18/10/03(水)18:38:52 ALFA-X のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1538559532551.jpg 18/10/03(水)18:38:52 No.537905827
ALFA-X
1 18/10/03(水)18:40:11 No.537906162
ダツ
2 18/10/03(水)18:40:50 No.537906328
スルッと入りそう
3 18/10/03(水)18:40:57 No.537906355
上の車両席三列しか無いん?
4 18/10/03(水)18:41:38 No.537906522
上はもう客席無くしたほうが良いと思うわ その代わり18両編成にしよう
5 18/10/03(水)18:42:32 No.537906753
試験車両じゃねえの?
6 18/10/03(水)18:43:42 No.537907062
>上はもう客席無くしたほうが良いと思うわ >その代わり18両編成にしよう アルストム製にしよう
7 18/10/03(水)18:49:00 No.537908455
いくらなんでも鼻長すぎない?
8 18/10/03(水)18:50:06 No.537908763
>いくらなんでも鼻長すぎない? だって360km/hで走りたいし 整備新幹線区間もトンネル断面大きくしたりとかしてないし…
9 18/10/03(水)18:51:02 No.537909065
下の乗務員室ドアが凄い形になっとる
10 18/10/03(水)18:51:44 No.537909226
トンネル多すぎるから奇形化は仕方ないよね
11 18/10/03(水)18:52:19 No.537909392
鼻の中には何が入ってるの
12 18/10/03(水)18:52:22 No.537909407
>整備新幹線区間もトンネル断面大きくしたりとかしてないし… 日本国内だとどうしても騒音問題と山多過ぎ問題と地盤弱過ぎ問題が付き纏うからな…
13 18/10/03(水)18:52:45 No.537909520
おのれ騒音規制…
14 18/10/03(水)18:54:06 No.537909890
まず整備新幹線のスキームが糞過ぎるんだ… 盛岡から函館まで賃料の絡みもあって260km/h制限だぜ
15 18/10/03(水)18:54:42 No.537910078
登りと下りでここまで変えるもんなの?
16 18/10/03(水)18:55:42 No.537910340
これでトンネルドンが起きないならいいのでは
17 18/10/03(水)18:56:13 No.537910481
もう先頭車は客室省略で運転士専用車でいいんじゃねぇかな……そしたらホームはみ出てもいいし
18 18/10/03(水)18:57:19 No.537910759
>登りと下りでここまで変えるもんなの? これは試験機だから色んな頭でテストするため 今までも二種類の頭で作ってるのはあるよ
19 18/10/03(水)18:58:18 No.537911017
>登りと下りでここまで変えるもんなの? 一編成で2種類試せてお得でしょ
20 18/10/03(水)18:58:34 No.537911107
E5とあんま変わってないな
21 18/10/03(水)18:58:34 No.537911109
だんだんと超音速旅客機的になってきたな
22 18/10/03(水)18:59:07 No.537911230
リニアですら先頭ノーズ15mなのに22mはやり過ぎでは……?
23 18/10/03(水)18:59:38 No.537911360
下は無いんだろうなって気がする 狭そうな感じが
24 18/10/03(水)18:59:43 No.537911378
エアブレーキ復活するのか
25 18/10/03(水)19:00:22 No.537911555
グランクラス専用車両なら座席数少なくてもいいかもね
26 18/10/03(水)19:00:53 No.537911700
実際E秋田新幹線6とかロングノーズで座席減った分を補うために6両から7両に増やされてるからね 今の10+7を11+7とかにしてホーム長足りるかどうかは知らない
27 18/10/03(水)19:01:48 No.537911931
スピード速くなった分本数増やせばいいんですヨ
28 18/10/03(水)19:02:17 No.537912049
溶けた飴みたいなデザインは 流体力学的には正しいから仕方ないね
29 18/10/03(水)19:03:04 No.537912259
まあ… 大宮あたりをかっ飛ばす方が 一番時間短縮になるんだけどなブベベ
30 18/10/03(水)19:03:10 No.537912282
ミニ新幹線はネックすぎてな…… どうせ在来線区間は速度出さなくていいんだし先頭車切り離して切妻で走らせようぜ!
31 18/10/03(水)19:03:13 No.537912292
座席意地でも減らしたくねえ東海とは別の答えが出てくるな
32 18/10/03(水)19:03:55 No.537912475
>まあ… >大宮あたりをかっ飛ばす方が >一番時間短縮になるんだけどなブベベ 2分縮むかどうかだなあ
33 18/10/03(水)19:04:00 No.537912500
ノーズ部分に客を押し込もう
34 18/10/03(水)19:04:13 No.537912554
>座席意地でも減らしたくねえ東海とは別の答えが出てくるな またもめるのかしら
35 18/10/03(水)19:04:58 No.537912774
>またもめるのかしら 別に東に乗り入れるわけじゃないから関係ない
36 18/10/03(水)19:05:14 No.537912842
もう東海はリニアに夢中だしデザイン勝負にはならなさそう
37 18/10/03(水)19:05:35 No.537912941
もう作ってるのか su2637212.jpg
38 18/10/03(水)19:05:53 No.537913016
あれだろ ハイパーチューブなら真空の管内通るから音しないんだろ
39 18/10/03(水)19:05:56 No.537913031
ノーズ長抑えるとN700Sみたいなのになる
40 18/10/03(水)19:05:59 No.537913049
リニアさえ完成しちまえば東海道も先頭車拘らなくて良いんだけども
41 18/10/03(水)19:10:49 No.537914313
整備新幹線の制限速は色んな所から文句付けられてる最中だろうし新型出る頃には無くなってるといいな…
42 18/10/03(水)19:11:45 No.537914588
>ノーズ部分に客を押し込もう グランクラスがあるなら奴隷クラスがあってもいいじゃない
43 18/10/03(水)19:12:14 No.537914719
>まず整備新幹線のスキームが糞過ぎるんだ… >盛岡から函館まで賃料の絡みもあって260km/h制限だぜ まあ東北新幹線なんて東京~仙台間しか使わないし…
44 18/10/03(水)19:12:23 No.537914752
90年代初頭くらいの基準だと260でも充分早いでしょって感覚だったのだろう
45 18/10/03(水)19:17:25 No.537916148
360キロが実現したら大宮~仙台間が遂に1時間を切る でも結局は >大宮あたりをかっ飛ばす方が >一番時間短縮になるんだけどなブベベ
46 18/10/03(水)19:20:20 No.537916945
大宮から別線作れればなぁ……
47 18/10/03(水)19:22:50 No.537917615
>大宮から別線作れればなぁ…… 上越新幹線は当初は今の湘南新宿ラインのルートで新宿始発にする計画だったんだっけ
48 18/10/03(水)19:24:03 No.537917939
新幹線職人の朝は早い
49 18/10/03(水)19:24:19 No.537918006
キャパの方の問題なら大宮までの線路が足りなきゃ足せばいいじゃないってどっかの政治家も言ってたよ
50 18/10/03(水)19:35:50 No.537921007
>グランクラスがあるなら奴隷クラスがあってもいいじゃない 8号車帰れや!