虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

18/10/06(土)09:19:54 キタ━━━━━... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1538785194999.jpg 18/10/06(土)09:19:54 No.538488839

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 18/10/06(土)09:20:40 No.538488972

パーティーゲーム感がある問題だな

2 18/10/06(土)09:21:45 No.538489134

古今東西!

3 18/10/06(土)09:22:31 No.538489246

一番たくさん書けた者に点数を与える

4 18/10/06(土)09:23:13 No.538489373

これは問題が悪い

5 18/10/06(土)09:23:32 No.538489417

わからなかったけどとりあえず枠埋めるか…って考えが手に取るようにわかる

6 18/10/06(土)09:24:31 No.538489578

シャーペンじゃダメだけどボールペンならインクが有機物だよね

7 18/10/06(土)09:24:51 No.538489637

まだだ まだ足りない

8 18/10/06(土)09:25:12 No.538489684

よかった正解だ

9 18/10/06(土)09:25:25 No.538489721

(は?何この問題…) カキカキカキカキ (あれ?俺今ひょっとして問題の意図とは違うことしてるのでは…まぁいいや) カキカキカキカキ

10 18/10/06(土)09:26:02 No.538489822

>これは問題が悪い まあ普通は挙げなさいだけどさぁ…

11 18/10/06(土)09:26:04 No.538489830

サイコか

12 18/10/06(土)09:26:53 No.538489952

俺俺俺俺俺俺俺俺俺 俺俺俺先生俺俺俺俺 俺俺俺俺俺俺俺俺俺

13 18/10/06(土)09:27:41 No.538490070

一個丸ぐらいはあげてもよかった

14 18/10/06(土)09:27:51 No.538490097

できるだけ多く書きなさいっていうならアルカンを延々と炭素増やして書きまくるよ

15 18/10/06(土)09:28:42 No.538490246

これは問答無用で×つけていいんじゃねえかな

16 18/10/06(土)09:28:59 No.538490286

マジでぎっちぎちに書き詰めてたら○貰えてたかもね

17 18/10/06(土)09:29:22 No.538490347

ジョジョの書き文字っぽい

18 18/10/06(土)09:31:10 No.538490634

正直これ本気でやったら社会不適合者一直線よ

19 18/10/06(土)09:34:10 No.538491051

どこまで言えばいいんだろう プロパノールでいいのかイソとかノルマルとか1-とか付けないとダメなのかな

20 18/10/06(土)09:34:13 No.538491060

ちょっとジョジョあじがある字だな

21 18/10/06(土)09:35:04 No.538491156

問題が悪いよ ちゃんと読み取ったとしてもこの問いだと重複OKっぽいから同じ有機物で結局スレ画と同じ事になる

22 18/10/06(土)09:35:25 No.538491210

>正直この設問でやったら社会不適合者一直線よ

23 18/10/06(土)09:36:19 No.538491329

意図と違う回答だし普通わかるだろ!?っていうのもわかるけど問題の出し方は反省するべき

24 18/10/06(土)09:37:09 No.538491453

問題が悪いって難癖つけるの何故か流行ってるよね

25 18/10/06(土)09:37:27 No.538491506

難癖かなこれ

26 18/10/06(土)09:37:36 No.538491532

>問題が悪いって難癖つけるの何故か流行ってるよね だって問題が悪いもの

27 18/10/06(土)09:37:38 No.538491537

いや明らかに悪いだろ!

28 18/10/06(土)09:37:41 No.538491548

問いの文字の大きさに合わせて解答すれば10行はいけるのに…バツだな

29 18/10/06(土)09:38:44 No.538491684

この設問でこの回答が意図じゃないとどうして言い切れるんです

30 18/10/06(土)09:39:04 No.538491726

ちゃんと正解あげてるじゃん

31 18/10/06(土)09:39:51 No.538491846

問題は悪いと思うが本気で意図が分からないなら頭が悪い

32 18/10/06(土)09:40:14 No.538491912

まだもっとたくさん書けるのにスペースを埋めた程度で終わっていて「できるだけ」に反しているので✔︎

33 18/10/06(土)09:41:03 No.538492027

このチェックマークって正解のやつ?アメリカ的な

34 18/10/06(土)09:41:55 No.538492140

有機物って単語できるだけ挙げる文章ってのもどうなんだ ラッパーか

35 18/10/06(土)09:41:55 No.538492143

この問題文だとこう受け取る生徒もいるぜフヒヒ と煽ればけおった教師も×をつけるだろう

36 18/10/06(土)09:42:27 No.538492204

先生もフフッて笑ってからペケ付けてると思う

37 18/10/06(土)09:43:04 No.538492282

意図を汲み取れとか問題文を国語の問題にするんじゃねえよ

38 18/10/06(土)09:43:25 No.538492322

問題作った奴には煙たがれるかもしれないけど ルールの死角をうまく突く奴は成功しやすいともいえる

39 18/10/06(土)09:43:35 No.538492344

早く採点済ませて帰りたいからうぜえ!で終わりだよ

40 18/10/06(土)09:44:42 No.538492504

チェックマークを不正解にするとこもあるのかな?

41 18/10/06(土)09:44:42 No.538492506

ルールの抜け穴を突くのはカッコよく見えるけど 実際にやると社会的に受け入れてもらえない事が多いよね…

42 18/10/06(土)09:45:00 No.538492548

流石に採点してこれ出てきたら笑うよ…

43 18/10/06(土)09:46:06 No.538492701

そもそもこれの正解って何 せめて何個以上書けとかにしたほうがいいんじゃ

44 18/10/06(土)09:46:19 No.538492730

だめだってんならちゃんと例を書けよう!

45 18/10/06(土)09:46:55 No.538492821

他の生徒たちはさらにビッシリ書き込んでたので こんなスカスカじゃあ点はやれねえな

46 18/10/06(土)09:47:07 No.538492859

どう答えるべきかわかった上でやってるなら空気読めないやつだし 素でやってるならただのサイコだ

47 18/10/06(土)09:47:13 No.538492871

名称なのか分子式なのか構造式なのか

48 18/10/06(土)09:47:33 No.538492918

できるだけたくさんって何だよ 5個以上とか判定基準無いのかよ

49 18/10/06(土)09:48:20 No.538493017

>素でやってるならただのサイコだ もっとびっちり書かないとな

50 18/10/06(土)09:48:45 No.538493079

下が空いているではないか 書け

51 18/10/06(土)09:48:47 No.538493084

赤点出さないための救済問題じゃないかな… 1個1点とかで

52 18/10/06(土)09:49:41 No.538493198

>ルールの抜け穴を突くのはカッコよく見えるけど >実際にやると社会的に受け入れてもらえない事が多いよね… 基本的には使えないスキルだからな

53 18/10/06(土)09:49:46 No.538493212

23個しか無いじゃん お前のたくさんは23なの?

54 18/10/06(土)09:50:07 No.538493256

>できるだけたくさんって何だよ >5個以上とか判定基準無いのかよ 多分少し書けば点数くれるサービス問題だと思う

55 18/10/06(土)09:50:39 No.538493329

赤点救済だろう

56 18/10/06(土)09:50:55 No.538493357

他の生徒は3桁書いてたからバツにしました

57 18/10/06(土)09:51:45 No.538493462

枠内にしか書いてないので×です

58 18/10/06(土)09:51:54 No.538493484

学校のや予備校の小テストくらいだったらいいけど試験でこの問題だとしたらちょっといただけないな…

59 18/10/06(土)09:52:13 No.538493524

出来るだけって枠内に収めるくらいじゃないn!?

60 18/10/06(土)09:52:53 No.538493607

でもこれ書かれたらやるな!って思っちゃうよ

61 18/10/06(土)09:52:59 No.538493622

足りない!全然足りないんだ! もっと俺に有機物を見せてみろ!

62 18/10/06(土)09:53:44 No.538493723

正直1点くらいはあげたくなる

63 18/10/06(土)09:53:46 No.538493729

問題が悪いだけで 俺は悪くないのになんでバツなんだこれ

64 18/10/06(土)09:54:03 No.538493771

条件は満たしている!

65 18/10/06(土)09:54:27 No.538493832

>23個しか無いじゃん >お前のたくさんは23なの? 両手で数え切れなかったらたくさん

66 18/10/06(土)09:55:05 No.538493912

今はこれが精一杯…!

67 18/10/06(土)09:56:12 No.538494050

一つでも誤字があれば間違いになる

68 18/10/06(土)09:56:42 No.538494124

>問題が悪いだけで >俺は悪くないのになんでバツなんだこれ 問題の意図を読み取れない読み取らないって単純にわからないよりタチ悪いと思うの

69 18/10/06(土)09:57:36 No.538494265

右下の字がはみ出ているのでバツです

70 18/10/06(土)09:57:58 No.538494315

字が汚いからバツ!

71 18/10/06(土)09:59:10 No.538494495

>問題の意図を読み取れない読み取らないって単純にわからないよりタチ悪いと思うの まだ足りないってことだからね

72 18/10/06(土)09:59:46 No.538494569

漫画だとちゃんと回答すると頭が堅いって不正解になるやつ!

73 18/10/06(土)09:59:51 No.538494584

学校の試験問題でどうとでも読み取れてしまう問題作ってしまったら 普通は教員側で非を認めて全員正解にするよ

74 18/10/06(土)10:00:32 No.538494702

国語のテストじゃねえんだぞ

75 18/10/06(土)10:00:35 No.538494717

枠内に とも書いてないし紙埋め尽くさないと駄目じゃね

76 18/10/06(土)10:01:07 No.538494787

紙が真っ黒になるぐらい書いていれば…

77 18/10/06(土)10:01:10 No.538494792

万が一でこれ通るかもしれないから分からないなら書くよ

78 18/10/06(土)10:02:36 No.538494976

あいつは0.1mmでもっと書いたからなお前は不正解だ

79 18/10/06(土)10:02:53 No.538495020

採点してるときにこんな回答が出てきたらそうきたかぁーってなる

80 18/10/06(土)10:04:43 No.538495287

黒く塗りつぶせばいいよ

81 18/10/06(土)10:05:21 No.538495400

>万が一でこれ通るかもしれないから分からないなら書くよ 書くけど×されてもそうだねで終わるよね

82 18/10/06(土)10:06:26 No.538495575

ボケとしてはいいよ でも不正解だよ

83 18/10/06(土)10:07:11 No.538495706

小学生レベルの国語力があれば設問の意図は伝わるけど 確かに幼稚園児レベルの国語力の奴がいるってことを想定していないので 問題文が悪いという話もわかる

84 18/10/06(土)10:08:05 No.538495822

確かに幼稚園児レベルの国語力の設問だな

85 18/10/06(土)10:08:43 No.538495932

結構隙間あるからだめ

86 18/10/06(土)10:10:14 No.538496135

小学生ってねえ、ちゃんと風呂に入った?とか聞いてはしゃげる程度のは国語力あるお年頃だよ

87 18/10/06(土)10:10:37 No.538496181

>採点してるときにこんな回答が出てきたらそうきたかぁーってなる さっさと帰りたいんで×うつだけです…

88 18/10/06(土)10:10:44 No.538496195

俺昔英語の単語テストで(種族とか種類の)種って問題を普通にseedって書いたりしたから気持ちは分かるよ でも×だと思う

89 18/10/06(土)10:11:22 No.538496279

昔この手の問題で金属をできるだけかけ!って問題で100点超えたことある

90 18/10/06(土)10:11:42 No.538496330

>あいつは0.1mmでもっと書いたからなお前は不正解だ (なんであいつ試験に製図ペン持ってきてるんだよ…)

91 18/10/06(土)10:11:50 No.538496346

>>採点してるときにこんな回答が出てきたらそうきたかぁーってなる >さっさと帰りたいんで×うつだけです… 付け加えるならうだうだ文句言ってきて下手したら保護者に言って電話来るかもしれんなーとか思ってテンション下がるだけです…

92 18/10/06(土)10:11:56 No.538496351

言葉は正確にというのは科学分野でこそ重視する話だ この問題では化学式で書くのか日本語で書くのかのもわからないが欄外に前提があったのかもしれない

93 18/10/06(土)10:13:41 No.538496604

以下に正解を書きつつボケるかというところを目指すといいかもしれない 減点されるかもしれない

94 18/10/06(土)10:13:44 No.538496616

>>さっさと帰りたいんで×うつだけです… >付け加えるならうだうだ文句言ってきて下手したら保護者に言って電話来るかもしれんなーとか思ってテンション下がるだけです… 設問の悪さを自覚する余地はないのですか

95 18/10/06(土)10:14:35 No.538496736

>俺昔英語の単語テストで(種族とか種類の)種って問題を普通にseedって書いたりしたから気持ちは分かるよ >でも×だと思う speciesもしくはraceが正解のやつか

96 18/10/06(土)10:15:08 No.538496826

とりあえずメタンエタンプロパン…って書いていけばいいのか

97 18/10/06(土)10:15:39 No.538496894

ならってない漢字をつかったらバツ!

98 18/10/06(土)10:15:41 No.538496898

>設問の悪さを自覚する余地はないのですか そもそも赤点回避用っぽい出題無理に出してるんですけどこっちは… いや当事者じゃないけどたぶんそうだと思う

99 18/10/06(土)10:16:33 No.538497033

縦読みと斜め読みも仕込めばもっと書けるぞ

100 18/10/06(土)10:16:51 No.538497073

両生類を3種上げろって言われてカエルとウーパールーパーとサンショウウオ以外知らねえってなったけど細かいカエルの品種上げても良かったんだろうか

101 18/10/06(土)10:16:54 No.538497084

多分ネタかわからなくてヤケクソで書いたんだろうけど 本気でこれでいいと思ってるならかなりヤバイ奴だよ

102 18/10/06(土)10:17:11 No.538497124

問題が悪いのに

103 18/10/06(土)10:17:34 No.538497186

>両生類を3種上げろって言われてカエルとウーパールーパーとサンショウウオ以外知らねえってなったけど細かいカエルの品種上げても良かったんだろうか 良かったんじゃない?

104 18/10/06(土)10:17:41 No.538497208

物物物物物 物機機機物 物機有機物 物機機機物 物物物物物

105 18/10/06(土)10:18:10 No.538497284

問題が悪いから皮肉交じりに指摘してやったのに むしろ感謝するべきところでしょこれ

106 18/10/06(土)10:18:43 No.538497377

物 物 物 物 物 物 機 機 機 物 物 機 有 機 物 物 機 機 機 物 物 物 物 物 物  

107 18/10/06(土)10:19:28 No.538497494

>むしろ感謝するべきところでしょこれ そういうの良いんで点数取って赤点回避して…追試やりたくない…

108 18/10/06(土)10:19:38 No.538497519

イモリ忘れてた

109 18/10/06(土)10:19:45 No.538497545

問題が悪いことを指摘することと 題意に沿った回答ができてないこととはは別問題だからね

110 18/10/06(土)10:19:57 No.538497580

>以下に正解を書きつつボケるかというところを目指すといいかもしれない 設問の意味を理解した上で間違ってないギリギリの答えをして 問題作成者になるほどこれは問題が悪かったなと思わせるようになろうとする気概がほしい

111 18/10/06(土)10:20:37 No.538497675

>題意に沿った回答ができてないこととはは別問題だからね もっと書かないといけないからな

112 18/10/06(土)10:21:13 No.538497747

授業範囲からのテストって前提がある上に質問者の意図をここまで汲めない子を想定して問題作らないからね 保護者からの苦情でごめんなさいこれ通常学級向けの試験なんですよって言ったらすごい怒られたって言ってたな

113 18/10/06(土)10:21:31 No.538497793

問題が悪いくせに一方的にバツにしていきってるのかこの問題作ったやつは

114 18/10/06(土)10:22:02 No.538497874

この程度で問題が悪いとか言われても…

115 18/10/06(土)10:22:30 No.538497956

>問題が悪いくせに一方的にバツにしていきってるのかこの問題作ったやつは 面白いつもりで「問題が悪い」とイキってる「」がいるだけだよ?

116 18/10/06(土)10:22:32 No.538497961

そもそも本当に「"有機物"をできるだけたくさん書け」 という指示だとしても少なすぎ お前のできるだけはその程度かと

117 18/10/06(土)10:23:12 No.538498058

>この程度で問題が悪いとか言われても… バーカ

118 18/10/06(土)10:23:45 No.538498133

中学校なら書いたヤツが悪いで終わるけど 小学校なら問題の下に例も書くべき だから問題が悪い

119 18/10/06(土)10:23:49 No.538498143

なんでけおるんだよ…

↑Top