虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

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    18/10/08(月)14:08:28 No.539124459

    >クソGM春

    1 18/10/08(月)14:08:59 No.539124570

    本当にクソなの出されると反応に困るな

    2 18/10/08(月)14:09:35 No.539124686

    難易度の調整をコンピューター任せにしたせいで自分が出張らざるをえなくなったのはひどい

    3 18/10/08(月)14:10:23 No.539124826

    さんざん舐めプしといて 窮地に陥ると無敵チート発動するカス榛名

    4 18/10/08(月)14:12:41 No.539125301

    土台作ったのはすごいんだけど面白いゲーム作る才能は致命的に足りないよね

    5 18/10/08(月)14:13:37 No.539125495

    クリエイターの才能はなかった

    6 18/10/08(月)14:13:40 No.539125501

    AIが自動でクエストを生成しながら最適な難易度調整! 難しくなりすぎてみんな心折れて進行できなくなったからお助けNPCとして参戦するね…

    7 18/10/08(月)14:19:12 No.539126587

    正規の手順で進めると街の安全判定が消えてたとかなんなの・・・

    8 18/10/08(月)14:20:06 No.539126767

    テストプレイしないで自分の考えた面白いアイデアだけ詰め込むとな……

    9 18/10/08(月)14:24:24 No.539127572

    >土台作ったのはすごいんだけど面白いゲーム作る才能は致命的に足りないよね 設定の話ではSAOより前のゲームが大人気で主人公もそれのファンだからなぁ SAOでいきなり無茶苦茶してる感じになる

    10 18/10/08(月)14:25:23 No.539127746

    自分用の最強NPCを使ってPLに混じって遊びたがるGM

    11 18/10/08(月)14:25:37 No.539127785

    >正規の手順で進めると街の安全判定が消えてたとかなんなの・・・ web時代のほとんど没ネタレベルの裏設定でしかないし一応作者監修のゲーム版じゃ使わなかったからなぁ…

    12 18/10/08(月)14:26:29 No.539127944

    >自分用の最強NPCを使ってPLに混じって遊びたがるGM 別にそれは目的じゃないかんな! 25層で大量脱落者出してみんなやる気なくなったから攻略組ってグループを作る必要が出た緊急措置

    13 18/10/08(月)14:26:58 No.539128034

    VRであるということ以外何一つ面白くなさそうなのは逆にすごい

    14 18/10/08(月)14:27:23 No.539128117

    でもキリト君があの男は正々堂々と戦ったよと褒めてくれたし…

    15 18/10/08(月)14:27:25 No.539128130

    >テストプレイしないで自分の考えた面白いアイデアだけ詰め込むとな…… ベータ版の時の難易度から3倍くらい厳しくなってるのがヤバいすぎる

    16 18/10/08(月)14:28:35 No.539128364

    クソみたいな小物なのに扱いは良い

    17 18/10/08(月)14:28:38 No.539128375

    >でもキリト君があの男は正々堂々と戦ったよと褒めてくれたし… クズだけど命張って向かってきてはいたぜ!って煽りなだけで今期のアニメでもキリト君に貶されてるよ

    18 18/10/08(月)14:29:14 No.539128479

    こやすくんと同レベルだと思う

    19 18/10/08(月)14:29:51 No.539128586

    >こやすくんと同レベルだと思う どっちがマシとか語るだけ虚しいくらいにはどっちもクソだよね

    20 18/10/08(月)14:29:52 No.539128590

    少なくともSAOに関しては本人的にゲームっていうか私の考えた最高の異世界ファンタジーのつもりだから… だから安全地帯とかいらないよね…

    21 18/10/08(月)14:30:49 No.539128783

    今まで一度もイエローに落ちなかったのは実力だろうけど いざイエローになる致命打与えられそうになったら時間いじって回避とかはさすがにずるくねぇかな…

    22 18/10/08(月)14:31:25 No.539128886

    お前の異世界ファンタジーつまんねえんだよ…

    23 18/10/08(月)14:32:04 No.539129006

    もっとこう壮大な設定とそれを活かした演出とかさ…

    24 18/10/08(月)14:32:10 No.539129024

    ネトゲでユニークスキル作っちゃダメだよ!

    25 18/10/08(月)14:32:37 No.539129107

    そんな命の危険がほしいなら自分で真っ先にやれや

    26 18/10/08(月)14:33:33 No.539129307

    ゲーム部分は本来の蘇生ありで調整してたであろう普通の開発陣によるところも多いのではなかろうか 茅場はカーディナルに調節させればいいやって考えてるところもあるし

    27 18/10/08(月)14:33:43 No.539129335

    >少なくともSAOに関しては本人的にゲームっていうか私の考えた最高の異世界ファンタジーのつもりだから… 異世界ファンタジーのつもりなら魔法くらい導入しろや! これで徹底して魔法要素排したなら主義が突き抜けてるからいいとしても結晶とか転移とか普通に魔法要素入れてる無能

    28 18/10/08(月)14:34:36 No.539129504

    デスゲームという前提で強気に攻められるわけないだろ!!が攻略頓挫の理由だしなあ…

    29 18/10/08(月)14:35:07 No.539129596

    死んだら終わりのゲームの癖に階層ボス初見殺しばかり入れるし無能もいい所

    30 18/10/08(月)14:35:44 No.539129714

    >だから安全地帯とかいらないよね… まぁ自分は無敵モードで絶対安心なんだけどなぶへへ

    31 18/10/08(月)14:35:51 No.539129733

    みんな死ぬ気で攻略頑張ってね(笑) 私はデスしないけどね(笑)

    32 18/10/08(月)14:36:09 No.539129788

    冗談抜きでクソつまらなそうだから もうその時点でクソ制作

    33 18/10/08(月)14:36:54 No.539129927

    こいつがスターバーストストリームとかいうクソダサい名前考えたのかな… 他の名前はギリギリゲームとして許容できるけどこれだけは無理だ

    34 18/10/08(月)14:37:10 No.539129993

    GMとして本当に最低な上に SAO自体も本当にぼくのかんがえた最高の世界観の強制的に味わえ!以上のものでないのがなあ とりあえずユニークスキルを攻略の前提にすんなや!?

    35 18/10/08(月)14:37:17 No.539130013

    >異世界ファンタジーのつもりなら魔法くらい導入しろや! その辺は初のフルダイブVRのビッグタイトルだから超人の身体能力を実感させる目的みたいなのを作者が言ってたね 鉄拳ののPたちも新感覚の実践にはなるほど言ってたしまあゲームメーカー的には分かりやすいんじゃない?

    36 18/10/08(月)14:37:31 No.539130067

    >デスゲームという前提で強気に攻められるわけないだろ!!が攻略頓挫の理由だしなあ… 一応24層まではそこそこ順調に進んでたんだ クォーターポイントでクソ難易度にするね!とか結晶無効化ね!とかボス倒すまで脱出無理ね!とかの要素が前触れもなく唐突に混じるとクソ化が進行するのを想定してない

    37 18/10/08(月)14:38:00 No.539130158

    >こいつがスターバーストストリームとかいうクソダサい名前考えたのかな… >他の名前はギリギリゲームとして許容できるけどこれだけは無理だ テイルズの技とか見たら憤死しそうだな…

    38 18/10/08(月)14:38:17 No.539130213

    そんな奴が物知り顔で満足そうに死んでいくなんて…許せない お前は苦るい死ね

    39 18/10/08(月)14:38:21 No.539130226

    まぁ安定思考で重装にステ振ってた連中は超高速移動で即死級ダメ振りまくムカデで詰むんだけどね

    40 18/10/08(月)14:39:08 No.539130387

    なにやってんだよ団長!

    41 18/10/08(月)14:39:51 No.539130512

    >そんな奴が物知り顔で満足そうに死んでいくなんて…許せない >お前は苦るい死ね 時々「」はSAOに囚われてるんじゃってくらい恨んでて凄いと思う ぶっちゃけ入れ込みすぎだよ!

    42 18/10/08(月)14:40:09 No.539130558

    ユニークスキル簡単に取得してるし回廊結晶とかのレアアイテムたくさん持って惜しみなく使うし不死属性で絶対に死なないし内部時間いじる特権持ってるけど公平です

    43 18/10/08(月)14:40:13 No.539130572

    PKしまくると手に入るユニークスキルって何なの

    44 18/10/08(月)14:40:28 No.539130624

    >とりあえずユニークスキルを攻略の前提にすんなや!? ファンタジー物と言えば勇者が付き物だからね 勇者を探し出して私に会いに来てね!

    45 18/10/08(月)14:40:38 No.539130654

    普通のVRゲームとしてSAOを作っていたなら革新的な歴史を変えたゲームだったろうに スレ画の理想の世界にした途端クソ難易度クソ理不尽クソGM三拍子揃った奇跡の殺人マシンになったの本当にひどい

    46 18/10/08(月)14:40:47 No.539130668

    リアルで彼女の用意した飯食うGM

    47 18/10/08(月)14:41:20 No.539130752

    >テイルズの技とか見たら憤死しそうだな… いやテイルズはそういうもんだから別にいいよ なんていうかバーチカルスクエアとかホリゾンダルスクエアとかそういうのから急にスターバーストストリームとかいうよく分からんもんになるのが無理ってなる

    48 18/10/08(月)14:41:35 No.539130794

    >時々「」はSAOに囚われてるんじゃってくらい恨んでて凄いと思う >ぶっちゃけ入れ込みすぎだよ!

    49 18/10/08(月)14:41:44 No.539130822

    もうちょっと待ってアンダーワールドで好き放題すればよかったのに と思ったけどスレ画がクソゲーやらないとアンダーワールド無理か

    50 18/10/08(月)14:41:53 No.539130851

    >普通のVRゲームとしてSAOを作っていたなら革新的な歴史を変えたゲームだったろうに >スレ画の理想の世界にした途端クソ難易度クソ理不尽クソGM三拍子揃った奇跡の殺人マシンになったの本当にひどい 革新的な歴史を変えたゲームにはなったよ ほめて

    51 18/10/08(月)14:42:21 No.539130931

    GMスキル神聖剣

    52 18/10/08(月)14:42:25 No.539130946

    ゲームオリジナルシナリオでSAO内に意図しない事件が起こる展開が数度盛られた結果GMとしてあたりにもガバカバ管理なのを実感する

    53 18/10/08(月)14:42:49 No.539131008

    変なラーメン食えオラッ

    54 18/10/08(月)14:42:53 No.539131018

    スタバは選ばれし二刀流習得者の技だからちょっと張り切りすぎたんだよ

    55 18/10/08(月)14:42:59 No.539131048

    オルガフレームじゃないのが逆に新鮮

    56 18/10/08(月)14:42:59 No.539131050

    割とマジでウンコの化身

    57 18/10/08(月)14:43:02 No.539131053

    めっちゃ人死んでるからな 教科書にのるレベルだっけ

    58 18/10/08(月)14:43:09 No.539131073

    仮にデスゲームでなかったとしてもこのユニークスキル仕様筆頭にゲームとしてつまんなかったろうなあってのが痛い

    59 18/10/08(月)14:43:18 No.539131093

    >変なラーメン食えオラッ (こんなんあったっけ…?)

    60 18/10/08(月)14:43:22 No.539131110

    二刀流スキルって反射神経より筋力と体幹が重要な気がする

    61 18/10/08(月)14:43:43 No.539131178

    茅場の理想の世界としてのデスゲームや勇者と魔王をロールするためのユニークスキル等と ゲームとしてのほぼ肉弾戦で一部魔法アイテムやクォーターポイントみたいな要素は一応わけて見るべきだと思うよ

    62 18/10/08(月)14:43:55 No.539131203

    >めっちゃ人死んでるからな >教科書にのるレベルだっけ やらかしとしてはマオさんとかアジア的やさしさと張りそう

    63 18/10/08(月)14:43:57 No.539131214

    >なんていうかバーチカルスクエアとかホリゾンダルスクエアとかそういうのから急にスターバーストストリームとかいうよく分からんもんになるのが無理ってなる 感覚がよくわからん… 別に命名則とかないしデッドリーシンズとかハウリングオクターブとかもっとうーん…ってなるやつあるし

    64 18/10/08(月)14:43:59 No.539131221

    >PKしまくると手に入るユニークスキルって何なの モンスター殺すと切れ味下がってプレイヤー殺すと切れ味上がるとかいうさもPKしてくださいと言わんばかりのクソ武器とか存在してるあたり スレ画に限らず製作サイド全員頭おかしい

    65 18/10/08(月)14:44:23 No.539131302

    死んだ後もGNカヤバリニンサンとして好き放題なのがほんと糞野郎すぎる…

    66 18/10/08(月)14:44:26 No.539131313

    >二刀流スキルって反射神経より筋力と体幹が重要な気がする ゲーム内だから筋力と体幹は補正できる 反射神経は脳というか脊髄依存だから…

    67 18/10/08(月)14:44:33 No.539131331

    >オルガフレームじゃないのが逆に新鮮 話は分かったからよ… su2645809.jpg

    68 18/10/08(月)14:44:38 No.539131344

    集められたプレイヤーの99%はユニークスキル持ちが出てきて犠牲を乗り越えて 自分のとこに来るための捨て駒でしかないのが最高にクソ野郎で笑う

    69 18/10/08(月)14:45:10 No.539131435

    天才クリエイターの評価をさらに盤石なものに出来たはずなのに歴史に名を残す大量殺人鬼になった

    70 18/10/08(月)14:45:11 No.539131437

    PKに関してはデスゲームでギルドが存在するとかいう頭のおかしさだし割とあの世界の人間そんなんなのかもしれん

    71 18/10/08(月)14:45:25 No.539131480

    幻影騎士団に憧れたおじさん

    72 18/10/08(月)14:45:29 No.539131490

    なんでこいつが好き勝手妖精やってるんだろうとは思う

    73 18/10/08(月)14:45:38 No.539131511

    >ゲームオリジナルシナリオでSAO内に意図しない事件が起こる展開が数度盛られた結果GMとしてあたりにもガバカバ管理なのを実感する クエストとかは自動作成で一万超えてるし1人じゃ無理くない?

    74 18/10/08(月)14:45:38 No.539131512

    >教科書にのるレベルだっけ これでVRゲーム全面規制になってサ・シードがそのままゴミ箱にシュウウウウウウ!されてたらどんな顔したんだろうな ネットの亡霊になってまで監視してたのに

    75 18/10/08(月)14:45:40 No.539131514

    スターバーストストリームとかジ・イクリプスとか二刀流最強技はなんか惑星系の名前になるのが法則なんだろう

    76 18/10/08(月)14:45:51 No.539131546

    というか死に覚えゲーでバランス取ってたのをそのままデスゲーム移行したのが歪みの発端だからな…

    77 18/10/08(月)14:46:01 No.539131572

    >>オルガフレームじゃないのが逆に新鮮 >話は分かったからよ… >su2645809.jpg なんだよ・・・もうあるんじゃねぇか・・・

    78 18/10/08(月)14:46:24 No.539131629

    創作物にこういうのもなんだけどちゃんと報いを受けて惨たらしい最後を迎えてくれないとスッキリしない

    79 18/10/08(月)14:46:44 No.539131681

    ゲームクリエイターとしては天才 ただ運営としては基礎の基礎もわかってない糞だよこいつは

    80 18/10/08(月)14:46:44 No.539131683

    >これでVRゲーム全面規制になってサ・シードがそのままゴミ箱にシュウウウウウウ!されてたらどんな顔したんだろうな >ネットの亡霊になってまで監視してたのに それはそれでありだよって言ってたし回線通じて今も悪巧みできるから気にしないんじゃないかな

    81 18/10/08(月)14:46:56 No.539131714

    >別に命名則とかないしデッドリーシンズとかハウリングオクターブとかもっとうーん…ってなるやつあるし 統一性みたいなもんがあると受け入れられる よくよく考えるとバーチカルとホリゾンダルは片手剣でスタバとイクリプスは二刀流でどっちも天体ぽい流れがあるかなってのはちょっと思ってる

    82 18/10/08(月)14:47:13 No.539131756

    >これでVRゲーム全面規制になってサ・シードがそのままゴミ箱にシュウウウウウウ!されてたらどんな顔したんだろうな >ネットの亡霊になってまで監視してたのに 実際問題としてむっちゃ拡散したシードを全部デリートとか無理だからなあ…

    83 18/10/08(月)14:47:25 No.539131795

    >仮にデスゲームでなかったとしてもこのユニークスキル仕様筆頭にゲームとしてつまんなかったろうなあってのが痛い ラスボスとかユニークスキルはデスゲ仕様になってからだから分からん

    84 18/10/08(月)14:48:06 No.539131919

    劇場版で明かされるラスボスのクソ性能

    85 18/10/08(月)14:48:15 No.539131952

    映画でたった一度の出番で作中最悪の煽りをかましてスーッするのは スタッフ的にもこいつの扱い方アレでいいんだってなって笑ったよ

    86 18/10/08(月)14:48:24 No.539131975

    ジ・イクリプスが噛ませ技過ぎて印象薄いのが悪い イクリプスさんがスタバと同等に活躍してれば天体ネームだと伝わったんじゃないかな

    87 18/10/08(月)14:48:32 No.539132001

    ユニークスキルは完全に勇者と魔王ごっこしたいだけの仕様だからね

    88 18/10/08(月)14:48:46 No.539132061

    >劇場版で明かされるラスボスのクソ性能 射撃無しでどうするってんだよあれ!

    89 18/10/08(月)14:48:48 No.539132064

    90階到達以降こいつが考えてた展開が邪悪でしかない 黒幕ネタバレして1階を含む全階層セーフポイント消失トップさせてPK数プレイヤーに強ユニーク付与って

    90 18/10/08(月)14:49:25 No.539132186

    まとめサイトが盛った話も吹聴してるしファンも嫌いな人もやっぱそういうの見るんだねってこの作品は特になる

    91 18/10/08(月)14:49:32 No.539132200

    VRは一般に全面規制されても軍とかでは間違いなく運用されるよね…

    92 18/10/08(月)14:49:34 No.539132205

    >これでVRゲーム全面規制になってサ・シードがそのままゴミ箱にシュウウウウウウ!されてたらどんな顔したんだろうな >ネットの亡霊になってまで監視してたのに アリシゼーションのアレみたいに自分から派生した技術に国家戦略が引き返せないくらいベットしたの確認してから事件起こしてるんじゃないの?

    93 18/10/08(月)14:49:45 No.539132240

    実はデスゲーム化後想定のゲームバランスになるデータを予め用意していてデスゲーム化の際にそのデータにごっそり入れ替えたとかならまだしも メンタルケアAIとかカーディナル管理とか最低限の上位システムだけいじってあとは普通に当初データでそのまんまデスゲームにする辺りがクソGMのクソGMたる所以

    94 18/10/08(月)14:49:48 No.539132246

    スタバさんはパクリ名義だからあんまり活躍されても困るんですけどね

    95 18/10/08(月)14:49:48 No.539132248

    >射撃無しでどうするってんだよあれ! チャクラムの出番か…

    96 18/10/08(月)14:50:12 No.539132315

    >射撃無しでどうするってんだよあれ! ユニークスキルで手裏剣術とかあったみたいだし… 多分極まったプレイヤーが手裏剣投げて回復阻止するんだろう

    97 18/10/08(月)14:50:33 No.539132379

    一万人のうちの半分ぐらい死んだと聞いた これで後継機作るとか絶対無理だよ…

    98 18/10/08(月)14:50:38 [茅場] No.539132395

    >射撃無しでどうするってんだよあれ! 知らん…開発メンバーが勝手に作った… 正式版では消したのに古い鯖から拾った先生が悪い…

    99 18/10/08(月)14:50:38 No.539132398

    アップロードしたデータMSXに閉じ込めたい

    100 18/10/08(月)14:50:45 No.539132420

    >>劇場版で明かされるラスボスのクソ性能 >射撃無しでどうするってんだよあれ! い、一応SAO内にも投擲という飛び道具スキルは存在してるし…

    101 18/10/08(月)14:50:48 No.539132430

    チャクラム以外の投擲武器は大体使い捨てという仕様でラスボスはアレ

    102 18/10/08(月)14:51:05 No.539132493

    もはやテロリスト

    103 18/10/08(月)14:51:09 No.539132506

    一応あのボスは没になったボスの再利用だかんな!

    104 18/10/08(月)14:51:17 No.539132524

    まああのバリア簡単に割れてるし回復仕様前提のラスボスなんだろう

    105 18/10/08(月)14:51:23 No.539132548

    このおっさんPK蠱毒を勝ち抜いたPKプレイヤーを成敗したいおじさんだったの?

    106 18/10/08(月)14:51:31 No.539132565

    >映画でたった一度の出番で作中最悪の煽りをかましてスーッするのは >スタッフ的にもこいつの扱い方アレでいいんだってなって笑ったよ まあそもそもキリトさんからして技術はともかくやった事は認めてねえし…

    107 18/10/08(月)14:51:49 No.539132622

    本当に「ぼくの作った本物の世界で生きて死んでね」って目的だけで数千人殺したのは真面目に恐ろしい

    108 18/10/08(月)14:51:53 No.539132635

    宿屋の個室に聞き耳できる仕様とか 考えたやつ相当な下衆野郎だなって…

    109 18/10/08(月)14:51:58 No.539132651

    没ボスは本実装でも没ボスだったはずだから…

    110 18/10/08(月)14:52:30 No.539132737

    >このおっさんPK蠱毒を勝ち抜いたPKプレイヤーを成敗したいおじさんだったの? 100層の旅を乗り越えた勇者の前に魔王として立ちはだかって奇跡パワーで勇者に殺されたいおじさんかな…

    111 18/10/08(月)14:52:32 No.539132743

    ただロマサガ3ネタ出したくなっただけじゃないの

    112 18/10/08(月)14:53:10 No.539132853

    異世界転生したいおじさんが転生できないから仮想世界で集団無理心中したってクソ動機だよね

    113 18/10/08(月)14:53:23 No.539132899

    >一応あのボスは没になったボスの再利用だかんな! SAO本編ではラスボスまで行かず行ったとしてもスレ画が出張ってくるし映画のアイツも没データ流用だし じゃあSAO当初本来のラスボスはいつになったら日の目を見るんですか!

    114 18/10/08(月)14:53:39 No.539132946

    アスナ生かせるなら他のやつらも保存しておけばいいのに…

    115 18/10/08(月)14:53:41 No.539132959

    こいつにUW与えて1000年くらい様子見たい

    116 18/10/08(月)14:53:42 No.539132962

    >このおっさんPK蠱毒を勝ち抜いたPKプレイヤーを成敗したいおじさんだったの? 最後に理不尽から這い上がってきた一握りの勇者たち(ユニークスキル保持者)と決戦ごっこしたいおじさん

    117 18/10/08(月)14:53:57 No.539133011

    PKユニークが付与される頃は茅場リニンサンは最上階でラスボスモードになってるから PKの扱いは勇者さんたちにお任せよ

    118 18/10/08(月)14:54:18 No.539133075

    >ただロマサガ3ネタ出したくなっただけじゃないの この作品露骨なパロというかパクリだらけなのに気づかないファンもアンチも多すぎる…

    119 18/10/08(月)14:54:19 No.539133076

    >このおっさんPK蠱毒を勝ち抜いたPKプレイヤーを成敗したいおじさんだったの? わずか数人になった勇者パーティを魔王として迎え撃って勝ちたいおじさんだかはPKは生存者減らしと勇者パーティの仲間割れの為のフレーバー程度にしか考えてないと思う

    120 18/10/08(月)14:54:23 No.539133085

    自分の作った世界が本物ならプログラムを超える「何か」が起きるはずだって期待して理不尽あふれるクソゲーに1万人を巻き込んで 想定通り見れたので満足して死んだ

    121 18/10/08(月)14:54:33 No.539133114

    キャラを本人にするのはどういう意図なの?

    122 18/10/08(月)14:54:46 No.539133152

    悪辣なプレイヤーが最後に魔王を倒すために勇者と合流とかかっこええやん?みたいなことしか考えてないよ

    123 18/10/08(月)14:55:34 No.539133287

    キリトさんハーレム物の筆頭みたいに言われてるけど 最初のこの時点でヒロイン10人ぐらい手に入れてもいいぐらいの苦労してるよね…

    124 18/10/08(月)14:55:36 No.539133292

    ぼくのかんがえたさいこうの異世界で魔王ロールしたいだけ その過程で数千人死んでもまあ仕方ないよね

    125 18/10/08(月)14:55:39 No.539133301

    >キャラを本人にするのはどういう意図なの? 自分はいいけど自分の姿形を現実で変えられるわけないやん?

    126 18/10/08(月)14:55:52 No.539133344

    >キャラを本人にするのはどういう意図なの? ここはゲームではなく本当の異世界なので正しい姿で生きて欲しい…!

    127 18/10/08(月)14:56:25 No.539133442

    >キャラを本人にするのはどういう意図なの? この世界を現実と同等にさせたいって

    128 18/10/08(月)14:56:33 No.539133457

    >アスナ生かせるなら他のやつらも保存しておけばいいのに… アスナは直後にゲームクリアされたけど他のは違うし 誰一人死ななかったら現実側の人がナーヴギア外して終了しちゃう

    129 18/10/08(月)14:56:44 No.539133493

    ゲームやった人以上の数の副次的な被害出てるだろうし

    130 18/10/08(月)14:57:06 No.539133554

    物理的に異世界を作ったよ!ここで死んだら本当に死ぬからエンジョイしてね!

    131 18/10/08(月)14:57:19 No.539133605

    SAOクリア前にALO発売って割と無茶だよね

    132 18/10/08(月)14:57:49 No.539133682

    あとゲームに適合出来なくてまともにプレイ出来ない人もごく少数出てるけど まあ運がなかったと思って諦めて欲しいもかなりクソ

    133 18/10/08(月)14:58:11 No.539133760

    いっぱいいっぱい準備してたであろう勇者パーティーに向けるはずの口上を全部潰されたのが唯一の罰

    134 18/10/08(月)14:58:12 No.539133767

    考えれば考えるほどよくこんな事件あった後で普通にVRゲーム生き残ってるよな… この事件だけならまだしもその後アルヴヘイムで人体実験とかGGOでゲーム内同期殺人とか事件ばっか起きてるし

    135 18/10/08(月)14:58:16 No.539133774

    無理矢理ギア外したら死亡でゲーム内で死んだら強制ログアウトでも良かったのでは…? それなら最初のご飯よーで起こされた百何人の犠牲で済んだし

    136 18/10/08(月)14:58:45 No.539133870

    >自分の作った世界が本物ならプログラムを超える「何か」が起きるはずだって期待して理不尽あふれるクソゲーに1万人を巻き込んで >想定通り見れたので満足して死んだ 満足したなら成仏しろや!

    137 18/10/08(月)14:58:52 No.539133887

    最初の街で木を見上げて生きてる人も下からクソ強いモンスター湧いて殺される仕様

    138 18/10/08(月)14:58:58 [Eiji] No.539133899

    >あとゲームに適合出来なくてまともにプレイ出来ない人もごく少数出てるけど >まあ運がなかったと思って諦めて欲しいもかなりクソ あんなクソゲーの記憶消えてもいいじゃないか!!!!!812!!!

    139 18/10/08(月)14:59:18 No.539133953

    実世界の肉体が死ぬまでにちゃんと辿り着いていただきたい

    140 18/10/08(月)14:59:23 No.539133973

    >無理矢理ギア外したら死亡でゲーム内で死んだら強制ログアウトでも良かったのでは…? >それなら最初のご飯よーで起こされた百何人の犠牲で済んだし プーさんとか後からSAOにダイブした人もいるので…

    141 18/10/08(月)14:59:39 No.539134020

    このGM三期でも活躍すると聞いた

    142 18/10/08(月)14:59:49 No.539134047

    キャラを本人に変える主義を持ちながら自分には唯一例外として適用しないのが最高にクソ人格だと思う

    143 18/10/08(月)14:59:49 No.539134048

    ホントカス野郎だなコイツ…

    144 18/10/08(月)15:00:23 No.539134143

    >自分の作った世界が本物ならプログラムを超える「何か」が起きるはずだって >期待して理不尽あふれるクソゲーに1万人を巻き込んで >想定通り見れたので満足して死んだ 茅場の作った世界が本物だから「何か」が起こったんじゃなくて キリトとアスナが本物だから茅場の世界に「何か」が起こったのでは…?

    145 18/10/08(月)15:00:43 No.539134224

    >考えれば考えるほどよくこんな事件あった後で普通にVRゲーム生き残ってるよな… フルダイブ技術なんてのがたった数年で民間に降りるくらい国も力かけてる上アリシ以外も国が黒幕の実験やってるぽいから圧力なんだろう あとGGOの方はゲームに端をなした諍いではあるけどあんまりゲーム関係ないというか

    146 18/10/08(月)15:01:22 No.539134363

    最終的に国と戦うんだ…

    147 18/10/08(月)15:01:38 No.539134411

    根本的に「ただし私は除く」で縛り作ってるからまぁうn でもねこれも死を恐れて攻略の歩みを止めたプレイヤーが悪いんだよ…!

    148 18/10/08(月)15:01:57 No.539134467

    >最初の街で木を見上げて生きてる人も下からクソ強いモンスター湧いて殺される仕様 アニメどころか文庫の方でも影も形もなくなってる話だから…

    149 18/10/08(月)15:02:02 No.539134483

    >茅場の作った世界が本物だから「何か」が起こったんじゃなくて >キリトとアスナが本物だから茅場の世界に「何か」が起こったのでは…? どっちでもいいんだ プログラムされた世界でプログラムを超えるものがあることを見れたら 要するに心意の実験だし

    150 18/10/08(月)15:02:04 No.539134495

    >キャラを本人に変える主義を持ちながら自分には唯一例外として適用しないのが最高にクソ人格だと思う そりゃお助けNPCとしてやって来たやつの顔が茅場明彦だったらみんなキレるよ!?

    151 18/10/08(月)15:02:48 No.539134625

    >あとGGOの方はゲームに端をなした諍いではあるけどあんまりゲーム関係ないというか あれつまり寝ているところに毒盛りまくってただけだからな…

    152 18/10/08(月)15:03:07 No.539134687

    茅場が人間から法則を超えた「何か」を引き出せるならその世界は本物だったって考えたかもしれんけど 本物の現実の世界は人間から法則を超えた「何か」を引き出したりはしないんだよなあ…

    153 18/10/08(月)15:03:09 No.539134690

    >茅場の作った世界が本物だから「何か」が起こったんじゃなくて >キリトとアスナが本物だから茅場の世界に「何か」が起こったのでは…? そういう奇跡を起こす因子は本物の人間の本物の命しかないからね だから私の世界を本物にするために必死に生きてほしい

    154 18/10/08(月)15:03:41 No.539134772

    >茅場の作った世界が本物だから「何か」が起こったんじゃなくて >キリトとアスナが本物だから茅場の世界に「何か」が起こったのでは…? ぶっちゃけ心意は脳量子のあれこれをナーヴギアが拾って誤作動してるだけだしな だからアミュスフィアじゃ何も起きないし量子コンピューたのSTLでは体系化できる

    155 18/10/08(月)15:04:18 No.539134914

    書き込みをした人によって削除されました

    156 18/10/08(月)15:04:22 No.539134921

    >最終的に国と戦うんだ… 国に振り回されただけで終わるよ 一矢報いたり損害賠償も無いよ

    157 18/10/08(月)15:04:31 No.539134948

    >あれつまり寝ているところに毒盛りまくってただけだからな… リアルファイトというか現代でも普通にできそうだからなあ…

    158 18/10/08(月)15:04:36 No.539134964

    >あれつまり寝ているところに毒盛りまくってただけだからな… VRゲーにどハマりして衰弱死するゲーマーが割といたせいで警察の捜査が杜撰になったお陰だしねデスガンが長続きしたの

    159 18/10/08(月)15:04:49 No.539135008

    >茅場が人間から法則を超えた「何か」を引き出せるならその世界は本物だったって考えたかもしれんけど >本物の現実の世界は人間から法則を超えた「何か」を引き出したりはしないんだよなあ… 現実に心意パワーはないけどあの世界にはそういうものがあるってだけだよ あまり現実とフィクションをごっちゃにしちゃダメだぞ

    160 18/10/08(月)15:05:21 No.539135111

    歴史上にも個人の遊戯のために一万人殺そうとするキチガイはちょっといないと思う

    161 18/10/08(月)15:05:33 No.539135155

    デスガン事件はむしろVRより病院の不始末だからな…

    162 18/10/08(月)15:05:52 No.539135220

    >他にはですので強いておいて本人は不死属性付いて安心安全の異世界チートやってるのはださすぎる 自分の作った世界を本物の世界にしたいなら 自分が死なないってのが一番自分の世界を偽物にしてるよね…

    163 18/10/08(月)15:06:16 No.539135304

    全ての元凶をお出ししてきた劇場版には参るね…

    164 18/10/08(月)15:06:28 No.539135341

    >それなら最初のご飯よーで起こされた百何人の犠牲で済んだし 何一つよくねえし強制ログアウト出来て死なないなら皆自殺して逃げる

    165 18/10/08(月)15:06:40 No.539135381

    >自分が死なないってのが一番自分の世界を偽物にしてるよね… 最後に勇者に殺されて死ぬまで死ぬ訳にはいかないから許してくれるね

    166 18/10/08(月)15:06:59 No.539135435

    もしも何年か後にフルダイブ型のVRゲームが発売されても 画像の人のおかげで発売日に買うのはちょいと様子見ると思う