虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

18/10/08(月)13:22:45 戦闘中... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

18/10/08(月)13:22:45 No.539115303

戦闘中会話いいよね

1 18/10/08(月)13:25:19 No.539115778

ひどい

2 18/10/08(月)13:25:48 No.539115857

変身失敗

3 18/10/08(月)13:26:30 No.539115993

どういうこと…

4 18/10/08(月)13:26:46 No.539116038

なにこれ

5 18/10/08(月)13:26:58 No.539116069

なんで…?

6 18/10/08(月)13:27:51 No.539116237

変身させたれや!

7 18/10/08(月)13:27:52 No.539116243

またよく分からない事やってる…

8 18/10/08(月)13:28:38 No.539116375

ボーン

9 18/10/08(月)13:29:31 No.539116557

変身機能停止キッス

10 18/10/08(月)13:30:17 No.539116705

クルルとギルガメッシュってこうやって話すような面識あったっけ…

11 18/10/08(月)13:30:17 No.539116708

お前は誰だ

12 18/10/08(月)13:31:11 No.539116856

これこのあとどうなるの?

13 18/10/08(月)13:31:27 No.539116907

チェンジ技を予約したら強制バーサクで上書きされた 演出に移行するもチェンジ自体が行われなかったので存在していないことになり死んだ でもチェンジ元はバーサクのまま残った

14 18/10/08(月)13:32:02 No.539117034

祝福のキッスのバーサク付与はバーサク耐性を無視する 俺が知っているのはここまでだ…

15 18/10/08(月)13:32:20 No.539117097

これ確かネオエクスデス出さないでEDに行く攻撃だ…

16 18/10/08(月)13:32:31 No.539117130

画像の更新は技じゃなく会話の一部なんだな

17 18/10/08(月)13:32:50 No.539117180

変身すると言ったがあれは嘘だ!

18 18/10/08(月)13:34:05 No.539117424

>クルルとギルガメッシュってこうやって話すような面識あったっけ… 面識無くとも祖父のこと聞かれて孫が答えるの親族として普通じゃない?

19 18/10/08(月)13:35:25 No.539117694

変身中に攻撃しちゃダメだよ!

20 18/10/08(月)13:35:33 No.539117711

そうかここでしか面識ないのか そりゃ最後でもおまえのおじいちゃん強かったぜ以外話すことないわけだ

21 18/10/08(月)13:35:39 No.539117728

どうしてこんなことするの…

22 18/10/08(月)13:36:47 No.539117930

>これ確かネオエクスデス出さないでEDに行く攻撃だ あらゆる変身を妨害できちゃうの!?

23 18/10/08(月)13:36:59 No.539117962

キャラの入れ替え演出まではイベント側で指定してて実際に呼び出せる予定だったキャラが居ないから消滅したのか……

24 18/10/08(月)13:37:28 No.539118047

>あらゆる変身を妨害できちゃうの!? 左様

25 18/10/08(月)13:38:02 No.539118171

FF5も6も穴ついてむちゃくちゃなことバンバンできるのに それをやってもめったにフリーズしないのがすごい

26 18/10/08(月)13:38:17 No.539118218

出しはしたけどいないから即死ってのも面白いな

27 18/10/08(月)13:38:48 No.539118331

>あらゆる変身を妨害できちゃうの!? 変身というかファイナルアタック防止にバーサク使ってるからね たぶん変身系は全部妨害できる

28 18/10/08(月)13:38:53 No.539118347

これとかネオエクスデスの形態変化はファイナルアタックだからバーサク以外でもカウンターとかデルタアタックでもスルーできる

29 18/10/08(月)13:39:28 No.539118457

こういう戦闘中会話の元祖ってなんだろ

30 18/10/08(月)13:39:42 No.539118502

状況起因処理で消滅してあるべき状態にグラも戻った?

31 18/10/08(月)13:39:55 No.539118554

su2645725.webm 変身キャラなら誰でもOK

32 18/10/08(月)13:40:14 No.539118607

HP0になると変身発動する バーサク中はHP0時に発動する技を発動できない 祝福のキッスはラスボスだろうが何だろうがバーサク状態にできる

33 18/10/08(月)13:40:38 No.539118676

>こういう戦闘中会話の元祖ってなんだろ ゾーク

34 18/10/08(月)13:41:21 No.539118824

なんでファイナルアタック封じできる方法を用意しちゃったんですか

35 18/10/08(月)13:41:53 No.539118923

>変身キャラなら誰でもOK ギガフレア発射モードから通常モードへの移行を封じてるのか

36 18/10/08(月)13:41:56 No.539118933

>変身キャラなら誰でもOK プルプルしててだめだった

37 18/10/08(月)13:42:00 No.539118952

>su2645725.webm >変身キャラなら誰でもOK 震えるカエルでだめだった

38 18/10/08(月)13:42:17 No.539119007

スクウェアはこのやりこみを予見していた可能性が

39 18/10/08(月)13:42:53 No.539119126

ない

40 18/10/08(月)13:43:06 No.539119185

スリップで倒すのは昔から有名だったな

41 18/10/08(月)13:43:13 No.539119204

カウンターに対してカウンターが発動したら無限ループに陥っちゃうし…

42 18/10/08(月)13:43:18 No.539119230

魔大陸が何度も崩壊するのも想定していた可能性が

43 18/10/08(月)13:43:49 No.539119333

ギルガメッシュチェンジはHPが一定以下になった時に会話演出と行動後変身するっていう連続したカウンター行動なので 祝福のキッスでバーサク耐性を貫通してカウンター行動を封じればこうなる

44 18/10/08(月)13:44:02 No.539119369

祝福のキッスを敵にかけるという発想がスタッフになかったのかもしれん

45 18/10/08(月)13:44:18 No.539119424

>su2645725.webm >変身キャラなら誰でもOK かわいいなオイ

46 18/10/08(月)13:45:10 No.539119597

耐性貫通が無ければよいのでは

47 18/10/08(月)13:45:37 No.539119694

そもそも祝福のキッスとバーサクがなんで別の処理になってんだよ!

48 18/10/08(月)13:55:13 No.539121674

バーサクとヘイスト+分身+バーサクは別物だからじゃないかな…

49 18/10/08(月)13:55:22 No.539121709

バーサクとヘイストとブリンクを同時にかけるから特別処理にしないと…

50 18/10/08(月)13:56:05 No.539121872

リメイクだと対策されてたりしないの?

51 18/10/08(月)13:56:13 No.539121910

なんでチェンジがバーサクにうわがきされてんの・・・

52 18/10/08(月)13:57:12 No.539122118

FFは有名だからいろいろ試されて表に出るけど マイナーなゲームでも知られてないだけで似たような現象はあるんだろうか

53 18/10/08(月)13:57:22 No.539122145

>リメイクだと対策されてたりしないの? アドバンスの時点でされてる そのかわり追加ジョブの砲撃でFA封じできる

54 18/10/08(月)13:58:24 No.539122375

こんだけ抜け道?裏技?やりまくっても バグらないってのは凄いことなんだろうね…

55 18/10/08(月)13:58:59 No.539122504

>アドバンスの時点でされてる >そのかわり追加ジョブの砲撃でFA封じできる 穴だらけすぎる…

56 18/10/08(月)13:59:38 No.539122648

戦闘中にスクリプト走らせてるゲームは珍しいからFF以外はあまりないんじゃないか

57 18/10/08(月)13:59:54 No.539122705

良性ステータスは耐性とかないしな

58 18/10/08(月)14:01:11 No.539122976

いいよねGBA版追加ジョブもバグの元になるの

59 18/10/08(月)14:01:52 No.539123121

!?

60 18/10/08(月)14:02:22 No.539123228

やはりスクウェアはバグ利用の攻略すら見込んでいた…?

61 18/10/08(月)14:02:50 No.539123309

神竜改まで即死させるとか聞いてないよ…

62 18/10/08(月)14:02:53 No.539123319

この辺の動画だけ見てバグゲーと勘違いする人もいそうだけど 当時のプレイ人口と発覚までの期間を考えるとすごいよくできてるといえる 変な現象は起きてもプレイ不能にはなかなかならないし

63 18/10/08(月)14:04:43 No.539123712

当時のスクウェアは本当にすべてが最先端行ってたよ こんな無茶苦茶な事やってるメーカー滅多になかった

64 18/10/08(月)14:05:53 No.539123946

ちょうごうに関しては「これに気付くようなやつはもう好き勝手やれよオラッ!」 くらいの感覚でいろいろ入れたと思う

65 18/10/08(月)14:07:55 No.539124358

>ちょうごうに関しては「これに気付くようなやつはもう好き勝手やれよオラッ!」 >くらいの感覚でいろいろ入れたと思う 数え切れないアイテムから特定の組み合わせで効果説明は一切無し そりゃあ使われない

66 18/10/08(月)14:08:00 No.539124379

>戦闘中にスクリプト走らせてるゲームは珍しいからFF以外はあまりないんじゃないか このこと糸井重里がなんでか言及してたな ゲームの処理速度向上がRPGに与える影響について

67 18/10/08(月)14:08:27 No.539124455

ちょうごうって効果について作中に説明ないから 状態変化形の強さとか発売当時はあまり知られてなかったよな

68 18/10/08(月)14:08:44 No.539124511

死にアビリティって本当にない でもロッド装備使ってる人っているのかな

69 18/10/08(月)14:10:17 No.539124816

>ちょうごうって効果について作中に説明ないから >状態変化形の強さとか発売当時はあまり知られてなかったよな 効果をある程度把握しても敵に使うか味方に使うかでまた違うしな

70 18/10/08(月)14:10:51 No.539124924

>su2645725.webm >変身キャラなら誰でもOK 可愛い

71 18/10/08(月)14:13:07 No.539125384

>でもロッド装備使ってる人っているのかな 縛り内容次第でロッド使いたいけど魔道士でボス戦禁止してる場合に使ったりする こういうのとか su2645759.webm

72 18/10/08(月)14:14:19 No.539125617

忍者にロッド装備つけたらまぁ役に立たないことはないけど普通に黒魔法とか召喚つけた方がいい

73 18/10/08(月)14:14:35 No.539125669

普通にプレイしていたら まずちょうごうは使わないと思う 使ったとしても攻略本で説明されているレベルで

74 18/10/08(月)14:15:01 No.539125755

会話に怪音波を混ぜるギルガメッシュさんだ

75 18/10/08(月)14:15:37 No.539125875

なんでそんなピンポイントなうぇぶみがすぐ出てくるの…

76 18/10/08(月)14:15:47 No.539125912

>数え切れないアイテムから特定の組み合わせで効果説明は一切無し >そりゃあ使われない メタルマックス2LOVEマシーンねつバリアってみんなどうやって見つけたの…?

77 18/10/08(月)14:16:11 No.539125988

>でもロッド装備使ってる人っているのかな スマホ版だとロッド装備でロッド装備→他のアビリティに変更で本来ロッド装備できないジョブでロッド装備したまま違うアビリティ使えたりする

78 18/10/08(月)14:16:50 No.539126114

>会話に怪音波を混ぜるギルガメッシュさんだ くしゃみでもしたのかな

79 18/10/08(月)14:17:06 No.539126166

当時の小学生がレジストファイアとか見ても レジスト?意味わからんってなるだけだしな 意味に気づくころにはもうクリアしとる

80 18/10/08(月)14:17:33 No.539126248

調合は貴重品かもしれない消費アイテムを無駄にするかもしれないリスクなのにリアルタイム勢が気軽に使えるわけがない!

81 18/10/08(月)14:17:50 No.539126312

第1世界で武器買わなくていいと考えると格闘も割とバランスブレイカーな気が

82 18/10/08(月)14:17:53 No.539126325

>su2645725.webm >変身キャラなら誰でもOK ゴゴゴゴゴゴーっとカエルになって…お腹痛い

83 18/10/08(月)14:19:48 No.539126708

>第1世界で武器買わなくていいと考えると格闘も割とバランスブレイカーな気が これと両手は盾がない頃に火力数倍に伸ばせるからすげー便利 最初に手に入るってのがおいしいね

84 18/10/08(月)14:21:19 No.539127020

書き込みをした人によって削除されました

↑Top