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18/10/02(火)22:23:00 こいつ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1538486580984.png 18/10/02(火)22:23:00 No.537757371

こいつを直接いじるか周りのカードに手を加えるかどっちになると思う? 闇の街はほぼ決まりとして

1 18/10/02(火)22:23:41 No.537757543

眷属の方まで弄るなら許す

2 18/10/02(火)22:25:11 No.537757996

蝙蝠本体を弄れ 7は早すぎ

3 18/10/02(火)22:25:54 No.537758202

>蝙蝠本体を弄れ 両方のリーダーにダメージにしろ!

4 18/10/02(火)22:26:16 No.537758309

闇の街は絶対にいじる

5 18/10/02(火)22:26:27 No.537758366

>>蝙蝠本体を弄れ >両方のリーダーにダメージにしろ! 先におじさんからね

6 18/10/02(火)22:26:45 No.537758463

街弄るだけで別にいいよ

7 18/10/02(火)22:26:53 No.537758498

スレ画の回復効果はファンファーレで付与くらいでよくない…?

8 18/10/02(火)22:27:14 No.537758615

まあ法典が駄目なら闇の街も駄目だ 前回はローテのおじが終わってたから見逃されたけど

9 18/10/02(火)22:27:20 No.537758642

こいつが環境から消えると直接召喚全滅だな…

10 18/10/02(火)22:29:07 No.537759140

フラウロスゴミにしていいから街は見逃して

11 18/10/02(火)22:29:26 No.537759244

ダメ

12 18/10/02(火)22:29:28 No.537759262

>こいつが環境から消えると直接召喚全滅だな… ビショの2コスのやつがあるだろ!!

13 18/10/02(火)22:29:53 No.537759389

花園制限街1コスの甘なーで許されるかどうか

14 18/10/02(火)22:29:55 No.537759401

>こいつが環境から消えると直接召喚全滅だな… 全滅した方がいいよ 手札ありコスト制のゲームでこの効果はゴミか壊れの二択だよ

15 18/10/02(火)22:31:29 No.537759888

いや単純に条件を厳しくしろ

16 18/10/02(火)22:31:33 No.537759913

間違いなく周りの自傷パーツを優先していじった方がいい

17 18/10/02(火)22:31:41 No.537759951

踏み倒しは壊れかおもちゃのどっちかになる

18 18/10/02(火)22:31:52 No.537759997

じゃあここは間を取って背中にキャノン砲を生やすってことで

19 18/10/02(火)22:32:21 No.537760141

コイツに限って言えば進化の回復量上がるの無くせばいいよ

20 18/10/02(火)22:32:31 No.537760204

どうして進化で回復量増えるんですか?

21 18/10/02(火)22:33:56 No.537760562

従者も絶対おかしい なんで回復すんの

22 18/10/02(火)22:34:08 No.537760624

バランスのためのナーフには周りの自傷いじった方が良いのは分かるけど こいつはこいつでせめてスタッツ弱くしとけ

23 18/10/02(火)22:34:36 No.537760744

そもそも踏み倒し効果があるのになんでバニラスタッツなんだよって話だ 普通に出しても問題無しって明らかにおかしいだろ

24 18/10/02(火)22:35:32 No.537761026

スタッツはバニラより上です…

25 18/10/02(火)22:35:33 No.537761028

>そもそも踏み倒し効果があるのになんでバニラスタッツなんだよって話だ よく見ろ スタッツはバニラ基準以上だ

26 18/10/02(火)22:35:58 No.537761141

・踏み倒し ・コスト適正スタッツ ・能力あり(進化で効果増大) 加莫

27 18/10/02(火)22:36:19 No.537761227

3/3/3にメリット効果ある奴もみんななーしないと

28 18/10/02(火)22:36:28 No.537761264

不快スタッツよりパワーが1高いからな…

29 18/10/02(火)22:36:44 No.537761341

従者にしろこいつにしろ基準スタッツ以上の分を全部攻撃力に盛ってるから まず進化で上から取れないのが糞すぎる

30 18/10/02(火)22:37:13 No.537761455

3ターン以内にこいつ出された試合で勝てた試しがない

31 18/10/02(火)22:37:17 No.537761491

普通に進化可能ターンに出して進化殴りするだけで 序盤の自傷HPロスほぼ回復しちゃうもんな…

32 18/10/02(火)22:37:28 No.537761535

>3/3/3にメリット効果ある奴もみんななーしないと ぶっちゃけあいつら環境で使われてる使われてない関係なくなーすべきだと思うよ

33 18/10/02(火)22:37:37 No.537761583

回復により自傷軸の安定性が上がりすぎてるのが悪いんだろ? なら相手の顔に3点進化で5点にしよう

34 18/10/02(火)22:37:50 No.537761635

1ターン目精霊交信やグリセルシュートを見てきたせいかな これぐらいならまあよくないと思っちゃう

35 18/10/02(火)22:38:09 No.537761725

姦淫の信者アタック0でよくない?

36 18/10/02(火)22:38:23 No.537761787

コストとスタッツの関係壊れるとゲームとして成り立たなくなるからそこはちゃんとして欲しい

37 18/10/02(火)22:38:53 No.537761903

>コストとスタッツの関係壊れるとゲームとして成り立たなくなるからそこはちゃんとして欲しい 乙姫の時点で

38 18/10/02(火)22:38:57 No.537761926

5/3パッチーズ

39 18/10/02(火)22:39:06 No.537761962

>回復により自傷軸の安定性が上がりすぎてるのが悪いんだろ? >なら相手の顔に3点進化で5点にしよう 直接召喚と高スタッツ考えるとラスワで相手回復でもいいくらいだ

40 18/10/02(火)22:39:27 No.537762055

一応おじに限らず全体的にパワー上がってる感はあるから過剰ナーフはすぐ沈む危険性はあるよ でも街だけはさっさとナーフしろ時間かけるな

41 18/10/02(火)22:39:30 No.537762071

ハースが1/1疾走をデッキが呼べるようにしただけで壊れたの見てからスレ画実装したのはなんでなの

42 18/10/02(火)22:41:02 No.537762479

0法典のタイミングでやるわけにいかなかったのはわかるが新パックの段階で街はやっとけって話だよなぁ…

43 18/10/02(火)22:41:05 No.537762493

>一応おじに限らず全体的にパワー上がってる感はあるから過剰ナーフはすぐ沈む危険性はあるよ ナーフかかったら間違いなく沈むだろうけど むしろ一回全体が平坦になるまでナーフかけつづけろって思う

44 18/10/02(火)22:41:06 No.537762495

こいつが2/2くらいになって終わりそうな気がする

45 18/10/02(火)22:41:07 No.537762502

法典殺した時に一緒にしとけよな

46 18/10/02(火)22:41:16 No.537762552

>コストとスタッツの関係壊れるとゲームとして成り立たなくなるからそこはちゃんとして欲しい 今までのカードで壊れてたカードなんて数えるほどしかないもんな じゃあ早速数えてみようか

47 18/10/02(火)22:42:03 No.537762747

1/1疾走自分の場に蝙蝠が出たらデッキから召喚にナーフしよう

48 18/10/02(火)22:42:09 No.537762786

>むしろ一回全体が平坦になるまでナーフかけつづけろって思う 現状バランスゴミだと思うけどそれでも楽しいんだよなあ… 使いたいカード多すぎてやりきれないぜ

49 18/10/02(火)22:42:28 No.537762861

せめて黄金都市みたいに条件満たした時に一定のPP余ってたらにしろ

50 18/10/02(火)22:42:52 No.537762982

黄金都市はなんの条件もねーじゃん

51 18/10/02(火)22:43:00 No.537763027

条件満たしたらデッキからコスト払わずに直接召喚なんて 他のコスト相当の動きにドロー+召喚のコストつけてるようなもんだからかなり慎重にしなきゃいけないのに 5コス相当の能力盛った4コスで実装するって頭おかしいのか

52 18/10/02(火)22:43:12 No.537763087

都市も絶対今後ヤバイでしょ

53 18/10/02(火)22:43:18 No.537763116

>せめて黄金都市みたいに条件満たした時に一定のPP余ってたらにしろ フラウロス以上に簡単な直接召喚はやめろ

54 18/10/02(火)22:43:32 No.537763185

使いたいカード多くて楽しいのは同意だけどそれはそれとしてやっぱりバランスは悪いと思う

55 18/10/02(火)22:44:17 No.537763381

バランス悪いなんてもういつもの事じゃないか

56 18/10/02(火)22:44:19 No.537763392

レジェ直接召喚の完璧な調整っぷりを見習ってほしい

57 18/10/02(火)22:44:21 No.537763405

>3ターン以内にこいつ出された試合で勝てた試しがない それは運命力で負けてるから仕方ない

58 18/10/02(火)22:44:25 No.537763417

能力つきで攻撃力+体力8でいいなら 侮蔑の使徒も3/5でよくない?

59 18/10/02(火)22:44:28 No.537763429

バランスいいTCGって存在したの?

60 18/10/02(火)22:44:41 No.537763480

上振れが理不尽極まりないけど実際勝率や使用率どうなんやろな 体感だとおじだらけってわけでもない

61 18/10/02(火)22:45:12 No.537763623

>バランス悪いなんてもういつもの事じゃないか バランス良くするなんて期待してないしどんだけ飽きないで遊べるかが大事だからな… その点今回は5日も持ってるしかなり優秀な環境

62 18/10/02(火)22:45:18 No.537763645

闇喰らいは手札にある時の自傷回数に変更しよう スペブ方式

63 18/10/02(火)22:45:35 No.537763719

デッキ特化してなんとか呼べるぐらいにしとけ 蝙蝠への繋ぎで雑に出てくるな

64 18/10/02(火)22:45:52 No.537763805

>バランスいいTCGって存在したの? バランスが良いかは知らんがメタ回るTCGならいっぱいあるよ

65 18/10/02(火)22:45:59 No.537763839

毎回ひどいTCGはなかなかない

66 18/10/02(火)22:45:59 No.537763842

暴威ゴーレム今からでもスタッツ上げてくれないかな…

67 18/10/02(火)22:46:19 No.537763947

>上振れが理不尽極まりないけど実際勝率や使用率どうなんやろな >体感だとおじだらけってわけでもない ランクマだとお姉ちゃん以外色々いるけど大会だと本当に杉田おじ時々未亡人みたいな感じ

68 18/10/02(火)22:46:21 No.537763963

王。だってもうちょっと対策カード出まわってたぞ アンリミだからだけど

69 18/10/02(火)22:46:22 No.537763965

>体感だとおじだらけってわけでもない ローテならロイヤルとエルフ以外は結構見る

70 18/10/02(火)22:46:35 No.537764025

酷い酷いいいつつみんなやってんだから 良ゲーム

71 18/10/02(火)22:46:48 No.537764086

バランスだけ見るならじゃんけんが最高のゲームになるからなぁ 中身も大事

72 18/10/02(火)22:47:10 No.537764172

>バランスが良いかは知らんがメタ回るTCGならいっぱいあるよ でもスレ画には運命力で上回ればいいっていう最強のメタがあるよ

73 18/10/02(火)22:47:11 No.537764179

なんで進化で当たり前のように22されるのこいつ

74 18/10/02(火)22:47:14 No.537764193

>体感だとおじだらけってわけでもない 使用率そこそこでキチガイ染みた勝率叩き出してた人形の話します?

75 18/10/02(火)22:47:21 No.537764228

3/3/3で進化6/6の奴といいマナレシオ崩壊が顕著だよね今弾

76 18/10/02(火)22:47:54 No.537764374

マナレシオなんて最初から守ってないし

77 18/10/02(火)22:48:24 No.537764509

インフレして面白くないなんてこと滅多にないからな

78 18/10/02(火)22:48:38 No.537764569

>酷い酷いいいつつみんなやってんだから すぐスレたたなくなったBOSと違ってやたらスレ伸びてるね いや俺も今回面白いと思うけどクソバランスだよなと思いつつやってるわ

79 18/10/02(火)22:48:39 No.537764572

普通に3/3/3メリット能力ありとか出てきたあたり少し不安になる

80 18/10/02(火)22:48:43 No.537764591

今だとローテの方がまだ多様性はあるかもしれん アンリミは完全に蝙蝠ヘクターリノで完結してる

81 18/10/02(火)22:48:51 No.537764623

土の印系の新しい軸がバフなんだとしたらもうちょっと上手い事調整かけてバフして軸として成立するようにしてほしい

82 18/10/02(火)22:48:55 No.537764654

3/3/3が活躍できないのはおじが4/2とか必殺とか3点除去6枚体制なのが悪いんだ

83 18/10/02(火)22:48:57 No.537764660

>バランスだけ見るならじゃんけんが最高のゲームになるからなぁ >中身も大事 グーがプレイングと少々の上振れでパーに勝てるのがバランス良いゲームじゃねえの

84 18/10/02(火)22:48:59 No.537764674

>使用率そこそこでキチガイ染みた勝率叩き出してた人形の話します? してみて

85 18/10/02(火)22:49:22 No.537764790

BOSは割と立ってただろ アディショナル後はうn

86 18/10/02(火)22:49:27 No.537764807

>土の印系の新しい軸がバフなんだとしたらもうちょっと上手い事調整かけてバフして軸として成立するようにしてほしい 昨今のバランス見てるとファウストは全体+2/2とかでもいい気がする

87 18/10/02(火)22:49:27 No.537764811

別にマナレシオが万能な物差しというわけではない わけではないんだがここから更に基礎スタッツを上げていくのは体力何点で始まるゲームか思い出した方がいいんじゃねえかな

88 18/10/02(火)22:49:54 No.537764934

強さ結構ぶれるし下振れおじは普通に刈られるから 過去の狂ったデッキほど勝率高くないだろ

89 18/10/02(火)22:49:58 No.537764950

>BOSは割と立ってただろ BOSも100万ルムマやってる内だけで終わったらきれいにスレ立たなくなってた気がする

90 18/10/02(火)22:50:03 No.537764988

>使用率そこそこでキチガイ染みた勝率叩き出してた人形の話します? 環境終わりまでナーフされなかったからヴァンプもアディショナルまでスルーだな…

91 18/10/02(火)22:50:35 No.537765130

>土の印系の新しい軸がバフなんだとしたらもうちょっと上手い事調整かけてバフして軸として成立するようにしてほしい ファウストの時点で諦めろ!

92 18/10/02(火)22:50:36 No.537765131

>強さ結構ぶれるし下振れおじは普通に刈られるから 下振れ酷いデッキじゃないけどなおじ 上振れが誰にも止められず後は普通に強いデッキだ

93 18/10/02(火)22:50:59 No.537765240

アンリミのおじはホントなんとかしたほうがいいと思う なんとかなったら混ぜるベイン持ってアンリミで遊ぶから

94 18/10/02(火)22:51:00 No.537765245

ネメシスは運営に見捨てられたのかと思ったけどまともな新軸もらえてありがたい エルフはご愁傷様

95 18/10/02(火)22:51:05 No.537765267

>>BOSは割と立ってただろ >BOSも100万ルムマやってる内だけで終わったらきれいにスレ立たなくなってた気がする 単位の振り方違うものさしでチャンバラとか何がしたいの?

96 18/10/02(火)22:51:08 No.537765280

>グーがプレイングと少々の上振れでパーに勝てるのがバランス良いゲームじゃねえの バランス完璧だけどクソ単調なゲームよりバランス傾いてても面白さがあるゲームの方がいいって話じゃないのか

97 18/10/02(火)22:51:24 No.537765358

>環境終わりまでナーフされなかったからヴァンプもアディショナルまでスルーだな… アディショナルでスレ画を簡単に出せるような軽いシナジーカードが追加されるな!

98 18/10/02(火)22:51:26 No.537765370

ラダー最速で勝率も高いだろうから百合おじなーは間違いなく入るわな 杉田はどうだろ…

99 18/10/02(火)22:51:45 No.537765465

>バランス完璧だけどクソ単調なゲームよりバランス傾いてても面白さがあるゲームの方がいいって話じゃないのか ならシャドバはダメって事じゃん…

100 18/10/02(火)22:51:55 No.537765508

>上振れが誰にも止められず後は普通に強いデッキだ なら下振れしたときにこっちが回れば勝てるってことだな バランス!ヨシ!

101 18/10/02(火)22:52:01 No.537765530

杉田もしんどいけど居なくなるとルナちゃんがやべーことになるから蓋として存在する必要がある

102 18/10/02(火)22:52:34 No.537765689

蝙蝠はまぁアレだな バーストショットと同じでいい 自傷1回より羽虫1匹死なせる方が難しいだろ!

103 18/10/02(火)22:52:39 No.537765711

おじはそこそこなーふされそうだけど そしたら普通に杉田が暴れだすよね おじ見なくていい訳だし

104 18/10/02(火)22:52:40 No.537765716

ドラゴンとヴァンプは回してて楽しいからいいよ 破壊ネメシスは使われるとハゲ散らかすから許さないよ

105 18/10/02(火)22:52:47 No.537765750

シャドバはなーでシーソーみたいにバランス崩すことで常に新鮮な面白さを届けてるんだぞ

106 18/10/02(火)22:53:30 No.537765974

エルフはミッドで回してるよ ベイルが強いわ

107 18/10/02(火)22:53:54 No.537766098

>ドラゴンとヴァンプは回してて楽しいからいいよ >破壊ネメシスは使われるとハゲ散らかすから許さないよ そろそろコウモリ来そうだからバリア置いとくね…

108 18/10/02(火)22:54:02 No.537766140

壊れデッキ待機列に杉田ネメシス未亡人ルナちゃんぐらいの順で並んでる印象だわ今回

109 18/10/02(火)22:54:15 No.537766205

>蝙蝠はまぁアレだな >バーストショットと同じでいい >自傷1回より羽虫1匹死なせる方が難しいだろ! 羽虫は殺す動きしなきゃならないけど自傷は展開のついでにできるからな…

110 18/10/02(火)22:54:25 No.537766254

>ならシャドバはダメって事じゃん… バランス崩れてて動きが変わらない単調なデッキが支配するからな…

111 18/10/02(火)22:54:36 No.537766298

サルベールで勝ってる人もいるみたいだけど潜伏期間なのかわからん殺しなのかは知らん

112 18/10/02(火)22:55:15 No.537766462

ヴァンプはまぁ理不尽に感じるけどまだ耐えられる フラロウスを上手く狩って潰したりするの楽しい時とかあるし 個人的には全盛天狐が本当に耐えられなかった

113 18/10/02(火)22:55:54 No.537766640

まぁいつものシャドバってカードだよね ナーフまでがセット

114 18/10/02(火)22:55:59 No.537766663

全リーダーがシャドウバースできるようになればそれでいいよ

115 18/10/02(火)22:56:38 No.537766830

アディショナルなりこの先各リーダーは新弾で壊れ直接召喚を貰うか否かで決まる未来を見ている

116 18/10/02(火)22:56:46 No.537766874

>全リーダーがシャドウバースできるようになればそれでいいよ 今回はエルフとビショップがちょっとシャドウバース力足らないね

117 18/10/02(火)22:56:48 No.537766877

>個人的には全盛天狐が本当に耐えられなかった そうは言うけどよ 前回も今の時期なら天狐とか上振れだから勝ち目あるぜ!とか嘯いてたの一杯いたぜ

118 18/10/02(火)22:56:54 No.537766908

まるでシャドバがダメじゃない時があったみたいな言い方

119 18/10/02(火)22:56:55 No.537766912

ネクロも割とシャドウバースしてるんだけどな… 杉田とおじに鼻くそほじりながら返される

120 18/10/02(火)22:56:58 No.537766930

ローテはなーしまくって欲しい アンリミはアッパー調整でいいから

121 18/10/02(火)22:57:46 No.537767150

進化前ラスワ削除進化後3回復で許したる

122 18/10/02(火)22:57:56 No.537767200

駄目じゃないTCGなんてそれこそジャンケンやればいいじゃんの世界だからな……

123 18/10/02(火)22:58:05 No.537767240

>BOSは割と立ってただろ >アディショナル後はうn MPランキングのボーダー推移見るとうわあ…ってなる

124 18/10/02(火)22:58:07 No.537767251

>ネクロも割とシャドウバースしてるんだけどな… >杉田とおじに鼻くそほじりながら返される 邪眼やガルミーユなきゃ辛いよ

125 18/10/02(火)22:58:09 No.537767258

そんなになーせんでいいでしょ最小限でいい どうせ次のパワーカードでひっくり返る

126 18/10/02(火)22:58:25 No.537767324

そもそもBOSの初期って天狐もロイヤルも人形も獅子も居るから超バランス良い環境みたいな雰囲気じゃなかったっけ

127 18/10/02(火)22:58:35 No.537767384

アンリミの蝙蝠がアンチコントロール極まってて超越すら殺してるのがもう

128 18/10/02(火)22:58:36 No.537767386

シャドバにミッドレンジ以上のデッキは存在しないのはまず飲み込んで無いと落とし処無いよね

129 18/10/02(火)22:58:41 No.537767410

>前回も今の時期なら天狐とか上振れだから勝ち目あるぜ!とか嘯いてたの一杯いたぜ 天狐は確かに勝ち目あったけどメタってあげくクソ長引いて負けるみたいなのが多過ぎて戦うのすら嫌だった

130 18/10/02(火)22:59:30 No.537767614

>そもそもBOSの初期って天狐もロイヤルも人形も獅子も居るから超バランス良い環境みたいな雰囲気じゃなかったっけ 全然 てか3リーダーじゃねえかそれ

131 18/10/02(火)22:59:42 No.537767664

>シャドバにミッドレンジ以上のデッキは存在しないのはまず飲み込んで無いと落とし処無いよね 何故かコントロールに夢見る人いっぱいいるんだよな不思議なことに 11Tまで行ったらもう公式のサポート外なのに

132 18/10/02(火)22:59:48 No.537767686

杉田のディスカードくらい突拍子もない軸をもっと用意してもいいと思うんだよね

133 18/10/02(火)22:59:58 No.537767735

ヴァンプ1コスにラスワ相手顔面1点ついてるのどうして……

134 18/10/02(火)23:00:05 No.537767767

>そんなになーせんでいいでしょ最小限でいい 街1コス化だけでいい だからさっさとやってくれ

135 18/10/02(火)23:00:12 No.537767788

アンリミのおじさんはたまに疾走圏内まで自傷してヴィーラも仮面も出さない自殺志願者がいる 適当でも勝てるからプレイも雑になってるのかもしれないけど

136 18/10/02(火)23:00:36 No.537767899

運営に発想力が致命的に欠けてたのを今回は他ゲーからパクりまくってカバーしてるから結構楽しく仕上がってるのよね

137 18/10/02(火)23:00:54 No.537767966

星神と光闇のそれぞれ最後の1ヶ月だけは良環境だったと思う

138 18/10/02(火)23:00:59 No.537767992

問題なのは悪さしてるのわかってるのに知らんぷりしてグランプリするところ

139 18/10/02(火)23:01:04 No.537768026

ギガキマ天狐が間違いなく強化されてるんだけど百合おじに塞がれてるっぽいからなー入ってからが少し怖い

140 18/10/02(火)23:01:13 No.537768058

>>シャドバにミッドレンジ以上のデッキは存在しないのはまず飲み込んで無いと落とし処無いよね >何故かコントロールに夢見る人いっぱいいるんだよな不思議なことに >11Tまで行ったらもう公式のサポート外なのに 昔はコントロールも戦えてて楽しかったんだけどな…

141 18/10/02(火)23:01:18 No.537768080

天狐は全てにおいて試合のテンポが悪いのがなあ ただ強いだけならまだ耐えられたけどトロくさい演出が何度も何度も繰り返されるのは頭痛かった

142 18/10/02(火)23:01:39 No.537768168

WLD落ちた途端に適正スタッツ越えた連中追加した辺り年1で壊れパック作る方針なんだろうか 息できるできないとかじゃなく今回どいつもこいつも割と頭おかしいカード貰ってるし規制してもモグラ叩きになるんじゃ

143 18/10/02(火)23:02:00 No.537768263

>何故かコントロールに夢見る人いっぱいいるんだよな不思議なことに グダグダして14tぐらいまでいくとそう思ってしまうんだよ

144 18/10/02(火)23:02:02 No.537768275

クソゲー!って言いながらやれるくらいには楽しい 前環境はクソゲー…って言いながらやめてた

145 18/10/02(火)23:02:12 No.537768311

今回はほんと後々まで響くパックだと思うよ 何枚なーされるか楽しみだわ

146 18/10/02(火)23:02:19 No.537768351

>そもそもBOSの初期って天狐もロイヤルも人形も獅子も居るから超バランス良い環境みたいな雰囲気じゃなかったっけ tier1の中に相性があってバランス良かったよね スタン落ち後なら一番だと思う

147 18/10/02(火)23:02:20 No.537768355

スマホゲーでコントロールは嫌がらせ以外の何者でもない

148 18/10/02(火)23:02:32 No.537768413

ローテとアンリミ同時調整なんて無理なんだからいい加減アンリミの制限はエーテル返還しません宣言すればいいのに というか普通は最初からそうする

149 18/10/02(火)23:02:44 No.537768469

>スマホゲーでコントロールは嫌がらせ以外の何者でもない 電池の破壊者だからな

150 18/10/02(火)23:02:51 No.537768498

>WLD落ちた途端に適正スタッツ越えた連中追加した辺り年1で壊れパック作る方針なんだろうか 単に基準になる強さをどこに据えるのか調整班が迷子してるだけだと思う 何らかの方針があってやってるとはちょっと思えない

151 18/10/02(火)23:02:56 No.537768516

>息できるできないとかじゃなく今回どいつもこいつも割と頭おかしいカード貰ってるし規制してもモグラ叩きになるんじゃ まあその通りだと思うよ

152 18/10/02(火)23:03:08 No.537768560

>クソゲー!って言いながらやれるくらいには楽しい >前環境はクソゲー…って言いながらやめてた まだ飽きてないだけだと思うなそれは

153 18/10/02(火)23:03:08 No.537768563

相手のターンに干渉できないのにコントロールって後出しジャンケンでどうにかなるって事か

154 18/10/02(火)23:03:48 No.537768749

コントロールはワンドリ末期と星神末期の昆布が強かった以外にあったっけ

155 18/10/02(火)23:03:48 No.537768751

そもそもこいつ4コスの基準超えスタッツのせいでもうどっから突っ込んでいいのかわからん

156 18/10/02(火)23:03:58 No.537768790

エルフのお姉ちゃん壊れカードもらってたっけ

157 18/10/02(火)23:04:05 No.537768827

今は楽しめる環境ではあると思うんだよな

158 18/10/02(火)23:04:08 No.537768839

一周回ってバハは適正カードってことだな!

159 18/10/02(火)23:04:20 No.537768883

モグラ叩きで毎週環境変わるならそれはそれで楽しそうだな キレる子の方が多いだろうけど

160 18/10/02(火)23:04:43 No.537768974

ドラゴンに4/4/4いたけどアレバニラだしなぁ

161 18/10/02(火)23:04:49 No.537769007

>単に基準になる強さをどこに据えるのか調整班が迷子してるだけだと思う >何らかの方針があってやってるとはちょっと思えない 当番制で青天井調整って方針があるからぶっ壊れてるんでしょ 単に迷子になってるだけならいきなり基礎スタッツレベルでぶち上げないよ

162 18/10/02(火)23:04:53 No.537769017

昔っつってもSTDからリノ超越居るゲームでコントロールもクソもないのでは ローテでも蓋が遅くなっただけで遅延するようなゲーム性にしたくないんじゃないの

163 18/10/02(火)23:05:00 No.537769054

こいつの回復なくしてくれ

164 18/10/02(火)23:05:01 No.537769056

>エルフのお姉ちゃん壊れカードもらってたっけ フェアリーサークル!

165 18/10/02(火)23:05:05 No.537769077

バハはシャドバの個性だったから生きてても良かったよ お祭りゲーらしくていい

166 18/10/02(火)23:05:26 No.537769165

タフ3は除去しやすいのでまぁ… 回復つけんなよ!!

167 18/10/02(火)23:05:46 No.537769253

自分のリーダー回復と自分のリーダーへダメージの部分書き間違えたんじゃねえのってカード

168 18/10/02(火)23:05:48 No.537769265

一戦長くなると誰も外でスマホ使ってやらなくなるからな

169 18/10/02(火)23:05:50 No.537769275

エズディアって強い弱い以前になんの面白みも夢もないカードデザインだよな なんだあの投げ槍なテキスト

170 18/10/02(火)23:06:21 No.537769415

>ローテでも蓋が遅くなっただけで遅延するようなゲーム性にしたくないんじゃないの 元々サタンとかセラフとかコントロールさせたくないって意志は明確に見て取れたよね とはいえその蓋がどんどん軽くなっていくのはどうかと思うけど

171 18/10/02(火)23:06:26 No.537769445

>今回はエルフとビショップがちょっとシャドウバース力足らないね 少なくともビショはそんな事ないと思うがな 相変わらずの社も普通に強いしセラフに消滅耐性つけたのなんか狂ってんだろ 盤面も体力も関係なく9Tに勝利できるのおかしい

172 18/10/02(火)23:06:42 No.537769510

ローテにもセラフ入ったしそのうち超越も復刻するんだろうな

173 18/10/02(火)23:06:54 No.537769560

除去で時間稼いででかいフィニッシャー叩きつければコントロール扱いでいいんだよ

174 18/10/02(火)23:07:04 No.537769621

>エズディアって強い弱い以前になんの面白みも夢もないカードデザインだよな >なんだあの投げ槍なテキスト やっぱり異形だよな!

175 18/10/02(火)23:07:07 No.537769633

エズディアってどの十傑だったか忘れたけどつまんねー奴なら多分エルフのジジイ

176 18/10/02(火)23:07:08 No.537769636

セラフに消滅体制なんてついてないだろ

177 18/10/02(火)23:07:14 No.537769655

>そもそもBOSの初期って天狐もロイヤルも人形も獅子も居るから超バランス良い環境みたいな雰囲気じゃなかったっけ BOS初期じゃなくてアディショナル出る前のDBN辺りが奇跡のバランスって言われてた覚えはある

178 18/10/02(火)23:07:19 No.537769691

ギガキマ落ちたらこれ投げて勝てってカードは作ると思うがちゃんと面倒見切れるかどうかは知らん

179 18/10/02(火)23:07:22 No.537769699

ランプドラでデッキ来れるまで回復とメンコし続けるような環境になるのと比べれば3T目コンシゲーでも神環境だわ

180 18/10/02(火)23:07:30 No.537769744

早い環境はそれなりにはやろうって思えるのがいいなぁ 早いのはおじと杉田のせいだけどさ

181 18/10/02(火)23:07:36 No.537769769

ミッドエルフ除去豊富だから結構ヴァンプに勝てるけどね ドラゴンは知らない

182 18/10/02(火)23:07:45 No.537769808

>バハはシャドバの個性だったから生きてても良かったよ >お祭りゲーらしくていい いやぁ アレが無くても十分環境早いからいらんわ

183 18/10/02(火)23:07:56 No.537769860

今の環境でドラゴンとヴァンプ使わずにランクマ頑張ってる人尊敬する

184 18/10/02(火)23:08:14 No.537769946

コントロールが軽くやるのには向いてないって主張はわかるんだけど コントロールを無理やり排除するせいでバランスしょっちゅう崩れてるからなあ e-sportsとスマホゲー両立を意識するならハースのパクリで何とかしようとせずに新規でルール考えるべきだったよ

185 18/10/02(火)23:08:22 No.537769976

>今の環境でドラゴンとヴァンプ使わずにランクマ頑張ってる人尊敬する ハイランダードラゴンでランクマ潜ってごめん…

186 18/10/02(火)23:08:30 No.537770021

>早い環境はそれなりにはやろうって思えるのがいいなぁ >早いのはおじと杉田のせいだけどさ おじのせいだよ! おじが早いから杉田もアグロしてるんだ

187 18/10/02(火)23:08:34 No.537770039

>今の環境でドラゴンとヴァンプ使わずにランクマ頑張ってる人尊敬する 割とロイヤル見るわ

188 18/10/02(火)23:08:39 No.537770061

メンコし続けるドラゴン相手に不死の大王回収連打し続けて勝った時の興奮がまだ忘れられない

189 18/10/02(火)23:08:42 No.537770072

エルフの高レアのゴミどもは強くてもつまらないし弱くてもつまらないという地獄 それに何枠取られてるんだ

190 18/10/02(火)23:08:47 No.537770099

落ちるまでシャドバの悪い意味の象徴だったと思うよバハ

191 18/10/02(火)23:08:52 No.537770119

>ギガキマ落ちたらこれ投げて勝てってカードは作ると思うがちゃんと面倒見切れるかどうかは知らん ルーニィとかアンでいいじゃねえかな…

192 18/10/02(火)23:09:06 No.537770176

エルフは立ち上がり早いからおじ耐性あるにはある方だね 長引くとバーンのダメ対処できなくなって寝ちゃうけど

193 18/10/02(火)23:09:14 No.537770208

>バハはシャドバの個性だったから生きてても良かったよ せめてあの情けないスタッツ戻して欲しい

194 18/10/02(火)23:09:22 No.537770231

>今の環境でドラゴンとヴァンプ使わずにランクマ頑張ってる人尊敬する むしろ同じ動きでフィニッシュターン早いおじ使い続ける方がしんどいよ

195 18/10/02(火)23:09:23 No.537770235

バハじゃなくて巫女闘気託宣アイラが害悪なんだよ なんですぐ10ppになんの?

196 18/10/02(火)23:09:33 No.537770278

ドラもヴァンプもブレが激しいから別の使う人はいると思う そもそも上振れを止める手段なんてないから割り切って安定志向で勝ち筋あるデッキのほうが結果的に強いかもしれん

197 18/10/02(火)23:10:06 No.537770414

ロイヤルはおじ食えるしおじ食べてれば勝率五割軽く超えるからな… コピーデッキ使ってるライトプレイヤーに分からん殺しもできるし

198 18/10/02(火)23:10:07 No.537770428

ネクロでランクマ潜ってるけど苦行だ カードパワーが足りてない

199 18/10/02(火)23:10:08 No.537770434

>ギガキマ落ちたらこれ投げて勝てってカードは作ると思うがちゃんと面倒見切れるかどうかは知らん 今の段階でマナリアがかなりバーンまみれだから無くてもいけそうだけどどうせ大味なやつ作る信頼感はある

200 18/10/02(火)23:10:21 No.537770483

>コントロールを無理やり排除するせいでバランスしょっちゅう崩れてるからなあ コントロール排除ってグーチョキパーからパー抜いて チョキとかグーとかを強くしてバランス取ろうとしてるようなもんだからな…

201 18/10/02(火)23:10:59 No.537770663

下位3リーダー以外は満遍なく当たるからなぁ

202 18/10/02(火)23:11:01 No.537770673

>ギガキマ落ちたらこれ投げて勝てってカードは作ると思うがちゃんと面倒見切れるかどうかは知らん アンの大魔法あるし・・・

203 18/10/02(火)23:11:16 No.537770757

>チョキとかグーとかを強くしてバランス取ろうとしてるようなもんだからな… グーを砕くチョキと砕かれまいとするグーの殴り合いで良いんだよスマホゲーなんて

204 18/10/02(火)23:11:34 No.537770848

実際の勝率はどんなもんだろうね おじさんでも勝率58パー越えですってことはさすがになさそうな気もするけど

205 18/10/02(火)23:11:38 No.537770866

>アンの大魔法あるし・・・ 素晴らしいですね(ブローディア)

206 18/10/02(火)23:11:49 No.537770911

一番きついのネクロなんじゃねぇかな 横並べが必要なのにダメージ保護がないのもこいつだけだし

207 18/10/02(火)23:11:57 No.537770957

フリーだとハイランダーやたら見る上に強いんだがあれはなんなんだ… 構築がうまいのかたまたま回ってたのか判断もできない

208 18/10/02(火)23:12:02 No.537770985

>今の環境でドラゴンとヴァンプ使わずにランクマ頑張ってる人尊敬する 始めてから今までずっとエルフ一本でランクマ潜ってるよほめて ごめん嘘ロイヤルとドラゴンも1回だけやった

209 18/10/02(火)23:12:03 No.537770989

>酷い酷いいいつつみんなやってんだから >良ゲーム テンポや演出がDCG最高峰なのは間違いないからなぁ 他のやつやると微妙にイライラしちゃうくらいには

210 18/10/02(火)23:12:07 No.537771010

滅亡の予言もわすれないで

211 18/10/02(火)23:12:10 No.537771023

いいですよね真実の宣告

212 18/10/02(火)23:12:24 No.537771082

>おじが早いから杉田もアグロしてるんだ 侮蔑カードがアグロよりだし ジャバ消えてリント軸ほぼ強化されなかったのでアグロっぽい動きするしかなくね?

213 18/10/02(火)23:12:30 No.537771115

マゼルベインはハマれば勝てるところが絶妙だ 引けないと死ぬけど

214 18/10/02(火)23:12:49 No.537771187

>グーを砕くチョキと砕かれまいとするグーの殴り合いで良いんだよスマホゲーなんて そこのバランス取るのがクソ難しいから チョキばっかり強くなってグーがゴミカスになったりしてんじゃん!

215 18/10/02(火)23:12:56 No.537771212

せっかくオウル貯め込んであるのに結局逃げ切りそうで腹立つ

216 18/10/02(火)23:13:08 No.537771260

リーシェネネメシスが行けると聞いた

217 18/10/02(火)23:13:16 No.537771290

>いいですよね真実の宣告 でてくるデカスタッツ守護と回復

218 18/10/02(火)23:13:38 No.537771395

もうゴッブロみたいなダメージカット手段は全クラスによこせ どうにもならんわ

219 18/10/02(火)23:13:38 No.537771398

>実際の勝率はどんなもんだろうね >おじさんでも勝率58パー越えですってことはさすがになさそうな気もするけど 人形がそんなにだと思ってた人は少ないだろうし正直分からない

220 18/10/02(火)23:13:47 No.537771439

>リーシェネネメシスが行けると聞いた ローテによみがえった超越だからなリーシェナは

221 18/10/02(火)23:13:48 No.537771446

>一番きついのネクロなんじゃねぇかな >横並べが必要なのにダメージ保護がないのもこいつだけだし アーカスまでの時間稼ぎと割り切ってそっからごちゃごちゃやって殺すって感じになったわ あとおじより杉田よりじゃんけん度最高のネクロミラーが一番嫌

222 18/10/02(火)23:14:00 No.537771498

ハイランダーは遊ぶには楽しいデッキだ 割と勝てるし

223 18/10/02(火)23:14:27 No.537771614

>一番きついのネクロなんじゃねぇかな >横並べが必要なのにダメージ保護がないのもこいつだけだし 対策大量にある上に上から一方的に取れるものすらあるのが未来ないよな ネクロメタリーダー何故増やした

224 18/10/02(火)23:14:38 No.537771663

ちょっとした空き時間に一戦できるテンポの良さがあるからなんだかんだ続いてる感はある 少し暇潰そうとしてコントロールに遅延されて無駄に時間取られるとか正直やってられんしな

225 18/10/02(火)23:14:44 No.537771698

ロイヤルは実質スレ画をなーした環境でやってるようなものか

226 18/10/02(火)23:15:07 No.537771809

ちょっと前まであんなに嫌われていたネクロが同情されるとは

227 18/10/02(火)23:15:14 No.537771841

>おじさんでも勝率58パー越えですってことはさすがになさそうな気もするけど 人形と違ってかなり安く組めるから勝率自体は落ち着くんじゃね それを名目になー逃れなきゃいいなと心配もあるぐらいだ

228 18/10/02(火)23:15:18 No.537771859

宣告は運ゲーカードと思ってたけど全力でスペブ貯めて撃てばほぼ確実に1ターンは遅延できるのはクソ強かった なんならフィニッシュも見える

229 18/10/02(火)23:15:31 No.537771911

ネクロは横並びが強化されたけど逆に言うとそれだけなんだよな ガルミーユみたいな出し得のカードが一枚もない

230 18/10/02(火)23:15:34 No.537771924

こんだけ自傷あるとコウモリが本当に頭おかしいんだわ 一番手っ取り早いのはコウモリを殺してしまえば 理不尽感は消え失せる

231 18/10/02(火)23:15:44 No.537771968

あえてコントロールっていうと天狐なのかねぇ

232 18/10/02(火)23:16:09 No.537772082

WLD越えてる人間はもうシャドバのゲーム性に期待してないから強い

233 18/10/02(火)23:16:13 No.537772096

蝙蝠コスト7は速すぎる

234 18/10/02(火)23:16:27 No.537772163

特定のクラスだけ露骨に強化はしませんって言ってたのになんでこうなるのか

235 18/10/02(火)23:16:40 No.537772209

不殺おじさんにアクセラレートくだち…

236 18/10/02(火)23:16:48 No.537772244

>宣告は運ゲーカードと思ってたけど全力でスペブ貯めて撃てばほぼ確実に1ターンは遅延できるのはクソ強かった >なんならフィニッシュも見える 今のスペブ力なら6PPから毎回撃ってるだけで相手に疾走かバーンなければ倒せると思う

237 18/10/02(火)23:16:48 No.537772246

>特定のクラスだけ露骨に強化はしませんって言ってたのになんでこうなるのか 信じてた奴いるのかってレベル

238 18/10/02(火)23:16:54 No.537772271

>少し暇潰そうとしてコントロールに遅延されて無駄に時間取られるとか正直やってられんしな しかもコントロールに負けると腹立つのが困る

239 18/10/02(火)23:17:03 No.537772316

フラウロスとガルミーユは何とかして

240 18/10/02(火)23:17:15 No.537772357

手札でチャージしないといけないギガキマですら9コスなんだからコウモリも9でいいだろ

241 18/10/02(火)23:17:31 No.537772421

フラウロス盗む簒奪はマジで強い 実質6点分得してる

242 18/10/02(火)23:17:32 No.537772424

蝙蝠が早いんじゃなくて他の自傷がいちいち細かくついてるし軽いのが相乗効果になっているのだ

243 18/10/02(火)23:17:40 No.537772458

>WLD越えてる人間はもうシャドバのゲーム性に期待してないから強い あれ超えてもコントロールがどうこうって言う人居るからすげえよ

244 18/10/02(火)23:17:44 No.537772483

>宣告は運ゲーカードと思ってたけど全力でスペブ貯めて撃てばほぼ確実に1ターンは遅延できるのはクソ強かった 宣告自体がスペルなのも地味にいいよね

245 18/10/02(火)23:17:50 No.537772518

>WLD越えてる人間はもうシャドバのゲーム性に期待してないから強い 「」がおじ杉田に一切触れずに1スレ丸々ネメシスの話だけしてたのはすげーなと思ったよ あれが修羅を乗り越えた人間が集うスレなんだな

246 18/10/02(火)23:18:01 No.537772561

アリスは乗り越えたけどその後の原初で一回心が折れた スタン落ち実装でまた戻ってきた

247 18/10/02(火)23:18:04 No.537772574

>ちょっと前まであんなに嫌われていたネクロが同情されるとは ちょっと前と言いつつ去年の話出すのはやめよう

248 18/10/02(火)23:18:06 No.537772583

フラウロスなんて街1コスにするだけで出るのクソ遅くなるノイズになるぞ

249 18/10/02(火)23:18:10 No.537772595

>今のスペブ力なら6PPから毎回撃ってるだけで相手に疾走かバーンなければ倒せると思う 毎回撃ってれば疾走も止まるぞ

250 18/10/02(火)23:18:13 No.537772612

>フラウロス盗む簒奪はマジで強い >実質6点分得してる いいですよね進化で相打ち

251 18/10/02(火)23:18:18 No.537772632

>不殺おじさんにアクセラレートくだち… プルソン開発者を送り付けといたわ

252 18/10/02(火)23:18:33 No.537772691

自分がやった環境の中では冥府エルフとエイラの次に辛いな今のヴァンプは 次点で天狐

253 18/10/02(火)23:18:37 No.537772701

su2636159.jpg 今しがたヴァンプと5連戦して5連勝してきたエルフデッキ貼るね 先行1回後攻4回だから多分ヴァンプと相性いいよ

254 18/10/02(火)23:18:51 No.537772775

勿体無いゲームだよな インターフェースやゲームテンポ、イラストも優れてるのに肝心なゲームは常に偏りっぱなし

255 18/10/02(火)23:18:57 No.537772803

>ちょっと前と言いつつ去年の話出すのはやめよう アディショナルの頃めっちゃ叩かれてたけど?

256 18/10/02(火)23:19:14 No.537772865

unkoって…

257 18/10/02(火)23:19:21 No.537772894

ネクロ弱いはありえない 杉田相手の読み次第とおじさんの上振れでお釈迦になるけど

258 18/10/02(火)23:19:24 No.537772904

ガルミーユほんとうんち

259 18/10/02(火)23:19:27 No.537772918

>su2636159.jpg おいデッキ名

260 18/10/02(火)23:19:33 No.537772951

>「」がおじ杉田に一切触れずに1スレ丸々ネメシスの話だけしてたのはすげーなと思ったよ ネメシスも理不尽押し付けデッキだからおじ杉田に文句言いにくいのはある

261 18/10/02(火)23:20:09 No.537773095

どのクラスも満遍なく強くしたら売上伸びないでしょ 特定のクラスを強くして次の環境で弱いクラスを強くすることでたくさんエーテルやパック買わせられる

262 18/10/02(火)23:20:10 No.537773099

ヨルムン投げて遊んでた頃はコウモリは割と良いフィニッシャだったんだよなぁ コウモリだけでフィニッシュできるようになったらそりゃ壊れるわ 顔面直接とか殆ど守る手段ないもん

263 18/10/02(火)23:20:20 No.537773134

ネクロはヴに行けるようになれば一気に変わると思うの

264 18/10/02(火)23:21:00 No.537773294

ランクマはやる気起きないけどフリーで遊ぶのは楽しい 今はそんなシーズン

265 18/10/02(火)23:21:02 No.537773306

こっち杉田でガルあじ投げた後でもないのに新ケロ進化するルナちゃん未だによく見るわ 流石に無警戒すぎる

266 18/10/02(火)23:21:06 No.537773319

まぁ蝙蝠はカードプールが本人に追いついたし9コスなーぐらい喰らうんじゃなかろうか 杉田も手を入れるとしてまた他のクラスに前の人形みたいな甘いなーしないことを祈る 多分無理だが

267 18/10/02(火)23:21:07 No.537773324

>今しがたヴァンプと5連戦して5連勝してきたエルフデッキ貼るね 強いなら強化いらないね

268 18/10/02(火)23:21:14 No.537773345

アイドルデッキは楽しくてシコれるからバランスにはある程度目を瞑れるってすんぽうよ

269 18/10/02(火)23:21:18 No.537773357

デュランダルですら先手取られたら追いつけないもんな

270 18/10/02(火)23:21:20 No.537773368

リーシェナは使用者がネタデッキっぽく言及してるとイラッとする程度にはストレス与えてくるデッキだからな…

271 18/10/02(火)23:21:28 No.537773395

超越ってコントロールの極みみたいなもんじゃね

272 18/10/02(火)23:21:38 No.537773431

おじは下手に長引くと変な疾走おばさん飛んでくるのが一番不快

273 18/10/02(火)23:21:55 No.537773496

顔面バーストは9コスからでお願いします できれば10コスがいいけど

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