ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
18/10/06(土)21:32:59 No.538639276
興味あるまたは買ったけど遊んでないシステムある? ぼくはシャドウラン5th!
1 18/10/06(土)21:36:21 No.538640426
パスファインダー
2 18/10/06(土)21:36:57 No.538640615
TORG
3 18/10/06(土)21:39:22 No.538641535
朱の孤塔のエアゲトラム
4 18/10/06(土)21:40:11 No.538641873
ガラコ
5 18/10/06(土)21:40:44 No.538642106
クトゥルフ
6 18/10/06(土)21:42:31 No.538642755
ウタカゼメルヒェン!
7 18/10/06(土)21:43:35 No.538643137
>ウタカゼメルヒェン! ビターなりゅうたまってイメージであってるんだろうか
8 18/10/06(土)21:44:57 No.538643643
僕もシャドウラン!
9 18/10/06(土)21:50:44 No.538645580
昨日に土曜ならサタスペいけるってレスを2つほどみたけど今日は時間的にサタスペ無理なのかな
10 18/10/06(土)21:59:32 No.538648461
デッドマンウォーキングはたまに遊びたくなる
11 18/10/06(土)22:00:01 No.538648602
TRPGはやる相手がいなくてな… オンセはとても助かる
12 18/10/06(土)22:00:48 No.538648845
同人で買ったゲッターロボTRPG キャンペーンでばっちり虚無れるシステム付
13 18/10/06(土)22:01:16 No.538649044
ステラナイツ!
14 18/10/06(土)22:01:47 No.538649295
>キャンペーンでばっちり虚無れるシステム付 詳しい説明を聞こうじゃないか
15 18/10/06(土)22:01:56 No.538649351
ステラナイツは募集してるぞ!
16 18/10/06(土)22:02:07 No.538649414
シャドウランはキャラメイク部屋のおかげでようやく理解が進んだ
17 18/10/06(土)22:03:06 No.538649770
実際にやってみると理解度進むよね… 何度かやらないとわからないこともあるけど
18 18/10/06(土)22:03:45 No.538650020
>シャドウランはキャラメイク部屋のおかげでようやく理解が進んだ 俺はキャラ完成まで1週間かかった
19 18/10/06(土)22:08:40 No.538651951
>>キャンペーンでばっちり虚無れるシステム付 >詳しい説明を聞こうじゃないか しまった場所忘れたから若干まちがってるかもしれないけど 特定のタイミングで判定→その結果でポイントがたまる そのたびに意味深なことをGMは演出する→ ポイントが一定数たまったらその瞬間ドワオ!!
20 18/10/06(土)22:08:53 No.538652037
ステラナイツはオフでやりたい派なんだ…
21 18/10/06(土)22:09:00 No.538652084
シャドウランは興味あるけど遊ぶ予定が立ちそうにない
22 18/10/06(土)22:10:40 No.538652772
>ステラナイツはオフでやりたい派なんだ… 学園祭卓きたな
23 18/10/06(土)22:11:17 No.538652998
シャドウランって今知ったけどサイバーパンク系なのね ルールそんなに難解なの?
24 18/10/06(土)22:11:25 No.538653046
シャドウランなんて絶対オフでやる機会ないわって思ってたら明後日徒歩20分先の市民センターで遊ぶことになった
25 18/10/06(土)22:11:34 No.538653102
>ポイントが一定数たまったらその瞬間ドワオ!! つまりポイントはシナリオを跨いで累積するのね
26 18/10/06(土)22:11:41 No.538653153
>ルールそんなに難解なの? 難解じゃない 読みにくい
27 18/10/06(土)22:11:44 No.538653171
>同人で買ったゲッターロボTRPG >キャンペーンでばっちり虚無れるシステム付 超スピードで移動するとパイロットがダメージ受けるのは知ってる
28 18/10/06(土)22:12:27 No.538653464
>難解じゃない >読みにくい 余計キツいやつだ…
29 18/10/06(土)22:12:46 No.538653575
混沌の渦とRQ最新版はまだやってない 混沌の渦は一生遊ぶことはないだろうけどRQくらいはやりたいなあ
30 18/10/06(土)22:18:04 No.538655562
>ルールそんなに難解なの? 説明にフレーバーテキストが多いのでそういうのが苦手だとつらい
31 18/10/06(土)22:18:43 No.538655778
シャドウランはルールもそこそこ面倒だけどやることが結構重くなりがちな印象 情報や依頼人の裏の取り方とか卓によって扱い大分違うよね あととにかくデッカー周りが難しかったんだけど5thで少し楽になったとか聞いたんだけど…
32 18/10/06(土)22:19:08 No.538655915
>混沌の渦は一生遊ぶことはないだろうけどRQくらいはやりたいなあ オンセなら宅募集たまーにあるでよ
33 18/10/06(土)22:19:42 No.538656136
TRPGに限らず他のゲームでも最近特に思うんだけどとっつきやすさってめっちゃ大事だよね…
34 18/10/06(土)22:19:56 No.538656228
>シャドウランはルールもそこそこ面倒だけどやることが結構重くなりがちな印象 前準備長いけど前準備楽しくて前準備してないと突入で死ぬ
35 18/10/06(土)22:20:56 No.538656597
>TRPGに限らず他のゲームでも最近特に思うんだけどとっつきやすさってめっちゃ大事だよね… するっと入れる入り口がゲームのどこか…特に最初にあるだけで違うんだけどね ルルブを読むにしても遊ぶにしても
36 18/10/06(土)22:21:01 No.538656631
モノトーンミュージアム…
37 18/10/06(土)22:21:10 No.538656683
シャドウランは判定多い割に大味だぞ!具体的には「GM裁量でたのむ」なルールだ!
38 18/10/06(土)22:21:10 No.538656686
>シャドウランはルールもそこそこ面倒だけどやることが結構重くなりがちな印象 一回くらいなら無茶な戦闘しても、まあなんとか 複数回やると死ぬ
39 18/10/06(土)22:22:46 No.538657272
>モノトーンミュージアム… FEAR系で元気なルールのひとつ来たな… ここまで長生きするとは思ってなかったよすがのたく先生!!
40 18/10/06(土)22:23:18 No.538657533
シャドウラン、判定自体はサイコロいっぱいふるお!という割と楽なシステム
41 18/10/06(土)22:24:33 No.538658065
>シャドウランは判定多い割に大味だぞ!具体的には「GM裁量でたのむ」なルールだ! そう言うの得意だ!
42 18/10/06(土)22:25:42 No.538658441
今夜24時からサタスペしようぜー!って言ったら遊べるファンキーな「」侠は何人ぐらいいるだろうか シャボンディ諸島で会おう!って明日の予定を決めるだけのほうが確実かもしれないけど
43 18/10/06(土)22:26:08 No.538658602
新しいまよキン楽しみすぎる 何より卓が立つようになる期待感が
44 18/10/06(土)22:26:45 No.538658824
ダブルクロス
45 18/10/06(土)22:26:51 No.538658874
部屋にあるクトゥルフのT&Tはどんな感じなんだい
46 18/10/06(土)22:27:59 No.538659325
D&D5eは歴史の積み重ねがあるせいかルルブは読みやすい覚えやすい 呪文表はちょっとアレだけど
47 18/10/06(土)22:28:26 No.538659527
>ダブルクロス 下駄履かせてサプリ全解禁の2ndは遊びたくなる
48 18/10/06(土)22:28:38 No.538659607
T&Tシャドウランならすぐにでも再現できそう
49 18/10/06(土)22:28:42 No.538659639
呪文表はむしろ退化したからな…
50 18/10/06(土)22:29:05 No.538659765
>新しいまよキン楽しみすぎる 基本でデータはどこまで載ってるかなー
51 18/10/06(土)22:31:09 No.538660535
PHBは呪文さえなんとかなればなあ