思うカスパは格プロ・射プロ・クイロ・歩行速度アップ・強制冷却だ

40 18/10/08(月)20:32:09 No.539211127

>俺が強いと思うカスパは格プロ・射プロ・クイロ・歩行速度アップ・強制冷却だ 実際現状その通りでほぼ異論は無いと思う

41 18/10/08(月)20:32:17 No.539211173

対艦は0.45秒短縮だった まあ枠が空いてたらでいいな

42 18/10/08(月)20:32:29 No.539211249

機体によってフィルモもあり リミッター君は出番ないから来なくていいよ

43 18/10/08(月)20:32:46 No.539211356

修理ってこれ割合で回復するのか…拠点に修理すると汎用強襲あたりの攻撃より修理速度のが上回るな

44 18/10/08(月)20:32:47 No.539211357

強制冷却システムはオバヒ時間が減ると書かれているがオバヒしてもその動作が終わるまではヒートゲージ減少が始まらないから数値よりは効果が小さいよ

45 18/10/08(月)20:34:01 No.539211776

>強制冷却システムはオバヒ時間が減ると書かれているがオバヒしてもその動作が終わるまではヒートゲージ減少が始まらないから数値よりは効果が小さいよ 陸上補正とあわせると32%くらいの回復率になるから地上補正無し強制冷却1,2無しの奴と比べると5秒くらいはやくなるぜ!

46 18/10/08(月)20:34:40 No.539211978

>機体によってフィルモもあり バズスナとザメルにはフィルモつんでるなぁ 強いと思うけどあれ重すぎる…

47 18/10/08(月)20:35:11 No.539212153

環八がごろごろ転がれるのは補正と冷却が噛み合ってとんでもないからな…

48 18/10/08(月)20:35:39 No.539212296

>基本的に緊急冷却装置より立場の低い冷却装置についてもEXAM機に関してだけは同等かむしろちょっと便利みたいになってたりと使わないと判断できないのが困る EXAM中は容量やたら多くなるから?

49 18/10/08(月)20:36:01 No.539212397

DBLも積みたいんだけどスペースなさすぎる スペースというか八個の中に入らない

50 18/10/08(月)20:36:03 No.539212411

地上補正が強すぎるんだよな…

51 18/10/08(月)20:36:15 No.539212455

補正無しオバヒが7秒で補正ありオバヒが5.6秒だから更に15%減しても5秒差までは行かないのでは? でも地上補正ありの強制冷却ガン積み機の緊急回避の回数がヤバいのは同意

52 18/10/08(月)20:36:16 No.539212460

>EXAM中は容量やたら多くなるから? それと緊急回避2だから回避してもOHしないこと多いから

53 18/10/08(月)20:36:27 No.539212539

>ザクⅡ改とザク砂に関してはクイロ付けてて当たり前みたいな設定だろうしな… グレランシュポーン→よろけて近づきながらマシンガン叩き込み→またよろけるから格闘→グレランシュポーン→下格→ハンドグレ直当て ザクII改今まであんまり使って無かったけどクイロ有るとなんかこれこんな便利なやつだったんだね

54 18/10/08(月)20:37:39 No.539212899

元々7秒なのが5秒早くなるなんてことがあるわけが

55 18/10/08(月)20:37:44 No.539212931

>グレランシュポーン→よろけて近づきながらマシンガン叩き込み ここがな、前は怯み中にも蓄積したからなクソ強かったんだよ これでもザク2改は弱くなった

56 18/10/08(月)20:37:45 No.539212938

>5秒くらいはやくなるぜ! なそ にん

57 18/10/08(月)20:38:07 No.539213049

ツッコミいれられて気づいたぜ!2.5秒くらいっていったつもりで2が消えてたぜ!

58 18/10/08(月)20:38:35 No.539213198

陸ジムとFZはグレぽい教の始祖みたいなもんだったしなー S型先輩はまあうん置いといて…

59 18/10/08(月)20:39:01 No.539213315

スナ2のグレが妙に痛い気がする…

60 18/10/08(月)20:39:02 No.539213323

>EXAM中は容量やたら多くなるから? あれどうも容量が多くなるんじゃなくて消費量が減ってるんだよね 根拠としてはEXAMにかかわらずオバヒ直前からゼロになるまでの自然冷却にかかる時間が同じ だからその自然冷却を冷却装置で上げておくと格闘中に回復する量が増えて足回りが更に良くなる

61 18/10/08(月)20:39:33 No.539213509

>これでもザク2改は弱くなった mjk 今日使って見てこれ便利過ぎる何より不慮のFFの心配がほぼ無いしカットも援護も色々出来て便利屋かよと思ったけど 修正前はもっとエグかったのか…

62 18/10/08(月)20:40:24 No.539213789

>スナ2のグレが妙に痛い気がする… 威力は800くらいしかないけど射撃補正38あるしカスパもってだいたい50近くあるし 汎用にあてれば1500くらいは通るよ

63 18/10/08(月)20:40:52 No.539213930

下格のあとハンドグレより下格やるかマシ6発からのNの方が減ると思うんですけど

64 18/10/08(月)20:41:21 No.539214070

グレは味方に影響ないから安心してタコ殴りしてるところに投げられるほんとうにいい子

65 18/10/08(月)20:42:02 No.539214298

>下格のあとハンドグレより下格やるかマシ6発からのNの方が減ると思うんですけど 結構味方が近づいて来て格闘しようとするシーン多いからFFで互いにこけない様に気を付ける立ち回りをしてる それで逃がしたら元も子も無いしさ

66 18/10/08(月)20:42:08 No.539214333

にらみ合いしてるとき雑に投げると結構あたるグレネ

67 18/10/08(月)20:42:48 No.539214533

>下格のあとハンドグレより下格やるかマシ6発からのNの方が減ると思うんですけど もうちょっとで倒せるやつが居るぞーって突っ込んで格闘してくる味方と潰し合わないのが大きい

68 18/10/08(月)20:42:49 No.539214536

ザク2改は1人いるとすごく便利

69 18/10/08(月)20:43:16 No.539214695

自分も汎用のくせに射撃補正だけを頼りに敵汎用に2000オーバーのダメージを与えるグレネード投げるR2は地味にウザい

70 18/10/08(月)20:44:27 No.539215046

>ザク2改は1人いるとすごく便利 味方がどんな編成でも合わせられる何でも屋さんだと思う

71 18/10/08(月)20:44:44 No.539215150

>敵汎用に2000オーバーのダメージを与えるグレネード投げるR2は地味にウザ ジャイアントバズで2000通ってグレネで2000通って 逃げながらうってるだけで相手が死ぬ 追いつかれると殺される

72 18/10/08(月)20:45:01 No.539215241

困った時のザク改

73 18/10/08(月)20:45:11 No.539215301

ザク改攻撃プロモリモリにしてたけどクイリロ積むか 一時期微妙って聞いてたから外してたけど手数系だとやっぱ強いよね

74 18/10/08(月)20:45:24 No.539215370

バズのあと距離詰めて格闘入れても回避される危険あるしグレであえて回避させて無敵終わったあとにゆったりと格始動のバズ格コンボ入れるって寸法よ

75 18/10/08(月)20:45:35 No.539215431

>味方がどんな編成でも合わせられる何でも屋さんだと思う ただし2人以上になると前衛が維持できず押し込まれやすいから1人までだなって思う 前は蓄積怯みあったから2人以上だとずっと俺のターン!しやすかったんだけどね…

76 18/10/08(月)20:45:42 No.539215469

しかしザク改は400まで行くと流石に火力不足を痛感する…

77 18/10/08(月)20:46:20 No.539215671

>一時期微妙って聞いてたから外してたけど手数系だとやっぱ強いよね マシとマシのグレランとハンドグレとヒートホークがフル回転でどんな状況でも色んなコンボ出来るのが強みだと思う

78 18/10/08(月)20:46:51 No.539215835

>しかしザク改は400まで行くと流石に火力不足を痛感する… そこまで行くと流石に別の機体選んじゃうよね…

79 18/10/08(月)20:47:50 No.539216132

400あたりでアクトがブルパ持ちで実装しねえかなあ!

80 18/10/08(月)20:48:39 No.539216395

蓄積怯みはR12人の無限怯みとキャノン2人の無限怯みがひどすぎたから修正されてもしかたない…

81 18/10/08(月)20:49:21 No.539216621

400ザク改って連撃もってたっけ?

82 18/10/08(月)20:49:50 No.539216754

>400ザク改って連撃もってたっけ? 確か350のから連撃出来たと思うよ

83 18/10/08(月)20:49:54 No.539216766

3から連撃つくよ

84 18/10/08(月)20:49:58 No.539216785

同一機からの蓄積は許容して欲しかった気はする… 蓄積しなくなったことで相対的に弱くなった機体はかなりいる

85 18/10/08(月)20:50:05 No.539216823

350からつく

86 18/10/08(月)20:51:29 No.539217256

>蓄積しなくなったことで相対的に弱くなった機体はかなりいる これでバランスとれたくらいだよ前は支援が強すぎた FAとか1人でキャノン→BR3連射で怯み→至近距離なら下格闘→キャノンとかできたし…

87 18/10/08(月)20:51:41 No.539217322

350でザク改乗ってると暴れに来るプロガンさんが結構サクサクと近づかれる前に溶けるので350までは有りだと思う 400や無制限になると他のに乗るけど

88 18/10/08(月)20:52:27 No.539217560

俺は400でも味方の汎用が環八×3とかだと2改4にのるよ…近づけないからな

89 18/10/08(月)20:52:51 No.539217701

宇宙の350も入手しやすいFZとジムコマが暴れているからな

90 18/10/08(月)20:53:15 No.539217824

>俺は400でも味方の汎用が環八×3とかだと2改4にのるよ…近づけないからな あぁ格闘ぶんぶんが主体の構成だと確かに400以上でも有りだね FF祭りになっちゃうもんね…

91 18/10/08(月)20:53:32 No.539217903

400でも充分仕事するよザク改 アイツザク改って枠だから

92 18/10/08(月)20:54:18 No.539218160

スナ2がマシ持ってたので多少体力減ってるけど自分強襲だしマニューバで耐えて刺身にしてやる!って追いかけたら引き撃ちで溶かされて死んだ どうなってんだあのブルパップ

93 18/10/08(月)20:54:21 No.539218169

それで曹長殿 部屋は

94 18/10/08(月)20:54:39 No.539218258

味方汎用がバズ格闘3人とかだと選択肢にでるかなーって感じ

95 18/10/08(月)20:55:07 No.539218389

そういや今日は部屋がないな

96 18/10/08(月)20:55:17 No.539218450

ハンドグレも地味に3発有って接近戦でも遠距離で固まってる敵の上にポイしても良いし 色々使い方覚えるとザク改は超強い枠では無いけどめっちゃ味方のフォロー出来る良い機体だと思う

97 18/10/08(月)20:55:39 No.539218572

さっきまではやってたんだけどね…

98 18/10/08(月)20:56:13 No.539218762

マシ持ってもいいし勿論バズでもいいから臨機応変には対応できる

99 18/10/08(月)20:56:14 No.539218769

いぶし銀だよねザク改 俺は大好きだ

100 18/10/08(月)20:56:22 No.539218818

マシスナ2は強くないけど相手に居るとめどい

101 18/10/08(月)20:57:18 No.539219102

>スナ2がマシ持ってたので多少体力減ってるけど自分強襲だしマニューバで耐えて刺身にしてやる!って追いかけたら引き撃ちで溶かされて死んだ >どうなってんだあのブルパップ 強襲ならまだマシで耐久低めの汎用に乗ってたら無制限じゃ地獄だぜ 囲めばボコれるんでタイマンを挑むのは悪手

102 18/10/08(月)20:57:38 No.539219202

>味方汎用がバズ格闘3人とかだと選択肢にでるかなーって感じ バズ格だと読まれ易いけど色んなバリエーションが有るってのも地味にザク改君の良いところでも有ると思う 上手な人だと敵の一人がバズ当てて格闘しに行ったらそれ見てる他の敵に格闘振ってる間にボコボコにされる状況が増えて最近悩んでた

103 18/10/08(月)20:57:50 No.539219267

マニューバあってもマシには無力だから注意な

104 18/10/08(月)20:58:23 No.539219436

だからこうして前に出てきたところにバズなどを当てる

105 18/10/08(月)20:59:13 No.539219696

ザク改の最大の難点は駄々余りする中距離スロットだな 耐格装甲Ⅲくだち!

106 18/10/08(月)20:59:17 No.539219719

>マニューバあってもマシには無力だから注意な それ知らない人結構多いよね 今作のマシは他の武装と組み合わせて使うと色々出来る良い調整だと思う

107 18/10/08(月)21:00:06 No.539220000

後ザク改の強いところはイフを封殺できる事 イフ脆いからマシで炙るだけで十分脅威を与えられる

108 18/10/08(月)21:01:03 No.539220326

マシは蓄積ひるみとかいうやつだからMAは・・・ プロガンの速さなら速攻スナ2潰せるけどちょっと遅い強襲はきつい

109 18/10/08(月)21:03:00 No.539220979

強襲は足早くないとな…聞いているのかねグフカスタム君!

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