18/10/03(水)17:53:56 RPGに極... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1538556836159.png 18/10/03(水)17:53:56 No.537896644
RPGに極僅かなアクション要素 たのしい
1 18/10/03(水)17:54:36 No.537896764
ガンブレードだな
2 18/10/03(水)17:54:51 No.537896798
マザー3のサウンドバトルはよくわかんなくて使ってなかったけど
3 18/10/03(水)17:56:22 No.537897087
シャドウハーツのリングシステムか
4 18/10/03(水)17:56:54 No.537897163
>マザー3のサウンドバトルはよくわかんなくて使ってなかったけど あれができると攻略が面白くなるよ
5 18/10/03(水)17:57:03 No.537897198
マナケミアのエンカウントシステムはもっと評価されていい
6 18/10/03(水)17:57:21 No.537897251
ミスってもあんまりデメリットにならずあくまで使えばお得ぐらいがちょうどいい
7 18/10/03(水)17:57:25 No.537897268
私これ嫌い!
8 18/10/03(水)17:57:27 No.537897271
だんだん面倒になってくる
9 18/10/03(水)17:58:02 No.537897407
個人的には中途半端なアクション要素ならいらないかな…
10 18/10/03(水)17:58:10 No.537897427
先制とれるだけじゃなくて始まった瞬間1割ぐらいダメージが入るのすき
11 18/10/03(水)17:58:54 No.537897557
ゼノブレ2はテンションの高い天の声が褒めてくれるから楽しい
12 18/10/03(水)17:59:27 No.537897657
マリオRPG系列
13 18/10/03(水)17:59:40 No.537897700
アクションもリアルタイム要素もいらない のんびり遊ばせてほしい
14 18/10/03(水)17:59:51 No.537897729
最初はいい だんだんとめどくなる
15 18/10/03(水)17:59:53 No.537897735
マリオ&ルイージRPGは難易度も調整できてやさしい
16 18/10/03(水)18:00:14 No.537897792
防御時のアクションはバステ・デバフも防げるとかなり重要な要素になってくる
17 18/10/03(水)18:00:52 No.537897906
ボス戦とかならいいが稼ぎとかになるとな
18 18/10/03(水)18:00:59 No.537897928
これが成功したら先手が取れるといいなって ペルソナみたいな
19 18/10/03(水)18:01:03 No.537897939
スターオーシャンをフリースタイルで遊ぶ
20 18/10/03(水)18:01:09 No.537897957
攻撃時にボーナスは結構見るけど防御時までタイミングが設定されてるのはあんまみない
21 18/10/03(水)18:01:33 No.537898025
WizとかM&MはどっちかっていうとRTS寄りか
22 18/10/03(水)18:01:36 No.537898033
>ボス戦とかならいいが稼ぎとかになるとな 使わなければいい
23 18/10/03(水)18:01:55 No.537898075
ペーパーマリオとか仲間でもこれできるから好き
24 18/10/03(水)18:02:00 No.537898088
こっちからだけならいいけど 後ろから接触されると不意打ち扱いで相手に先制されるのきらい!
25 18/10/03(水)18:02:23 No.537898150
>攻撃時にボーナスは結構見るけど防御時までタイミングが設定されてるのはあんまみない 撃退or回避とガードで趣旨が分かれるけどマリオのRPGはどっちもあるね 俺はペーパーの方が好き
26 18/10/03(水)18:02:35 No.537898188
ラストレムナントのやつはオプションで自動にした
27 18/10/03(水)18:05:41 No.537898758
特にそういうアクション要素ないゲームでもついつい攻撃モーション時にタイミングよくボタン押したり連打したりする
28 18/10/03(水)18:05:51 No.537898783
タイムアタックRPGとかまもものエンカウントシステムとか好き
29 18/10/03(水)18:05:51 No.537898785
成功すると気持ちがいい音がなる
30 18/10/03(水)18:10:24 No.537899629
FF8
31 18/10/03(水)18:10:54 No.537899718
私れんぞくジャンプ大好き!!
32 18/10/03(水)18:11:34 No.537899845
下は終盤に近づくとそれが前提の難易度になってつらくなりそう
33 18/10/03(水)18:12:05 No.537899947
マリオ!
34 18/10/03(水)18:12:21 No.537900008
😭失敗すると技の演出がショボくなる
35 18/10/03(水)18:12:59 No.537900129
FF10のオーバードライブでスティックぐにゃぐにゃなったわ
36 18/10/03(水)18:14:03 No.537900338
DMC4のこれ大好き
37 18/10/03(水)18:15:48 No.537900685
レジェンドオブドラグーン好き
38 18/10/03(水)18:16:35 No.537900819
なんならそんなシステムないゲームでもたまにボタンを押してる
39 18/10/03(水)18:19:07 No.537901312
>>マザー3のサウンドバトルはよくわかんなくて使ってなかったけど >あれができると攻略が面白くなるよ ドラム式HPがあるから余裕のある時はチャレンジして致命傷受けた時は連打でさっさと切るという使い分けやると戦略的な事やってる気分が味わえていいよね
40 18/10/03(水)18:19:36 No.537901410
? 連打で威力が変わる
41 18/10/03(水)18:20:13 No.537901543
俺屍でずっとぐるぐる回る
42 18/10/03(水)18:20:34 No.537901617
もう最近のゲームで連打が必要になる場面なんてないだろ
43 18/10/03(水)18:22:20 No.537901942
俺屍でリールをボタンで止めてたんだけどあれボタンで止めれるわけじゃなしリールが始まる前からもう出るアイテム決まってる…
44 18/10/03(水)18:23:33 No.537902175
ビヨンドザビヨンドの連打なんてめんどくさいだけだった
45 18/10/03(水)18:23:52 No.537902228
今日日アクションゲームにも連打はないねパーティーゲームにもない
46 18/10/03(水)18:25:47 No.537902644
>ビヨンドザビヨンドの連打なんてめんどくさいだけだった 連射機だけはしっかり排除するクソっぷり
47 18/10/03(水)18:26:56 No.537902890
>今日日アクションゲームにも連打はないねパーティーゲームにもない ないわーって意味なら確かにそうだけど実際は…
48 18/10/03(水)18:28:07 No.537903164
連打なんかだっせーよなー レバーぐるぐるさせようぜー
49 18/10/03(水)18:28:26 No.537903241
キャラのモーションによってボタン押すタイミングが分かりやすいのと分かりにくいのがいるっていうステータスに反映されない差いいよね ジーノ凄い楽
50 18/10/03(水)18:29:13 No.537903413
こういうアクション要素あるゲームでシステム無視して武器やレベルの力で雑に倒せるとちょっと嬉しくなる
51 18/10/03(水)18:29:15 No.537903418
マザー3はDSでやってるからか俺のリズム感が無いのが原因かわかんないけど全然成功しなかった
52 18/10/03(水)18:32:17 No.537904146
偽典がエンカウント前から攻撃できた気がする
53 18/10/03(水)18:33:23 No.537904413
マリオストーリーではピンキーの先制攻撃に暫くお世話になってた
54 18/10/03(水)18:33:31 No.537904456
特定のタイミングで追加攻撃は追加モーションあるとテンション上がる
55 18/10/03(水)18:36:33 No.537905258
私一回しか回らないルーレット判定嫌い!
56 18/10/03(水)18:37:36 No.537905485
>こういうアクション要素あるゲームでシステム無視して武器やレベルの力で雑に倒せるとちょっと嬉しくなる 😭ドロップアイテムが落ちない
57 18/10/03(水)18:38:02 No.537905598
マリオRPG2だけやったことあるがタイミング合わせないとダメージごっそり減るってタイプで若干面倒だった
58 18/10/03(水)18:39:36 No.537906003
>マリオRPG2だけやったことあるがタイミング合わせないとダメージごっそり減るってタイプで若干面倒だった マリルイ2は赤ちゃんの分だけ押すボタンも増えて面倒臭い奴だからな…
59 18/10/03(水)18:45:54 No.537907685
ドラクォはむしろ事前に爆破するようになってくる
60 18/10/03(水)18:46:19 No.537907806
なんで2だけやるんだよ1やれよ面白いから
61 18/10/03(水)18:49:07 No.537908490
2周したくなるぐらいおもしろいから1のGBAからやるんだぞリメイクもいいけどGBAのグラフィックがまたいいからさ
62 18/10/03(水)18:49:48 No.537908666
マリオで戦闘開始前に踏めるのは最高
63 18/10/03(水)18:50:30 No.537908887
>なんで2だけやるんだよ1やれよ面白いから 当時買うタイミングが合わなくて2が出たからこっち買うかってなったんだ 2は2で大人マリオ常に死体縛りで三人クリアとかやったし楽しんだよ
64 18/10/03(水)18:51:06 No.537909083
サウンドバトル大好きだけど終盤露骨にリズムとりづらい曲出してくるのだけはクソだった
65 18/10/03(水)18:51:08 No.537909095
最初のマリオRPGは地味に踏めないんだね
66 18/10/03(水)18:52:20 No.537909397
>大人マリオ常に死体縛り なんかダメだった