18/10/06(土)23:22:49 橋の上... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1538835769581.png 18/10/06(土)23:22:49 No.538677118
橋の上が主戦場ガールズ
1 18/10/06(土)23:24:16 No.538677525
サメの餌付け担当
2 18/10/06(土)23:24:24 No.538677561
橋の上で殺す方と橋に殺してもらう方
3 18/10/06(土)23:25:12 No.538677793
シューターおっぱいいいよね
4 18/10/06(土)23:25:43 No.538677973
橋の上で勝負を決めるガールズ来たな・・・
5 18/10/06(土)23:26:19 No.538678158
シロやってるとこいつら+グリアロのどれかが妨害めっちゃしてきてつらいくるしい
6 18/10/06(土)23:26:28 No.538678196
何気にチームの司令塔になりうるポジション
7 18/10/06(土)23:26:56 No.538678341
ボマーはおっぱいアタッカーはおっぱいシューターもおっぱい
8 18/10/06(土)23:26:56 No.538678343
流石に土曜の夜とはいえ池袋もこの時間は待ちなしで遊べた
9 18/10/06(土)23:26:59 No.538678355
今日の試合でこの二人にシロモモって構成になった 前にシューター2枚になって負けたからまずいかな・・・?と思ったら きっちりエメラが前、パプルが後ろに分かれたおかげで勝てたよ
10 18/10/06(土)23:27:28 No.538678484
前線に出て行くモモコに遭遇した例の人以外にもいるとはね…
11 18/10/06(土)23:28:17 No.538678761
両方の橋に居るとか帰っても案件過ぎる…
12 18/10/06(土)23:29:11 No.538679011
シロだからって薩摩じゃ駄目だとやっとわかってきた 前線維持して足並み揃えるように意識したら安定してきた
13 18/10/06(土)23:29:37 No.538679140
引けば老いるぞ臆せば死ぬぞチェスト敵ベース
14 18/10/06(土)23:29:49 No.538679197
パプルやってみたいけど自信ないし迷うなー
15 18/10/06(土)23:29:59 No.538679244
マスターのくせに今日は七連敗してしまった イラつくよ…
16 18/10/06(土)23:30:09 No.538679294
ツガルがきたらシューター始めようと思うけどいつになるやら
17 18/10/06(土)23:30:45 No.538679454
しかと聞いたぞ!
18 18/10/06(土)23:30:55 No.538679494
しかと聞いたぞー!
19 18/10/06(土)23:31:14 No.538679593
>マスターのくせに今日は七連敗してしまった >イラつくよ… そんなときはボンバーガール!
20 18/10/06(土)23:31:18 No.538679618
出るところに出す!
21 18/10/06(土)23:32:10 No.538679873
ズシャアアアア
22 18/10/06(土)23:32:15 No.538679903
今日やり込んでやっとレギュラーBまで来た とりあえずスターまで上がりたい
23 18/10/06(土)23:33:06 No.538680219
ハドソンは残念ながらすすきのじゃなくて埼玉だった いや…埼玉にひっそり新拠点を設けた可能性が…?
24 18/10/06(土)23:33:41 No.538680410
>そんなときはボンバーガール! 全国のゲーセンで絶賛好評稼働中!
25 18/10/06(土)23:34:15 No.538680588
ウルシの仮面ベッタベタにしてもいいのか!?
26 18/10/06(土)23:34:23 No.538680617
>パプルやってみたいけど自信ないし迷うなー やってみなければ自信も付かないぞ
27 18/10/06(土)23:35:05 No.538680848
闇に消えた筐体は結局どこに設置されてるんだ…
28 18/10/06(土)23:35:13 No.538680896
パプル初めて使ったけどラグで矢が当たってるのか分かりづらかった…
29 18/10/06(土)23:35:32 No.538681011
最初からうまく使えるキャラなんてボマーくらいだから やらないといつまでもはじめられない
30 18/10/06(土)23:35:53 No.538681118
闇ボンガーによる闇デュエルに使われている
31 18/10/06(土)23:36:00 No.538681158
>今日の試合でこの二人にシロモモって構成になった >前にシューター2枚になって負けたからまずいかな・・・?と思ったら >きっちりエメラが前、パプルが後ろに分かれたおかげで勝てたよ シロパプルモモぴゅんまで決まってて最後の一人が何故かエメラに変更して3人がベース守ってて負けました!イラつく!
32 18/10/06(土)23:37:05 No.538681509
>>今日の試合でこの二人にシロモモって構成になった >>前にシューター2枚になって負けたからまずいかな・・・?と思ったら >>きっちりエメラが前、パプルが後ろに分かれたおかげで勝てたよ >シロパプルモモぴゅんまで決まってて最後の一人が何故かエメラに変更して3人がベース守ってて負けました!イラつく! 相手が攻め3ならありじゃない? 攻め2なら過剰防衛なのでエメラは前に行って!!ってなるけど
33 18/10/06(土)23:37:12 No.538681554
>シロパプルモモぴゅんまで決まってて最後の一人が何故かエメラに変更して3人がベース守ってて負けました!イラつく! このパターンマジで多すぎてイラつくよ……
34 18/10/06(土)23:38:07 No.538681858
>最初からうまく使えるキャラなんてボマーくらいだから 戦いのレベルが上がってくると「上手く使える」って基準もどんどん変わって行くのよ 頑強な守備と戦うようになるとボマーはどんどん難しいロールに変貌していく
35 18/10/06(土)23:38:14 No.538681902
負けを人のせいにしちゃダメだ
36 18/10/06(土)23:38:50 No.538682123
土壇場で好みのキャラに変えました! って感じのやつがまともに動いた試しがない
37 18/10/06(土)23:39:04 No.538682199
>イラつく! >このパターンマジで多すぎてイラつくよ…… そんなときは!!!!!!!!!!
38 18/10/06(土)23:39:11 No.538682254
エメラの最前線ってどの辺なんだろ 攻め手が足りない時は敵ベースまで行っちゃっても良い?
39 18/10/06(土)23:39:11 No.538682255
アタッカーとシューターばっか使ってたら近接も遠距離もないのにボマーどうやって戦ってたっけってなるなった 昔もっと出来たはずなのにシロちゃん3桁スコアとかばっかになってしまって悲しい
40 18/10/06(土)23:39:23 No.538682330
エメラは今のマップだとあんまり強くないのか
41 18/10/06(土)23:39:41 No.538682411
ルーキーの身だけどツロ全くうまく使えないぞ俺 まだモモぴゅん使ってるほうが役に立ててる感ある
42 18/10/06(土)23:40:03 No.538682511
>エメラの最前線ってどの辺なんだろ >攻め手が足りない時は敵ベースまで行っちゃっても良い? ももぴゅんが大丈夫そうなら行ってもいい
43 18/10/06(土)23:40:26 No.538682632
どんな編成でも勝てば問題ない
44 18/10/06(土)23:40:26 No.538682633
αうまく使ってる人は脅威に感じる たまに見えないところから狙撃される感覚になる 実際どうなのかわからんけど……
45 18/10/06(土)23:41:15 No.538682910
モモぴゅんはテンプレ築城して歌っておけば最低限仕事した気にはなれるからな…
46 18/10/06(土)23:41:27 No.538682975
エメラは拮抗してればいる方が勝つからこのマップも強いよ 終わりにももぴゅんの回復越えてダメ入るのは偉すぎる
47 18/10/06(土)23:42:05 No.538683167
今の環境だとテンプレ通りにしか動けない人は明確に穴になって行くからのう 毎試合毎試合違う攻防の判断が存在するシューターやグリアロとかは尚更だ
48 18/10/06(土)23:42:07 No.538683177
シロは敵ベースまでの案内人だ 施設への攻撃は二の次だ味方を生かせ
49 18/10/06(土)23:42:28 No.538683315
エメラやってくれんのはありがたいけど敵の橋ゲートも壊れてないのに何故か敵ベースとゲートにΩ打って仕事した感出したりするのはやめてほしいかな…
50 18/10/06(土)23:42:32 No.538683331
モモぴゅんばっか使ってる身としてはベースに相手が3人攻めてくるときはシューターに守りに来てほしい
51 18/10/06(土)23:42:36 No.538683343
勝ち負けを意識しすぎた時は疲れている証拠…!健康ランドが近くにあるところは羨ましい…
52 18/10/06(土)23:42:43 No.538683393
>シロは敵ベースまでの案内人だ >施設への攻撃は二の次だ味方を生かせ 攻撃してくだち…
53 18/10/06(土)23:42:52 No.538683448
レギュラー以上になったら通用しないんだろうけど ルーキーで牧歌的に殴り合ってる分にはモモぴゅんのお歌がめちゃくちゃ強くて これ打つだけで仕事してる気になってる
54 18/10/06(土)23:42:52 No.538683449
>終わりにももぴゅんの回復越えてダメ入るのは偉すぎる あれ同じタイミングで撃ったらΩダメの方が勝るのか 今日ラストに撃たれて負けたかと思ったら引き分けた
55 18/10/06(土)23:43:04 No.538683519
>頑強な守備と戦うようになるとボマーはどんどん難しいロールに変貌していく これなー それで守備に「頑張って守ってるのに攻めはなにやってんの…?」とか言われるんだよな
56 18/10/06(土)23:43:30 No.538683671
グリアロは動きもあるけど今自分が必要な場所を理解して あちこちフラフラできる人が強いと感じた
57 18/10/06(土)23:44:24 No.538683952
防衛してると フルゲージドローした時は相手が上手かった時で ゲージ負けしたときはこっちが下手だったな・・・って鳴るだけだ ベースが吹き飛んだときはごめん・・・ってなる
58 18/10/06(土)23:45:15 No.538684216
>攻撃してくだち… 攻撃ちゃんとするよ オレンのために対策ブロックすっ飛ばすとかクロのために施設までのソフトブロック潰したりした方がシロ自身も動きやすくなる
59 18/10/06(土)23:45:20 No.538684255
>あれ同じタイミングで撃ったらΩダメの方が勝るのか >今日ラストに撃たれて負けたかと思ったら引き分けた 発動時間の違いでΩが少し削るよ 回復は溜めからの一発回復だけどΩは多段ヒットで時間が長いから回復後にもダメージがある
60 18/10/06(土)23:45:28 No.538684291
>エメラは今のマップだとあんまり強くないのか 普通に強いけど 上手く使えてない人はこのマップで一気に増えたという感じ 恐ろしく楽ができた電車ほど相性が良くないというのが正しい
61 18/10/06(土)23:45:32 No.538684322
今のマップが防御有利なのが悪いよー
62 18/10/06(土)23:45:44 No.538684371
>シロは敵ベースまでの案内人だ >施設への攻撃は二の次だ味方を生かせ もう一人の攻め役がギリギリのところでグリアロに変えちゃったんですけお!
63 18/10/06(土)23:46:06 No.538684490
クロ使っててシロとベースで待ち合わせしてたのにシロが来ない… 負けたけど1位だったので頑張った感はある クロ単でベース侵入してもどんどん退路が消えていく…
64 18/10/06(土)23:46:08 No.538684503
実際のところ守り3人というのは悪くない… なぜならば勝ちは薄くなるが負ける可能性も薄くなるからだ タワー残しでタゲ引きをメインに動いて終了間際にタワーをウルトラチェストが正解だと思う
65 18/10/06(土)23:46:15 No.538684531
サメと橋とパプルとモモぴゅんと ソフトブロックの山とゲートとミンボーを掻い潜って 敵ベースにタッチダウンしないといけないからな
66 18/10/06(土)23:47:02 No.538684810
>敵ベースにタッチダウンしないといけないからな このあと大抵生きて帰れない……
67 18/10/06(土)23:47:03 No.538684819
シロは攻めじゃなくて体力のないタンクと捉えるのですよ
68 18/10/06(土)23:47:29 No.538684966
まぁ二人で攻めたほうが敵の攻撃も分割されるし結局は前線で如何に生き残るに限るよね 最近シロ使うことが多くなってきて再認識した
69 18/10/06(土)23:49:00 No.538685459
理想なのはボマーかアタッカーが二人で敵ベース行って上と下から入って荒らす そんで片方死んでも片方生きてて相方が戻ってくるまで生き延びるを繰り返す なので上ゲート放置する人が多いけどしっかり破壊しないときつい
70 18/10/06(土)23:49:08 No.538685502
エメラのα手に入れてた方がいいんだろうか
71 18/10/06(土)23:49:27 No.538685577
いかん愚痴っぽい流れになってきた ミンボーに突っ込んで寝よう
72 18/10/06(土)23:49:30 No.538685589
シロちゃんブロック破壊力がダンチでチェストウルトラもベース内が吹き飛ぶ大惨事になるから通すな!ってエメパプに付け狙われやすいからね……
73 18/10/06(土)23:49:37 No.538685617
いつかウルシ使ってみたいんだけど引けるまではオレン触ってみたほうがいいかな 同じアタッカーでもかなり動かし方違うとも聞くけれど
74 18/10/06(土)23:49:46 No.538685658
>エメラのα手に入れてた方がいいんだろうか 横1マスの貫通攻撃だけど使えるなら
75 18/10/06(土)23:50:11 No.538685762
ミンボーが湧いて動き出す前にボムで閉じ込めるのと後は相手のボムの配置を見てれば割りと生き残れる 気がする
76 18/10/06(土)23:50:45 No.538685928
しかと聞いたぞー!
77 18/10/06(土)23:51:04 No.538686061
つーかあの上から降ってくる玉ビームなんなの!?
78 18/10/06(土)23:51:10 No.538686087
>シロちゃんブロック破壊力がダンチでチェストウルトラもベース内が吹き飛ぶ大惨事になるから通すな!ってエメパプに付け狙われやすいからね…… まあでも基本的に橋なんて2人以上で突っ込んでくるから シロだけ狙うわけにも行かない
79 18/10/06(土)23:51:10 No.538686091
>いつかウルシ使ってみたいんだけど引けるまではオレン触ってみたほうがいいかな >同じアタッカーでもかなり動かし方違うとも聞くけれど たぶんオレンよりウルシの方が簡単
80 18/10/06(土)23:51:19 No.538686145
オレンとウルシは全然違うけど ボムが3個置けないことと足の速さ スキルを攻撃をいなす用途で積極的に使うという感覚は慣らしておいてもいいかも
81 18/10/06(土)23:51:39 No.538686261
今度は宮本明とマッチングしてダメだった
82 18/10/06(土)23:51:49 No.538686301
>つーかあの上から降ってくる玉ビームなんなの!? 結構判定残る玉なので 頑張って避けて
83 18/10/06(土)23:52:06 No.538686380
>いつかウルシ使ってみたいんだけど引けるまではオレン触ってみたほうがいいかな >同じアタッカーでもかなり動かし方違うとも聞くけれど オレン使える人は大体ウルシ使える ウルシ使ってる人の多くはオレン使えない そのぐらい違う
84 18/10/06(土)23:52:20 No.538686457
残るよね……よく気がせいて引っかかってばたんきゅ~する
85 18/10/06(土)23:53:00 No.538686702
橋はパイセンとは一緒に行くけど それ以外だと行く準備して堀ながら様子見るなぁ ボムかぶりスタンで効率悪く感じる
86 18/10/06(土)23:53:18 No.538686825
オレンよりはウルシの方がだいぶイージーモードだな
87 18/10/06(土)23:53:36 No.538686916
俺はサメとか電車で事故った数よりゲート砲の判定残りで事故る数の方が多いマン!
88 18/10/06(土)23:53:46 No.538686978
>今度は宮本明とマッチングしてダメだった この伝説の樹に捕まるんじゃ!
89 18/10/06(土)23:54:01 No.538687046
こう考えると電車MAPやりやすかったかもしれん… ただ中央の激戦区がごちゃごちゃしすぎ感はあった
90 18/10/06(土)23:54:12 No.538687117
オレン苦手なのでウルシ欲しい >出ない ㌧
91 18/10/06(土)23:54:25 No.538687188
ウルシいつ引けるか全く見当付かんしランク低い今のうちにオレンも触ってみる アドバイスありがとう「」ロ
92 18/10/06(土)23:54:26 No.538687194
袋小路に入り込んで自爆ピヨりからの敵爆風と弾で死ぬのはよくある 動画とか見てるとマスター勢は避け優先で動くというか弾の誘導しながら攻撃してる
93 18/10/06(土)23:54:30 No.538687217
サメは崩れるまでの時間が長いから 揺れてから逃げても間に合うよね 電車はダメ
94 18/10/06(土)23:54:43 No.538687294
>今度は宮本明とマッチングしてダメだった 南の島じゃなくて彼岸島だったのか…
95 18/10/06(土)23:54:46 No.538687308
それでも電車よりはこのマップの方が楽しいかな…… まあ慣れてくるとどのマップも不満が出てくるよ
96 18/10/06(土)23:55:06 No.538687416
序盤にボム取っちゃわないよう気をつけて
97 18/10/06(土)23:55:24 No.538687513
入手可能なガールで引けてないのウルシだけだけど引ける気がしない…
98 18/10/06(土)23:55:33 No.538687557
ウルシピックアップ早く来てくれー!
99 18/10/06(土)23:55:42 No.538687617
>動画とか見てるとマスター勢は避け優先で動くというか弾の誘導しながら攻撃してる 誘導自体はアタッカーとか使うならもうレギュラー帯で必須技能だぞ
100 18/10/06(土)23:55:47 No.538687637
オレンはオレンでダンクが使い方に幅が出て分かってくれば割と簡単だと思うし楽しいよ
101 18/10/06(土)23:55:52 No.538687665
>序盤にボム取っちゃわないよう気をつけて ボムとシューズばっかり出て 肝心の火力が全くでないんですけど!!!
102 18/10/06(土)23:55:59 No.538687702
できれば火力も残しておいてくれると…… ボマーより
103 18/10/06(土)23:56:03 No.538687733
次はどんなトラップが待ち受けているのか
104 18/10/06(土)23:57:13 No.538688099
>次はどんなトラップが待ち受けているのか 電車が高速化した新幹線マップ!
105 18/10/06(土)23:57:15 No.538688119
いらないから他の味方の目の前で出たアイテム譲ろうとしたら気づかずにどっか行くのいいよねよくない
106 18/10/06(土)23:57:17 No.538688125
>次はどんなトラップが待ち受けているのか カタパルトタートル
107 18/10/06(土)23:57:26 No.538688177
ベルトコンベアくら寿司コラボだな!
108 18/10/06(土)23:57:35 No.538688233
シューターでめっちゃスピードアイテム取っていくの止めてくれよな!
109 18/10/06(土)23:57:52 No.538688314
>次はどんなトラップが待ち受けているのか シャークネード
110 18/10/06(土)23:57:53 No.538688320
最終的に防衛側の動きが固まってくると大先輩がゴリ押しで全てを破壊していく 無敵もさることながらある程度ランダム性に振り回されるとはいえ悪い噂のゲート破壊力はなかなかおかしい あとは上がりきった好感度ボム
111 18/10/06(土)23:57:58 No.538688343
ボンバーガールのグリムも出てほしい グリムシロとかグリムパプルとか
112 18/10/06(土)23:58:49 No.538688606
シューターに火力ボマーにボム譲るときにはどうぞチャット使ってアピールする >気づかずにどっか行く
113 18/10/06(土)23:59:02 No.538688677
>ボンバーガールのグリムも出てほしい >グリムシロとかグリムパプルとか そんなことになったらえっちなゲームがますますえっちになっちまうー!
114 18/10/06(土)23:59:19 No.538688767
>グリムシロ IQ高そう
115 18/10/06(土)23:59:20 No.538688769
さっき2対2になって味方クロだからシロの方が良かったか…?と思いながらももぴゅんやったらクロが上手くてCPUオレンももぴゅんと8割くらい削ってくれた 参考にしたいから味方の動き見せてほしい…
116 18/10/06(土)23:59:23 No.538688796
このステージオレン強いし今のうちに慣らしてみるのいいと思う ボムタウンは正直ウルシの方を使わない理由探ししないときついレベルだったし
117 18/10/06(土)23:59:26 No.538688809
>最終的に防衛側の動きが固まってくると大先輩がゴリ押しで全てを破壊していく >無敵もさることながらある程度ランダム性に振り回されるとはいえ悪い噂のゲート破壊力はなかなかおかしい >あとは上がりきった好感度ボム 無敵中は他のスキル使えなかった気が・・・
118 18/10/06(土)23:59:57 No.538688966
次のコラボは!
119 18/10/07(日)00:00:23 No.538689115
>次はどんなトラップが待ち受けているのか CPUみそボンとかどうだろう
120 18/10/07(日)00:00:30 No.538689170
ボンバーガールでグリム出したら一気に健全ゲームになってしまうのでは?
121 18/10/07(日)00:00:39 No.538689203
もう1キャラ公開されてたよねコラボキャラ 音沙汰ないけど
122 18/10/07(日)00:00:45 No.538689235
二郎!
123 18/10/07(日)00:01:05 No.538689350
見えない位置からα撃ってるんじゃって思う時は大体その通りよこっちも見えてない 下マップ見て動き方から雰囲気で当てる
124 18/10/07(日)00:01:09 No.538689365
>無敵中は他のスキル使えなかった気が・・・ あれがなかなかめんどくさいのよね出来たら強すぎるから仕方ないけど 全てを焼き払ってあとはベースだ!って時に無敵が切れるようにある程度計算して動かなきゃいけない だからシロちゃんテキトーにボム撒くのやめて!スタンするから!
125 18/10/07(日)00:01:18 No.538689415
>ボンバーガールでグリム出したら一気に健全ゲームになってしまうのでは? まるでこのゲームが健全でないかのような
126 18/10/07(日)00:01:28 No.538689461
グリムシロは眼鏡クイックイッしそう グリムパプルは車が来てないからと言って横断歩道が赤でも渡りそう
127 18/10/07(日)00:01:51 No.538689575
>次のコラボは! 割と真面目にツガル投入と共に弐寺でやるんじゃないか年末あたりに
128 18/10/07(日)00:02:35 No.538689806
>無敵中は他のスキル使えなかった気が・・・ これやって敵ベース内ラッシュタイムなのに勝ち筋潰しちゃった事あるから「」崎先輩はマジで気をつけて欲しい 特に好感度そこそこ上がってる時だと完全にやらかし
129 18/10/07(日)00:02:42 No.538689857
赤信号皆で渡れば怖くない!
130 18/10/07(日)00:03:13 No.538690040
>赤信号皆で渡れば怖くない! (ジャッジメント)
131 18/10/07(日)00:03:30 No.538690137
そういやデラは来年の二月末で20周年か
132 18/10/07(日)00:03:44 No.538690216
今日群馬のバーストに当たったよ
133 18/10/07(日)00:03:44 No.538690217
次はアクア様とツガルどっちだろうね キャラ的にはアクア様な気もするけどロールの偏り具合を考えるとツガルっぽい気もする
134 18/10/07(日)00:04:39 No.538690463
ツガルはクリスマスまで取っときたいと思う
135 18/10/07(日)00:04:55 No.538690549
>今日群馬のバーストに当たったよ あそこ4バーはそんなやってなかった気がするけどプレー帯違うのかしら 2バーはそれなりに見る
136 18/10/07(日)00:05:02 No.538690586
防衛時に味方にレクイエム使われまくって凄いキツかったんだけど実際どうなの
137 18/10/07(日)00:05:07 No.538690611
クロ+ウルシピックアップとかだろうか 新しく入るならそろそろ情報聞こえてきそうな
138 18/10/07(日)00:05:17 No.538690670
>>赤信号皆で渡れば怖くない! >(ジャッジメント) 江戸川乱歩の赤い部屋思い出した 渡っちゃダメですぅ~!と鈍足にして渡れず戻れずで電車に轢かれてしまうみたいな
139 18/10/07(日)00:05:42 No.538690783
ハロウィン…
140 18/10/07(日)00:05:49 No.538690817
用語集に音ゲー用語とFPS用語とMMO用語が溢れているせいで変な知識がつきまくる…
141 18/10/07(日)00:06:04 No.538690896
>防衛時に味方にレクイエム使われまくって凄いキツかったんだけど実際どうなの 暗黙の了解で使わないよ
142 18/10/07(日)00:06:24 No.538690997
>防衛時に味方にレクイエム使われまくって凄いキツかったんだけど実際どうなの 味方にスタン入る以上 ほぼ禁じ手だよ ただダメージ入るって話もあるから ちょっと検証したいスキルではある
143 18/10/07(日)00:06:29 No.538691019
ハロウィンに合わせてアクア様説を推したいけど モモコ水着とエメラ水着でもいいのよコナミリニンサン
144 18/10/07(日)00:06:49 No.538691158
イライラギスギスゲージがたまるとレクエイムで何もかも消し去りたくなるのです
145 18/10/07(日)00:06:49 No.538691159
「」ロの考えるグリムパプルの悪事のみみっちさが実にパプルらしくて笑う
146 18/10/07(日)00:07:09 No.538691262
>用語集に音ゲー用語とFPS用語とMMO用語が溢れているせいで変な知識がつきまくる… まぁボンガも色々設定公開されたり稼働期間伸びて行くうちに用語もどんどん増えていくさ
147 18/10/07(日)00:07:20 No.538691311
>用語集に音ゲー用語とFPS用語とMMO用語が溢れているせいで変な知識がつきまくる… 実際のプレイヤーだと結構分かるけどこういうのは割と過度に誇張してたり情報古かったりもするから気をつけて! 暇つぶしの読み物としてはいいんだけどね
148 18/10/07(日)00:07:22 No.538691322
レクイエムはタワー前くらいしか置けそうな場所おもいつかない… あれ撃つより橋で審判した方が手堅い気がする
149 18/10/07(日)00:07:23 No.538691331
辻ヒールってなんだよ!
150 18/10/07(日)00:07:34 No.538691378
レクイエムを打つパプルは悪い子なので思う存分お仕置きをしていいということだ
151 18/10/07(日)00:07:52 No.538691467
>ハロウィンに合わせてアクア様説を推したいけど >モモコ水着とエメラ水着でもいいのよコナミリニンサン アクアが! 南の島で! ハロウィン!
152 18/10/07(日)00:08:12 No.538691576
レクイエム使うのはモモぴゅんが三本橋に来るぐらい推してる時くらいだ 単純に進攻遅らせる為なら使える
153 18/10/07(日)00:08:35 No.538691671
筐体の近くにあるダンスラッシュが気になってますよ私は
154 18/10/07(日)00:09:27 No.538691957
>レクイエム使うのはモモぴゅんが三本橋に来るぐらい推してる時くらいだ >単純に進攻遅らせる為なら使える ケルベロス持ってないならありかもね
155 18/10/07(日)00:10:07 No.538692165
レクイエムがアレなのもあるけど純粋にジャッジメントケルベロスの遅延弾二枚体制が強いってのもある 足止めしてから当たりにくいケルベロスでトドメ刺す流れは強い
156 18/10/07(日)00:10:07 No.538692166
相手がベース内でレクイエムぶっぱしてるの見たときは相手ももぴゅん怒ってるんだろうなぁと思いながらそっと入り口から爆風入れた
157 18/10/07(日)00:10:15 No.538692217
>辻ヒールってなんだよ! プリさんリザよろ
158 18/10/07(日)00:10:17 No.538692229
橋ケルベロスが回避不能なレベルだから押し込んでる時もそっちでいいんじゃねってなるんだよな… 雷撃の範囲が2×2とか3×3とかならクソ荒らしスキルにはなれそうなんだけども
159 18/10/07(日)00:10:27 No.538692288
ケルベロスが無いからエメラのシューターはおおそう
160 18/10/07(日)00:10:46 No.538692396
レクイエムがもうちょっと使いやすいスキルだったらなあ ケルベロス引くまでパプル自重の空気も薄くなるのに
161 18/10/07(日)00:10:55 No.538692446
やっぱレクイエムは普通使わないのか ベース内でレクイエムを避けながらブロック置いたりするのは中々にスリルがあったけど
162 18/10/07(日)00:11:03 No.538692487
>筐体の近くにあるダンスラッシュが気になってますよ私は 池袋「」?
163 18/10/07(日)00:11:09 No.538692513
>筐体の近くにあるダンスラッシュが気になってますよ私は 最初は服とかはそのままでもいいんでタオルぐらいは用意しておこういい運動になるよ 気が向いたら吉日だやってしまおうぜ
164 18/10/07(日)00:11:26 No.538692592
>辻ヒールってなんだよ! お礼は青ジェムで
165 18/10/07(日)00:12:08 No.538692796
今日は古城でボンバーバトル!
166 18/10/07(日)00:12:11 No.538692809
>ケルベロスが無いからエメラのシューターはおおそう そこまでするほどシューター必須って訳でもないんだよなぁこのゲーム…
167 18/10/07(日)00:12:21 No.538692864
>ケルベロスが無いからエメラのシューターはおおそう オレンだとエメラさんが橋にいるだけで抜ける気がしない…
168 18/10/07(日)00:12:58 No.538693075
>辻ヒールってなんだよ! イグ葉渡すのでお願いします
169 18/10/07(日)00:13:06 No.538693104
>今日は古城でボンバーバトル! メディウサヘッドが飛んできたり鞭持ったおっさんが飛んでくるんだ…
170 18/10/07(日)00:13:08 No.538693110
ツガル使おうぜ!!
171 18/10/07(日)00:13:12 No.538693125
実際の役割全然違うよねエメラパプル ツガルはあれ守備寄りなの?
172 18/10/07(日)00:13:14 No.538693136
ダンスラッシュはステップ踏んだ所が光るのがアイドルアニメみたいでそっちの人向け需要のが高そう
173 18/10/07(日)00:13:28 No.538693203
デバフ二種が凶悪過ぎるからレクイエム強化やると 代わりに他が弱体化食らいそうでね…よく施設に吸われるのも意図的な感じがしてるし
174 18/10/07(日)00:14:35 No.538693551
>実際の役割全然違うよねエメラパプル >ツガルはあれ守備寄りなの? 分からない・・・ 戦った数が少なすぎる ただベース撃ってきてたような覚えはある
175 18/10/07(日)00:14:36 No.538693557
エメラは攻撃寄り、パプルは守備寄りと思ってるけど 実際のところ状況見て攻めたりしたほうがよかったりもするしこの辺の判断が難しい
176 18/10/07(日)00:14:36 No.538693558
何となくだけど対オレンはαが当てやすい気がするのよね 直線軌道多いからだろうか
177 18/10/07(日)00:14:42 No.538693597
>実際の役割全然違うよねエメラパプル >ツガルはあれ守備寄りなの? 火力高いし攻撃型だと思う ウルトラハイパーレーザービームは敵ゲート6,7割飛ばしてるし
178 18/10/07(日)00:15:09 No.538693758
その理論で行くと真っ先にモモぴゅん弱体化だから大丈夫だろう レクイエムに調整は絶対要ると思うなー
179 18/10/07(日)00:15:21 No.538693811
ツガルは足4を活かして遊撃するのが役割な気がする あとEMLはベース内体力MAXブロッカーしか耐えられない威力でタワーベースにも目に見えてダメージがある
180 18/10/07(日)00:15:22 No.538693815
今のところコラボキャラはロールかぶり無しだし次のコラボキャラはアタッカーなのかな
181 18/10/07(日)00:15:29 No.538693850
>代わりに他が弱体化食らいそうでね…よく施設に吸われるのも意図的な感じがしてるし あれのせいでタワー防衛がほぼ無理なんですが!!
182 18/10/07(日)00:15:32 No.538693862
ツガル正式参戦クリスマスだとするとめっちゃ遠いね…
183 18/10/07(日)00:15:42 No.538693914
あとツガルは手榴弾投げて橋から突き落としたりベース防衛で反対側に居る敵ぴよらせたり
184 18/10/07(日)00:16:13 No.538694065
>あれのせいでタワー防衛がほぼ無理なんですが!! その弱点が無いと無敵すぎるよパプル
185 18/10/07(日)00:16:16 No.538694088
>実際の役割全然違うよねエメラパプル >ツガルはあれ守備寄りなの? パプルとエメラの間くらいかな… ちょっとだけ足早くて射撃威力高い
186 18/10/07(日)00:16:22 No.538694125
10月に海やー!するくらいだし11月にクリスマスしてもおかしくない
187 18/10/07(日)00:16:41 No.538694227
既存キャラもアタッカーだけ少ないし順当に行くならそうだろうね まっているぞベルモンド家のボンバーガール!
188 18/10/07(日)00:16:42 No.538694237
使い所少ないスキルだと韋駄天も割と厳しい気はするけどレクイエム以下ではないよな…ってなるしね 3種とも有用なキャラはいいなってなる 難しいんだろうけど
189 18/10/07(日)00:17:20 No.538694445
後ろからサイダーするの強いと思うんだけど全然やられない >そもそもマッチしない うn
190 18/10/07(日)00:17:25 No.538694465
レクイエムは味方にスタンがはいらないとそれはそれで有利すぎると思うけどどうするのが正解なんだろう
191 18/10/07(日)00:17:42 No.538694561
レクイエム強化と射撃の施設吸われが無くなったら どんなマップでもシロパプルモモコは固定になるだろう
192 18/10/07(日)00:17:44 No.538694574
>>ケルベロスが無いからエメラのシューターはおおそう >そこまでするほどシューター必須って訳でもないんだよなぁこのゲーム… 必須かどうかでなくシューターやりたいと思ったのが前提の話じゃない?
193 18/10/07(日)00:18:05 No.538694708
あの性能見直さないとダメだと思うよ…
194 18/10/07(日)00:18:07 No.538694716
モモぴゅんは回復量だけはなーされても仕方ないかな…とは思う 減らし方間違えると大変な事になりそうな絶妙な線だけど
195 18/10/07(日)00:18:22 No.538694791
ゲート裏からケルベロスジャッジとかされたら犯罪級だから今のままで良いよ
196 18/10/07(日)00:18:30 No.538694831
試合終了後に回復入らないようにすればいいだけでは?
197 18/10/07(日)00:19:03 No.538694980
ブロッカーだけだとアタッカーで死ぬときあるからシューター欲しいよやっぱ
198 18/10/07(日)00:19:07 No.538694994
味方にスタン入らなくしてクールタイムもっと増やすとか……いやいや素人かんがえだな なにか良い調整入ってほしいわ演出好きだし
199 18/10/07(日)00:19:13 No.538695023
施設に吸われるのはまだいいんだ 施設の当たり判定が広いのはどうにかして欲しい
200 18/10/07(日)00:19:18 No.538695047
>試合終了後に回復入らないようにすればいいだけでは? だから試合終了間際に入れるだけだってそれ
201 18/10/07(日)00:19:33 No.538695112
吸われる判定の変化って話からいつの間にか全く座れない前提になってる…
202 18/10/07(日)00:19:44 No.538695169
まぁタワーはエメラに任せろってことなんだろうな ベース内なら相手も内部に籠る都合上接射すりゃ当たるし レクイエムはスタン無くすと防衛時撃ち特過ぎるから当たった時スタンに加えて回復でもすればよかろう
203 18/10/07(日)00:19:49 No.538695198
前言われてたけど微量回復+バリアでも良いと思うな
204 18/10/07(日)00:20:34 No.538695426
>どんなマップでもシロパプルモモコは固定になるだろう 固定観念持たずに柔軟に対応しないと色々キツイぞ
205 18/10/07(日)00:20:37 No.538695460
>どんなマップでもシロパプルモモコは固定になるだろう その編成が含まれなかっただけでブチ切れる人間続出だろうな ってぐらいの状態になる
206 18/10/07(日)00:20:51 No.538695545
タイムアップ後に回復したりビーム入ったりするなら ボムも爆発して施設破壊してくれと思う
207 18/10/07(日)00:21:16 No.538695676
イカちゃんのインクアーマーみたいに耐久つきバリア付けるのどうかなって思ったけどアタッカーいるのに何でパプル選ばねえんだよクソみたいになりそうだし無くていいかな…
208 18/10/07(日)00:21:36 No.538695787
>「」ロの考えるグリムパプルの悪事のみみっちさが実にパプルらしくて笑う なにせ本物は不幸な事故を誘発させて回ってるからな…
209 18/10/07(日)00:21:58 No.538695916
なんだかんだ言って 結構ギリギリのバランスで成り立ってるからな現状がすでに