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18/10/06(土)23:34:09 X3の雑... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1538836449507.jpg 18/10/06(土)23:34:09 No.538680552

X3の雑魚微妙に硬いの多くてイライラする…

1 18/10/06(土)23:34:26 No.538680628

マック!マックじゃないか!

2 18/10/06(土)23:34:33 No.538680668

きみは

3 18/10/06(土)23:37:09 No.538681531

だれだい

4 18/10/06(土)23:37:11 No.538681542

チャージバスター一発で破壊できない雑魚多すぎ問題

5 18/10/06(土)23:38:01 No.538681829

鉄球やらドリルやら邪魔

6 18/10/06(土)23:38:26 No.538681973

X3はバスター主体でやるものじゃないから

7 18/10/06(土)23:38:26 No.538681979

だったらアームパーツで強化だ!

8 18/10/06(土)23:39:59 No.538682494

2や4はバスターで戦うゲーム 1と3は武器で戦うゲーム 3は1ほど露骨に強い武器ないけどしっかり使えばかなり強い武器が半分ぐらいあるからガンガン使え

9 18/10/06(土)23:40:06 No.538682525

>X3はバスター主体でやるものじゃないから 特殊武器も癖が強い!

10 18/10/06(土)23:40:23 No.538682613

X3はBGMが単調なのがちょっと好きじゃない ビートブードステージのBGMで十分お釣りがくるけど

11 18/10/06(土)23:44:15 No.538683912

「」ックスよ… 至近距離からレイスプラッシャーを全弾ブチ込むか スピニングブレードをドカドカ叩き込むのじゃ

12 18/10/06(土)23:45:32 No.538684313

>ビートブードステージのBGMで十分お釣りがくるけど 次点でシーホースとホーネックとシュリンプァー 他はうnなんか単調すぎるな

13 18/10/06(土)23:46:06 No.538684492

隠し通路は大体トルネードファングかトライアードサンダー!

14 18/10/06(土)23:46:07 No.538684493

フロストシールドで殴るのもいいぞ! 大ライフがバカスカ出るので近距離で殴りあうリスクなんか消し飛ぶ

15 18/10/06(土)23:47:20 No.538684925

なんかクロスチャージはクロスチャージにすると到着が遅くて使いにくいので 敵の懐にもぐりこんでダブルチャージを直当てする感じがけっこう好きだった

16 18/10/06(土)23:47:55 No.538685092

武器エネルギーが足りなくなったらアシッドラッシュで楽々回復できるしどんどん使おう バグホールだけは忘れていい

17 18/10/06(土)23:48:38 No.538685326

バグホールは厄介な蜂退治に輝くから… あと漫画版ですごい気合い入れて叫んでたイメージ

18 18/10/06(土)23:48:56 No.538685433

あのミサイル撃ってくるどこのステージにもいるやたら硬いあいつは レイスプラッシャー全弾当てすれば倒せるとわかると結構楽になる

19 18/10/06(土)23:50:53 No.538685983

バスター縛りならボスの強さの平均は3が一番高いと思う バッファリオもトドとかトンボほど露骨に弱くないし

20 18/10/06(土)23:51:17 No.538686137

フロストシールドでサブタンク稼ぎはなかなか楽だったな… 至近で倒した後設置されたやつでスクロール復活した敵が即死して二度おいしい

21 18/10/06(土)23:52:21 No.538686460

最近公式が声優に「君は行方不明になっていたマックじゃないか!」って言わせてて吹いた

22 18/10/06(土)23:53:02 No.538686721

X3は最後の壁登りがウザい ようやくカイザーシグマ倒したと思ったらまた最初からかよ!って心折れる

23 18/10/06(土)23:53:46 No.538686975

2のケツアゴがアッサリ過ぎた反動かしつこいよね

24 18/10/06(土)23:54:05 No.538687071

武器のためにも最初のステージは足狙いでバッファリオか普通にタイガードをオススメする ヴァジリーラとヴァヴァの弱点でもあるので

25 18/10/06(土)23:54:06 No.538687076

カイザーシグマは当たり判定がクソなのが酷い

26 18/10/06(土)23:54:35 No.538687250

外注だからか毛色はいろんな面で違うよね

27 18/10/06(土)23:54:37 No.538687259

まあでもボスの動きは単調だから ランダム性の高い1のボスとかよりは圧倒的に楽よね

28 18/10/06(土)23:56:44 No.538687941

su2642882.jpg カイザーは歴代シグマの中で一番かっこいいから好き 4とかなんなんだあれ

29 18/10/06(土)23:57:09 No.538688082

メぇぇぇ~~ リぃぃぃぃ クリっスマぁぁ ぁ━━━スぅ!! ひゃ━━はっはっはっ はっはぁ━━━っ

30 18/10/06(土)23:57:18 No.538688134

3に限ったことでもないけど特殊武器に道中での使い出があると楽しい

31 18/10/06(土)23:57:23 No.538688155

シグマ第一形態の攻撃ってフットパーツ抜きだとどうやって避ければいいんだ

32 18/10/06(土)23:57:31 No.538688212

3はなんであんなドライヤーみたいなデザイン多かったんだ

33 18/10/06(土)23:58:00 No.538688353

>シグマ第一形態の攻撃ってフットパーツ抜きだとどうやって避ければいいんだ 普通にダッシュで

34 18/10/06(土)23:58:21 No.538688465

>なるべくいけどりでな はかせのめいれいだ きえてもらう >ひとのはなしを きいてね

35 18/10/06(土)23:59:51 No.538688942

>シグマ第一形態の攻撃ってフットパーツ抜きだとどうやって避ければいいんだ あれロックマンのイエローデビルのオマージュなんで 素立ち・ジャンプ・ダッシュで全部交わせるようになってる 最初はフットパーツ安定だけど慣れると面白いよアレ

36 18/10/07(日)00:00:14 No.538689068

>シグマ第一形態の攻撃ってフットパーツ抜きだとどうやって避ければいいんだ 1発目ジャンプ 2発目スルー 3発目ダッシュ 4発目ジャンプ 5発目スルー 6発目ダッシュ 完全パターン

37 18/10/07(日)00:01:09 No.538689364

演出が全体的に劣化してておつらい SE無かったり変な音だったりなんだよ!

38 18/10/07(日)00:01:37 No.538689512

ぷぅーんぷぅーんぷぅーんぷぅーんぷぅーん

39 18/10/07(日)00:02:26 No.538689748

3でついにゼロが使える!とワクワクしたけど 一度でも死んだらその後使えなくなるわダメージごっそり食らうわで 正直若干扱いづらかった…

40 18/10/07(日)00:02:29 No.538689780

第一シグマではBGMで精神的に急かされるので音消すと弾避けうまくいったりする…攻撃に当たったりする

41 18/10/07(日)00:02:47 No.538689895

>X3は最後の壁登りがウザい >ようやくカイザーシグマ倒したと思ったらまた最初からかよ!って心折れる アニコレで2回ほどやらかしたぞ俺 あとカイザーより戦い方忘れてた最初のシグマの方が苦戦した…

42 18/10/07(日)00:03:10 No.538690022

タイガードの見かけ倒し感は凄い スラッシュマンみたいな感じだと思ったのに

43 18/10/07(日)00:03:40 No.538690204

第2の方はふわふわ飛んでくる機雷がやべーぐらいで それ以外ほとんど何もしてこないようなもんだし… 何がつらいって攻撃全然当たらないのが辛いだけだし

44 18/10/07(日)00:04:12 No.538690351

>あれロックマンのイエローデビルのオマージュなんで >素立ち・ジャンプ・ダッシュで全部交わせるようになってる しらそん

45 18/10/07(日)00:04:22 No.538690383

>スラッシュマンみたいな感じだと思ったのに レイスプラッシャーってレイプスラッシャーと読み間違うよね

46 18/10/07(日)00:04:24 No.538690391

ナマズのパターン考えたやつ出てこい

47 18/10/07(日)00:05:38 No.538690764

>シグマ第一形態の攻撃ってフットパーツ抜きだとどうやって避ければいいんだ 壁蹴りで何発目かで壁から離れて降りた際に5発目避けれるから6発目をダッシュで避けた記憶がある

48 18/10/07(日)00:06:15 No.538690943

カイザーシグマは攻撃よりも当たり判定顔だけ!? 考えたドップラー○ね!○ね!このあと○んだ!となった

49 18/10/07(日)00:07:05 No.538691240

クソデカボディを用意したら今度はアニメーションする余裕がなくなりました…

50 18/10/07(日)00:07:44 No.538691425

カイザー倒した後に死ぬと萎える

51 18/10/07(日)00:07:48 No.538691445

>タイガードの見かけ倒し感は凄い プワプワプワーと尻尾玉の攻撃が6割 斜め移動を繰り返して降りてきて…の往復が2割 たまに思い出したように引っかいてくるのが1割 カウンターして光ったと思ったらゆっくり体当たりしてくるのが1割 うn

52 18/10/07(日)00:08:02 No.538691524

3って弱点武器食らった時のエフェクトも無くなってるし予算少なかったんかな

53 18/10/07(日)00:08:19 No.538691604

デカイと動かないよね ジェネラルとか亀とか

54 18/10/07(日)00:08:44 No.538691726

>デカイと動かないよね >ジェネラルとか亀とか 動いても見れないからね

55 18/10/07(日)00:09:21 No.538691924

顔も銃もデカいけど全然動かんね…

56 18/10/07(日)00:09:48 No.538692074

手に入れた段階では殆ど役に立たないヘッドパーツは スタッフおかしいって思わなかったんですか

57 18/10/07(日)00:10:01 No.538692138

変な部分があるのは外注だったのもある

58 18/10/07(日)00:10:23 No.538692256

アームパーツもおかしい

59 18/10/07(日)00:10:28 No.538692297

>デカイと動かないよね >ジェネラルとか亀とか ドット絵でデカいの動かすの大変なんよ CGだと楽だけど

60 18/10/07(日)00:10:32 No.538692314

特殊武器はボス戦以外で使わなかったから 硬い敵はシカトしてた思い出

61 18/10/07(日)00:10:36 No.538692340

カスタマイズ要素あるのに入手に特殊武器居るライドアーマーも…

62 18/10/07(日)00:11:09 No.538692511

>3って弱点武器食らった時のエフェクトも無くなってるし予算少なかったんかな そもそも連続HITすらなくなってるわ 雑魚ですら無敵多過ぎるわで爽快感がない

63 18/10/07(日)00:12:05 No.538692785

ロクフォルもそうだけど予算とか開発期間に問題があると ボスの攻撃パターンが突進だらけになるのはある

64 18/10/07(日)00:12:15 No.538692833

コレクションでやり直したら意外と思い出補正かかってたなって…

65 18/10/07(日)00:13:22 No.538693178

わざわざダッシュ豆をボスに効かなくしたのは解せない…

66 18/10/07(日)00:14:12 No.538693440

3の出来はそこまで気にならなかったな でもゼロの退場が雑すぎるのとか隠し知らないと1個しか選べず死に要素多いチップや多様化したのに出番少ないライドアーマーなんかはうn

67 18/10/07(日)00:15:17 No.538693800

チップなんか実質フット一択だしな

68 18/10/07(日)00:16:04 No.538694026

要素増やしたから4で一回すっきりさせたのに5以降にまた増え始める現象

69 18/10/07(日)00:16:22 No.538694129

ゴールドしか取ったことないけど金色になるのダッサ…

70 18/10/07(日)00:17:40 No.538694551

4以降は同じステージを近接型のゼロとシューティング要素強いエックスで攻略する矛盾が深化していったから その点だと3の助っ人方式の方がが好き

71 18/10/07(日)00:18:03 No.538694695

無くても困らないパーツは結構あるけどあると邪魔になるのは3のヘッドぐらいだと思う

72 18/10/07(日)00:18:03 No.538694700

強そうなパワーファイターだと思ったカブトムシが 跳ね返るエネルギー弾を投げながら前進してくるいやな奴だったとです

73 18/10/07(日)00:19:38 No.538695138

1と2はそれなりに好きだったけど3はイマイチ好きになれなかった所がある

74 18/10/07(日)00:19:44 No.538695165

>タイガードの見かけ倒し感は凄い >スラッシュマンみたいな感じだと思ったのに 弱点使うよりバスター連射の方がよっぽど楽だった 相手の連射の時にゴリゴリ削れるし

75 18/10/07(日)00:19:57 No.538695238

序盤は貧弱なエックスを庇うためのゼロなのに ゼロは当たり判定大きいわ1ミスで二度と使えなくなる&セイバー手に入らなくなるという… ゼロで1ミスもせずにクリアできるならエックスでクリアできるっていう

76 18/10/07(日)00:20:44 No.538695517

発電のナマズが活発すぎる…

77 18/10/07(日)00:20:51 No.538695547

中ボス前で勝手に帰るのやめてくだち

78 18/10/07(日)00:20:58 No.538695586

>無くても困らないパーツは結構あるけどあると邪魔になるのは3のヘッドぐらいだと思う ステージ開始時の受信がなあ 2も役に立たないけど邪魔ではないし

79 18/10/07(日)00:21:00 No.538695598

>要素増やしたから4で一回すっきりさせたのに5以降にまた増え始める現象 5以降の追加はそんな嫌いじゃないけどな むしろシンプルすぎる4より好きなぐらいだ ゲームの出来まで好きとはいってない

80 18/10/07(日)00:22:39 No.538696095

ゼロサーベルは完全にボス用みたいな火力なのにボスじゃ入れ替わって使えないとかチグハグすぎる…

81 18/10/07(日)00:23:50 No.538696406

ヘッドのマップは5秒くらい?自分は別にテンポ悪いだとかそう不快になるほどじゃない記憶だけど 他のパーツやアイテムより早く手に入りやすいようにしとかなきゃお話にならないってのはあるな

82 18/10/07(日)00:24:57 No.538696847

ボスセレ画面でアイテムの取得状況表示してくれるのは結構便利なんですよ… そっちだけで良かった

83 18/10/07(日)00:27:01 No.538697481

中ボス倒したときの爆発が長い

84 18/10/07(日)00:27:39 No.538697696

>ゼロサーベルは完全にボス用みたいな火力なのにボスじゃ入れ替わって使えないとかチグハグすぎる… 寧ろゼロはまだ4のようなメインでなくあくまでおまけだからこそのあの威力と思うぞ 死んだら復帰できないのもモスキートにやられるイベントの為だろうしエックスが使えるのも隠しだからこその威力

85 18/10/07(日)00:30:17 No.538698397

筍ウザすぎ問題

86 18/10/07(日)00:30:19 No.538698408

>4とかなんなんだあれ 死神シグマはかっこいいじゃん!

87 18/10/07(日)00:33:01 No.538699133

4のヘッドは突然変異過ぎでは

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