18/10/06(土)16:27:39 どうし... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1538810859076.jpg 18/10/06(土)16:27:39 No.538559127
どうして干し肉を齧るとナナの熱風が平気になるのですか?
1 18/10/06(土)16:33:04 No.538560048
うめ…干し肉うめ…あ、なんか赤ゲージ回復してる気がしてきた…
2 18/10/06(土)16:33:57 No.538560182
肉はパワーだ
3 18/10/06(土)16:35:24 No.538560441
上手に焼けた肉でも回復して欲しい (食べながら溶けるハンター)
4 18/10/06(土)16:37:29 No.538560840
赤ゲージという概念もよくよく考えたら謎だ
5 18/10/06(土)16:38:21 No.538560991
干し肉が焼けて美味しい
6 18/10/06(土)16:40:25 No.538561356
すぐ側で嫁がハンターに乗り攻撃食らってるのに我関せずで散歩してるテオはNTR好きなのか?
7 18/10/06(土)16:42:07 No.538561665
(嫁怒らすと怖いからスルーぬ…)
8 18/10/06(土)16:43:09 No.538561838
>(嫁怒らすと怖いからスルーぬ…) あんたぁ!!!
9 18/10/06(土)16:45:33 No.538562256
個人的に今作のこんがり肉は取り出した時の湯気と効果音が無くて過去作より物足りない
10 18/10/06(土)16:48:25 No.538562727
ナナちゃんに火属性は悪手らしいな ガンスの砲撃も火属性扱いとか酷くない?
11 18/10/06(土)16:49:24 No.538562916
>ガンスの砲撃も火属性扱いとか酷くない? それが活きる相手も一応いるし…
12 18/10/06(土)16:50:24 No.538563086
王。ナナは大剣で正面から殴り合いやってりるがヘルファイアをジャーキーで凌げばあとは不動と転身を交互に使って何とかなるな
13 18/10/06(土)16:50:26 No.538563093
>ガンスの砲撃も火属性扱いとか酷くない? 火竜のブレスを人工的に再現したものだから仕方ない 他の属性にするにはゼノのブレスを再現しないと
14 18/10/06(土)16:52:05 No.538563432
どのタイミングで肉食ったらいいのかわからない もしかして回避せずに風圧モーション終わったら即食うぐらいの方がいいのかな
15 18/10/06(土)16:52:19 No.538563472
小タル爆弾みたいに火薬の爆炎と衝撃だから火属性は仕方ないなガンスの砲撃
16 18/10/06(土)16:53:45 No.538563762
バスター水ならチクボンのチクで火を消しながらボンできちまうんだ
17 18/10/06(土)16:53:51 No.538563782
>もしかして回避せずに風圧モーション終わったら即食うぐらいの方がいいのかな 赤ゲージが見えたら食べ始めていいと思うよ もぐもぐしてる間でもみるみる体力減ってくから
18 18/10/06(土)16:56:34 No.538564216
だいたいヘルフレイム一回につき2ジャーキーで相殺
19 18/10/06(土)16:58:02 No.538564487
体力減れば減るほどヘルフレア使ってくる頻度上がってる?
20 18/10/06(土)16:58:38 No.538564600
フレア時に設置される炎の場所が読めなくて事故てしまう
21 18/10/06(土)16:58:58 No.538564658
巣に帰るとやたらホバリングして遅延行為するよねナナって
22 18/10/06(土)17:00:17 No.538564859
下手に動き回ると事故る じっとモグモグ
23 18/10/06(土)17:01:25 No.538565084
粉塵溜めるやつをハジケとかで止めればヘルフレア撃つ回数も減るよ
24 18/10/06(土)17:01:42 No.538565135
風圧無効付いてれば冷静にジャーキーモシャるだけ
25 18/10/06(土)17:01:56 No.538565181
さっき始めたとこなんだけどモンスターがタフすぎてキツい 素材集めるのしんどいよぉ
26 18/10/06(土)17:02:44 No.538565320
野良で何回かあったけど瀕死のナナが巣に帰るのを閃光弾で邪魔して 降りてきたナナにヘルフレアで一掃があって辛かった そんなに巣に戻したくないのか…
27 18/10/06(土)17:03:06 No.538565391
マム疲れた 3時間で所持金だけが増えた
28 18/10/06(土)17:05:10 No.538565735
>さっき始めたとこなんだけどモンスターがタフすぎてキツい >素材集めるのしんどいよぉ 非弱点を無理して攻撃しまくるより隙を窺って弱点を一回攻撃して離脱して…ってヒットアンドアウェイする方が安全で早かったりするぞ
29 18/10/06(土)17:05:55 No.538565887
片手剣の旋回ループのやり方分かって達人ゲイと合わせたけどやばいなコレ...中毒になりそう
30 18/10/06(土)17:06:33 No.538566008
ごーじんと合わせても楽しいぞ旋回ループ
31 18/10/06(土)17:06:41 No.538566038
バーゼ笛の体力回復速度アップじゃダメ?
32 18/10/06(土)17:07:13 No.538566132
マムの息抜きに違う武器で言ったら結構気分転換になった
33 18/10/06(土)17:07:22 No.538566159
回転ブレスが当たらない範囲からマムライト射撃でパンパンしてるのが一番安全だと気付いた
34 18/10/06(土)17:08:07 No.538566309
>バーゼ笛の体力回復速度アップじゃダメ? いちど焼かれてくれば理解できるよ
35 18/10/06(土)17:08:40 No.538566421
笛なら耐熱とか風圧無効吹いた方がいい気がする
36 18/10/06(土)17:08:45 No.538566445
>>さっき始めたとこなんだけどモンスターがタフすぎてキツい >>素材集めるのしんどいよぉ >非弱点を無理して攻撃しまくるより隙を窺って弱点を一回攻撃して離脱して…ってヒットアンドアウェイする方が安全で早かったりするぞ それも最もなんだけど 敵の顔の前に居座って散弾をぶち込み続けつつ 敵の攻撃を真正面から受けても平気でいられるシールドで身を守れる武器があるらしい
37 18/10/06(土)17:08:49 No.538566462
旋回ループはスペックの無呼吸打撃ッッッしてる気分 一撃で吹っ飛ばされて何てパンチだ...するまでセットで
38 18/10/06(土)17:09:31 No.538566578
そういえばマーマは8日まで延長なんだね みんなまだ折ってるのかな…
39 18/10/06(土)17:10:21 No.538566719
フルチャージに渾身付けて旋回ループで弱点虐めるのいいよね... ねるねるが動けず溶けてくのいいよね...
40 18/10/06(土)17:10:41 No.538566784
ヘルフレアの時燃えてる箇所を避けていればダメージ判定は防げる? とにかくダイブして安全が確保できればジャーキーって感じで対処してるけど
41 18/10/06(土)17:10:59 No.538566853
やっと死なずに安定してナナ王。を調和できるようになってきたぞ これでマルチに行っても安心だ!
42 18/10/06(土)17:11:17 No.538566910
ねるねるは棘の再生が早いくせに攻撃力高めた装備でちょっと叩くとすぐに棘が砕けてじたばたしちゃうのがかわいい ていうかかよわい
43 18/10/06(土)17:13:43 No.538567378
ガイラ雷ランス雷強化Lv5でねるねるでもいじめるかって思ったら惨爪の方がダメージ出てる…
44 18/10/06(土)17:14:00 No.538567440
うっかり被弾すると形勢逆転しかねないとことかもたもたしてトゲ硬化すると一気に形勢変わるとことかも好きだよねるねる
45 18/10/06(土)17:14:05 No.538567458
ナナ王。で一生分のバッタしよう!
46 18/10/06(土)17:14:55 No.538567607
王ナナは鋼龍の飛翔、耳栓lv5、体力Lv3、火耐性Lv3、整備Lv2で耐火と転身がん回して押しこんだぜ―
47 18/10/06(土)17:15:12 No.538567673
ねる棘には破壊王と弱特どっちがいいんだろうね 弱特つけてるけど破壊王つけたらもっと転ぶようにならないかな
48 18/10/06(土)17:16:04 No.538567852
>非弱点を無理して攻撃しまくるより隙を窺って弱点を一回攻撃して離脱して…ってヒットアンドアウェイする方が安全で早かったりするぞ それはそれで時間かかりそうな気がするんだけどそうでもないの? もうクソみたいな切れ味の武器でボルボロスと闘いたくないんだけど
49 18/10/06(土)17:17:16 No.538568136
>それはそれで時間かかりそうな気がするんだけどそうでもないの? >もうクソみたいな切れ味の武器でボルボロスと闘いたくないんだけど とりあえずオレンジ色のダメージを出すゲームと思えばいいよ
50 18/10/06(土)17:17:38 No.538568205
ガンナーで鋼龍の飛翔付けるのだいぶ辛いよね
51 18/10/06(土)17:17:59 No.538568288
ておは何もせずすれ違って帰ることがままあるな…
52 18/10/06(土)17:18:10 No.538568324
>>非弱点を無理して攻撃しまくるより隙を窺って弱点を一回攻撃して離脱して…ってヒットアンドアウェイする方が安全で早かったりするぞ >それはそれで時間かかりそうな気がするんだけどそうでもないの? >もうクソみたいな切れ味の武器でボルボロスと闘いたくないんだけど 武器による 切れ味を気にしたくないならチャアクとか大剣とかいいんじゃないの?
53 18/10/06(土)17:18:16 No.538568343
大体頭は弱点よね
54 18/10/06(土)17:18:24 No.538568370
全員ガリ装備でジャンプダッシュ攻撃が最適解な気がしてきた ガリ棒4人ならヘルフレア抑制できるし
55 18/10/06(土)17:18:52 No.538568468
夫婦じゃないんぬ
56 18/10/06(土)17:19:19 No.538568579
>ガンナーで鋼龍の飛翔付けるのだいぶ辛いよね β頭腰とか氷属性強化つくし小スロに火耐性とか色々盛れるぞ
57 18/10/06(土)17:19:21 No.538568592
ナナは怒りで攻撃倍率がアホみたいに上がる癖に怒り時の咆哮が段階上昇と一緒のモーションで解り難いせいで 怒りヘルフレアで消し炭になる
58 18/10/06(土)17:19:25 No.538568605
エンプレスγと重ね着作るぐらい戦ったけど一回も合体攻撃使われなかった
59 18/10/06(土)17:19:31 No.538568629
>ガンナーで鋼龍の飛翔付けるのだいぶ辛いよね クシャナシリーズは匠ありきな防具だからな…
60 18/10/06(土)17:19:59 No.538568731
>ガンナーで鋼龍の飛翔付けるのだいぶ辛いよね 早食いや広域を付けなければなんとか…
61 18/10/06(土)17:21:27 No.538569028
マムへあくだち…
62 18/10/06(土)17:21:44 No.538569096
クシャナγ腰にブロッサム脚重ね着が最近のお気に入り
63 18/10/06(土)17:23:21 No.538569416
クシャγ腰いいよね…
64 18/10/06(土)17:24:04 No.538569556
クシャナはてお眼中に無いな...
65 18/10/06(土)17:24:42 No.538569700
野良歴戦王はとにかく高難易度クエストだな なんか楽しくなってきたぞ 今まで30回ぐらいこなしてるはずだけど成功したのテオ2回だけだぞ