18/10/03(水)23:22:25 ザナル... のスレッド詳細
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18/10/03(水)23:22:25 No.537995128
ザナルカンドまで来たらすぐにシン倒しに行っていいの? それとも最強武器手に入れてから挑戦した方がいい?
1 18/10/03(水)23:22:55 No.537995241
とりあえず倒しに行って
2 18/10/03(水)23:23:18 No.537995339
早く倒せよ
3 18/10/03(水)23:24:08 No.537995547
んなこと気にしてゲームしちゃだめだよ 突っ込め
4 18/10/03(水)23:24:28 No.537995631
育てすぎるとラスボスめっちゃぬるくなって感動薄れるぞ
5 18/10/03(水)23:24:38 No.537995659
ちょっと鍛えたらワンパンで落ちるからすぐ倒しに行け
6 18/10/03(水)23:25:01 No.537995755
このゲームの最強育成割とひどいからな
7 18/10/03(水)23:25:13 No.537995820
すぐ行くのが適正レベルだぞ
8 18/10/03(水)23:25:15 No.537995825
最強武器が最強になるくらいやり込んでたらラスボスワンパンで感慨も何も無くなるぞ
9 18/10/03(水)23:25:57 No.537995976
雷避け許す とれとれチョコボ許さない
10 18/10/03(水)23:26:45 No.537996211
1回ささっとクリアしてそこからやり込んだ方がいいかも
11 18/10/03(水)23:26:49 No.537996223
△ボタンを潰すゲーム
12 18/10/03(水)23:27:31 No.537996411
ルールーは完全に割食ってる
13 18/10/03(水)23:27:51 No.537996515
>とれとれチョコボ許さない 今ってバグ使えないの?
14 18/10/03(水)23:28:01 No.537996560
毒が強いゲーム
15 18/10/03(水)23:28:30 No.537996689
>雷避け許す いや許さない
16 18/10/03(水)23:28:38 No.537996721
インターナショナル以降はとれとれバグ修正されてる でもクリアできないほどではない
17 18/10/03(水)23:28:39 No.537996729
寄り道しないとかなり難易度が高いことだけは覚悟しておきなさい
18 18/10/03(水)23:29:17 No.537996862
最悪オメガ遺跡だけは回避すればええよ
19 18/10/03(水)23:29:37 No.537996950
>毒が強いゲーム 今までの感覚で味方の毒放置すると「!?」ってなる 死んだ
20 18/10/03(水)23:29:54 No.537997024
キマリを何とか活用したいと思って育ててたらラスダンが楽過ぎた…
21 18/10/03(水)23:30:56 No.537997288
>雷避け許す あれは200回達成じゃなくて200連続なの? そんなの無理だよ…
22 18/10/03(水)23:31:20 No.537997395
蝶探しはいいよね
23 18/10/03(水)23:32:15 No.537997617
アルティマニアだと雷避け1000回くらいやってたな
24 18/10/03(水)23:33:01 No.537997805
オートフェニックスが強すぎる
25 18/10/03(水)23:33:05 No.537997819
七曜はストーリーに持ち込んじゃいけない武器過ぎる…
26 18/10/03(水)23:33:14 No.537997868
>ザナルカンドまで来たらすぐにシン倒しに行っていいの? >それとも最強武器手に入れてから挑戦した方がいい? うるせえなそんな事考えないでまずは感傷に浸れよ
27 18/10/03(水)23:33:15 No.537997873
雷避けはある程度決まったタイミングで落ちてくる所が有った気がする
28 18/10/03(水)23:34:01 No.537998066
正直ユウナそんなに可愛くないよね
29 18/10/03(水)23:34:13 No.537998128
>うるせえなそんな事考えないでまずは感傷に浸れよ だって10-2あるってことはユウナ絶対死なないってわかるじゃない
30 18/10/03(水)23:34:22 No.537998156
ユウナのけついいよね…
31 18/10/03(水)23:34:29 No.537998181
>あれは200回達成じゃなくて200連続なの? >そんなの無理だよ… 確かなんかタイミング掴むコツがあってそれやったら1時間くらいでできた 蝶とチョコボよりはマシだったよ
32 18/10/03(水)23:34:50 No.537998265
キマリとルールー以外は恋愛矢印ティーダに向いてるからな
33 18/10/03(水)23:35:35 No.537998431
>だって10-2あるってことはユウナ絶対死なないってわかるじゃない ずいぶんひねくれた奴だな…
34 18/10/03(水)23:35:42 No.537998456
蝶は簡単じゃないか… とれとれもカモメ優先すればそんなに難しくない
35 18/10/03(水)23:35:45 No.537998468
耐性無視して即死させたり状態異常ぶち込んでくるなら死んで蘇生するのが一番だからな…
36 18/10/03(水)23:35:47 No.537998478
雷避けやってるとボタンは押してるけどだんだん意識が遠のいて無心になる つまり雷避けは禅
37 18/10/03(水)23:35:50 No.537998490
>キマリとルールー以外は恋愛矢印ティーダに向いてるからな リュックはそんな素振り見せなかったけど
38 18/10/03(水)23:35:53 No.537998508
いや普通にやるとだいたい好感度最大ルールーになるバランスな上結構まんざらでもない感じになるぞ
39 18/10/03(水)23:36:07 No.537998558
>キマリとルールー以外は恋愛矢印ティーダに向いてるからな アーロンさんはジェクト一筋だろ!
40 18/10/03(水)23:36:17 No.537998597
インター版は蝶がめっちゃ簡単になってる そのかわりとれとれはバグ利用できない
41 18/10/03(水)23:36:23 No.537998615
ザナルカンド終わってシンのとこ行くかってまで話が進んでるならユウナは死なないことくらいわかるだろ!
42 18/10/03(水)23:36:24 No.537998623
まあパーティーメンバーは全員死なないしね
43 18/10/03(水)23:36:30 No.537998643
顔はアレでも性格がいい子だからいいんだよ
44 18/10/03(水)23:36:32 No.537998652
>だって10-2あるってことはユウナ絶対死なないってわかるじゃない あぁそう…
45 18/10/03(水)23:36:59 No.537998768
え、好感度なんてあるの…? だってティーダはユウナとデキてるでしょ?
46 18/10/03(水)23:37:30 No.537998904
雷避けはコツとかより場所によって落ちるタイミング違ったりするから 毎回同じタイミングで落ちる場所見つけてそこでやるんだよ
47 18/10/03(水)23:38:15 No.537999082
モンスターじじいのせいで親父がクイックアタック2発くらいで死んでなんなの…ってなって その後の浮いてる玉が真のラスボスか!!!ってテンション上がったけどルールーの人形1発で死んでなんなの…ってなった
48 18/10/03(水)23:38:21 No.537999110
ただクリアするだけが目的の人はよくいるよね
49 18/10/03(水)23:38:59 No.537999251
>え、好感度なんてあるの…? >だってティーダはユウナとデキてるでしょ? 好感度によってイベントで話す仲間変わったりするよ まぁちょっとした変化だけで湖でちゅっちゅする相手やエンディングが変わるわけじゃない
50 18/10/03(水)23:39:20 No.537999345
人形ペチッで敵死ぬのシュールすぎるよねあれ…
51 18/10/03(水)23:39:22 No.537999360
クリア前にダメージ限界突破取っちゃうとヌルゲーと化すのでだめだ あと召喚獣も縛ろう
52 18/10/03(水)23:39:29 No.537999398
>え、好感度なんてあるの…? >だってティーダはユウナとデキてるでしょ? マカラーニャのスノーバイクの相手が変わったりするよ
53 18/10/03(水)23:39:39 No.537999434
>杖コンッで敵死ぬのシュールすぎるよねあれ…
54 18/10/03(水)23:39:52 No.537999476
アナルカンド?
55 18/10/03(水)23:39:52 No.537999477
コンッ(99999)
56 18/10/03(水)23:40:23 No.537999638
アナル感度エイナス!
57 18/10/03(水)23:40:40 No.537999704
>ボールパンッで敵死ぬのシュールすぎるよねあれ…
58 18/10/03(水)23:40:44 No.537999723
それでも一発は耐えてくれるのがジェクトさんだ
59 18/10/03(水)23:40:50 No.537999751
>まぁちょっとした変化だけで湖でちゅっちゅする相手やエンディングが変わるわけじゃない キマリと世界一ピュアなキスしたりシーモアに寝取られたりしたかったな…
60 18/10/03(水)23:41:17 No.537999860
アタックリールとエースオブザブリッツも封印しないと…
61 18/10/03(水)23:41:54 No.538000007
ブリッツボールはアニキ強すぎない? サッカーでいうとカンナヴァーロのディフェンス力とイニエスタのパスセンス持ってるような選手でしょ
62 18/10/03(水)23:42:39 No.538000188
HP限界突破 リボン オートヘイスト オートプロテス
63 18/10/03(水)23:42:45 No.538000226
アニキは救済キャラでしょあれ
64 18/10/03(水)23:43:17 No.538000336
異世界転移ものの最高傑作だと思う
65 18/10/03(水)23:43:19 No.538000344
最初ラスボスに挑んだ時は70000何とか削ってよっしゃ倒したー!って思ったら15万出てきて無理だよこんなの……ってなった 訓練所通いになってから再戦してあまりにもあっけなさ過ぎて泣いた
66 18/10/03(水)23:43:20 No.538000347
うnうnダメージ限界突破貫通トリプルドライブMP消費1作ろうね
67 18/10/03(水)23:43:21 No.538000348
七曜の武器手に入る前にクリアした方がいい?
68 18/10/03(水)23:44:54 No.538000700
アルベド族のブリッツ選手はだいたい強かったイメージ
69 18/10/03(水)23:45:16 No.538000775
飛空艇手に入るといくらでも強化し放題だからユウナレスカが実質的なラスボスですよね
70 18/10/03(水)23:45:25 No.538000808
普通にプレイしてたら入手機会に気づかないまま終わるよ
71 18/10/03(水)23:45:53 No.538000905
ブリッツボールは選手をスリプルボールかなんかで全滅させるゲームだった記憶がある
72 18/10/03(水)23:46:00 No.538000942
>七曜の武器手に入る前にクリアした方がいい? ダメージ限界突破とか付く前までなら別にいいけどそもそもやり込みするならとっととクリアしてからでいい
73 18/10/03(水)23:48:04 No.538001370
杖でコンッしただけで沈むラスボスなんて見たくないんじゃ
74 18/10/03(水)23:48:13 No.538001398
ラスボスが雑魚になっちゃう極端な裏ボスならクリア後に解禁しろや!って思ったけどストーリーがああいうのだからなー モンスターじじいとかいらなかったのでは…
75 18/10/03(水)23:51:44 No.538002164
モンスターじじいで楽しんでる人も大勢いただろうし
76 18/10/03(水)23:52:37 No.538002339
FFといえばやりこみ裏ボスみたいなところあるし… スフィア板+4で埋めたいし…
77 18/10/03(水)23:52:47 No.538002369
シンを軽く超える化け物生み出すあたりジジイが一番世界の脅威なのでは?
78 18/10/03(水)23:53:06 No.538002435
other worldいいよね…
79 18/10/03(水)23:53:37 No.538002549
本編で戦うシンは全力で手加減してる状態だかんな!
80 18/10/03(水)23:53:59 No.538002643
X2やってないけど あのジジイクズらしいな
81 18/10/03(水)23:55:01 No.538002879
シン突入前にAP荒稼ぎしつつ完全開放した七曜持ち込むと中にいるシーモアがすごく可愛そうなことになるぞ
82 18/10/03(水)23:55:20 No.538002943
>other worldいいよね… いい…The extremeと同じくらい好きな曲だ
83 18/10/03(水)23:55:28 No.538002966
従来のマップがないから探索に時間かからないし 結果的に七曜とモンスターじじいがプレイ時間の半分以上占めるよね
84 18/10/03(水)23:56:33 No.538003200
スフィア盤システムはすごい発明だよね
85 18/10/03(水)23:56:39 No.538003223
は?全てを捨てし者の勝手だろ…
86 18/10/03(水)23:56:58 No.538003293
訓練場しなくてもドライブをAPにとか使ってアタッカーがスフィア板全員分回るくらいでもわりと酷いことになる
87 18/10/03(水)23:57:12 No.538003329
スフィア盤は割と嫌い めんどくさすぎる
88 18/10/03(水)23:57:19 No.538003363
>シン突入前にAP荒稼ぎしつつ完全開放した七曜持ち込むと中にいるシーモアがすごく可愛そうなことになるぞ 第三に散々苦戦したからボコらせてくれ
89 18/10/03(水)23:57:55 No.538003501
X-2はX-2で戦闘はわりと楽しかったよ
90 18/10/03(水)23:58:11 No.538003557
スフィア板面倒かな…実質一本道だったような
91 18/10/03(水)23:58:18 No.538003584
マジックポットの前で防御してるだけでガンガン稼げる ラスボスはゴミになる
92 18/10/03(水)23:58:33 No.538003647
シンは強さというか復活するシステムがクソだから
93 18/10/03(水)23:58:42 No.538003676
全モンスター10体ずつあつめないといけないの?
94 18/10/03(水)23:58:48 No.538003701
>X-2はX-2で戦闘はわりと楽しかったよ 戦闘中にジョブチェンジ出来るの楽しいよね
95 18/10/03(水)23:59:45 No.538003887
スフィア盤のシステム自体は好きだけど 限界突破した後だと育てれば育てるほど個性がなくなる点はちょっとな
96 18/10/03(水)23:59:51 No.538003921
>全モンスター10体ずつあつめないといけないの? 完全制覇するには必須だからラストダンジョンも行く必要がある
97 18/10/04(木)00:00:16 No.538004028
10は面白かったし好きなFFのひとつだけど クリア後のやり込み要素は割とクソだと思うからやらんでもいい ミニゲームもつまらなくて苦痛なのばっかりだし
98 18/10/04(木)00:00:26 No.538004078
HDとかインターでなんか違うっけX
99 18/10/04(木)00:00:42 No.538004148
スフィア版はたまにアイテム足りなくなって足踏み状態になるのが
100 18/10/04(木)00:01:33 No.538004393
>HDとかインターでなんか違うっけX ダーク召喚獣とか追加されてる
101 18/10/04(木)00:01:54 No.538004483
人材確保から始まるブリッツボール
102 18/10/04(木)00:02:58 No.538004746
杖コンッも2発まで耐えるし…
103 18/10/04(木)00:03:03 No.538004767
ルムニクを勧誘する所から始まる
104 18/10/04(木)00:03:03 No.538004772
蝶なんて集めなくていいよ だってキマリだもん
105 18/10/04(木)00:08:53 No.538006339
種なしは盗むを覚えさせる価値もない
106 18/10/04(木)00:11:30 No.538007074
ブリッツボールもめんどくさくてエレメントリール以外見たこと無い…
107 18/10/04(木)00:13:17 No.538007548
全ステータスマックスにするの運が大変だった思い出
108 18/10/04(木)00:16:24 No.538008647
>全ステータスマックスにするの運が大変だった思い出 大丈夫HP99999も苦行度合いではトントンだから
109 18/10/04(木)00:16:48 No.538008888
ザプレ2だったかで斬鉄剣出る確率をひたすら求めてた記事が印象に残ってる
110 18/10/04(木)00:19:52 No.538010226
なんでラッキースフィアなんてもんを作った デフォで置いてある運スフィアの数なんて高が知れてるから何で取れてもいいだろ