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18/10/03(水)12:35:28 Brの余... のスレッド詳細

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18/10/03(水)12:35:28 No.537853911

Brの余った12P何に振るかもう決めた?

1 18/10/03(水)12:37:10 No.537854254

技量アップ!

2 18/10/03(水)12:38:05 No.537854447

調整は10/10だっつの

3 18/10/03(水)12:41:56 No.537855210

まだBrのレベル上げてないから…

4 18/10/03(水)12:47:27 No.537856190

あたし沼子! なぜか不登校になった後輩のデュマ子ちゃんにプリントを届けに行くの!!!1 su2636845.jpg

5 18/10/03(水)12:48:41 No.537856394

校舎から飛び降りて死んでください沼子先輩

6 18/10/03(水)12:52:22 No.537856983

Brもスキル圧縮されるの? Guが5p戻ってくるのは把握してたけどBrはどこが変わるん?

7 18/10/03(水)12:52:46 No.537857052

system 制限により入室できませんでした。

8 18/10/03(水)12:53:38 No.537857190

まいりやした! てへぺろでやんす!

9 18/10/03(水)12:54:32 No.537857332

>Brもスキル圧縮されるの? >Guが5p戻ってくるのは把握してたけどBrはどこが変わるん? http://pso2.jp/players/update/20181010/10/ ツンボやメクラじゃねえんだから自分で探せや

10 18/10/03(水)12:55:22 No.537857457

貴様それはヘイトスピーチだぞ!

11 18/10/03(水)12:55:45 No.537857517

>Brもスキル圧縮されるの? コンバットエスケープ 5→1 カタナギアブースト 5→1 バレットボウチャージボーナス 5→1

12 18/10/03(水)12:56:17 V5bpfsis No.537857589

こんな高圧的ですぐ暴言吐く奴が「」に混ざってると思う気クソ気分悪いわ二度と来んなよてめえ

13 18/10/03(水)12:57:01 No.537857723

全部取ってるやつだから満額戻ってくるな ありがとね

14 18/10/03(水)12:57:36 No.537857827

個人が特定できるわけでもなかろうに二度と来るなもクソもないがな

15 18/10/03(水)12:57:47 No.537857858

>こんな高圧的ですぐ暴言吐く奴が「」に混ざってると思う気クソ気分悪いわ二度と来んなよてめえ ブーメラン返って来てますよ

16 18/10/03(水)12:58:09 No.537857923

とか言ってアドレス貼ってくれるあたり根は優しい子なんだよ…

17 18/10/03(水)12:58:19 No.537857949

Gu5余ってもそもそもチェイン捨ててショウタイム取ったヘタレGuだから今更5増えても悩む

18 18/10/03(水)12:58:27 No.537857977

しっかり情報提示した上で次から自分で探せって言ってる当たりまだやさしい

19 18/10/03(水)12:59:06 V5bpfsis No.537858073

では本当にやさしくない「」とはいったいどんな「」?

20 18/10/03(水)12:59:45 No.537858181

クラウドPTボーナス100%とか書いてあるけど そこまでこけてたのかスイッチ版

21 18/10/03(水)12:59:48 No.537858193

>では本当にやさしくない「」とはいったいどんな「」? 神みたいなやつ

22 18/10/03(水)12:59:57 No.537858220

>では本当にやさしくない「」とはいったいどんな「」? 女キャラで眼鏡のアクセつけてる奴

23 18/10/03(水)13:00:00 LKKLPv.k No.537858234

スレッドを立てた人によって削除されました

24 18/10/03(水)13:00:03 No.537858238

えっちなSS貼ってくれない「」は優しくない

25 18/10/03(水)13:00:07 No.537858251

ショウタイム別にリキャストとか変わらないし振っても意味ないと思うんだが…

26 18/10/03(水)13:00:16 No.537858286

我が創造の失敗は新たなる創造で取り戻す!!!

27 18/10/03(水)13:00:21 No.537858297

GuはSロールのあとのJAで威力上がるやつって弱体化されたままなんだよね

28 18/10/03(水)13:00:31 No.537858317

>>では本当にやさしくない「」とはいったいどんな「」? >女キャラで眼鏡のアクセつけてる奴 は?

29 18/10/03(水)13:00:46 No.537858351

管理できる人いますか?

30 18/10/03(水)13:00:49 No.537858355

お、きたきたきましたよ

31 18/10/03(水)13:01:20 No.537858422

>GuはSロールのあとのJAで威力上がるやつって弱体化されたままなんだよね あれはもう今の戦闘スタイルに合わないし今更戻してもらわなくてもいいよ

32 18/10/03(水)13:01:50 V5bpfsis No.537858498

気持ち悪い奴が引用してきた…管理できる人いますか?

33 18/10/03(水)13:02:09 No.537858544

現状PA撃つたびにSロール挟んでたらテンポ悪いだけだな

34 18/10/03(水)13:02:10 No.537858545

12Pじゃ武器スタンス両立できねえな… 片武器両スタンスでユーティリティ系振るか

35 18/10/03(水)13:02:40 No.537858606

ラピッドシュートのリキャスト短縮は地味にありがたいな 回転率どのくらい上がるんだろうか

36 18/10/03(水)13:03:42 No.537858758

今Guでチェイン取らないって何にSP振るんだ?

37 18/10/03(水)13:03:49 No.537858777

>あれはもう今の戦闘スタイルに合わないし今更戻してもらわなくてもいいよ なんとなく振ってしまっていたがやっぱいらん子だよねこれ 構成しなおすか・・・

38 18/10/03(水)13:05:04 No.537858939

>ラピッドシュートのリキャスト短縮は地味にありがたいな >回転率どのくらい上がるんだろうか 今のライコウ状態と変わらないというか ライコウにいちいち持ち変える手間をなくす変更だよ つまり事実上性能に変化はない

39 18/10/03(水)13:05:07 No.537858950

>ラピッドシュートのリキャスト短縮は地味にありがたいな >回転率どのくらい上がるんだろうか ライコウ握った時と同じ

40 18/10/03(水)13:05:24 No.537858978

ラピシュカタコンラピシュカタコンできたらいいな

41 18/10/03(水)13:05:36 No.537859006

12Pあればカタコンにも振れるだろうか 微妙かな

42 18/10/03(水)13:05:56 No.537859057

>ラピシュカタコンラピシュカタコンできたらいいな できるよ

43 18/10/03(水)13:05:57 LKKLPv.k No.537859060

スレッドを立てた人によって削除されました

44 18/10/03(水)13:05:57 No.537859061

>なんとなく振ってしまっていたがやっぱいらん子だよねこれ >構成しなおすか・・・ それだったらGuはおすすめ設定で振りなおせば無料よ しかも多少好みは有るかもしれんが最適解だし

45 18/10/03(水)13:06:37 No.537859143

Guはポイントカツカツすぎるからスキル振りに選択肢はない テンプレ一択

46 18/10/03(水)13:06:42 No.537859156

ライコウとか持ってなかった俺には実質上方修正だな

47 18/10/03(水)13:06:45 No.537859162

溜まり場って何処ですか

48 18/10/03(水)13:07:01 No.537859194

ドンキ前

49 18/10/03(水)13:07:08 No.537859206

>今Guでチェイン取らないって何にSP振るんだ? ショウタイム取ったつってる俺は確かこんな感じ su2636875.png 細かいとこは覚えてない

50 18/10/03(水)13:07:22 No.537859229

>溜まり場って何処ですか 膀胱

51 18/10/03(水)13:07:48 No.537859287

>盛り場って何処ですか

52 18/10/03(水)13:08:28 No.537859378

Guでチェイン切りなんて初めて見た 対単体の火力めっちゃ落ちそう

53 18/10/03(水)13:08:30 No.537859380

潔すぎるGuのツリーだ…

54 18/10/03(水)13:08:54 No.537859427

突っ込みどころしかなくて駄目だった

55 18/10/03(水)13:08:55 No.537859431

>>溜まり場って何処ですか >膀胱 オシッコマンロビー!

56 18/10/03(水)13:09:09 No.537859455

チェインを切るだと…!?

57 18/10/03(水)13:09:17 No.537859484

チェイン切りはまあマルグルとかならいいかもだけどレイドがつらいだろう…

58 18/10/03(水)13:09:23 No.537859491

カタナの立ち回りってどんなのがいいんだろう 火力だすにはサクラエンド零がいいのかしら

59 18/10/03(水)13:09:48 No.537859552

チェイン切った分はペイできんの?

60 18/10/03(水)13:10:11 No.537859609

サクラ零いまだに慣れないなあ 前のほうが良かった

61 18/10/03(水)13:10:18 No.537859625

昔使ってたけど俺はヘタクソなんじゃ もうチェイン貼り間違いやタイミング逃したりPP管理ヘマしてフィニッシュ失敗のやっちまった感を味わいたくないんじゃ

62 18/10/03(水)13:10:22 No.537859637

アナザーSアーツで雑魚狩りするならいい…のか?

63 18/10/03(水)13:10:30 No.537859651

チェイン切るのもアレだけどどうしてアタックPPリストレイト10振りやゼロレンジクリティカル5振りしてるくせにTMGマスタリー切るんですか?

64 18/10/03(水)13:10:39 No.537859663

アルターエゴとか怖くて振ってなかったが振るべきか

65 18/10/03(水)13:10:53 No.537859684

次回修正も考慮して基本的にはこの振り方以外ないね APPR削る選択肢はあるけど http://pso2skillsimulator.com/simulator/?code=34n.366.37D.39f.3e1.3j0.3kC.3AC.3Cf.3DP.3FA.3Hc.3IF.3Kh.3LX.3Nz.3QN.7Mh.80R.96x.ast.5*14

66 18/10/03(水)13:10:57 No.537859689

チェイン切るとかGuそのものの廃業だろ 何考えてんだ

67 18/10/03(水)13:11:11 No.537859722

SロールJAボーナス0にしてTマシンガンマスタリーに5振った方が良くない?

68 18/10/03(水)13:11:14 No.537859728

半端どころかむしろ火力ぜってー出せないツリーだなそれ…

69 18/10/03(水)13:11:26 No.537859749

インフィ零で6桁ダメは出るし…多分お荷物じゃないし… >チェイン切るのもアレだけどどうして 細かいとこ覚えてないから半信半疑で見て 完全に100%この図の通りではない

70 18/10/03(水)13:11:27 No.537859753

s1時流の恵が来ると伺ったのですが S123時流の恵にしたら実質PP無限なのでは?

71 18/10/03(水)13:11:36 No.537859773

>アルターエゴとか怖くて振ってなかったが振るべきか 怖ければエゴハーモニー取れば全然怖くないよ! 来週には仕様変わるけど

72 18/10/03(水)13:12:07 No.537859851

野良PTでGuと組む事ちょくちょくあるけどチェイン使う人半分くらいだな

73 18/10/03(水)13:12:10 No.537859860

チェイン切り時点であり得ない

74 18/10/03(水)13:12:11 No.537859864

チェインの仕様理解しきれてないんだけどカウント多いとPAの受付時間短くなるの?

75 18/10/03(水)13:12:13 No.537859866

というかハイレベルボーナスまで切ってるのはいくらなんでも雑すぎる

76 18/10/03(水)13:12:21 No.537859876

>カタナの立ち回りってどんなのがいいんだろう >火力だすにはサクラエンド零がいいのかしら 滞空して張り付くならサクラ零ひたすらやって滞空しないのであればサクラ零とゲッカのループに通常3を入れたりする 最高火力は適正距離ハトウだけど動き回るエネミー相手には難しいかもしれん

77 18/10/03(水)13:12:32 No.537859901

同じマルチで出会わない事を祈ろう

78 18/10/03(水)13:12:35 No.537859910

>アルターエゴとか怖くて振ってなかったが振るべきか ディアマスター強化されて以来基本的にSuは不死身になったから全然振っていい

79 18/10/03(水)13:12:54 No.537859951

テッセンマンもいいが古式ゆかしい月見月下とか桜零混ぜつつたまに朝霧したり波涛したりカタコンカンランしたり要するに全部使えばいいよ

80 18/10/03(水)13:12:55 No.537859952

>次回修正も考慮して基本的にはこの振り方以外ないね まあこっからAPP削ってとかになるよね…

81 18/10/03(水)13:12:58 No.537859963

>su2636875.png チェイン切ってTMGマスタリ切ってSロールJA全取り? 何だこいつメンテ明けたらすぐにツリー初期化しておすすめ設定にしろ 野良マルチだろうとこんなのが混ざるとか想像してなかったぞ

82 18/10/03(水)13:12:59 No.537859966

>というかハイレベルボーナスまで切ってるのはいくらなんでも雑すぎる >細かいとこ覚えてないから半信半疑で見て >完全に100%この図の通りではない

83 18/10/03(水)13:13:02 No.537859976

カタナ使うときはボス相手にはハトウの癖がなかなか抜けないからこれが一番だと思ってるな…

84 18/10/03(水)13:13:28 No.537860045

まだGuのレベリング中だけどサブFiのテンプレツリー案外ないのね…

85 18/10/03(水)13:13:35 No.537860067

Brはサクラ零ゲッカ通常3のループが基本コンボ ハトウは最大ダメージ出る条件が厳しいから基本的に忘れていい

86 18/10/03(水)13:13:43 No.537860080

>野良PTでGuと組む事ちょくちょくあるけど100チェイン無駄にしたり途中でPAお漏らししてる人が大半だな

87 18/10/03(水)13:13:47 No.537860091

おすすめスキルツリーとはやはりすごく大事なシステムなんだなって思ったが 使わなきゃ意味ないんだな……

88 18/10/03(水)13:14:09 No.537860145

今チェインは1hit即フィニッシュって使い方でも強いからね

89 18/10/03(水)13:14:17 No.537860159

どうしてURL出力を使わないのですか?

90 18/10/03(水)13:14:20 No.537860168

今はテッセンよりアサギリだな

91 18/10/03(水)13:14:31 No.537860190

>次回修正も考慮して基本的にはこの振り方以外ないね 両立できてる!

92 18/10/03(水)13:14:31 No.537860192

おすすめって賢いんだな

93 18/10/03(水)13:14:32 No.537860196

サブFiツリーってめちゃくちゃSP余る…

94 18/10/03(水)13:14:48 No.537860227

>まだGuのレベリング中だけどサブFiのテンプレツリー案外ないのね… サブがHuだろうがFiだろうがGu側のツリーは一緒じゃないの…

95 18/10/03(水)13:14:52 No.537860235

>今チェインは1hit即フィニッシュって使い方でも強いからね マジか

96 18/10/03(水)13:14:58 No.537860249

Gu関係でのレス入ると必ず煽る人がでてくるな 同じ人なんだろうか

97 18/10/03(水)13:15:05 No.537860267

>おすすめって賢いんだな トップクラスアークスのゴジライン様考案やぞ

98 18/10/03(水)13:15:17 No.537860288

ロールシュート分にあと1SPだけくだち…

99 18/10/03(水)13:15:36 No.537860323

ハトウはお強いけど通常挟んでPP回収できない距離だからゲーム的に面白いですね ムカつく!

100 18/10/03(水)13:15:40 No.537860330

>サブがHuだろうがFiだろうがGu側のツリーは一緒じゃないの… ああごめんFiの方のツリーの話 SPだだ余りで本当にこれでいいのかなってなってた

101 18/10/03(水)13:15:45 No.537860343

>ハトウは最大ダメージ出る条件が厳しいから基本的に忘れていい けど最適距離時の与ダメは忘れるには惜しいのでやっぱり練習した方が色々お得だと思う

102 18/10/03(水)13:15:48 No.537860349

ジェットブーツはわざわざテクチャージする必要になるのか… でもアクションでエレメンタルバースト出せば破棄扱いになるのか

103 18/10/03(水)13:15:50 No.537860356

ロールシュート振りたいならAPPR9でもいいと思うよ

104 18/10/03(水)13:16:23 No.537860433

サブFiは基本的にSP余るというか別にメイン用の流用でもいいぐらい

105 18/10/03(水)13:16:43 No.537860487

ハトウはカタコンのコンボ数稼ぎに使ってるくらいかな最近は

106 18/10/03(水)13:16:49 No.537860500

>ああごめんFiの方のツリーの話 >SPだだ余りで本当にこれでいいのかなってなってた Fiツリーはメインのものばかりだから必然的にそうなる 打撃アップとかダメージに結びつきそうな物を贅沢に取ればいい

107 18/10/03(水)13:17:02 No.537860530

アクション的にはツキミゲッカが好きなんだよな 綺麗にコンボが入ってる感じがしてすごくいいよね

108 18/10/03(水)13:17:27 LKKLPv.k No.537860586

スレッドを立てた人によって削除されました

109 18/10/03(水)13:17:33 No.537860603

>今はテッセンよりアサギリだな テコ入れされた時につかったけどそれでもよえーなこれってなった 移動専用って意味ならうn

110 18/10/03(水)13:17:36 No.537860610

>ああごめんFiの方のツリーの話 あ@#! 武器に状態異常入れてチェイスぶっこむくらいしかなさそうよね余った分

111 18/10/03(水)13:17:44 No.537860627

Suはメインでもサブでもどっちでも強いから割と良い性能出すようになってる

112 18/10/03(水)13:17:47 No.537860638

>>今チェインは1hit即フィニッシュって使い方でも強いからね >マジか hit数での倍率が減ってメインGuのみ適用の倍率が250%になったからリキャストは長くなるけど貼って貯めずに即高火力が出る

113 18/10/03(水)13:17:52 No.537860651

>でもアクションでエレメンタルバースト出せば破棄扱いになるのか アクションを回避メインに使いたいならキープのリング使うしかないのかね

114 18/10/03(水)13:17:55 No.537860661

>チェインの仕様理解しきれてないんだけどカウント多いとPAの受付時間短くなるの? 序盤は20秒あるけど69ヒットからは5秒しかない

115 18/10/03(水)13:17:58 No.537860666

みんなけっこうエアリアル切ってるんだなPPリストレ削っててもそんな回収困らないからこっち取ってたよ

116 18/10/03(水)13:18:17 No.537860707

>ああごめんFiの方のツリーの話 >SPだだ余りで本当にこれでいいのかなってなってた スタン付き攻撃とヒット数ある攻撃が多いからチェイス系は全振りでいいよ 意識してやれば雑魚処理速度はよりあがる まあそれでもちょっと余るけども

117 18/10/03(水)13:18:45 No.537860767

エアリアルは効く場面が分からなさすぎる仕様が悪いんだ…

118 18/10/03(水)13:18:49 No.537860778

>みんなけっこうエアリアル切ってるんだなPPリストレ削っててもそんな回収困らないからこっち取ってたよ ひょっとしてギャグで言っているのか?

119 18/10/03(水)13:19:00 No.537860801

>みんなけっこうエアリアル切ってるんだなPPリストレ削っててもそんな回収困らないからこっち取ってたよ 浮くことが少ないからね…

120 18/10/03(水)13:19:09 No.537860817

IDでてますよ

121 18/10/03(水)13:19:15 No.537860824

エアリアルって普段飛んでる敵にも効くのかな

122 18/10/03(水)13:19:26 No.537860855

>みんなけっこうエアリアル切ってるんだなPPリストレ削っててもそんな回収困らないからこっち取ってたよ 自分が浮いてる時ダメージアップに今からでも変わらないかな

123 18/10/03(水)13:19:34 No.537860874

エアリアルは生かされる場面が…

124 18/10/03(水)13:19:34 No.537860875

>みんなけっこうエアリアル切ってるんだなPPリストレ削っててもそんな回収困らないからこっち取ってたよ それほとんど適用されないスキルだが大丈夫か

125 18/10/03(水)13:19:40 No.537860885

>hit数での倍率が減ってメインGuのみ適用の倍率が250%になったからリキャストは長くなるけど貼って貯めずに即高火力が出る 去年修正来てたの知らなかった… 俺が使ってた頃より使いやすくなってるのね ワンチャン逃すのが嫌だったんだけど

126 18/10/03(水)13:19:44 No.537860897

エアリアルは打ち上げや吹き飛び状態の敵にしか入らないからな…

127 18/10/03(水)13:19:58 No.537860918

なんか今日はギャグみたいなこと言うGuが多いな…

128 18/10/03(水)13:19:59 No.537860919

飛んでる相手を打ち上げるとエアリアルの適用外になるらしいな

129 18/10/03(水)13:20:03 No.537860928

PPリストレってやっぱ10必要? GuのPP消費って今めっちゃ激しいのかしら

130 18/10/03(水)13:20:10 No.537860938

サブFiについて色々ありがとう参考になる

131 18/10/03(水)13:20:14 No.537860943

エアリアルは自分が空中に居る場合発動ならともかくねえ・・・

132 18/10/03(水)13:20:17 No.537860947

「PAを当てるまでの時間」はカウントが増えるごとに短くなって100まで行くと5秒しかない 「PAを当ててからの時間(チェインフィニッシュ発動時間)」はカウント数にかかわらず約3秒

133 18/10/03(水)13:20:21 No.537860955

エアリアルはロドスに効かないと聞いてじゃあ誰なら効くんだよってなってから取ってない

134 18/10/03(水)13:20:22 No.537860958

>エアリアルって普段飛んでる敵にも効くのかな 打ち上げかなんかでさらに飛ばさないと効かないよ

135 18/10/03(水)13:20:38 No.537860986

>みんなけっこうエアリアル切ってるんだなPPリストレ削っててもそんな回収困らないからこっち取ってたよ 冷静になってレイド以外のまるぐるでも打ち上げてる時間がどれだけあるか その行動で殴れてない味方がどれだけいるかを考えてみたほうがいい

136 18/10/03(水)13:20:50 No.537861002

あまりにも取る人が少なくてエアリアルのスキルはいまだに具体的に検証されてないんだっけ…

137 18/10/03(水)13:20:52 No.537861009

このゲーム基本打ち上げ吹き飛ばしはご法度みたいなところあるのに…

138 18/10/03(水)13:20:59 No.537861026

3アウトチェンジです

139 18/10/03(水)13:20:59 No.537861027

お手玉状態上昇中のみダメージ増加だっけ

140 18/10/03(水)13:21:05 No.537861040

浮いたことで本人はいいかもしれないが 他の奴らは下に落として俺ら全員で殴ったほうが早く殺せないか?って待ってるのを見たときは なんかこう…

141 18/10/03(水)13:21:06 No.537861043

>エアリアルって普段飛んでる敵にも効くのかな 飛んでる敵及び打ち上げPA当てて上昇中の敵に効くよ

142 18/10/03(水)13:21:10 [シフタエアアタックブースト] No.537861055

エアリアルアドバンス(笑)

143 18/10/03(水)13:21:28 No.537861086

>なんか今日はギャグみたいなこと言うGuが多いな… 色んな職で遊んでるからそこまでがっつりGu漬けじゃないんだ 復帰組だっている

144 18/10/03(水)13:21:28 No.537861087

スキル振り直しがタダかつ楽ちんなら エアリアルでも何でももうちょっと遊ぶんだけどな… DBスキルみたくならないものか

145 18/10/03(水)13:21:29 No.537861091

自分で浮いてる敵にも適用されれば良いんだけど 使用者が少ないから検証も進んでない 取る人は雰囲気で取るエアリアル

146 18/10/03(水)13:21:35 No.537861104

>エアリアルアドバンス(笑) そっちと同じ仕様なら必須スキルだったんだがな…

147 18/10/03(水)13:21:48 No.537861122

飛んでる敵が打ち上げられると滞空扱いじゃなくてダウン扱いになるから適用外だぞ 地上の敵を打ち上げた場合もしくは飛んでる敵に有効

148 18/10/03(水)13:21:56 No.537861142

>エアリアルはロドスに効かないと聞いてじゃあ誰なら効くんだよってなってから取ってない 打ち上げダウン状態で空中をクルクルしてるエネミーのみ つまり小型雑魚限定

149 18/10/03(水)13:22:23 No.537861221

>このゲーム基本打ち上げ吹き飛ばしはご法度みたいなところあるのに… 昔ほどうるさくはなくなったけどアムチとかでしばらく落ちて着ない盾持ちとか見るとあーってなるなった

150 18/10/03(水)13:22:34 No.537861241

>PPリストレってやっぱ10必要? >GuのPP消費って今めっちゃ激しいのかしら アナザーロールアーツとかいうメシアがきたので最高燃費の部類になったから 5くらいでもいいと思う クヴェレかデュアルバード使ってるなら0でも大丈夫かも

151 18/10/03(水)13:22:47 No.537861266

>このゲーム基本打ち上げ吹き飛ばしはご法度みたいなところあるのに… 知ったことじゃないぜー!ディバインするぜー! 大体死ぬぜー!

152 18/10/03(水)13:22:50 No.537861277

エアリアルの挙動は本当に意味がわからない 確か打ち上げた後の落下中すら適応外だっけか

153 18/10/03(水)13:22:54 No.537861287

とにかく接地してない敵に適用されるならまだよかったんだが 上昇ベクトルかかってる間しか適用されないっぽいからな

154 18/10/03(水)13:23:09 No.537861324

>PPリストレってやっぱ10必要? >GuのPP消費って今めっちゃ激しいのかしら 使ってる武器がクヴェレWかデュアルバードかSOP対応でPP周り改善してるかどうかもあるけども必須って程じゃないかな

155 18/10/03(水)13:23:21 No.537861345

クヴェレTマシは常にチェイン発動を強要されてる感覚が若干好きになれなかった…

156 18/10/03(水)13:23:34 No.537861380

どこ見ても書いてあることが統一されてなくてどれを信じればいいのか分からんエアリアル

157 18/10/03(水)13:23:40 No.537861390

ジャンプしてるボス相手に効くのをだいぶ前に動画で見たことあるな

158 18/10/03(水)13:23:46 No.537861405

チェインって通常で溜めてからPA受け付けるまでの時間が昔はめっちゃ短かったよね あれがストレスで仕方なかった

159 18/10/03(水)13:23:47 No.537861408

>クヴェレTマシは常にチェイン発動を強要されてる感覚が若干好きになれなかった… チェインしたくてGuやるんじゃないのか その感覚はちょっと共感できない

160 18/10/03(水)13:24:02 No.537861441

打ち上げの高度制限1メートルくらいにしてってずっと思ってる

161 18/10/03(水)13:24:09 No.537861452

エアリアルは空中の敵に効果があって最初から浮いてる敵にはさらにもう1回掛かって威力がかなり上がるんだったっけ もう修正されたような気もするけど

162 18/10/03(水)13:24:12 No.537861456

エアリアルアドバンストか消していいスキルじゃないののアレ 適応範囲が狭いわ自分以外に恩恵受けれるの遠距離だけだわでどうすればいいんだこれ 自分が空中にいるとき限定にでもしないと本当に出番がない

163 18/10/03(水)13:24:13 No.537861460

謎が謎を呼ぶエアリアル 敵か味方かエアリアル

164 18/10/03(水)13:24:26 No.537861489

>どこ見ても書いてあることが統一されてなくてどれを信じればいいのか分からんエアリアル 振らないでいいということだけを信じればよい

165 18/10/03(水)13:24:32 No.537861503

チェインしたくないGuって何のためにやってるんだ Hrじゃダメなのか

166 18/10/03(水)13:24:36 No.537861516

>チェインって通常で溜めてからPA受け付けるまでの時間が昔はめっちゃ短かったよね >あれがストレスで仕方なかった 昔の100チェインは受付時間1秒くらいだったように思う

167 18/10/03(水)13:24:37 No.537861518

チェインの関係上通常攻撃の回数多いもんなTマシは フェニッシュ~リキャスト終了までPP持てばいいだけだもんな

168 18/10/03(水)13:24:44 No.537861531

打ち上げた敵が無限に上昇するのもフォトンの力だよ

169 18/10/03(水)13:24:49 No.537861543

>知ったことじゃないぜー!ディバインするぜー! Raが持つ対雑魚特効PAだしな… 責任持って殺すので許してほしい

170 18/10/03(水)13:24:55 No.537861555

>去年修正来てたの知らなかった… リキャストもめっちゃ短くなってるし低ヒット時の受付時間アホほど長いし 通常の射程距離目玉飛び出るほど長いぞ 特にリキャストは100ヒットさせると準備時間やらあるからほぼリキャストゼロで連発できる状態

171 18/10/03(水)13:25:23 No.537861607

>>チェインって通常で溜めてからPA受け付けるまでの時間が昔はめっちゃ短かったよね >>あれがストレスで仕方なかった >昔の100チェインは受付時間1秒くらいだったように思う あっあっ溜まっ…消えた

172 18/10/03(水)13:25:35 No.537861627

>チェインしたくてGuやるんじゃないのか >その感覚はちょっと共感できない いやそうじゃないんだ 今は使いたくないタイミングの時でも潜在切れて火力落ちてるのを感じるとかそんな感じ

173 18/10/03(水)13:25:46 No.537861646

打ち上げが許されるならワイヤーで束縛も許されるはず…!

174 18/10/03(水)13:25:57 No.537861669

ディバ零はまるぐるなら体力の半数を消し飛ばし防衛なら打ち上げて足を止める万能範囲PAだからな… いや万能じゃなかったわチャージ中に殴りに来るのやめて

175 18/10/03(水)13:26:08 No.537861688

昔のチェインは30ぐらいでフィニッシュしてた記憶がある 100にしたらPA1回分しか入らなくね?ってなってた

176 18/10/03(水)13:26:12 No.537861701

一応アクション変わるスキルだからダイブロールシュート取ってるけどやっぱ使う場面ないよなーこれ

177 18/10/03(水)13:26:14 No.537861706

>エアリアルアドバンストか消していいスキルじゃないののアレ 残すなら条件を設置していない相手ぐらいに緩和しろと

178 18/10/03(水)13:26:24 No.537861733

自分が空中ならオッケーにしたらただえさえ強いガンナーがとんでもないことになるのがね あとついでに息を引き取っていたSuGuがちょっとだけ息吹き返すな

179 18/10/03(水)13:26:25 No.537861735

浮いた敵をグランウェイブで追いかけてそこからガスト零でいっしょに打ち上げ続けてるの見たときは 何かこみ上げるものがありましたよ

180 18/10/03(水)13:26:28 No.537861741

>エアリアルアドバンストか消していいスキルじゃないののアレ 1ポイントにしてデフォで振ってある系にしても問題のないレベルだと思う

181 18/10/03(水)13:26:29 No.537861742

>>去年修正来てたの知らなかった… >リキャストもめっちゃ短くなってるし低ヒット時の受付時間アホほど長いし >通常の射程距離目玉飛び出るほど長いぞ >特にリキャストは100ヒットさせると準備時間やらあるからほぼリキャストゼロで連発できる状態 スキルツリー2つあって1つはまだ未振りだったと思うから使ってみるよ 上のURLのやつが良さそう

182 18/10/03(水)13:26:35 No.537861762

>今は使いたくないタイミングの時でも潜在切れて火力落ちてるのを感じるとかそんな感じ もう一つ普通の潜在のTMGを持てば解決するのではなかろうか

183 18/10/03(水)13:26:53 No.537861807

>今は使いたくないタイミングの時でも潜在切れて火力落ちてるのを感じるとかそんな感じ クヴェレWじゃなくチェイン切ってる子に言ってるんじゃないのかなそれ

184 18/10/03(水)13:26:59 No.537861823

>今は使いたくないタイミングの時でも潜在切れて火力落ちてるのを感じるとかそんな感じ 無敵にPP回復は強力だがダメージ上昇は常時でよかったんじゃねえかな…

185 18/10/03(水)13:27:05 No.537861834

>打ち上げが許されるならワイヤーで束縛も許されるはず…! ちゃんと殺しきるなら打ち上げも拘束もゆるすよ

186 18/10/03(水)13:27:08 No.537861837

>一応アクション変わるスキルだからダイブロールシュート取ってるけどやっぱ使う場面ないよなーこれ Guは基本的に空中にいるからね Raならキープロールまで取ればPP回復に便利だが

187 18/10/03(水)13:27:15 No.537861851

エアリアルは自分が浮いてりゃOKみたいなスキルならな… というか最初読み間違えて取った記憶がある

188 18/10/03(水)13:27:21 No.537861862

チェイン溜め中に敵死んだらもうチェイン成功ってことにしてほしい

189 18/10/03(水)13:27:21 No.537861863

二段ジャンプ高度くらいを上限にそれ以上打ち上がらないようになれば許される 許されない

190 18/10/03(水)13:27:26 No.537861877

>通常の射程距離目玉飛び出るほど長いぞ ああそれでか… 練習してて銃なのに遠くの敵に通常は当たるのにPA一切当たらないからなんでだろうと思ってた

191 18/10/03(水)13:27:28 No.537861879

>ディバ零はまるぐるなら体力の半数を消し飛ばし防衛なら打ち上げて足を止める万能範囲PAだからな… >いや万能じゃなかったわチャージ中に殴りに来るのやめて 空中で静止チャージできればよかったんだけどな

192 18/10/03(水)13:27:50 No.537861915

>打ち上げが許されるならワイヤーで束縛も許されるはず…! 倒しきれるorアザースみたいにすぐ離されるなら問題にならない 浮いたアムチ雑魚みたいにいつまでも浮きっぱなしで死なないのが嫌われるだけだ

193 18/10/03(水)13:27:52 No.537861920

エアリアルは最大倍率105%でいいから自分が浮いてる時が条件にならないかな…

194 18/10/03(水)13:28:06 No.537861954

今のチェインは無理と思ったらさっさとフィニッシュ切っても十分強い どっちかっていうとCTどんどん回すの優先する方が強いと思う

195 18/10/03(水)13:28:10 No.537861965

>無敵にPP回復は強力だがダメージ上昇は常時でよかったんじゃねえかな… 潜在効果60秒続くから普通にチェイン使ってる限りほぼ常時と変わんないよ

196 18/10/03(水)13:28:11 No.537861969

Guの初期コンセプトは要するにDMCみたいなのがやりたかったんだろうって感じ 当然ネトゲと相性良いわけがなく

197 18/10/03(水)13:28:22 No.537861986

>一応アクション変わるスキルだからダイブロールシュート取ってるけどやっぱ使う場面ないよなーこれ ライフル使ってる時は使う場面ある まあライフル使う場面がそもそもあまりないんだけど

198 18/10/03(水)13:28:30 No.537862003

>チェイン溜め中に敵死んだらもうチェイン成功ってことにしてほしい それはある

199 18/10/03(水)13:28:46 No.537862046

Raならカッコいいポーズ目当てにとってもいいロールシュート Guはスキル足りないので

200 18/10/03(水)13:28:46 No.537862050

無理して100チェインまで溜めてもどうせダメージカンスト表示になるし…

201 18/10/03(水)13:28:53 No.537862064

>チェイン溜め中に部位壊れたらもうチェイン成功ってことにしてほしい

202 18/10/03(水)13:28:56 No.537862077

>チェイン溜め中に部位破壊したらもうチェイン成功ってことにしてほしい

203 18/10/03(水)13:29:11 No.537862100

>空中で静止チャージできればよかったんだけどな 歩きながらチャージしてジャンプ撃ちとかできるし今のが悪いとは言わんのでRaのチャージPA全部にSAつくスキルください このファーストヒットをあげます

204 18/10/03(水)13:29:15 No.537862112

ルーサー相手にGuはちょっと苦手

205 18/10/03(水)13:29:17 No.537862115

ロールシュート自体は使わないけど取らないとロールキャンセルPAができないんだよな… 使う機会もそこまでないけどイザって時にできないと凄いストレスになるから取ってる 今度はジャンプキャンセルもできるようになるし

206 18/10/03(水)13:29:20 No.537862126

自分もチェインは昔の受付時間だと思ってたから100でも5秒あるってびっくりしたよ 昔はどんなわずかな遅れでも許されなかった感じだったから

207 18/10/03(水)13:29:22 No.537862130

Guさん…

208 18/10/03(水)13:29:25 No.537862141

来ると思ったよそのレス改変!!

209 18/10/03(水)13:29:31 No.537862160

>ルーサー相手にGuはちょっと苦手 ワープ多い敵はやりづらいよね

210 18/10/03(水)13:29:34 No.537862166

>無理して100チェインまで溜めてもどうせダメージカンスト表示になるし… 貴殿!

211 18/10/03(水)13:29:48 No.537862196

スナッチステップの修正次第では武器もスタンスも両立できるBrできそうだ というか弓使ってるときにスナッチ邪魔だし捨てるか…

212 18/10/03(水)13:29:51 No.537862199

>まあライフル使う場面がそもそもあまりないんだけど マザーのキューブとか神の龍頭とか… EP5以降はうn

213 18/10/03(水)13:29:52 No.537862204

>当然ネトゲと相性良いわけがなく 将来的なエネミーとかの挙動の高速化とか考えてなかった時期だからしゃーなしだなぁ メシアとか今使い道がないし

214 18/10/03(水)13:29:53 No.537862207

ヘタレガンナーです… 余った5Pは何に振ろうかな… http://pso2skillsimulator.com/simulator/?code=34n.366.37I.39f.3e1.3ho.3kC.3AC.3Cf.3DP.3FA.3H7.3IF.3Kh.3LX.3Nz.3QN.7Mh.80R.96x.ast.5*14

215 18/10/03(水)13:30:48 No.537862318

>ヘタレガンナーです… >余った5Pは何に振ろうかな… チェインフィニッシュをきりよく200%にしようぜ!

216 18/10/03(水)13:30:52 No.537862327

いやデッドラインいらないでしょ オトメほしいならGuHuにしたほうがいい

217 18/10/03(水)13:30:52 No.537862329

ゼロクリってやっぱり全部取ったほうがいいのかな…

218 18/10/03(水)13:30:53 No.537862331

いつまでたっても手直しされないゴミスキルは何なんだろうね…

219 18/10/03(水)13:30:53 No.537862332

ロックオンしてチェイン溜めてるのに同じくロックオンしてPAやると 違うところに吸われる敵何なのこんちくしょう!

220 18/10/03(水)13:31:03 No.537862357

チェインフィニッシュは10まであるものだぜ!

221 18/10/03(水)13:31:04 No.537862358

そういやサブハンターツリーってフラガ2とった方がいいんだろうか フラガ2かネバギにも振ったほうがいいのかで悩む 今こんな感じ http://pso2skillsimulator.com/simulator/?code=1H.bs.d4.eG.gd.hP.jr.l8.mD.pT.rA.t7.y2.El.afz.1*14

222 18/10/03(水)13:31:07 No.537862365

>余った5Pは何に振ろうかな… チェインFをMAXにする

223 18/10/03(水)13:31:14 No.537862382

昔よりストレス減ったけど未だに変な場所にチェイン付くのはあるからなー

224 18/10/03(水)13:31:17 No.537862390

>歩きながらチャージしてジャンプ撃ちとかできるし今のが悪いとは言わんのでRaのチャージPA全部にSAつくスキルください >このファーストヒットをあげます ほい静の胆力

225 18/10/03(水)13:31:17 No.537862391

>ヘタレガンナーです… >余った5Pは何に振ろうかな… デッド乙女取るぐらいならサブHuにするか奪命アトラにしろ!いいな!

226 18/10/03(水)13:31:20 No.537862397

悩むならGuはおすすめ設定にしなさいまず間違いがない

227 18/10/03(水)13:31:31 No.537862418

>メシアとか今使い道がないし SS撮る時にたまに使ったりするし…

228 18/10/03(水)13:31:37 No.537862433

乙女に振ってるGu初めて見た

229 18/10/03(水)13:31:49 No.537862457

>ヘタレガンナーです… チェインフィニッシュが5しか振ってないように見えるんだが というか回答が上に出てるだろうがまたギャグなの!?

230 18/10/03(水)13:31:50 No.537862462

そろそろカンスト撤廃するって言ってたんだっけ生放送で

231 18/10/03(水)13:31:52 No.537862467

ゲッカって今強いのか サクラエンド零→ゲッカ→通常3のループはやっぱ空中?

232 18/10/03(水)13:31:55 No.537862471

フューリーコンボアップは5振り派の者です

233 18/10/03(水)13:31:58 No.537862482

デッドライン取るくらいなら潔くGuHuする方が絶対いいよ!

234 18/10/03(水)13:32:12 [フリーズイグニッション] No.537862508

手直しされないって事は有用なスキルに違いありませんぜ!

235 18/10/03(水)13:32:23 No.537862531

昔GuRaやってた時は自分もデッドライン取ってたな…

236 18/10/03(水)13:32:25 No.537862534

>サクラエンド零→ゲッカ→通常3のループはやっぱ空中? サクラエンドを地上で使うと少し浮くんだ

237 18/10/03(水)13:32:38 No.537862561

>ゲッカって今強いのか >サクラエンド零→ゲッカ→通常3のループはやっぱ空中? サクラ零の時点で僅かに浮くから地上始動でもゲッカのジャンプは出ないよ

238 18/10/03(水)13:32:41 No.537862564

HrとHrカウンター見たときは たぶんGuとSロールでやりたかった方向性はこういうのなんだろうなって思った

239 18/10/03(水)13:32:46 No.537862575

>奪命アトラ Tマシの手数だと回復すごいことになりそうだよね 作りたいアトラが見つからないからこれにしようかな

240 18/10/03(水)13:32:49 No.537862584

>そういやサブハンターツリーってフラガ2とった方がいいんだろうか フラガきってアイアンウィルとネバギバ入れてるな俺 最近即死系以外で死ぬこと減ってるしフラガにしようかな

241 18/10/03(水)13:32:51 No.537862591

乙女はマグの回復で補うんだ

242 18/10/03(水)13:32:54 No.537862599

>ほい静の胆力 お前はより致命的なAR用だし…

243 18/10/03(水)13:33:09 No.537862639

>そういやサブハンターツリーってフラガ2とった方がいいんだろうか Fiサブか否かでもまた変わるぞ Fiサブならウィル10ネバギブ1以上って選択肢もある

244 18/10/03(水)13:33:17 No.537862662

火力ほしいからGuFiにするわけでデッドライン取るのは本末転倒 テンプレツリーのほうが安定重視のGuHuと火力重視のGuFiも使い分けられる デッドライン取ったらGuHuのとき完全に無駄な10pでしょ

245 18/10/03(水)13:33:22 No.537862673

>サクラエンド零→ゲッカ→通常3のループはやっぱ空中? サクラ零ゲッカ通常3はどう頑張ってもゲッガで着地するので地上限定 空中ならサクラ零連打だ

246 18/10/03(水)13:33:22 No.537862677

フラガは1と2を均等に取ったほうが乗算効果でより硬くなるぞ

247 18/10/03(水)13:33:30 No.537862695

>サクラエンドを地上で使うと少し浮くんだ ママママママジか! ではツキミの…ツキミの存在価値は…

248 18/10/03(水)13:33:34 No.537862701

>>ほい静の胆力 >お前はより致命的なAR用だし… クロノス二つでたら両方入れたいくらいには有能すぎるけど でねえ

249 18/10/03(水)13:33:38 No.537862711

ダブル乙女はいいぞ 低品質回線のお供だ

250 18/10/03(水)13:33:44 No.537862727

おそらくデッドラインが一番輝いてたのはエゴマロン中のときだな あのときはペットが死を庇ったりしなかったからまじでお世話になった

251 18/10/03(水)13:33:45 No.537862731

>ゲッカって今強いのか >サクラエンド零→ゲッカ→通常3のループはやっぱ空中? ゲッカで着地するから地上用コンボだよ 滞空したいならサクラ零連打になる

252 18/10/03(水)13:33:57 No.537862761

実装時は打ち上げコンボ前提みたいな設計だったのよGuって TMG通常の打ち上げ効果とエアリアルはその名残ね

253 18/10/03(水)13:34:13 No.537862795

>昔GuRaやってた時は自分もデッドライン取ってたな… 俺も 射撃職+射撃職=射撃最強! と思ってずっとやってた時に取ってた…

254 18/10/03(水)13:34:29 No.537862821

>Tマシの手数だと回復すごいことになりそうだよね >作りたいアトラが見つからないからこれにしようかな いいぞーオーバーキル以外じゃ死ななくなるぞー ゼンチヨココヘ! ○!

255 18/10/03(水)13:34:31 No.537862825

フラガはアップじゃなくてダウンの乗算だから寄せた方が硬くなるんじゃなかったか

256 18/10/03(水)13:34:36 No.537862841

>フラガは1と2を均等に取ったほうが乗算効果でより硬くなるぞ いやフューリーとかはそうだけどフラガは逆だよ 5:5より片方10振りのほうが少しだけ硬い

257 18/10/03(水)13:34:43 No.537862860

最近はサブFiが人気出てきたしここらでHuのスキルポイント緩和してもいいと思うんですよ とりあえずJAボーナス2を最大5にですね

258 18/10/03(水)13:34:48 No.537862869

>ではツキミの…ツキミの存在価値は… 高度上昇できるのはまだツキミだけだし…

259 18/10/03(水)13:35:02 No.537862900

基本的にフラガ取るよりはマッシブで75%チャレンジのほうがいい気はする

260 18/10/03(水)13:35:06 No.537862907

>ではツキミの…ツキミの存在価値は… カタナで唯一上にいくPA それだけ でも意外とそこが大事だったりする

261 18/10/03(水)13:35:07 No.537862908

>俺も 射撃職+射撃職=射撃最強! と思ってずっとやってた時に取ってた… キャップが40だった頃はサブRaも候補に入ってたんだけど SRJA実装された時にサブハンターの候補が出てきて それ以来ずっとサブハンターのながれだなガンナー…

262 18/10/03(水)13:35:27 No.537862939

>最近はサブFiが人気出てきたしここらでHuのスキルポイント緩和してもいいと思うんですよ Huは本当にいつ見てもカツカツだよな

263 18/10/03(水)13:35:33 No.537862952

デッドラインよりマグに回復B積む方が信頼性高いぞ!

264 18/10/03(水)13:35:39 No.537862965

ヘタレなんでレイドは奪命無しじゃGuFiやれないぜ!

265 18/10/03(水)13:35:53 No.537862993

スタンスアップリングは何考えて産んだんだって感じだ

266 18/10/03(水)13:36:01 No.537863019

サクラ零ゲッカは地上始動向け サクラ零(終了後低空判定)→低空ゲッカ(着地)→地上通常3って流れになる

267 18/10/03(水)13:36:09 No.537863041

>俺も 射撃職+射撃職=射撃最強! と思ってずっとやってた時に取ってた… WBの倍率がめちゃくちゃ高かったしWBとチェインでボスを一瞬で溶かすのが楽しかった…

268 18/10/03(水)13:36:11 No.537863044

>>俺も 射撃職+射撃職=射撃最強! と思ってずっとやってた時に取ってた… >キャップが40だった頃はサブRaも候補に入ってたんだけど >SRJA実装された時にサブハンターの候補が出てきて >それ以来ずっとサブハンターのながれだなガンナー… それでもGuRaはWBがあるからしがみついてた… 今もうWBに頼らなくてもいいしなぁ

269 18/10/03(水)13:36:23 No.537863065

>Huは本当にいつ見てもカツカツだよな せめてフラガ2くらい最大5にして欲しい…

270 18/10/03(水)13:36:28 No.537863078

>高度上昇できるのはまだツキミだけだし… そこで弓に持ち替えるという選択肢はどうなんでしょうか

271 18/10/03(水)13:37:00 No.537863148

弓なんて女々しい武器つかわんと!!!!

272 18/10/03(水)13:37:06 No.537863163

良いですよね近接王道スキルをHuに詰め込み過ぎてFiで明らかにネタ切れした感

273 18/10/03(水)13:37:19 No.537863190

スタンスアップ2を消して倍率10%、JAボーナスを最大5にするだけで大分ポイント浮くのでやって欲しい

274 18/10/03(水)13:37:21 No.537863194

>>俺も 射撃職+射撃職=射撃最強! と思ってずっとやってた時に取ってた… >WBの倍率がめちゃくちゃ高かったしWBとチェインでボスを一瞬で溶かすのが楽しかった… セルフでやるのいいよね でそこまでしても多段ヒットチェインの受け付け短いから逃してガッカリしたりする

275 18/10/03(水)13:37:28 No.537863219

あまりPPに困った記憶がないし5Pチェインフィニッシュに振ればいいのかな 他の火力が上がるスキルってないよね?

276 18/10/03(水)13:37:29 No.537863222

>スタンスアップリングは何考えて産んだんだって感じだ 強すぎたんで下方しますねまでセットだったから本当に…こう…! クラス構成の幅増やしたかったとか言ってたけど逆に狭めたよねコレの所為で

277 18/10/03(水)13:37:35 No.537863238

>カタナで唯一上にいくPA >それだけ >でも意外とそこが大事だったりする とはいえ今は全クラス2段ジャンプできるようになっちゃったしな 元々シブイPAだったけど

278 18/10/03(水)13:37:51 No.537863279

>とりあえずJAB前提のHPアップ1を3・ウォクラを上限5・ウォブレの前提をウォクラ1にですね

279 18/10/03(水)13:37:55 No.537863286

Huのガードスタンスアドバンスのおかげでチャージ雑プレイが捗ってしかたない 固いからまず死なない

280 18/10/03(水)13:37:56 No.537863290

>デッドラインよりマグに回復B積む方が信頼性高いぞ! もちろんマグも積む ダブル乙女も積む リストレイトリングも嵌める 奪命も積む ガッツも飲む

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