18/10/02(火)13:40:32 うちの... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
18/10/02(火)13:40:32 No.537661078
うちのデッサン人形貼る
1 18/10/02(火)13:53:39 No.537662726
スレッドを立てた人によって削除されました
2 18/10/02(火)13:57:04 No.537663166
スレッドを立てた人によって削除されました
3 18/10/02(火)13:57:36 No.537663230
カミバのほうがいいよ
4 18/10/02(火)13:58:22 No.537663317
可動範囲を考えると00がいいんじゃね
5 18/10/02(火)13:58:34 No.537663341
スレッドを立てた人によって削除されました
6 18/10/02(火)13:59:26 No.537663444
スレッドを立てた人によって削除されました
7 18/10/02(火)14:00:09 No.537663538
スレッドを立てた人によって削除されました
8 18/10/02(火)14:00:41 No.537663610
>カミバのほうがいいよ ベース一緒じゃないの?
9 18/10/02(火)14:00:42 No.537663615
いいよね 肩はちょっとポロリしやすいけど
10 18/10/02(火)14:01:22 No.537663697
ロボ用? 人間もこれ元に描くの?
11 18/10/02(火)14:01:32 No.537663717
肩は胴体側のポリキャップ逆につけるとなんかよくなるんだっけ?
12 18/10/02(火)14:02:14 BQW5CbrU No.537663788
スレッドを立てた人によって削除されました
13 18/10/02(火)14:03:14 No.537663911
ディナイアルもいいよ
14 18/10/02(火)14:03:24 No.537663932
腹細くね
15 18/10/02(火)14:03:52 No.537663976
スレッドを立てた人によって削除されました
16 18/10/02(火)14:03:53 No.537663981
あちこち動くからエッチなポーズのアタリにはいいかもね
17 18/10/02(火)14:04:20 No.537664037
>あちこち動くからエッチなポーズのアタリにはいいかもね アシムレイトってそういう…
18 18/10/02(火)14:04:26 No.537664048
あくまで難しいポーズとか構図描くときの参考でそのまんま描くわけではないだろ
19 18/10/02(火)14:05:02 No.537664122
動きはつけやすいしモデルとしてはいいと思うがな 肩はまあ邪魔だけど
20 18/10/02(火)14:06:00 No.537664248
お手手も三種ついてるし手首曲がるからね
21 18/10/02(火)14:06:51 No.537664331
>肩はまあ邪魔だけど フルメタのプラモ作ったらガンプラとポリキャップを共用してるのにデザインの差ですげえよく動くのに肩だけはダメだった ヒロイックなデザインの肩は可動の敵なのか
22 18/10/02(火)14:06:52 No.537664332
かっこいいじゃん なにガンダム?
23 18/10/02(火)14:07:04 No.537664354
手首が90度曲がるから猫ポーズとかできるゾ
24 18/10/02(火)14:07:16 No.537664374
スレッドを立てた人によって削除されました
25 18/10/02(火)14:07:30 No.537664399
ガンプラって人体に比べると脛短いよね
26 18/10/02(火)14:08:10 No.537664496
ビルバしか組んで無いけどまさかハイキックの姿勢をスタンド無しで取れると思わなかった 外付け武装ないとかバックパックがシンプルなの除いてもバランス凄くない?
27 18/10/02(火)14:08:43 No.537664578
>ガンプラって人体に比べると脛短いよね むしろ長くないか? ふともも延長してバランス取るのが定番作業なくらいだし
28 18/10/02(火)14:08:46 No.537664585
カミバは肩周りが修正されてるから抜けにくいぜ
29 18/10/02(火)14:09:51 No.537664697
ビルバも使ったけどアデルとジェノアスもいいよ ジェノアスは胴の前後可動が凄い
30 18/10/02(火)14:09:51 No.537664701
>ビルバしか組んで無いけどまさかハイキックの姿勢をスタンド無しで取れると思わなかった 00もビルドストライクもハイキックできるよ ビルドストライクは背負いものついててもできた
31 18/10/02(火)14:11:07 No.537664837
アインもハイキック出来たな
32 18/10/02(火)14:11:10 No.537664844
>むしろ長くないか? >ふともも延長してバランス取るのが定番作業なくらいだし 鉄血の機体が大体足が長すぎて立膝が上手く取れないくらいだったね バーニングはバランスよくて結構いい感じだけど
33 18/10/02(火)14:13:56 No.537665163
バーニングは格闘機だけあってほんとよく動くね…
34 18/10/02(火)14:14:51 No.537665281
>アインもハイキック出来たな 実は足首が充分よく動くなら片足立ちは簡単であとはハイキックできるほど開脚できるかだけだから
35 18/10/02(火)14:16:08 No.537665412
>可動範囲を考えると00がいいんじゃね は?
36 18/10/02(火)14:17:25 No.537665572
>>可動範囲を考えると00がいいんじゃね >は? これの意図がわからないんですが
37 18/10/02(火)14:17:59 No.537665627
足裏が綺麗に接地しないのが当たり前だったガンプラがこんなことになるなんて昔の俺に教えてあげたい
38 18/10/02(火)14:19:09 No.537665762
デッサン人形にするならいっそのこと腰周りの装甲はとっぱらっちゃってもいいかもね
39 18/10/02(火)14:20:29 No.537665933
まあ確かにバーニングの方が00より動くからな
40 18/10/02(火)14:21:03 No.537666000
>まあ確かにバーニングの方が00より動くからな 片手で逆立ちするのはこいつくらいだよな
41 18/10/02(火)14:21:18 No.537666035
ダブルオーは腕の二重関節の片側が前腕の途中で曲がる感じになってたりするからなぁ… ロボットとして見るならありだしよく動くんだけど…
42 18/10/02(火)14:21:23 No.537666052
バーニングって足首も00より可動域広いの?
43 18/10/02(火)14:21:35 No.537666075
>片手で逆立ちするのはこいつくらいだよな マジか…
44 18/10/02(火)14:21:57 No.537666129
00は脛の上が曲がるから人間に置き換えると変な事になるぞ
45 18/10/02(火)14:22:46 No.537666239
>バーニングって足首も00より可動域広いの? 00と同じ形式で回るから同じだよ
46 18/10/02(火)14:23:10 No.537666282
00って胴が鎖骨と胸骨の接合点の辺りで開くような構造になってるの?
47 18/10/02(火)14:23:29 No.537666322
00は関節の位置が人間離れし過ぎててデッサンの参考にはならないと思う
48 18/10/02(火)14:23:51 No.537666374
ビルドバーニング HG 逆立ちで画像検索かけたら本当に出来ててだめだった すごいなぁ…
49 18/10/02(火)14:24:23 No.537666436
>00は脛の上が曲がるから人間に置き換えると変な事になるぞ それを言ったらそもそも人間は肘も膝も二重関節じゃないんだけどな
50 18/10/02(火)14:24:54 No.537666512
00はわざわざGNドライブ外さないといけないけど こいつは特にいじることもないからね
51 18/10/02(火)14:25:06 No.537666538
バーニング系列は総じて可動が素晴らしい カミバはエフェクトの満足度も込みでお勧め
52 18/10/02(火)14:25:34 No.537666589
ビルドバーニングがめちゃくちゃ動かせてかっこよかったけどカミキバーニングもいい出来なんだ 今更だけど組もうかな
53 18/10/02(火)14:26:10 No.537666671
>それを言ったらそもそも人間は肘も膝も二重関節じゃないんだけどな ダブルオーは膝の下にさらに関節があるんだからそのレベルの話しじゃないでしょ
54 18/10/02(火)14:27:59 No.537666900
アキバの祖父でスタバが安かったがまだ残ってるだろうか
55 18/10/02(火)14:28:10 No.537666925
>ふともも延長してバランス取るのが定番作業なくらいだし もう10年くらい前からほとんど見ないような
56 18/10/02(火)14:28:12 No.537666929
女の子に使うのは大変だろうけどそのくらいだよね文句あるの
57 18/10/02(火)14:28:38 No.537666984
ゼータやダブルゼータはデザインの制約で意外なほどポーズに制限がある
58 18/10/02(火)14:28:46 No.537666999
>MSは関節の位置が人間離れし過ぎててデッサンの参考にはならないと思う
59 18/10/02(火)14:28:57 No.537667027
>それを言ったらそもそも人間は肘も膝も二重関節じゃないんだけどな 二重関節な上に関節の位置も人体のそれに置き換えたらおかしくなるダブルオーと 二重関節だけど人体のそれに置き換えてもわりと自然に見えるように曲がるバーニング デッサン人形に適してるのは下でしょ
60 18/10/02(火)14:29:10 No.537667051
>女の子に使うのは大変だろうけどそのくらいだよね文句あるの 普通のガンプラの時点でムキムキマッチョメン過ぎるから大人しくfigmaとかリボフロ使うなあ
61 18/10/02(火)14:29:34 No.537667096
そもそもデッサン=人体描くって訳でもないよ…
62 18/10/02(火)14:29:41 No.537667109
ビルバトラバカミバ全部買ってエフェクトマシマシで遊ぶのも楽しいぞ!
63 18/10/02(火)14:29:58 No.537667129
>女の子に使うのは大変だろうけどそのくらいだよね文句あるの そこでこのFAG! ガンプラと比べて高い...
64 18/10/02(火)14:30:09 No.537667157
女の子にはさすがに印象程度にしか使えない
65 18/10/02(火)14:30:49 No.537667239
1000円ちょいだし安いよねガンプラ
66 18/10/02(火)14:30:55 No.537667253
ビルドバーニングのいろんなポージング画像見てたらトレーニングウェア着たモデルさんみたいに見えてきた
67 18/10/02(火)14:31:08 No.537667282
デッサン人形ならグッスマのサベージがいいぞ なんかあいつ着ぐるみ着た人間みたいで気持ち悪いもん
68 18/10/02(火)14:31:12 No.537667287
女の子はそれこそ素直にデッサン人形使ったほうが良くねーか!?
69 18/10/02(火)14:31:23 No.537667310
「」ンナァ 肩甲骨から動いて自然なシルエットを作り出すメガミデバイスってプラモがお勧めですぜ「」ンナァ
70 18/10/02(火)14:31:43 No.537667361
「人間の」デッサンならどっちみちガンプラは人間の形状とはかけ離れてるから 素直にデッサン人形買ったほうが変な癖つかなくていいと思うよ…
71 18/10/02(火)14:32:16 No.537667439
エヴァのリボにはめっちゃお世話になった
72 18/10/02(火)14:32:32 No.537667476
>ビルドバーニングのいろんなポージング画像見てたらトレーニングウェア着たモデルさんみたいに見えてきた 俺は80年代にいた原色のスウェット着てタオル地のヘアバンドして踊ってた人たちを連想しちゃう
73 18/10/02(火)14:32:44 No.537667501
安いデッサン人形用プラモ出したら売れる?
74 18/10/02(火)14:32:49 No.537667514
>「」ンナァ >肩甲骨から動いて自然なシルエットを作り出すメガミデバイスってプラモがお勧めですぜ「」ンナァ ガンプラと比べたら高いよぉ…
75 18/10/02(火)14:33:23 No.537667602
似たようなコンセプトのフィギュアが一定数以上ある現状難しいんじゃないかな
76 18/10/02(火)14:33:51 No.537667660
>安いデッサン人形用プラモ出したら売れる? シコれない限りは無理だね
77 18/10/02(火)14:34:01 No.537667679
>ビルドバーニング HG 逆立ちで画像検索かけたら本当に出来ててだめだった >すごいなぁ… 片手…?まじで?
78 18/10/02(火)14:34:07 No.537667698
>安いデッサン人形用プラモ出したら売れる? 素体フィギュアが話題になったばかりだな
79 18/10/02(火)14:34:54 No.537667808
>>ビルドバーニング HG 逆立ちで画像検索かけたら本当に出来ててだめだった >>すごいなぁ… >片手…?まじで? 手首が90°カクンと倒れるからできるんだよ
80 18/10/02(火)14:35:34 No.537667895
su2635335.jpg すごいね…
81 18/10/02(火)14:36:18 No.537667980
ビルドバの手首は掌底を打つための可動なんだろうな
82 18/10/02(火)14:36:19 No.537667982
アッセンブルボーグ使ってる漫画家いたなぁ
83 18/10/02(火)14:37:01 No.537668087
これをベースにしたゴッドガンダムまだかな…
84 18/10/02(火)14:37:27 No.537668154
今この瞬間までスレ画がトラバであることに気づかなかった
85 18/10/02(火)14:37:29 No.537668163
>これをベースにしたゴッドガンダムまだかな… 可動が大半死ぬんじゃね?
86 18/10/02(火)14:40:21 No.537668538
自分でこれとゴッド買ってきて作ればいいんじゃね?
87 18/10/02(火)14:40:53 No.537668600
上手いことミキシングというかビルバにゴッドのガワ被せる感じでいけないかと考えたけど胴体まわり難しいなぁ…
88 18/10/02(火)14:42:42 No.537668810
エネルギーマルチプライヤーの開閉とコアランダー合体ギミックが鬼門
89 18/10/02(火)14:45:38 No.537669215
ビルバを参考に一部移植しながらゴッドの胴体を改造する方がむしろ楽かもしれない…
90 18/10/02(火)14:48:32 No.537669610
>今この瞬間までスレ画がトラバであることに気づかなかった ビルバとトラバやっぱり紛らわしいよ!
91 18/10/02(火)14:51:08 No.537669938
肩と膝の先からクリアパーツがはみ出てるのがトライだよ
92 18/10/02(火)14:53:46 No.537670275
エヴァンゲリオン(弐号機)のプラモデルをデッサン人形にしてたせいでやけに肩幅の広い10等身がデフォになった俺の話はやめるんだ
93 18/10/02(火)14:54:21 No.537670353
>すごいね… 仕事終わったら買ってくるわ
94 18/10/02(火)14:54:26 No.537670361
MK-2作ったほうが楽かもしれない su2635359.jpg
95 18/10/02(火)14:57:55 No.537670844
>su2635359.jpg これはスタバだろ!?