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  • 宇宙人... のスレッド詳細

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    18/10/02(火)09:43:34 No.537630520

    宇宙人をやっつけろ

    1 18/10/02(火)09:47:40 No.537630939

    グロい

    2 18/10/02(火)09:48:02 No.537630981

    フリプでもらったんだけどとても難しいと聞いたので怖くてインストールしてない

    3 18/10/02(火)09:48:35 No.537631034

    書き込みをした人によって削除されました

    4 18/10/02(火)09:49:24 No.537631109

    >フリプでもらったんだけどとても難しいと聞いたので怖くてインストールしてない 難しいけど楽しいよマジで 最初はルーキーアイアンマンで初めるといいと思う

    5 18/10/02(火)09:51:15 No.537631274

    >グロい エイリアンの親玉が死にかけててその延命の為に人間のDNAかき集めて自分たちの精神の依代になる人間作る目的で地球支配してるからこれ以上無いくらいマッチしてるデザインではあるんだ それはそれとして俺もグロいと思う

    6 18/10/02(火)10:04:25 No.537632458

    敵と密着してるのに射撃を外すうぇぶみが良く貼られてる

    7 18/10/02(火)10:06:34 No.537632676

    >敵と密着してるのに射撃を外すうぇぶみが良く貼られてる su2635081.gif

    8 18/10/02(火)10:07:58 No.537632823

    ゲーム自体は骨太のストラテジーだけど間口は幅広いので比較的初心者から上級者までプレイできるよ ただストラテジー=スパロボみたいになってると辛い

    9 18/10/02(火)10:10:37 No.537633087

    とにかく火力優先で技術を伸ばしていけば何とでもなる レジェンドあたりはどうにもならんこともある

    10 18/10/02(火)10:11:32 No.537633193

    スカーミッシャーのデザイン超かっこいいよね su2635083.jpg

    11 18/10/02(火)10:11:46 No.537633226

    基本的に敵の視界に入らない事と集中砲火が重要

    12 18/10/02(火)10:12:45 No.537633306

    潜伏状態なら味方バラけさせてもいいけど非潜伏だと全員固めて動かないと火力足りなくて死ぬことが多々ある

    13 18/10/02(火)10:15:04 No.537633543

    管理運用を考えるとノーダメが望ましい 見つかったら1ターンでデストロイしないと

    14 18/10/02(火)10:15:45 No.537633618

    >スカーミッシャーのデザイン超かっこいいよね >su2635083.jpg でも正直使い物にならない…

    15 18/10/02(火)10:18:13 No.537633881

    >でも正直使い物にならない… 序盤だけは使えると言うか序盤に限ってはリチャージ可能なジャスティスとリップジャックでの移動に二回攻撃に建築ボーナスあって頭一つ抜けてると思う

    16 18/10/02(火)10:18:55 No.537633954

    原則 ・敵の反撃は許さないこと ・グレネードの使用を惜しまないこと ・100%じゃなければ確実ではない、余力を残すこと ・交戦中に前に突っ込んだら敵が増えると考えて行動すること

    17 18/10/02(火)10:19:27 No.537634002

    スカミ先生のいいところはXCOMアビリティが強力なのがほぼ固定でついてくることだと思う

    18 18/10/02(火)10:19:52 No.537634040

    >原則 >・敵の反撃は許さないこと >・グレネードの使用を惜しまないこと >・100%じゃなければ確実ではない、余力を残すこと >・交戦中に前に突っ込んだら敵が増えると考えて行動すること 出来る限り高所を取るも追加で …ごめんオフィサーのグレネードで全滅したわ

    19 18/10/02(火)10:20:05 No.537634062

    2小隊相手だとかなり絶望する

    20 18/10/02(火)10:21:14 No.537634180

    敵から見えない位置に逃げ込んで監視は敵にグレネードがない場合は有効だと思う 突っ込んできて距離近い監視に引っかかって割と削れる

    21 18/10/02(火)10:24:11 No.537634456

    敵も爆発物使ってくるから高所に拘ると落下ダメ―ジで死者数が加速する

    22 18/10/02(火)10:24:25 No.537634480

    ターン制限あるとこだと狙撃兵が死ぬ だからピストルビルドにするね…

    23 18/10/02(火)10:25:24 No.537634575

    ピストルビルドは1残りとかの敵を高命中率でバンバン削っていけるから強い

    24 18/10/02(火)10:26:34 No.537634685

    >ピストルビルドは1残りとかの敵を高命中率でバンバン削っていけるから強い 後半は弾薬でロボキラーになった

    25 18/10/02(火)10:26:48 No.537634702

    敵の排除優先順位も重要だよね スレ画のハゲは後回しでいいとか

    26 18/10/02(火)10:26:50 No.537634707

    ピストルビルドはトドメ役としてスナイパーのスキルとの噛み合いが良すぎるからな

    27 18/10/02(火)10:27:07 No.537634735

    ピストルビルドはロスト対策にもなるし 序盤は命中率の関連でピストルのほうが頼りになったり ピストルだけでいいんじゃないかな…ってなる

    28 18/10/02(火)10:27:19 No.537634764

    >敵の排除優先順位も重要だよね >スレ画のハゲは後回しでいいとか なのでこうやって死体を動かす

    29 18/10/02(火)10:27:26 No.537634773

    WotCだと対ロスト戦での最強の切り札だしなピストル狙撃兵

    30 18/10/02(火)10:28:38 No.537634882

    ピストルの欠点は素の威力が低いだけでそれすら手数と弾薬でカバー効くからね… オートピストル先生はなんであんなザマなんです?

    31 18/10/02(火)10:29:03 No.537634915

    序盤のスナイパーライフルがザコすぎるのと 後半も選ばれし者の武器使うのにせいぜい一人いれば十分なので ほぼピストルビルドにしちゃう

    32 18/10/02(火)10:29:31 No.537634960

    >ピストルの欠点は素の威力が低いだけでそれすら手数と弾薬でカバー効くからね… >オートピストル先生はなんであんなザマなんです? 所詮テンプラーのほぼ使わないおまけ武器だし

    33 18/10/02(火)10:29:33 No.537634965

    WotCだと後で狙撃スキルも取れるしね…

    34 18/10/02(火)10:29:53 No.537635011

    ピストルビルドは極まると1ターンで最高何回撃てるんだっけ 6回だっけか

    35 18/10/02(火)10:30:17 No.537635054

    >所詮テンプラーのほぼ使わないおまけ武器だし (XCOMアビリティにつくライトニングハンドとクイックドローとフェースオフ)

    36 18/10/02(火)10:31:20 No.537635148

    グレネード兵は扇型のやつが気持ちよすぎる…

    37 18/10/02(火)10:33:44 No.537635391

    >ピストルビルドは極まると1ターンで最高何回撃てるんだっけ >6回だっけか クイックドローで一回、ライトニングハンドで一回、ファンファイアで三回だから五回攻撃だね

    38 18/10/02(火)10:34:23 No.537635463

    追加兵種はリーパーが便利すぎる くるまを起爆するのちょうたのちい…

    39 18/10/02(火)10:35:02 No.537635525

    テンプラーでも別にライトニングハンドやクイックドローが悪いわけじゃないけどそれ以上にブレイドストームとリーパーと難攻不落が欲しすぎるんで結果的に邪魔

    40 18/10/02(火)10:35:04 No.537635530

    >グレネード兵は扇型のやつが気持ちよすぎる… 選ばれし者の拠点で壁越しに攻撃できるのいいよね… と調子にのってリーパーに視界とらせて壁越し射撃したら 視界通っていないはずのアンドロメドンがゲロで壁越し反撃してきて部隊壊滅したよ…

    41 18/10/02(火)10:36:51 No.537635728

    戦闘も難しいけど基地運用もカツカツで何したらいいか分からなくなる 情報が足りず他の地域にいけなくなった…

    42 18/10/02(火)10:37:20 No.537635781

    スパロボみたいに簡単なゲームの方が俺にあってるということがわかったよ エイリアンくそつよい もう無理

    43 18/10/02(火)10:38:48 No.537635937

    スパロボみたいにヒーローが単騎で突っ込んで大活躍!みたいなのは それはそれでゲームのコンセプトとしては正しいんだけど こっちはあくまでも部隊運用が主眼のゲームだから同じストラテジーでもゲーム性が違うんじゃ

    44 18/10/02(火)10:39:24 No.537635998

    >戦闘も難しいけど基地運用もカツカツで何したらいいか分からなくなる >情報が足りず他の地域にいけなくなった… 情報はまとまって入手できる機会って割と散らばるんであんまり無駄遣いしないようにしないと ブラックマーケットでも足りないものだけ買う勢いでやるべきだと思う

    45 18/10/02(火)10:39:44 No.537636026

    >戦闘も難しいけど基地運用もカツカツで何したらいいか分からなくなる >情報が足りず他の地域にいけなくなった… 情報は取得しにくい資源だから 序盤はエイリアン施設に向かって地域開放していくといいよ

    46 18/10/02(火)10:40:03 No.537636051

    頼れる隊員はみんなへとへと それでも新人にグレラン撃たせるだけで活躍できるだけマシ

    47 18/10/02(火)10:40:26 No.537636086

    アヴァター計画を止めれないならWotCを入れるのもあり テロリスト友達が増えてアヴァター計画を減らしてくれたりしてくれる

    48 18/10/02(火)10:43:33 No.537636427

    基地運用はWotC未導入ならゲリラ→先進→性能試験か通信施設で WotC入れてるならゲリラ→レジスタンスリング→性能試験でいいと思う

    49 18/10/02(火)10:44:55 No.537636570

    グレネードで敵の遮蔽を破壊する 出来れば高所から撃つ 監視射撃より通常射撃の命中が高い 命中率は正義

    50 18/10/02(火)10:46:12 No.537636715

    もう全部グレネードでいいんじゃないかな

    51 18/10/02(火)10:47:41 No.537636860

    WotCのSPARKいいよね

    52 18/10/02(火)10:48:58 No.537636979

    >WotCのSPARKいいよね 最初から狙撃兵バリの命中率にグレネード兵バリの火力持ってかつロケラン装備で三回攻撃出来るって凄まじい盛りっぷりだよね

    53 18/10/02(火)10:50:05 No.537637091

    研究はほぼ決め撃ちでやってる モジュール→バイオ→オフィサー解剖→トルーパー解剖→レジ通信→磁力兵器で

    54 18/10/02(火)10:50:52 No.537637164

    >su2635081.gif どうしてこの至近距離で外すの…XCOMの隊員達は無能なの…

    55 18/10/02(火)10:51:05 No.537637192

    >もう全部グレネードでいいんじゃないかな 爆発物で殺すとね アイテムを回収できなくなるのよ

    56 18/10/02(火)10:51:45 No.537637264

    XCOM2の隊員達は残党か犯罪者のデキそうなやつをスカウトしてたりする様な連中ばかりだから仕方ないんだ なおXCOMの時代はもっと酷かった

    57 18/10/02(火)10:52:11 No.537637299

    >>もう全部グレネードでいいんじゃないかな >爆発物で殺すとね >アイテムを回収できなくなるのよ 無印ではちゃんとそれを教えてくれる博士がいるのに 「」はあいつがけおらなくて言い分2のほうが好きだという

    58 18/10/02(火)10:52:35 No.537637347

    >爆発物で殺すとね >アイテムを回収できなくなるのよ 司令官!確かに爆発物はエイリアンを倒すのに有効ですが、同時にその死体から回収可能となる戦利品も損壊することになります 部下に指示を出す際は、よくお考えください

    59 18/10/02(火)10:52:46 No.537637361

    何か犯罪者とか脱走兵とかエイリアンに捕まってたやつとかで すごく信用ならないけど使わざる負えない台所事情

    60 18/10/02(火)10:53:16 No.537637415

    降りてきた瞬間蜂の巣にされる増援に悲しい未来…

    61 18/10/02(火)10:53:18 No.537637422

    エイリアンキチガイババア!

    62 18/10/02(火)10:53:48 No.537637466

    >エイリアンキチガイババア! あのキチガイババア2だとラスボスより厄介な敵作ってくれてる…

    63 18/10/02(火)10:54:47 No.537637558

    >>エイリアンキチガイババア! >あのキチガイババア2だとラスボスより厄介な敵作ってくれてる… 1の博士勢は碌でもない遺産しか残さない

    64 18/10/02(火)10:55:51 No.537637666

    すみません私はフランスからきた司令官なんですが 兵士がダメージ食った状態で帰ってきたら半月寝込むわって言われたんですけど 今しがた貰った治療キットで現地で回復してから帰っても寝込むのですか?

    65 18/10/02(火)10:56:15 No.537637710

    >今しがた貰った治療キットで現地で回復してから帰っても寝込むのですか? うるせぇ黙って新兵補充しろ

    66 18/10/02(火)10:56:40 No.537637762

    >1の博士勢は碌でもない遺産しか残さない ジュリアンはともかくアヴェンジャーとSPARKは普通に有能だろ! …WotC前のSPARKはまあ…

    67 18/10/02(火)10:56:51 No.537637779

    現地の回復は応急処置だから諦めろ

    68 18/10/02(火)10:57:27 No.537637840

    ダメージ貰わないのがデキるXCOM隊員なんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

    69 18/10/02(火)10:57:32 No.537637854

    >すみません私はフランスからきた司令官なんですが >兵士がダメージ食った状態で帰ってきたら半月寝込むわって言われたんですけど >今しがた貰った治療キットで現地で回復してから帰っても寝込むのですか? それがあるから回復系ビルドはあんまりな… むしろ火力特化してやられる前にやる方がいいという落とし所になる

    70 18/10/02(火)10:58:19 No.537637936

    あのくそみたいな環境でよく超絶優秀兵器グレムリン作り出せたなあの子

    71 18/10/02(火)10:58:53 No.537638003

    ゲリラ訓練施設作ったら残ってる新兵を遊撃とグレネード兵で埋めるのは多分皆やる

    72 18/10/02(火)10:59:02 No.537638026

    命中をチップとスコープで強化したグレ兵の万能さ凄いよね グレネードに装甲削りに必中射撃に二回攻撃できるし

    73 18/10/02(火)10:59:30 No.537638072

    >あのくそみたいな環境でよく超絶優秀兵器グレムリン作り出せたなあの子 1の機械工学博士の娘だからね 1の博士勢は基本的に有能過ぎるレベルで有能では有る お陰で残ったものが碌でもないレベルで厄介

    74 18/10/02(火)11:00:39 No.537638184

    一応ヴァーレンはあの支配種共を用いてエイリアンに反旗翻す気でいたっぽい いたっぽいけどそれ以上に個人の興味が勝ってそうなのがお前なってなる

    75 18/10/02(火)11:01:14 No.537638238

    ピストル極めると オセロットにでもなったかのような軽快さ

    76 18/10/02(火)11:01:21 No.537638249

    xcomスキルのおかげでハッキングビルド技術兵がついでに回復もとれるから一応使いやすくはなってるのだ

    77 18/10/02(火)11:01:39 No.537638287

    最終ステージでミュートンがバグで消失して詰んだ このゲーム楽しいけどバグ多すぎる…あとキング種を産んだ解剖おばさんは苦しんで死んでほしい

    78 18/10/02(火)11:01:44 No.537638297

    ダメージ食らないように慎重に行けばいいのですねありがとございます と思ったけどそうは問屋が卸さないってメッセージなんだろうなチュートリアルの次の時間制限付きステージは

    79 18/10/02(火)11:01:53 No.537638310

    技術兵も1のサポートに比べれば滅茶苦茶強いからね…

    80 18/10/02(火)11:02:51 No.537638393

    >ダメージ食らないように慎重に行けばいいのですねありがとございます >と思ったけどそうは問屋が卸さないってメッセージなんだろうなチュートリアルの次の時間制限付きステージは 時間制限付きミッションの鉄則は時間がやばいからってダッシュで前に行かないことだぞ 全員を青移動させた後で黄色移動で動かすのが基本

    81 18/10/02(火)11:02:56 No.537638401

    >と思ったけどそうは問屋が卸さないってメッセージなんだろうなチュートリアルの次の時間制限付きステージは はい なので部隊バランスが重要になる

    82 18/10/02(火)11:02:59 No.537638403

    面白さは快適性の上に構築されて初めて輝くんだなと勉強させられたタイトル ロードについてはもう仕方ないんだが

    83 18/10/02(火)11:03:05 No.537638415

    動画でしか見た事無いけど無印か何かでほぼ3人でクリアしていたのは見た あれ見てると前提情報を持ってるか否かでもだいぶ変わりそう

    84 18/10/02(火)11:04:15 No.537638539

    >動画でしか見た事無いけど無印か何かでほぼ3人でクリアしていたのは見た >あれ見てると前提情報を持ってるか否かでもだいぶ変わりそう 無印は狂気のチャレンジをしてたのがいるからな なんだよ遮蔽なし縛りのインポマンって…

    85 18/10/02(火)11:05:35 No.537638663

    1の頃は一応現場で応急処置すれば退院期間が若干だけど短くなるアドバンテージが有ったから 回復ビルドも無駄ではなかったんだけど2からはそれがなくなったからな

    86 18/10/02(火)11:05:53 No.537638696

    >なんだよ遮蔽なし縛りのインポマンって… あの人は極めすぎてどこの車がバグで爆発しないかとか把握してて怖…ってなる

    87 18/10/02(火)11:06:14 No.537638729

    WotCまで入れると疲労の概念が出来るから結果治療促進よりも兵士増やしたほうがいいなってなる

    88 18/10/02(火)11:06:44 No.537638776

    >と思ったけどそうは問屋が卸さないってメッセージなんだろうなチュートリアルの次の時間制限付きステージは 前作では作業的になる代わりに安定するってんで鉄板の戦術だった 開発のフィラキシスはプレイヤーを能動的に動かして本来の難易度に戻すために前作の拡張パックで早く進軍するとお得なアイテムがもらえるようにした プレイヤーはそれでも兵が大事なので安定した戦法を好んだ フィラキシスはキレた!

    89 18/10/02(火)11:07:56 No.537638894

    >最初はルーキー うん >アイアンマンで 鬼畜か

    90 18/10/02(火)11:08:31 No.537638945

    FFTの難易度を退屈に感じたら是非遊んで欲しい マウス投げないまでも握り拳作る位にはのめりこめる

    91 18/10/02(火)11:10:22 No.537639110

    (隊員が)死んで覚えるゲーム

    92 18/10/02(火)11:10:24 No.537639117

    無理に遮蔽に隠れようとするとエライ目見ることが多いので時には遮蔽に隠れない勇気も必要ではある

    93 18/10/02(火)11:11:45 No.537639252

    2遊んでハマった人は1も遊んでほしい

    94 18/10/02(火)11:12:37 No.537639330

    捨て駒って概念が必要だから前線送った新兵がパニくったら グレネードで敵ごとそぉい!するぐらいのプレイスタイルができないと 延々とセーブとロードを繰り返す事になるゲーム

    95 18/10/02(火)11:13:09 No.537639387

    WotCで天啓やらブレイクスルーやら追加されたけど正直序盤に目移りするのは罠だと思う

    96 18/10/02(火)11:13:57 No.537639470

    >無理に遮蔽に隠れようとするとエライ目見ることが多いので時には遮蔽に隠れない勇気も必要ではある カバーが結構罠だよね 壁際とか角とかの完全遮蔽取った方が良い場合が多い

    97 18/10/02(火)11:16:30 No.537639740

    最近クリアしたけど出撃人数増やして磁力兵器手に入れさえすればのゲームだった そこ気づかなくてやり直したけど…

    98 18/10/02(火)11:17:32 No.537639842

    >捨て駒って概念が必要だから前線送った新兵がパニくったら >グレネードで敵ごとそぉい!するぐらいのプレイスタイルができないと >延々とセーブとロードを繰り返す事になるゲーム そしてロードが長いんだよねこれ

    99 18/10/02(火)11:18:16 No.537639912

    てっきりセールだと思って確認しに行っちゃったろ! くれよお! WotCくれよお