虹裏img歴史資料館

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18/10/05(金)09:59:16 苦労し... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1538701156932.jpg 18/10/05(金)09:59:16 No.538260102

苦労してブロックマンを倒した!その勢いでヒューズもアシッドもラバーも倒した! そろそろトーチマン行ってみるか! 駄目だったよ…

1 18/10/05(金)10:00:50 No.538260245

ステージにやられたか

2 18/10/05(金)10:02:46 No.538260424

スピードギアの救済措置ではなくコレ使ってクリアしろ感が絶妙と言うか 一見使わなくてもクリアできそうなのに腕が悪くて使わざるを得ないのが辛い…

3 18/10/05(金)10:03:29 No.538260509

>ステージにやられたか 少しの操作ミスで残機持ってかれるのつらい

4 18/10/05(金)10:03:33 No.538260516

トーチマンステージはスピードギアなしでクリアできる気がしない

5 18/10/05(金)10:04:21 No.538260591

トーチマンはステージとボス合わせて歴代でも最高クラスの難関扱いしていいと思うの

6 18/10/05(金)10:05:02 No.538260648

ギア未使用でクリアするとトロフィーみたいなの貰えるのかな

7 18/10/05(金)10:05:28 No.538260683

まああるものは使うべきで使うように設計されているステージもあるだろう ツンデレブリザードあるとかなり有利とは聞くけどギア縛っていけるのかなあそこ…

8 18/10/05(金)10:06:12 No.538260772

キャンプ場らしいけどあそこでキャンプしたくねぇ!

9 18/10/05(金)10:06:13 No.538260774

アシッドもステージは人の心がないけど本人は割と弱い トーチは

10 18/10/05(金)10:06:19 No.538260786

トーチマンステージの炎の壁が迫る所で一箇所頭が引っかかる所があるのがストレス

11 18/10/05(金)10:06:55 No.538260840

>キャンプ場らしいけどあそこでキャンプしたくねぇ! でも雑魚のデザイン可愛いよ? 可愛いから逆に張り倒したくなる? うn

12 18/10/05(金)10:07:59 No.538260958

>ギア未使用でクリアするとトロフィーみたいなの貰えるのかな ない だからギア前提の難易度なのでバンバン使ってほしい

13 18/10/05(金)10:07:59 No.538260960

ブロックマンステージも正攻法だと大概だと思うが あれ簡単にクリアできる方法があると知ってタイムアタックとか楽になった

14 18/10/05(金)10:08:12 No.538260983

アシッドはトゲの水流イライラ棒で肝冷やしたけどまだいけた

15 18/10/05(金)10:08:49 No.538261054

アシッドステージは雑魚に体当たりして無敵判定残ってる間に一気に通り抜けたでござる

16 18/10/05(金)10:09:44 No.538261171

トーチマンポーズがまず強そうだもの 設定読んだら素は結構アホなとこもある愛嬌のあるやつのようだけど

17 18/10/05(金)10:10:00 No.538261199

タイムアタックのリプレイ見るとなんでその動きやれるのと思う箇所が幾つもある

18 18/10/05(金)10:11:17 No.538261367

ブロックは体験版に採用されるだけあって色んな意味で入門編的にバランスが良いんだな パワーギアの恐ろしさを味わわせてくるものも含め

19 18/10/05(金)10:12:53 No.538261541

時代がXに近づいてるからかもしれんが Xシリーズのボスみたいなデザインのやついるな

20 18/10/05(金)10:12:53 No.538261542

ブロックマンは弱点の特殊武器が当てづらいのもあるしなぁ…

21 18/10/05(金)10:14:06 No.538261673

オリジナルモードなんていうからこれがノーマルモードか思いきや これ過去作を当たり前にクリアしてきた人間に向けた実質ハードモードだな?

22 18/10/05(金)10:14:49 No.538261756

ブロックマンは武器の使いやすさも最初にやっとけ感ある

23 18/10/05(金)10:15:44 No.538261864

ブロック→アシッド→パイル→ラバー→ヒューズ→ツンドラ→トーチ→ブラスト→ブロック これで弱点相関でいいのかな

24 18/10/05(金)10:16:09 No.538261903

>オリジナルモードなんていうからこれがノーマルモードか思いきや >これ過去作を当たり前にクリアしてきた人間に向けた実質ハードモードだな? エキスパートはもっと鬼畜だから安心して欲しい 道中アイテム置いてないし敵もドロップしない そしてボスの攻撃も弾数とか増えて速度も上がっている

25 18/10/05(金)10:16:42 No.538261959

>これで弱点相関でいいのかな うn

26 18/10/05(金)10:17:08 No.538262007

E缶とかパーツで難易度は微調整できるし楽しい

27 18/10/05(金)10:17:21 No.538262037

EXトーチマンとか恐怖しか感じないんですけお!

28 18/10/05(金)10:19:27 No.538262274

>エキスパートはもっと鬼畜だから安心して欲しい >道中アイテム置いてないし敵もドロップしない >そしてボスの攻撃も弾数とか増えて速度も上がっている ひょっとして実質ラボで強化パーツ買えない状態…?

29 18/10/05(金)10:20:59 No.538262460

>ひょっとして実質ラボで強化パーツ買えない状態…? いやネジは敵を倒せばドロップされるよ 回復アイテムや1UPの類が一切ない

30 18/10/05(金)10:23:58 No.538262818

ネジアイテムは縛りたければ自分で縛ればいいからそれならいい塩梅そうだな

31 18/10/05(金)10:25:14 No.538262943

ラッシュあり スライディングあり チャージあり ギアあり でこの難易度だからすげーよ今回…

32 18/10/05(金)10:26:22 No.538263068

いやトーチマンの中段みえないよあんなの… あとゼロさんだったらあの回し蹴りラーニングしてただろうなって勝手に思った

33 18/10/05(金)10:28:53 No.538263350

スピードギアの重要性を知ってもらうには最適だねトーチマン君のおうち 使いこなせないと死ぬからね! パワーは現状タイムアタックで突き詰めるとかしかスピードと比べたら重要性は感じないけどどうなんだろう

34 18/10/05(金)10:29:46 No.538263458

前ステと飛び蹴りで壁に追い詰めて蹴り前ステ蹴りやめてくだち…

35 18/10/05(金)10:29:52 No.538263471

パワーが絶対必要なタイミングはないからね

36 18/10/05(金)10:30:03 No.538263487

ロックマンの方はパワーギア使い道ほぼ無いのにボスのパワーギアは強すぎる…

37 18/10/05(金)10:30:11 No.538263510

>前ステと飛び蹴りで壁に追い詰めて蹴り前ステ蹴りやめてくだち… あれずるいよね

38 18/10/05(金)10:30:33 No.538263551

>パワーは現状タイムアタックで突き詰めるとかしかスピードと比べたら重要性は感じないけどどうなんだろう 青いスピードはロックマンの方が使いこなせてて 赤いパワーはワイリーの方が使いこなせてる感じするのはわざとかも知れん

39 18/10/05(金)10:31:27 No.538263669

>ロックマンの方はパワーギア使い道ほぼ無いのにボスのパワーギアは強すぎる… 特殊武器のパワーギアはいいぞ 特にパワーギアブラストはワイリーステージで特に役立つ

40 18/10/05(金)10:31:28 No.538263671

パワーはブロックを一瞬だけ強化するのは便利だ

41 18/10/05(金)10:31:45 No.538263713

ワイリーサイドと違ってこっちは所詮何十年も前の試作品を急遽いじった代物だし…

42 18/10/05(金)10:32:39 No.538263844

強化ブロックちょうきもちいい 燃費はあまり良くない

43 18/10/05(金)10:33:04 No.538263889

パワーギア特殊武器はあっという間にゲージなくなるから EXで初プレイした時はむやみに使えなかったな でもパワーアシッドバリアはとてもいい子です

44 18/10/05(金)10:34:27 No.538264049

何十年も前にワイリーがぶっ壊した試作品ずっと持ってるライト博士なんなん

45 18/10/05(金)10:34:50 No.538264094

道中が長いから集中切れた時に穴や針に触れて即死する

46 18/10/05(金)10:34:54 No.538264099

パワーブロックはライドアーマー乗ってるジョーやプレスドンを一撃で倒せるから超強い

47 18/10/05(金)10:35:00 No.538264116

その気になればガッツリ缶持ち込める設定で挑まされる黄色い悪魔が今から怖い

48 18/10/05(金)10:35:08 No.538264126

>ワイリーサイドと違ってこっちは所詮何十年も前の試作品を急遽いじった代物だし… なるほどなー ワイリーのは改良したやつだからか

49 18/10/05(金)10:36:09 No.538264253

でもワイリーカプセル戦は向こうがギア使ってくれた方がこっちの攻撃チャンス増えて楽になる

50 18/10/05(金)10:37:21 No.538264393

ワイリーステージのボスは弱点わからないまま倒してしまった

51 18/10/05(金)10:38:22 No.538264516

>ワイリーステージのボスは弱点わからないまま倒してしまった ステージ2のはラバーが弱点よ

52 18/10/05(金)10:40:35 No.538264792

パワーブラストは救済措置

53 18/10/05(金)10:41:44 No.538264933

追加のDLC来て欲しいなぁ ボンバーマンくらい頑張ってくれたら文句ない

54 18/10/05(金)10:41:47 No.538264943

久々にロックマンやったけどギアシステム楽しい…

55 18/10/05(金)10:43:41 No.538265166

今回もロールちゃんカワイイね

56 18/10/05(金)10:43:55 No.538265190

>久々にロックマンやったけどギアシステム楽しい… やはりワイリーの方が天才

57 18/10/05(金)10:44:05 No.538265209

特殊武器は使いやすいの多いね

58 18/10/05(金)10:45:18 No.538265366

ラバーマンの武器は強いけど場所を選ぶ感じだなって思う

59 18/10/05(金)10:48:35 No.538265761

クリア後はタイムアタックのリプレイ見れるんだけどあんまり自分の記録より速すぎるリプレイは見れないようにしてもよかったような気もする

60 18/10/05(金)10:48:38 No.538265769

全体的に中ボスも容赦ない

61 18/10/05(金)10:49:13 No.538265852

>ラバーマンの武器は強いけど場所を選ぶ感じだなって思う 敵いっぱいの時はかなり便利

62 18/10/05(金)10:51:55 No.538266158

パイルマンのステージだけちょっとやってみたけど 切り替え無しで下に続いてるステージの先が即死穴はやりすぎでは

63 18/10/05(金)10:52:14 No.538266197

凄い面白かったけどワイリーステージ少なくね? もういっこ城あるかと思ったらそのまま終わった

64 18/10/05(金)10:52:54 No.538266258

ネジばんばん貯まるから意気揚々とオリジナルで挑戦してクリアできなかったら アイテムに頼ってもいいんだよということなんだな…

65 18/10/05(金)10:53:49 No.538266366

今回なりふり構わずラボでパーツやアイテム買わんと辛いかも… てかワイリー本気だな!

66 18/10/05(金)10:54:32 No.538266442

ブロックマンマジ強かった 次に行ったツンドラ君は…もう少し頑張って?

67 18/10/05(金)10:55:09 No.538266509

氷ボスはね

68 18/10/05(金)10:55:21 No.538266538

パワーギアのゴミ加減は一体何なんだ…

69 18/10/05(金)10:55:34 No.538266560

ブロック強すぎる…

70 18/10/05(金)10:56:01 No.538266619

シリーズ経験者向け難易度で始めたけど引き返したくなってきた

71 18/10/05(金)10:56:16 No.538266654

>パワーギアのゴミ加減は一体何なんだ… メットールとか面倒くさい敵を遠くからでも倒せるし…

72 18/10/05(金)10:56:25 No.538266666

ブロックの特殊武器強いからまずブロックステージからクリアしてしまう

73 18/10/05(金)10:56:38 No.538266685

死にまくって慣れてくるとギアでサクサク進めるようになってくるバランスがロクゼロ感あって楽しい

74 18/10/05(金)10:56:43 No.538266695

ブタラバーのステージ地獄かよ

75 18/10/05(金)10:57:07 No.538266747

ツンデレくんは武器は話題に上がるけど本人やステージはこれと言った話聞かないな

76 18/10/05(金)10:57:43 No.538266830

オリジナルでやってるんだけど本気で5時間以上やっても最初のブロックマンすら倒せない ギアがこれを使えばもっと強くなるよと言うのではなく これ使わないと死ぬよ?というバランスなのがちょっとおかしくねえ?

77 18/10/05(金)10:57:51 No.538266846

>ブタラバーのステージ地獄かよ 長いけど言ってしまえばそれだけではある 敵も比較的対処しやすい

78 18/10/05(金)10:58:03 No.538266874

パイルマンのとこはブロックが便利で割とスイスイだった ごめん嘘ついたそれでも結構だいぶ死んだ

79 18/10/05(金)10:58:38 No.538266933

ブロックマンが巨大化した後どうやっても回避できない攻撃あるよね??

80 18/10/05(金)10:59:02 No.538266977

>ブロックマンが巨大化した後どうやっても回避できない攻撃あるよね?? 全部回避出来るよあれ

81 18/10/05(金)10:59:16 No.538267006

もうスピードギアだけでいいんじゃねえかな…

82 18/10/05(金)10:59:47 No.538267067

ブロックマンそもそも強い方だぞ

83 18/10/05(金)10:59:49 No.538267073

ヒューズマン弱いとか言われてるけど俺は奴の落下攻撃かわせないぞ参ったか

84 18/10/05(金)10:59:55 No.538267086

動く床のトーテム 考えたやつ誰だよ…

85 18/10/05(金)11:00:01 No.538267098

>これ使わないと死ぬよ?というバランスなのがちょっとおかしくねえ? スライディングとかチャージショットレベルの技だと思えばいい

86 18/10/05(金)11:00:02 No.538267100

>オリジナルでやってるんだけど本気で5時間以上やっても最初のブロックマンすら倒せない >ギアがこれを使えばもっと強くなるよと言うのではなく >これ使わないと死ぬよ?というバランスなのがちょっとおかしくねえ? ブロックマンあいつエキスパートは知らんけどオリジナルならちゃんと避けるための場所と動きがあるんだ 最初しんどいけどそのうち慣れれば割と楽な方な気もする

87 18/10/05(金)11:00:47 No.538267180

必殺のダブルギア!!!!→ウワーなのなんとかならない?

88 18/10/05(金)11:01:00 No.538267202

ヒューズマンは攻撃見えないけどラバーでごり押しが通る奴だから優しい

89 18/10/05(金)11:01:21 No.538267248

>動く床のトーテム >考えたやつ誰だよ… 困った時はスピードギアだ オーバーヒートした時はまぁ頑張れ!

90 18/10/05(金)11:01:34 No.538267276

最初はツンドラかヒューズがいい……気がする

91 18/10/05(金)11:01:59 No.538267314

>オリジナルでやってるんだけど本気で5時間以上やっても最初のブロックマンすら倒せない >ギアがこれを使えばもっと強くなるよと言うのではなく >これ使わないと死ぬよ?というバランスなのがちょっとおかしくねえ? 素直に難易度下げろ

92 18/10/05(金)11:02:23 No.538267363

ヒューズはゲッター起動してるタイミングでスライディングしたら回避出来る

93 18/10/05(金)11:02:41 No.538267390

スピードギア頼りまくってると どうして○○秒だけなのよぉって気分になる

94 18/10/05(金)11:03:01 No.538267437

そもそもブロックマンステのくるくる回ってるやつからにしてスピードギア必須

95 18/10/05(金)11:03:02 No.538267439

あのこのボム使いにくくね…?

96 18/10/05(金)11:03:18 No.538267467

>これ使わないと死ぬよ?というバランスなのがちょっとおかしくねえ? 自分の腕を過信してるとしか… オリジナルで辛いと思ったのなら難易度下げてやっていいんだぞ

97 18/10/05(金)11:03:24 No.538267482

>動く床のトーテム ブロックマンの中ボス? 左右のコンベアない部分安置だからそこに逃げればいいよ

98 18/10/05(金)11:03:35 No.538267504

>あのこのボム使いにくくね…? パワーギア使え マジ強い

99 18/10/05(金)11:04:10 No.538267565

弾を大きくする! ギア中普通に動けるようにする! 氷で滑りにくいようにする! ライフとE缶を買い漁る! バランサーを買う! ヨシッッ!

100 18/10/05(金)11:04:26 No.538267596

>あのこのボム使いにくくね…? パワーギア使ってボム撃つ武器だから…

101 18/10/05(金)11:04:30 No.538267599

なんか音楽安っぽいな もっとロックにしてもいいと思う

102 18/10/05(金)11:04:31 No.538267601

ブロックマンは動き見やすいけど距離詰められた時の巨大チョップだけどうすればいいのかわからない

103 18/10/05(金)11:04:44 No.538267620

クリアしたからギア封印プレイしてるけどトーチマンステージはマジでギアなしだとキツイ

104 18/10/05(金)11:04:56 No.538267641

初めてロックマンさわるモードでやったら 二時間でクリアできる難易度でびっくりした

105 18/10/05(金)11:05:02 No.538267649

知らない人いるかもしれないけどキーコフィングで超連射ボタン割り当てられるよ これあったらだいぶ楽になると思う

106 18/10/05(金)11:05:11 No.538267669

>ブロックマンは動き見やすいけど距離詰められた時の巨大チョップだけどうすればいいのかわからない 俺もこれがわからん ラッシュコイルか…?

107 18/10/05(金)11:05:28 No.538267693

巨大ブロックマンは安置が絶対あるからノーダメでいけるよ

108 18/10/05(金)11:05:36 No.538267711

>ブロックマンは動き見やすいけど距離詰められた時の巨大チョップだけどうすればいいのかわからない ビターンッしてくるやつのことなら多分端に寄れば当たらない

109 18/10/05(金)11:05:52 No.538267746

チャージしてパワーギアにしたらそのままチャージショット打てるぐらいのバランスでもよかったと思う

110 18/10/05(金)11:06:14 No.538267775

オートチャージが意外と便利だからさっさと取って装備するのが良いと思った

111 18/10/05(金)11:06:29 No.538267810

>初めてロックマンさわるモードでやったら >二時間でクリアできる難易度でびっくりした トゲと穴無効なんだっけ

112 18/10/05(金)11:07:26 No.538267902

>トゲと穴無効なんだっけ しかも残機も無限だ

113 18/10/05(金)11:07:31 No.538267907

>トゲと穴無効なんだっけ リトライポイントもすごい増える

114 18/10/05(金)11:07:33 No.538267912

>クリアしたからギア封印プレイしてるけどトーチマンステージはマジでギアなしだとキツイ まずいけるのか…? ツンドラタイフーンでちゃきちゃき一掃とかすればなんとか…?

115 18/10/05(金)11:09:05 No.538268057

>ツンドラタイフーンでちゃきちゃき一掃とかすればなんとか…? ツンドラしたらギミック自体が止まる

116 18/10/05(金)11:09:07 No.538268061

パワーチャージショットは強力な一撃を打つのではなくて2連発なのが罠だと思う

117 18/10/05(金)11:10:09 No.538268155

でも2連チャージショットはX思い出してかっこいい

118 18/10/05(金)11:10:44 No.538268197

ボディが見たことある感すごいけどパイルマンすごいかっこよくね?

119 18/10/05(金)11:11:08 No.538268233

パワーチャージショットしたら落ちたんですけお!

120 18/10/05(金)11:11:48 No.538268295

>ボディが見たことある感すごいけどパイルマンすごいかっこよくね? かっこいい そして声と画面がめっちゃうるさい

121 18/10/05(金)11:11:55 No.538268305

大体難易度分けは適正だと思うけど 初心者が最初にカーソルあってるオリジナルやったら即投げそうな感じはあるので マリオ方式で最初はぬるくして裏ステージで難しくするとかなおやれたらよかったかな ステージも増やせるし

122 18/10/05(金)11:12:00 No.538268321

弱点武器持ってれば道中も楽になるようにできてるよ 炎を氷で止めたり 火薬を炎で壊せたり

123 18/10/05(金)11:12:45 No.538268386

>ツンドラしたらギミック自体が止まる しらそん… 弱点武器は道中にもメタ貼ってるのか

124 18/10/05(金)11:13:12 No.538268435

>マリオ方式で最初はぬるくして裏ステージで難しくするとかなおやれたらよかったかな 自分で苦手なステージ後回しにして選べるのがロックマンの特徴なのにそこ潰してどうするんだ

125 18/10/05(金)11:14:42 No.538268579

地形の角に引っかかる感じが3Dだとうn?!ってなる

126 18/10/05(金)11:14:47 No.538268586

パワーギアが弱いとは言わないけど スピードギアないときわめて反応しづらい攻撃があるから仕方ない

127 18/10/05(金)11:15:42 No.538268676

X8あたりのやりごたえと難易度を感じる

128 18/10/05(金)11:15:50 No.538268687

クリアしてもショップで?マークがあるけど解放条件なんだろう

129 18/10/05(金)11:17:03 No.538268801

そもそも8ボスのギア技を見る限りロックマンのボディが自体スピードギア適正が高そうな見た目だし…

130 18/10/05(金)11:18:28 No.538268956

ミステリーチップの効果が分からん…

131 18/10/05(金)11:18:46 No.538268992

パワー系が微妙なのはFCのパワードスーツの時に味わったじゃろ

132 18/10/05(金)11:19:35 No.538269084

>自分で苦手なステージ後回しにして選べるのがロックマンの特徴なのにそこ潰してどうするんだ いや、マリオ方式ってそこじゃなくてクリアした後の敵配置とかステージ構成一部変えた裏ステージのことだよ?

133 18/10/05(金)11:19:58 No.538269130

まあそのうちスピードギアなくても避けられるようになってパワー使う機会も増えるさ

134 18/10/05(金)11:20:13 No.538269167

>ミステリーチップの効果が分からん… 個人的にはネジいっぱい貰えるじゃないかなって

135 18/10/05(金)11:21:51 No.538269311

恒例の飛び出す壁がワイリーステージで初登場なのは シリーズ初プレイの人にはお辛いのではと思ったがギアあるからそうでもないのかな

136 18/10/05(金)11:24:59 No.538269618

すちむーかPS4かどっちの買おうか悩みな…

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