18/10/05(金)08:38:22 主人公... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1538696302478.jpg 18/10/05(金)08:38:22 No.538252800
主人公ヒロイン仲間達を分散させ 各々で強敵達と戦わせたまえ!
1 18/10/05(金)08:38:51 No.538252843
え!
2 18/10/05(金)08:39:58 No.538252955
万遍なく育ててないと詰むやつ!
3 18/10/05(金)08:40:58 No.538253040
何気なく持っていたアイテムを逆転の鍵にしたまえ!
4 18/10/05(金)08:41:06 No.538253049
各戦闘を20話くらいさせたまえ!
5 18/10/05(金)08:41:25 No.538253076
ゲームだと前々からレベリングしないと面倒だし 漫画アニメで下手にやると展開が間延びしがちで作者・読者共に息切れ飽きが来てしまう!
6 18/10/05(金)08:41:46 No.538253116
ガオガイガーFINALだこれ!
7 18/10/05(金)08:42:19 No.538253159
各ボスにレアアイテムを持たせたまえ! 盗めるキャラは限らせたまえ!
8 18/10/05(金)08:46:49 No.538253517
ワンピースって何編でもこの展開するイメージ
9 18/10/05(金)08:46:56 No.538253529
分散時に一定レベル以下は強制的にレベルを上げさせたまえ!
10 18/10/05(金)08:48:02 No.538253641
結構好き
11 18/10/05(金)08:48:22 No.538253672
非戦闘員でもちょうどよく倒せる相手を用意したまえ!
12 18/10/05(金)08:49:10 No.538253736
全員固まってても持て余して猿空間みたいになるし仕方ない
13 18/10/05(金)08:49:57 No.538253813
何?2軍を育てていない? 低レベルキャラの相手となるボスのレベルをそのレベルで参照したまえ!
14 18/10/05(金)08:53:07 No.538254103
一人くらいはぼろ負けさせたまえ
15 18/10/05(金)08:57:57 No.538254539
これソシャゲでされるとクリアできなくなるやつですよ父さんッ!
16 18/10/05(金)08:59:09 No.538254641
全員圧勝で合流して「なにかあったか?」「いや別に」みたいな台詞を入れたまえ!
17 18/10/05(金)08:59:51 No.538254713
>これソシャゲでされるとクリアできなくなるやつですよ父さんッ! あったっけ...? 大体一つのパーティ?で各ボス攻略する感じにならない?
18 18/10/05(金)09:02:05 No.538254938
RPGだとタイマンは途端にやれること少なくなってシステム的にわりと詰む
19 18/10/05(金)09:04:52 No.538255215
RPGとかだと編成制限で擬似的にそういう状況になることはあるね
20 18/10/05(金)09:06:00 No.538255310
敵キャラがいっぱい出てくることにワクワクするような ヒロインや影薄いサブキャラのあんま面白くない戦闘見せられることにちょっとウンザリするような
21 18/10/05(金)09:06:11 No.538255323
序盤で早々に育てなくなるキャラを単独出撃させるステージを作りたまえ!
22 18/10/05(金)09:06:15 No.538255329
各ボスに致命的な弱点があれば…
23 18/10/05(金)09:06:40 No.538255373
>万遍なく育ててないと詰むやつ! ジョジョ!パーティ内の平均レベルにあわせて敵のレベルを変えないとは何事だ!
24 18/10/05(金)09:07:18 No.538255425
ダイの大冒険だ
25 18/10/05(金)09:07:34 No.538255450
ディオを見ろ! 回復アイテムを買い込んで一つ前のデータにセーブする入念さだ!
26 18/10/05(金)09:08:39 No.538255542
FF7でキャラによってレベルの偏りが酷くて最終戦ボコボコにされた思い出
27 18/10/05(金)09:12:32 No.538255900
割りとこういうゲームあったせいでもうこまめにセーブするしデータわけるクセついてるな…
28 18/10/05(金)09:13:42 No.538255998
>>これソシャゲでされるとクリアできなくなるやつですよ父さんッ! >あったっけ...? >大体一つのパーティ?で各ボス攻略する感じにならない? 艦これのお札
29 18/10/05(金)09:14:45 No.538256092
>ディオを見ろ! >回復アイテムを買い忘れセーブも上書きしてしまい途方に暮れているぞ!
30 18/10/05(金)09:15:39 No.538256187
ラムザvsウィーグラフの一騎打ちいいよね…
31 18/10/05(金)09:15:40 No.538256190
FF9は魔法が使えないダンジョン攻略組と牢獄からの脱獄組で別れたけど洒落にならんかった よりによって魔法が使えないダンジョンなのに安全策で回復役二人連れてってしまった…
32 18/10/05(金)09:17:39 No.538256375
ゲームなら脅威 アニメ漫画なら展開が長くたるみがちという展開 8人とかパーティ3~4つでちょうどいい感じになる
33 18/10/05(金)09:22:06 No.538256770
攻撃力や特殊能力に特化した耐久紙のボスを用意しておきたまえ!
34 18/10/05(金)09:22:31 No.538256808
ざくざくアクターズを見ろ! キャラ数が多いから分散して迎え撃つ展開が多いぞ!
35 18/10/05(金)09:24:13 No.538256955
馬鹿丁寧に1パーティずつ描写していくとものすごくテンポが悪くなるので後半は端折りたまえ!
36 18/10/05(金)09:25:56 No.538257116
倒せたか否かと会話の選択肢によって 応じたアイテム(レアアイテム)と評価 が貰えるようにしたまえ!
37 18/10/05(金)09:28:12 No.538257305
ヒーロー戦記を見ろ! 分散前のボス戦で光太郎が死んでいるとHP1で強制戦闘だぞ!
38 18/10/05(金)09:28:17 No.538257314
ディオを見ろ! 仲間の非戦闘員の少年がボロボロになっても戦うシーンを入れたぞ!
39 18/10/05(金)09:29:03 No.538257383
OVAガオガイガーのはピンチも逆転も 全部同時にやっててなんともだった
40 18/10/05(金)09:29:45 No.538257468
選ばれなかったルートでは死人が出るようにして全員生存ルートを潰したまえ
41 18/10/05(金)09:30:02 No.538257491
飛翔の蝙也を見ろ!
42 18/10/05(金)09:30:11 No.538257509
リアル系とスーパー系でルート分岐したまえ! ガンダムWの連中は各々好き勝手に分散したまえ!
43 18/10/05(金)09:30:29 No.538257536
陽動組が敵の目を引いている間に主力組が強行突破する作戦を立てたまえ! 陽動組の前にいきなりボスが現れて台無しになりたまえ!
44 18/10/05(金)09:32:23 No.538257720
FF8を見ろ! 分散してもパーティの平均で敵レベルが決まるからジャンクションさえしておけば詰まることはないぞ! スクエアの理解は完璧だ!
45 18/10/05(金)09:32:26 No.538257728
>陽動組が敵の目を引いている間に主力組が強行突破する作戦を立てたまえ! >陽動組の前にいきなりボスが現れて台無しになりたまえ! エボルトォ!!!
46 18/10/05(金)09:37:22 No.538258186
ゼノギアスは相性考えて分散すれば楽々だったり工夫されてたな たくさん弱い敵がいる場所に全体攻撃持ちを行かせたりして
47 18/10/05(金)09:40:46 No.538258482
>FF8を見ろ! >分散してもパーティの平均で敵レベルが決まるからジャンクションさえしておけば詰まることはないぞ! >スクエアの理解は完璧だ! そこに関しては完璧なんだろうけど敵のレベルも上がるのつまんね!
48 18/10/05(金)09:43:31 No.538258708
>ワンピースって何編でもこの展開するイメージ アラバスタとCP9は好き
49 18/10/05(金)09:44:21 No.538258773
アバンの使徒vsハドラー親衛隊
50 18/10/05(金)09:45:40 No.538258883
幻想水滸伝3を見ろ! 108人も仲間いても使いきれねーよ!って問題を何とかクリアしたぞ!
51 18/10/05(金)09:47:18 No.538259032
ディオを見習え!ディオのセーラムーン終盤で受けたトラウマは完璧だ!
52 18/10/05(金)09:50:30 No.538259332
プレスターンで行動数を増やす以前に育てたないから詰む詰んだ
53 18/10/05(金)09:52:30 No.538259528
キン肉マンとか部分部分で味方が負けたり なんなら死んじゃうのは対決として楽しめる
54 18/10/05(金)09:59:07 No.538260085
FF8やクロノクロスみたいなレベル固定って今の時代こそありだと思うんだけど あんまし採用するゲームないよね
55 18/10/05(金)10:12:15 No.538261469
フォールアウトやウィッチャーみたいなオープンワールドだと 主人公に応じて敵を強くするオプションがあることあるね
56 18/10/05(金)10:16:00 No.538261891
暁の女神いいよね