18/10/08(月)12:08:51 キタ━━━━━... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1538968131832.webm 18/10/08(月)12:08:51 No.539100910
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 18/10/08(月)12:09:52 No.539101065
タッチパネルの耐久試験
2 18/10/08(月)12:10:38 No.539101173
かしこい
3 18/10/08(月)12:10:57 No.539101231
徐々に速度上げんなや!
4 18/10/08(月)12:11:10 No.539101263
突如興奮する患者って感じだ
5 18/10/08(月)12:11:42 No.539101357
某ガソスタあじが出ている
6 18/10/08(月)12:12:14 No.539101429
その速度必要ないだろ…
7 18/10/08(月)12:12:23 No.539101460
ボックス更新はどうするんだろ そこは手動か
8 18/10/08(月)12:12:28 No.539101475
オチンポソーセージでビンタされたり スマホは大変だな
9 18/10/08(月)12:12:33 No.539101493
ダメだった
10 18/10/08(月)12:12:56 No.539101560
これは何をやっているところなんだい?
11 18/10/08(月)12:12:58 No.539101567
リセットは手動じゃん
12 18/10/08(月)12:13:44 No.539101687
>これは何をやっているところなんだい? アイテム交換するのに同じ場所を何百回もタップしないといけないんだ
13 18/10/08(月)12:16:34 No.539102144
>アイテム交換するのに同じ場所を何百回もタップしないといけないんだ ゲームの重要なところじゃなく単に手間がかかるところなのね…
14 18/10/08(月)12:17:09 No.539102241
これに関してはマジで一箱開けさせろや!ってなるん
15 18/10/08(月)12:17:22 No.539102279
アナログbotみたいな
16 18/10/08(月)12:18:20 No.539102458
ちなみにその一箱開けるのにどれくらいの操作が必要なの?
17 18/10/08(月)12:18:28 No.539102485
だって一括で開けられると一括分ポストで保管する奴が出ちゃうじゃん! えっ入手時に内部でわけろ?そうだね…
18 18/10/08(月)12:19:45 No.539102729
ひわわ…
19 18/10/08(月)12:20:23 No.539102858
タップ場所が同じなだけ有情なんだな
20 18/10/08(月)12:20:25 No.539102868
ズドドドドドドは無条件でおもしろい
21 18/10/08(月)12:20:33 No.539102896
これ何のゲーム?
22 18/10/08(月)12:20:50 No.539102963
大丈夫?マクロ扱いでBANされない?
23 18/10/08(月)12:21:40 No.539103121
ロケットマウス使ってたな…
24 18/10/08(月)12:21:41 No.539103127
androidならコマンドで任意の座標タップできるしその方がいいのでは…
25 18/10/08(月)12:21:51 No.539103157
針でスマホ破壊する動画じゃなかったのか…
26 18/10/08(月)12:22:28 No.539103270
例のチンタップマシーンに比べると健全すぎる
27 18/10/08(月)12:22:39 No.539103303
>大丈夫?マクロ扱いでBANされない? マクロじゃないし…
28 18/10/08(月)12:23:07 No.539103395
正直ソシャゲはこういう地味に面倒臭いUIが1番堪えるよね…
29 18/10/08(月)12:23:07 No.539103397
液晶とか考慮すらせずにズドドドドドしたくなる気持ちもわかる
30 18/10/08(月)12:23:09 No.539103404
画面メキャっていってアーッ!ってなるところ見たかったのに
31 18/10/08(月)12:23:14 No.539103418
こんなゲーム部分に関係ないような単純作業の自動化でBANされたら堪ったもんじゃないな… システムで改善すべき部分だろう
32 18/10/08(月)12:23:18 No.539103434
スマホ縫い付ける動画だと思ったのに
33 18/10/08(月)12:23:26 No.539103462
>アイテム交換するのに同じ場所を何百回もタップしないといけないんだ クソ仕様すぎない?
34 18/10/08(月)12:23:34 No.539103485
クソゲーだからね
35 18/10/08(月)12:23:56 No.539103551
>androidならコマンドで任意の座標タップできるしその方がいいのでは… 過去のイベントでiOSで操作マクロ使ってBANされた人が居て みんなこういう手段に…
36 18/10/08(月)12:24:02 No.539103574
グラブルブラウザ版でタタコンをpcに繋いでドンガドンガしてたらBANされた奴いたな…
37 18/10/08(月)12:24:20 No.539103631
でもギョニソとミシンじゃギョニソのほうが安い
38 18/10/08(月)12:24:30 No.539103658
しかもこのシステム割と毎回店番の女の子の胸部分タップしなきゃいけないから 世の紳士達は直接触れなくてもいい方法を模索しなければならない
39 18/10/08(月)12:25:06 No.539103789
>>アイテム交換するのに同じ場所を何百回もタップしないといけないんだ >クソ仕様すぎない? はい
40 18/10/08(月)12:25:29 No.539103859
>システムで改善すべき部分だろう でもコレが今世界で一番利益出してるゲームだからコレで正解なんだろうな…
41 18/10/08(月)12:25:39 No.539103891
普通の人間がする域を超えて長時間一定のリズムでの打鍵があった場合それをBOTとして判断する って処理は普通にあり得ると思う まあそこらのスマホゲームがそんな処理入れてるこた無いだろうけど
42 18/10/08(月)12:25:50 No.539103926
ソシャゲ作るのに慣れてるところだと100連とか用意してくれるよね
43 18/10/08(月)12:25:52 No.539103933
パズドラの全自動でプレイするやつ見たことあるな ミシンじゃなくてすごい本格的なやつ
44 18/10/08(月)12:25:52 No.539103935
>しかもこのシステム割と毎回店番の女の子の胸部分タップしなきゃいけないから >世の紳士達は直接触れなくてもいい方法を模索しなければならない 毎回ってくらい回数あって一向に手を入れてないってことなんです…?
45 18/10/08(月)12:25:57 No.539103946
一括受け取り無いとか糞UI過ぎない?
46 18/10/08(月)12:26:00 No.539103958
>こんなゲーム部分に関係ないような単純作業の自動化でBANされたら堪ったもんじゃないな… >システムで改善すべき部分だろう pso2で連射によってダメージ増加するやつを連射パッド使ってセキュリティソフトにダメよされてキレてた「」いたな…懐かしい
47 18/10/08(月)12:26:02 No.539103965
>過去のイベントでiOSで操作マクロ使ってBANされた人が居て >みんなこういう手段に… adb使えるのでタップするタイミングと座標範囲を毎回微妙に変えてコマンドを送るようにすればいけそう
48 18/10/08(月)12:26:05 No.539103973
鬱憤が見える
49 18/10/08(月)12:26:11 No.539103990
中指と人差し指で交互に連打してたわ 指1本でやると腱鞘炎になりそうだし
50 18/10/08(月)12:26:15 No.539104009
全国のプレイヤーが皆いっぺんに開けるとサーバーがパンクするとかってんならしょうがないかな
51 18/10/08(月)12:26:21 No.539104033
1時間以上連打してるけどまだ終わらない自動化したいよ
52 18/10/08(月)12:26:30 No.539104056
これでも改善されてるんですよ
53 18/10/08(月)12:26:47 No.539104096
こういう面倒な仕様を頑なに改善しない開発は大抵 ユーザーの要望に応えたら負けって思ってる
54 18/10/08(月)12:26:51 No.539104109
頑張ってイベント周回すればするほど箱を開ける画面のまま動かないご褒美タイムが増えるからね
55 18/10/08(月)12:26:55 No.539104132
FGOはBOT検知付けるくらいなら一括開け機能ぐらい付けれると思う
56 18/10/08(月)12:26:55 No.539104133
スレ画と似たようなロボット作ってる人も見たな
57 18/10/08(月)12:27:09 No.539104175
物理マクロ
58 18/10/08(月)12:27:13 No.539104184
タダッ…モッ…オッ…モッ…タダッ…
59 18/10/08(月)12:27:29 No.539104232
俺ならレゴマインドストームで作る
60 18/10/08(月)12:27:46 No.539104295
FGOってマクロ検出機能とかあるの?
61 18/10/08(月)12:28:00 No.539104335
ないよ
62 18/10/08(月)12:28:12 No.539104396
前は暗転して時間がさらにかかってた
63 18/10/08(月)12:28:16 No.539104411
>こういう面倒な仕様を頑なに改善しない開発は大抵 >ユーザーの要望に応えたら負けって思ってる かなり要望に応えてない?
64 18/10/08(月)12:28:17 No.539104417
>pso2で連射によってダメージ増加するやつを連射パッド使ってセキュリティソフトにダメよされてキレてた「」いたな…懐かしい それはああいうのに引っかからないハードを使えば良いだけなのでは…
65 18/10/08(月)12:28:22 No.539104442
一括で開けられるとユーザーがプレゼントボックスを有効に使えてしまうからな
66 18/10/08(月)12:28:34 No.539104485
ギュイーン ガガガガガガガ
67 18/10/08(月)12:28:36 No.539104491
スレ画みりゃそんな技術力なさそうなことくらいわかるでしょう?
68 18/10/08(月)12:28:42 No.539104509
安上がりだしアリだな…
69 18/10/08(月)12:28:49 No.539104530
>一括で開けられるとユーザーがプレゼントボックスを有効に使えてしまうからな ユーザー有利な要素は絶対に許さない運営さんなのか…
70 18/10/08(月)12:28:54 No.539104543
一括開け実装されてないの…?
71 18/10/08(月)12:29:08 No.539104593
>こういう面倒な仕様を頑なに改善しない開発は大抵 >ユーザーの要望に応えたら負けって思ってる と言うか応えてる他のゲームより売上圧倒的だから応えないほうが正しいと思ってるんじゃ
72 18/10/08(月)12:29:12 No.539104606
自動パズドラマシンはすごかったね
73 18/10/08(月)12:29:13 No.539104611
こういうののマクロ対策なんてするよりもっと簡単に解決してユーザー喜ぶ方法ありますよね?って思う
74 18/10/08(月)12:29:18 No.539104635
ある意味マクロではあるな
75 18/10/08(月)12:29:19 No.539104636
ユーザーの意見は外圧だからな
76 18/10/08(月)12:29:22 No.539104642
>毎回ってくらい回数あって一向に手を入れてないってことなんです…? いや別に二桁回とかはやってないよ年に二回か三回くらいかな 300個入ってる箱から10個ずつ取り出すシステムで 普通のユーザーは二週間前後のイベント期間通しで20~50箱くらいだからなくてもそこまでは苦労しない 2000箱とか行く人は1箱開封システム入っても同じことだと思う
77 18/10/08(月)12:29:31 No.539104671
楽しんでないユーザーは捨てられるぞ
78 18/10/08(月)12:29:34 No.539104687
UI工夫する気軽なら宝具演出キャンセルくらい
79 18/10/08(月)12:29:50 No.539104742
どうでもいいところで時間を使わせる事で他のソシャゲをプレイさせないという戦略なのでは
80 18/10/08(月)12:30:04 No.539104797
簡単に開けられたら悔しいからな
81 18/10/08(月)12:30:11 No.539104832
>300個入ってる箱から10個ずつ取り出すシステム いやこれだけでも十分面倒臭いよ…
82 18/10/08(月)12:30:47 No.539104944
どうしてクソみたいなゲームでもやるんですかって話は 前の世代もクソみたいなネットゲームを喜んでやってた連中ばかりだから伝統
83 18/10/08(月)12:30:59 No.539104987
嘘みたいだろ?改善後なんだぜこれ
84 18/10/08(月)12:31:15 No.539105059
アプリに関してはマジで技術力無いし実装出来ないだけだろう 初期なんて1個ずつしか受け取れなかったしバカかと思った
85 18/10/08(月)12:31:24 No.539105088
当たりが出たら残りは引かずに次の箱へって言う選択肢があるから 人によっては一括開封要らないんだ
86 18/10/08(月)12:31:34 No.539105123
比較的ライトなプレイヤーでも20箱ぐらいは開封出来るけど 20箱=30*20=600回開封する羽目になるんだからたまったもんじゃない
87 18/10/08(月)12:31:42 No.539105157
超大作の古戦場箱も2年くらい経ってようやくだったかな
88 18/10/08(月)12:31:45 No.539105163
ソシャゲってどれもこんなウンコ仕様なの? それともこれだけが特にウンコなの?
89 18/10/08(月)12:31:54 No.539105196
>初期なんて1個ずつしか受け取れなかったしバカかと思った 10個ずつの連射が効かないだけじゃなかったっけ
90 18/10/08(月)12:32:13 No.539105258
>当たりが出たら残りは引かずに次の箱へって言う選択肢があるから >人によっては一括開封要らないんだ 他のゲームもね一括開封は当たり無くなってから出来るようになったりするんですよ
91 18/10/08(月)12:32:21 No.539105293
他のゲームは大体一括が付いてる
92 18/10/08(月)12:33:06 No.539105433
なんかこういうアナログ開封?動画何個もあるんだけど 一括開封とかないんすか?
93 18/10/08(月)12:33:06 No.539105434
モチベに直結するのってUIだよね
94 18/10/08(月)12:33:17 No.539105465
もしかしてボックスか
95 18/10/08(月)12:33:29 No.539105511
演出飛ばして100連とかもあるよね
96 18/10/08(月)12:33:46 No.539105570
>なんかこういうアナログ開封?動画何個もあるんだけど >一括開封とかないんすか? あったらやらへんやろ
97 18/10/08(月)12:33:49 No.539105584
やらないのかできないのか判断つかない運営だからな…
98 18/10/08(月)12:34:33 No.539105738
最後に重し用の消しゴム取れててダメだった
99 18/10/08(月)12:34:37 No.539105746
>ソシャゲってどれもこんなウンコ仕様なの? >それともこれだけが特にウンコなの? デキル開発スタイルの所は当然違う でも半分くらいはこんな感じ
100 18/10/08(月)12:34:37 No.539105747
>なんかこういうアナログ開封?動画何個もあるんだけど >一括開封とかないんすか? あったらないだろ
101 18/10/08(月)12:34:41 No.539105767
これでもマシになった
102 18/10/08(月)12:34:45 No.539105779
>簡単に開けられたら悔しいからな 悔しいて…
103 18/10/08(月)12:34:45 No.539105786
>それともこれだけが特にウンコなの? こっちかな… この手のイベント7回ぐらいやってるのに一向に改善しない 文句は3年前の時点で出てたのに
104 18/10/08(月)12:35:00 No.539105833
強化用の素材や資金がメインだからライトユーザーほどこまめに開けて戦力増強して 引くためのチケット稼ぎに行く方が効率は良くなるし 毎日数回に分けて開けれるだけ開けるって方式ならそれほどの苦でも無いと思う 60連射とかどってことないし
105 18/10/08(月)12:35:05 No.539105848
これに付いていけないユーザーは捨てるってのが公式見解なんでしょ?
106 18/10/08(月)12:35:07 No.539105860
UIクソだから辞めますなんて言うライトな金落とさない層より もっともっとイベントやキャラくだちっていう金落とす層の為にリソース割く方が金になるからだよ
107 18/10/08(月)12:35:17 No.539105884
>この手のイベント7回ぐらいやってるのに一向に改善しない 改善はしてるよ 何と連続で開けられるようになった
108 18/10/08(月)12:35:45 No.539105979
手を加えなくてもみんなやってくれるんだったら改善しなくていいよね
109 18/10/08(月)12:35:45 No.539105980
>UIクソだから辞めますなんて言うライトな金落とさない層より >もっともっとイベントやキャラくだちっていう金落とす層の為にリソース割く方が金になるからだよ 詐欺師がカモを選別するみたいやな…
110 18/10/08(月)12:36:33 No.539106131
>手を加えなくてもみんなやってくれるんだったら改善しなくていいよね 時計職人開発ソフトだわ
111 18/10/08(月)12:36:47 No.539106171
>やらないのかできないのか判断つかない運営だからな… やれるけどできないってはっきり言ってたよね何かに対して
112 18/10/08(月)12:37:37 No.539106340
>やれるけどできないってはっきり言ってたよね何かに対して 宝具演出カットだな でもあの技術力だと本当はできませんでしたの邦画納得できてしまうので怖い
113 18/10/08(月)12:37:53 No.539106395
>やれるけどできないってはっきり言ってたよね何かに対して 宝具スキップに関してだっけ 絶対嘘だと思ってるけど
114 18/10/08(月)12:37:56 No.539106408
20箱くらいなら苦労しないって言っちゃうのはナチュラルに飼いならされてる事に気付いてほしい
115 18/10/08(月)12:38:14 No.539106471
技術的に可能でも商業的問題でわざとやらないというのはあり得る選択肢
116 18/10/08(月)12:38:28 No.539106517
iOSなら特定の行動繰り返すマクロみたいなの本体機能であったはず
117 18/10/08(月)12:38:33 No.539106531
FGOには一度大コケしてやべえ建て直さないとってなった経験が無いから… 超大作はそれを味わったので一年近くかけて大改修した
118 18/10/08(月)12:39:00 No.539106621
このゲーム下位素材だから要求数多くていいよねって発想でとんでもない量要求してくるから 箱イベは出来るだけ回したいんだよな
119 18/10/08(月)12:39:07 No.539106646
なんでここ改善しねえんだろうな…まとめて開けられると何か困る理由が有るんだろうけどそれにしても
120 18/10/08(月)12:39:09 No.539106657
クソゲーを喜んでやる養分層が哀れだ
121 18/10/08(月)12:39:16 No.539106683
一括でできるようにした方がリクエストが減るからサーバーの負荷も減りそうだが
122 18/10/08(月)12:39:22 No.539106707
>UIクソだから辞めますなんて言うライトな金落とさない層より >もっともっとイベントやキャラくだちっていう金落とす層の為にリソース割く方が金になるからだよ なら復刻ばっかやってるのは完全に悪手だと思う 金落とす層は2回目は課金する要素ない
123 18/10/08(月)12:39:24 No.539106714
>どうしてクソみたいなゲームでもやるんですかって話は >前の世代もクソみたいなネットゲームを喜んでやってた連中ばかりだから伝統 FF11とかすごいクソクソ言われてたから納得した
124 18/10/08(月)12:39:38 No.539106751
一括開封すると負荷かかるからそれをスマホに優しい運営なんだよ
125 18/10/08(月)12:39:40 No.539106754
>FGOには一度大コケしてやべえ建て直さないとってなった経験が無いから… 一番やばかったのが出だしだけだからな
126 18/10/08(月)12:39:40 No.539106757
>UIクソだから辞めますなんて言うライトな金落とさない層より >もっともっとイベントやキャラくだちっていう金落とす層の為にリソース割く方が金になるからだよ 後者の層ほどインターフェース利用するんだから廃課金層イコールUI気にする層だぞ ライト層なんて嫌になるほど触らないだろ
127 18/10/08(月)12:40:36 No.539106933
プレイ時間増えれば増えるほどストレスは積み重なっていくんだ 些細なことで爆発することもあるんだ
128 18/10/08(月)12:40:41 No.539106947
こんな感じに自動でレベリングしてくれる機械欲しかった
129 18/10/08(月)12:40:43 No.539106957
>一番やばかったのが出だしだけだからな いや常にやらかしまくってるけど課金バカの多さが日本一だから 誤魔化せてるだけだよ
130 18/10/08(月)12:40:46 No.539106969
>なんでここ改善しねえんだろうな…まとめて開けられると何か困る理由が有るんだろうけどそれにしても 200箱以上開ける連中がその分の経験値をまとめてため込むと 虚無期間にログインしなくなる可能性があるからだと思う
131 18/10/08(月)12:40:49 No.539106982
最大の餌で武器のシナリオを割りと高い頻度で追加し続けれるからUIめっちゃ手抜き
132 18/10/08(月)12:41:03 No.539107039
>一括開封すると負荷かかるからそれをスマホに優しい運営なんだよ 絶対一括開封の方が処理的負荷的に優しい…
133 18/10/08(月)12:41:14 No.539107073
一括だとプレゼントボックスに種火がまとまって入るからユーザーが貯金できちゃうだろ
134 18/10/08(月)12:41:15 No.539107075
11箱目からでいいから丸開け次には実装せんかなとは思う とはいえ俺は40箱くらいだったから別に構わんけども
135 18/10/08(月)12:42:04 No.539107234
同じところ連打で回せるだけまだマシ タップする場所が手順によって変わったりすると最悪
136 18/10/08(月)12:42:15 No.539107263
>一括だとプレゼントボックスに種火がまとまって入るからユーザーが貯金できちゃうだろ どうして貯金しちゃダメなんです?
137 18/10/08(月)12:42:31 No.539107309
ボックスガチャちゃんとアップデートはしてんだよな 一箱ごとにキャラがボイス付きでしゃべるとか
138 18/10/08(月)12:42:47 No.539107373
>11箱目からでいいから丸開け次には実装せんかなとは思う >とはいえ俺は40箱くらいだったから別に構わんけども こういうのみると開けた箱少なくてよかったってちょっと思う
139 18/10/08(月)12:42:51 No.539107387
ロボットがソシャゲを周回してくれる時代は遠いのかな
140 18/10/08(月)12:43:47 No.539107564
昔課金厨とか言ってた荒らしの気持ちわかった!ってなる
141 18/10/08(月)12:43:56 No.539107600
よく考えたらどうせマクロ検出されないんだしエミュで全部やれば良いじゃん 周回も
142 18/10/08(月)12:43:58 No.539107614
>虚無期間にログインしなくなる可能性があるからだと思う 運営は多分そう考えてるんだろうけど 現状でも1000くらいは貯蓄できるから意味ないのにね…
143 18/10/08(月)12:44:15 No.539107679
不便強いてもdau上げて興味削がせないのはまあ大事か
144 18/10/08(月)12:44:18 No.539107689
>200箱以上開ける連中がその分の経験値をまとめてため込むと >虚無期間にログインしなくなる可能性があるからだと思う ログボがあるからそれは無い ていうか去年数百箱開けたユーザーならもう種火つぎ込むキャラが尽きてる
145 18/10/08(月)12:44:49 No.539107789
こういう無駄な手間を堪えるのが限界になってすべてのソシャゲをアンインストールしてしまった
146 18/10/08(月)12:45:23 No.539107906
ユーザーはある程度飢えさせねばならぬ
147 18/10/08(月)12:45:29 No.539107924
>現状でも1000くらいは貯蓄できるから意味ないのにね… 1000ぐらいなら3キャラぐらい追加でなくなるので問題ないんじゃね?
148 18/10/08(月)12:45:36 No.539107959
親切すぎても意外と客は定着しないみたいなのはあるにはあるけど これに適用できる事かどうかは知らない
149 18/10/08(月)12:45:48 No.539108003
これはある程度の域を逸脱してると思います!
150 18/10/08(月)12:46:02 No.539108042
何年もやってたらこういう部分はガッツリ改善するもんなんだが
151 18/10/08(月)12:46:07 No.539108056
カタスマホ破壊動画
152 18/10/08(月)12:46:12 No.539108079
虚無期間は骨を集める絶好のチャンスだからな
153 18/10/08(月)12:47:27 No.539108335
>何年もやってたらこういう部分はガッツリ改善するもんなんだが まともな運営とアプリじゃないからね まぁ課金してる側もまともじゃないからイーブンってとこかな
154 18/10/08(月)12:47:35 No.539108366
何箱空けたとかでキャッキャしてるからすげえな…ってなる
155 18/10/08(月)12:48:05 No.539108469
最近モンストのUIがアプデ毎に進化し過ぎてて FGOにも開発協力してくれないかな…とか思ってた
156 18/10/08(月)12:48:09 No.539108484
>最大の餌で武器のシナリオを割りと高い頻度で追加し続けれるからUIめっちゃ手抜き なんのための開発会社なんだ
157 18/10/08(月)12:48:52 No.539108655
>最大の餌で武器のシナリオを割りと高い頻度で追加し続けれるからUIめっちゃ手抜き シナリオ追加もそんなに高い頻度でもないと思う…
158 18/10/08(月)12:48:58 No.539108679
でも一箱丸々開けるボタンがついてるボックスガチャのあるソシャゲって全然見ないよ 超大作ぐらいでは
159 18/10/08(月)12:49:01 No.539108687
iOSだと画面の自動タップみたいなのできるんじゃないっけ
160 18/10/08(月)12:49:17 No.539108737
>最近モンストのUIがアプデ毎に進化し過ぎてて >FGOにも開発協力してくれないかな…とか思ってた あっちは昔からUI整ってなかった?
161 18/10/08(月)12:49:24 No.539108764
これより便利で楽なゲームは腐るほどあるがこれより売れてるゲームはないんだぞ 正解だろ
162 18/10/08(月)12:49:28 No.539108778
ちゃんと改善しても売り上げは上がらないからな…良心的な運営を何個も見て来たけどfgoはある種正解
163 18/10/08(月)12:49:54 No.539108866
こういうので不満貯めといてちょうどいい時期に大型アプデとか言って改善して神運営!って持て囃させる手法なんだ
164 18/10/08(月)12:50:01 No.539108893
第二部完結まで何年かかるんだってくらいの速さだからね…
165 18/10/08(月)12:50:08 No.539108918
逆 売れすぎて天狗になってるから改善しない
166 18/10/08(月)12:50:26 No.539108979
>何箱空けたとかでキャッキャしてるからすげえな…ってなる デジタル障害者手帳の異名は伊達じゃないぞ
167 18/10/08(月)12:50:41 No.539109035
まあマギレコも同じボックスガチャシステムだしな 一斉開封させてはいけない理由があるんだろう
168 18/10/08(月)12:50:46 No.539109050
何年もプレイしといてDWに何期待してるんだ
169 18/10/08(月)12:50:47 No.539109052
>でも一箱丸々開けるボタンがついてるボックスガチャのあるソシャゲって全然見ないよ >超大作ぐらいでは サイゲ製は大体付いてる プリコネは開ける回数を選べるし
170 18/10/08(月)12:50:55 No.539109076
>なんのための開発会社なんだ 傀儡
171 18/10/08(月)12:51:15 No.539109141
ジョジョのASBでこれみたいなのやってたわ アケコン連写モードにしてボタンの上にほん置くやつ
172 18/10/08(月)12:51:19 No.539109158
こういうのはダメな人だけど良いところもあるのよっていうDV被害者彼女みたいなメンタルになってる人も多い
173 18/10/08(月)12:51:50 No.539109242
>デジタル障害者手帳の異名は伊達じゃないぞ どこで言われてるの?
174 18/10/08(月)12:52:11 No.539109304
こんな装置作ってもすぐプレボ溢れるから本当クソ
175 18/10/08(月)12:52:39 No.539109407
どうせマクロ検知なんて付ける技術も無かろうからやりたければいくらでも自動化すれば良い
176 18/10/08(月)12:52:55 No.539109443
>1000ぐらいなら3キャラぐらい追加でなくなるので問題ないんじゃね? イベごとに100ずつ追加だし虚無に回る必要はないよ
177 18/10/08(月)12:52:57 No.539109446
開発はできるけどやらないとかいろいろ言ってるけど 技術力の問題でUI改善できないんだと思ってる
178 18/10/08(月)12:53:07 No.539109479
運営としては効率を求めるゲームじゃないという建前で意地でも改良しないと思う
179 18/10/08(月)12:53:12 No.539109503
これの擁護で一括開封出来たら種火溜め込めちゃうじゃん!てのよく見るけどもう3周年なのにこの期に及んでキャラのレベル上げで足止めしようとするなよってなる
180 18/10/08(月)12:53:15 No.539109510
ソシャゲやってる奴はみんなガイジでしょ
181 18/10/08(月)12:53:55 No.539109624
>キャラのレベル上げで足止めしようとするなよってなる だってそれしかやることないもの
182 18/10/08(月)12:54:16 No.539109689
>開発はできるけどやらないとかいろいろ言ってるけど >技術力の問題でUI改善できないんだと思ってる もしできるんならゲームを不便なままにしとく理由なんだよってなるしな…
183 18/10/08(月)12:54:23 No.539109714
技術力の問題で改修出来ないんだろうな…っていうのは大体の人が思っていると思う…
184 18/10/08(月)12:54:32 No.539109742
課金とレベル上げがメインコンテンツだろ?
185 18/10/08(月)12:54:42 No.539109783
つくづく終わってるなFGOって
186 18/10/08(月)12:54:50 No.539109813
というかここだけはなんとかしてくれ!ってずっと言われても基本は放置みたいなゲームのが多い気はする こっちが気にかかる前に改良してくれる気配りの達人みたいなゲームはいまのところ見た事無いな
187 18/10/08(月)12:54:54 No.539109833
FGOって何が楽しいの?
188 18/10/08(月)12:55:06 No.539109861
ログボとお知らせ画像が20連位出てくるゲームもある あれマジでなんなの
189 18/10/08(月)12:55:07 No.539109870
>FGOって何が楽しいの? シナリオ
190 18/10/08(月)12:55:10 No.539109884
まあAutoすら作ることの出来ない運営だぞ
191 18/10/08(月)12:55:14 No.539109895
>技術力の問題でUI改善できないんだと思ってる プログラミング知識とか全然無いんだけど10個まとめて引くコマンドの数字書き換えるだけじゃいかんの?
192 18/10/08(月)12:55:37 No.539109979
>だってそれしかやることないもの す、スキル上げ・・・
193 18/10/08(月)12:55:39 No.539109987
家庭用だと流石にスマホにミシン負けるよね?
194 18/10/08(月)12:55:41 No.539109998
>何箱空けたとかでキャッキャしてるからすげえな…ってなる どれだけボールを遠くに投げられたかとか100mをどれだけ短い時間で移動できるかに人生かけちゃう人とかと比べたら
195 18/10/08(月)12:55:48 No.539110028
>FGOって何が楽しいの? ガチャとスクショうpかな… いやネットを見た上での感想だけど
196 18/10/08(月)12:55:56 No.539110052
スマホ指じゃなくてもタッチできるんだ
197 18/10/08(月)12:56:18 No.539110129
>FGOって何が楽しいの? 楽しいとか楽しくないとかじゃなくて人がいるから
198 18/10/08(月)12:57:30 No.539110365
まあ流行ってるんだから面白いトコはあるんだろう それはそれとしてこれは真似したくない
199 18/10/08(月)12:57:45 No.539110424
>FGOって何が楽しいの? >シナリオ 全部茸が書いてるの?
200 18/10/08(月)12:58:13 No.539110518
>プログラミング知識とか全然無いんだけど10個まとめて引くコマンドの数字書き換えるだけじゃいかんの? これに関しては単純にプレゼントボックスに貯め込めさせたくないだけだと思う
201 18/10/08(月)12:58:22 No.539110551
大勢で集まって共通のこと話すだけでもなんか楽しい気分になるもんだよ 「」だって〇〇いいよね・・・だけでスレ伸ばし続けることがあるだろう
202 18/10/08(月)12:58:48 No.539110631
>全部茸が書いてるの? 最近は誰がシナリオ書いたのか公表しなくなったよ 叩かれるからね
203 18/10/08(月)12:58:50 No.539110635
Androidで妙に重いのは何なの… 無駄に凝った背景とかのせいじゃないってコメント出たらしいけどますます何なの
204 18/10/08(月)12:59:02 No.539110680
何でクソなのにそのままなのって問いに対する答えは そんなクソな仕様のままでも遊んでくれるお客様が多いからだ
205 18/10/08(月)12:59:15 No.539110725
シナリオもアメリカあたりまではだいぶヤバいと思う
206 18/10/08(月)12:59:18 No.539110735
まあお人形遊びがすきな「」はFGO好きそうだよな
207 18/10/08(月)12:59:22 No.539110749
ゲーム自体の楽しさで盛り上がってるソシャゲとかないの?
208 18/10/08(月)12:59:28 No.539110764
ゲームの長所や楽しさがどうこうじゃなくて人が人を呼ぶ状態になってる ◯◯さんがやってるから俺もやろうっていうそれだけ
209 18/10/08(月)12:59:35 No.539110787
うにちー使ってる物はFGOに限らずだいたい泥なら林檎より重いだろう
210 18/10/08(月)12:59:39 No.539110796
シナリオも結構当たり外れが激しい
211 18/10/08(月)12:59:49 No.539110835
>ゲーム自体の楽しさで盛り上がってるソシャゲとかないの? あるよ あるけどこんなところで名前は出したくない
212 18/10/08(月)12:59:59 No.539110866
>ゲーム自体の楽しさで盛り上がってるソシャゲとかないの? メギド
213 18/10/08(月)13:00:20 No.539110944
>うにちー使ってる物はFGOに限らずだいたい泥なら林檎より重いだろう ここまで差があるゲームは他に知らない
214 18/10/08(月)13:00:21 No.539110947
>Androidで妙に重いのは何なの… 林檎の7でも重いから安心していいんだ
215 18/10/08(月)13:00:45 No.539111025
スレ画だってちょっと前までは押す度に違うところにボタンが表示されるからクソめんどくさかった 同じ所にボタンが出続けるようになって改良されたと言われたくらい
216 18/10/08(月)13:00:48 No.539111038
>ゲーム自体の楽しさで盛り上がってるソシャゲとかないの? 具体名出すと「あんなクソゲーで?」とか言ってくるの目に見えてるから言わない
217 18/10/08(月)13:01:00 No.539111070
やけに重いのはたぶん技術力足りなくて最適化できてない
218 18/10/08(月)13:01:13 No.539111115
みんなこれやったらいいじゃん
219 18/10/08(月)13:01:16 No.539111128
秒間16連射くらいは人間技の範囲内なのでBAN判定する運営も大変だな
220 18/10/08(月)13:01:37 No.539111202
>具体名出すと「あんなクソゲーで?」とか言ってくるの目に見えてるから言わない FGOよりクソゲーなんてソシャゲでもそうそうないから気にしなくていいよ
221 18/10/08(月)13:01:44 No.539111216
FGOはやった事がないから知らないけど RPGとソシャゲでシナリオが良いと言われて実際よかった物を知らない… システム的にどうしても厳しいものがあるよね…
222 18/10/08(月)13:02:06 No.539111287
>ゲーム自体の楽しさで盛り上がってるソシャゲとかないの? 当然あるけどこんなスレで名前あげるやつなんてアンチみたいなもんだろう
223 18/10/08(月)13:02:11 No.539111299
fgoユーザーは周回が大好きで箱開けも10箱ずつ開けるのが大好きだからわざわざ一括受け取りなんて実装したらユーザーが離れちゃうからやらないよ
224 18/10/08(月)13:02:27 No.539111343
>ゲーム自体の楽しさで盛り上がってるソシャゲとかないの? メギド72とかドラガリアロストとかマギアレコードとかワイルドアームズとかMTGアリーナとか艦これとか色々立ってるでしょ
225 18/10/08(月)13:02:30 No.539111360
技術力無いから無駄に容量も肥大するばかりで 新機種に対応できなくなる日が絶対来ると思うんだけど
226 18/10/08(月)13:02:39 No.539111392
やってみようかと思ったけど茸以外が書いたシナリオとかあるならやるのやめとこう 時間の無駄になりそうだし
227 18/10/08(月)13:02:42 No.539111403
>システム的にどうしても厳しいものがあるよね… シナリオ売りにしたところで終わりがない話なんてなぁ 延々引き延ばしされる海外ドラマよりタチが悪い
228 18/10/08(月)13:02:45 No.539111409
プレボに貯めさせないというのは違うと思うよ 今だって1回分の報酬が10個溜まってんだからそれが100個になるだけ 100個分をまとめる技術力があれば話は別だけど…
229 18/10/08(月)13:03:12 No.539111478
>メギド72とかドラガリアロストとかマギアレコードとかワイルドアームズとかMTGアリーナとか艦これとか色々立ってるでしょ なんでアークRをハブにしたんですか?
230 18/10/08(月)13:03:25 No.539111522
正直ソシャゲとゲームとしての面白さってめちゃくちゃ相性悪いよね
231 18/10/08(月)13:03:30 No.539111541
技術力あっても詰め込みたいものを詰め込んだ結果必然と重くなってどうやっても軽くできないので 使用する端末のスペック上げてもらうしか…ってなってるゲームを1回だけ見た事ある
232 18/10/08(月)13:03:35 No.539111560
俺の好きなゲームは開発側がユーザーの要望取り入れてシステム改善するのに熱心だから 運営がユーザーを蔑ろにし続けるようなゲームはやる気にならない
233 18/10/08(月)13:03:37 No.539111569
>やってみようかと思ったけど茸以外が書いたシナリオとかあるならやるのやめとこう きのこを神聖視してるけど肝心のきのこのシナリオも…
234 18/10/08(月)13:03:49 No.539111602
>やけに重いのはたぶん技術力足りなくて最適化できてない その辺は泥が足引っ張ってる 機種数多すぎて最適化不可能だからスペックでゴリ押すしかないので… 林檎まで重いのはたぶん技術力がない
235 18/10/08(月)13:03:52 No.539111610
最初はちまちま箱開けるシステムが不親切って話だったのに ゲーム自体がクソて人が集まってきた
236 18/10/08(月)13:04:02 No.539111654
>fgoユーザーは周回が大好きで箱開けも10箱ずつ開けるのが大好きだからわざわざ一括受け取りなんて実装したらユーザーが離れちゃうからやらないよ そんな馬鹿な・・・と思ったけどディスガイアで淡々と同じ作業繰り返してレベルアップとかしてた人間だからあり得る気がしてくるのが嫌だ
237 18/10/08(月)13:04:13 No.539111682
正直きのこのシナリオ当たり外れ多すぎて…ってか外れの方が多くない?
238 18/10/08(月)13:04:29 No.539111730
でも他のゲームはfgoほど泥と林檎で差を感じないんだよな
239 18/10/08(月)13:04:48 No.539111794
あえて誰でも分かるクソみたいな仕様を残しておいてなんか都合悪い時に改善して良くなってるアピールする わざとだよあんなの
240 18/10/08(月)13:04:48 No.539111797
運営の本音がありそうだなってのは分かるんだけど ユーザーがそれを擁護する意味ってなくない?
241 18/10/08(月)13:04:49 No.539111801
ゲーム内容だけでお勧めしたいなと思えるのはメギドぐらいかな…
242 18/10/08(月)13:04:50 No.539111803
>正直きのこのシナリオ当たり外れ多すぎて…ってか外れの方が多くない? 6・7終章とハロインが大当たりとすると 外れはどれ?
243 18/10/08(月)13:05:18 No.539111909
>艦これとか …ない!
244 18/10/08(月)13:05:20 No.539111914
プレゼントボックスの容量も少ないしゲーム内通貨の所持限度額も少ない なのに必要な素材やお金は多い そんなゲームはFGOしかしらない
245 18/10/08(月)13:05:20 No.539111915
>正直ソシャゲとゲームとしての面白さってめちゃくちゃ相性悪いよね やり方次第だよ ガチャがメインコンテンツになってるようなのはそりゃゲームとしての面白さなんてないだろうけど
246 18/10/08(月)13:05:22 No.539111921
倍速モードを倍速にするために基本の速度をスローモーションにしたのは本当に馬鹿だと思ってる
247 18/10/08(月)13:05:31 No.539111938
>プレボに貯めさせないというのは違うと思うよ >今だって1回分の報酬が10個溜まってんだからそれが100個になるだけ >100個分をまとめる技術力があれば話は別だけど… プレボにスタックされる金種火は1箱25個だけどアイテム交換で一度に手に入る最大数の100個は昔から出来るからね?
248 18/10/08(月)13:05:44 No.539111993
まあきのこはちゃんとホームラン飛ばすから空振りも大目に見られるんじゃない
249 18/10/08(月)13:05:51 No.539112015
>メギド72とかドラガリアロストとかマギアレコードとかワイルドアームズとかMTGアリーナとか艦これとか色々立ってるでしょ かっ艦これ?
250 18/10/08(月)13:06:00 No.539112040
FGOのシナリオが評価されてるって聞いたことねぇけど