虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • いいカ... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    18/10/03(水)17:29:16 No.537892701

    いいカードだな ちょっと借りるぞ

    1 18/10/03(水)17:31:24 No.537893023

    返してくだち!

    2 18/10/03(水)17:31:24 No.537893024

    再活霊感を奪うと凄い勢いで殺される

    3 18/10/03(水)17:35:46 No.537893698

    人間隆盛の要因のひとつ

    4 18/10/03(水)17:35:54 No.537893720

    手札から選ぶハンデスをメインから突っ込みたいならコイツが一番安定感ある印象 青出るなら諜報困窮もいいけど

    5 18/10/03(水)17:36:48 No.537893866

    潮の虚ろの漕ぎ手だっけ?

    6 18/10/03(水)17:37:06 No.537893902

    あー除去2枚あるのかー残念だなーこいつ除去られちゃうなー!

    7 18/10/03(水)17:37:37 No.537893999

    緑単みたいな相手だとか弱い人間になりすぎる

    8 18/10/03(水)17:38:48 No.537894182

    >潮の虚ろの漕ぎ手だっけ? ハンデスがスタックに乗ってる時に処理された場合がちょっとだけ違う

    9 18/10/03(水)17:39:36 No.537894298

    >緑単みたいな相手だとか弱い人間になりすぎる 掠め盗れるカードがデッキに4枚ぐらいだろうしな…

    10 18/10/03(水)17:39:47 No.537894324

    飛行のおかげで1点とはいえクロック刻めるのがいい

    11 18/10/03(水)17:40:56 No.537894494

    軽蔑的な一撃を盗むのもかなりいい

    12 18/10/03(水)17:41:46 No.537894610

    こいつといい供給者といい最近の黒の低マナクリーチャーは気軽にモダンを壊しすぎる

    13 18/10/03(水)17:42:59 No.537894798

    空飛ぶデュレス

    14 18/10/03(水)17:43:12 No.537894821

    供給者のおかげか宿根もなかなか強い

    15 18/10/03(水)17:43:26 No.537894857

    白いクリーチャーデッキには大抵入るラッパ手も居るぞ!

    16 18/10/03(水)17:44:10 No.537894965

    白いクリーチャーといえば全生物がほぼ教導持ちアグロが思ったより強いねあれ

    17 18/10/03(水)17:44:31 No.537895012

    でも返してくれるじゃないですか

    18 18/10/03(水)17:44:36 No.537895033

    ラッパからオレリア引っ張ってくるのいいよね

    19 18/10/03(水)17:45:07 No.537895111

    >ハンデスがスタックに乗ってる時に処理された場合がちょっとだけ違う そのちょっとがデカすぎませんかね… スタックで殺すと永久追放はやっぱダメだと思う

    20 18/10/03(水)17:45:11 No.537895125

    >ラッパからオレリア引っ張ってくるのいいよね 最悪ラッパ自身でも良いしな…

    21 18/10/03(水)17:45:21 No.537895166

    つぶやく神秘家を何とか使ってみたい

    22 18/10/03(水)17:45:57 No.537895250

    つぶやく神秘家はやっぱ重いよあれ

    23 18/10/03(水)17:46:06 No.537895273

    これと反射ハゲとかで妨害しながらぶん殴ってくるからまじ厄介

    24 18/10/03(水)17:47:21 No.537895484

    ナイトメアみたいに奪う能力と戻す能力分けてないのは善意なのか

    25 18/10/03(水)17:47:43 No.537895552

    神秘家は本体0/2とかでも良いから3マナ以下ならなぁ

    26 18/10/03(水)17:48:02 No.537895607

    宿根チューターは青単リビングエンドを青黒にして使いたい トレイリア西部がクソ弱い

    27 18/10/03(水)17:48:04 No.537895618

    お前のパワーが2じゃなくて本当によかった…

    28 18/10/03(水)17:48:37 No.537895706

    コイツが2/1だったら青殺すマン過ぎる…

    29 18/10/03(水)17:49:50 No.537895906

    >ナイトメアみたいに奪う能力と戻す能力分けてないのは善意なのか あいつらでやらかしたから脳蛆から反省した

    30 18/10/03(水)17:51:25 No.537896181

    パルン使いたいんだけど青赤っていう色が厳しくないか 軽量バウンス入れるしかなさそうなんだけど白タッチでクラリオンでも鳴らせばいいのか

    31 18/10/03(水)17:51:44 No.537896233

    >コイツが2/1だったら青殺すマン過ぎる… ババアの賛美がたまに乗ったりする…

    32 18/10/03(水)17:53:48 No.537896616

    青赤って魔術師の稲妻とカンスペ最大限に生かすデッキ以外組めないでしょ

    33 18/10/03(水)17:53:55 No.537896642

    青赤は全除去ないから殴ってくるデッキに先手取られたらどうしようもない気はちょっとする

    34 18/10/03(水)17:54:01 No.537896664

    たしかにリングの悪用はされるけど払拭の光とかスタック使わずにカードが移動するのあまり良くないよと思っている なんの処理中でも動くもんこの書き方

    35 18/10/03(水)17:54:13 No.537896704

    >宿根チューターは青単リビングエンドを青黒にして使いたい >トレイリア西部がクソ弱い そうは言うが黒なんてフェッチとショックと精々沼1くらいにしないときつくないか サイドにハンデス取れるようになるとはいえ宿根でバランス崩すならドロー増やして予言によりを確実に探しに行った方がいい気はする 青のサーチもできるなら積んだけど

    36 18/10/03(水)17:55:17 No.537896888

    青黒で瞬速付けてくだち

    37 18/10/03(水)17:55:27 No.537896920

    ネズミも帰ってきたしメガハンデス組みたい (緑神話から目をそらしつつ)

    38 18/10/03(水)17:56:43 No.537897133

    今のスタンなら気軽に5c出せるランタンがあるじゃない

    39 18/10/03(水)17:57:32 No.537897287

    再活と宿根使うデッキ辺りがモロ天敵過ぎて今のネズミはいまいち強い気がしない

    40 18/10/03(水)17:58:31 No.537897486

    >ネズミも帰ってきたしメガハンデス組みたい とりあえず12ハンデスくらいは楽に盛り込めるけど アグロ系には結局展開差で負けて中盤移行のハンデスが腐りすぎて ヴェリアナくだちってなったよ

    41 18/10/03(水)18:00:21 No.537897817

    ハンデスはしながら攻めないとダメだからなー それこそ今の黒は強い攻め手が4マナからだしスレ画の方が安定しそう

    42 18/10/03(水)18:01:00 No.537897929

    ナイトメアの悪用は面白い部分もあるしぶっ壊れなほどでも無いんだけど挙動がややこしいからでやめたとも聞く

    43 18/10/03(水)18:03:00 No.537898263

    ナイトメア能力は本当に説明めんどいし 悪用しかされてない

    44 18/10/03(水)18:03:34 No.537898369

    >そうは言うが黒なんてフェッチとショックと精々沼1くらいにしないときつくないか >サイドにハンデス取れるようになるとはいえ宿根でバランス崩すならドロー増やして予言によりを確実に探しに行った方がいい気はする >青のサーチもできるなら積んだけど 3マナまで伸びればいいやってファストランド積んで土地枚数減らして代わりにクリコマ抜き 空いたスペースに黒のサイクリングとチューターから引っ張れて予言持ってこれる当惑を1~2枚程度だけどどうだろう

    45 18/10/03(水)18:04:03 No.537898438

    純粋にミスの元だし 呪文とらえでも100万回ミスしたよ

    46 18/10/03(水)18:06:24 No.537898898

    なそ にん

    47 18/10/03(水)18:07:30 No.537899091

    どっちかというと新ナイトメアのほうが複雑な事態の最大値はデカイんだけど 旧ナイトメアはちゃんとスタック使う分の面倒さがある

    48 18/10/03(水)18:09:15 No.537899410

    >どっちかというと新ナイトメアのほうが複雑な事態の最大値はデカイんだけど >旧ナイトメアはちゃんとスタック使う分の面倒さがある 複雑な場面はジャッジー!すればいいだけであるので 普段の挙動がシンプルで説明にジャッジを呼ぶ必要がないほうがトーナメント進行では重要なこと

    49 18/10/03(水)18:09:30 [呪文捉え] No.537899457

    >あいつらでやらかしたから脳蛆から反省した うんうん

    50 18/10/03(水)18:10:00 No.537899553

    ナイトメアの挙動は説明されても納得できないからな・・・

    51 18/10/03(水)18:12:39 No.537900066

    脳蛆以降は似たようなカード出ても一文に纏めてたじゃやいですか 呪文捕らえは完全にわかってて別にしましたよね?

    52 18/10/03(水)18:13:39 No.537900260

    唱える処理踏まえずにスタックに戻すのは適当に出来ないからだよ!

    53 18/10/03(水)18:13:46 No.537900277

    捕らえは古い書式じゃないと呪文が戻った時の挙動が難しいし…

    54 18/10/03(水)18:14:43 [ナイトメア] No.537900470

    けおおお…

    55 18/10/03(水)18:16:41 No.537900838

    結局捕えさんもナイトメア悪用するよりそのまま残しといた方がいい場面が多いしね 相手してるとミスりそうになって嫌だけど

    56 18/10/03(水)18:23:39 No.537902193

    初心者の頃旧書式のナイトメアを悪用を対戦中に説明されたけど全くわからなかったよ 対戦相手が頑張って説明しようとしてくれてたけど「あんたほどの人がそう言うなら…」で試合を進めてた

    57 18/10/03(水)18:24:28 No.537902358

    とはいえ1/2はかなり強い