虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

18/10/02(火)17:18:13 キタ━━━━━... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1538468293490.jpg 18/10/02(火)17:18:13 No.537689769

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 18/10/02(火)17:18:52 No.537689843

知ったこっちゃねえぜ! 悔しければ這い上がりな!

2 18/10/02(火)17:19:19 No.537689904

どっちが悪者かわからない

3 18/10/02(火)17:19:35 No.537689942

どんな過去があろうと敵だからな…

4 18/10/02(火)17:19:58 No.537690005

敵の背景など知らないのでいつも通り殲滅する主人公

5 18/10/02(火)17:21:10 No.537690157

悲しい過去(敵目線)

6 18/10/02(火)17:21:15 No.537690173

悪役に悲しい過去があるから優遇してそいつにだいじなもの奪われた主人公はフォローなしとか意味わかんないよね

7 18/10/02(火)17:21:35 No.537690210

ピー坊の事だな

8 18/10/02(火)17:22:59 No.537690409

敵としての立場がブレるから悲しい過去はいらない

9 18/10/02(火)17:24:48 No.537690677

○○に悲しき過去…とかいらんねん

10 18/10/02(火)17:25:43 No.537690809

私は今もなお病で床にふせてる妻と娘の為この戦い負けるわけにはいかなぶへっ! 家に帰って看病しやがれー!

11 18/10/02(火)17:26:10 No.537690864

>悲しい過去(自業自得)

12 18/10/02(火)17:26:30 No.537690902

敵にどんな過去があってもいいけどそれはそれこれはこれする主人公いいよね

13 18/10/02(火)17:27:31 No.537691034

悲しい過去があるのは同情するが それが今の悪行を許すことには繋がらないので倒す

14 18/10/02(火)17:28:48 No.537691178

だからこうして悲しい過去と悲しい過去をクロスさせてどっちが勝っても誰一人すくわれないようにする

15 18/10/02(火)17:28:57 No.537691204

なんかよくわかんないけど負けて救われる奴

16 18/10/02(火)17:29:10 No.537691223

敵に悲しい過去…

17 18/10/02(火)17:31:03 No.537691458

😐敵に悲しい過去 😅知ったことかー!

18 18/10/02(火)17:32:56 No.537691703

でも僕には病気の妹が…

19 18/10/02(火)17:33:23 No.537691771

悲しい過去がどうこうで絆される余裕もないほど切羽詰まってる主人公とかいそう

20 18/10/02(火)17:35:35 No.537692118

悲しい過去は分かったがこっちにも譲れないものがあるから潰すね…

21 18/10/02(火)17:36:07 No.537692195

ターちゃんだったか 敵が過去語り始めたら自分の生い立ち一発で黙らせたのは

22 18/10/02(火)17:36:42 No.537692286

過去を理由に今までしたことが帳消しになるとでも思ったかー!!

23 18/10/02(火)17:37:11 No.537692354

>でも僕には病気の妹が… 関係ねぇ!妹と一緒に地獄へ行け!

24 18/10/02(火)17:37:34 No.537692403

敵が回想しようとした瞬間ぶん殴ってどうしようもないクズだなと結論付けたボーボボか

25 18/10/02(火)17:38:14 No.537692500

悲しい過去を持つ敵を泣きながら屠る主人公いいよね!僕も大好きだ!

26 18/10/02(火)17:38:25 No.537692532

虐げられた部族の長 は鬼だ!成敗せん!

27 18/10/02(火)17:38:51 No.537692597

聖闘士星矢のアスガルド編 悲しい生まれとか知ったこっちゃねー!

28 18/10/02(火)17:38:52 No.537692601

何の背景もないただ悪いだけの敵では魅力がないから過去を描写する 悲しいすれ違いで立場が違ってしまっているだけ それはそれとして敵なので倒す

29 18/10/02(火)17:38:57 No.537692622

最近は本人にとって大事だけど大局的には流していいって場合のほうが多くない?

30 18/10/02(火)17:39:00 No.537692630

お前も愛する者をその手で殺したのか…その気持ちは誰よりもわかる だからこうやって時間を戻して生き返らせて眼の前でもう一度殺して宇宙を半分にする

31 18/10/02(火)17:39:57 No.537692777

>敵が回想しようとした瞬間ぶん殴ってどうしようもないクズだなと結論付けたボーボボか あれの何が酷いってお前の過去を話してみなさいってボーボボが言い出した事なのが酷い

32 18/10/02(火)17:41:05 No.537692932

哀しき過去

33 18/10/02(火)17:42:38 No.537693179

あくまでだからってお前のやったことは許されることじゃないという姿勢が大事

34 18/10/02(火)17:43:11 No.537693262

その過去がその世界に根ざした問題なら敵を断罪したところで第二第三の敵が出るだけだよね

35 18/10/02(火)17:43:59 No.537693390

妹が人質に取られている敵 知ったこっちゃないので倒す 恋人の兄だった

36 18/10/02(火)17:44:23 No.537693454

例えばお前に哀しき過去があったとしよう でも死ね

37 18/10/02(火)17:44:26 No.537693461

とりあえず俺が平定してくるから後はお前らがなんとかしろ

38 18/10/02(火)17:44:49 No.537693516

語らねばなるまい…

39 18/10/02(火)17:45:26 No.537693618

浸りすぎ~

40 18/10/02(火)17:46:04 No.537693713

過去を悲しくさせた奴と無関係な人を巻き込んで許されてる…

41 18/10/02(火)17:46:13 No.537693742

場合によっては情状酌量しなくもないけどそれなりの報いや痛みは受けてほしいし魅力ある場合は雑に死なれても困る

42 18/10/02(火)17:47:31 No.537693933

主人公vsラスボスのどっちが不幸か合戦

43 18/10/02(火)17:48:01 No.537694009

悲しい過去もあるし自業自得で死んだからもうこの話はおしまいだわかってくれるかなわかってくれたね

44 18/10/02(火)17:48:38 No.537694093

愛など要らぬ!

45 18/10/02(火)17:48:42 No.537694110

>悲しい過去もあるし自業自得で死んだからもうこの話はおしまいだわかってくれるかなわかってくれたね 鴻上博士はあと5回くらい生き返って償えや!

46 18/10/02(火)17:49:54 No.537694304

罪が重すぎると死に逃げしやがって!ってなるパターンはある

47 18/10/02(火)17:50:11 No.537694366

ボコった後悲しい過去が判明したけどそれはそれとしてあいつクズじゃん!ってなったテイルズオブファンタジア

48 18/10/02(火)17:50:23 No.537694397

愛深き故に愛を捨てた男

49 18/10/02(火)17:51:29 No.537694588

>罪が重すぎると死に逃げしやがって!ってなるパターンはある 色々言われるけどゲマの死に様だけはリメイク版の方が好きっていうか満足げに殉教するSFC版は何考えてたんだ…

50 18/10/02(火)17:51:57 No.537694678

悪役キャラに深みを持たせたい時は 悲しい背景を持ってるよりは 哀れな背景を持ってる方が俺は好き ミストバーンとか

51 18/10/02(火)17:52:18 No.537694731

AC4のアマジーグとか普通のロボものなら主人公が味方につく感じだよね

52 18/10/02(火)17:53:33 No.537694946

悲しい過去を語った敵を知るかボケェ!と倒すのいいよね

53 18/10/02(火)17:53:34 No.537694947

>愛深き故に愛を捨てた男 愛が要らないのはわかったけど なんで子供にあたってんだ過ぎる

54 18/10/02(火)17:53:44 No.537694981

逆裁3いいよね

55 18/10/02(火)17:53:45 No.537694983

仁さん&悠VS千翼

56 18/10/02(火)17:53:57 No.537695029

ラスボスはもうどうしようもないくらいの性根から悪な方がいいよね

57 18/10/02(火)17:54:24 No.537695122

>ラスボスはもうどうしようもないくらいの性根から悪な方がいいよね ディオいいよね

58 18/10/02(火)17:55:00 No.537695219

>逆裁3いいよね ちなみのこと? ああいう敵いいよね…

59 18/10/02(火)17:55:11 No.537695260

悲しい過去盛るのはいいけど知るかボケって印象しか浮かばなかったプレイヤーを選択肢でやたら煽るの何なの

60 18/10/02(火)17:55:20 No.537695281

>ケストラーいいよね

61 18/10/02(火)17:55:22 No.537695288

カービィ

62 18/10/02(火)17:55:45 No.537695347

>私は今もなお病で床にふせてる妻と娘の為この戦い負けるわけにはいかなぶへっ! >家に帰って看病しやがれー! このパターンは主人公を倒さないと妻と娘が死ぬ展開だと思う

63 18/10/02(火)17:55:53 No.537695372

>ラスボスはもうどうしようもないくらいの性根から悪な方がいいよね 悩む価値もないさっさと死ね!死んだ!スッキリ!いいよね

64 18/10/02(火)17:56:07 No.537695422

たまにこういうので味方側を批難しだす人がいる…

65 18/10/02(火)17:56:17 No.537695443

「教えてやろう 俺が味わった壮絶な過去を!」 (よし!体力回復のチャンス!)

66 18/10/02(火)17:57:06 No.537695594

惨めに死ぬのはスカッとするけど影響が大きければ多いほど後からもやもやが残るのでそういうパターンは生きて償ってほしい

67 18/10/02(火)17:57:19 No.537695646

どうして悪に堕ちたのかって経緯を語られるのはいいだろう でも他人傷つけて殺したり悲しい思いさせてたら罪を償ってもらうしかないよ

68 18/10/02(火)17:57:21 No.537695654

可哀想な敵だったね~ さて報酬もらって今日は宴会だ!

69 18/10/02(火)17:57:22 No.537695659

>仁さん&悠VS千翼 仁さんが全ての元凶だし…

70 18/10/02(火)17:57:33 No.537695687

悲しい過去はラスボスよりはライバルキャラや敵幹部が良いと思う

71 18/10/02(火)17:57:50 No.537695727

根っからのクソ野郎は大体こっちの一番大切なもの破壊してるからぶっ殺しただけじゃスッキリしない

72 18/10/02(火)17:58:02 No.537695769

過去の悲劇で自分を正当化する敵vs自分の敵は絶対悪と言い切る味方 誰も幸せにならないすぎる…

73 18/10/02(火)17:58:08 No.537695778

仁さんが避妊してれば済んだことだからな…

74 18/10/02(火)17:58:15 No.537695805

でも悲しい事情を持った敵を容赦なく粉砕!みたいなのを露骨にやられるとええ…?てなるパターンもある

75 18/10/02(火)17:58:48 No.537695904

>「教えてやろう 俺が味わった壮絶な過去を!」 >(よし!体力回復のチャンス!) xcomみたいにラスボスの認識範囲に入るまではラスボスの語りが始まらないシステムはもっと普及すべきだと思う 射程外からぼんがぼんが撃ち込んで黙らせたい

76 18/10/02(火)17:58:59 No.537695931

>悲しい過去はラスボスよりはライバルキャラや敵幹部が良いと思う ラスボスに完全に利用されてただけで信頼とか仲間とかそんなんないわーみたいにポイ捨てされると悲壮感あっていいよね!

77 18/10/02(火)17:59:01 No.537695936

大体ランスくんでしょ?

78 18/10/02(火)17:59:04 No.537695941

不幸語りを途中でぶった切れるゲームって無いよね

79 18/10/02(火)17:59:32 No.537696034

悲しい過去を踏まえて俺は自分の意志で悪事やってるんだ!って言いきったベクターと根っからの悪じゃないならお前は何度でもやり直せるって信じた遊馬辺りがバランスいいと思う

80 18/10/02(火)17:59:38 No.537696059

立場的にどちらかが悪といいきれない場合はあれだな

81 18/10/02(火)17:59:59 No.537696120

キン肉マンゼブラ

82 18/10/02(火)18:00:02 No.537696126

>でも悲しい事情を持った敵を容赦なく粉砕!みたいなのを露骨にやられるとええ…?てなるパターンもある キングスマン2とか確かにお前もうちょっと手心を...ってなったな 急いでるのはわかるんだが

83 18/10/02(火)18:00:08 No.537696148

敵として出てきたけどどんな悪行したのかはいまいち伝わってこないやつとか

84 18/10/02(火)18:00:10 No.537696153

命をかけて教授を守ってみせる!

85 18/10/02(火)18:00:14 No.537696165

ケンイシカワワールドなら悲しい過去があろうが無かろうが強くなければ速攻で進化の糧として殺されるし…

86 18/10/02(火)18:00:21 No.537696196

>でも悲しい事情を持った敵を容赦なく粉砕!みたいなのを露骨にやられるとええ…?てなるパターンもある 作者がスレ画みたいなのを意識すると途端に臭くなるよね

87 18/10/02(火)18:00:34 No.537696243

ボーボボみたいなテンション想像した

88 18/10/02(火)18:00:42 No.537696284

部屋に入ると過去語りがはじまるので必殺技をチャージしてから接近しよう!

89 18/10/02(火)18:01:13 No.537696374

デスピサロのリメイク版の設定はいらないと思うまじで

90 18/10/02(火)18:01:14 No.537696376

��フォローがちゃんとある

91 18/10/02(火)18:01:19 No.537696386

皆ないならないでつまらない

92 18/10/02(火)18:01:36 No.537696449

主人公の方がより不幸で論破されるのも好き

93 18/10/02(火)18:01:40 No.537696466

どんな奴でも殺しが大好きだから殺す極道兵器が最適解って事なのかな…

94 18/10/02(火)18:01:49 No.537696493

別に主人公が倒さなくても敵の仲間割れとか策謀とかに巻き込まれて志半ばで絶望して死ぬのも良い

95 18/10/02(火)18:01:51 No.537696500

話が長い!

96 18/10/02(火)18:01:59 No.537696527

敵には容赦しない主人公スゲーのために意味もなく悲しい過去が出されるパターンもある

97 18/10/02(火)18:02:00 No.537696532

主人公が胸くそ悪い側にいる ただし法的には正しい

98 18/10/02(火)18:02:33 No.537696646

別に敵でもない悲しんでる人を溶岩に放り込むクレイトスには参るね

99 18/10/02(火)18:02:57 No.537696736

>デスピサロのリメイク版の設定はいらないと思うまじで 戦わせるのはしのびないからずっと棺桶で寝ててもらったよ

100 18/10/02(火)18:03:06 No.537696759

悲しい過去のある味方を裏切る喜びを スカイリムのデルフィンは教えてくれた ブレイズ滅べや!!

101 18/10/02(火)18:03:27 No.537696842

>主人公の方がより不幸で論破されるのも好き ビッキーいいよね…

102 18/10/02(火)18:03:33 No.537696861

>作者がスレ画みたいなのを意識すると途端に臭くなるよね キャラの感情の流れや展開としてならともかく これが見たいんでしょ?みたいなのは臭い

103 18/10/02(火)18:03:40 No.537696884

>敵には容赦しない主人公スゲーのために意味もなく悲しい過去が出されるパターンもある なろう作品でよく見る 主人公に論破されるためだけにあやふやな悲しい過去を語りだす敵

104 18/10/02(火)18:03:46 No.537696903

私悲しい過去に囚われてる敵をもっと悲しい過去を克服した主人公が倒す展開好き!

105 18/10/02(火)18:03:53 No.537696926

>話が長い! 聞く方も語る方も空気読まないと成立しないよね

106 18/10/02(火)18:03:55 No.537696932

たとえばお前らがその昔…幼き頃…捨てられて凍えた子犬を助けたことがあったとしよう…

107 18/10/02(火)18:04:31 No.537697061

悲しい過去のある敵はクルーゼみたいなクソコテタイプが好き

108 18/10/02(火)18:04:37 No.537697089

ボーボボの悲しき過去の潰しかた好き

109 18/10/02(火)18:04:48 No.537697122

>>主人公の方がより不幸で論破されるのも好き >ビッキーいいよね… ビッキーは論破はしてないんじゃないかな

110 18/10/02(火)18:04:50 No.537697127

悲しい過去にはヘイトスピーチで返すアキュラ君が良い悪いは別にして最近だと1番面白かった

111 18/10/02(火)18:04:55 No.537697142

好きな人を兄さんに横取りされたうえに死んじゃって その面影を残す子と結ばれようとするけどいつもいつも邪魔が入る! けど夢はいつか必ず叶うって信じてる!

112 18/10/02(火)18:05:07 No.537697189

悲しい過去って言われてもなんかしらの物語でなら 主人公だって辛い思いしてるし知ったこっちゃないよね!

113 18/10/02(火)18:06:28 No.537697456

探偵ものの犯人とかこのパターン多くない?

114 18/10/02(火)18:06:35 No.537697478

>主人公だって辛い思いしてるし知ったこっちゃないよね! 共感型と知ったこっちゃねぇ!型どっちがいいかは好みだな

115 18/10/02(火)18:06:59 No.537697559

戦闘中に過去喋るのは同情を誘うとか時間稼ぎみたいで嫌だと思ったがそういうの戦術に組み込んでる敵いそうだな「油断したなバカめ!」みたいな

116 18/10/02(火)18:07:10 No.537697596

>悲しい過去にはヘイトスピーチで返すアキュラ君が良い悪いは別にして最近だと1番面白かった 見てる分にはいいけどぜってぇ関わりたくねぇ

117 18/10/02(火)18:07:11 No.537697598

主人公が敵を論破するところまでいくとさすがにキモくなるな 黙って倒すのが最適解

118 18/10/02(火)18:07:17 No.537697618

いいよねターちゃん 悲しい過去のある敵が自分語りするけどターちゃんのあまりに壮絶な過去のせいでギャグにされるの

119 18/10/02(火)18:07:36 No.537697677

>探偵ものの犯人とかこのパターン多くない? 右京さんやマリコさんはもうちょっとこう手心を…ってなる事がたまにある

120 18/10/02(火)18:07:37 No.537697680

>探偵ものの犯人とかこのパターン多くない? 金田一の場合被害者が屑過ぎる…

121 18/10/02(火)18:08:17 No.537697831

>金田一の場合被害者が屑過ぎる… 金田一の場合は殺されるやつが当然すぎるドクズしかいないのがね

122 18/10/02(火)18:08:19 No.537697840

普通に相手のが不幸ってパターンもやってたよねたーちゃん

123 18/10/02(火)18:08:19 No.537697842

軽く流して普通に戦闘続行くらいが好み

124 18/10/02(火)18:08:34 No.537697895

>悪役に悲しい過去があるから優遇してそいつにだいじなもの奪われた主人公はフォローなしとか意味わかんないよね ピサロきたな…

125 18/10/02(火)18:08:37 No.537697909

不幸対決とかどうでもいい 一応問答はするけど両者とも打ち切って力で決める!っていうのは好き

126 18/10/02(火)18:09:06 No.537698009

>>でも僕には病気の妹が… >関係ねぇ!妹と一緒に地獄へ行け! これ実際やったデュエマの主人公いいよね…

127 18/10/02(火)18:09:15 No.537698039

敵の壮絶な復習を無関係な主人公が正義感で邪魔する展開とか好き!

128 18/10/02(火)18:09:16 No.537698048

死ぬ間際に悲しい過去が出てくるぐらいならいい

129 18/10/02(火)18:09:27 No.537698086

同じような挫折を乗り越えられた主人公と乗り越えられなかったボスみたいな対比好き

130 18/10/02(火)18:09:52 No.537698155

>普通に相手のが不幸ってパターンもやってたよねたーちゃん あれで死なせてすらもらえないのひどすぎるよ…

131 18/10/02(火)18:10:29 No.537698267

敵の復讐とか知ったことじゃないからな とっとと倒してスッキリしよう

132 18/10/02(火)18:10:30 No.537698269

肉のフェニックスは情けなすぎるけど主役との対比って意味では好きなラスボス

133 18/10/02(火)18:11:29 No.537698469

>ボーボボみたいなテンション想像した 長すぎーっ!

134 18/10/02(火)18:11:50 No.537698538

>探偵ものの犯人とかこのパターン多くない? サスペンスは人の心情を描くものなのである程度仕方ない

135 18/10/02(火)18:12:12 No.537698614

私は許そう だがこいつら(被害者)は許すかな

136 18/10/02(火)18:14:22 No.537699046

復讐止めたおかげで真に倒すべき悪が高笑いして大勝利!

137 18/10/02(火)18:15:17 No.537699219

>金田一の場合は殺されるやつが当然すぎるドクズしかいないのがね お前それ斑目姉妹の前でも同じこと言えんの?

138 18/10/02(火)18:15:39 No.537699290

>復讐したせいで真に倒すべき悪が高笑いして大勝利!

139 18/10/02(火)18:16:01 No.537699364

>戦闘中に過去喋るのは同情を誘うとか時間稼ぎみたいで嫌だと思ったがそういうの戦術に組み込んでる敵いそうだな「油断したなバカめ!」みたいな あんまり関係ないけど喧嘩稼業では毒回るまでの時間稼ぎにいろいろ喋ったりしてたな

↑Top