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18/10/08(月)03:44:11 歩くな... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1538937851688.jpg 18/10/08(月)03:44:11 No.539053597

歩くなとは言っても両側使えとは言わないのはなんでなんです

1 18/10/08(月)03:46:08 No.539053723

全体の輸送効率なんて知るか!俺が急いでるんだ!

2 18/10/08(月)03:47:27 No.539053807

全員歩け!

3 18/10/08(月)03:47:31 No.539053811

ホームでそろそろ限界を感じる…階段のほうが早いのにエスカレーターしかないとイライラする

4 18/10/08(月)03:49:20 No.539053917

…? 半分弱はさっさと上に行ってるんだからその分左のほうが効率いいんじゃないの?

5 18/10/08(月)03:50:45 No.539054006

大抵皆左に寄ってそのまま流れに身を任せてる気がするけど右みたいになることってあるのかな

6 18/10/08(月)03:50:46 No.539054008

実際は右の状態で片側歩いてるじゃん 現実反映してないよ

7 18/10/08(月)03:51:08 No.539054032

全員走れば10倍だ!

8 18/10/08(月)03:51:25 No.539054052

片方歩くほうがどう考えても効率いいよね?

9 18/10/08(月)03:51:55 No.539054075

エスカレーターの速度を100倍にすれば輸送効率は劇的に上昇するはず!

10 18/10/08(月)03:52:13 No.539054102

俺の頭では右の方が輸送人数がアップする意味がわからないので誰か解説してくれ

11 18/10/08(月)03:52:24 No.539054115

エスカレーターを3倍の速さで動かそう

12 18/10/08(月)03:52:45 No.539054138

>…? >半分弱はさっさと上に行ってるんだからその分左のほうが効率いいんじゃないの? 単体の速度は上がるけど密度が下がるから

13 18/10/08(月)03:52:49 No.539054143

>俺の頭では右の方が輸送人数がアップする意味がわからないので誰か解説してくれ 「」の感覚で正しいので気にするな

14 18/10/08(月)03:52:54 No.539054151

立ってるだけなのと歩くのでは必要なクリアランスが圧倒的に違うだろうが

15 18/10/08(月)03:53:02 No.539054163

>俺の頭では右の方が輸送人数がアップする意味がわからないので誰か解説してくれ 歩くと歩幅の分一度に乗れる人が減るってことだろう

16 18/10/08(月)03:53:04 No.539054165

>単体の速度は上がるけど密度が下がるから 下がんねぇよ!

17 18/10/08(月)03:53:19 No.539054178

そもそもこんなにみっちり乗ってること…混雑してる駅とかではふつうにあるか

18 18/10/08(月)03:53:28 No.539054190

歩く方はスペース開ける前提で計算してるから効率悪くなってるのよ 詰めて歩けば歩いたほうが当然効率いい

19 18/10/08(月)03:53:47 No.539054208

クソ混んでて常に利用者がいるような状況なら右の方がいいだろうけど実際はんな状況ほぼないから左でいいだろ

20 18/10/08(月)03:53:50 No.539054213

右の密度で片側歩けば確実に同じ時間でもっと多く移動できるよね?

21 18/10/08(月)03:53:58 No.539054224

>俺の頭では右の方が輸送人数がアップする意味がわからないので誰か解説してくれ 走る人は少ない

22 18/10/08(月)03:54:00 No.539054227

どの段にもみっちり人を積めば確かに時間当たりの輸送人数は右のほうが多くはなる

23 18/10/08(月)03:54:11 No.539054239

実際海外の駅で両側立ち止まらせた方が効率よかったはず

24 18/10/08(月)03:54:36 No.539054261

ホームがギュウギュウになるくらい余裕ない設計なのには目を向けないんだろうか? 階段もエスカレーターも足りないからギュウギュウになるのに

25 18/10/08(月)03:55:06 No.539054287

人間の数自体を間引きすればよくね?

26 18/10/08(月)03:55:45 No.539054321

>俺の頭では右の方が輸送人数がアップする意味がわからないので誰か解説してくれ 左の図は11人だけど右の図は14人いる 3割アップ!

27 18/10/08(月)03:56:00 No.539054336

まず電車の輸送人数減らそう

28 18/10/08(月)03:56:13 No.539054346

右と密度同じするには軍隊の行進並で歩く速度一致させないと無理だ

29 18/10/08(月)03:56:27 No.539054361

段差を無くしてベルトコンベアーにすればもっと詰められるのでは?

30 18/10/08(月)03:56:41 No.539054370

>歩く方はスペース開ける前提で計算してるから効率悪くなってるのよ どんだけスペース開けたら泊まるより効率悪くなるんだろう 画像みたいに二人までしかエスカレーター歩かない計算なのかな?

31 18/10/08(月)03:57:03 No.539054388

箱化して輸送すればもっと効率よく積める

32 18/10/08(月)03:57:12 No.539054395

前になんかで片側に寄るとよくないと聞いた

33 18/10/08(月)03:57:11 No.539054397

止めどなく人を流す前提なら沢山人を詰めた方が当然効率は良くなるとは思う

34 18/10/08(月)03:57:13 No.539054399

>実際海外の駅で両側立ち止まらせた方が効率よかったはず 左の状態ならそうかも でも東京の都心部でこんな歩いてる側スカスカなの見ないし

35 18/10/08(月)03:57:40 No.539054415

素人がなにいったって頭良い人が計算して 実験の結果まで出てるんだから意味ないのでは

36 18/10/08(月)03:57:46 No.539054420

現実は右の密度で右側が歩く

37 18/10/08(月)03:58:10 No.539054438

てか止まるより効率悪くなるって歩く人が同タイミングで乗る人より遅く登りきらないとありえなくない?

38 18/10/08(月)03:58:12 No.539054439

そもそもエスカレーター歩いて登るの危険だからやめよう

39 18/10/08(月)03:58:14 No.539054440

いやそもそも右の密度になるまで待つのがおかしいんじゃ?

40 18/10/08(月)03:58:33 No.539054452

1段に3人乗せてさらに効率アップ!

41 18/10/08(月)03:58:54 No.539054472

>でも東京の都心部でこんな歩いてる側スカスカなの見ないし 歩いてる方は密着してるつもりだろうけど端から見るとそうでもないよ

42 18/10/08(月)03:59:08 No.539054485

東京駅のエスカレーターとかは歩きたくないから右側開けなくていいと思う

43 18/10/08(月)03:59:19 No.539054490

>実験の結果まで出てるんだから意味ないのでは その実験結果を実験環境含めて見せてくれれば良いんだよ!?

44 18/10/08(月)03:59:24 No.539054494

仮に3割遅いとしても早く行きたい人が早く行けるシステムってのは良く出来てると思うよ

45 18/10/08(月)04:00:05 No.539054528

効率どうこうよりコケたらあぶねえから歩かない方がいいんじゃねえかな…

46 18/10/08(月)04:00:10 No.539054532

>歩く方はスペース開ける前提で計算してるから効率悪くなってるのよ >詰めて歩けば歩いたほうが当然効率いい 事故って3倍時間かかる

47 18/10/08(月)04:00:20 No.539054544

>歩いてる方は密着してるつもりだろうけど端から見るとそうでもないよ 歩かず止まってても実験でもなきゃまばらやで

48 18/10/08(月)04:00:29 No.539054552

>効率どうこうよりコケたらあぶねえから歩かない方がいいんじゃねえかな… 階段なんてなくなればいいってか

49 18/10/08(月)04:00:54 No.539054571

>素人がなにいったって頭良い人が計算して >実験の結果まで出てるんだから意味ないのでは 第三者が実験してるならそうなんだけどね 利益絡んでくると立場ごとに言う結果違うとかよくあるし

50 18/10/08(月)04:01:06 No.539054580

>事故って3倍時間かかる 結論ありきすぎる…

51 18/10/08(月)04:01:14 No.539054583

>事故って3倍時間かかる 事故を念頭に入れるなら右も事故って大惨事なのを考えなきゃ

52 18/10/08(月)04:01:50 No.539054620

>第三者が実験してるならそうなんだけどね >利益絡んでくると立場ごとに言う結果違うとかよくあるし 立場考えたらそれこそ歩く派の「」の言い草なんか信用できないな

53 18/10/08(月)04:01:50 No.539054621

>てか止まるより効率悪くなるって歩く人が同タイミングで乗る人より遅く登りきらないとありえなくない? どのレイヤーの効率を重要視するかの話でもある お前自身の効率は歩いたほうが速いのかもしれんけど 全体としては下がるので結局お前の輸送効率も下がるという感じ

54 18/10/08(月)04:02:07 No.539054641

全体として効率がいいってのと個人が早く上がれるのとは別の問題だからね

55 18/10/08(月)04:02:12 No.539054647

もうエスカレーター横幅一人仕様で作ろうよ

56 18/10/08(月)04:02:36 No.539054669

試しに両側歩くのを努力義務化してみてはどうか 歩けない人は階段使ってもらうとかで

57 18/10/08(月)04:02:40 No.539054673

効率以前に片側だと故障率上がるんじゃなかったか

58 18/10/08(月)04:02:42 No.539054676

エスカレーターの片側半分に乗るって強度とか無視してて普通に故障の原因になりそう

59 18/10/08(月)04:02:46 No.539054682

>事故って3倍時間かかる そうなら事故が頻発してることになるよ エスカレーター廃止しなきゃね

60 18/10/08(月)04:02:52 No.539054687

この前渋谷の地下鉄で両側とも止まって乗るエスカレーターあったけど確かに捌けるのめっちゃ早かったよ

61 18/10/08(月)04:02:52 No.539054688

左は極めると階段でいいわこれってなりそう

62 18/10/08(月)04:03:26 No.539054712

まず実際の利用する場合両サイド歩かないとしてもこんなぴっちりなる事はほぼ無いからな 降りてからエスカレーターまで歩くペースが個人差あるし 一段開ける人詰める人もっと開ける人色々いる

63 18/10/08(月)04:03:37 No.539054719

>試しに両側歩くのを努力義務化してみてはどうか >歩けない人は階段使ってもらうとかで 歩ける奴が階段行けすぎる

64 18/10/08(月)04:04:01 No.539054739

歩くと危ない奴がエスカレーター乗るなよ… 何のためのエレベーターや階段だよ…エスカレーターしかない場所なんて無いだろ……

65 18/10/08(月)04:04:11 No.539054747

急いでる奴は階段使えってことね

66 18/10/08(月)04:04:50 No.539054776

エスカレーターで歩いたくらいで大して時間節約にもなるまいに

67 18/10/08(月)04:04:57 No.539054783

日本人が片側空ける習性が染み付いてて止まる列に行列出来ちゃってる光景を毎日のように見るから両側使おうぜ…って毎日のように思ってる

68 18/10/08(月)04:05:06 No.539054791

たまに階段がない場所もある

69 18/10/08(月)04:05:14 No.539054795

>俺の頭では右の方が輸送人数がアップする意味がわからないので誰か解説してくれ 右だと時間あたりの輸送人数が増える 左は実質右の半分しか時間あたりで輸送できない というのは建前で片側に並ばれると重心が偏るから頻繁にメンテナンスをしないとダメになるからコストがかかる

70 18/10/08(月)04:05:18 No.539054799

実際あるなら階段使うよね 大抵階段の方が広いし

71 18/10/08(月)04:05:19 No.539054800

歩く派歩かない派色々言うけど >全体の輸送効率なんて知るか!俺が急いでるんだ! 結局これに尽きるよね

72 18/10/08(月)04:05:32 No.539054811

元のシミュレーションは 「よほどのせっかちでないと歩きたくないほど長いエスカレーターの片側をわざわざ開ける非効率」が問題なので 日本に当てはめても意味ない 片側を絶えることなく人が歩くんだから止まるより効率は上がってる

73 18/10/08(月)04:05:39 No.539054816

>エスカレーターで歩いたくらいで大して時間節約にもなるまいに 長さにもよるけど10秒も変わらんな

74 18/10/08(月)04:05:45 No.539054819

歩くと危なくて効率悪いってんなら歩けないような仕組みにしてしまえばいい

75 18/10/08(月)04:06:24 No.539054851

自然にできたローカルルールのせいで全体の効率が下がって故障しやすくなる 文明の敗北を感じる

76 18/10/08(月)04:06:42 No.539054866

歩くと危ないってエスカレーター壊れる危険がある的な話じゃねーの?

77 18/10/08(月)04:06:49 No.539054869

二人で両方占領したらどけよ言われた

78 18/10/08(月)04:07:35 No.539054893

エスカレーターで歩かれる事を想定してないなんて無いけどね まあ歩かない方が持つのは物理的に当然だが

79 18/10/08(月)04:08:02 No.539054907

乗り降りのとこだけ今のスピードで途中加速して早くなるエスカレータ作れないもんかな

80 18/10/08(月)04:08:06 No.539054911

とりあえず開いてるから歩く

81 18/10/08(月)04:08:30 No.539054936

右側スカスカなのに左側行列できてる状況はイラつく

82 18/10/08(月)04:08:40 No.539054946

効率とか置いといても歩かないでねって注意書きまでしてあるとこが増えてる中で そんなのおかしい歩いた方がいいなんて道理は通らんぞ

83 18/10/08(月)04:08:52 No.539054963

>片側を絶えることなく人が歩くんだから止まるより効率は上がってる 是認が歩くなら両側歩いたほうが効率は上がるんだけどな 実際には歩くの遅いおじいちゃんや子供や「」みたいなウンコマンがうんこ漏らしそうになってフラフラしてたりで歩く速度が一定しないんだよ あらゆる人間が完全に一定の速度で歩けるならそっちでいい

84 18/10/08(月)04:09:18 No.539054981

田舎は知らないけど階段もぎっしりホームもぎっしりだしな ホームの設計からなんとかしない根本的な解決にならないや

85 18/10/08(月)04:09:53 No.539055019

仮に歩かないルールが完全に徹底されたら 家族友人でない限り一人一段占有するのが常識になると思う あの狭いレーンでわざわざ人の隣に立つ奴なんて普通に気持ち悪い 画像みたいな理想は成り立たない

86 18/10/08(月)04:09:58 No.539055025

条例で歩かないようにでもしろよ 効率とか言っても心と時間に余裕無い奴が多いんだ

87 18/10/08(月)04:10:18 No.539055044

東京駅みたいに馬鹿長いエスカレーター片側開けてるのはスペースの無駄だけど 実際はギチギチの状態で片側流れてるからな

88 18/10/08(月)04:10:36 No.539055056

手すりを持って立ち止まって乗ってください お子様からは手を離さないでくださいって言われてるじゃん…なんで歩くの…

89 18/10/08(月)04:11:01 No.539055080

>>エスカレーターで歩いたくらいで大して時間節約にもなるまいに >長さにもよるけど10秒も変わらんな エスカレーターを利用した加速が後半で効いてくるんだ

90 18/10/08(月)04:11:06 No.539055085

>ホームの設計からなんとかしない根本的な解決にならないや 電車の混雑率のせいかな…

91 18/10/08(月)04:11:17 No.539055096

そもそもエスカレーター作らなきゃ良いのでは? 地下鉄は地上と断絶してそのまま地下街に繋ぐだけにしよう!

92 18/10/08(月)04:11:24 No.539055108

>仮に歩かないルールが完全に徹底されたら >家族友人でない限り一人一段占有するのが常識になると思う >あの狭いレーンでわざわざ人の隣に立つ奴なんて普通に気持ち悪い >画像みたいな理想は成り立たない 都会は隣に立つのが気持ち悪いで何分も待つほど繊細な暇人ばかりじゃないんだ

93 18/10/08(月)04:11:33 No.539055114

急いでるやつは階段使えよ

94 18/10/08(月)04:11:44 No.539055123

だって片方スカスカなんだもの… じゃあ俺がそこ歩くよ…

95 18/10/08(月)04:11:45 No.539055124

>右側スカスカなのに左側行列できてる状況はイラつく 歩く人間の総数ってそんなに多くないからな… 右側スカスカでホームが混雑してるとイライラしてくる

96 18/10/08(月)04:11:52 No.539055134

>仮に歩かないルールが完全に徹底されたら >家族友人でない限り一人一段占有するのが常識になると思う >あの狭いレーンでわざわざ人の隣に立つ奴なんて普通に気持ち悪い 定着するならそれはそれでいいと思うけどね 俺はせっかちなので歩きたいが

97 18/10/08(月)04:12:23 No.539055162

たまに誰かが蓋して右にするんだけど そんときの入り口付近の混み具合は右の方が酷くホームも危険になる だから必要悪として左は黙認しろって構内スタッフのバイトやってる時に言われた

98 18/10/08(月)04:12:43 No.539055179

2人だから歩く奴が出るんだよ 3人乗りにすればいい

99 18/10/08(月)04:12:48 No.539055185

>家族友人でない限り一人一段占有するのが常識になると思う デンドンデンドンデンドンデンドン

100 18/10/08(月)04:12:55 No.539055192

流石に混雑率高かったら横に並ぶの仕方ないってなるもんじゃないのかな

101 18/10/08(月)04:13:05 No.539055202

エスカレーターなんて狭いんだから歩きたきゃ階段歩いてほしいデブ

102 18/10/08(月)04:13:24 No.539055220

貧乏人どもめワシはエレベーターを使う

103 18/10/08(月)04:13:59 No.539055256

>画像みたいな理想は成り立たない 満員電車に詰め込まれてきた人たちだから大丈夫だろ

104 18/10/08(月)04:14:06 No.539055265

賛同者多くなれば自然とそうなるから急ぐなら階段使えって考えの人が率先して階段使えばいいよ きっとその姿に感銘受けてみんな階段使うようになるよ いいよね性善説

105 18/10/08(月)04:14:13 No.539055267

もう10年前だからビッグサイトの事故とか知らん子供もいる

106 18/10/08(月)04:14:15 No.539055270

>たまに誰かが蓋して右にするんだけど >そんときの入り口付近の混み具合は右の方が酷くホームも危険になる >だから必要悪として左は黙認しろって構内スタッフのバイトやってる時に言われた 信憑性が全くない話だ

107 18/10/08(月)04:14:22 No.539055282

>エスカレーターなんて狭いんだから歩きたきゃ階段歩いてほしいデブ 都内だと上に上がるのエスカレーターしかねえ!ってたまにある

108 18/10/08(月)04:14:26 No.539055287

健常者は全部階段でいいだろデブ 歩けない人用にエレベーターがあればいい

109 18/10/08(月)04:14:29 No.539055289

一列しか作れないエスカレーターは落ち着く

110 18/10/08(月)04:14:30 No.539055291

>流石に混雑率高かったら横に並ぶの仕方ないってなるもんじゃないのかな 詰めてくださいって支持がない限りならないと思うよ 「エスカレーターで女性の隣に立つなんて常識がない」みたいな暗黙ルールも絶対出来る

111 18/10/08(月)04:14:42 No.539055296

一人用の幅のエスカレーターを何列か並べりゃいいじゃん 歩く奴用のレーンが勝手にできそうだけど歪んで壊れやすくなるリスクは減る

112 18/10/08(月)04:15:00 No.539055310

余程の辺境でもない限りエスカレーターは歩かないでくださいって注意書きするの最近だと義務付けられてない?

113 18/10/08(月)04:15:22 No.539055334

昔から言われて来た事の真逆をされてもな

114 18/10/08(月)04:15:54 No.539055357

ちょっと恐山行って来る

115 18/10/08(月)04:16:04 No.539055366

辺境だとむしろこんな事気にするまでもないくらい利用者少ないからな

116 18/10/08(月)04:16:20 No.539055379

>余程の辺境でもない限りエスカレーターは歩かないでくださいって注意書きするの最近だと義務付けられてない? 目立つように張り紙されてるのはここ数年だけど エスカレーターの注意書きには昔から書かれてるよ

117 18/10/08(月)04:16:26 No.539055384

>もう10年前だからビッグサイトの事故とか知らん子供もいる あれって片側歩いてたっけ?記憶だと違うような…

118 18/10/08(月)04:16:52 No.539055403

誰か走ったら感知して停止する仕組みにしよう するとバツの悪さに耐えられずしぶしぶ走らなくなるだろう もちろん人の目など知ったことではないと考える人相手には無力である

119 18/10/08(月)04:16:55 No.539055407

エスカレーター歩くなってのも昔から言われてるよ 強制力無いしローカルルールの方が優先されてるけど

120 18/10/08(月)04:17:07 No.539055413

>もう10年前だからビッグサイトの事故とか知らん子供もいる あれ利用者にはまったく落ち度ないぞ

121 18/10/08(月)04:17:12 No.539055418

どのみち止まってる側も基本スペース空けて乗ってるから完全に机上論じゃないかな右

122 18/10/08(月)04:17:20 No.539055423

一度ローカルルール化したものはそう簡単に無くならないんだ

123 18/10/08(月)04:17:27 No.539055431

駅のホームで駅員がキレ気味になるまで4列にならない連中だぞ

124 18/10/08(月)04:17:33 No.539055434

片側空けて歩く人用にするとかテレビですら言われて 東西の違い!みたいなあるあるまで普通にあったからね 法改正でもなきゃ急に切り替えていくのは難しいのが日本人だ

125 18/10/08(月)04:17:41 No.539055442

ぱっと見の印象と実態が違うのはよくあるからな これが本当ならキチッと何度も検証して広めてほしいな

126 18/10/08(月)04:17:42 No.539055443

片側歩くのにここまでイライラしてる人間がいるんだなっていうのが 今日一番の恐怖

127 18/10/08(月)04:17:45 No.539055445

たまに歩く人用に開けてる側を立ち止まって通行止めしてるイカれたやついて腹立つ

128 18/10/08(月)04:17:56 No.539055453

>余程の辺境でもない限りエスカレーターは歩かないでくださいって注意書きするの最近だと義務付けられてない? 東京って辺境だったんだ…

129 18/10/08(月)04:18:13 No.539055466

>あれ利用者にはまったく落ち度ないぞ ちょっとググったら定員以上の乗客が乗り込んだって書いてあったけど…

130 18/10/08(月)04:18:16 No.539055468

>エスカレーター歩くなってのも昔から言われてるよ 片側は歩く人優先って言われてきたな

131 18/10/08(月)04:18:17 No.539055469

>片側歩くのにここまでイライラしてる人間がいるんだなっていうのが >今日一番の恐怖 すぐ下に歩く側の方がイライラしてるレスあってダメだった

132 18/10/08(月)04:18:24 No.539055475

>あれって片側歩いてたっけ?記憶だと違うような… 1段に1人が真ん中に乗って使う乗り物だってことがあの事件が起きるまで知られてなかった

133 18/10/08(月)04:18:33 No.539055481

電車だって進行方向に向かって並ぶ前提でつり革作ったのに 結局はつり革の向きのほうが改良された

134 18/10/08(月)04:18:33 No.539055482

>誰か走ったら感知して停止する仕組みにしよう >するとバツの悪さに耐えられずしぶしぶ走らなくなるだろう >もちろん人の目など知ったことではないと考える人相手には無力である 階段使った方がよくなるから意味はあるけど危険だと思う…

135 18/10/08(月)04:19:06 No.539055500

>駅のホームで駅員がキレ気味になるまで4列にならない連中だぞ 3列に並んでくださいって書いてあるのに2列だったから 割り込みとか言われそうなの覚悟で3列目先頭並んだのに結局乗車まで誰も俺の後ろに並んでなくてビビったなあ

136 18/10/08(月)04:19:12 No.539055503

両側に並ばれるより歩かれるほうが負荷が小さいんじゃないかな

137 18/10/08(月)04:19:37 No.539055516

あいにく地元じゃ右側に立つのが基本でな 道塞いでたらすまんの

138 18/10/08(月)04:19:39 No.539055519

というか歩くぐらい問題ないだろう

139 18/10/08(月)04:19:48 No.539055529

片側歩くのと両側並んで止まるので歩く方がちょっとだけ効率いいけど大体同じ エスカレーターの消耗は歩いた方が激しいけどそういう前提で作られてはいる

140 18/10/08(月)04:19:49 No.539055530

>ちょっとググったら定員以上の乗客が乗り込んだって書いてあったけど… ちょっとググって下見たらわかるよ

141 18/10/08(月)04:20:03 No.539055544

>両側に並ばれるより歩かれるほうが負荷が小さいんじゃないかな 片側にだけ負荷がかかるのが問題なんだ

142 18/10/08(月)04:20:51 No.539055584

立ってるだけで移動できるのにわざわざ歩くなんて馬鹿だなとは思う 自動車でせっせと追い抜き運転してる奴とかも

143 18/10/08(月)04:21:00 No.539055594

階段とエスカレーターが側に併設されてればいそいでいる時は階段使うけど 階段のスペースをそのままエスカレーターに変えましたみたいなところ結構あるよね

144 18/10/08(月)04:21:07 No.539055601

>ちょっとググったら定員以上の乗客が乗り込んだって書いてあったけど… 整備不良だっただけで1段に4人乗るのは全く問題ないデブよ 歩くのが推奨されないのと同じで無視していいデブ

145 18/10/08(月)04:21:36 No.539055624

歩くのが悪いんじゃなくて片側空けないといけないって暗黙のルールが悪い それがあるから無理やり通って事故起こす人が出る

146 18/10/08(月)04:21:59 No.539055639

>>あれ利用者にはまったく落ち度ないぞ >ちょっとググったら定員以上の乗客が乗り込んだって書いてあったけど… その理屈だとたくさん乗ってる右状態のが危険に… それに利用者は定員数分かりようないから利用者に落ち度はないよね

147 18/10/08(月)04:22:33 No.539055664

>歩くのが悪いんじゃなくて片側空けないといけないって暗黙のルールが悪い だって知らないおじさんと同じステップに乗るの恥ずかしいし…

148 18/10/08(月)04:22:37 No.539055668

エレベータの取っ手は汚いから触っちゃいけませんって教えられたから触らなくなったな 他のやつ見ても取っ手持ってるやつ皆無だし

149 18/10/08(月)04:22:38 No.539055669

指示版でも吊って隔日で左右切り替えたらどうかな

150 18/10/08(月)04:22:52 No.539055679

>立ってるだけで移動できるのにわざわざ歩くなんて馬鹿だなとは思う いや急いでる人もいるんだから別にいんじゃない? バカだなんだというのもどうかと思うよ

151 18/10/08(月)04:23:10 No.539055698

>エレベータの取っ手は汚いから触っちゃいけませんって教えられたから触らなくなったな エレベータ…??

152 18/10/08(月)04:23:13 No.539055700

歪んで壊れやすくなるとはいえ強制的にやめさせるほどの被害も出てないので 何かで大事故でも起きなきゃそのままだろうな

153 18/10/08(月)04:23:28 No.539055706

右側開けろって言ったら止まってた人と口論になって そのまま上についても揉めてて急いでたんじゃないのかよって人を舞浜駅で見かけたの思い出した

154 18/10/08(月)04:23:47 No.539055719

書き込みをした人によって削除されました

155 18/10/08(月)04:24:05 No.539055734

移動時間なんてものがあるからダメなんだ 空間転送装置の開発を急ごう

156 18/10/08(月)04:24:11 No.539055739

>それに利用者は定員数分かりようないから利用者に落ち度はないよね メーカーが推奨してない利用法で怪我したら裁判で不利になる

157 18/10/08(月)04:24:14 No.539055743

大阪さん来たな…

158 18/10/08(月)04:24:36 No.539055765

エレベーターでは流石に手すりも持たないし 歩くこともないし右側空けたりもしないかな なんの意味があるんだろう

159 18/10/08(月)04:24:37 No.539055768

16になって都会に出るまでエスカレーター乗ったことなかったから未だに乗るとバランス崩しそうになる

160 18/10/08(月)04:24:41 No.539055770

アナウンス聞いてると「駆け上がらないで」「走らないで」がほとんどで「歩かないで」はあんまりないんだよな

161 18/10/08(月)04:24:55 No.539055781

>エレベータの取っ手 え?

162 18/10/08(月)04:24:55 No.539055782

そもそも一人で一段と言うには真ん中から手すりの位置が遠いんだよな 端によるなら結局そこに負荷かかるだけだし

163 18/10/08(月)04:25:06 No.539055795

どうしても極力歩かせないなら 一人しか立てないエスカレーターを並べて設置するしかないか…

164 18/10/08(月)04:25:20 No.539055807

エレベーターで片側空けて並んでる所想像して駄目だった

165 18/10/08(月)04:25:55 No.539055835

エレベータで片側歩いてるのを想像してダメだった

166 18/10/08(月)04:26:12 No.539055847

>エレベーターで片側空けて並んでる所想像して駄目だった 乗り降りはスムーズそうだな

167 18/10/08(月)04:26:25 No.539055859

>なんの意味があるんだろう 立つのがやっとの老人には必要なものなんやで 80過ぎの介護とかすれば嫌でもわかる

168 18/10/08(月)04:26:46 No.539055881

むしろステップが狭いよ キャリーバッグ並べられるサイズにしてほしい

169 18/10/08(月)04:26:51 No.539055884

>エレベータで片側歩いてるのを想像してダメだった 中でグルグル回ってるのかな…

170 18/10/08(月)04:26:56 No.539055889

エスカレーターで歩いた程度で何秒変わるんだとは思うが 急いでる奴にそんな冷静さはないのだ

171 18/10/08(月)04:26:59 No.539055891

>空間転送装置の開発を急ごう エグい事故が多発しそうだ

172 18/10/08(月)04:27:05 No.539055901

エスカレーターをエレベーターとかエスカレベーターって言うのは方言だぞ どこの方言かは知らないけど現実によくいるから方言だ

173 18/10/08(月)04:27:13 No.539055906

>そもそも一人で一段と言うには真ん中から手すりの位置が遠いんだよな >端によるなら結局そこに負荷かかるだけだし 別に全員が同じ側に寄るわけじゃないからな

174 18/10/08(月)04:27:14 No.539055907

中央に立って通せんぼするの楽しいよね

175 18/10/08(月)04:27:31 No.539055915

>>エレベータで片側歩いてるのを想像してダメだった >中でグルグル回ってるのかな… ヤバい人すぎる…

176 18/10/08(月)04:27:46 No.539055925

>中央に立って通せんぼするの楽しいよね 俺はやらないけど後ろから押されて倒されても知らないぞ

177 18/10/08(月)04:28:10 No.539055944

>エスカレーターで歩いた程度で何秒変わるんだとは思うが >急いでる奴にそんな冷静さはないのだ 乗り換えが1本変わるとか結構あるから割と意味はあるんだ もっと早く家出ろといえばそれまでだけど

178 18/10/08(月)04:28:11 No.539055945

時間を粗末に扱う生き方をしよう

179 18/10/08(月)04:28:14 No.539055947

エクスカベーター

180 18/10/08(月)04:28:19 No.539055951

>エスカレーターで歩いた程度で何秒変わるんだとは思うが その何秒かってのが貴重な時もよくあるし

181 18/10/08(月)04:28:29 No.539055959

>>中央に立って通せんぼするの楽しいよね >俺はやらないけど後ろから押されて倒されても知らないぞ 体重110kgあるから基本的に心配ないデブよ

182 18/10/08(月)04:28:39 No.539055967

>別に全員が同じ側に寄るわけじゃないからな 結局左右がバランスよく使われる訳じゃないから意味ねえよ

183 18/10/08(月)04:28:46 No.539055976

エレベーターみたいに荷重センサーとかで過負荷になったら停止させるべきじゃないかと一瞬思ったけどいきなり止まったら危険か…

184 18/10/08(月)04:28:51 No.539055983

>中央に立って通せんぼするの楽しいよね 1段後ろにたってひたすら舌打ちするわ

185 18/10/08(月)04:29:02 No.539055993

>体重110kgあるから基本的に心配ないデブよ 片側に寄せても通せんぼになるだろテメー

186 18/10/08(月)04:29:27 No.539056004

>中央に立って通せんぼするの楽しいよね それは単にヤバイ奴にしか見えない

187 18/10/08(月)04:29:43 No.539056018

急いでいるならどうして階段を歩かないんですか?

188 18/10/08(月)04:29:43 No.539056019

>体重110kgあるから基本的に心配ないデブよ まず満員電車にのんな!

189 18/10/08(月)04:29:49 No.539056025

通行で1秒2秒の時短しなきゃいけないような生き方したくないな

190 18/10/08(月)04:29:55 No.539056035

がたいのいい外人や強面の人が通せんぼしてても注意して空けさせるんだろうか 俺絶対無理だわ 歩いてる人に注意も無理だけど

191 18/10/08(月)04:30:33 No.539056075

1段1段をものすごく高くするとかしなきゃ歩くよね

192 18/10/08(月)04:30:34 No.539056077

現状だと歩いて発生する事故より歩く奴を蓋して発生する対人トラブルの方が巻き込まれる可能性高いからな ローカルルール無くしたきゃもっと強いルール作ろう

193 18/10/08(月)04:30:36 No.539056080

早い早くないより進路妨害された事にイライラする 自分のペースで進ませてほしい

194 18/10/08(月)04:30:37 No.539056082

>通行で1秒2秒の時短しなきゃいけないような生き方したくないな 田舎なら割とできそう

195 18/10/08(月)04:30:54 No.539056092

階段は階段で上り下りの境界をガン無視する連中の話で同じぐらいレスがつくぞ

196 18/10/08(月)04:30:57 No.539056097

いやエスカレーターで加速すると降りても移動速度が15%アップするんだって

197 18/10/08(月)04:30:58 No.539056098

>中央に立って通せんぼするの楽しいよね こういう人が増えれば高速道路の渋滞が解消するらしいな 無意味に車間詰める運転が渋滞の発生源

198 18/10/08(月)04:31:02 No.539056101

>早い早くないより進路妨害された事にイライラする >自分のペースで進ませてほしい 階段へ…

199 18/10/08(月)04:31:30 No.539056129

通せんぼするこたないけど それぐらいでイライラしたり舌打ちするようなクズにはなりたくないな

200 18/10/08(月)04:31:48 No.539056144

>階段は階段で上り下りの境界をガン無視する連中の話で同じぐらいレスがつくぞ 私降り階段サイドの狭いスペースをグングン登ってくる人大嫌い!

201 18/10/08(月)04:31:53 No.539056150

塞がれてるってわかってる所に乗って舌打ちし続けるってどうなの?

202 18/10/08(月)04:32:24 No.539056175

>階段は階段で上り下りの境界をガン無視する連中の話で同じぐらいレスがつくぞ 牛歩の歩きスマホが壁作ってるのいいよね よくねえよどけ

203 18/10/08(月)04:32:31 No.539056182

横幅10メートルくらいあるエスカレーター作れば問題解決するんじゃないかな

204 18/10/08(月)04:32:42 No.539056191

>塞がれてるってわかってる所に乗って舌打ちし続けるってどうなの? 実際にはびくついてそんなことできやしないだろう

205 18/10/08(月)04:32:47 No.539056195

>通せんぼするこたないけど >それぐらいでイライラしたり舌打ちするようなクズにはなりたくないな 普通に埋まってるならなんとも思わないけど 明らかにワザとそんな事やってるのがいたらされても仕方ないと思うよ

206 18/10/08(月)04:33:27 No.539056227

>ローカルルール無くしたきゃもっと強いルール作ろう それが今全国的にアナウンスしてる立ち止まってくださいってやつだよ

207 18/10/08(月)04:33:38 No.539056233

>明らかにワザとそんな事やってるのがいたらされても仕方ないと思うよ 仕方なくねーよクズ

208 18/10/08(月)04:33:45 No.539056239

>普通に埋まってるならなんとも思わないけど >明らかにワザとそんな事やってるのがいたらされても仕方ないと思うよ 歩いたらダメなわけだから通せんぼされてても されてなくても乗り方は変わらないはずでは

209 18/10/08(月)04:33:47 No.539056242

まああれだ 電車が関わる場合全部デブが悪い

210 18/10/08(月)04:34:15 No.539056267

>横幅10メートルくらいあるエスカレーター作れば問題解決するんじゃないかな 規模が変わるだけで似たようなローカルルール生まれそう そんで今のエスカレーターより歪みやすくなりそう

211 18/10/08(月)04:34:24 No.539056274

>仕方なくねーよクズ 普段からやってるんだろうな

212 18/10/08(月)04:34:27 No.539056279

エスカレーターの通路側に立ってる人がいたら半身が不自由な人なんだなって思う事にした

213 18/10/08(月)04:34:30 No.539056282

発車寸前って降りた客で階段が埋まってエスカレーターしか開いてないから全員走ってるよね

214 18/10/08(月)04:34:36 No.539056290

満員電車無くならないかな…

215 18/10/08(月)04:35:01 No.539056310

事故起きる事故起きる言われて起きないんだからいいじゃん

216 18/10/08(月)04:35:08 No.539056316

あんまりローカルルールだ仕方ないって言い張ってると ラッシュ時エスカレーター止められるぞ

217 18/10/08(月)04:35:15 No.539056324

>それが今全国的にアナウンスしてる立ち止まってくださいってやつだよ アナウンスしても皆聞かないからなあ… 正しさはどこだ

218 18/10/08(月)04:35:17 No.539056326

たまに起きてない?

219 18/10/08(月)04:35:49 No.539056350

>エスカレーターの通路側 そんなものはない

220 18/10/08(月)04:36:10 No.539056363

>あんまりローカルルールだ仕方ないって言い張ってると >ラッシュ時エスカレーター止められるぞ それはそれで普通の階段として使っていいって言うならいいんだけどね

221 18/10/08(月)04:36:20 No.539056366

この前駆け下りて転落してる人助けたよ

222 18/10/08(月)04:36:21 No.539056368

>普段からやってるんだろうな 舌打ちするって言ってた「」じゃないよ… 無駄にトラブルこさえにいくようなのはよくないよ

223 18/10/08(月)04:36:29 No.539056377

言い張ってるというか本当にそうだから仕方ない 変えられるならいくらでも変えていい

224 18/10/08(月)04:36:36 No.539056388

1年から半年くらいのスパンで起きてるだろエスカレーター事故 それでも変わらないからどうしようもないが

225 18/10/08(月)04:36:57 No.539056407

>ラッシュ時エスカレーター止められるぞ 止まってても段が少ないから階段より早く登れるぜ

226 18/10/08(月)04:38:00 No.539056461

>1年から半年くらいのスパンで起きてるだろエスカレーター事故 >それでも変わらないからどうしようもないが 量に対して少ないからどうでもいいな

227 18/10/08(月)04:38:25 No.539056475

エスカレーターは歩くなというけど動く歩道はどうなの

228 18/10/08(月)04:38:27 No.539056478

メーカー推奨の正しい用法などローカルルールの前には無力なのさ…

229 18/10/08(月)04:38:39 No.539056483

クソ狭い所に人が密集しなきゃいけない社会に問題がある

230 18/10/08(月)04:38:42 No.539056490

そこまでヤバイんなら具体的な数字や事例でてきておかしくないと思うんだけど 実際はどうなんだろうね?

231 18/10/08(月)04:39:02 No.539056513

全部階段にしたらそっちの方が事故りそうだけどな

232 18/10/08(月)04:39:07 No.539056518

>量に対して少ないからどうでもいいな 何がいいんだよ…

233 18/10/08(月)04:39:17 No.539056525

歩くと走るの境界を定められないから 一律で立ち止まるにするしかないんだよ 効率のために安全性を軽視する考え方は危険

234 18/10/08(月)04:39:48 No.539056556

こんなもん変える前に満員電車どうにかしようぜ たまに起きる危険より毎日のストレス消してくれ

235 18/10/08(月)04:39:53 No.539056558

>エスカレーターは歩くなというけど動く歩道はどうなの あれ本当わかんないんだよね でも歩くなって書いてないし歩道なんだから 歩くもんなのかなと思えてくる

236 18/10/08(月)04:40:10 No.539056567

>エスカレーターは歩くなというけど動く歩道はどうなの 同じく立ち止まって乗る 乗り降りの際に危険だからね

237 18/10/08(月)04:41:09 No.539056619

別に急いでなくても地形ギミックを利用して高速移動したいだろ?

238 18/10/08(月)04:41:13 No.539056624

電車の容量全部倍にならねーかな…

239 18/10/08(月)04:41:57 No.539056661

歩道なのに歩いちゃいけないのか 矛盾してるな

240 18/10/08(月)04:42:06 No.539056668

>>量に対して少ないからどうでもいいな >何がいいんだよ… 無事故のものなんて存在しない 少数事故があっても騒がれない限り問題にならないから慣習が続いてるんだろ

241 18/10/08(月)04:42:41 No.539056701

定期点検やってるから事故率自体はそこまで上がらないだろうけど手入れの頻度が上がるみたいなのはどっかで見た

242 18/10/08(月)04:42:56 No.539056714

>別に急いでなくても地形ギミックを利用して高速移動したいだろ? 階段歩くのもエスカレーター歩くのも危険性は大差ないしな

243 18/10/08(月)04:43:36 No.539056742

騒がれても辞めないの間違いじゃねえかな…

244 18/10/08(月)04:43:47 No.539056749

>無事故のものなんて存在しない >少数事故があっても騒がれない限り問題にならないから慣習が続いてるんだろ 頭使わないで逆張りばっかりしてるといつか本当に痛い目見るよ?

245 18/10/08(月)04:44:14 No.539056777

じゃあ電車の中でも歩けよ

246 18/10/08(月)04:44:25 No.539056785

>無事故のものなんて存在しない >少数事故があっても騒がれない限り問題にならないから慣習が続いてるんだろ 外人に無理を通せば道理が引っ込むの説明する時の例に使えそう

247 18/10/08(月)04:44:31 No.539056789

むしろ歩けるように性能上げる方が先決では?

248 18/10/08(月)04:44:37 No.539056792

渋滞も車線移動しまくるより大人しく待ってた方が早いって話が合ったな

249 18/10/08(月)04:44:37 No.539056793

>歩道なのに歩いちゃいけないのか >矛盾してるな あくまで長距離を歩かないで済ます為の装置なので

250 18/10/08(月)04:44:50 No.539056801

騒がれてるから注意書きやアナウンスが増えてるんだけど まあ法律レベルで変えなきゃ大衆は聞かんわな

251 18/10/08(月)04:45:29 No.539056827

>じゃあ電車の中でも歩けよ 後方から前の車両に移動するときとか…

252 18/10/08(月)04:45:54 No.539056843

>階段歩くのもエスカレーター歩くのも危険性は大差ないしな そんなことないよ エスカレーターで登るの想定されてないから段差も大きいし登りにくいよ 確実にエスカレーターの方が危険が増す

253 18/10/08(月)04:45:57 No.539056847

>騒がれてるから注意書きやアナウンスが増えてるんだけど 最近からやたら言われ始めたね 点検めんどいからかな

254 18/10/08(月)04:46:02 No.539056852

>じゃあ電車の中でも歩けよ 加速に合わせて歩いてるよ

255 18/10/08(月)04:46:05 No.539056855

クズとか痛い目みるとか主張するためにそういい出すのはちょっと…

256 18/10/08(月)04:46:07 No.539056858

大多数の立ち止まって乗る人にとって実質1列しかなかったのが 2列になるんだからそりゃ早くなるよね

257 18/10/08(月)04:47:00 No.539056902

>クズとか痛い目みるとか主張するためにそういい出すのはちょっと… 煽って荒そうとするのはどこにでもいるのだ…

258 18/10/08(月)04:47:02 No.539056905

だんだん雑になってきたな

259 18/10/08(月)04:48:00 No.539056951

昔はお急ぎの方のために右側を開けてくださいってアナウンスしてたような

260 18/10/08(月)04:48:49 No.539056992

技術力上がればいずれ無くなりそうな問題かな とりあえずメーカーがんばれ

261 18/10/08(月)04:49:13 No.539057016

>大多数の立ち止まって乗る人にとって実質1列しかなかったのが >2列になるんだからそりゃ早くなるよね それが理想ではあるんだろうけど 現実は歩く側もいっぱいな事が多いし立ち止まる身としては急いでる人はどうぞって気分だ

262 18/10/08(月)04:49:35 No.539057033

>昔はお急ぎの方のために右側を開けてくださいってアナウンスしてたような 大阪万博の時に効率化のために始めたルールだったけど エスカレーターなんてものがほとんど世にない頃に考えたものなので

263 18/10/08(月)04:50:10 No.539057069

>昔はお急ぎの方のために右側を開けてくださいってアナウンスしてたような そうなんだ… でも今はちがうから仕方ないね

264 18/10/08(月)04:50:54 No.539057092

急いでるし階段併設してないからエスカレーター歩いて登るね...

265 18/10/08(月)04:51:00 No.539057094

>大阪万博の時に効率化のために始めたルールだったけど やっぱり片方開けた方が効率いいってことじゃん! 3割アップとは…

266 18/10/08(月)04:51:30 No.539057128

>昔はお急ぎの方のために右側を開けてくださいってアナウンスしてたような 実際は高齢化とか外人増加やらでトラブルがめんどいので もう歩くのダメにしようっていういつものやつですよこれ

267 18/10/08(月)04:51:34 No.539057135

左右どちらに止まって乗るか決まってればメーカーもそれ用のエスカレーター作るかもしれない 無駄に地域差があるからそれも叶わないが

268 18/10/08(月)04:51:57 No.539057149

>技術力上がればいずれ無くなりそうな問題かな >とりあえずメーカーがんばれ 技術ではなくエスカレーターの構造上の問題だよ いまのエスカレーターの形自体を変えないとダメ

269 18/10/08(月)04:52:45 No.539057193

>左右どちらに止まって乗るか決まってればメーカーもそれ用のエスカレーター作るかもしれない >無駄に地域差があるからそれも叶わないが ここでもこんだけ話題になってるからメーカーが試行錯誤してくれるだろう

270 18/10/08(月)04:52:51 No.539057196

間をとってエスカレーター自体を歩行させよ

271 18/10/08(月)04:53:19 No.539057226

片側開けは効率いいような気がするってイメージで始めた 最近検証したらそんな事はなかったというお話

272 18/10/08(月)04:53:28 No.539057236

>大阪万博の時に効率化のために始めたルールだったけど クレしんの映画とかでああいう扱いされるようにある世代には大阪万博は強烈な体験だったらしいし刷り込まれるのもなんかわかるな

273 18/10/08(月)04:53:47 No.539057252

imgがエスカレーター界を変える

274 18/10/08(月)04:54:21 No.539057280

「」は家から出ないからエスカレーター使わないし…

275 18/10/08(月)04:54:46 No.539057299

>実際は高齢化とか外人増加やらでトラブルがめんどいので >もう歩くのダメにしようっていういつものやつですよこれ 今でも普通に危ないと思うんだけどな 歩いてる成人男性が止まってる子供にすれ違う時に万が一ぶつかったら体重軽いし簡単にふっとびそうで怖い

276 18/10/08(月)04:55:14 No.539057316

ちなみに右側空けるのは日本の東側だけだから 国際的には左側空けてね

277 18/10/08(月)04:55:38 No.539057336

>実際は高齢化とか エレベーターへどうぞ >外人増加やらでトラブルがめんどいので 見知らぬ土地に行ったら前に並んでる人に習うのがマナーだろ

278 18/10/08(月)04:55:53 No.539057352

>片側開けは効率いいような気がするってイメージで始めた 両サイドぎっしりよりは誰かコケたときとかにバッファがあって安全な気はするけどね

279 18/10/08(月)04:56:17 No.539057373

>すれ違う エレベーターを逆走しちゃダメだよ!

280 18/10/08(月)04:57:30 No.539057431

こうも片側に寄るのが一般化してたら作る側もなんかそれに適した構造にすれば故障も減るのでは?

281 18/10/08(月)04:57:31 No.539057434

要するに歩くやつを消し去りたくて 結論が先に来てるクソ画像

282 18/10/08(月)04:58:02 No.539057460

子供はそういうことする

283 18/10/08(月)04:58:18 No.539057470

歩くやつ別に消えても良いだろ 危ないし

284 18/10/08(月)04:58:39 No.539057488

>こうも片側に寄るのが一般化してたら作る側もなんかそれに適した構造にすれば故障も減るのでは? そういう想定で作ってるけど片側に荷重がかかるとどうしても消耗率が上がる 物理的に仕方ない

285 18/10/08(月)04:58:54 No.539057501

模範とすべき日本のマナーってエスカレーターで片側空けるって外人さんが勝手に拡散してるよね 何度かつべで見たな

286 18/10/08(月)04:59:13 No.539057521

歩かなくても勝手に昇ってくれるのが便利なのになんでわざわざ歩くんだろう

287 18/10/08(月)04:59:34 No.539057536

>エレベーターを逆走しちゃダメだよ! エレベータを逆走…??

288 18/10/08(月)04:59:51 No.539057550

ムービングウォークにも言ってやれ

289 18/10/08(月)05:00:07 No.539057565

別に日本特有のマナーじゃないから

290 18/10/08(月)05:00:11 No.539057570

歩く歩道を歩くとなんかテンション上がるよね

291 18/10/08(月)05:00:17 No.539057574

普段は非効率なマナーに文句をつける「」も日々使うエスカレーターには甘々だな 自分が否定される事になるからか

292 18/10/08(月)05:00:17 No.539057575

ちょっとした気遣いがマナーになり同調圧力になりいがみ合いのネタになる 日本の象徴といえる

293 18/10/08(月)05:00:26 No.539057582

>歩かなくても勝手に昇ってくれるのが便利なのになんでわざわざ歩くんだろう 早いから

294 18/10/08(月)05:00:27 No.539057583

エスカレーターで歩くのが危ないって思った事はないな…

295 18/10/08(月)05:00:35 No.539057595

>歩かなくても勝手に昇ってくれるのが便利なのになんでわざわざ歩くんだろう 心に余裕がないから

296 18/10/08(月)05:00:40 No.539057604

>>エレベーターを逆走しちゃダメだよ! >エレベータを逆走…?? よしっ

297 18/10/08(月)05:00:54 No.539057619

>技術ではなくエスカレーターの構造上の問題だよ ステップの総重量数トンに乗員ぎっしりでさらに数トンが高低差つけた移動をする巨大機械だって所は変えようがないからな 数十人が高密度で乗ったり歩いたりするのはパレット積んで電球交換するようなもの

298 18/10/08(月)05:01:08 No.539057633

>歩く歩道を歩くとなんかテンション上がるよね 加速装置!って感じで無駄に競争したくなる

299 18/10/08(月)05:01:32 No.539057656

マスドライバーみたいなの作って

300 18/10/08(月)05:01:58 No.539057681

面倒なんで新設するところは一人乗り二本にしてくれ

301 18/10/08(月)05:02:25 No.539057696

心と時間に余裕を持てる社会とゆとりある構内構造が必要だな 無理だな

302 18/10/08(月)05:02:33 No.539057700

そもそも利用者は時間当たりの輸送効率気にしてるわけじゃないからな

303 18/10/08(月)05:02:43 No.539057706

>エスカレーターで歩くのが危ないって思った事はないな… 成人男性の自分の立場だけで見たらそうだけど 子供やお年寄りの身体能力を考慮すれば危ないと思うの

304 18/10/08(月)05:03:11 No.539057724

>面倒なんで新設するところは一人乗り二本にしてくれ JR「マナーを守ってください(コストかかるんだよそれは)」

305 18/10/08(月)05:03:15 No.539057727

輸送効率考えるなら床のスピード3倍にすれば効率3倍じゃね?

306 18/10/08(月)05:04:11 No.539057771

そもそもインターネッツが発達した社会でわざわざ物理的に出社するのがアホくさい

307 18/10/08(月)05:04:18 No.539057781

>成人男性の自分の立場だけで見たらそうだけど >子供やお年寄りの身体能力を考慮すれば危ないと思うの やっぱりそこらへんは階段と一緒だと思うけどな… 手すりが近い分階段より安全だと思う

308 18/10/08(月)05:04:23 No.539057785

>輸送効率考えるなら床のスピード3倍にすれば効率3倍じゃね? つまり10倍にすれば…

309 18/10/08(月)05:04:24 No.539057789

>輸送効率考えるなら床のスピード3倍にすれば効率3倍じゃね? なんかテンション上がって走りたくなるからダメ

310 18/10/08(月)05:05:04 No.539057813

余裕ある時は左でベルが聞こえたら右を歩くよ これからも変わらないよ

311 18/10/08(月)05:05:07 No.539057817

年寄りは階段使うべきだよね

312 18/10/08(月)05:05:34 No.539057834

マナーも何もねえよ!前の人が止まってたら止まる!歩いてたら歩く!

313 18/10/08(月)05:05:46 No.539057845

>年寄りは階段使うべきだよね いいんだけど階段が詰まるのはだいたいお年寄りがいる時だな

314 18/10/08(月)05:06:39 No.539057881

>やっぱりそこらへんは階段と一緒だと思うけどな… >手すりが近い分階段より安全だと思う いやだからそもそも普通の階段と段差の高さが全然違うし 動いてる所も違うだろ…

315 18/10/08(月)05:06:52 No.539057891

年寄りがーっていうけど 右側フラフラノロノロ歩いて危ない感じにしてるのが年寄りっていうね

316 18/10/08(月)05:07:08 No.539057903

>年寄りは階段使うべきだよね ほとんどの駅ではお年寄りとかベビーカーはエレベーター使ってるかな

317 18/10/08(月)05:07:52 No.539057936

>年寄りは階段使うべきだよね 年寄りこそエスカレーター使うべきだろ お前は弱者に譲るって気が全くないのか

318 18/10/08(月)05:08:58 No.539057985

>年寄りがーっていうけど >右側フラフラノロノロ歩いて危ない感じにしてるのが年寄りっていうね じゃあやっぱり歩行禁止にするべきじゃない

319 18/10/08(月)05:09:06 No.539057986

歩くのを検知したらタチドマッテクダサイって言い続ける機能付けよう 愚かな人間は機械に管理されるべきなのだ

320 18/10/08(月)05:09:10 No.539057988

エスカレーターは弱者が使うと隙間に吸い込まれて死ぬぞ

321 18/10/08(月)05:09:32 No.539058004

エスカレーターで歩いた奴は銃殺

322 18/10/08(月)05:09:38 No.539058009

>手すりが近い分階段より安全だと思う 速度差が問題なのだからどっちがと言うことに意味はないと思う むしろせっかくのエスカレーター側の安全性を損なわせてるのでは

323 18/10/08(月)05:09:39 No.539058011

>じゃあやっぱり歩行禁止にするべきじゃない 実際そういう流れでいま歩くの禁止ってなってるんだよ

324 18/10/08(月)05:09:48 No.539058015

みんな想定してる時間帯や込み具合が頭の中で一致してないなって

325 18/10/08(月)05:11:37 No.539058099

まずエスカレーターは効率的に輸送する装置ではないという前提を理解した方がいい

326 18/10/08(月)05:11:44 No.539058103

そもそも右側みたいな密度で本当にみんなエスカレーター歩いて登ってるの?

327 18/10/08(月)05:12:17 No.539058132

>まずエスカレーターは効率的に輸送する装置ではないという前提を理解した方がいい そんな前提初めて聞いた…

328 18/10/08(月)05:13:01 No.539058159

一方中国では手すりに乗った

329 18/10/08(月)05:13:06 No.539058164

>まずエスカレーターは効率的に輸送する装置ではないという前提を理解した方がいい そうじゃなけりゃなんなんなのだろう…不効率を極めた娯楽なの?

330 18/10/08(月)05:13:44 No.539058193

こんなの朝のぎゅうぎゅうのホームでやれるかと言ったら絶対に無理

331 18/10/08(月)05:13:54 No.539058200

前提の話をするならまずメーカー推奨の使い方しなきゃならん そんな前提は忘れて俺は歩く

332 18/10/08(月)05:14:06 No.539058206

階段あるとこなら立ち止まるの強制でもいいと思うけどな ない所でめっちゃ急いでる時だと多分イライラがおさまらないと思う

333 18/10/08(月)05:14:40 No.539058231

どうせ電車の中でぎゅうぎゅうになるんだから些細な違いだろう

334 18/10/08(月)05:15:00 No.539058247

>そうじゃなけりゃなんなんなのだろう…不効率を極めた娯楽なの? 歩かないでいい階段だろ…

335 18/10/08(月)05:15:12 No.539058262

よほど急ぎでないなら楽なので止まって乗るけど 別に歩く人がいてもいいんじゃない?って感じ

336 18/10/08(月)05:15:25 No.539058274

>こんなの朝のぎゅうぎゅうのホームでやれるかと言ったら絶対に無理 お前が5分早く起きればいいだけのことなのに

337 18/10/08(月)05:15:35 No.539058282

歩くほど元気ないよ

338 18/10/08(月)05:16:31 No.539058322

>お前が5分早く起きればいいだけのことなのに いいや俺もいるぜ!

339 18/10/08(月)05:16:32 No.539058324

昔から危ないし不効率だと思ってたから歩く奴にムカついてたわ

340 18/10/08(月)05:16:35 No.539058332

階段で転ぶと一気に大怪我になりそうだからなぁ…

341 18/10/08(月)05:16:37 No.539058334

不快感を少しでも軽減するためにエスカレーターはこうなったが 電車だと効率から逃げる方法が無い 悲しいな

342 18/10/08(月)05:17:00 No.539058354

右側は歩いておっけーでも年寄り子供は右側使うな ってさせてく方がまだ現実的じゃない? なんで利用者全体のうちの過半も占めないやつらのリスクだけを取り出して全体に適用しようとするのかわかんない ジジババ子供の利用者の方が多い駅ですってんなら話は別だけど

343 18/10/08(月)05:17:05 No.539058359

歩かないと死ぬ奴は電車乗るときは階段最寄りのドアに張り付いてるんだろうか

344 18/10/08(月)05:17:09 No.539058361

問題は人によって歩き方が色々あるというところだから エスカレーターの正しい歩き方を規定しなけりゃならない

345 18/10/08(月)05:18:00 No.539058400

>お前が5分早く起きればいいだけのことなのに 5分早いの乗ろうがホームが人でパンパンだぞ都会をなめるな

346 18/10/08(月)05:18:13 No.539058410

こんなことより改札からエスカレーターの降り口まで人が繋がってたりする駅のヤバイ状況を解消する努力をした方がいいと思う

347 18/10/08(月)05:18:16 No.539058413

>歩かないと死ぬ奴は電車乗るときは階段最寄りのドアに張り付いてるんだろうか なんでこう無駄に煽る物言いをするのか…

348 18/10/08(月)05:18:22 No.539058417

エスカレーターで転んでも大怪我するので安心してほしい

349 18/10/08(月)05:18:55 No.539058438

>右側は歩いておっけーでも年寄り子供は右側使うな >ってさせてく方がまだ現実的じゃない? >なんで利用者全体のうちの過半も占めないやつらのリスクだけを取り出して全体に適用しようとするのかわかんない >ジジババ子供の利用者の方が多い駅ですってんなら話は別だけど ジジババ子供だけじゃなくて自分の身体能力を過信した男だって事故るだろう 自動車だってそうだし

350 18/10/08(月)05:19:21 No.539058451

昔はいずれ全部の階段がエスカレーターになるものだと思っていたが 未来は常識的で面倒くさかったよ

351 18/10/08(月)05:19:23 No.539058453

>エスカレーターで転んでも大怪我するので安心してほしい 階段の真ん中あたりって左右なんもないからあれそのまま酷い事になるし…

352 18/10/08(月)05:19:37 No.539058459

>>お前が5分早く起きればいいだけのことなのに >5分早いの乗ろうがホームが人でパンパンだぞ都会をなめるな 俺はさらに5分早起きだ 俺は20分早起きのできる社会人だ っていうのがもうすでにインフレマックスで1.5時間は早起きしないと無理だよね

353 18/10/08(月)05:19:47 No.539058468

歩く人はまずエスカレーターの安全な歩き方を決めてほしい

354 18/10/08(月)05:19:54 No.539058473

>階段で転ぶと一気に大怪我になりそうだからなぁ… 階段もだけどエスカレーターは密集してて踊り場もないから転ぶと単独事故で済まずに誰かを巻き込みやすい

355 18/10/08(月)05:21:02 No.539058512

>昔はいずれ全部の階段がエスカレーターになるものだと思っていたが メンテ考えたらありえないってわかりそうなもんだが…

356 18/10/08(月)05:21:15 No.539058521

実際はエスカレーターを歩きたいんじゃなくて開いてる階段がたまたま動いてただけだ

357 18/10/08(月)05:22:01 No.539058552

右側歩く是非は置いといて 右側を塞ぎながら進入して左側の列に入ろうとする人は 自分の行動を客観視できてないのかなって思う

358 18/10/08(月)05:22:09 No.539058556

エスカレーターは手すりあると思ってるかもしれないけど動いてるからねあれ あと下も

359 18/10/08(月)05:22:27 No.539058564

>5分早いの乗ろうがホームが人でパンパンだぞ都会をなめるな 都会はもう明らかにキャパオーバーしてるから個人が多少小細工しても無駄だよね…

360 18/10/08(月)05:23:14 No.539058600

5分10分でどうにかなるかっていうとなんも変わらんよね

361 18/10/08(月)05:23:55 No.539058626

実際鉄道会社も分単位じゃなくて1,2時間通勤を早めてねってキャンペーンしてるしね

362 18/10/08(月)05:25:12 No.539058680

そういや出勤時間ずらすとかいうのあったきがするけど なんかどこにも残ってない気がする

363 18/10/08(月)05:25:12 No.539058682

一本二本早い電車に乗っても何も変わらないわな みんながみんな同じようにしてもラッシュアワーが数分前にずれ込むだけだ

364 18/10/08(月)05:25:37 No.539058701

ネットの発達で人口密度軽減するとか言われてたけど きっと死ぬまで変わらず人まみれなんだ

365 18/10/08(月)05:25:38 No.539058702

エスカレーター歩いたからって1分も短縮できないと思うから疲れるだけだと思う 自分の急ぎたいという感情を満たしてるだけで自己満足でしかない

366 18/10/08(月)05:26:02 No.539058718

>一本二本早い電車に乗っても何も変わらないわな >みんながみんな同じようにしてもラッシュアワーが数分前にずれ込むだけだ でも通勤時間に余裕ができればエスカレーター歩いて登る理由がなくならない?

367 18/10/08(月)05:26:11 No.539058727

エスカレーターで歩くのを我慢できない奴は危険運転の才能持ち 俺は詳しいんだ

368 18/10/08(月)05:26:23 No.539058740

>実際鉄道会社も分単位じゃなくて1,2時間通勤を早めてねってキャンペーンしてるしね まったく無茶をいいやがる

369 18/10/08(月)05:26:45 No.539058761

結局来てる電車に乗り込まなくちゃいけないから急がなくていい理由にはならない

370 18/10/08(月)05:27:01 No.539058771

>実際鉄道会社も分単位じゃなくて1,2時間通勤を早めてねってキャンペーンしてるしね 対応する会社がほぼないから無駄なんだけどね

371 18/10/08(月)05:28:09 No.539058806

おあしすする為の口実づくりだから 俺たち鉄道会社は悪くねーって

372 18/10/08(月)05:28:15 No.539058809

始業前に1,2時間飲める飲み屋を!

373 18/10/08(月)05:28:41 No.539058833

>結局来てる電車に乗り込まなくちゃいけないから急がなくていい理由にはならない なんて乗り込まなくちゃいけないんだよ次待てばいいじゃない

374 18/10/08(月)05:29:01 No.539058847

>俺たち鉄道会社は悪くねーって 実際鉄道会社の問題じゃないからな…

375 18/10/08(月)05:29:46 No.539058871

>実際鉄道会社の問題じゃないからな… 自分のことしか考えられない余裕のない奴の問題だな

376 18/10/08(月)05:29:55 No.539058882

>おあしすする為の口実づくりだから >俺たち鉄道会社は悪くねーって おあしすされるような事態があり得るんなら歩かない方が良いんじゃねえかな

377 18/10/08(月)05:29:58 No.539058886

乗車率150%以上は乗せません宣言を出そう!

378 18/10/08(月)05:31:04 No.539058918

都会にいない「」と都会の「」で多分電車のイメージが違うなというのがよくわかる

379 18/10/08(月)05:31:16 No.539058930

10時とかに出社すれば凄い楽なのに 本当に8時9時とかに働いてなきゃいけないの満員構成してるうちの何割もいないと思うけど

380 18/10/08(月)05:32:09 No.539058965

どうせ帰るの20時なんだし昼飯食ってから出勤していいよね

381 18/10/08(月)05:32:10 No.539058966

おあしすどころかこの話は最初から鉄道会社悪くないよ

382 18/10/08(月)05:32:23 No.539058973

駆け込み乗車は危ないけど次来る電車のために人をかき分けて乗車口に並んで場所取りしないと乗りそびれるからね...

383 18/10/08(月)05:33:16 No.539059005

潜在的にこける確率が高いやつと自分がこけた時に起きるであろう損失に耐えきれないやつと 巻き添え食らうリスクに耐えきれないやつは 歩かない判断を自分でしろって話でしかないよね すげー馬鹿馬鹿しいから自分で考えて決めればいいじゃん…

384 18/10/08(月)05:34:52 No.539059070

>潜在的にこける確率が高いやつと自分がこけた時に起きるであろう損失に耐えきれないやつと >巻き添え食らうリスクに耐えきれないやつは >歩かない判断を自分でしろって話でしかないよね >すげー馬鹿馬鹿しいから自分で考えて決めればいいじゃん… 何言ってんの?自分で考えて決めればいい話じゃなくなってるから 鉄道会社で歩くなってわざわざ言うんだろ

385 18/10/08(月)05:35:26 No.539059096

事故の話と効率の話を区別せずに言い合っておられる

386 18/10/08(月)05:35:30 No.539059100

上で東日本だとやってるってレスあるけど いや日本だと東京だけのローカルルールだぞこれ 埼玉ですらやってない

387 18/10/08(月)05:35:59 No.539059117

左にする為に行列作ってるような所は考える脳みそを持たない愚民の集まりでいいと思う

388 18/10/08(月)05:36:19 No.539059132

>巻き添え食らうリスクに耐えきれないやつは これで被害被るのが右側のやつだけならまだしも歩いてない人も当然巻き込むだろうと思うけどな

389 18/10/08(月)05:36:56 No.539059152

エスカレーターを歩くのを免許制にする

390 18/10/08(月)05:36:57 No.539059153

行列作ってもトータルで効率いいなら効率がいいんだよバカだなぁ

391 18/10/08(月)05:37:19 No.539059163

>左にする為に行列作ってるような所は考える脳みそを持たない愚民の集まりでいいと思う でも右側に歩かずに立ってると舌打ちとかするんでしょう?

392 18/10/08(月)05:37:31 No.539059173

>巻き添え食らうリスクに耐えきれないやつは 歩いてないのに巻き添え食らうとか考えられない阿呆なの?

393 18/10/08(月)05:37:36 No.539059177

エスカレーター歩けないのを前提として 遅れないようみんながなんとかしてねって話だ

394 18/10/08(月)05:37:38 No.539059179

>行列作ってもトータルで効率いいなら効率がいいんだよバカだなぁ トータルで効率悪いから行列作るんだよバカだなあ

395 18/10/08(月)05:37:40 No.539059183

そろそろリスク放置できない雰囲気になってきたから効果があるのか無いのかわからない呼びかけをしているのだ 実際効果ないからアレだが

396 18/10/08(月)05:38:07 No.539059204

生き急いでる人はほんとになんというかアレすぎる

397 18/10/08(月)05:38:24 No.539059215

>行列作ってもトータルで効率いいなら効率がいいんだよバカだなぁ 結局急いでいってもその先がつまるとか考えればたかだかエスカレーター程度早く歩いて何か変わるってほどじゃないはず

398 18/10/08(月)05:38:43 No.539059234

>そろそろリスク放置できない雰囲気になってきたから効果があるのか無いのかわからない呼びかけをしているのだ >実際効果ないからアレだが 嘘か本当かわからないけど 仕事で一ヶ月駅で右を呼びかける仕事をした「」が怒鳴られるわ殴られるわ散々だったって言ってた

399 18/10/08(月)05:38:46 No.539059238

エスカレーターで転ぶと服が横の隙間に吸い込まれそうだな 労災の漫画みたいになる

400 18/10/08(月)05:39:30 No.539059267

車道も速度守った方が効率が良いって言っても聞く耳持たないし 受け入れるはずがなかった

401 18/10/08(月)05:39:39 No.539059279

>エスカレーターで転ぶと服が横の隙間に吸い込まれそうだな >労災の漫画みたいになる 服だけなら引っかかるだけで済むけど 本当にやばいのは首になんかさげてたりする場合

402 18/10/08(月)05:40:25 No.539059316

等速で全体が進んだほうがすべてにおいて効率いいんだけどね

403 18/10/08(月)05:41:43 No.539059373

時間厳守できない奴はクズみたいな意識が死滅すればなー

404 18/10/08(月)05:42:02 No.539059384

祝日の早朝にエスカレーターでマウントを取り合うのか 労働者は大変だな

405 18/10/08(月)05:42:35 No.539059413

スキルや性能から考えて完璧な作戦ッスねー!不可能だという点に目をつぶればよぉ~! になる

406 18/10/08(月)05:43:06 No.539059437

エア駅だから盛大に食い違うぞ

407 18/10/08(月)05:43:18 No.539059449

>都会にいない「」と都会の「」で多分電車のイメージが違うなというのがよくわかる 都会にいても通勤ラッシュの山手線なんてバカみたいなもの 乗らないで済む生活してる人はたくさんいるぞ

408 18/10/08(月)05:43:28 No.539059454

>時間厳守できない奴はクズみたいな意識が死滅すればなー 開始時間には秒単位でうるさいのに 終了時間はぐっずぐずに伸ばす国民性がよくない

409 18/10/08(月)05:43:29 No.539059456

全ての企業でフレックス制義務化されればなー

410 18/10/08(月)05:43:34 No.539059461

>時間厳守できない奴はクズみたいな意識が死滅すればなー それは関係ないだろ

411 18/10/08(月)05:44:02 No.539059480

明確な罰則でも無けりゃ呼びかけだけじゃ変わらんわな

412 18/10/08(月)05:44:22 No.539059494

エレベーターが混んでたので遅れました というのはいけそうだぞ!

413 18/10/08(月)05:44:22 No.539059495

>仕事で一ヶ月駅で右を呼びかける仕事をした「」が怒鳴られるわ殴られるわ散々だったって言ってた ラッシュアワー時にそんなこと言われたら頭に来るよそりゃ 怒鳴ったり手を出しちゃ駄目だけどさあ...

414 18/10/08(月)05:44:47 No.539059508

>エレベーターが混んでたので遅れました >というのはいけそうだぞ! 階段使え

415 18/10/08(月)05:46:15 No.539059576

可能か不可能かで言えば可能な方

416 18/10/08(月)05:47:01 No.539059606

実際に遅れてみないと分からない

417 18/10/08(月)05:47:22 No.539059622

その場を管理する立場の人にルールを守れと言われて怒るのはろくでもない奴だけではなかろうか 多そうだけどさ

418 18/10/08(月)05:47:24 No.539059625

エスカレーター 歩いて乗っても 変わらない 

419 18/10/08(月)05:49:32 No.539059712

歩いても止まってもどうせ先の方で同じような位置に止まる事になる

420 18/10/08(月)05:49:57 No.539059728

要するに塞げば歩きようがないんだから 塞いでも悪くない歩く奴が悪いって空気を作ればいける 混雑は鉄道会社が悪いわけではないから利用者各自でなんとかするべき問題

421 18/10/08(月)05:50:14 No.539059740

改札前で渋滞するのは変わらんと言えば変わらん

422 18/10/08(月)05:50:51 No.539059765

自動改札の入り口塞いでカバンの中のきっぷとかカード探してるジジババのほうが害悪

423 18/10/08(月)05:52:29 No.539059821

輸送量がクソでホームの作りもクソな南武線みたいなのはJRなんとかしろ

424 18/10/08(月)05:52:52 No.539059833

普段は歩かないようにしてるけど死ぬ程急がなくちゃいけない時が来るかもしれないから責める気にはなれない

425 18/10/08(月)05:53:40 No.539059860

早く飛び出しても結局電車待つんでしょう?

426 18/10/08(月)05:54:10 No.539059882

まあ年取ればモタモタするのも仕方ない 自分もそうなる…と思う

427 18/10/08(月)05:54:33 No.539059897

大体どの会社や学校も始業時間が似たようなもんなのが悪い

428 18/10/08(月)05:55:56 No.539059950

まず根本的にエスカレーターは輸送効率を上げるための機構ではない

429 18/10/08(月)05:56:07 No.539059964

始業終業時刻がバラバラだと大変だし

430 18/10/08(月)05:56:14 No.539059966

>自動改札の入り口塞いでカバンの中のきっぷとかカード探してるジジババのほうが害悪 わかる… なんか急に変なとこで立ち止まるのもやめてほしい

431 18/10/08(月)05:56:55 No.539059991

みんなの通路なので効率の悪い使い方はやめましょう

432 18/10/08(月)05:57:07 No.539059996

キンコーン!

433 18/10/08(月)05:57:45 No.539060015

>わかる… >なんか急に変なとこで立ち止まるのもやめてほしい 年取ってモタモタするのはわかるんだ でもこっちの先にすっと割り込むのは機敏なんだよ… そのあとカバン開いてってやるんでな…

434 18/10/08(月)05:59:05 No.539060058

話題がループしてエスカレーターみてえだ

435 18/10/08(月)05:59:30 No.539060072

自分が急いでも大して早くならないけど急ぎたくて全体の効率落とす所は似てる

436 18/10/08(月)05:59:30 No.539060073

ぜんぶ大阪万博がわるい

437 18/10/08(月)06:00:35 No.539060107

メンテしてるエスカレーターの中覗いてあそこに落ちたらどうなってしまうんだろうって考えながら階段使うよね

438 18/10/08(月)06:01:04 No.539060126

>年取ってモタモタするのはわかるんだ >でもこっちの先にすっと割り込むのは機敏なんだよ… 自動車の割り込みでもよく見る光景だ

439 18/10/08(月)06:03:32 No.539060224

>始業終業時刻がバラバラだと大変だし 一時間程度前後させるくらいならさして大変とかないのでは?

440 18/10/08(月)06:08:36 No.539060416

エスカレーターで移動しても対して時間短縮にならないよなと思いつつやる

441 18/10/08(月)06:14:12 No.539060666

出勤するのやめない?

442 18/10/08(月)06:15:03 No.539060708

じゃあ立ち止まる用と歩いて上る用のエスカレーター設置しようぜ

443 18/10/08(月)06:19:10 No.539060876

ラッシュ時は今のままでいい気もする それ以外で右側開けたまま左に列ができてるの見ると生産性とか効率とか言っても無駄だなってなる

444 18/10/08(月)06:21:13 No.539060966

1列2列のエスカレータはよく見るけど3列にしたら人の流れはどうなるのかなと思った

445 18/10/08(月)06:30:49 No.539061399

つーかそもそもエスカレーターでせこせこ急ぐんじゃなくて家を5分早く出ろって話でしょ

446 18/10/08(月)06:32:53 No.539061512

現実のデータより自分の思い込み 効率より雰囲気 潜在的に大きなリスクよりその場のしょうもない利益 責任転嫁 こんなことしてるから経済でもその他でも最終的には争いに負けるわけだ

447 18/10/08(月)06:43:56 No.539062065

乗り過ごしたときの時間的なロスが加味されてないので無意味な仮定だ

448 18/10/08(月)06:45:20 No.539062134

人乗せすぎると逆流しちゃわない?

449 18/10/08(月)06:54:58 No.539062662

仕事やめればぜんぶ解決するのに

450 18/10/08(月)07:06:01 No.539063204

ちなみに歩くと破損しやすくなるから推奨されてないし結構な事故起きてるかんな! 止めろよな!

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