虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

18/10/02(火)19:34:32 メーデ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1538476472723.jpg 18/10/02(火)19:34:32 No.537714203

メーデー!不謹慎だけど面白いよね

1 18/10/02(火)19:36:11 No.537714498

レバノン料理が食いたくなってきた

2 18/10/02(火)19:36:39 No.537714596

あのバカきやがった!

3 18/10/02(火)19:38:26 No.537714945

インチはクソ規格

4 18/10/02(火)19:39:13 No.537715079

もう助からないぞ

5 18/10/02(火)19:40:19 No.537715314

キャプテンストライクって字面だけならカッコいいのに…

6 18/10/02(火)19:42:04 No.537715674

真水に漬けろ

7 18/10/02(火)19:44:07 No.537716126

アンチアイス・オフ

8 18/10/02(火)19:48:09 No.537717024

これから墜落するって管制に報告してたのあったよね

9 18/10/02(火)19:50:10 No.537717487

もう死んでるだろうけど機長ストライクするとえらいことになるから支えておこう... 生きてた

10 18/10/02(火)19:50:42 No.537717622

スゴいね人体♡

11 18/10/02(火)19:51:19 No.537717756

DVD出てないかな ナショジオだといつか見たことあるのしかやってない まだ見てないのが見たい

12 18/10/02(火)19:52:11 No.537717961

ハワイで機体が裂けてCAが吸い出されたのはダメだったんだっけ?

13 18/10/02(火)19:56:11 No.537718939

>ハワイで機体が裂けてCAが吸い出されたのはダメだったんだっけ? 機体自体は無事 吸い出されたベテラン客室乗務員はアウトだったかな

14 18/10/02(火)19:56:55 No.537719131

>アンチアイス・オフ 助かったおじさんと助からなかったおじさんが英雄過ぎる

15 18/10/02(火)19:58:57 No.537719637

子供が隠しコマンド発見しちゃうのいいよね よくない なんでいれた

16 18/10/02(火)19:59:59 No.537719921

パワハラで機長に何も言えずに死んだ副操縦士が可哀想過ぎた

17 18/10/02(火)20:00:01 No.537719960

ピトー管は出てるか!?

18 18/10/02(火)20:00:39 No.537720133

パイロット志望の乗務員いいよね…

19 18/10/02(火)20:01:49 No.537720435

>子供が隠しコマンド発見しちゃうのいいよね >よくない >なんでいれた まず子供をコクピットに入れるのがそもそものまちがいなんだけど偶然子供が隠しコマンド入力しちゃうってのが不運すぎる

20 18/10/02(火)20:02:33 No.537720634

悲劇度で言うとヘリオス航空522便もなかなかおつらい

21 18/10/02(火)20:03:58 No.537720966

ブラックボックスは真水に浸けるとサクサクになるぞ

22 18/10/02(火)20:04:00 No.537720976

2話くらいしかメーデー見たことないけど 事故の原因ってだいたいピトー管か金属疲労だよね

23 18/10/02(火)20:04:03 No.537720996

この機は 機長 ザンテン 副操縦士 ボナン が皆様を目的地までお送り致します

24 18/10/02(火)20:04:32 No.537721101

>事故の原因ってだいたいレバノン料理だよね

25 18/10/02(火)20:05:20 No.537721282

どうして重要な箇所のロックボルトの数を減らしてヨシッ!するんです?

26 18/10/02(火)20:06:20 No.537721545

>悲劇度で言うとヘリオス航空522便もなかなかおつらい 乗員乗客を助けることができない悔しさと自分一人だけが死の恐怖を感じながら死んで行くとか何すればこんなむごい目にあうんだ...

27 18/10/02(火)20:06:21 No.537721548

隠しコマンドはエンジニアの悪ふざけだったのかな…徹夜続きでおかしくなってたんだろうか

28 18/10/02(火)20:06:43 No.537721637

コクピット内の雰囲気最悪! 副機長っぽいけど誰が書いたかわからない機長を馬鹿にする書き残し! 心臓病を起こす機長!

29 18/10/02(火)20:07:08 No.537721724

再現VTR日本人役でお馴染みのデニスアキヤマ6月に亡くなってたのか

30 18/10/02(火)20:07:47 No.537721897

メーデー観てるとイタリア大嫌いになる あと東南アジアも(墜落現場の原住民とか)

31 18/10/02(火)20:08:08 No.537721981

(ブラックボックスに記録されるコクピットに通じるドアの解除キーを延々試し続ける音)

32 18/10/02(火)20:08:21 No.537722038

>事故の原因ってだいたいDC-10だよね

33 18/10/02(火)20:08:33 No.537722085

>隠しコマンドはエンジニアの悪ふざけだったのかな…徹夜続きでおかしくなってたんだろうか 仕様 ただしメーカーしか知らない

34 18/10/02(火)20:08:33 No.537722086

>悲劇度で言うとヘリオス航空522便もなかなかおつらい 機内が気圧ダウンで乗員乗客みんな気を失ったけど軍にいた経験ある乗務員だけは意識保ってなんとかしようとしたけど結局墜落した事故だっけ?

35 18/10/02(火)20:08:49 No.537722164

>>事故の原因ってだいたいDC-10だよね ベストセラーだからその分事故も件数として増えるのは仕方ない 仕方ないが貨物ドアの不具合放置は許さん

36 18/10/02(火)20:09:15 No.537722264

>この機は >機長 ザンテン >副操縦士 ボナン >が皆様を目的地までお送り致します ルッツも付けよう

37 18/10/02(火)20:10:02 No.537722445

ガシャーン(窓が外れる音

38 18/10/02(火)20:10:16 No.537722505

>機内が気圧ダウンで乗員乗客みんな気を失ったけど軍にいた経験ある乗務員だけは意識保ってなんとかしようとしたけど結局墜落した事故だっけ? 左様 暗証番号知らなかったけど覚えてるパターン全部試して開ける所までいったけど燃料がもうなかった

39 18/10/02(火)20:10:22 No.537722531

検査官が勝手に整備手伝ってボルト外して それを交代要員に引き継ぎしなくて尾翼外れて墜落とか酷過ぎる

40 18/10/02(火)20:10:23 No.537722544

>悲劇度で言うとヘリオス航空522便もなかなかおつらい よくないよねパイロットになることを夢見て客室乗務員になったけれど 自分一人だけ意識が残って動けたせいでパイロットとして初めて操縦桿を握って出来たことが周波数違いで何度助けを求めても答えてくれない中で酸素欠乏で脳死状態になってもう助からない恋人を含めた乗客を乗せた機体を誰もいないところに墜落させる事… さらに自分が操縦を投げだせば戦闘機に撃墜される状態も追加…

41 18/10/02(火)20:10:31 No.537722583

やっぱりサイズの小さいネジで固定したのが悪いよなぁ…

42 18/10/02(火)20:10:48 No.537722649

>暗証番号知らなかったけど覚えてるパターン全部試して開ける所までいったけど燃料がもうなかった つらい…

43 18/10/02(火)20:10:51 No.537722664

足元は血まみれ そう思って目を開けると…

44 18/10/02(火)20:10:53 No.537722672

>やっぱりサイズの小さいネジで固定したのが悪いよなぁ… これに関しては100%インチネジが害悪

45 18/10/02(火)20:11:12 No.537722771

>ルッツも付けよう ナレーター「無能ともいえるルッツ…」

46 18/10/02(火)20:11:46 No.537722912

ミリメートルとインチの規格混在やめーや!!

47 18/10/02(火)20:12:08 No.537722992

こうしよう 無事に降りられたら3人でビールを飲みに行くんだ

48 18/10/02(火)20:12:41 No.537723129

たまにCGじゃない映像がある

49 18/10/02(火)20:12:50 No.537723164

ポンドに決まってるだろ いやリットルだわ … ……ポンドだ

50 18/10/02(火)20:13:23 No.537723301

まず小さいネジで固定されてたのを 深夜に一人でマニュアル確認せずに 部品管理のベテランの忠告を無視して さらに一回り小さいネジにして外れて墜落

51 18/10/02(火)20:13:48 No.537723401

>足元は血まみれ >そう思って目を開けると… 水でしたって言ってたけど割と状況としては良くないよね…

52 18/10/02(火)20:14:12 No.537723494

マジでヘリオス航空の乗務員はあんまりすぎる...

53 18/10/02(火)20:14:12 No.537723498

サッカーチームが事故にあってドイツが事故原因もみ消した話も酷かった

54 18/10/02(火)20:14:36 No.537723587

深海の底に墜落した! ブラックボックスの信号は1か月で切れる!切れた! 航空会社「じゃあ捜索費用出すよ」(ただし1週間で打ち切る)

55 18/10/02(火)20:15:03 No.537723686

乗るならカンタス航空に乗りたい

56 18/10/02(火)20:15:27 No.537723791

これダメだよね…って状態で無事着陸って話も結構あるからほっこりする

57 18/10/02(火)20:15:40 No.537723832

建物がしょぼいBEA

58 18/10/02(火)20:16:05 No.537723931

外側から固定する設計だったのも問題だし 元々径が小さいボルト使われてたのも問題だし さらに長さが小さいボルトを使っちゃったのも問題だし 深夜の暗い作業場で整備行ってたのも問題だし ネジの規格を確認する時間的余裕がないスケジュールだったのも問題

59 18/10/02(火)20:16:08 No.537723940

エジプト航空990便もいいよね

60 18/10/02(火)20:16:36 No.537724049

>これダメだよね…って状態で無事着陸って話も結構あるからほっこりする ギムリーグライダーいいよね…

61 18/10/02(火)20:16:41 No.537724071

タカ航空だっけ?片目の機長の あの人かっこいいよね親子4代パイロット

62 18/10/02(火)20:16:48 No.537724106

ミサイルで撃墜されたって?!じゃあ破片全部組み合わせて検証すっぞ!は本当に凄かった

63 18/10/02(火)20:17:14 No.537724200

スレ画が生きてるのを考えるとやっぱ人体って不思議

64 18/10/02(火)20:17:32 No.537724266

ハイジャッカ―が馬鹿だと機長も大変だ あの機長3度もハイジャックされたらしいし

65 18/10/02(火)20:17:38 No.537724289

MH370は結局何が原因だったんだろうね

66 18/10/02(火)20:18:56 No.537724621

なんで警察はブラックボックス回収せずに燃えるがままにしてるの? なんでブラックボックス回収してないのに残骸ゴミ捨て場に捨てちゃうの? 証拠隠滅したいの?

67 18/10/02(火)20:19:15 No.537724699

飛行機乗るなら進路上にカエル漁のおっさんを用意しておいて欲しい

68 18/10/02(火)20:19:55 No.537724841

訓練内容がそもそも間違ってて その通りにしたら垂直尾翼吹き飛んで墜落したってのも酷い

69 18/10/02(火)20:20:10 No.537724883

ずーーーーっとやってるけど再放送なのこれ?

70 18/10/02(火)20:20:16 No.537724909

メーデーでやってたか忘れたけどハイジャックされて燃料足りないのにオーストラリアに行けって言われて墜落した話もクソ過ぎる

71 18/10/02(火)20:20:28 No.537724949

有名な話だけど日航機事件を独学で研究して同じ状態のシミュレータを何十回と自主トレしてある程度飛ばせるようになったスーパーパイロットな機長が生還する話がめっちゃかっこいい

72 18/10/02(火)20:20:53 No.537725040

火が出た!燃え広がった!有毒ガス発生!墜落 原因は配線のショートと燃えちゃった断熱素材 この素材は今でも使われているのです

73 18/10/02(火)20:21:43 No.537725222

エンジンに大量の水ぶっかける試験とかいくらかかるんだろう

74 18/10/02(火)20:22:01 No.537725296

>メーデーでやってたか忘れたけどハイジャックされて燃料足りないのにオーストラリアに行けって言われて墜落した話もクソ過ぎる 確か他の番組で見たけど明らかにIQ足りてなくて酷かった

75 18/10/02(火)20:22:04 No.537725311

>メーデーでやってたか忘れたけどハイジャックされて燃料足りないのにオーストラリアに行けって言われて墜落した話もクソ過ぎる シーズン3を見よう! カタログスペックじゃオーストラリアまで飛べるんですけお!!!

76 18/10/02(火)20:22:32 No.537725423

>有名な話だけど日航機事件を独学で研究して同じ状態のシミュレータを何十回と自主トレしてある程度飛ばせるようになったスーパーパイロットな機長が生還する話がめっちゃかっこいい そもそもその日航機事案「なんであの状態で こんなに飛べたんだ?!」って関係者が唖然としたって話だしねぇ…

77 18/10/02(火)20:22:39 No.537725453

>カタログスペックじゃオーストラリアまで飛べるんですけお!!! 燃料ないつってんだろうが!!!!

78 18/10/02(火)20:23:16 No.537725589

航続距離知ってるからな!飛べるんだろ! 実際には結構ぎりぎりかつかつ燃料で飛ぶから航続距離限界まで飛ぶことはあり得ません

79 18/10/02(火)20:23:32 No.537725654

救命胴衣はまだ膨らませないで!(海面に着水して脱出時に潜って機外に出られなくなるから) って言ってるのに自分のと妻のを膨らませて 見事妻は死んだのに堂々とインタビューに答えてる警察官の旦那

80 18/10/02(火)20:23:42 No.537725697

>有名な話だけど日航機事件を独学で研究して同じ状態のシミュレータを何十回と自主トレしてある程度飛ばせるようになったスーパーパイロットな機長が生還する話がめっちゃかっこいい これどの事件?

81 18/10/02(火)20:23:54 No.537725750

>燃料ないつってんだろうが!!!! こいつは嘘をついている!!11!!バカにしやがって!!

82 18/10/02(火)20:24:20 No.537725864

>そもそもその日航機事案「なんであの状態で >こんなに飛べたんだ?!」って関係者が唖然としたって話だしねぇ… シミュレーターで同じ条件で抜き打ちトラブル発生させると数分で全滅だったらしい

83 18/10/02(火)20:24:59 No.537726015

ハドソン川の件はキレイすぎて機長本人の粗を探されるの良くないよね

84 18/10/02(火)20:25:18 No.537726086

尾翼損傷油圧全損とか普通はすぐ落ちる なんで落ちないんだ…

85 18/10/02(火)20:25:31 No.537726135

エンジンの出力スロットルの調整だけで20分飛ばしてたそうだしな…

86 18/10/02(火)20:25:59 No.537726248

脱出は慌てず順番に!って言ってるのに 真っ先に立って移動しようとしてパニック誘発してインタビューに答える女とか いやまぁ乗客だから被害者だけどさ…被害者なんだけど

87 18/10/02(火)20:26:05 No.537726279

>>メーデーでやってたか忘れたけどハイジャックされて燃料足りないのにオーストラリアに行けって言われて墜落した話もクソ過ぎる >確か他の番組で見たけど明らかにIQ足りてなくて酷かった 身元がよく分からないけど政治犯として捕まってたこくじんで 極度の人間不信だったんじゃないかってフォローが入ってた

88 18/10/02(火)20:26:09 No.537726292

こんなになっても落ちないなんて飛行機ってすげーってなる クルーが駄目だと落ちる

89 18/10/02(火)20:26:10 No.537726294

あんな金属の塊が飛ぶなんて恐ろしいと思っている皆さん 安心してください航空事故の原因の殆どはヒューマンエラーです

90 18/10/02(火)20:26:20 No.537726331

ポンドとインチは早く絶滅させろ

91 18/10/02(火)20:26:56 No.537726470

救命胴衣って着水後脱出時に膨らませる訳だけどそんな綺麗に着水できたケースあんのかな

92 18/10/02(火)20:27:09 No.537726520

>エンジンの出力スロットルの調整だけで20分飛ばしてたそうだしな… 格安航空「まだまだ燃料費削れるって事じゃん!」

93 18/10/02(火)20:27:10 No.537726528

こんなに急激な事業拡大直後の航空会社が使えるか! 俺はカンタスに乗るぞ!

94 18/10/02(火)20:27:25 No.537726596

>エンジンの出力スロットルの調整だけで20分飛ばしてたそうだしな… これでもっと早く本当に油圧死んでるから何しても無駄って切り捨てて展開型の外部発電機使ってればもうちょっと飛べたかもしれない 結局反応悪くて無理そうだけど

95 18/10/02(火)20:27:49 [エアバス] No.537726717

>あんな金属の塊が飛ぶなんて恐ろしいと思っている皆さん >安心してください航空事故の原因の殆どはヒューマンエラーです やはり人間は信用できない…

96 18/10/02(火)20:28:02 No.537726754

ブラジル行くことがあったらコンゴーニャスはやめておこうかな…ってなった

97 18/10/02(火)20:28:24 No.537726862

>これでもっと早く本当に油圧死んでるから何しても無駄って切り捨てて展開型の外部発電機使ってればもうちょっと飛べたかもしれない >結局反応悪くて無理そうだけど 配管に穴が開いてるのにどうやって圧力掛けんだよ

98 18/10/02(火)20:28:31 No.537726891

海に着水とかほぼムリ!というのが分かる事件多い

99 18/10/02(火)20:28:32 No.537726898

パイロットになるには筋肉をつける所から!

100 18/10/02(火)20:28:38 No.537726926

>救命胴衣って着水後脱出時に膨らませる訳だけどそんな綺麗に着水できたケースあんのかな つい4日程前に オーバーランだから若干違うけど http://www.afpbb.com/articles/-/3191329

101 18/10/02(火)20:29:00 No.537727018

ボナンとか残念とか一発大ポカのやつよりも通常時からアホみたいなミスしてるルッツの無能度は本物だと思う

102 18/10/02(火)20:29:00 No.537727021

機長の経歴とテストの評価常に公開してほしいね

103 18/10/02(火)20:29:03 No.537727030

ここを!(ガンッ)開けろ!(ガンガン)

104 18/10/02(火)20:29:48 No.537727218

表に出てないだけかもしれないけど案外やらかしてないアエロフロート

105 18/10/02(火)20:30:16 No.537727344

>機長の経歴とテストの評価常に公開してほしいね かといって選べるわけじゃないので知らぬが仏だと思う

106 18/10/02(火)20:30:21 No.537727362

救命胴衣着て頭の上から皮ジャン被って前後にクッション置いて丸くなる あとパッションフルーツからは離れる

107 18/10/02(火)20:30:27 No.537727379

>配管に穴が開いてるのにどうやって圧力掛けんだよ 747型には電動でフラップ動かす機能もある それの電圧確保するのに機外にプロペラエンジンみたいな発電機放り出して推進力でぶん回して発電する仕組みもある 油圧に比べるとくそ重くて反応悪いし発電機の空気抵抗でバランス悪化するのでめっちゃ嫌われてる装置

108 18/10/02(火)20:31:23 No.537727589

>あとパッションフルーツからは離れる 何人生き残ってたっけ…?

109 18/10/02(火)20:31:34 No.537727628

>>配管に穴が開いてるのにどうやって圧力掛けんだよ >747型には電動でフラップ動かす機能もある >それの電圧確保するのに機外にプロペラエンジンみたいな発電機放り出して推進力でぶん回して発電する仕組みもある >油圧に比べるとくそ重くて反応悪いし発電機の空気抵抗でバランス悪化するのでめっちゃ嫌われてる装置 エンジンは動いてたので電力は足りてました

110 18/10/02(火)20:31:41 No.537727662

なるほど空港は海にあること多いしオーバーランのこと考えたら救命胴衣は出番ある方か…

111 18/10/02(火)20:31:43 No.537727676

一応油圧がメインでそれが機能停止しないように正副予備予備の4系統あるけど それと別に更に電動のみで動かす機能もある 油圧と比較するとカタツムリぐらいの遅さらしい

112 18/10/02(火)20:31:53 No.537727721

残念は確かに残念な感じだったけど通信途切れたとかのトラブルも重なってて 死神に憑かれてたんだなって…

113 18/10/02(火)20:32:29 No.537727886

123便はラムエアタービン出せる速度まで落としたら即墜ちるんじゃ… あれ速度一定以下じゃないと展開できないよね?

114 18/10/02(火)20:32:37 No.537727924

>>有名な話だけど日航機事件を独学で研究して同じ状態のシミュレータを何十回と自主トレしてある程度飛ばせるようになったスーパーパイロットな機長が生還する話がめっちゃかっこいい >これどの事件? ユナイテッド232便じゃないかな まぁ全員は救えなかったんやけどな…

115 18/10/02(火)20:33:07 No.537728052

救命胴衣は着水して機外に脱出してから空気入れるんだぞ!という説明を聞いてなかったがために死んでたりして諸行無常だなって

↑Top