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18/10/06(土)23:22:49 橋の上... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1538835769581.png 18/10/06(土)23:22:49 No.538677118

橋の上が主戦場ガールズ

1 18/10/06(土)23:24:16 No.538677525

サメの餌付け担当

2 18/10/06(土)23:24:24 No.538677561

橋の上で殺す方と橋に殺してもらう方

3 18/10/06(土)23:25:12 No.538677793

シューターおっぱいいいよね

4 18/10/06(土)23:25:43 No.538677973

橋の上で勝負を決めるガールズ来たな・・・

5 18/10/06(土)23:26:19 No.538678158

シロやってるとこいつら+グリアロのどれかが妨害めっちゃしてきてつらいくるしい

6 18/10/06(土)23:26:28 No.538678196

何気にチームの司令塔になりうるポジション

7 18/10/06(土)23:26:56 No.538678341

ボマーはおっぱいアタッカーはおっぱいシューターもおっぱい

8 18/10/06(土)23:26:56 No.538678343

流石に土曜の夜とはいえ池袋もこの時間は待ちなしで遊べた

9 18/10/06(土)23:26:59 No.538678355

今日の試合でこの二人にシロモモって構成になった 前にシューター2枚になって負けたからまずいかな・・・?と思ったら きっちりエメラが前、パプルが後ろに分かれたおかげで勝てたよ

10 18/10/06(土)23:27:28 No.538678484

前線に出て行くモモコに遭遇した例の人以外にもいるとはね…

11 18/10/06(土)23:28:17 No.538678761

両方の橋に居るとか帰っても案件過ぎる…

12 18/10/06(土)23:29:11 No.538679011

シロだからって薩摩じゃ駄目だとやっとわかってきた 前線維持して足並み揃えるように意識したら安定してきた

13 18/10/06(土)23:29:37 No.538679140

引けば老いるぞ臆せば死ぬぞチェスト敵ベース

14 18/10/06(土)23:29:49 No.538679197

パプルやってみたいけど自信ないし迷うなー

15 18/10/06(土)23:29:59 No.538679244

マスターのくせに今日は七連敗してしまった イラつくよ…

16 18/10/06(土)23:30:09 No.538679294

ツガルがきたらシューター始めようと思うけどいつになるやら

17 18/10/06(土)23:30:45 No.538679454

しかと聞いたぞ!

18 18/10/06(土)23:30:55 No.538679494

しかと聞いたぞー!

19 18/10/06(土)23:31:14 No.538679593

>マスターのくせに今日は七連敗してしまった >イラつくよ… そんなときはボンバーガール!

20 18/10/06(土)23:31:18 No.538679618

出るところに出す!

21 18/10/06(土)23:32:10 No.538679873

ズシャアアアア

22 18/10/06(土)23:32:15 No.538679903

今日やり込んでやっとレギュラーBまで来た とりあえずスターまで上がりたい

23 18/10/06(土)23:33:06 No.538680219

ハドソンは残念ながらすすきのじゃなくて埼玉だった いや…埼玉にひっそり新拠点を設けた可能性が…?

24 18/10/06(土)23:33:41 No.538680410

>そんなときはボンバーガール! 全国のゲーセンで絶賛好評稼働中!

25 18/10/06(土)23:34:15 No.538680588

ウルシの仮面ベッタベタにしてもいいのか!?

26 18/10/06(土)23:34:23 No.538680617

>パプルやってみたいけど自信ないし迷うなー やってみなければ自信も付かないぞ

27 18/10/06(土)23:35:05 No.538680848

闇に消えた筐体は結局どこに設置されてるんだ…

28 18/10/06(土)23:35:13 No.538680896

パプル初めて使ったけどラグで矢が当たってるのか分かりづらかった…

29 18/10/06(土)23:35:32 No.538681011

最初からうまく使えるキャラなんてボマーくらいだから やらないといつまでもはじめられない

30 18/10/06(土)23:35:53 No.538681118

闇ボンガーによる闇デュエルに使われている

31 18/10/06(土)23:36:00 No.538681158

>今日の試合でこの二人にシロモモって構成になった >前にシューター2枚になって負けたからまずいかな・・・?と思ったら >きっちりエメラが前、パプルが後ろに分かれたおかげで勝てたよ シロパプルモモぴゅんまで決まってて最後の一人が何故かエメラに変更して3人がベース守ってて負けました!イラつく!

32 18/10/06(土)23:37:05 No.538681509

>>今日の試合でこの二人にシロモモって構成になった >>前にシューター2枚になって負けたからまずいかな・・・?と思ったら >>きっちりエメラが前、パプルが後ろに分かれたおかげで勝てたよ >シロパプルモモぴゅんまで決まってて最後の一人が何故かエメラに変更して3人がベース守ってて負けました!イラつく! 相手が攻め3ならありじゃない? 攻め2なら過剰防衛なのでエメラは前に行って!!ってなるけど

33 18/10/06(土)23:37:12 No.538681554

>シロパプルモモぴゅんまで決まってて最後の一人が何故かエメラに変更して3人がベース守ってて負けました!イラつく! このパターンマジで多すぎてイラつくよ……

34 18/10/06(土)23:38:07 No.538681858

>最初からうまく使えるキャラなんてボマーくらいだから 戦いのレベルが上がってくると「上手く使える」って基準もどんどん変わって行くのよ 頑強な守備と戦うようになるとボマーはどんどん難しいロールに変貌していく

35 18/10/06(土)23:38:14 No.538681902

負けを人のせいにしちゃダメだ

36 18/10/06(土)23:38:50 No.538682123

土壇場で好みのキャラに変えました! って感じのやつがまともに動いた試しがない

37 18/10/06(土)23:39:04 No.538682199

>イラつく! >このパターンマジで多すぎてイラつくよ…… そんなときは!!!!!!!!!!

38 18/10/06(土)23:39:11 No.538682254

エメラの最前線ってどの辺なんだろ 攻め手が足りない時は敵ベースまで行っちゃっても良い?

39 18/10/06(土)23:39:11 No.538682255

アタッカーとシューターばっか使ってたら近接も遠距離もないのにボマーどうやって戦ってたっけってなるなった 昔もっと出来たはずなのにシロちゃん3桁スコアとかばっかになってしまって悲しい

40 18/10/06(土)23:39:23 No.538682330

エメラは今のマップだとあんまり強くないのか

41 18/10/06(土)23:39:41 No.538682411

ルーキーの身だけどツロ全くうまく使えないぞ俺 まだモモぴゅん使ってるほうが役に立ててる感ある

42 18/10/06(土)23:40:03 No.538682511

>エメラの最前線ってどの辺なんだろ >攻め手が足りない時は敵ベースまで行っちゃっても良い? ももぴゅんが大丈夫そうなら行ってもいい

43 18/10/06(土)23:40:26 No.538682632

どんな編成でも勝てば問題ない

44 18/10/06(土)23:40:26 No.538682633

αうまく使ってる人は脅威に感じる たまに見えないところから狙撃される感覚になる 実際どうなのかわからんけど……

45 18/10/06(土)23:41:15 No.538682910

モモぴゅんはテンプレ築城して歌っておけば最低限仕事した気にはなれるからな…

46 18/10/06(土)23:41:27 No.538682975

エメラは拮抗してればいる方が勝つからこのマップも強いよ 終わりにももぴゅんの回復越えてダメ入るのは偉すぎる

47 18/10/06(土)23:42:05 No.538683167

今の環境だとテンプレ通りにしか動けない人は明確に穴になって行くからのう 毎試合毎試合違う攻防の判断が存在するシューターやグリアロとかは尚更だ

48 18/10/06(土)23:42:07 No.538683177

シロは敵ベースまでの案内人だ 施設への攻撃は二の次だ味方を生かせ

49 18/10/06(土)23:42:28 No.538683315

エメラやってくれんのはありがたいけど敵の橋ゲートも壊れてないのに何故か敵ベースとゲートにΩ打って仕事した感出したりするのはやめてほしいかな…

50 18/10/06(土)23:42:32 No.538683331

モモぴゅんばっか使ってる身としてはベースに相手が3人攻めてくるときはシューターに守りに来てほしい

51 18/10/06(土)23:42:36 No.538683343

勝ち負けを意識しすぎた時は疲れている証拠…!健康ランドが近くにあるところは羨ましい…

52 18/10/06(土)23:42:43 No.538683393

>シロは敵ベースまでの案内人だ >施設への攻撃は二の次だ味方を生かせ 攻撃してくだち…

53 18/10/06(土)23:42:52 No.538683448

レギュラー以上になったら通用しないんだろうけど ルーキーで牧歌的に殴り合ってる分にはモモぴゅんのお歌がめちゃくちゃ強くて これ打つだけで仕事してる気になってる

54 18/10/06(土)23:42:52 No.538683449

>終わりにももぴゅんの回復越えてダメ入るのは偉すぎる あれ同じタイミングで撃ったらΩダメの方が勝るのか 今日ラストに撃たれて負けたかと思ったら引き分けた

55 18/10/06(土)23:43:04 No.538683519

>頑強な守備と戦うようになるとボマーはどんどん難しいロールに変貌していく これなー それで守備に「頑張って守ってるのに攻めはなにやってんの…?」とか言われるんだよな

56 18/10/06(土)23:43:30 No.538683671

グリアロは動きもあるけど今自分が必要な場所を理解して あちこちフラフラできる人が強いと感じた

57 18/10/06(土)23:44:24 No.538683952

防衛してると フルゲージドローした時は相手が上手かった時で ゲージ負けしたときはこっちが下手だったな・・・って鳴るだけだ ベースが吹き飛んだときはごめん・・・ってなる

58 18/10/06(土)23:45:15 No.538684216

>攻撃してくだち… 攻撃ちゃんとするよ オレンのために対策ブロックすっ飛ばすとかクロのために施設までのソフトブロック潰したりした方がシロ自身も動きやすくなる

59 18/10/06(土)23:45:20 No.538684255

>あれ同じタイミングで撃ったらΩダメの方が勝るのか >今日ラストに撃たれて負けたかと思ったら引き分けた 発動時間の違いでΩが少し削るよ 回復は溜めからの一発回復だけどΩは多段ヒットで時間が長いから回復後にもダメージがある

60 18/10/06(土)23:45:28 No.538684291

>エメラは今のマップだとあんまり強くないのか 普通に強いけど 上手く使えてない人はこのマップで一気に増えたという感じ 恐ろしく楽ができた電車ほど相性が良くないというのが正しい

61 18/10/06(土)23:45:32 No.538684322

今のマップが防御有利なのが悪いよー

62 18/10/06(土)23:45:44 No.538684371

>シロは敵ベースまでの案内人だ >施設への攻撃は二の次だ味方を生かせ もう一人の攻め役がギリギリのところでグリアロに変えちゃったんですけお!

63 18/10/06(土)23:46:06 No.538684490

クロ使っててシロとベースで待ち合わせしてたのにシロが来ない… 負けたけど1位だったので頑張った感はある クロ単でベース侵入してもどんどん退路が消えていく…

64 18/10/06(土)23:46:08 No.538684503

実際のところ守り3人というのは悪くない… なぜならば勝ちは薄くなるが負ける可能性も薄くなるからだ タワー残しでタゲ引きをメインに動いて終了間際にタワーをウルトラチェストが正解だと思う

65 18/10/06(土)23:46:15 No.538684531

サメと橋とパプルとモモぴゅんと ソフトブロックの山とゲートとミンボーを掻い潜って 敵ベースにタッチダウンしないといけないからな

66 18/10/06(土)23:47:02 No.538684810

>敵ベースにタッチダウンしないといけないからな このあと大抵生きて帰れない……

67 18/10/06(土)23:47:03 No.538684819

シロは攻めじゃなくて体力のないタンクと捉えるのですよ

68 18/10/06(土)23:47:29 No.538684966

まぁ二人で攻めたほうが敵の攻撃も分割されるし結局は前線で如何に生き残るに限るよね 最近シロ使うことが多くなってきて再認識した

69 18/10/06(土)23:49:00 No.538685459

理想なのはボマーかアタッカーが二人で敵ベース行って上と下から入って荒らす そんで片方死んでも片方生きてて相方が戻ってくるまで生き延びるを繰り返す なので上ゲート放置する人が多いけどしっかり破壊しないときつい

70 18/10/06(土)23:49:08 No.538685502

エメラのα手に入れてた方がいいんだろうか

71 18/10/06(土)23:49:27 No.538685577

いかん愚痴っぽい流れになってきた ミンボーに突っ込んで寝よう

72 18/10/06(土)23:49:30 No.538685589

シロちゃんブロック破壊力がダンチでチェストウルトラもベース内が吹き飛ぶ大惨事になるから通すな!ってエメパプに付け狙われやすいからね……

73 18/10/06(土)23:49:37 No.538685617

いつかウルシ使ってみたいんだけど引けるまではオレン触ってみたほうがいいかな 同じアタッカーでもかなり動かし方違うとも聞くけれど

74 18/10/06(土)23:49:46 No.538685658

>エメラのα手に入れてた方がいいんだろうか 横1マスの貫通攻撃だけど使えるなら

75 18/10/06(土)23:50:11 No.538685762

ミンボーが湧いて動き出す前にボムで閉じ込めるのと後は相手のボムの配置を見てれば割りと生き残れる 気がする

76 18/10/06(土)23:50:45 No.538685928

しかと聞いたぞー!

77 18/10/06(土)23:51:04 No.538686061

つーかあの上から降ってくる玉ビームなんなの!?

78 18/10/06(土)23:51:10 No.538686087

>シロちゃんブロック破壊力がダンチでチェストウルトラもベース内が吹き飛ぶ大惨事になるから通すな!ってエメパプに付け狙われやすいからね…… まあでも基本的に橋なんて2人以上で突っ込んでくるから シロだけ狙うわけにも行かない

79 18/10/06(土)23:51:10 No.538686091

>いつかウルシ使ってみたいんだけど引けるまではオレン触ってみたほうがいいかな >同じアタッカーでもかなり動かし方違うとも聞くけれど たぶんオレンよりウルシの方が簡単

80 18/10/06(土)23:51:19 No.538686145

オレンとウルシは全然違うけど ボムが3個置けないことと足の速さ スキルを攻撃をいなす用途で積極的に使うという感覚は慣らしておいてもいいかも

81 18/10/06(土)23:51:39 No.538686261

今度は宮本明とマッチングしてダメだった

82 18/10/06(土)23:51:49 No.538686301

>つーかあの上から降ってくる玉ビームなんなの!? 結構判定残る玉なので 頑張って避けて

83 18/10/06(土)23:52:06 No.538686380

>いつかウルシ使ってみたいんだけど引けるまではオレン触ってみたほうがいいかな >同じアタッカーでもかなり動かし方違うとも聞くけれど オレン使える人は大体ウルシ使える ウルシ使ってる人の多くはオレン使えない そのぐらい違う

84 18/10/06(土)23:52:20 No.538686457

残るよね……よく気がせいて引っかかってばたんきゅ~する

85 18/10/06(土)23:53:00 No.538686702

橋はパイセンとは一緒に行くけど それ以外だと行く準備して堀ながら様子見るなぁ ボムかぶりスタンで効率悪く感じる

86 18/10/06(土)23:53:18 No.538686825

オレンよりはウルシの方がだいぶイージーモードだな

87 18/10/06(土)23:53:36 No.538686916

俺はサメとか電車で事故った数よりゲート砲の判定残りで事故る数の方が多いマン!

88 18/10/06(土)23:53:46 No.538686978

>今度は宮本明とマッチングしてダメだった この伝説の樹に捕まるんじゃ!

89 18/10/06(土)23:54:01 No.538687046

こう考えると電車MAPやりやすかったかもしれん… ただ中央の激戦区がごちゃごちゃしすぎ感はあった

90 18/10/06(土)23:54:12 No.538687117

オレン苦手なのでウルシ欲しい >出ない

91 18/10/06(土)23:54:25 No.538687188

ウルシいつ引けるか全く見当付かんしランク低い今のうちにオレンも触ってみる アドバイスありがとう「」ロ

92 18/10/06(土)23:54:26 No.538687194

袋小路に入り込んで自爆ピヨりからの敵爆風と弾で死ぬのはよくある 動画とか見てるとマスター勢は避け優先で動くというか弾の誘導しながら攻撃してる

93 18/10/06(土)23:54:30 No.538687217

サメは崩れるまでの時間が長いから 揺れてから逃げても間に合うよね 電車はダメ

94 18/10/06(土)23:54:43 No.538687294

>今度は宮本明とマッチングしてダメだった 南の島じゃなくて彼岸島だったのか…

95 18/10/06(土)23:54:46 No.538687308

それでも電車よりはこのマップの方が楽しいかな…… まあ慣れてくるとどのマップも不満が出てくるよ

96 18/10/06(土)23:55:06 No.538687416

序盤にボム取っちゃわないよう気をつけて

97 18/10/06(土)23:55:24 No.538687513

入手可能なガールで引けてないのウルシだけだけど引ける気がしない…

98 18/10/06(土)23:55:33 No.538687557

ウルシピックアップ早く来てくれー!

99 18/10/06(土)23:55:42 No.538687617

>動画とか見てるとマスター勢は避け優先で動くというか弾の誘導しながら攻撃してる 誘導自体はアタッカーとか使うならもうレギュラー帯で必須技能だぞ

100 18/10/06(土)23:55:47 No.538687637

オレンはオレンでダンクが使い方に幅が出て分かってくれば割と簡単だと思うし楽しいよ

101 18/10/06(土)23:55:52 No.538687665

>序盤にボム取っちゃわないよう気をつけて ボムとシューズばっかり出て 肝心の火力が全くでないんですけど!!!

102 18/10/06(土)23:55:59 No.538687702

できれば火力も残しておいてくれると…… ボマーより

103 18/10/06(土)23:56:03 No.538687733

次はどんなトラップが待ち受けているのか

104 18/10/06(土)23:57:13 No.538688099

>次はどんなトラップが待ち受けているのか 電車が高速化した新幹線マップ!

105 18/10/06(土)23:57:15 No.538688119

いらないから他の味方の目の前で出たアイテム譲ろうとしたら気づかずにどっか行くのいいよねよくない

106 18/10/06(土)23:57:17 No.538688125

>次はどんなトラップが待ち受けているのか カタパルトタートル

107 18/10/06(土)23:57:26 No.538688177

ベルトコンベアくら寿司コラボだな!

108 18/10/06(土)23:57:35 No.538688233

シューターでめっちゃスピードアイテム取っていくの止めてくれよな!

109 18/10/06(土)23:57:52 No.538688314

>次はどんなトラップが待ち受けているのか シャークネード

110 18/10/06(土)23:57:53 No.538688320

最終的に防衛側の動きが固まってくると大先輩がゴリ押しで全てを破壊していく 無敵もさることながらある程度ランダム性に振り回されるとはいえ悪い噂のゲート破壊力はなかなかおかしい あとは上がりきった好感度ボム

111 18/10/06(土)23:57:58 No.538688343

ボンバーガールのグリムも出てほしい グリムシロとかグリムパプルとか

112 18/10/06(土)23:58:49 No.538688606

シューターに火力ボマーにボム譲るときにはどうぞチャット使ってアピールする >気づかずにどっか行く

113 18/10/06(土)23:59:02 No.538688677

>ボンバーガールのグリムも出てほしい >グリムシロとかグリムパプルとか そんなことになったらえっちなゲームがますますえっちになっちまうー!

114 18/10/06(土)23:59:19 No.538688767

>グリムシロ IQ高そう

115 18/10/06(土)23:59:20 No.538688769

さっき2対2になって味方クロだからシロの方が良かったか…?と思いながらももぴゅんやったらクロが上手くてCPUオレンももぴゅんと8割くらい削ってくれた 参考にしたいから味方の動き見せてほしい…

116 18/10/06(土)23:59:23 No.538688796

このステージオレン強いし今のうちに慣らしてみるのいいと思う ボムタウンは正直ウルシの方を使わない理由探ししないときついレベルだったし

117 18/10/06(土)23:59:26 No.538688809

>最終的に防衛側の動きが固まってくると大先輩がゴリ押しで全てを破壊していく >無敵もさることながらある程度ランダム性に振り回されるとはいえ悪い噂のゲート破壊力はなかなかおかしい >あとは上がりきった好感度ボム 無敵中は他のスキル使えなかった気が・・・

118 18/10/06(土)23:59:57 No.538688966

次のコラボは!

119 18/10/07(日)00:00:23 No.538689115

>次はどんなトラップが待ち受けているのか CPUみそボンとかどうだろう

120 18/10/07(日)00:00:30 No.538689170

ボンバーガールでグリム出したら一気に健全ゲームになってしまうのでは?

121 18/10/07(日)00:00:39 No.538689203

もう1キャラ公開されてたよねコラボキャラ 音沙汰ないけど

122 18/10/07(日)00:00:45 No.538689235

二郎!

123 18/10/07(日)00:01:05 No.538689350

見えない位置からα撃ってるんじゃって思う時は大体その通りよこっちも見えてない 下マップ見て動き方から雰囲気で当てる

124 18/10/07(日)00:01:09 No.538689365

>無敵中は他のスキル使えなかった気が・・・ あれがなかなかめんどくさいのよね出来たら強すぎるから仕方ないけど 全てを焼き払ってあとはベースだ!って時に無敵が切れるようにある程度計算して動かなきゃいけない だからシロちゃんテキトーにボム撒くのやめて!スタンするから!

125 18/10/07(日)00:01:18 No.538689415

>ボンバーガールでグリム出したら一気に健全ゲームになってしまうのでは? まるでこのゲームが健全でないかのような

126 18/10/07(日)00:01:28 No.538689461

グリムシロは眼鏡クイックイッしそう グリムパプルは車が来てないからと言って横断歩道が赤でも渡りそう

127 18/10/07(日)00:01:51 No.538689575

>次のコラボは! 割と真面目にツガル投入と共に弐寺でやるんじゃないか年末あたりに

128 18/10/07(日)00:02:35 No.538689806

>無敵中は他のスキル使えなかった気が・・・ これやって敵ベース内ラッシュタイムなのに勝ち筋潰しちゃった事あるから「」崎先輩はマジで気をつけて欲しい 特に好感度そこそこ上がってる時だと完全にやらかし

129 18/10/07(日)00:02:42 No.538689857

赤信号皆で渡れば怖くない!

130 18/10/07(日)00:03:13 No.538690040

>赤信号皆で渡れば怖くない! (ジャッジメント)

131 18/10/07(日)00:03:30 No.538690137

そういやデラは来年の二月末で20周年か

132 18/10/07(日)00:03:44 No.538690216

今日群馬のバーストに当たったよ

133 18/10/07(日)00:03:44 No.538690217

次はアクア様とツガルどっちだろうね キャラ的にはアクア様な気もするけどロールの偏り具合を考えるとツガルっぽい気もする

134 18/10/07(日)00:04:39 No.538690463

ツガルはクリスマスまで取っときたいと思う

135 18/10/07(日)00:04:55 No.538690549

>今日群馬のバーストに当たったよ あそこ4バーはそんなやってなかった気がするけどプレー帯違うのかしら 2バーはそれなりに見る

136 18/10/07(日)00:05:02 No.538690586

防衛時に味方にレクイエム使われまくって凄いキツかったんだけど実際どうなの

137 18/10/07(日)00:05:07 No.538690611

クロ+ウルシピックアップとかだろうか 新しく入るならそろそろ情報聞こえてきそうな

138 18/10/07(日)00:05:17 No.538690670

>>赤信号皆で渡れば怖くない! >(ジャッジメント) 江戸川乱歩の赤い部屋思い出した 渡っちゃダメですぅ~!と鈍足にして渡れず戻れずで電車に轢かれてしまうみたいな

139 18/10/07(日)00:05:42 No.538690783

ハロウィン…

140 18/10/07(日)00:05:49 No.538690817

用語集に音ゲー用語とFPS用語とMMO用語が溢れているせいで変な知識がつきまくる…

141 18/10/07(日)00:06:04 No.538690896

>防衛時に味方にレクイエム使われまくって凄いキツかったんだけど実際どうなの 暗黙の了解で使わないよ

142 18/10/07(日)00:06:24 No.538690997

>防衛時に味方にレクイエム使われまくって凄いキツかったんだけど実際どうなの 味方にスタン入る以上 ほぼ禁じ手だよ ただダメージ入るって話もあるから ちょっと検証したいスキルではある

143 18/10/07(日)00:06:29 No.538691019

ハロウィンに合わせてアクア様説を推したいけど モモコ水着とエメラ水着でもいいのよコナミリニンサン

144 18/10/07(日)00:06:49 No.538691158

イライラギスギスゲージがたまるとレクエイムで何もかも消し去りたくなるのです

145 18/10/07(日)00:06:49 No.538691159

「」ロの考えるグリムパプルの悪事のみみっちさが実にパプルらしくて笑う

146 18/10/07(日)00:07:09 No.538691262

>用語集に音ゲー用語とFPS用語とMMO用語が溢れているせいで変な知識がつきまくる… まぁボンガも色々設定公開されたり稼働期間伸びて行くうちに用語もどんどん増えていくさ

147 18/10/07(日)00:07:20 No.538691311

>用語集に音ゲー用語とFPS用語とMMO用語が溢れているせいで変な知識がつきまくる… 実際のプレイヤーだと結構分かるけどこういうのは割と過度に誇張してたり情報古かったりもするから気をつけて! 暇つぶしの読み物としてはいいんだけどね

148 18/10/07(日)00:07:22 No.538691322

レクイエムはタワー前くらいしか置けそうな場所おもいつかない… あれ撃つより橋で審判した方が手堅い気がする

149 18/10/07(日)00:07:23 No.538691331

辻ヒールってなんだよ!

150 18/10/07(日)00:07:34 No.538691378

レクイエムを打つパプルは悪い子なので思う存分お仕置きをしていいということだ

151 18/10/07(日)00:07:52 No.538691467

>ハロウィンに合わせてアクア様説を推したいけど >モモコ水着とエメラ水着でもいいのよコナミリニンサン アクアが! 南の島で! ハロウィン!

152 18/10/07(日)00:08:12 No.538691576

レクイエム使うのはモモぴゅんが三本橋に来るぐらい推してる時くらいだ 単純に進攻遅らせる為なら使える

153 18/10/07(日)00:08:35 No.538691671

筐体の近くにあるダンスラッシュが気になってますよ私は

154 18/10/07(日)00:09:27 No.538691957

>レクイエム使うのはモモぴゅんが三本橋に来るぐらい推してる時くらいだ >単純に進攻遅らせる為なら使える ケルベロス持ってないならありかもね

155 18/10/07(日)00:10:07 No.538692165

レクイエムがアレなのもあるけど純粋にジャッジメントケルベロスの遅延弾二枚体制が強いってのもある 足止めしてから当たりにくいケルベロスでトドメ刺す流れは強い

156 18/10/07(日)00:10:07 No.538692166

相手がベース内でレクイエムぶっぱしてるの見たときは相手ももぴゅん怒ってるんだろうなぁと思いながらそっと入り口から爆風入れた

157 18/10/07(日)00:10:15 No.538692217

>辻ヒールってなんだよ! プリさんリザよろ

158 18/10/07(日)00:10:17 No.538692229

橋ケルベロスが回避不能なレベルだから押し込んでる時もそっちでいいんじゃねってなるんだよな… 雷撃の範囲が2×2とか3×3とかならクソ荒らしスキルにはなれそうなんだけども

159 18/10/07(日)00:10:27 No.538692288

ケルベロスが無いからエメラのシューターはおおそう

160 18/10/07(日)00:10:46 No.538692396

レクイエムがもうちょっと使いやすいスキルだったらなあ ケルベロス引くまでパプル自重の空気も薄くなるのに

161 18/10/07(日)00:10:55 No.538692446

やっぱレクイエムは普通使わないのか ベース内でレクイエムを避けながらブロック置いたりするのは中々にスリルがあったけど

162 18/10/07(日)00:11:03 No.538692487

>筐体の近くにあるダンスラッシュが気になってますよ私は 池袋「」?

163 18/10/07(日)00:11:09 No.538692513

>筐体の近くにあるダンスラッシュが気になってますよ私は 最初は服とかはそのままでもいいんでタオルぐらいは用意しておこういい運動になるよ 気が向いたら吉日だやってしまおうぜ

164 18/10/07(日)00:11:26 No.538692592

>辻ヒールってなんだよ! お礼は青ジェムで

165 18/10/07(日)00:12:08 No.538692796

今日は古城でボンバーバトル!

166 18/10/07(日)00:12:11 No.538692809

>ケルベロスが無いからエメラのシューターはおおそう そこまでするほどシューター必須って訳でもないんだよなぁこのゲーム…

167 18/10/07(日)00:12:21 No.538692864

>ケルベロスが無いからエメラのシューターはおおそう オレンだとエメラさんが橋にいるだけで抜ける気がしない…

168 18/10/07(日)00:12:58 No.538693075

>辻ヒールってなんだよ! イグ葉渡すのでお願いします

169 18/10/07(日)00:13:06 No.538693104

>今日は古城でボンバーバトル! メディウサヘッドが飛んできたり鞭持ったおっさんが飛んでくるんだ…

170 18/10/07(日)00:13:08 No.538693110

ツガル使おうぜ!!

171 18/10/07(日)00:13:12 No.538693125

実際の役割全然違うよねエメラパプル ツガルはあれ守備寄りなの?

172 18/10/07(日)00:13:14 No.538693136

ダンスラッシュはステップ踏んだ所が光るのがアイドルアニメみたいでそっちの人向け需要のが高そう

173 18/10/07(日)00:13:28 No.538693203

デバフ二種が凶悪過ぎるからレクイエム強化やると 代わりに他が弱体化食らいそうでね…よく施設に吸われるのも意図的な感じがしてるし

174 18/10/07(日)00:14:35 No.538693551

>実際の役割全然違うよねエメラパプル >ツガルはあれ守備寄りなの? 分からない・・・ 戦った数が少なすぎる ただベース撃ってきてたような覚えはある

175 18/10/07(日)00:14:36 No.538693557

エメラは攻撃寄り、パプルは守備寄りと思ってるけど 実際のところ状況見て攻めたりしたほうがよかったりもするしこの辺の判断が難しい

176 18/10/07(日)00:14:36 No.538693558

何となくだけど対オレンはαが当てやすい気がするのよね 直線軌道多いからだろうか

177 18/10/07(日)00:14:42 No.538693597

>実際の役割全然違うよねエメラパプル >ツガルはあれ守備寄りなの? 火力高いし攻撃型だと思う ウルトラハイパーレーザービームは敵ゲート6,7割飛ばしてるし

178 18/10/07(日)00:15:09 No.538693758

その理論で行くと真っ先にモモぴゅん弱体化だから大丈夫だろう レクイエムに調整は絶対要ると思うなー

179 18/10/07(日)00:15:21 No.538693811

ツガルは足4を活かして遊撃するのが役割な気がする あとEMLはベース内体力MAXブロッカーしか耐えられない威力でタワーベースにも目に見えてダメージがある

180 18/10/07(日)00:15:22 No.538693815

今のところコラボキャラはロールかぶり無しだし次のコラボキャラはアタッカーなのかな

181 18/10/07(日)00:15:29 No.538693850

>代わりに他が弱体化食らいそうでね…よく施設に吸われるのも意図的な感じがしてるし あれのせいでタワー防衛がほぼ無理なんですが!!

182 18/10/07(日)00:15:32 No.538693862

ツガル正式参戦クリスマスだとするとめっちゃ遠いね…

183 18/10/07(日)00:15:42 No.538693914

あとツガルは手榴弾投げて橋から突き落としたりベース防衛で反対側に居る敵ぴよらせたり

184 18/10/07(日)00:16:13 No.538694065

>あれのせいでタワー防衛がほぼ無理なんですが!! その弱点が無いと無敵すぎるよパプル

185 18/10/07(日)00:16:16 No.538694088

>実際の役割全然違うよねエメラパプル >ツガルはあれ守備寄りなの? パプルとエメラの間くらいかな… ちょっとだけ足早くて射撃威力高い

186 18/10/07(日)00:16:22 No.538694125

10月に海やー!するくらいだし11月にクリスマスしてもおかしくない

187 18/10/07(日)00:16:41 No.538694227

既存キャラもアタッカーだけ少ないし順当に行くならそうだろうね まっているぞベルモンド家のボンバーガール!

188 18/10/07(日)00:16:42 No.538694237

使い所少ないスキルだと韋駄天も割と厳しい気はするけどレクイエム以下ではないよな…ってなるしね 3種とも有用なキャラはいいなってなる 難しいんだろうけど

189 18/10/07(日)00:17:20 No.538694445

後ろからサイダーするの強いと思うんだけど全然やられない >そもそもマッチしない うn

190 18/10/07(日)00:17:25 No.538694465

レクイエムは味方にスタンがはいらないとそれはそれで有利すぎると思うけどどうするのが正解なんだろう

191 18/10/07(日)00:17:42 No.538694561

レクイエム強化と射撃の施設吸われが無くなったら どんなマップでもシロパプルモモコは固定になるだろう

192 18/10/07(日)00:17:44 No.538694574

>>ケルベロスが無いからエメラのシューターはおおそう >そこまでするほどシューター必須って訳でもないんだよなぁこのゲーム… 必須かどうかでなくシューターやりたいと思ったのが前提の話じゃない?

193 18/10/07(日)00:18:05 No.538694708

あの性能見直さないとダメだと思うよ…

194 18/10/07(日)00:18:07 No.538694716

モモぴゅんは回復量だけはなーされても仕方ないかな…とは思う 減らし方間違えると大変な事になりそうな絶妙な線だけど

195 18/10/07(日)00:18:22 No.538694791

ゲート裏からケルベロスジャッジとかされたら犯罪級だから今のままで良いよ

196 18/10/07(日)00:18:30 No.538694831

試合終了後に回復入らないようにすればいいだけでは?

197 18/10/07(日)00:19:03 No.538694980

ブロッカーだけだとアタッカーで死ぬときあるからシューター欲しいよやっぱ

198 18/10/07(日)00:19:07 No.538694994

味方にスタン入らなくしてクールタイムもっと増やすとか……いやいや素人かんがえだな なにか良い調整入ってほしいわ演出好きだし

199 18/10/07(日)00:19:13 No.538695023

施設に吸われるのはまだいいんだ 施設の当たり判定が広いのはどうにかして欲しい

200 18/10/07(日)00:19:18 No.538695047

>試合終了後に回復入らないようにすればいいだけでは? だから試合終了間際に入れるだけだってそれ

201 18/10/07(日)00:19:33 No.538695112

吸われる判定の変化って話からいつの間にか全く座れない前提になってる…

202 18/10/07(日)00:19:44 No.538695169

まぁタワーはエメラに任せろってことなんだろうな ベース内なら相手も内部に籠る都合上接射すりゃ当たるし レクイエムはスタン無くすと防衛時撃ち特過ぎるから当たった時スタンに加えて回復でもすればよかろう

203 18/10/07(日)00:19:49 No.538695198

前言われてたけど微量回復+バリアでも良いと思うな

204 18/10/07(日)00:20:34 No.538695426

>どんなマップでもシロパプルモモコは固定になるだろう 固定観念持たずに柔軟に対応しないと色々キツイぞ

205 18/10/07(日)00:20:37 No.538695460

>どんなマップでもシロパプルモモコは固定になるだろう その編成が含まれなかっただけでブチ切れる人間続出だろうな ってぐらいの状態になる

206 18/10/07(日)00:20:51 No.538695545

タイムアップ後に回復したりビーム入ったりするなら ボムも爆発して施設破壊してくれと思う

207 18/10/07(日)00:21:16 No.538695676

イカちゃんのインクアーマーみたいに耐久つきバリア付けるのどうかなって思ったけどアタッカーいるのに何でパプル選ばねえんだよクソみたいになりそうだし無くていいかな…

208 18/10/07(日)00:21:36 No.538695787

>「」ロの考えるグリムパプルの悪事のみみっちさが実にパプルらしくて笑う なにせ本物は不幸な事故を誘発させて回ってるからな…

209 18/10/07(日)00:21:58 No.538695916

なんだかんだ言って 結構ギリギリのバランスで成り立ってるからな現状がすでに

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