18/10/05(金)17:34:59 粒の上... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1538728499857.png 18/10/05(金)17:34:59 No.538320889
粒の上限越えてプレイするたびに回せ回せってダイアログ出るのめんどくせ! キャンペーンの粒ももらえないしなんとかならないかな...
1 18/10/05(金)17:35:43 No.538320994
そういう意見を送る場所とかないん?
2 18/10/05(金)17:39:31 No.538321569
いやあるよ
3 18/10/05(金)17:39:35 No.538321584
楽しめてないんだな
4 18/10/05(金)17:40:23 No.538321697
回せよ
5 18/10/05(金)17:40:34 No.538321729
粒の制限別に要らなかった気がする それこそ物理カード化する時に使うぐらいでも良かったのに
6 18/10/05(金)17:41:49 No.538321905
マナプリ実装して無駄な印刷やらなくていいようになったんだしもう10連制限いらんだろ 全然並んでないから在庫も持つだろうし
7 18/10/05(金)17:42:41 No.538322026
10連するときって100円を10回入れてするの?
8 18/10/05(金)17:43:34 No.538322176
ゲームセンターにソウル・リバースを放てッ!
9 18/10/05(金)17:43:37 No.538322186
もうアーケードはどういう方向へ向かいたいのかさっぱりわからんゲームだ
10 18/10/05(金)17:44:02 No.538322263
回せ回せ!課金しろ!
11 18/10/05(金)17:44:13 No.538322301
育成を緩くしてくれ
12 18/10/05(金)17:44:34 No.538322354
ユーザーが喜んだり得するのは何であろうと運営の損って人がいるから無理だよ
13 18/10/05(金)17:47:06 No.538322782
>育成を緩くしてくれ は?原作に忠実ですが?
14 18/10/05(金)17:48:55 No.538323089
頑張ってるじゃんファンミとか
15 18/10/05(金)17:48:59 No.538323106
ユーザーからのファンメは 捨てる
16 18/10/05(金)17:50:43 No.538323370
楽しめないなら捨てられるぞ
17 18/10/05(金)17:53:41 No.538323849
>楽しめないなら捨てられるぞ 本家がそういうこと言われつつ捨てられなかったからこっちも大丈夫とか思ってそう
18 18/10/05(金)17:53:44 No.538323859
お前文句言ったな? 腐ったリンゴだわ捨てるぞ
19 18/10/05(金)17:53:50 No.538323882
こっから更にクロノ・レガリアの追撃が来るのにゲーセンはよく潰れないもんだよ
20 18/10/05(金)17:55:00 No.538324101
ゲーセンといえばうちの地元に星翼おいてくれるかなあ
21 18/10/05(金)17:59:18 No.538324910
術兄貴のQサイレント修正してないと断言したけど再調査したらバグで攻撃力の低下と弾道上がって低い姿勢のキャラに当たらなくなってましたは苦しい言い訳すぎた 事実だとしてもファンミ出るような上の人間と開発現場の意思疎通ろくにできてないって事だしユーザーの反応もろくに見てない証明だろうし
22 18/10/05(金)18:01:36 No.538325387
術兄貴にだけピンポイントで起きるバグって何なんですかね…
23 18/10/05(金)18:03:58 No.538325868
ジャンヌ出て10連回数復活した10月ですが9台設置の某所は連日完全に閑古鳥が鳴いてます プレイヤー多くて2人ぐらい 別のゲームやりに行ってると否が応でも目に入るぐらいスペースとってんだけど大丈夫なんかなあれ
24 18/10/05(金)18:05:52 No.538326276
4台設置のところしか見たことないけど大体誰か座ってるな 順番待ちするほどはいない
25 18/10/05(金)18:06:36 No.538326431
税金対策なんだし平気でしょ むしろ本家儲かりすぎてヤバい
26 18/10/05(金)18:08:38 No.538326814
>ゲーセンといえばうちの地元に星翼おいてくれるかなあ ついさっき稼働店舗出てたぞ
27 18/10/05(金)18:09:10 No.538326895
初期と比べれば育成はアホほど緩くなったし物理カードのゴミも出せなくできる様になったけど もう完全に手遅れで人が戻ってこない…
28 18/10/05(金)18:09:59 No.538327062
>税金対策なんだし平気でしょ >むしろ本家儲かりすぎてヤバい そりゃ売る側は問題ないだろうが問題は買ったゲーセンの方だよ
29 18/10/05(金)18:10:11 No.538327108
>初期と比べれば育成はアホほど緩くなったし物理カードのゴミも出せなくできる様になったけど >もう完全に手遅れで人が戻ってこない… 勝っても負けても虚無で対戦やるモチベが持たないし一人プレイ進めたくてもオルレアン今冬予定て
30 18/10/05(金)18:10:24 No.538327157
10連制限やめてって送ってるけどディレクターレターでもファンミでも触れられないんだ みんな以外と不満に思ってないんじゃないか?
31 18/10/05(金)18:11:27 No.538327355
>>税金対策なんだし平気でしょ >>むしろ本家儲かりすぎてヤバい >そりゃ売る側は問題ないだろうが問題は買ったゲーセンの方だよ 全部「」が気にすることじゃないな
32 18/10/05(金)18:11:48 No.538327436
FGOが抱えてる欠点と同じものをいくつかボンバーガールが抱えてんだけど対戦部分よくできてるし公式側の動き多いからあっちは賑わってる 少しぐらいこっちも見習ってくれ
33 18/10/05(金)18:12:18 No.538327526
ドロップが超ゆるゆるになったら今度は対戦に使う時間が無駄でメリットも薄すぎる
34 18/10/05(金)18:13:07 No.538327685
>税金対策なんだし平気でしょ >むしろ本家儲かりすぎてヤバい セガの税金対策だったのこれ
35 18/10/05(金)18:13:08 No.538327691
>全部「」が気にすることじゃないな ゲーセン側が特定のメーカーのゲームで打撃受けると今後の作品の導入に影響出て入荷してくれなかったりするんだよ…
36 18/10/05(金)18:13:39 No.538327803
物理カードにパスワード印字してアプリでも使えるようにすればカレスコ難民とかが回してくれるかも
37 18/10/05(金)18:13:40 No.538327805
こっち減らしてボンバーガール置いてくだち!ってのは結果論か 初動でここまでこけるとは思わんしな
38 18/10/05(金)18:13:40 No.538327807
>全部「」が気にすることじゃないな むしろ実際にゲームをやる「」が一番気にすることだよ!?
39 18/10/05(金)18:13:53 No.538327857
対戦も結局の所はガチャ欲のためにやるから そのガチャの魅力がないとちょっと…
40 18/10/05(金)18:15:08 No.538328113
普通の対戦アクションで良かったのでは?
41 18/10/05(金)18:15:40 No.538328212
わかった浜風狙うわ
42 18/10/05(金)18:15:57 No.538328268
>普通の対戦アクションで良かったのでは? テラリンアーケードか
43 18/10/05(金)18:16:08 No.538328299
本家みたいにスキル強化クエストとかやらないだろうなって少し不安になる
44 18/10/05(金)18:16:10 No.538328309
>こっち減らしてボンバーガール置いてくだち!ってのは結果論か >初動でここまでこけるとは思わんしな 対戦面イマイチだけどまあここまでの大型タイトルだし早めに対応されるでしょと思ったら2ヶ月かけて対戦面で調整らしい調整したの援護射撃のバグ修正と死の芸術下方修正と欠片上方修正だけとか悪い意味で予想外すぎたわ
45 18/10/05(金)18:16:38 No.538328391
>セガの税金対策だったのこれ お陰でセガの前年比利益は95%減だ
46 18/10/05(金)18:16:51 No.538328437
>本家みたいにスキル強化クエストとかやらないだろうなって少し不安になる いや間違いなくやるよ 見ろよ宝具後スタンするジャンヌ
47 18/10/05(金)18:16:58 No.538328458
いやゲーセンの経営はめっちゃ気にするよ 来月のロボのコクピット作っちゃいましたな筐体遊びたいけど 場所も経営も余裕ねぇ店員さんに言われて何も言えなぇよ
48 18/10/05(金)18:17:00 No.538328464
術兄貴のサイレント修正は結局戻ったの?
49 18/10/05(金)18:17:03 No.538328473
なんでゲームのメイン部分を一番つまらん周回要素にしちゃったの 対戦したくても後になるほど育成してないと辛いし
50 18/10/05(金)18:17:22 No.538328528
>お陰でセガの前年比利益は95%減だ オイオイオイ大丈夫かセガ
51 18/10/05(金)18:17:29 No.538328554
>術兄貴のサイレント修正は結局戻ったの? 調整を検討してるってさ すぐ対応しなきゃいけないだろうに
52 18/10/05(金)18:18:01 No.538328665
大人気ゲームをそのまま再現したのに…
53 18/10/05(金)18:18:16 No.538328705
ファンミーティングという名のただの情報解禁はバカじゃないのって
54 18/10/05(金)18:18:43 sEpKHmQc No.538328781
どうもセガって真面目な対戦ゲー作る腕ないんじゃないか疑惑が俺の中で
55 18/10/05(金)18:19:14 No.538328886
>オイオイオイ大丈夫かセガ ちなみに主な原因は本社移転が原因なのでさしたる問題ではない
56 18/10/05(金)18:19:51 No.538328986
ストーリー無くて周回メインなのは艦これACも変わらんから やっぱ紐づけなのがダメだったと思う
57 18/10/05(金)18:20:01 No.538329020
わざわざFGOの開発スタッフ呼んで作ってるのにセガのせいにされるのもひどい話だな 実際どこに責任があるかなんてわからんしどうでもいい話だが
58 18/10/05(金)18:20:07 No.538329054
初めの頃は散々10連回したけど ストーリーでも対戦でも囲まれてボコられて嫌になってやめたよ
59 18/10/05(金)18:20:16 No.538329092
>大人気ゲームをそのまま再現したのに… どうして対戦要素がないゲームに対戦要素入れたんですか?
60 18/10/05(金)18:21:02 No.538329240
育成要素などという最もつまらない要素に金をつぎ込む物好きはそうそういないのだ
61 18/10/05(金)18:21:28 No.538329332
>大人気ゲームをそのまま再現したのに… リアルイベントやらないとキャラ追加無しって状況は本家ですら無ぇよ!
62 18/10/05(金)18:21:32 sEpKHmQc No.538329349
スピンオフとしてちゃんと面白い対戦になってりゃそれはそれで人ついたと思うんだけどね
63 18/10/05(金)18:21:44 No.538329388
>どうして対戦要素がないゲームに対戦要素入れたんですか? むしろそこは独自性もあっていいんだよ 問題はそのために必要な周回が元のゲーム参考にしててクソつまんないだけで
64 18/10/05(金)18:21:56 No.538329420
☆4以上確定ガチャで☆4出て以降遊んでなかったな…
65 18/10/05(金)18:21:56 No.538329421
対人は現状勝率も階級もない報酬も雀の涙でその…する価値が…
66 18/10/05(金)18:22:04 No.538329440
>ストーリーでも対戦でも囲まれてボコられて嫌になってやめたよ 負けても楽しめるとかじゃないんだよなこれ… 負けは徹底して見せ場がないというか
67 18/10/05(金)18:22:05 No.538329447
うんこついてますよ
68 18/10/05(金)18:22:19 No.538329499
やればやるほどワンボタン操作がゴミすぎる 簡略化して誰でもやれるようにしたんかもしれんがそのせいであのワンボタンに攻撃も防御も詰め込まれるクソみたいな操作性になっとるわ
69 18/10/05(金)18:22:43 No.538329573
でもAMJランキングでは艦これ超えてるし……
70 18/10/05(金)18:22:45 No.538329588
FGOと言ったらガチャと周回ですよね!
71 18/10/05(金)18:23:06 No.538329668
その本社移転がグループ会社閉鎖の規模縮小での本社移転ですよ
72 18/10/05(金)18:23:24 No.538329724
つまりこっちでもボックスガチャの出番だな
73 18/10/05(金)18:23:24 No.538329725
普通にストーリー進めようとするとなんか黒いエリちゃんにボッコボコにされてモチベが下がる
74 18/10/05(金)18:23:29 No.538329741
こういうアケゲーなんて対人戦面白けりゃなんとでもなるんだけどねえ なんでそこが適当なんだか
75 18/10/05(金)18:24:01 No.538329841
ワンボタン操作って言うけどカード選択はタッチパネルとかそっちこそ手元で操作したいのに 使う頻度一番少ない宝具解放ボタンが無駄にでかい上に中央においてあるのが邪魔でしょうがない
76 18/10/05(金)18:24:01 No.538329842
やったことないんだけど宝具ボタン(長押しで発動)っていうのは意味あるの? 単発と長押しで二種類の効果があるならわかるんだけど…
77 18/10/05(金)18:24:12 No.538329878
>でもAMJランキングでは艦これ超えてるし…… そりゃ設置台数で2倍以上は差があるだろうし…
78 18/10/05(金)18:24:23 No.538329915
対戦ゲーを求める層は、捨てる。
79 18/10/05(金)18:24:33 No.538329946
>普通にストーリー進めようとするとなんか黒いエリちゃんにボッコボコにされてモチベが下がる 敵の攻撃回避するかガードして隙を狩れば楽勝よ
80 18/10/05(金)18:24:52 No.538329997
>やったことないんだけど宝具ボタン(長押しで発動)っていうのは意味あるの? >単発と長押しで二種類の効果があるならわかるんだけど… 戦局が大きく動く威力があるからそれ自体は意味があるよ ただそれそんなに使わないのに邪魔くさい位置にあるだけで
81 18/10/05(金)18:25:03 No.538330033
割とマジでどこにリソース突っ込んだのかが気になるというか ここだ!って売りがあまり思いつかん
82 18/10/05(金)18:25:08 No.538330056
>でもAMJランキングでは艦これ超えてるし…… つまりこの方針で問題ないって事じゃん
83 18/10/05(金)18:25:31 No.538330121
対戦で宝具ボタン長押しで発動は仕方ないと思うけど対CPUじゃ一瞬で発動でも良いだろ思う CPU相手だと基本1対1だから使う暇マジでねぇぞ
84 18/10/05(金)18:25:34 No.538330128
>やったことないんだけど宝具ボタン(長押しで発動)っていうのは意味あるの? >単発と長押しで二種類の効果があるならわかるんだけど… あれは単純に宝具を強くしすぎないための調整だ ワンボタン即発動だとちょっとどころじゃなく強すぎるんでな
85 18/10/05(金)18:25:53 No.538330193
>割とマジでどこにリソース突っ込んだのかが気になるというか >ここだ!って売りがあまり思いつかん 動きはスマホに出来ない細かい部分の仕草とか可愛いよ あとマシュ操作してると普段見れないケツが拝める
86 18/10/05(金)18:25:56 No.538330203
シングルモードでの多対一マジでやめてほしいです
87 18/10/05(金)18:26:14 No.538330265
イシュタルとかいつ追加されるんだろうね…
88 18/10/05(金)18:26:21 No.538330292
>対戦で宝具ボタン長押しで発動は仕方ないと思うけど対CPUじゃ一瞬で発動でも良いだろ思う >CPU相手だと基本1対1だから使う暇マジでねぇぞ それなのにシングルプレイでNP増えやすくしました!は本格的にユーザーの意見見てないと思う
89 18/10/05(金)18:26:35 No.538330344
今の状況でマシュを使う事自体が苦行すぎる…
90 18/10/05(金)18:26:57 No.538330406
宝具レベル上げる条件がガチャでカードダブらせるっていう まあそれも原作再現なんだけどマジでどうなんだって思わないでもない設定
91 18/10/05(金)18:27:00 No.538330425
キャラシコ層も、捨てる。
92 18/10/05(金)18:27:36 No.538330543
waveの強制交代の時点で苦行だよ 別に経験値が入ってレベルアップするわけでもないからなおさら
93 18/10/05(金)18:27:38 No.538330551
キャラの動き自体は本当にいいものなんだけどそれ以外ロクなところがない
94 18/10/05(金)18:28:05 No.538330668
少し前ならマシュ入れて残り二人に死の芸術が安定して強かったんだけどね
95 18/10/05(金)18:28:14 No.538330702
>こういうアケゲーなんて対人戦面白けりゃなんとでもなるんだけどねえ >なんでそこが適当なんだか 別にそこはいいよ それ以外が徹底してクソなだけで
96 18/10/05(金)18:28:17 No.538330710
人気ない人気ない言われるけどアキバのゲーセン行けばいつ見ても2~3人は座ってるし アケゲーとしちゃそれなりなのでは?
97 18/10/05(金)18:28:17 No.538330713
>waveの強制交代の時点で苦行だよ >別に経験値が入ってレベルアップするわけでもないからなおさら そもそもなんでこのシステムで任意交代ないんですかね…
98 18/10/05(金)18:29:06 No.538330856
連携のしようが無い多人数対戦ゲームはつまらないよ
99 18/10/05(金)18:29:21 No.538330917
人気の有る無しなんかどうでもいいよ 問題はゲームがつまらないことなんだから
100 18/10/05(金)18:29:55 No.538331023
>人気ない人気ない言われるけどアキバのゲーセン行けばいつ見ても2~3人は座ってるし >アケゲーとしちゃそれなりなのでは? ファンミーティングを定期的にやってるアキバですら席が埋まってないってレベルが不味いのでは
101 18/10/05(金)18:29:57 [ゲーセン] No.538331028
>人気ない人気ない言われるけどアキバのゲーセン行けばいつ見ても2~3人は座ってるし >アケゲーとしちゃそれなりなのでは? 正直常に全員座って待機列並んで周りにギャラリー多数くらいじゃないと困る…
102 18/10/05(金)18:30:06 No.538331060
え?サーヴァント一人しかいないの?しょうがないにゃあ… じゃあこっちで適当に二人つけるから頑張って!
103 18/10/05(金)18:30:13 No.538331089
>人気ない人気ない言われるけどアキバのゲーセン行けばいつ見ても2~3人は座ってるし >アケゲーとしちゃそれなりなのでは? 秋葉原ぐらいのレベルで2~3人座ってるは控えめに言ってクソ あそこ基準なら席ほぼ埋まってるぐらいじゃないと他所のゲーセンなら撤去考慮されるぐらい人少ない
104 18/10/05(金)18:30:23 No.538331129
大人気を期待されてたから騒がれてるだけでまあまあ人は見るよ… 何か爆死だ!ってずっと言ってるのも居るけど
105 18/10/05(金)18:30:27 No.538331139
でもチャットや指示みたいな要素追加すると荒れるし…
106 18/10/05(金)18:31:09 No.538331271
>でもチャットや指示みたいな要素追加すると荒れるし… 味のないガムみたいな対戦をずっとやらされる方が詰まらないよ!
107 18/10/05(金)18:31:25 No.538331330
>大人気を期待されてたから騒がれてるだけでまあまあ人は見るよ… というかどこもどんだけ期待してたのってレベルで導入しすぎてる だからって現状が成功してるのかといえば首を傾げるところだが
108 18/10/05(金)18:31:36 No.538331346
>え?サーヴァント一人しかいないの?しょうがないにゃあ… >じゃあこっちで適当に二人つけるから頑張って! せめてレベル上げてスキルも鍛えたの用意してくだち!
109 18/10/05(金)18:31:47 No.538331390
10台近く置いて3人ぐらいしかいないのははっきり言って失敗の部類
110 18/10/05(金)18:31:51 No.538331405
いくら簡略化したって言っても基本ボタン1つはねーだろと
111 18/10/05(金)18:31:58 No.538331423
そもそもシナリオゲーからシナリオ要素を抜き出したゲームなんてただのクソゲーでは?
112 18/10/05(金)18:31:58 No.538331427
起きたことはもういいとしても対応がグダグダで今後に期待できないのがまずいよ
113 18/10/05(金)18:32:00 No.538331431
いやマジで対戦積まんねぇんだよこれ
114 18/10/05(金)18:32:18 No.538331484
台数入れたゲーセンほど爆死だとは思うけどなぁ ソルリバよりはマシとかいうのは比較対象として間違ってる
115 18/10/05(金)18:32:58 No.538331622
月末になったらエクバ2に流れる人が結構いそう
116 18/10/05(金)18:32:59 No.538331626
中身はアップデートできても筐体の仕様はもうどうしようもないのがなぁ
117 18/10/05(金)18:33:00 No.538331635
アケゲーにするより追加DLC山盛りのPS4とかで良かったのでは アーケードである意味なくない?