虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

18/10/03(水)18:38:52 ALFA-X のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1538559532551.jpg 18/10/03(水)18:38:52 No.537905827

ALFA-X

1 18/10/03(水)18:40:11 No.537906162

ダツ

2 18/10/03(水)18:40:50 No.537906328

スルッと入りそう

3 18/10/03(水)18:40:57 No.537906355

上の車両席三列しか無いん?

4 18/10/03(水)18:41:38 No.537906522

上はもう客席無くしたほうが良いと思うわ その代わり18両編成にしよう

5 18/10/03(水)18:42:32 No.537906753

試験車両じゃねえの?

6 18/10/03(水)18:43:42 No.537907062

>上はもう客席無くしたほうが良いと思うわ >その代わり18両編成にしよう アルストム製にしよう

7 18/10/03(水)18:49:00 No.537908455

いくらなんでも鼻長すぎない?

8 18/10/03(水)18:50:06 No.537908763

>いくらなんでも鼻長すぎない? だって360km/hで走りたいし 整備新幹線区間もトンネル断面大きくしたりとかしてないし…

9 18/10/03(水)18:51:02 No.537909065

下の乗務員室ドアが凄い形になっとる

10 18/10/03(水)18:51:44 No.537909226

トンネル多すぎるから奇形化は仕方ないよね

11 18/10/03(水)18:52:19 No.537909392

鼻の中には何が入ってるの

12 18/10/03(水)18:52:22 No.537909407

>整備新幹線区間もトンネル断面大きくしたりとかしてないし… 日本国内だとどうしても騒音問題と山多過ぎ問題と地盤弱過ぎ問題が付き纏うからな…

13 18/10/03(水)18:52:45 No.537909520

おのれ騒音規制…

14 18/10/03(水)18:54:06 No.537909890

まず整備新幹線のスキームが糞過ぎるんだ… 盛岡から函館まで賃料の絡みもあって260km/h制限だぜ

15 18/10/03(水)18:54:42 No.537910078

登りと下りでここまで変えるもんなの?

16 18/10/03(水)18:55:42 No.537910340

これでトンネルドンが起きないならいいのでは

17 18/10/03(水)18:56:13 No.537910481

もう先頭車は客室省略で運転士専用車でいいんじゃねぇかな……そしたらホームはみ出てもいいし

18 18/10/03(水)18:57:19 No.537910759

>登りと下りでここまで変えるもんなの? これは試験機だから色んな頭でテストするため 今までも二種類の頭で作ってるのはあるよ

19 18/10/03(水)18:58:18 No.537911017

>登りと下りでここまで変えるもんなの? 一編成で2種類試せてお得でしょ

20 18/10/03(水)18:58:34 No.537911107

E5とあんま変わってないな

21 18/10/03(水)18:58:34 No.537911109

だんだんと超音速旅客機的になってきたな

22 18/10/03(水)18:59:07 No.537911230

リニアですら先頭ノーズ15mなのに22mはやり過ぎでは……?

23 18/10/03(水)18:59:38 No.537911360

下は無いんだろうなって気がする 狭そうな感じが

24 18/10/03(水)18:59:43 No.537911378

エアブレーキ復活するのか

25 18/10/03(水)19:00:22 No.537911555

グランクラス専用車両なら座席数少なくてもいいかもね

26 18/10/03(水)19:00:53 No.537911700

実際E秋田新幹線6とかロングノーズで座席減った分を補うために6両から7両に増やされてるからね 今の10+7を11+7とかにしてホーム長足りるかどうかは知らない

27 18/10/03(水)19:01:48 No.537911931

スピード速くなった分本数増やせばいいんですヨ

28 18/10/03(水)19:02:17 No.537912049

溶けた飴みたいなデザインは 流体力学的には正しいから仕方ないね

29 18/10/03(水)19:03:04 No.537912259

まあ… 大宮あたりをかっ飛ばす方が 一番時間短縮になるんだけどなブベベ

30 18/10/03(水)19:03:10 No.537912282

ミニ新幹線はネックすぎてな…… どうせ在来線区間は速度出さなくていいんだし先頭車切り離して切妻で走らせようぜ!

31 18/10/03(水)19:03:13 No.537912292

座席意地でも減らしたくねえ東海とは別の答えが出てくるな

32 18/10/03(水)19:03:55 No.537912475

>まあ… >大宮あたりをかっ飛ばす方が >一番時間短縮になるんだけどなブベベ 2分縮むかどうかだなあ

33 18/10/03(水)19:04:00 No.537912500

ノーズ部分に客を押し込もう

34 18/10/03(水)19:04:13 No.537912554

>座席意地でも減らしたくねえ東海とは別の答えが出てくるな またもめるのかしら

35 18/10/03(水)19:04:58 No.537912774

>またもめるのかしら 別に東に乗り入れるわけじゃないから関係ない

36 18/10/03(水)19:05:14 No.537912842

もう東海はリニアに夢中だしデザイン勝負にはならなさそう

37 18/10/03(水)19:05:35 No.537912941

もう作ってるのか su2637212.jpg

38 18/10/03(水)19:05:53 No.537913016

あれだろ ハイパーチューブなら真空の管内通るから音しないんだろ

39 18/10/03(水)19:05:56 No.537913031

ノーズ長抑えるとN700Sみたいなのになる

40 18/10/03(水)19:05:59 No.537913049

リニアさえ完成しちまえば東海道も先頭車拘らなくて良いんだけども

41 18/10/03(水)19:10:49 No.537914313

整備新幹線の制限速は色んな所から文句付けられてる最中だろうし新型出る頃には無くなってるといいな…

42 18/10/03(水)19:11:45 No.537914588

>ノーズ部分に客を押し込もう グランクラスがあるなら奴隷クラスがあってもいいじゃない

43 18/10/03(水)19:12:14 No.537914719

>まず整備新幹線のスキームが糞過ぎるんだ… >盛岡から函館まで賃料の絡みもあって260km/h制限だぜ まあ東北新幹線なんて東京~仙台間しか使わないし…

44 18/10/03(水)19:12:23 No.537914752

90年代初頭くらいの基準だと260でも充分早いでしょって感覚だったのだろう

45 18/10/03(水)19:17:25 No.537916148

360キロが実現したら大宮~仙台間が遂に1時間を切る でも結局は >大宮あたりをかっ飛ばす方が >一番時間短縮になるんだけどなブベベ

46 18/10/03(水)19:20:20 No.537916945

大宮から別線作れればなぁ……

47 18/10/03(水)19:22:50 No.537917615

>大宮から別線作れればなぁ…… 上越新幹線は当初は今の湘南新宿ラインのルートで新宿始発にする計画だったんだっけ

48 18/10/03(水)19:24:03 No.537917939

新幹線職人の朝は早い

49 18/10/03(水)19:24:19 No.537918006

キャパの方の問題なら大宮までの線路が足りなきゃ足せばいいじゃないってどっかの政治家も言ってたよ

50 18/10/03(水)19:35:50 No.537921007

>グランクラスがあるなら奴隷クラスがあってもいいじゃない 8号車帰れや!

↑Top