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18/10/06(土)19:27:34 もしか... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1538821654746.gif 18/10/06(土)19:27:34 No.538599394

もしかして高難度だと回復アイテム落ちない…?

1 18/10/06(土)19:27:48 No.538599440

左様

2 18/10/06(土)19:30:29 No.538600151

なんでX5やX6みたいな高難度のドロップ縛りを…?

3 18/10/06(土)19:30:54 No.538600263

道中特殊武器使えないじゃん!

4 18/10/06(土)19:31:20 No.538600376

PS移植版からの伝統だからな…

5 18/10/06(土)19:31:42 No.538600476

その高難易度を選んだ人間の責任だよ

6 18/10/06(土)19:32:10 No.538600617

難易度落としてもいいんだよ?

7 18/10/06(土)19:32:49 No.538600793

難易度えらべるんだ…と4までしかやってないヤツの感想

8 18/10/06(土)19:34:00 No.538601126

オリジナルまでは落ちるよ

9 18/10/06(土)19:34:49 No.538601331

ネジは落ちるから一応ゴリ押しはできるよ

10 18/10/06(土)19:35:37 No.538601564

缶買って飲めということか… ネジ沢山落ちるパーツの出番だな

11 18/10/06(土)19:36:26 No.538601793

むしろネジしか落ちないからネジドロップパーツすらいらないレベル まだ4ステージしか攻略してないのに1万たまったぞ!

12 18/10/06(土)19:37:38 No.538602091

オリジナルでやったあとだからボスはE缶なしでもなんとかなったけど道中は辛かったから使ってしまった

13 18/10/06(土)19:38:51 No.538602440

まだ買ってないけど 話聞く感じだとX6くらい難しそうだな

14 18/10/06(土)19:40:39 No.538602957

ねえオリジナルモードで始めてさ とりあえずこいつからいくかーとアシッドマンから行ったのだけど 何コレ難しくない…?

15 18/10/06(土)19:41:07 No.538603084

道中が長い…!と思ったけどヒューズマンはそれほどでもないか

16 18/10/06(土)19:41:09 No.538603091

>話聞く感じだとX6くらい難しそうだな あれと同じにするな 無印9くらいだ

17 18/10/06(土)19:41:27 No.538603173

1~6までやったけど オリジナルモードって多分コレ現役プレイヤーだろうが難しいんじゃねえかな…

18 18/10/06(土)19:41:53 No.538603293

>ねえオリジナルモードで始めてさ >とりあえずこいつからいくかーとアシッドマンから行ったのだけど >何コレ難しくない…? 最初にいくならヒューズかブロック辺りが安定だと思うよ

19 18/10/06(土)19:42:00 No.538603330

アシッドは中ボス強めだけど他はそんなにでもないのでうまくギアを使おう

20 18/10/06(土)19:42:35 No.538603489

>何コレ難しくない…? まずはギアを救済措置ではなくラッシュやスライディングやチャージショットと同じモノと認識を改めるんだ

21 18/10/06(土)19:42:44 No.538603528

見た目の雰囲気のわりにツンドラマンはあんまり強くなかったな

22 18/10/06(土)19:43:09 No.538603669

理不尽ではないからな

23 18/10/06(土)19:43:29 No.538603773

ラバーマンステージこれムキー!ってなるやつだ

24 18/10/06(土)19:43:34 No.538603796

個人的にはツンドラがステージもボスも楽だった 実際最初にクリアしたし

25 18/10/06(土)19:43:47 No.538603882

イエローデビル強すぎね…

26 18/10/06(土)19:43:53 No.538603910

氷ボスは弱いからな

27 18/10/06(土)19:44:09 No.538603984

ロックマンロックマンも難易度選べたけどハードがマジでハードすぎたな…

28 18/10/06(土)19:44:09 No.538603987

ツンドラはコサックもっと頑張れって思った

29 18/10/06(土)19:44:11 No.538603999

>ラバーマンステージこれムキー!ってなるやつだ 最初は楽しかったんだけど穴落ちの多さにうn

30 18/10/06(土)19:44:57 No.538604239

難しいけど何度もやろうって気にさせてくれる楽しい難しさだと思う

31 18/10/06(土)19:45:10 No.538604307

トーチのステージはふざけてんのかって思ったけど結局周回とギアで慣れてくしか無いんだよねこれ

32 18/10/06(土)19:45:28 No.538604418

アシッドはステージが手心を知らないからこまる トゲ多すぎ問題

33 18/10/06(土)19:45:34 No.538604447

>トーチのステージはふざけてんのかって思ったけど結局周回とギアで慣れてくしか無いんだよねこれ パワーでツンドラしてもいいんだ

34 18/10/06(土)19:45:38 No.538604465

起死回生ギアのチャージショットって専用のだったんだね…

35 18/10/06(土)19:45:45 No.538604497

>イエローデビル強すぎね… ギア使っても避けれない! それでも段々慣れるから不思議だ

36 18/10/06(土)19:46:12 No.538604618

ここいいよね… su2642389.jpg

37 18/10/06(土)19:46:33 No.538604705

>アシッドはステージが手心を知らないからこまる >トゲ多すぎ問題 今の時代一撃死トラップをあんなに大量に配置するのは… 無効化アイテムも高い!

38 18/10/06(土)19:47:02 No.538604824

>ここいいよね… >su2642389.jpg ここだけ妙に引っかかるよね

39 18/10/06(土)19:47:24 No.538604924

ヒューズとラバーとトーチはステージが難しい 特にトーチは頭2つくらい殺意が飛び抜けてる

40 18/10/06(土)19:47:25 No.538604930

今回は中ボスも手強いよね…

41 18/10/06(土)19:47:32 No.538604949

ラッシュが足元に出るからつい行き過ぎて落ちる

42 18/10/06(土)19:47:34 No.538604956

スピート使えばトゲそんなでもなくない?

43 18/10/06(土)19:47:38 No.538604972

返し状の部分では絶対にギアを使わせてもらう

44 18/10/06(土)19:47:43 No.538604992

>ラバーマンステージこれムキー!ってなるやつだ トゲミスがないから個人的には楽だった

45 18/10/06(土)19:48:30 No.538605209

>ヒューズとラバーとトーチはステージが難しい ヒューズ難しいかな トゲと穴が無いし電流地帯はスピード使えば簡単だと思うんだけど

46 18/10/06(土)19:48:35 No.538605224

ラバーマンステージは7思い出して懐かしかった

47 18/10/06(土)19:48:39 No.538605245

ツンドラ、ラバー、ヒューズと倒したけど未だに入力ミス以外でギア使ったことないマン!

48 18/10/06(土)19:48:48 No.538605287

>今回は中ボスも手強いよね… ショベルカーマジでどうすんのってなった

49 18/10/06(土)19:48:53 No.538605310

ブロックから始めるのが一番いいわ 貰える能力も強いし

50 18/10/06(土)19:48:54 No.538605316

ブロック初手に選ぶとトーテムきつくない?

51 18/10/06(土)19:48:56 No.538605322

アシッドは初見でボスまで行けちゃったから話に乗れない…今はトーチで苦戦してるけど! 殺意おかしくね!?

52 18/10/06(土)19:49:14 No.538605404

>今回は中ボスも手強いよね… ドレッドはノーミス未だに無理だ

53 18/10/06(土)19:49:27 No.538605460

スピードギアなしじゃ生きられない…

54 18/10/06(土)19:49:44 No.538605550

>ブロック初手に選ぶとトーテムきつくない? 落ちるとこ覚えてパワーでぶちこむのだ

55 18/10/06(土)19:49:48 No.538605558

特殊武器はツンドラとラバーとブロックがどちゃくそ強い

56 18/10/06(土)19:49:57 No.538605595

もしかして中ボスってチャージショットコツコツ当てるより豆連打した方が速く倒せる?

57 18/10/06(土)19:50:00 No.538605602

スイッチ版の不満は右スティックがボタンと近すぎてちょくちょくアイテム選択が誤爆することだ

58 18/10/06(土)19:50:04 No.538605622

トーチは難しいってより即死ギミック面のくせにステージ長くてリトライポイント少ないからダルい

59 18/10/06(土)19:50:04 No.538605624

ショベルカーは落石で潰したから倒し方分からずじまいだ…

60 18/10/06(土)19:50:12 No.538605661

イエローデビルって弱点武器は何が効くの…? 結局E缶7本使ってバスターで倒したけど

61 18/10/06(土)19:50:15 No.538605671

>>今回は中ボスも手強いよね… >ショベルカーマジでどうすんのってなった ラバーのカエルうざいんですけお!からなんとか慣れてきたと思ったら2戦目ですざけんあ!ってなりそうになった

62 18/10/06(土)19:51:02 No.538605860

>ショベルカーマジでどうすんのってなった ショベルカーはブロック落とすと雑魚と化す

63 18/10/06(土)19:51:10 No.538605903

イエローデビル前半一瞬しか弱点でない上スピードないと閉じるの早すぎてどうすればいいのかわからない

64 18/10/06(土)19:51:44 No.538606058

>イエローデビルって弱点武器は何が効くの…? >結局E缶7本使ってバスターで倒したけど 通常はチャージショットでミニデビル化したらツンドラかラバーで狙うといいらしい

65 18/10/06(土)19:51:54 No.538606097

特殊武器がどれも強いの好き

66 18/10/06(土)19:52:01 No.538606121

>イエローデビルって弱点武器は何が効くの…? >結局E缶7本使ってバスターで倒したけど 目に向かってパワーブラスト!

67 18/10/06(土)19:52:15 No.538606168

>イエローデビルって弱点武器は何が効くの…? >結局E缶7本使ってバスターで倒したけど パワーブラストで4,5発よ

68 18/10/06(土)19:53:06 No.538606376

アシッドバリア歴代シールドの中でもかなり強い方なのでは

69 18/10/06(土)19:53:11 No.538606400

ブロックマンステージ相性悪いのか死にまくる! 後回しにてやっとアシッドとヒューズとブラストに勝てた…

70 18/10/06(土)19:53:16 No.538606427

パワーブラストは強力過ぎてあれ弱点なんだろうか…?ってなる

71 18/10/06(土)19:53:22 No.538606460

イエローデビルに必死に電気当てようとしてました

72 18/10/06(土)19:53:46 No.538606557

>アシッドバリア歴代シールドの中でもかなり強い方なのでは ちゃんと弾防ぐからね

73 18/10/06(土)19:53:50 No.538606581

パワーブラストはワイリーもあっさり倒せるからな…

74 18/10/06(土)19:54:01 No.538606639

体験版やったけど操作になれなくて何度もベルトコンベアで死ぬんだけど

75 18/10/06(土)19:54:02 No.538606648

イエローデビルってスピードギア使ってくるけど逆に避けやすくなってないか いつもの分裂の方が避けるのムズイ

76 18/10/06(土)19:54:13 No.538606685

パンツシールドよりも強いの?

77 18/10/06(土)19:54:23 No.538606727

憎っくきイエローデビルは攻撃チャンス少ないからパワーギアのチャージで大ダメージ狙いたくなるけど 目を開いた時撃ってくるビームのエイムも明日正確で被弾すると馬鹿にできないダメージ貰うからスピードギアでちゃんと避けつつノーマルチャージショットで攻撃重ねる方がいいと思う よほど慣れた人ならパワーギアで神エイム出来るんだろうけど…

78 18/10/06(土)19:54:42 No.538606825

弾も弾くし敵も破壊するしおまけで弾も撃てるバリアだよ

79 18/10/06(土)19:54:47 No.538606851

歴代イエローデビルは電気が弱点だからヒューズだろ 当たらない・・・

80 18/10/06(土)19:55:04 No.538606911

今までのイエローデビルの大半は電気や炎やパワー系が弱点だったからな…

81 18/10/06(土)19:55:06 No.538606921

スピードギアって使ったらもしかしてボスの無敵時間も延長される?

82 18/10/06(土)19:55:29 No.538607030

モンバーンは慣れるとわりと楽

83 18/10/06(土)19:55:54 No.538607154

>憎っくきイエローデビルは攻撃チャンス少ないからパワーギアのチャージで大ダメージ狙いたくなるけど >目を開いた時撃ってくるビームのエイムも明日正確で被弾すると馬鹿にできないダメージ貰うからスピードギアでちゃんと避けつつノーマルチャージショットで攻撃重ねる方がいいと思う >よほど慣れた人ならパワーギアで神エイム出来るんだろうけど… 散々書き連ねたけど「」はみんなパワーブラストで倒してるらしくて恥ずかちぃ…

84 18/10/06(土)19:55:54 No.538607156

>パンツシールドよりも強いの? バリア張りつつエネルギー消費無しで弾撃てるから同じくらい便利

85 18/10/06(土)19:55:57 No.538607170

俺火の特殊武器好きなんだ…

86 18/10/06(土)19:56:01 No.538607187

>イエローデビルに必死に電気当てようとしてました イエローデビルとかグリーンデビルとか確かに大抵電気が弱点だけどMk-2みたいなのも居るからね…

87 18/10/06(土)19:56:09 No.538607227

>スピードギアって使ったらもしかしてボスの無敵時間も延長される? 全体のスピード落として見やすくしてるからされてるはず 延長っていうと変だけど

88 18/10/06(土)19:56:20 No.538607280

ちょっと待ってください 必死でワイリーステージ1を抜けた先にいるあいつなんなんですか!!!!! なん!!!なの!!!!?

89 18/10/06(土)19:57:02 No.538607472

ロクロクのイエローデビルはファイアーストーム グリーンデビルはサンダークローが弱点だったな

90 18/10/06(土)19:57:06 No.538607487

ボスもギア使ってくるのいいよね…

91 18/10/06(土)19:57:12 No.538607518

デビル系って8以降毎回いるような気がするけどまだMkⅢなんだな

92 18/10/06(土)19:57:28 No.538607598

イエローデビルはギア使用時の方が避けやすいよね…

93 18/10/06(土)19:57:49 No.538607694

個人的にミサイル撃ってくるアイツが嫌い 雑魚なのに誘導すごすぎる

94 18/10/06(土)19:57:49 No.538607695

>デビル系って8以降毎回いるような気がするけどまだMkⅢなんだな あくまでイエローの3なんだろう

95 18/10/06(土)19:58:00 No.538607745

>デビル系って8以降毎回いるような気がするけどまだMkⅢなんだな イエローじゃないのが多かったから…

96 18/10/06(土)19:58:03 No.538607762

クリア後に買えるようになるパーツあるけど今更あれで誰と戦えというのだ

97 18/10/06(土)19:58:09 No.538607787

>個人的にミサイル撃ってくるアイツが嫌い >雑魚なのに誘導すごすぎる 死んだあともミサイル君はずっと追ってきて偉いね

98 18/10/06(土)19:58:18 No.538607832

>ボスもギア使ってくるのいいよね… 片方しか組み込めてないのってライト煽りにいた時に偶々いた作業用ロボット攫って実験台にしたからなのか… あと予算

99 18/10/06(土)19:58:30 No.538607885

9と10は亜種だしね

100 18/10/06(土)19:58:35 No.538607915

ボスの弱点が全然わからん ロックバスターで殺した方が早い

101 18/10/06(土)19:58:55 No.538608011

今回は雑魚も懐かしいのが多いよね まさかウォールブラスターが帰ってくるとは

102 18/10/06(土)19:59:04 No.538608063

ギアが強いからバスターでも問題なく倒せるよね今回

103 18/10/06(土)19:59:13 No.538608107

右スティックで特殊武器選べるのはありがたい 今回特に有用なのは…電気と氷と炎かなぁ 電気はガードめくれるし炎はかゆいところに手が届くし氷は純粋に強い

104 18/10/06(土)19:59:32 No.538608191

つうかライト博士なんで試作のダブルギア持ってんの…

105 18/10/06(土)19:59:39 No.538608220

>ロックバスターで殺した方が早い トーチなんかはそっちの方が良い

106 18/10/06(土)19:59:40 No.538608227

グリーンデビルにツインデビルにブロックデビルにダークムーンとか亜種が多いからな…

107 18/10/06(土)19:59:51 No.538608290

ラバーも場所によってはかなり強い

108 18/10/06(土)19:59:57 No.538608321

ボスラッシュでその並びでいいんだ…ってなった

109 18/10/06(土)19:59:59 No.538608336

>今回特に有用なのは…電気と氷と炎かなぁ とりあえずブロックが手放せないのが俺だ

110 18/10/06(土)20:00:03 No.538608396

ファミコン時代のごちゃった時の処理落ちしてプレイしやすくなってる状態をシステムで再現するのは上手いな

111 18/10/06(土)20:00:10 No.538608429

>つうかライト博士なんで試作のダブルギア持ってんの… ワイリーが投げ捨てたのを拾って直したって説明あったじゃん!

112 18/10/06(土)20:00:22 No.538608484

私あの姿消してるやつ嫌い!!!!

113 18/10/06(土)20:00:46 No.538608644

パワーツンドラストームやばいよね ギガクラッシュじゃんこれ

114 18/10/06(土)20:01:01 No.538608752

有賀ロックマンの印象が強くて ワイリーがあんまりロボットの心大事にしてなくて違和感が

115 18/10/06(土)20:01:14 No.538608816

今回背景に溶け込み過ぎてる雑魚多くない? ニンジャかお前らは

116 18/10/06(土)20:02:06 No.538609107

>とりあえずブロックが手放せないのが俺だ ブロックはなんか肝心な時にすりぬけない? パワーギアブロックはめっちゃ強いと思う

117 18/10/06(土)20:02:13 No.538609134

数十年前に廃棄したダブルギアの試作機をまだ持ってて数日かけて実用化できるライト博士怖い

118 18/10/06(土)20:02:18 No.538609157

ヒューズステージののっけからあるダメージ床これダメージ床だと思わねーよ!

119 18/10/06(土)20:02:42 No.538609263

>有賀ロックマンの印象が強くて >ワイリーがあんまりロボットの心大事にしてなくて違和感が ロボット達をヒーローにしたいって言ってたやん 正しい心という形でのロボットの制御を重視してなかったんでないの あとあいつ元々ロボット洗脳するような奴やで

120 18/10/06(土)20:02:49 No.538609311

>今回背景に溶け込み過ぎてる雑魚多くない? >ニンジャかお前らは 見えてるとスピードで無視されてるから意識外から殴りつけるでござる

121 18/10/06(土)20:03:07 No.538609413

>今回背景に溶け込み過ぎてる雑魚多くない? >ニンジャかお前らは このテントダメージ食らうのか…

122 18/10/06(土)20:03:12 No.538609441

ラバーステージの穴から飛び上がってくる雑魚のデザインは最高だと思う

123 18/10/06(土)20:03:23 No.538609505

無敵状態だとトゲで死ななくてありがたい… 穴は無理

124 18/10/06(土)20:03:52 No.538609650

ワイリーはソフト面が強い ライトはハード面が強い なので優秀なソフトの2つ載せにロックマンは耐えられる

125 18/10/06(土)20:04:10 No.538609752

>有賀ロックマンの印象が強くて >ワイリーがあんまりロボットの心大事にしてなくて違和感が アーケード版のロックマンENDでもロックマンが人間とロボットの平和のために僕は戦い続ける!って言ったら そんなこと言うわりにはお前はワシの作ったロボットは平気で破壊するよな、そこんとこどうなんだええ!って詰め寄るシーンがあったな

126 18/10/06(土)20:04:23 No.538609826

>無敵状態だとトゲで死ななくてありがたい… トロフィーになってたのは吹いた あれ取らない方が難しいなw

127 18/10/06(土)20:04:24 No.538609833

俺の知ってるビートは穴救済じゃなくて敵を殺すファンネルなんだ

128 18/10/06(土)20:04:27 No.538609844

タイムアタックのやつ高ランクの模範プレイ見れたりしないのか?

129 18/10/06(土)20:04:41 No.538609929

パワーツンドラはロックマンシリーズでいうとアストロクラッシュぐらい強いね

130 18/10/06(土)20:04:51 No.538610000

無印1…イエローデビル(サンダービーム) 3…イエローデビルMk-Ⅱ(ハードナックル) 8…グリーンデビル(サンダークロー) 9…ツインデビル(ブラックホールボム) 10…ブロックデビル(ウォーターシールド) W5…ダークムーン(フォトンミサイル) X5…シャドーデビル(トライサンダー、電刃)

131 18/10/06(土)20:05:04 No.538610084

ワイリーマシーンが出たぞ ころせ

132 18/10/06(土)20:05:18 No.538610172

今回のロボットたちライト製かと思ったらギャラリーで開発元載ってるのな こういう細かいところ好き

133 18/10/06(土)20:05:42 No.538610317

難易度ハードのブロックマンの攻撃がパワーギア状態で殺意すごい デカ状態はクソ早くて死にそう

134 18/10/06(土)20:05:58 No.538610393

>3…イエローデビルMk-Ⅱ(ハードナックル) シャドーブレードも効くよ

135 18/10/06(土)20:06:26 No.538610566

>タイムアタックのやつ高ランクの模範プレイ見れたりしないのか? ランキングからリプレイ見られる

136 18/10/06(土)20:06:43 No.538610646

>今回のロボットたちライト製かと思ったらギャラリーで開発元載ってるのな ライトに宣戦布告しに行った時に偶々ライト研究所に健康診断来てたロボット攫ってボス化するって… 9からどんどん8ボスの調達が適当になってませんかワイリー博士?

137 18/10/06(土)20:07:43 No.538610982

シールド持ちにチャージショット撃ったら仰け反るのね ちょっと驚いた

138 18/10/06(土)20:07:57 No.538611050

>シャドーブレードも効くよ ハードナックルのダメージが5でシャドーブレードが3じゃなかったかな

139 18/10/06(土)20:07:58 No.538611056

無敵時間無い敵ならパワーギアでバスター撃つよりスピードギアで連射した方が強いね

140 18/10/06(土)20:08:00 No.538611072

健康診断に真面目にきたロボットたちを洗脳してそれをぶっ壊して回るロックマン

141 18/10/06(土)20:08:02 No.538611079

ところでこのダブルギアシステムってNintendoSwitchでは

142 18/10/06(土)20:08:05 No.538611100

>シールド持ちにチャージショット撃ったら仰け反るのね >ちょっと驚いた なのでパワーギアチャージのダブルチャージでめくりから殺せる

143 18/10/06(土)20:08:08 No.538611124

基本的に自分のロボットに対して愛情深めってだけでロックマン壊してやるって奴だし

144 18/10/06(土)20:08:09 No.538611125

>9からどんどん8ボスの調達が適当になってませんかワイリー博士? 予算も時間も浮くからな…

145 18/10/06(土)20:08:28 No.538611250

>9からどんどん8ボスの調達が適当になってませんかワイリー博士? 7だって遊園地の案内ロボットとか捕まえてきて改造してるぞ

146 18/10/06(土)20:08:33 No.538611288

>ライトに宣戦布告しに行った時に偶々ライト研究所に健康診断来てたロボット攫ってボス化するって… >9からどんどん8ボスの調達が適当になってませんかワイリー博士? 見切り発車具合は過去最高じゃないかな今回のナンバーズ なんせ宣戦布告してから仕立ててるし

147 18/10/06(土)20:08:36 No.538611316

>シールド持ちにチャージショット撃ったら仰け反るのね >ちょっと驚いた パワーギアチャージショットなら仰け反って二発目があたる!

148 18/10/06(土)20:09:08 No.538611535

>>シールド持ちにチャージショット撃ったら仰け反るのね >>ちょっと驚いた >なのでパワーギアチャージのダブルチャージでめくりから殺せる 足場狭いけど一気に倒すぜ! 反動で下がった 落ちて死んだ

149 18/10/06(土)20:09:11 No.538611546

シリーズの半数くらいは他所から調達してるよね

150 18/10/06(土)20:09:22 No.538611587

>健康診断に真面目にきたロボットたちを洗脳してそれをぶっ壊して回るロックマン ロックマンにはまだ苦悩回路が無いからね

151 18/10/06(土)20:09:34 No.538611649

シャドーマンも製作者不明だしな

152 18/10/06(土)20:09:36 No.538611659

古くは5あたりで予算不足からジャイロマンがプロペラになってた

153 18/10/06(土)20:10:01 No.538611795

>7だって遊園地の案内ロボットとか捕まえてきて改造してるぞ そういえばラバーマンも遊園地の案内ロボットだったな 製作理由は違うけど

154 18/10/06(土)20:10:21 No.538611931

>シャドーマンも製作者不明だしな それ有賀設定であって説明書やPS版では3のナンバーズはライトとワイリーの共同制作のハズだが

155 18/10/06(土)20:10:26 No.538611974

3あたりが一番予算あったんだっけか

156 18/10/06(土)20:10:36 No.538612044

ゴム人間は声が河合杉龍

157 18/10/06(土)20:10:42 No.538612077

ラバーマンが電気にきくのは予想できた あとは全部持ってる武器から当ててみた ロックマンなんてそんなんでいいんだよ…

158 18/10/06(土)20:10:51 No.538612126

今回のボスは一応ライトが開発に協力してるから…

159 18/10/06(土)20:10:58 No.538612168

>3あたりが一番予算あったんだっけか ガンマ含めて惑星開発のためにライトと一緒に作ったロボットだからね

160 18/10/06(土)20:11:03 No.538612197

直せる程度に壊してるはずだし…

161 18/10/06(土)20:11:10 No.538612236

ギャラリーのボス紹介の2ページ目があるやつと無い奴の違いはなんだ

162 18/10/06(土)20:11:22 No.538612300

>ゴム人間は声が河合杉龍 まさかゆかりんだとはね…

163 18/10/06(土)20:11:25 No.538612314

>>シャドーマンも製作者不明だしな >それ有賀設定であって説明書やPS版では3のナンバーズはライトとワイリーの共同制作のハズだが シャドーマンは公式で制作者不明だよ いつの間にか登録されて作業場で働いてた

164 18/10/06(土)20:11:26 No.538612320

4の時点で全部違うからな…

165 18/10/06(土)20:11:44 No.538612445

バーストマンなんか公式設定が臆病者なのと江戸っ子なのとで二分されてるしな

166 18/10/06(土)20:12:05 No.538612563

>4の時点で全部違うからな… 1の時点でだよ

167 18/10/06(土)20:12:10 No.538612603

>もしかして高難度だと回復アイテム落ちない…? これ海外版2からだっけ

168 18/10/06(土)20:12:45 No.538612846

ジャイロマンなんだからジャイロついてないとおかしいだろう それともジェットつきにできたらジェットマンになってたんだろうか

169 18/10/06(土)20:12:51 No.538612876

>ライトに宣戦布告しに行った時に偶々ライト研究所に健康診断来てたロボット攫ってボス化するって… >9からどんどん8ボスの調達が適当になってませんかワイリー博士? まあ今回のナンバーズはギアシステムの実験台だし

170 18/10/06(土)20:12:52 No.538612879

ラバーメンがわりと適当な性格でいいのかってなった

171 18/10/06(土)20:12:53 No.538612883

1は全部ライト博士のロボ?

172 18/10/06(土)20:13:15 No.538613017

オールワイリー製の方が少なかったり?

173 18/10/06(土)20:13:28 No.538613079

1はライト製ロボット洗脳して世界征服に使ってたからな… そこでお手伝いロボットのロックとロールを放置したのがワイリー最大の失策だったわけだが

174 18/10/06(土)20:13:46 No.538613185

せっかく久々にボスに声が付いたんだから8やロクロクみたいにボス決定時の演出時に喋って欲しかったなって…

175 18/10/06(土)20:13:56 No.538613259

>オールワイリー製の方が少なかったり? 2と5だけー ちなみにオールライト製は1と9

176 18/10/06(土)20:14:06 No.538613322

なんでブルースはワイリー側に?

177 18/10/06(土)20:14:42 No.538613521

7はスクラッチかと思ってたらよそのもいたのね

178 18/10/06(土)20:14:51 No.538613573

>全体のスピード落として見やすくしてるからされてるはず >延長っていうと変だけど そっか…ならボスに対しては豆連打よりチャージショットの方がいいのかな…

179 18/10/06(土)20:15:14 No.538613697

>オールワイリー製の方が少なかったり? 2くらいかな 率高い5でもチャージマンが輸送ロボットの改造品だったりする

180 18/10/06(土)20:15:34 No.538613829

ヒューズマン戦っててすごい楽しい避けがいがある

181 18/10/06(土)20:15:34 No.538613832

>ちなみにオールライト製は1と9 スプラッシュウーマン作るライト博士はやはりエロなのでは?

182 18/10/06(土)20:16:04 No.538613994

>スプラッシュウーマン作るライト博士はやはりエロなのでは? ロールちゃんの時点で…

183 18/10/06(土)20:16:11 No.538614027

ターボマンはワイリーの愛車を改造して産まれたけどあんなF1マシンみたいなのに乗ってたのかって毎度思う

184 18/10/06(土)20:16:45 No.538614211

>7はスクラッチかと思ってたらよそのもいたのね 7だとターボとスプリングとスラッシュは純ワイリー製 8はクラウン、フロスト、ソードが純ワイリー製 7と8は出てる設定だけだとどっちなのか分からないのもいる

185 18/10/06(土)20:17:15 No.538614361

アシッドマンこれどうやって倒したらいいの…

186 18/10/06(土)20:17:20 No.538614395

>なんでブルースはワイリー側に? ロックより先に作られたライトナンバーだけど動力炉に不備があった そしたらいつの間にか家出してワイリーが直した

187 18/10/06(土)20:17:32 No.538614451

>アシッドマンこれどうやって倒したらいいの… 先にブロックマンを倒しておく

188 18/10/06(土)20:17:50 No.538614532

>率高い5でもチャージマンが輸送ロボットの改造品だったりする いやあいつもワイリー製でしょ わざわざ石炭と水を燃料にさせてるし

189 18/10/06(土)20:17:58 No.538614566

ツンドラマンがコサック製だったけどコサック博士の趣味どうなったんだ

190 18/10/06(土)20:18:03 No.538614587

>アシッドマンこれどうやって倒したらいいの… 毒物を処理するには岩で覆えばいい

191 18/10/06(土)20:18:56 No.538614847

>ツンドラマンがコサック製だったけどコサック博士の趣味どうなったんだ あいつ元々はもっとゴツかったんだけど自分でコツコツ今の姿に改造したんだって

192 18/10/06(土)20:18:59 No.538614867

>ツンドラマンがコサック製だったけどコサック博士の趣味どうなったんだ プルシェンコ見てスケートいいじゃんってなったんだろう

193 18/10/06(土)20:19:02 No.538614887

>ツンドラマンがコサック製だったけどコサック博士の趣味どうなったんだ ツンドラマンが勝手にダイエットしただけだし

194 18/10/06(土)20:19:13 No.538614944

酸でブロック溶かすんだろ!?と思ったら逆だったんだよね…

195 18/10/06(土)20:19:21 No.538614990

アシッドはE缶ゴリ押しで勝ったなぁ 弱点なんだったんだろ

196 18/10/06(土)20:19:49 No.538615170

ブロック当てないとしんどい

197 18/10/06(土)20:19:56 No.538615208

知らずにアシッドマンは火で炙ってた

198 18/10/06(土)20:20:10 No.538615287

>先にブロックマンを倒しておく >毒物を処理するには岩で覆えばいい 一体目だからチャージショットしか無いんですけお!

199 18/10/06(土)20:20:28 No.538615415

オールコンプリートワークスだとデューオも開発中はコサック製だったけどいつの間にか宇宙からやって来たロボットになってたって書かれてたな だから微妙にロシアの服装っぽいのはその名残とか

200 18/10/06(土)20:20:34 No.538615451

アシッドは豆打ってバリア壊しちゃえばスピードで避けつつ撃ってれば勝てるよ

201 18/10/06(土)20:20:45 No.538615533

スピードギアの力を信じろ

202 18/10/06(土)20:20:55 No.538615600

>一体目だからチャージショットしか無いんですけお! 体験版は偉大だった

203 18/10/06(土)20:21:49 No.538615943

>酸でブロック溶かすんだろ!?と思ったら逆だったんだよね… ブロックは真っ先にああこいつはパイル弱点だなって予想した

204 18/10/06(土)20:21:54 No.538615975

ブロックマン→アシッドマン パイルマン→ラバーマン が弱点武器だけどそれ以外わかんにゃい

205 18/10/06(土)20:21:58 No.538615997

スピードギアで早く動くの強いよね

206 18/10/06(土)20:22:45 No.538616244

最初ラバーにアシッドで腐食させるのかと思った

207 18/10/06(土)20:22:50 No.538616264

ブロックマンはチャージショットが一番倒しやすいから… パワーブラストボムは弾速遅いから弱点がけっこう動くパワーギアブロックマンには外す事がよくある

208 18/10/06(土)20:23:28 No.538616476

>>ツンドラマンがコサック製だったけどコサック博士の趣味どうなったんだ >プルシェンコ見てスケートいいじゃんってなったんだろう 憧れが過ぎて肉襦袢装備しちゃうんだ…

209 18/10/06(土)20:24:03 No.538616658

パワー武器の火力すごい ツンドラマンがあっというまに感電死した…

210 18/10/06(土)20:24:17 No.538616755

>ブロックマン→アシッドマン >パイルマン→ラバーマン >が弱点武器だけどそれ以外わかんにゃい その流れだとブロックマン→アシッドマン→パイルマン→ラバーマンだな ちなみにラバーの次はヒューズだ

211 18/10/06(土)20:24:17 No.538616757

推理した弱点武器が当たると嬉しいよね

212 18/10/06(土)20:25:54 No.538617293

オリジナルモードつよい… でも途中から楽なモードに切り替えるのは抵抗ある…

213 18/10/06(土)20:27:00 No.538617685

ネジ貯めてアイテムいっぱい積もう すごい楽になる

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