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18/10/03(水)17:53:56 RPGに極... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1538556836159.png 18/10/03(水)17:53:56 No.537896644

RPGに極僅かなアクション要素 たのしい

1 18/10/03(水)17:54:36 No.537896764

ガンブレードだな

2 18/10/03(水)17:54:51 No.537896798

マザー3のサウンドバトルはよくわかんなくて使ってなかったけど

3 18/10/03(水)17:56:22 No.537897087

シャドウハーツのリングシステムか

4 18/10/03(水)17:56:54 No.537897163

>マザー3のサウンドバトルはよくわかんなくて使ってなかったけど あれができると攻略が面白くなるよ

5 18/10/03(水)17:57:03 No.537897198

マナケミアのエンカウントシステムはもっと評価されていい

6 18/10/03(水)17:57:21 No.537897251

ミスってもあんまりデメリットにならずあくまで使えばお得ぐらいがちょうどいい

7 18/10/03(水)17:57:25 No.537897268

私これ嫌い!

8 18/10/03(水)17:57:27 No.537897271

だんだん面倒になってくる

9 18/10/03(水)17:58:02 No.537897407

個人的には中途半端なアクション要素ならいらないかな…

10 18/10/03(水)17:58:10 No.537897427

先制とれるだけじゃなくて始まった瞬間1割ぐらいダメージが入るのすき

11 18/10/03(水)17:58:54 No.537897557

ゼノブレ2はテンションの高い天の声が褒めてくれるから楽しい

12 18/10/03(水)17:59:27 No.537897657

マリオRPG系列

13 18/10/03(水)17:59:40 No.537897700

アクションもリアルタイム要素もいらない のんびり遊ばせてほしい

14 18/10/03(水)17:59:51 No.537897729

最初はいい だんだんとめどくなる

15 18/10/03(水)17:59:53 No.537897735

マリオ&ルイージRPGは難易度も調整できてやさしい

16 18/10/03(水)18:00:14 No.537897792

防御時のアクションはバステ・デバフも防げるとかなり重要な要素になってくる

17 18/10/03(水)18:00:52 No.537897906

ボス戦とかならいいが稼ぎとかになるとな

18 18/10/03(水)18:00:59 No.537897928

これが成功したら先手が取れるといいなって ペルソナみたいな

19 18/10/03(水)18:01:03 No.537897939

スターオーシャンをフリースタイルで遊ぶ

20 18/10/03(水)18:01:09 No.537897957

攻撃時にボーナスは結構見るけど防御時までタイミングが設定されてるのはあんまみない

21 18/10/03(水)18:01:33 No.537898025

WizとかM&MはどっちかっていうとRTS寄りか

22 18/10/03(水)18:01:36 No.537898033

>ボス戦とかならいいが稼ぎとかになるとな 使わなければいい

23 18/10/03(水)18:01:55 No.537898075

ペーパーマリオとか仲間でもこれできるから好き

24 18/10/03(水)18:02:00 No.537898088

こっちからだけならいいけど 後ろから接触されると不意打ち扱いで相手に先制されるのきらい!

25 18/10/03(水)18:02:23 No.537898150

>攻撃時にボーナスは結構見るけど防御時までタイミングが設定されてるのはあんまみない 撃退or回避とガードで趣旨が分かれるけどマリオのRPGはどっちもあるね 俺はペーパーの方が好き

26 18/10/03(水)18:02:35 No.537898188

ラストレムナントのやつはオプションで自動にした

27 18/10/03(水)18:05:41 No.537898758

特にそういうアクション要素ないゲームでもついつい攻撃モーション時にタイミングよくボタン押したり連打したりする

28 18/10/03(水)18:05:51 No.537898783

タイムアタックRPGとかまもものエンカウントシステムとか好き

29 18/10/03(水)18:05:51 No.537898785

成功すると気持ちがいい音がなる

30 18/10/03(水)18:10:24 No.537899629

FF8

31 18/10/03(水)18:10:54 No.537899718

私れんぞくジャンプ大好き!!

32 18/10/03(水)18:11:34 No.537899845

下は終盤に近づくとそれが前提の難易度になってつらくなりそう

33 18/10/03(水)18:12:05 No.537899947

マリオ!

34 18/10/03(水)18:12:21 No.537900008

😭失敗すると技の演出がショボくなる

35 18/10/03(水)18:12:59 No.537900129

FF10のオーバードライブでスティックぐにゃぐにゃなったわ

36 18/10/03(水)18:14:03 No.537900338

DMC4のこれ大好き

37 18/10/03(水)18:15:48 No.537900685

レジェンドオブドラグーン好き

38 18/10/03(水)18:16:35 No.537900819

なんならそんなシステムないゲームでもたまにボタンを押してる

39 18/10/03(水)18:19:07 No.537901312

>>マザー3のサウンドバトルはよくわかんなくて使ってなかったけど >あれができると攻略が面白くなるよ ドラム式HPがあるから余裕のある時はチャレンジして致命傷受けた時は連打でさっさと切るという使い分けやると戦略的な事やってる気分が味わえていいよね

40 18/10/03(水)18:19:36 No.537901410

? 連打で威力が変わる

41 18/10/03(水)18:20:13 No.537901543

俺屍でずっとぐるぐる回る

42 18/10/03(水)18:20:34 No.537901617

もう最近のゲームで連打が必要になる場面なんてないだろ

43 18/10/03(水)18:22:20 No.537901942

俺屍でリールをボタンで止めてたんだけどあれボタンで止めれるわけじゃなしリールが始まる前からもう出るアイテム決まってる…

44 18/10/03(水)18:23:33 No.537902175

ビヨンドザビヨンドの連打なんてめんどくさいだけだった

45 18/10/03(水)18:23:52 No.537902228

今日日アクションゲームにも連打はないねパーティーゲームにもない

46 18/10/03(水)18:25:47 No.537902644

>ビヨンドザビヨンドの連打なんてめんどくさいだけだった 連射機だけはしっかり排除するクソっぷり

47 18/10/03(水)18:26:56 No.537902890

>今日日アクションゲームにも連打はないねパーティーゲームにもない ないわーって意味なら確かにそうだけど実際は…

48 18/10/03(水)18:28:07 No.537903164

連打なんかだっせーよなー レバーぐるぐるさせようぜー

49 18/10/03(水)18:28:26 No.537903241

キャラのモーションによってボタン押すタイミングが分かりやすいのと分かりにくいのがいるっていうステータスに反映されない差いいよね ジーノ凄い楽

50 18/10/03(水)18:29:13 No.537903413

こういうアクション要素あるゲームでシステム無視して武器やレベルの力で雑に倒せるとちょっと嬉しくなる

51 18/10/03(水)18:29:15 No.537903418

マザー3はDSでやってるからか俺のリズム感が無いのが原因かわかんないけど全然成功しなかった

52 18/10/03(水)18:32:17 No.537904146

偽典がエンカウント前から攻撃できた気がする

53 18/10/03(水)18:33:23 No.537904413

マリオストーリーではピンキーの先制攻撃に暫くお世話になってた

54 18/10/03(水)18:33:31 No.537904456

特定のタイミングで追加攻撃は追加モーションあるとテンション上がる

55 18/10/03(水)18:36:33 No.537905258

私一回しか回らないルーレット判定嫌い!

56 18/10/03(水)18:37:36 No.537905485

>こういうアクション要素あるゲームでシステム無視して武器やレベルの力で雑に倒せるとちょっと嬉しくなる 😭ドロップアイテムが落ちない

57 18/10/03(水)18:38:02 No.537905598

マリオRPG2だけやったことあるがタイミング合わせないとダメージごっそり減るってタイプで若干面倒だった

58 18/10/03(水)18:39:36 No.537906003

>マリオRPG2だけやったことあるがタイミング合わせないとダメージごっそり減るってタイプで若干面倒だった マリルイ2は赤ちゃんの分だけ押すボタンも増えて面倒臭い奴だからな…

59 18/10/03(水)18:45:54 No.537907685

ドラクォはむしろ事前に爆破するようになってくる

60 18/10/03(水)18:46:19 No.537907806

なんで2だけやるんだよ1やれよ面白いから

61 18/10/03(水)18:49:07 No.537908490

2周したくなるぐらいおもしろいから1のGBAからやるんだぞリメイクもいいけどGBAのグラフィックがまたいいからさ

62 18/10/03(水)18:49:48 No.537908666

マリオで戦闘開始前に踏めるのは最高

63 18/10/03(水)18:50:30 No.537908887

>なんで2だけやるんだよ1やれよ面白いから 当時買うタイミングが合わなくて2が出たからこっち買うかってなったんだ 2は2で大人マリオ常に死体縛りで三人クリアとかやったし楽しんだよ

64 18/10/03(水)18:51:06 No.537909083

サウンドバトル大好きだけど終盤露骨にリズムとりづらい曲出してくるのだけはクソだった

65 18/10/03(水)18:51:08 No.537909095

最初のマリオRPGは地味に踏めないんだね

66 18/10/03(水)18:52:20 No.537909397

>大人マリオ常に死体縛り なんかダメだった

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