虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

18/10/02(火)09:43:34 宇宙人... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1538441014130.jpg 18/10/02(火)09:43:34 No.537630520

宇宙人をやっつけろ

1 18/10/02(火)09:47:40 No.537630939

グロい

2 18/10/02(火)09:48:02 No.537630981

フリプでもらったんだけどとても難しいと聞いたので怖くてインストールしてない

3 18/10/02(火)09:48:35 No.537631034

書き込みをした人によって削除されました

4 18/10/02(火)09:49:24 No.537631109

>フリプでもらったんだけどとても難しいと聞いたので怖くてインストールしてない 難しいけど楽しいよマジで 最初はルーキーアイアンマンで初めるといいと思う

5 18/10/02(火)09:51:15 No.537631274

>グロい エイリアンの親玉が死にかけててその延命の為に人間のDNAかき集めて自分たちの精神の依代になる人間作る目的で地球支配してるからこれ以上無いくらいマッチしてるデザインではあるんだ それはそれとして俺もグロいと思う

6 18/10/02(火)10:04:25 No.537632458

敵と密着してるのに射撃を外すうぇぶみが良く貼られてる

7 18/10/02(火)10:06:34 No.537632676

>敵と密着してるのに射撃を外すうぇぶみが良く貼られてる su2635081.gif

8 18/10/02(火)10:07:58 No.537632823

ゲーム自体は骨太のストラテジーだけど間口は幅広いので比較的初心者から上級者までプレイできるよ ただストラテジー=スパロボみたいになってると辛い

9 18/10/02(火)10:10:37 No.537633087

とにかく火力優先で技術を伸ばしていけば何とでもなる レジェンドあたりはどうにもならんこともある

10 18/10/02(火)10:11:32 No.537633193

スカーミッシャーのデザイン超かっこいいよね su2635083.jpg

11 18/10/02(火)10:11:46 No.537633226

基本的に敵の視界に入らない事と集中砲火が重要

12 18/10/02(火)10:12:45 No.537633306

潜伏状態なら味方バラけさせてもいいけど非潜伏だと全員固めて動かないと火力足りなくて死ぬことが多々ある

13 18/10/02(火)10:15:04 No.537633543

管理運用を考えるとノーダメが望ましい 見つかったら1ターンでデストロイしないと

14 18/10/02(火)10:15:45 No.537633618

>スカーミッシャーのデザイン超かっこいいよね >su2635083.jpg でも正直使い物にならない…

15 18/10/02(火)10:18:13 No.537633881

>でも正直使い物にならない… 序盤だけは使えると言うか序盤に限ってはリチャージ可能なジャスティスとリップジャックでの移動に二回攻撃に建築ボーナスあって頭一つ抜けてると思う

16 18/10/02(火)10:18:55 No.537633954

原則 ・敵の反撃は許さないこと ・グレネードの使用を惜しまないこと ・100%じゃなければ確実ではない、余力を残すこと ・交戦中に前に突っ込んだら敵が増えると考えて行動すること

17 18/10/02(火)10:19:27 No.537634002

スカミ先生のいいところはXCOMアビリティが強力なのがほぼ固定でついてくることだと思う

18 18/10/02(火)10:19:52 No.537634040

>原則 >・敵の反撃は許さないこと >・グレネードの使用を惜しまないこと >・100%じゃなければ確実ではない、余力を残すこと >・交戦中に前に突っ込んだら敵が増えると考えて行動すること 出来る限り高所を取るも追加で …ごめんオフィサーのグレネードで全滅したわ

19 18/10/02(火)10:20:05 No.537634062

2小隊相手だとかなり絶望する

20 18/10/02(火)10:21:14 No.537634180

敵から見えない位置に逃げ込んで監視は敵にグレネードがない場合は有効だと思う 突っ込んできて距離近い監視に引っかかって割と削れる

21 18/10/02(火)10:24:11 No.537634456

敵も爆発物使ってくるから高所に拘ると落下ダメ―ジで死者数が加速する

22 18/10/02(火)10:24:25 No.537634480

ターン制限あるとこだと狙撃兵が死ぬ だからピストルビルドにするね…

23 18/10/02(火)10:25:24 No.537634575

ピストルビルドは1残りとかの敵を高命中率でバンバン削っていけるから強い

24 18/10/02(火)10:26:34 No.537634685

>ピストルビルドは1残りとかの敵を高命中率でバンバン削っていけるから強い 後半は弾薬でロボキラーになった

25 18/10/02(火)10:26:48 No.537634702

敵の排除優先順位も重要だよね スレ画のハゲは後回しでいいとか

26 18/10/02(火)10:26:50 No.537634707

ピストルビルドはトドメ役としてスナイパーのスキルとの噛み合いが良すぎるからな

27 18/10/02(火)10:27:07 No.537634735

ピストルビルドはロスト対策にもなるし 序盤は命中率の関連でピストルのほうが頼りになったり ピストルだけでいいんじゃないかな…ってなる

28 18/10/02(火)10:27:19 No.537634764

>敵の排除優先順位も重要だよね >スレ画のハゲは後回しでいいとか なのでこうやって死体を動かす

29 18/10/02(火)10:27:26 No.537634773

WotCだと対ロスト戦での最強の切り札だしなピストル狙撃兵

30 18/10/02(火)10:28:38 No.537634882

ピストルの欠点は素の威力が低いだけでそれすら手数と弾薬でカバー効くからね… オートピストル先生はなんであんなザマなんです?

31 18/10/02(火)10:29:03 No.537634915

序盤のスナイパーライフルがザコすぎるのと 後半も選ばれし者の武器使うのにせいぜい一人いれば十分なので ほぼピストルビルドにしちゃう

32 18/10/02(火)10:29:31 No.537634960

>ピストルの欠点は素の威力が低いだけでそれすら手数と弾薬でカバー効くからね… >オートピストル先生はなんであんなザマなんです? 所詮テンプラーのほぼ使わないおまけ武器だし

33 18/10/02(火)10:29:33 No.537634965

WotCだと後で狙撃スキルも取れるしね…

34 18/10/02(火)10:29:53 No.537635011

ピストルビルドは極まると1ターンで最高何回撃てるんだっけ 6回だっけか

35 18/10/02(火)10:30:17 No.537635054

>所詮テンプラーのほぼ使わないおまけ武器だし (XCOMアビリティにつくライトニングハンドとクイックドローとフェースオフ)

36 18/10/02(火)10:31:20 No.537635148

グレネード兵は扇型のやつが気持ちよすぎる…

37 18/10/02(火)10:33:44 No.537635391

>ピストルビルドは極まると1ターンで最高何回撃てるんだっけ >6回だっけか クイックドローで一回、ライトニングハンドで一回、ファンファイアで三回だから五回攻撃だね

38 18/10/02(火)10:34:23 No.537635463

追加兵種はリーパーが便利すぎる くるまを起爆するのちょうたのちい…

39 18/10/02(火)10:35:02 No.537635525

テンプラーでも別にライトニングハンドやクイックドローが悪いわけじゃないけどそれ以上にブレイドストームとリーパーと難攻不落が欲しすぎるんで結果的に邪魔

40 18/10/02(火)10:35:04 No.537635530

>グレネード兵は扇型のやつが気持ちよすぎる… 選ばれし者の拠点で壁越しに攻撃できるのいいよね… と調子にのってリーパーに視界とらせて壁越し射撃したら 視界通っていないはずのアンドロメドンがゲロで壁越し反撃してきて部隊壊滅したよ…

41 18/10/02(火)10:36:51 No.537635728

戦闘も難しいけど基地運用もカツカツで何したらいいか分からなくなる 情報が足りず他の地域にいけなくなった…

42 18/10/02(火)10:37:20 No.537635781

スパロボみたいに簡単なゲームの方が俺にあってるということがわかったよ エイリアンくそつよい もう無理

43 18/10/02(火)10:38:48 No.537635937

スパロボみたいにヒーローが単騎で突っ込んで大活躍!みたいなのは それはそれでゲームのコンセプトとしては正しいんだけど こっちはあくまでも部隊運用が主眼のゲームだから同じストラテジーでもゲーム性が違うんじゃ

44 18/10/02(火)10:39:24 No.537635998

>戦闘も難しいけど基地運用もカツカツで何したらいいか分からなくなる >情報が足りず他の地域にいけなくなった… 情報はまとまって入手できる機会って割と散らばるんであんまり無駄遣いしないようにしないと ブラックマーケットでも足りないものだけ買う勢いでやるべきだと思う

45 18/10/02(火)10:39:44 No.537636026

>戦闘も難しいけど基地運用もカツカツで何したらいいか分からなくなる >情報が足りず他の地域にいけなくなった… 情報は取得しにくい資源だから 序盤はエイリアン施設に向かって地域開放していくといいよ

46 18/10/02(火)10:40:03 No.537636051

頼れる隊員はみんなへとへと それでも新人にグレラン撃たせるだけで活躍できるだけマシ

47 18/10/02(火)10:40:26 No.537636086

アヴァター計画を止めれないならWotCを入れるのもあり テロリスト友達が増えてアヴァター計画を減らしてくれたりしてくれる

48 18/10/02(火)10:43:33 No.537636427

基地運用はWotC未導入ならゲリラ→先進→性能試験か通信施設で WotC入れてるならゲリラ→レジスタンスリング→性能試験でいいと思う

49 18/10/02(火)10:44:55 No.537636570

グレネードで敵の遮蔽を破壊する 出来れば高所から撃つ 監視射撃より通常射撃の命中が高い 命中率は正義

50 18/10/02(火)10:46:12 No.537636715

もう全部グレネードでいいんじゃないかな

51 18/10/02(火)10:47:41 No.537636860

WotCのSPARKいいよね

52 18/10/02(火)10:48:58 No.537636979

>WotCのSPARKいいよね 最初から狙撃兵バリの命中率にグレネード兵バリの火力持ってかつロケラン装備で三回攻撃出来るって凄まじい盛りっぷりだよね

53 18/10/02(火)10:50:05 No.537637091

研究はほぼ決め撃ちでやってる モジュール→バイオ→オフィサー解剖→トルーパー解剖→レジ通信→磁力兵器で

54 18/10/02(火)10:50:52 No.537637164

>su2635081.gif どうしてこの至近距離で外すの…XCOMの隊員達は無能なの…

55 18/10/02(火)10:51:05 No.537637192

>もう全部グレネードでいいんじゃないかな 爆発物で殺すとね アイテムを回収できなくなるのよ

56 18/10/02(火)10:51:45 No.537637264

XCOM2の隊員達は残党か犯罪者のデキそうなやつをスカウトしてたりする様な連中ばかりだから仕方ないんだ なおXCOMの時代はもっと酷かった

57 18/10/02(火)10:52:11 No.537637299

>>もう全部グレネードでいいんじゃないかな >爆発物で殺すとね >アイテムを回収できなくなるのよ 無印ではちゃんとそれを教えてくれる博士がいるのに 「」はあいつがけおらなくて言い分2のほうが好きだという

58 18/10/02(火)10:52:35 No.537637347

>爆発物で殺すとね >アイテムを回収できなくなるのよ 司令官!確かに爆発物はエイリアンを倒すのに有効ですが、同時にその死体から回収可能となる戦利品も損壊することになります 部下に指示を出す際は、よくお考えください

59 18/10/02(火)10:52:46 No.537637361

何か犯罪者とか脱走兵とかエイリアンに捕まってたやつとかで すごく信用ならないけど使わざる負えない台所事情

60 18/10/02(火)10:53:16 No.537637415

降りてきた瞬間蜂の巣にされる増援に悲しい未来…

61 18/10/02(火)10:53:18 No.537637422

エイリアンキチガイババア!

62 18/10/02(火)10:53:48 No.537637466

>エイリアンキチガイババア! あのキチガイババア2だとラスボスより厄介な敵作ってくれてる…

63 18/10/02(火)10:54:47 No.537637558

>>エイリアンキチガイババア! >あのキチガイババア2だとラスボスより厄介な敵作ってくれてる… 1の博士勢は碌でもない遺産しか残さない

64 18/10/02(火)10:55:51 No.537637666

すみません私はフランスからきた司令官なんですが 兵士がダメージ食った状態で帰ってきたら半月寝込むわって言われたんですけど 今しがた貰った治療キットで現地で回復してから帰っても寝込むのですか?

65 18/10/02(火)10:56:15 No.537637710

>今しがた貰った治療キットで現地で回復してから帰っても寝込むのですか? うるせぇ黙って新兵補充しろ

66 18/10/02(火)10:56:40 No.537637762

>1の博士勢は碌でもない遺産しか残さない ジュリアンはともかくアヴェンジャーとSPARKは普通に有能だろ! …WotC前のSPARKはまあ…

67 18/10/02(火)10:56:51 No.537637779

現地の回復は応急処置だから諦めろ

68 18/10/02(火)10:57:27 No.537637840

ダメージ貰わないのがデキるXCOM隊員なんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

69 18/10/02(火)10:57:32 No.537637854

>すみません私はフランスからきた司令官なんですが >兵士がダメージ食った状態で帰ってきたら半月寝込むわって言われたんですけど >今しがた貰った治療キットで現地で回復してから帰っても寝込むのですか? それがあるから回復系ビルドはあんまりな… むしろ火力特化してやられる前にやる方がいいという落とし所になる

70 18/10/02(火)10:58:19 No.537637936

あのくそみたいな環境でよく超絶優秀兵器グレムリン作り出せたなあの子

71 18/10/02(火)10:58:53 No.537638003

ゲリラ訓練施設作ったら残ってる新兵を遊撃とグレネード兵で埋めるのは多分皆やる

72 18/10/02(火)10:59:02 No.537638026

命中をチップとスコープで強化したグレ兵の万能さ凄いよね グレネードに装甲削りに必中射撃に二回攻撃できるし

73 18/10/02(火)10:59:30 No.537638072

>あのくそみたいな環境でよく超絶優秀兵器グレムリン作り出せたなあの子 1の機械工学博士の娘だからね 1の博士勢は基本的に有能過ぎるレベルで有能では有る お陰で残ったものが碌でもないレベルで厄介

74 18/10/02(火)11:00:39 No.537638184

一応ヴァーレンはあの支配種共を用いてエイリアンに反旗翻す気でいたっぽい いたっぽいけどそれ以上に個人の興味が勝ってそうなのがお前なってなる

75 18/10/02(火)11:01:14 No.537638238

ピストル極めると オセロットにでもなったかのような軽快さ

76 18/10/02(火)11:01:21 No.537638249

xcomスキルのおかげでハッキングビルド技術兵がついでに回復もとれるから一応使いやすくはなってるのだ

77 18/10/02(火)11:01:39 No.537638287

最終ステージでミュートンがバグで消失して詰んだ このゲーム楽しいけどバグ多すぎる…あとキング種を産んだ解剖おばさんは苦しんで死んでほしい

78 18/10/02(火)11:01:44 No.537638297

ダメージ食らないように慎重に行けばいいのですねありがとございます と思ったけどそうは問屋が卸さないってメッセージなんだろうなチュートリアルの次の時間制限付きステージは

79 18/10/02(火)11:01:53 No.537638310

技術兵も1のサポートに比べれば滅茶苦茶強いからね…

80 18/10/02(火)11:02:51 No.537638393

>ダメージ食らないように慎重に行けばいいのですねありがとございます >と思ったけどそうは問屋が卸さないってメッセージなんだろうなチュートリアルの次の時間制限付きステージは 時間制限付きミッションの鉄則は時間がやばいからってダッシュで前に行かないことだぞ 全員を青移動させた後で黄色移動で動かすのが基本

81 18/10/02(火)11:02:56 No.537638401

>と思ったけどそうは問屋が卸さないってメッセージなんだろうなチュートリアルの次の時間制限付きステージは はい なので部隊バランスが重要になる

82 18/10/02(火)11:02:59 No.537638403

面白さは快適性の上に構築されて初めて輝くんだなと勉強させられたタイトル ロードについてはもう仕方ないんだが

83 18/10/02(火)11:03:05 No.537638415

動画でしか見た事無いけど無印か何かでほぼ3人でクリアしていたのは見た あれ見てると前提情報を持ってるか否かでもだいぶ変わりそう

84 18/10/02(火)11:04:15 No.537638539

>動画でしか見た事無いけど無印か何かでほぼ3人でクリアしていたのは見た >あれ見てると前提情報を持ってるか否かでもだいぶ変わりそう 無印は狂気のチャレンジをしてたのがいるからな なんだよ遮蔽なし縛りのインポマンって…

85 18/10/02(火)11:05:35 No.537638663

1の頃は一応現場で応急処置すれば退院期間が若干だけど短くなるアドバンテージが有ったから 回復ビルドも無駄ではなかったんだけど2からはそれがなくなったからな

86 18/10/02(火)11:05:53 No.537638696

>なんだよ遮蔽なし縛りのインポマンって… あの人は極めすぎてどこの車がバグで爆発しないかとか把握してて怖…ってなる

87 18/10/02(火)11:06:14 No.537638729

WotCまで入れると疲労の概念が出来るから結果治療促進よりも兵士増やしたほうがいいなってなる

88 18/10/02(火)11:06:44 No.537638776

>と思ったけどそうは問屋が卸さないってメッセージなんだろうなチュートリアルの次の時間制限付きステージは 前作では作業的になる代わりに安定するってんで鉄板の戦術だった 開発のフィラキシスはプレイヤーを能動的に動かして本来の難易度に戻すために前作の拡張パックで早く進軍するとお得なアイテムがもらえるようにした プレイヤーはそれでも兵が大事なので安定した戦法を好んだ フィラキシスはキレた!

89 18/10/02(火)11:07:56 No.537638894

>最初はルーキー うん >アイアンマンで 鬼畜か

90 18/10/02(火)11:08:31 No.537638945

FFTの難易度を退屈に感じたら是非遊んで欲しい マウス投げないまでも握り拳作る位にはのめりこめる

91 18/10/02(火)11:10:22 No.537639110

(隊員が)死んで覚えるゲーム

92 18/10/02(火)11:10:24 No.537639117

無理に遮蔽に隠れようとするとエライ目見ることが多いので時には遮蔽に隠れない勇気も必要ではある

93 18/10/02(火)11:11:45 No.537639252

2遊んでハマった人は1も遊んでほしい

94 18/10/02(火)11:12:37 No.537639330

捨て駒って概念が必要だから前線送った新兵がパニくったら グレネードで敵ごとそぉい!するぐらいのプレイスタイルができないと 延々とセーブとロードを繰り返す事になるゲーム

95 18/10/02(火)11:13:09 No.537639387

WotCで天啓やらブレイクスルーやら追加されたけど正直序盤に目移りするのは罠だと思う

96 18/10/02(火)11:13:57 No.537639470

>無理に遮蔽に隠れようとするとエライ目見ることが多いので時には遮蔽に隠れない勇気も必要ではある カバーが結構罠だよね 壁際とか角とかの完全遮蔽取った方が良い場合が多い

97 18/10/02(火)11:16:30 No.537639740

最近クリアしたけど出撃人数増やして磁力兵器手に入れさえすればのゲームだった そこ気づかなくてやり直したけど…

98 18/10/02(火)11:17:32 No.537639842

>捨て駒って概念が必要だから前線送った新兵がパニくったら >グレネードで敵ごとそぉい!するぐらいのプレイスタイルができないと >延々とセーブとロードを繰り返す事になるゲーム そしてロードが長いんだよねこれ

99 18/10/02(火)11:18:16 No.537639912

てっきりセールだと思って確認しに行っちゃったろ! くれよお! WotCくれよお

↑Top