18/10/06(土)23:34:09 X3の雑... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1538836449507.jpg 18/10/06(土)23:34:09 No.538680552
X3の雑魚微妙に硬いの多くてイライラする…
1 18/10/06(土)23:34:26 No.538680628
マック!マックじゃないか!
2 18/10/06(土)23:34:33 No.538680668
きみは
3 18/10/06(土)23:37:09 No.538681531
だれだい
4 18/10/06(土)23:37:11 No.538681542
チャージバスター一発で破壊できない雑魚多すぎ問題
5 18/10/06(土)23:38:01 No.538681829
鉄球やらドリルやら邪魔
6 18/10/06(土)23:38:26 No.538681973
X3はバスター主体でやるものじゃないから
7 18/10/06(土)23:38:26 No.538681979
だったらアームパーツで強化だ!
8 18/10/06(土)23:39:59 No.538682494
2や4はバスターで戦うゲーム 1と3は武器で戦うゲーム 3は1ほど露骨に強い武器ないけどしっかり使えばかなり強い武器が半分ぐらいあるからガンガン使え
9 18/10/06(土)23:40:06 No.538682525
>X3はバスター主体でやるものじゃないから 特殊武器も癖が強い!
10 18/10/06(土)23:40:23 No.538682613
X3はBGMが単調なのがちょっと好きじゃない ビートブードステージのBGMで十分お釣りがくるけど
11 18/10/06(土)23:44:15 No.538683912
「」ックスよ… 至近距離からレイスプラッシャーを全弾ブチ込むか スピニングブレードをドカドカ叩き込むのじゃ
12 18/10/06(土)23:45:32 No.538684313
>ビートブードステージのBGMで十分お釣りがくるけど 次点でシーホースとホーネックとシュリンプァー 他はうnなんか単調すぎるな
13 18/10/06(土)23:46:06 No.538684492
隠し通路は大体トルネードファングかトライアードサンダー!
14 18/10/06(土)23:46:07 No.538684493
フロストシールドで殴るのもいいぞ! 大ライフがバカスカ出るので近距離で殴りあうリスクなんか消し飛ぶ
15 18/10/06(土)23:47:20 No.538684925
なんかクロスチャージはクロスチャージにすると到着が遅くて使いにくいので 敵の懐にもぐりこんでダブルチャージを直当てする感じがけっこう好きだった
16 18/10/06(土)23:47:55 No.538685092
武器エネルギーが足りなくなったらアシッドラッシュで楽々回復できるしどんどん使おう バグホールだけは忘れていい
17 18/10/06(土)23:48:38 No.538685326
バグホールは厄介な蜂退治に輝くから… あと漫画版ですごい気合い入れて叫んでたイメージ
18 18/10/06(土)23:48:56 No.538685433
あのミサイル撃ってくるどこのステージにもいるやたら硬いあいつは レイスプラッシャー全弾当てすれば倒せるとわかると結構楽になる
19 18/10/06(土)23:50:53 No.538685983
バスター縛りならボスの強さの平均は3が一番高いと思う バッファリオもトドとかトンボほど露骨に弱くないし
20 18/10/06(土)23:51:17 No.538686137
フロストシールドでサブタンク稼ぎはなかなか楽だったな… 至近で倒した後設置されたやつでスクロール復活した敵が即死して二度おいしい
21 18/10/06(土)23:52:21 No.538686460
最近公式が声優に「君は行方不明になっていたマックじゃないか!」って言わせてて吹いた
22 18/10/06(土)23:53:02 No.538686721
X3は最後の壁登りがウザい ようやくカイザーシグマ倒したと思ったらまた最初からかよ!って心折れる
23 18/10/06(土)23:53:46 No.538686975
2のケツアゴがアッサリ過ぎた反動かしつこいよね
24 18/10/06(土)23:54:05 No.538687071
武器のためにも最初のステージは足狙いでバッファリオか普通にタイガードをオススメする ヴァジリーラとヴァヴァの弱点でもあるので
25 18/10/06(土)23:54:06 No.538687076
カイザーシグマは当たり判定がクソなのが酷い
26 18/10/06(土)23:54:35 No.538687250
外注だからか毛色はいろんな面で違うよね
27 18/10/06(土)23:54:37 No.538687259
まあでもボスの動きは単調だから ランダム性の高い1のボスとかよりは圧倒的に楽よね
28 18/10/06(土)23:56:44 No.538687941
su2642882.jpg カイザーは歴代シグマの中で一番かっこいいから好き 4とかなんなんだあれ
29 18/10/06(土)23:57:09 No.538688082
メぇぇぇ~~ リぃぃぃぃ クリっスマぁぁ ぁ━━━スぅ!! ひゃ━━はっはっはっ はっはぁ━━━っ
30 18/10/06(土)23:57:18 No.538688134
3に限ったことでもないけど特殊武器に道中での使い出があると楽しい
31 18/10/06(土)23:57:23 No.538688155
シグマ第一形態の攻撃ってフットパーツ抜きだとどうやって避ければいいんだ
32 18/10/06(土)23:57:31 No.538688212
3はなんであんなドライヤーみたいなデザイン多かったんだ
33 18/10/06(土)23:58:00 No.538688353
>シグマ第一形態の攻撃ってフットパーツ抜きだとどうやって避ければいいんだ 普通にダッシュで
34 18/10/06(土)23:58:21 No.538688465
>なるべくいけどりでな はかせのめいれいだ きえてもらう >ひとのはなしを きいてね
35 18/10/06(土)23:59:51 No.538688942
>シグマ第一形態の攻撃ってフットパーツ抜きだとどうやって避ければいいんだ あれロックマンのイエローデビルのオマージュなんで 素立ち・ジャンプ・ダッシュで全部交わせるようになってる 最初はフットパーツ安定だけど慣れると面白いよアレ
36 18/10/07(日)00:00:14 No.538689068
>シグマ第一形態の攻撃ってフットパーツ抜きだとどうやって避ければいいんだ 1発目ジャンプ 2発目スルー 3発目ダッシュ 4発目ジャンプ 5発目スルー 6発目ダッシュ 完全パターン
37 18/10/07(日)00:01:09 No.538689364
演出が全体的に劣化してておつらい SE無かったり変な音だったりなんだよ!
38 18/10/07(日)00:01:37 No.538689512
ぷぅーんぷぅーんぷぅーんぷぅーんぷぅーん
39 18/10/07(日)00:02:26 No.538689748
3でついにゼロが使える!とワクワクしたけど 一度でも死んだらその後使えなくなるわダメージごっそり食らうわで 正直若干扱いづらかった…
40 18/10/07(日)00:02:29 No.538689780
第一シグマではBGMで精神的に急かされるので音消すと弾避けうまくいったりする…攻撃に当たったりする
41 18/10/07(日)00:02:47 No.538689895
>X3は最後の壁登りがウザい >ようやくカイザーシグマ倒したと思ったらまた最初からかよ!って心折れる アニコレで2回ほどやらかしたぞ俺 あとカイザーより戦い方忘れてた最初のシグマの方が苦戦した…
42 18/10/07(日)00:03:10 No.538690022
タイガードの見かけ倒し感は凄い スラッシュマンみたいな感じだと思ったのに
43 18/10/07(日)00:03:40 No.538690204
第2の方はふわふわ飛んでくる機雷がやべーぐらいで それ以外ほとんど何もしてこないようなもんだし… 何がつらいって攻撃全然当たらないのが辛いだけだし
44 18/10/07(日)00:04:12 No.538690351
>あれロックマンのイエローデビルのオマージュなんで >素立ち・ジャンプ・ダッシュで全部交わせるようになってる しらそん
45 18/10/07(日)00:04:22 No.538690383
>スラッシュマンみたいな感じだと思ったのに レイスプラッシャーってレイプスラッシャーと読み間違うよね
46 18/10/07(日)00:04:24 No.538690391
ナマズのパターン考えたやつ出てこい
47 18/10/07(日)00:05:38 No.538690764
>シグマ第一形態の攻撃ってフットパーツ抜きだとどうやって避ければいいんだ 壁蹴りで何発目かで壁から離れて降りた際に5発目避けれるから6発目をダッシュで避けた記憶がある
48 18/10/07(日)00:06:15 No.538690943
カイザーシグマは攻撃よりも当たり判定顔だけ!? 考えたドップラー○ね!○ね!このあと○んだ!となった
49 18/10/07(日)00:07:05 No.538691240
クソデカボディを用意したら今度はアニメーションする余裕がなくなりました…
50 18/10/07(日)00:07:44 No.538691425
カイザー倒した後に死ぬと萎える
51 18/10/07(日)00:07:48 No.538691445
>タイガードの見かけ倒し感は凄い プワプワプワーと尻尾玉の攻撃が6割 斜め移動を繰り返して降りてきて…の往復が2割 たまに思い出したように引っかいてくるのが1割 カウンターして光ったと思ったらゆっくり体当たりしてくるのが1割 うn
52 18/10/07(日)00:08:02 No.538691524
3って弱点武器食らった時のエフェクトも無くなってるし予算少なかったんかな
53 18/10/07(日)00:08:19 No.538691604
デカイと動かないよね ジェネラルとか亀とか
54 18/10/07(日)00:08:44 No.538691726
>デカイと動かないよね >ジェネラルとか亀とか 動いても見れないからね
55 18/10/07(日)00:09:21 No.538691924
顔も銃もデカいけど全然動かんね…
56 18/10/07(日)00:09:48 No.538692074
手に入れた段階では殆ど役に立たないヘッドパーツは スタッフおかしいって思わなかったんですか
57 18/10/07(日)00:10:01 No.538692138
変な部分があるのは外注だったのもある
58 18/10/07(日)00:10:23 No.538692256
アームパーツもおかしい
59 18/10/07(日)00:10:28 No.538692297
>デカイと動かないよね >ジェネラルとか亀とか ドット絵でデカいの動かすの大変なんよ CGだと楽だけど
60 18/10/07(日)00:10:32 No.538692314
特殊武器はボス戦以外で使わなかったから 硬い敵はシカトしてた思い出
61 18/10/07(日)00:10:36 No.538692340
カスタマイズ要素あるのに入手に特殊武器居るライドアーマーも…
62 18/10/07(日)00:11:09 No.538692511
>3って弱点武器食らった時のエフェクトも無くなってるし予算少なかったんかな そもそも連続HITすらなくなってるわ 雑魚ですら無敵多過ぎるわで爽快感がない
63 18/10/07(日)00:12:05 No.538692785
ロクフォルもそうだけど予算とか開発期間に問題があると ボスの攻撃パターンが突進だらけになるのはある
64 18/10/07(日)00:12:15 No.538692833
コレクションでやり直したら意外と思い出補正かかってたなって…
65 18/10/07(日)00:13:22 No.538693178
わざわざダッシュ豆をボスに効かなくしたのは解せない…
66 18/10/07(日)00:14:12 No.538693440
3の出来はそこまで気にならなかったな でもゼロの退場が雑すぎるのとか隠し知らないと1個しか選べず死に要素多いチップや多様化したのに出番少ないライドアーマーなんかはうn
67 18/10/07(日)00:15:17 No.538693800
チップなんか実質フット一択だしな
68 18/10/07(日)00:16:04 No.538694026
要素増やしたから4で一回すっきりさせたのに5以降にまた増え始める現象
69 18/10/07(日)00:16:22 No.538694129
ゴールドしか取ったことないけど金色になるのダッサ…
70 18/10/07(日)00:17:40 No.538694551
4以降は同じステージを近接型のゼロとシューティング要素強いエックスで攻略する矛盾が深化していったから その点だと3の助っ人方式の方がが好き
71 18/10/07(日)00:18:03 No.538694695
無くても困らないパーツは結構あるけどあると邪魔になるのは3のヘッドぐらいだと思う
72 18/10/07(日)00:18:03 No.538694700
強そうなパワーファイターだと思ったカブトムシが 跳ね返るエネルギー弾を投げながら前進してくるいやな奴だったとです
73 18/10/07(日)00:19:38 No.538695138
1と2はそれなりに好きだったけど3はイマイチ好きになれなかった所がある
74 18/10/07(日)00:19:44 No.538695165
>タイガードの見かけ倒し感は凄い >スラッシュマンみたいな感じだと思ったのに 弱点使うよりバスター連射の方がよっぽど楽だった 相手の連射の時にゴリゴリ削れるし
75 18/10/07(日)00:19:57 No.538695238
序盤は貧弱なエックスを庇うためのゼロなのに ゼロは当たり判定大きいわ1ミスで二度と使えなくなる&セイバー手に入らなくなるという… ゼロで1ミスもせずにクリアできるならエックスでクリアできるっていう
76 18/10/07(日)00:20:44 No.538695517
発電のナマズが活発すぎる…
77 18/10/07(日)00:20:51 No.538695547
中ボス前で勝手に帰るのやめてくだち
78 18/10/07(日)00:20:58 No.538695586
>無くても困らないパーツは結構あるけどあると邪魔になるのは3のヘッドぐらいだと思う ステージ開始時の受信がなあ 2も役に立たないけど邪魔ではないし
79 18/10/07(日)00:21:00 No.538695598
>要素増やしたから4で一回すっきりさせたのに5以降にまた増え始める現象 5以降の追加はそんな嫌いじゃないけどな むしろシンプルすぎる4より好きなぐらいだ ゲームの出来まで好きとはいってない
80 18/10/07(日)00:22:39 No.538696095
ゼロサーベルは完全にボス用みたいな火力なのにボスじゃ入れ替わって使えないとかチグハグすぎる…
81 18/10/07(日)00:23:50 No.538696406
ヘッドのマップは5秒くらい?自分は別にテンポ悪いだとかそう不快になるほどじゃない記憶だけど 他のパーツやアイテムより早く手に入りやすいようにしとかなきゃお話にならないってのはあるな
82 18/10/07(日)00:24:57 No.538696847
ボスセレ画面でアイテムの取得状況表示してくれるのは結構便利なんですよ… そっちだけで良かった
83 18/10/07(日)00:27:01 No.538697481
中ボス倒したときの爆発が長い
84 18/10/07(日)00:27:39 No.538697696
>ゼロサーベルは完全にボス用みたいな火力なのにボスじゃ入れ替わって使えないとかチグハグすぎる… 寧ろゼロはまだ4のようなメインでなくあくまでおまけだからこそのあの威力と思うぞ 死んだら復帰できないのもモスキートにやられるイベントの為だろうしエックスが使えるのも隠しだからこその威力
85 18/10/07(日)00:30:17 No.538698397
筍ウザすぎ問題
86 18/10/07(日)00:30:19 No.538698408
>4とかなんなんだあれ 死神シグマはかっこいいじゃん!
87 18/10/07(日)00:33:01 No.538699133
4のヘッドは突然変異過ぎでは