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18/10/05(金)22:55:43 車のこ... のスレッド詳細

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18/10/05(金)22:55:43 No.538401730

車のこと全くわからないから聞くんだが エアロパーツって何か効果あるの?見た目変わるだけみたいな偏見がある

1 18/10/05(金)22:56:10 No.538401885

見た目変わるだけだよ

2 18/10/05(金)22:57:50 No.538402411

真面目に作ってある奴はダウンフォースが増してコーナリングが安定したりする 大抵はただの飾り

3 18/10/05(金)22:58:16 No.538402567

重くなるから安定性が良くなるよ

4 18/10/05(金)22:59:28 No.538402999

かっこいいだろう

5 18/10/05(金)22:59:41 No.538403075

じゃあスレ画みたいなトヨタが売ってるエアロパーツとかは多少意味あるのか

6 18/10/05(金)23:00:54 No.538403421

いや街乗りSUVのエアロを本気で作ってるとは思えん…

7 18/10/05(金)23:01:34 No.538403633

本気でやるならセリカのアレぐらいじゃないと

8 18/10/05(金)23:01:59 No.538403755

見た目が変わって嬉しいという効果がある

9 18/10/05(金)23:02:21 No.538403851

街乗りでダウンフォースとか言われても単なる空気抵抗だし…

10 18/10/05(金)23:02:24 No.538403864

ちゃんと風洞とか作ってやってるところのやつは多分サーキットとかの速度域なら効く

11 18/10/05(金)23:03:00 No.538404032

トヨタの車は謎のテープを張るだけでダウンフォースを得られるって聞いた

12 18/10/05(金)23:03:17 No.538404118

そもそもスレ画はあんまり変わってないようにさえ感じる

13 18/10/05(金)23:03:55 No.538404321

時速100キロまではどんな形でもほとんど空力効果なんてない 通勤電車の形みりゃわかるだろ

14 18/10/05(金)23:04:13 No.538404386

>いや街乗りSUVのエアロを本気で作ってるとは思えん… TRDは風洞してるから一応効果あるんじゃね? もっとも街乗りで違いわかるとは思えんけど

15 18/10/05(金)23:04:18 No.538404416

かっこいいだろう ギャキィ

16 18/10/05(金)23:04:21 No.538404432

スタイル↑ 重量↑ 燃費↓

17 18/10/05(金)23:04:35 No.538404494

>時速100キロまではどんな形でもほとんど空力効果なんてない >通勤電車の形みりゃわかるだろ 身も蓋もない…

18 18/10/05(金)23:04:38 No.538404507

>トヨタの車は謎のテープを張るだけでダウンフォースを得られるって聞いた アルミホイル貼って静電気の逃げ場作って乱流減らすだけだぞ

19 18/10/05(金)23:04:54 No.538404587

今の僕はまるで割れたエアロ

20 18/10/05(金)23:05:02 No.538404640

SUVのエアロとか完全なお飾りだろうけどWRXとかのリアウイングは機能的に意味あるの?

21 18/10/05(金)23:05:25 No.538404754

空力的にちゃんと検証して作ってはいるけど普段使いではほぼ意味ないからドレスアップアイテムだよ

22 18/10/05(金)23:05:45 No.538404869

>SUVのエアロとか完全なお飾りだろうけどWRXとかのリアウイングは機能的に意味あるの? サーキットに行けば高速カーブでは安定すると思う

23 18/10/05(金)23:05:55 No.538404917

あると思えばある 純正エアロなんてそんなもんだ

24 18/10/05(金)23:06:07 No.538404984

エアロなんてオフロードを走れば壊れるだけ

25 18/10/05(金)23:06:07 No.538404987

でも流石に軽のトールワゴンとか乗って高速で風に煽られると命の危険を感じるのである程度の空力はあってほしい つかなんだNバンあれ 命いくつあっても足らんぞ

26 18/10/05(金)23:06:10 No.538404993

燃費が上がる らしい

27 18/10/05(金)23:06:29 No.538405095

>SUVのエアロとか完全なお飾りだろうけどWRXとかのリアウイングは機能的に意味あるの? あれないと毛剃られたマルチーズみたいになる

28 18/10/05(金)23:06:38 No.538405138

>SUVのエアロとか完全なお飾りだろうけどWRXとかのリアウイングは機能的に意味あるの? ホモロゲ取るためのモデルならレース仕様に反映するから意味あるけど最近のは知らない

29 18/10/05(金)23:07:05 No.538405273

>エアロなんてオフロードを走れば壊れるだけ 大抵の人はそんなオフロードを走らないけどな

30 18/10/05(金)23:07:47 No.538405444

>でも流石に軽のトールワゴンとか乗って高速で風に煽られると命の危険を感じるのである程度の空力はあってほしい >つかなんだNバンあれ >命いくつあっても足らんぞ あの手の軽はタントが出たころから高速怖いって言われてたでしょ!

31 18/10/05(金)23:07:54 No.538405481

タイヤでかくするわけじゃないのにつけるオーバーフェンダーってどういう意味あるの

32 18/10/05(金)23:09:05 No.538405796

>タイヤでかくするわけじゃないのにつけるオーバーフェンダーってどういう意味あるの 見た目

33 18/10/05(金)23:09:12 No.538405828

>タイヤでかくするわけじゃないのにつけるオーバーフェンダーってどういう意味あるの 相手がこすったら20万円修理代吹っ掛けられる 実際はパテでヒビ埋めて塗るだけで5000円で直す

34 18/10/05(金)23:09:19 No.538405868

>SUVのエアロとか完全なお飾りだろうけどWRXとかのリアウイングは機能的に意味あるの? ディーラー人は効果あるみたいに言ってた気がするけど乗ってる感じの違いはよくわからん ただあったほうが個人的にはかっこいい

35 18/10/05(金)23:10:00 No.538406072

軽で高速ってだけでも危ないんだから トールタイプでスピード出そうなんて考えるなよ

36 18/10/05(金)23:10:04 No.538406084

>>でも流石に軽のトールワゴンとか乗って高速で風に煽られると命の危険を感じるのである程度の空力はあってほしい >>つかなんだNバンあれ >>命いくつあっても足らんぞ >あの手の軽はタントが出たころから高速怖いって言われてたでしょ! そこでこのソリオ

37 18/10/05(金)23:10:05 No.538406087

>あれないと毛剃られたマルチーズみたいになる だめだった

38 18/10/05(金)23:10:24 No.538406193

スレ「」だがオーバーフェンダー付きの車に乗ってる 無駄に車幅広くなってるだけな気がするんだがどうなの

39 18/10/05(金)23:10:28 No.538406213

バン選ぶ人なら高速の覚悟はするのでは スポーツカーって荷物載せられねえ!ってのと同種のこと言ってるようなものだし

40 18/10/05(金)23:11:16 No.538406470

ダウンフォースを意識して公道を走ることがない でも大きな羽かっこいいよね ハッチバックにGTウィングつけてるやつとか好き

41 18/10/05(金)23:11:31 No.538406545

高速乗るならNバンじゃなくてせめてNワゴンでも選んでおけばよかったのに…

42 18/10/05(金)23:11:57 No.538406674

個人的に車のかっこよさって超大事だと思うから知人が新車買う時はオプションでとりあえず必須まではいかなくとも後悔はしないよとオススメはしてる ディーラーは余計なことすんなって睨んで来てる気がする

43 18/10/05(金)23:12:13 No.538406738

純正より太いタイヤ履かせるんだったら意味あるんじゃない?

44 18/10/05(金)23:12:15 No.538406752

しいたけ

45 18/10/05(金)23:12:20 No.538406778

嵐の日にハイエースのハイルーフで幹線道路走ったら死ぬかと思った

46 18/10/05(金)23:12:30 No.538406831

>高速乗るならNバンじゃなくてせめてNワゴンでも選んでおけばよかったのに… クソ会社が営業配達車にしちまったんだよ!

47 18/10/05(金)23:13:33 No.538407151

いらなくなったらただのデカイプラゴミではないか

48 18/10/05(金)23:13:58 No.538407273

てかマジでNバンタイヤ細いよね 後ろから見たら自動販売機みたいな車だし これで倒れるな言う方が無理な気がする

49 18/10/05(金)23:14:04 No.538407296

>>エアロなんてオフロードを走れば壊れるだけ >大抵の人はそんなオフロードを走らないけどな ダート走るなら壊れる前提でエアロ付けなきゃダメよ

50 18/10/05(金)23:14:04 No.538407297

浜崎あゆみとか好きな人のデコワゴン?あれはただ重くなるだけじゃなくダサい…

51 18/10/05(金)23:14:06 No.538407307

エアロバキバキ

52 18/10/05(金)23:14:11 No.538407327

>いらなくなったらただのデカイプラゴミではないか 外す頃にはその車もいらなくなってるよ

53 18/10/05(金)23:14:22 No.538407370

流石に街乗り限定でウィングまで付ける人はいないと思うし・・・

54 18/10/05(金)23:14:26 No.538407387

>後ろから見たら自動販売機みたいな車 ダメだった

55 18/10/05(金)23:14:48 No.538407508

エアロは消耗品

56 18/10/05(金)23:14:51 No.538407523

>エアロバキバキ 10年くらい前かね

57 18/10/05(金)23:14:57 No.538407555

>流石に街乗り限定でウィングまで付ける人はいないと思うし・・・ どうしてそう思った

58 18/10/05(金)23:21:36 No.538409438

>時速100キロまではどんな形でもほとんど空力効果なんてない >通勤電車の形みりゃわかるだろ ミニバンとプリウスの燃費の違いみれば 空力が燃費に影響するのは明らか

59 18/10/05(金)23:22:23 No.538409639

>ミニバンとプリウスの燃費の違いみれば >空力が燃費に影響するのは明らか 欺瞞!

60 18/10/05(金)23:23:53 No.538410084

アルトがガソリンだけでプリウスに迫る燃費出してるの見ても空力は大事だと思う

61 18/10/05(金)23:25:32 No.538410543

空力の大切さは自転車乗ればわかるでしょ

62 18/10/05(金)23:26:21 No.538410754

初代インサイト見れば空力が大事なのはわかるよ 見ろよあのリアタイヤ

63 18/10/05(金)23:26:40 No.538410844

>時速100キロまではどんな形でもほとんど空力効果なんてない >通勤電車の形みりゃわかるだろ そう思うのは今の車が空力的に洗練されているからで昔は100km/h付近でフロントがフワフワになって怖い車がたくさんあったんだよ

64 18/10/05(金)23:26:53 No.538410916

エアロが見た目だけってマジで言ってんのか まぁドレスアップ目的が大半だけどさ

65 18/10/05(金)23:27:42 No.538411141

トヨタが言うには50km/h程度でも直進安定性が向上する

66 18/10/05(金)23:27:46 No.538411159

>ディーラーは余計なことすんなって睨んで来てる気がする 値引きしなくていい部品いっぱい付けるの大歓迎です!

67 18/10/05(金)23:27:58 No.538411226

ちゃんといい悪いにかかわらず空力上の影響はあるよねどんなエアロでも 実感できるかはおいておく

68 18/10/05(金)23:28:41 No.538411421

販売店が儲かるし 車が重く成るよ

69 18/10/05(金)23:29:41 No.538411676

>車が重く成るよ 意外とFRPって重いよね…

70 18/10/05(金)23:31:03 No.538412027

>初代インサイト見れば空力が大事なのはわかるよ >見ろよあのリアタイヤ VWのXL1でも似たようなホイールカバーしてたからあれは効果高いんだと思う メンテナンス性とか悪そうだけど

71 18/10/05(金)23:31:11 No.538412060

>トヨタが言うには50km/h程度でも直進安定性が向上する 最近のトヨタは空力安定に頼りすぎてて脚周りをしっかり造るような基本が疎かだと聞いてふーんって思った 思っただけ

72 18/10/05(金)23:32:18 No.538412363

>>車が重く成るよ >意外とFRPって重いよね… 今は純正のエアロはPPとかでしょ

73 18/10/05(金)23:32:28 No.538412395

スイフトなんかは車重がやたら軽いのもあると思うけど RS系とノーマル系で結構高速の乗り心地が違う

74 18/10/05(金)23:32:28 No.538412396

トヨタの足回りはいつもふんわりクッション仕様で接地感ないような…

75 18/10/05(金)23:33:31 No.538412663

>トヨタの足回りはいつもふんわりクッション仕様で接地感ないような… 少し硬くするのがトヨタ乗りの常識…

76 18/10/05(金)23:33:52 No.538412765

>RS系とノーマル系で結構高速の乗り心地が違う 足回りが違うから当然である

77 18/10/05(金)23:34:58 No.538413054

>>初代インサイト見れば空力が大事なのはわかるよ >>見ろよあのリアタイヤ >VWのXL1でも似たようなホイールカバーしてたからあれは効果高いんだと思う >メンテナンス性とか悪そうだけど リアのタイヤスパッツはタイヤの上側を僅かに覆うだけで充分効果が出るけど雰囲気のためにがっつり隠す

78 18/10/05(金)23:36:03 No.538413352

ミニバンやハイトールに乗ってからセダンに乗ると走らせやすいなぁとはなる

79 18/10/05(金)23:36:31 No.538413487

>リアのタイヤスパッツはタイヤの上側を僅かに覆うだけで充分効果 そうなん?!

80 18/10/05(金)23:36:32 No.538413491

>トヨタの足回りはいつもふんわりクッション仕様で接地感ないような… カローラ系なんかは走行中の対地キャンバがビシッとしてて安心感と気持ちよさがある

81 18/10/05(金)23:37:01 No.538413606

ミニバンやハイトールなんて後ろから見ると自販機だもんな…

82 18/10/05(金)23:38:02 No.538413866

そうなのか…空き缶並べとくかな…

83 18/10/05(金)23:38:15 No.538413930

よほど箱みたいな形したバンとかでもない限り空力なんて実感不可能だからなあ

84 18/10/05(金)23:38:19 No.538413953

>初代インサイト見れば空力が大事なのはわかるよ >見ろよあのリアタイヤ メーカー純正は風洞実験とかしてるけどアフターパーツはGT-Rニスモとかガチ以外はなんちゃっての分類だろう

85 18/10/05(金)23:38:29 No.538413997

>>リアのタイヤスパッツはタイヤの上側を僅かに覆うだけで充分効果 >そうなん?! フロントスポイラーを前に突き出させるのも10mmも出しときゃダウンフォースを得る効果は充分あるのに思いっきり突き出させる まあこれは抵抗を減らすのと綱引きの結果でもあるが…

86 18/10/05(金)23:38:42 No.538414044

>リアのタイヤスパッツはタイヤの上側を僅かに覆うだけで充分効果が出るけど雰囲気のためにがっつり隠す 言われてみれば最新のクラリティとかたしかに上だけだ

87 18/10/05(金)23:39:21 No.538414221

>燃費が上がる >らしい 重量が増えるのでトントン

88 18/10/05(金)23:39:54 No.538414349

軽トールはパワーないけど頭上の空間が広いから街乗りだとほんと楽なんだよね 背がそこそこ高い上に太っててケツの厚みもあると普通のセダンだと頭が天井に当たって辛い

89 18/10/05(金)23:40:50 No.538414558

空力の意味が出る速度まではただのデッドウェイトだから燃費はむしろ下がると言っていい

90 18/10/05(金)23:41:26 No.538414702

セダンのリアスポイラーはルーフ後端とトランクリッド後端を結ぶ線の角度を最適化してCD値を改善する効果があったりした ハイデッキ処理が流行って廃れた

91 18/10/05(金)23:43:27 No.538415219

勝手な話なのは重々承知の上だが エアロ付ける人には燃費なんか気にするケチな人であってほしくない…

92 18/10/05(金)23:45:32 No.538415797

>勝手な話なのは重々承知の上だが >エアロ付ける人には燃費なんか気にするケチな人であってほしくない… 売ってるエアロで大幅に燃費が変化するようなことはないだろうし気にしてる人は少ないと思う

93 18/10/05(金)23:45:36 No.538415832

追加エアロはカッコ悪いから床下に取り付けて見た目を悪くせず空力を改善するパーツが流行るといいと思う

94 18/10/05(金)23:48:52 No.538416810

>追加エアロはカッコ悪いから床下に取り付けて見た目を悪くせず空力を改善するパーツが流行るといいと思う フロアアンダーパネルは最近は割と純正でついてたりするよねスポーツカーや燃費重視の車に やっぱ効果が大きんだろうか

95 18/10/05(金)23:50:13 No.538417194

>フロアアンダーパネルは最近は割と純正でついてたりするよねスポーツカーや燃費重視の車に アンダーはかなり効果あるよ 全く見えないから付ける人少ないけども

96 18/10/05(金)23:50:15 No.538417204

デュヒューザーは効果あると思う

97 18/10/05(金)23:51:34 No.538417545

>フロアアンダーパネルは最近は割と純正でついてたりするよねスポーツカーや燃費重視の車に GT-Rはカーボン製のディフューザーが付いてダウンフォースを出してるそうな

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