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18/10/06(土)11:36:38 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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18/10/06(土)11:36:38 No.538508968

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 18/10/06(土)11:38:19 No.538509242

何度見ても刃の接続部が耐久に難アリすぎる…

2 18/10/06(土)11:41:51 No.538509844

刃を差し替えってこの程度の持ち手を省略して耐久減らす必要ある…?

3 18/10/06(土)11:44:32 No.538510280

剣を量産してタルにでも詰めて適当に置いておくとかないんです?

4 18/10/06(土)11:45:55 No.538510533

振っただけで抜けそう

5 18/10/06(土)11:46:57 No.538510698

ちゃんと茎があって柄から速攻で交換できる構造になってたなら感心してた アニメはそうねってるといいなぁ

6 18/10/06(土)11:47:39 No.538510813

あぶない 超あぶない しかも持つ部分がこの程度の重量なら替え刃持つのももう1本剣持つのも変わらない そして絶対脆い

7 18/10/06(土)11:47:56 No.538510860

刃を直接素手で持って交換してるんだよね…

8 18/10/06(土)11:48:31 No.538510952

拍手する要素か…?

9 18/10/06(土)11:48:49 No.538510996

これで打ち合ったら敵の剣に剣を切り飛ばされる強度だからな…

10 18/10/06(土)11:49:11 No.538511062

こういう剣に切れ味とかいるか?

11 18/10/06(土)11:49:20 No.538511084

刃を交換する時他の味方が時間稼ぎしてくれてたりしててこれ駄目じゃね感が作画からも伝わってきた

12 18/10/06(土)11:49:42 No.538511146

進撃の巨人に影響されたのかな…あっちは理屈すごいけども

13 18/10/06(土)11:49:57 No.538511184

孫の剣は超震動起こして超切れ味にするからこれでいいんだ 同じ構造の剣を超震動起こせない一般兵士たちに回すのは …まあプラシーボ効果というか士気が上がるんじゃないかなたぶん

14 18/10/06(土)11:50:32 No.538511284

アニメでこの辺どうやって辻褄合わせるんだろ

15 18/10/06(土)11:51:11 No.538511388

やるにしてもせめて進撃みたいな差し込むタイプじゃないとダメじゃないかな

16 18/10/06(土)11:51:13 No.538511394

そんなにコスト高いのか柄

17 18/10/06(土)11:51:17 No.538511399

辻褄も何も…

18 18/10/06(土)11:51:37 No.538511456

プラスチック製

19 18/10/06(土)11:51:46 No.538511481

せめて射出出来るなら不意打ち効くのかなと思ったけどそれなら最初から剣でやらずにスペツナズ作った方がマシか...

20 18/10/06(土)11:52:02 No.538511524

ジョークグッズなの?

21 18/10/06(土)11:52:47 No.538511663

槍ならともかく剣でこれは何の意味があるの 変なギミックつけるよりも量産品たくさん持ってた方がいいんじゃね

22 18/10/06(土)11:52:49 No.538511666

鍔の厚みがなくなる分重ねたときに省スペースになるぐらいの利点はある

23 18/10/06(土)11:53:19 No.538511751

アニメ化するの?

24 18/10/06(土)11:53:44 No.538511809

茎とか見た事ないのかな

25 18/10/06(土)11:53:51 No.538511831

コストがどうみても付け替え機構>柄の時点で 普通に刃の分それぞれ柄をつけた方が取り回し利用性あらゆる面で上

26 18/10/06(土)11:53:59 No.538511855

ちょっと堅いやつに振ったら即刃が抜けそう

27 18/10/06(土)11:54:57 No.538512021

これがヤバイのは構造とか耐久とかそういう問題じゃなくて コストと携帯性にすぐれ戦場で破損してもすぐに復帰出来る画期的装備って扱いの方

28 18/10/06(土)11:55:04 No.538512046

>孫の剣は超震動起こして超切れ味にするからこれでいいんだ 超振動の剣ってどう考えても持ち手まで振動するんだけど その辺納得の行く説明を見たことがない

29 18/10/06(土)11:55:44 No.538512150

あれだろ柄のほうにめっちゃ希少な材料使った特殊な機能あるんだろ 刃に魔力乗せる的な

30 18/10/06(土)11:57:15 No.538512413

刃を携帯するなら二本差せって話だし…

31 18/10/06(土)11:57:20 No.538512431

進撃の硬質ブレードは結構根元が柄に深く挿さって固定される構造で良く考えられてるんだなってなる

32 18/10/06(土)11:57:27 No.538512445

>コストと携帯性にすぐれ戦場で破損してもすぐに復帰出来る画期的装備って扱いの方 耐久力マイナス90% 復帰速度プラス5% くらいの効果じゃねぇかなぁ

33 18/10/06(土)11:57:42 No.538512485

作画の人自分で描いてておかしいと思わなかったんだろうか そもそもおかしいと思うだけの知識がなかったんだろうか

34 18/10/06(土)11:57:47 No.538512501

相手の剣がいきなりビィン!って飛び出したらビックリするじゃん?

35 18/10/06(土)11:57:52 No.538512511

超振動カッター自体はプラモ用もあるくらいには普及してるじゃん

36 18/10/06(土)11:57:56 No.538512528

すぐに復帰できるって言っても取り替える時すごいモタモタしてたよね?

37 18/10/06(土)11:58:13 No.538512570

進撃ブレードは柄が立体機動装置のコントローラーだし 刃は薄くていっぱい持てる仕様だしな…

38 18/10/06(土)11:58:40 No.538512640

ちなみにコミカライズだと根本からじゃなくて刀身のど真ん中がぺきんって折れるからそれ以前の問題

39 18/10/06(土)11:58:41 No.538512645

>超振動の剣ってどう考えても持ち手まで振動するんだけど >その辺納得の行く説明を見たことがない 別に持ち手が微振動しても問題ない 超振動カッターとか普通にあるし確かに本来あり得ない感じで切れる

40 18/10/06(土)11:58:42 No.538512651

>超振動カッター自体はプラモ用もあるくらいには普及してるじゃん それとこれとを一緒にするというのは

41 18/10/06(土)11:59:13 No.538512730

>すぐに復帰できるって言っても取り替える時すごいモタモタしてたよね? 前提が敵1名に対して味方2名(交換時に1名)で対処!だから…

42 18/10/06(土)11:59:23 No.538512759

これだっけ作者がけおって設計図とか公開して耐久性を力説したの

43 18/10/06(土)11:59:27 No.538512768

まーた原作読まずに小理屈こねて文句だけ言ってるのか

44 18/10/06(土)11:59:31 No.538512780

持ち手に替えが効かないような特殊な機能でも仕込んであるならともかくビィンするだけのゴミじゃん

45 18/10/06(土)11:59:43 No.538512817

>これだっけ作者がけおって設計図とか公開して耐久性を力説したの それは尻鉄球

46 18/10/06(土)12:00:01 No.538512866

野暮なこと言うかもしれないがこんな浅い保持で超振動でスっぽ抜けたりしないの? せめて穴開けて金具固定しようぜ

47 18/10/06(土)12:00:14 No.538512908

こういうのは大抵突っ込んでる側を馬鹿にする事でしかフォローできない話ではある

48 18/10/06(土)12:00:40 No.538512977

>前提が敵1名に対して味方2名(交換時に1名)で対処!だから… 数で勝ってるならくだらないことする必要なさすぎる…

49 18/10/06(土)12:00:50 No.538513004

ナイフくらいの刃渡りだったらここまでバカにされる事もなかったろうに

50 18/10/06(土)12:01:05 No.538513034

>超振動の剣ってどう考えても持ち手まで振動するんだけど >その辺納得の行く説明を見たことがない そりゃ工場で使ってるようなゴッツイのはガッチリ固定してはいないけども

51 18/10/06(土)12:01:55 No.538513185

周りに人が居るとこでビィンしたら危なくない?

52 18/10/06(土)12:02:16 No.538513238

>超振動カッター自体はプラモ用もあるくらいには普及してるじゃん プラモ用は微振動だから全然規模が違うやないかい

53 18/10/06(土)12:02:30 No.538513277

この際実際の超音波カッターがどうとかは考えないにしても それ用に薄く作って脆くて普通じゃマトモに使えないやつをそのまま兵士に回すのは…

54 18/10/06(土)12:02:31 No.538513283

>野暮なこと言うかもしれないがこんな浅い保持で超振動でスっぽ抜けたりしないの? スレ画のは振動しないただの取り換え可能な剣ってだけだから大丈夫

55 18/10/06(土)12:02:42 No.538513306

ついでに超振動自体ゲームで使われるのがメインの用語だよ…

56 18/10/06(土)12:02:42 No.538513309

>進撃ブレードは柄が立体機動装置のコントローラーだし >刃は薄くていっぱい持てる仕様だしな… 用途的に一回か二回切ったら刃を交換って用途だから耐久は低くていいという割り切った使い方だからあまりツッコまれない

57 18/10/06(土)12:03:18 No.538513420

じゃあ相手刺したら刀身がすっぽ抜けて即離脱できるとか...

58 18/10/06(土)12:03:24 No.538513432

交換してるところ敵に見られたらグリップスライドでお手軽武器破壊狙われない?

59 18/10/06(土)12:03:48 No.538513500

>スレ画のは振動しないただの取り換え可能な剣ってだけだから大丈夫 超振動どう関係あったの!?

60 18/10/06(土)12:03:50 No.538513502

人も鉄もサクサク切れるようなのだと持ってる人体にも影響ありそう

61 18/10/06(土)12:04:00 No.538513527

作中だと固定部分が壊れずに刀身が折れてるから刃の部分は軽くで脆い剣なのかもしれない

62 18/10/06(土)12:04:10 No.538513560

>野暮なこと言うかもしれないがこんな浅い保持で超振動でスっぽ抜けたりしないの? 抜ける前に折れたんだからもう木刀の方がマシってレベルだよ

63 18/10/06(土)12:04:29 No.538513605

su2641786.jpg

64 18/10/06(土)12:04:40 No.538513644

>こういうのは大抵突っ込んでる側を馬鹿にする事でしかフォローできない話ではある まあ貼られたページだけで漫画語る奴!って言っておけばいいからな

65 18/10/06(土)12:05:09 No.538513725

>じゃあ相手刺したら刀身がすっぽ抜けて即離脱できるとか... 鉄球を柄に付けて…これでいく!

66 18/10/06(土)12:05:16 No.538513741

…槍使え

67 18/10/06(土)12:05:18 No.538513746

長時間戦闘を目的にこういう構造にするなら刃だけ5~6本持ち歩かないといけなくなるな メイス持ち歩いた方がいい

68 18/10/06(土)12:05:19 No.538513747

振動させないとただの薄くて脆い剣未満だからな 何で普及させた

69 18/10/06(土)12:05:26 No.538513773

バキンとはならんだろ

70 18/10/06(土)12:05:30 No.538513783

>まあ貼られたページだけで漫画語る奴!って言っておけばいいからな 言っておいた方だってそれ以上は読んでないから具体的な中身については語らないしね

71 18/10/06(土)12:05:47 No.538513821

>用途的に一回か二回切ったら刃を交換って用途だから耐久は低くていいという割り切った使い方だからあまりツッコまれない 何度も書かれてるけど進撃は分厚い肉を切る事に特化させると 耐久性を無視したカッターの様に切れ味優先にした刃物が最適解になる 鎧とか縦など金属装備した巨人なら話は別だけど肉を切るっていう前提

72 18/10/06(土)12:06:04 No.538513870

>超振動どう関係あったの!? 主人公の武器が振動で超切れる武器 振動しなくていいから似たギミックの武器欲しい! 本人がいいならいいけど…でスレ画

73 18/10/06(土)12:06:05 No.538513875

さくっと折られるような剣で相方はつばぜり合いしてて凄いな…

74 18/10/06(土)12:06:11 No.538513889

シルバーチャリオッツみたいに不意打ちで剣先飛ばすための機構だったらギリギリ納得ひた

75 18/10/06(土)12:06:18 No.538513907

>su2641786.jpg 相手の剣に簡単に叩き折られるのに相手の鎧は斬り裂けるんだ…

76 18/10/06(土)12:06:19 No.538513909

刃の部分わざと外して魔法で飛ばして戦うとか?

77 18/10/06(土)12:07:11 No.538514038

>su2641786.jpg なんだ取り付け機構の破損誤作動以前に打ち合って簡単に折れる強度の刃なだけか

78 18/10/06(土)12:07:18 No.538514061

貼られたページだけでとはよく言うけどさこれ1話から読みたいか...?

79 18/10/06(土)12:07:20 No.538514069

いっそのことバネで刃を撃ち出せる剣にしたら良くない?

80 18/10/06(土)12:07:47 No.538514146

魔法使いは主人公にバカにされ前線の兵士はこんな詐欺の剣もたされる地獄のような世界

81 18/10/06(土)12:07:48 No.538514152

ビィン

82 18/10/06(土)12:07:51 No.538514157

>主人公の武器が振動で超切れる武器 >振動しなくていいから似たギミックの武器欲しい! >本人がいいならいいけど…でスレ画 これだけならまだ納得できるけど この後振動できない一般兵士にも装備させられた

83 18/10/06(土)12:08:04 No.538514211

異世界だから物理法則とか違うんだよきっと

84 18/10/06(土)12:08:15 No.538514238

妙なギミックで誤魔化さず丈夫な剣作れ

85 18/10/06(土)12:08:30 No.538514280

>su2641786.jpg 魔法で焼き払えるなら前衛が戦う必要なくない?

86 18/10/06(土)12:08:30 No.538514282

むしろ貼られてないページの話最初の方からしてない?

87 18/10/06(土)12:08:37 No.538514303

超振動ってルークのあれじゃないの?

88 18/10/06(土)12:08:46 No.538514331

同じ剣複数持てばいいんじゃ…

89 18/10/06(土)12:09:03 No.538514372

っていうか極端な話さ 攻撃力だけで言えば即周囲焼け野原に出来る魔法撃てるんだし 孫に剣いらねえだろ

90 18/10/06(土)12:09:06 No.538514384

剣の重さの大半って刀身の重さだから交換用の刀身持ち歩くなら使い捨ての普通の剣何本か持ち歩いても同じ事

91 18/10/06(土)12:09:14 No.538514412

敵国がベルセルクの騎士団みたいな連中でなくてよかったねというか

92 18/10/06(土)12:09:14 No.538514414

1ページしか貼られないけど 大体ざっくりと内容は知れ渡ってる有名な漫画でもある…

93 18/10/06(土)12:09:21 No.538514432

罰ゲームで読まされるならまだしも自発的には読みたくない

94 18/10/06(土)12:09:37 No.538514475

>貼られたページだけでとはよく言うけどさこれ1話から読みたいか...? そりゃ読む必要ないからな… ただ読まずに漫画語ってる奴を馬鹿にするにはそういうやり方があるだけって話

95 18/10/06(土)12:09:47 No.538514513

>大体ざっくりと内容は知れ渡ってる有名な漫画でもある… そりゃweb漫画だしね

96 18/10/06(土)12:09:56 No.538514532

上の人間が安易に導入したけど現場からは大不評でしたとかならよくある笑えない失敗談だけど 当の兵士がヤッターカッコイイー!してるからなんとも言えない

97 18/10/06(土)12:10:05 No.538514555

主人公が他の魔術師の詠唱聞いて恥ずかしがるシーンとか貼られたページ以外知ってたらもっとキツくなるやつだしな…

98 18/10/06(土)12:10:12 No.538514570

こんな軽々振れる片手剣なら両手に持って振り回した方がマシだと思う

99 18/10/06(土)12:10:31 No.538514637

これと詠唱長いのってダサくねはよくごっちゃになる

100 18/10/06(土)12:10:37 No.538514650

>大体ざっくりと内容は知れ渡ってる有名な漫画でもある… ざっくりと伝聞だけでしかも悪意や偏見混じって実際と内容はだいぶ違う気もしないでもない

101 18/10/06(土)12:10:41 No.538514664

>ただ読まずに漫画語ってる奴を馬鹿にするにはそういうやり方があるだけって話 皆読んでないで語ってると思ってるのがなんとも

102 18/10/06(土)12:10:47 No.538514680

他の人はちゃんと兜かぶってるのに剣交換してる人はなんで忍者みたいな頭装備なの

103 18/10/06(土)12:10:47 No.538514683

あとになって剣を魔物に突き立てた後柄を外してジェットブーツで蹴って深くまで突き刺しつつ脱出の戦法出るまでは割と本編でも持て余してたと思う

104 18/10/06(土)12:11:01 No.538514719

簡単にベキンできる刃って交換加工だからって粗製乱造してない? 鋳込んだの適当に磨いただけじゃない?

105 18/10/06(土)12:11:04 No.538514730

原作の方は連載開始頃に読んだけど20話くらいでギブアップしたし…

106 18/10/06(土)12:11:11 No.538514744

>これと詠唱長いのってダサくねはよくごっちゃになる 同じじゃないの!?

107 18/10/06(土)12:11:27 No.538514797

柄の部分ってそんなに重量掛かるもんだっけ? 普通の剣沢山用意した方が早いよね?

108 18/10/06(土)12:11:29 No.538514805

せめて槍でやればまだつかえるかなぁ…?

109 18/10/06(土)12:11:31 No.538514809

別に切れ味が落ちたところで鉄の塊である事には変わりないし殴ったら普通に痛いっていうか死ぬよね

110 18/10/06(土)12:11:37 No.538514829

>当の兵士がヤッターカッコイイー!してるからなんとも言えない あの有名な英雄!の孫と同じ仕様の剣ですって渡されたからテンションあがってんだろうなたぶん

111 18/10/06(土)12:11:54 No.538514877

https://web-ace.jp/youngaceup/contents/1000015/episode/546/ https://web-ace.jp/youngaceup/contents/1000015/episode/592/ じゃあ該当シーンのある話貼っておくから…… 賢者の孫はヤングエースUPにて全話読み放題だぞ!

112 18/10/06(土)12:11:59 No.538514891

柄に魔法付与してあるとかなら納得できた

113 18/10/06(土)12:12:15 No.538514939

>鋳込んだの適当に磨いただけじゃない? 刃を素手で持って交換してるから下手すると研いですらいない そして持たされた兵士は気付いてもいない

114 18/10/06(土)12:12:15 No.538514940

語り尽くした感はある

115 18/10/06(土)12:12:17 No.538514945

いやだ…もう読みたくない…

116 18/10/06(土)12:12:22 No.538514965

替え刃何本も持ち歩ける膂力あるならガッツの段平みたいな大剣かメイスを持ち歩いた方が継戦能力は圧倒的に高い

117 18/10/06(土)12:12:48 No.538515026

かっこよさが強さに直結するオサレ時空なんだよ

118 18/10/06(土)12:12:48 No.538515027

>あとになって剣を魔物に突き立てた後柄を外してジェットブーツで蹴って深くまで突き刺しつつ脱出の戦法出るまでは割と本編でも持て余してたと思う ちゃんと少しまともな運用方法になったんだ…

119 18/10/06(土)12:13:00 No.538515055

まずは超振動でググろう

120 18/10/06(土)12:13:06 No.538515070

>いっそのことバネで刃を撃ち出せる剣にしたら良くない? 昨日刃牙でみたわ

121 18/10/06(土)12:13:22 No.538515124

戦闘力より現場のカッコよさによる士気向上を選んだ優しい世界なんだよきっと…

122 18/10/06(土)12:13:42 No.538515178

戦争での兵法の基本って一人一殺だから 普通の刀がボロになるころには兵士なんて死んでるよ

123 18/10/06(土)12:13:57 No.538515228

>皆読んでないで語ってると思ってるのがなんとも こんな漫画ちゃんと読んでる人いるのか…?

124 18/10/06(土)12:14:03 No.538515241

これいちいち刃を交換するの手間だし替え刃に持ち手を付けたら使いやすそう

125 18/10/06(土)12:14:07 No.538515247

ずっとおんなじとこグチグチ難癖付けてんな

126 18/10/06(土)12:14:14 No.538515264

お孫さんと同じ剣だって喜んでるし士気は上がってるよ 幸せそうだしいいんじゃないかな

127 18/10/06(土)12:14:16 No.538515276

結局剣を構成する9割は常に背負いながらかどっか脇に置きながら戦わないといけないんだな

128 18/10/06(土)12:14:23 No.538515299

もとより剣なんて消耗品よ…

129 18/10/06(土)12:14:30 No.538515327

>ずっとおんなじとこグチグチ難癖付けてんな だってずっとおんなじページしか貼られないじゃん

130 18/10/06(土)12:14:41 No.538515368

>ずっとおんなじとこグチグチ難癖付けてんな 俺また何かやっちゃいました?

131 18/10/06(土)12:14:48 No.538515384

>ずっとおんなじとこグチグチ難癖付けてんな お前がいいところを上げて語るんだよ

132 18/10/06(土)12:14:48 No.538515386

持ち手部分なくしたりダメになったら替え刃がいくらあっても使えない状況になるよね

133 18/10/06(土)12:14:55 No.538515417

>ずっとおんなじとこグチグチ難癖付けてんな こんなの毎回見に来てんのかよ

134 18/10/06(土)12:15:03 No.538515438

>ずっとおんなじとこグチグチ難癖付けてんな じゃあ面白いページ貼ってくれよ

135 18/10/06(土)12:15:05 No.538515442

思い込みで強くなる世界だからたとえガラクタでも賢者の孫様と同じ装備って士気があれば強くなるって聞いたけど 途中でガラクタって気づいた場合はどうなるんだ

136 18/10/06(土)12:15:19 No.538515483

>ずっとおんなじとこグチグチ難癖付けてんな お前は毎回来てるのか

137 18/10/06(土)12:15:26 No.538515497

>こんな漫画ちゃんと読んでる人いるのか…? ちゃんと読んでからレスしないとダメだよ!!!

138 18/10/06(土)12:15:30 No.538515508

>かっこよさが強さに直結するオサレ時空なんだよ 下手に理屈立ててるからオサレさも不足してない?

139 18/10/06(土)12:15:32 No.538515519

「」を惹きつけてやまない魅力のあるシーンなんだ誇れ

140 18/10/06(土)12:15:35 No.538515524

web小説のほうだと兵士のテンション間逆だった気がするんだ

141 18/10/06(土)12:15:41 No.538515545

賢者の孫のお爺ちゃん来たな…

142 18/10/06(土)12:15:42 No.538515551

どんだけ前向きに考えても 柄だけ使い回せる仕様にする必要なくね?って結論になってしまう

143 18/10/06(土)12:17:14 No.538515823

たぶん折れるカッターナイフぐらい俺でもつくれらあ!の考えだと思うよ

144 18/10/06(土)12:17:27 No.538515850

ゴミで異世界文化を破壊する転生者は多い

145 18/10/06(土)12:17:32 No.538515865

これアニメになるんでしょ? 笑う

146 18/10/06(土)12:17:51 No.538515917

進撃のアレ見て思いついたのかな

147 18/10/06(土)12:18:00 No.538515951

オサレ重視なら詠唱を馬鹿にするわけないし…

148 18/10/06(土)12:18:15 No.538515991

どうせあれこれ語るなら 最新話辺りのケータイ電話のやつとかのがいいな……

149 18/10/06(土)12:19:04 No.538516143

刃が直ぐ取れるの危なくない?絶対に誤動作で怪我する

150 18/10/06(土)12:19:29 No.538516208

進撃のは厚みのない切れ味特化の脆い刃だから刃の交換が理にかなってるけど シンプルな西洋剣なら刃だけと柄込みとで重さもスペースも大差ないからなぁ…

151 18/10/06(土)12:19:45 No.538516240

折られたから交換って替え刃持つ重量含めた分の1本のマシな剣作ったほうが良いんじゃ…

152 18/10/06(土)12:19:48 No.538516254

耐久性に難ありと言うけど折れたら刀身を交換すればいいんだよ すごい!理にかなってる!

153 18/10/06(土)12:20:20 No.538516359

柄もガタが来ると思うけど 柄が壊れないように刃を脆くしてるんだな合理的じゃん?

154 18/10/06(土)12:20:26 No.538516378

スレ画は茎が浅いからやっぱり柄の部分がめちゃくちゃ強い? でもそんな歪な構造してるせいですぐ折れるのでは…

155 18/10/06(土)12:20:41 No.538516422

兵士の耐久性にも難がありますがどうすればいいでしょう!

156 18/10/06(土)12:20:44 No.538516432

耐久性に難あるならぶっ殺した敵の剣奪えばいいだろ

157 18/10/06(土)12:20:50 No.538516457

柄程度しか差がないから替え刃にするくらいなら剣何本も用意しろよってのは100万回は言われたんだろうな

158 18/10/06(土)12:20:56 No.538516475

普通折れた時点で剣ごと自分も一刀両断されるよね 踏み込みが甘かったのかな

159 18/10/06(土)12:21:12 No.538516532

交換式じゃなくて刀身が折れても柄から魔力の刃が生えてくるくらいのギミックがあればスゲーってなるのに…

160 18/10/06(土)12:21:24 No.538516557

>耐久性に難ありと言うけど折れたら刀身を交換すればいいんだよ すごい!理にかなってる! 折れにくい頑丈な剣を一本頼む

161 18/10/06(土)12:21:35 No.538516593

鉄の刀身ってそんな頻繁に折れるものなの?

162 18/10/06(土)12:21:36 No.538516595

>ずっとおんなじとこグチグチ難癖付けてんな ↑こいつすごいバカ

163 18/10/06(土)12:21:37 No.538516596

槍用意したら?

164 18/10/06(土)12:22:03 No.538516673

>鉄の刀身ってそんな頻繁に折れるものなの? 孫の世界ではパキパキ折れるんだろう

165 18/10/06(土)12:22:06 No.538516678

仮に色々飲み込んでも主人公だけが使えよこんな高コスト!!

166 18/10/06(土)12:22:10 No.538516696

>↑こいつすごいバカ

167 18/10/06(土)12:22:12 No.538516702

お孫さんの剣と同じ仕様なんだぞ 諸問題はとっくに解決済みのはずだ

168 18/10/06(土)12:22:37 No.538516771

いっぱい褒められる殺しの才能も物作りには発揮できないようだ

169 18/10/06(土)12:23:06 No.538516850

>いっぱい褒められる殺しの才能も物作りには発揮できないようだ 味方をたくさん殺せそうじゃん!

170 18/10/06(土)12:23:39 No.538516965

剣が折れて付け替えでごちゃごちゃやってるうちに死ぬから大丈夫だろ

171 18/10/06(土)12:23:46 No.538516995

>仮に色々飲み込んでも主人公だけが使えよこんな高コスト!! 主人公のは原理とか置いといてそのコスト無視できるけど 主人公もちゃんとそれでいいの?とは言ったし… GOサイン出した兵士というか上のノリがアホだったのはうn…

172 18/10/06(土)12:24:04 No.538517041

>>こんな漫画ちゃんと読んでる人いるのか…? >ちゃんと読んでからレスしないとダメだよ!!! 知らなかった…

173 18/10/06(土)12:24:24 No.538517100

折れるより曲がる気がするよね普通は 金属の質も悪いのかな…

174 18/10/06(土)12:24:30 No.538517115

スレ画って交換中の隙を消してくれる味方前提だから人数的なコスパもクソ悪いんだけどその辺指摘できるやつは居なかったんだろうか

175 18/10/06(土)12:24:34 No.538517124

付け替えができる!っていうけど そもそも替え刃が量産できるの?

176 18/10/06(土)12:25:05 No.538517195

待ったありの戦場なんだ 折れたら待ったして交換していざ尋常にってやりなおせる

177 18/10/06(土)12:25:15 No.538517221

え…これは読まんでいいでしょ… 鼻もげとか将太とか誤解されがちな面白い漫画ならともかく

178 18/10/06(土)12:25:29 No.538517261

お孫さんは武器じゃなくて軽くて固い鎧でも考案すれば良かったのに…

179 18/10/06(土)12:25:34 No.538517270

ア、アルティメットマジシャンズ…!

180 18/10/06(土)12:25:41 No.538517293

>どうせあれこれ語るなら >最新話辺りのケータイ電話のやつとかのがいいな…… 最新話なんてわざわざ読んでる人少ないだろうからそれ自分で貼れば色々語られるぞ!

181 18/10/06(土)12:26:02 No.538517351

盾でいいんじゃねえかな 盾は昔から打撃武器だし

182 18/10/06(土)12:26:05 No.538517358

これ読むなら野望の王国読むわ

183 18/10/06(土)12:26:47 No.538517489

>折れるより曲がる気がするよね普通は >金属の質も悪いのかな… 日本刀も安物は折れずにグニャグニャ曲がってたって話だね

184 18/10/06(土)12:27:05 No.538517545

上の判断でクソみたいな装備が正式採用されること自体は現実の軍隊でも往々にしてあるし…

185 18/10/06(土)12:27:08 No.538517551

これ普通に数本剣用意しとくのとどう違うの むしろ手間とロス増えてない?

186 18/10/06(土)12:27:23 No.538517598

>お孫さんは武器じゃなくて軽くて固い鎧でも考案すれば良かったのに… そんな感じの奴でついでに回復まで出来る服を作った そんなやべぇもん発覚したら軍部が他国侵略とか考えそうだから隠してねって言われてた

187 18/10/06(土)12:27:41 No.538517644

>これ普通に数本剣用意しとくのとどう違うの >むしろ手間とロス増えてない? 刀身だけならかさばらない!

188 18/10/06(土)12:27:47 No.538517662

>主人公のは原理とか置いといてそのコスト無視できるけど >主人公もちゃんとそれでいいの?とは言ったし… >GOサイン出した兵士というか上のノリがアホだったのはうn… ああじゃあ実際の戦場では全然駄目で「孫様の猿真似したって強くなれない自分たちで身の丈にあった戦術を考えなくては」ってなれば自然かな… 大成功しちゃったけど…

189 18/10/06(土)12:28:14 No.538517747

貼られたページだけで漫画語る奴結構多いな… まあなろう漫画だしな

190 18/10/06(土)12:28:16 No.538517753

>日本刀も安物は折れずにグニャグニャ曲がってたって話だね というか金属製でも長ければふつうにグニグニ曲がるぞ その靭性と剛性のバランスで刃物はできてる

191 18/10/06(土)12:28:28 No.538517791

折れても即復帰描写だけどFPSみたいな正確無比なリロードが何時でも出来るレベルでカバー相手がいないと厳しい

192 18/10/06(土)12:28:48 No.538517845

>これ読むなら野望の王国読むわ えらいこっちゃ

193 18/10/06(土)12:29:12 No.538517915

>スレ画って交換中の隙を消してくれる味方前提だから人数的なコスパもクソ悪いんだけどその辺指摘できるやつは居なかったんだろうか あれもちょっと間合い離してサッと交換するような描写ならもうちょっと説得力上がったと思うんだよな…

194 18/10/06(土)12:29:18 No.538517939

銃の弾交換するのとはわけが違うしな…

195 18/10/06(土)12:29:26 No.538517958

このビヨーン刃を相手に飛ばせればいいかも

196 18/10/06(土)12:29:44 No.538518006

進撃の巨人はちゃんと納得できる理由つけててすごいなってなる

197 18/10/06(土)12:29:56 No.538518039

>このビヨーン刃を相手に飛ばせればいいかも のちのスペツナズナイフである

198 18/10/06(土)12:30:03 No.538518064

1人当たり何本替え刃装備してるんだろ

199 18/10/06(土)12:30:14 No.538518083

槍なら一見理に適ってそうではあるだよなこれ 歴史上そういうのが主流にはなってないからどっかしら実用には耐えない要素があるんだろうけど

200 18/10/06(土)12:30:19 No.538518093

>刀身だけならかさばらない! 剣って9割がた刃の部分な気がするけど本当に?

201 18/10/06(土)12:30:19 No.538518094

>あれもちょっと間合い離してサッと交換するような描写ならもうちょっと説得力上がったと思うんだよな… 原作だけでも問題があったとこに作画力の低さでさらに問題が大きくなったケースか

202 18/10/06(土)12:31:10 No.538518248

変なギミックあると実際は整備性の問題で現地で無理矢理機能オミットされたりする

203 18/10/06(土)12:31:16 No.538518276

鍔の辺りに魔法とか使うための高価な機構がある作品なら刃だけ交換するメリットも分かるんだが… これ普通の剣なんだよね

204 18/10/06(土)12:31:26 No.538518305

単分子カッターとかならまだ刃を変えまくるのに説明つくけどさ…

205 18/10/06(土)12:31:38 No.538518344

>原作だけでも問題があったとこに作画力の低さでさらに問題が大きくなったケースか 原作通りの描写なら仕方ない どうなのか知らないけど

206 18/10/06(土)12:32:20 No.538518468

群盲象を評すみたいになってる

207 18/10/06(土)12:33:40 No.538518697

>原作だけでも問題があったとこに作画力の低さでさらに問題が大きくなったケースか 漫画のほうは寧ろその辺ちょっとわざと描いてそうなのがなんとも

208 18/10/06(土)12:33:44 No.538518711

槍は戦闘だとむしろ柄の耐久性の方が問題になるから 下手なギミック仕込んだらより壊れやすく使いにくくなるだけ

209 18/10/06(土)12:33:57 No.538518753

>歴史上そういうのが主流にはなってないからどっかしら実用には耐えない要素があるんだろうけど いや普通に予備の槍用意してもちかえればいいじゃん

210 18/10/06(土)12:34:01 No.538518762

>群盲象を評すみたいになってる だからさ この後の展開も込みでおかしいって言ってるんだわ

211 18/10/06(土)12:34:44 No.538518890

>いや普通に予備の槍用意してもちかえればいいじゃん この話は置いといても予備で槍は明確に邪魔だろ!?

212 18/10/06(土)12:34:45 No.538518897

>槍なら一見理に適ってそうではあるだよなこれ >歴史上そういうのが主流にはなってないからどっかしら実用には耐えない要素があるんだろうけど ナイフならともかく重くなれば重くなるほど勝手にビィンする確率が上がるだろうし 何よりわざわざ替え刃作るくらいならもう1個折れにくい武器用意した方が素材的にも安くつくし…

213 18/10/06(土)12:34:59 No.538518936

>群盲象を評すみたいになってる 前後のシーンも散々貼られた作品なのに

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