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    18/10/02(火)03:20:40 No.537609345

    今度こそ書く そう思うのは何回目だろう

    1 18/10/02(火)03:25:48 No.537609605

    書いた 誰も読んでくれない!

    2 18/10/02(火)03:26:58 No.537609671

    なぁに「」に見てーとすれば10人くらいは読んでくれるさ

    3 18/10/02(火)03:27:17 No.537609695

    俺が読むさ!

    4 18/10/02(火)03:29:08 No.537609794

    「」に見せると遠慮なく酷評してくるから心折れそう

    5 18/10/02(火)03:29:53 No.537609834

    >誰も読んでくれない! ここでなくてもmayちゃんちのなろうスでさらさらして斧叩き込まれれば宜しい

    6 18/10/02(火)03:29:57 No.537609839

    いやそうでもなかったけど

    7 18/10/02(火)03:30:16 No.537609857

    半年ほど更新してないけど誰かが感想くれたら続き書く

    8 18/10/02(火)03:30:22 No.537609865

    むしろ「」は結構優しい方だぞ 普通の読者の方が怖い

    9 18/10/02(火)03:31:10 No.537609911

    「」がボロクソ言う時は大概本当に駄目な問題外の奴だから

    10 18/10/02(火)03:33:22 No.537610041

    >今度こそ書く >そう思うのは何回目だろう よう俺 書きたいシーンはあるのに

    11 18/10/02(火)03:33:22 No.537610042

    よっぽどなことをしない限りは優しい斧をくれるよ

    12 18/10/02(火)03:37:03 No.537610237

    魔法学校モノが書きたいと思いつつも書き出せてない

    13 18/10/02(火)03:38:01 No.537610299

    魔法学校モノって思い切り前例ありすぎるからどこかで見たシーンが多くなりすぎてむしろ上級者向きなのでは

    14 18/10/02(火)03:38:59 No.537610340

    >「」がボロクソ言う時は大概本当に駄目な問題外の奴だから マネー・タイガーいいですよね

    15 18/10/02(火)03:39:32 No.537610372

    なあに小説なんて終わりと書き出しさえ出来てしまえばあとはサラサラ書けるさ でもその二つが一番難しい

    16 18/10/02(火)03:41:01 No.537610443

    テンプレ使って書いても受けるかどうかはわからないよね 落語覚えてもそれで笑わせられるかわからないのと同じ よくできましたねつまんないけどって言われる覚悟は必要

    17 18/10/02(火)03:41:17 No.537610466

    書き出しがいつまでも書けないから2話から書き始めることにする

    18 18/10/02(火)03:41:22 No.537610472

    今の連載が適度に片づいたらトリップありのポストアポカリプスもの書きたい

    19 18/10/02(火)03:41:53 No.537610502

    安易に異世界転生もの書いて笑われたりしたら恥ずかしいし…

    20 18/10/02(火)03:43:45 No.537610598

    安易な作品の方が目立たんぞ むしろ変に気取って出来が悪かったりするとそっちの方が恥ずかしい

    21 18/10/02(火)03:44:26 No.537610628

    書きたい書きたい言うだけで書かないやつは 笑われてるやつ以下だからそれを恥じたほうがいいんだけどね… 本気だせばやれるって思ってるうちはわからないよね

    22 18/10/02(火)03:46:08 No.537610711

    やっぱ主人公の現代知識で無双って感じがいいのかな 異世界転生ものを書いてるけど全然知識が通じなくてむしろ主人公が異世界スゲーとしか言ってないんだけど

    23 18/10/02(火)03:46:26 No.537610733

    俺は本気出したけど書けなかったから 書いてる「」は本当にすごいよ…

    24 18/10/02(火)03:47:27 No.537610779

    短編集って体で書いてるけどもしかしなくてもこの方式なろうに向かないな 短編一本を小分けにして上げればよかったと後悔

    25 18/10/02(火)03:48:39 No.537610860

    現代知識無双は最近だと粗をツッコまれやすいしメインに据えるのはよっぽど気合い入れないと厳しいよ 本筋ではない小ネタぐらいの扱いでやるのが無難

    26 18/10/02(火)03:49:12 No.537610900

    >異世界転生ものを書いてるけど全然知識が通じなくてむしろ主人公が異世界スゲーとしか言ってないんだけど 主人公が驚くワトソン役じゃ「すごい世界」が主役じゃん せめて主役は人であれ

    27 18/10/02(火)03:51:34 No.537611047

    >異世界転生ものを書いてるけど全然知識が通じなくてむしろ主人公が異世界スゲーとしか言ってないんだけど その中で主人公が何かしら出来てるなら別にいいと思う 何もやれずに流され系してるとかだとさすがに舞台装置未満な気がするけど

    28 18/10/02(火)03:53:53 No.537611204

    いや主人公はいくらでも異世界に驚いていいだろう 現代人を異世界に行かせる意味の半分くらいは現実からの離脱だが 残り半分はファンタジーな世界に対してリアクション取らせるためってのが大きいし

    29 18/10/02(火)03:55:18 No.537611274

    読者が異世界に驚くのはいいけど主人公が驚いてるのを見させられるのは何が面白いのかわからない 主人公は読者に共感されたり感情移入されたり憧れられてようやく半人前だから 共感できない感情移入できない憧れないただ驚いているだけの解説役は物語に本当に必要なのか

    30 18/10/02(火)03:56:41 No.537611354

    >異世界転生ものを書いてるけど全然知識が通じなくてむしろ主人公が異世界スゲーとしか言ってないんだけど その凄い世界で何がしたいかによる 世界観設定に自信あるなら主人公を旅行者にでもして旅先の小話みたいにでもすれば良いんじゃない 人間書きたくて主人公が舞台の主役じゃないなら一番良い所で見れる観客の位置を作ろうとしか

    31 18/10/02(火)03:57:15 No.537611376

    読者と主人公が同じように驚いてるなら共感できてると思うが

    32 18/10/02(火)03:57:23 No.537611385

    主人公は読者に近い存在にしないとね その上ですごさとかダメさとかを出してあげないと なろう作品なら何でもウケると思ってるなら大間違いだ

    33 18/10/02(火)03:57:37 No.537611398

    驚いてる主人公を読ませたいならそれでもいいんじゃないかな

    34 18/10/02(火)03:58:34 No.537611467

    面白い面白くない以前に違う地に来た時にカルチャーショックは必要なんじゃねえの むしろ何も驚かない人間に共感沸かねえよ…

    35 18/10/02(火)03:58:42 No.537611472

    >読者と主人公が同じように驚いてるなら共感できてると思うが 撫でただけでヒロインがデレた異世界スゲー!とかいい方向の驚きならいいんだよ

    36 18/10/02(火)03:59:01 No.537611487

    >撫でただけでヒロインがデレた異世界スゲー!とかいい方向の驚きならいいんだよ ダメな例過ぎる…

    37 18/10/02(火)04:00:14 No.537611545

    主人公サゲでやり続けるなら悩まず突き進め 嫌いな人は読まないってだけだから

    38 18/10/02(火)04:00:31 No.537611556

    主人公は変わらないけど始めの方で年代が一気に飛んじゃう話書いてて そこが一つのビックリポイントになってるせいでネタバレ回避のためあらすじをしっかり書けなかった だからあらすじに少しおふざけを入れてみたら驚くほど読まれなかったよ そこで判断するのだろうからちゃんとしなきゃダメね

    39 18/10/02(火)04:00:36 No.537611562

    驚くのが駄目なんじゃなくて主人公がそこで活躍できなかったりいる意味がないのがいかんってことでしょ 主人公を主人公としてふるまわせるつもりがないのを斬新と感じてるなら筆を折るのをオススメする

    40 18/10/02(火)04:01:47 No.537611616

    否定されたらかなりの精神ダメージを受ける程度に自分の個性を出していけ

    41 18/10/02(火)04:02:03 No.537611632

    >読者が異世界に驚くのはいいけど主人公が驚いてるのを見させられるのは何が面白いのかわからない >主人公は読者に共感されたり感情移入されたり憧れられてようやく半人前だから >共感できない感情移入できない憧れないただ驚いているだけの解説役は物語に本当に必要なのか 一行目と二行目で自分で言ってる通りだよ 異世界に驚く主人公に読者も共感させて読者が異世界に驚くようにするためだよ 主人公は現地入りしてるリポーターみたいなもんなんだからリアクションしてくれないと読者に伝わらないよ

    42 18/10/02(火)04:02:52 No.537611670

    >ダメな例過ぎる… 何がどうダメなのかよくわからない 桃太郎がきびだんごあげただけで部下にするくらい王道だと思うけど…

    43 18/10/02(火)04:03:29 No.537611697

    >主人公サゲでやり続けるなら悩まず突き進め 驚くだけでサゲ扱いってのもすげえな

    44 18/10/02(火)04:04:13 No.537611741

    主人公は読者のアバターなんだからせっかく異世界に行ったのに何も良いことないならみんな興味無くしちゃうよ もちろん例外はあるけどそういうのは作者の力量が段違いだから参考にするな

    45 18/10/02(火)04:04:35 No.537611757

    >驚くだけでサゲ扱いってのもすげえな >全然知識が通じなくて

    46 18/10/02(火)04:05:03 No.537611779

    >驚くのが駄目なんじゃなくて主人公がそこで活躍できなかったりいる意味がないのがいかんってことでしょ ヒロイン的と言うか守られる側のキャラだったら活躍する必要ないんじゃない 異世界スゲーとなるくらいあっちのほうが文化的上位なら 物珍しさにサーカスの見世物にするような相手から保護する側出すとかでも カメラマンとか翻弄される渦中にいる人でも話は流れるんだし

    47 18/10/02(火)04:05:36 No.537611799

    異世界が主役になってしまうでしょ… なんでそれがわからない

    48 18/10/02(火)04:05:49 No.537611808

    まぁそういう人は主人公の行動しか見てないんだろうなと 周りのキャラや世界観はどうでもよさそう

    49 18/10/02(火)04:06:19 No.537611824

    落ち着いて聞いて欲しい 主人公が主人公らしい大活躍をする事と主人公が異世界スゲーする事は 普通に両立する

    50 18/10/02(火)04:06:39 No.537611834

    四次元殺法コンビのコピペに書いてあるような勘違いしてる奴は なろうですらそっぽ向かれるから大人しく執筆やめた方がいいよ

    51 18/10/02(火)04:07:53 No.537611877

    なんですぐそうやって刺々しい物言いになるの

    52 18/10/02(火)04:08:41 No.537611910

    >まぁそういう人は主人公の行動しか見てないんだろうなと >周りのキャラや世界観はどうでもよさそう そりゃ最初に読者が触れる主人公が需要を理解しない行動してれば キャラや世界観が万が一優れてても埋もれて終わるだけだろ そういう人が書くキャラや世界観が本当に優れてた試しなんてないけどさ

    53 18/10/02(火)04:09:04 No.537611922

    両立するが何よりも求められてるのは異世界でスゲーすることだから片方は別に必要でもない

    54 18/10/02(火)04:10:04 No.537611961

    >なんですぐそうやって刺々しい物言いになるの 言い方が悪かったのは謝るよ… あまりにも舐めた考えしてるからちょっと熱が入っちゃった

    55 18/10/02(火)04:10:09 No.537611967

    必要でないだけでやっちゃまずいものでもないならそこ気にする意味はないと思う

    56 18/10/02(火)04:10:15 No.537611975

    「」は何話くらい投稿するとポイントとかつくの? 初投稿で十話五万文字程度じゃまだまだ?

    57 18/10/02(火)04:10:37 No.537611989

    好みの問題であった

    58 18/10/02(火)04:11:05 No.537612018

    主人公が驚くその異世界が読者の誰もが知っている世界ならわかりやすくていいと思う 主人公が過去や異世界からやってきて現代スゲーってなる話なら読者は一発で理解できるけど 知らない世界に驚かれてもふーんで終わっちゃうんじゃないかな

    59 18/10/02(火)04:11:29 No.537612038

    主人公に変化を起こす場合どれぐらい話が進んでからにしたらいいんだろう 新しい装備が出るとかそういうの

    60 18/10/02(火)04:11:52 No.537612055

    何を書いても自由だからね pv欲しいランキング載りたい書籍化したいとか思ってるなら別だけど

    61 18/10/02(火)04:12:39 No.537612082

    主人公を異世界への驚き役(≒狂言回し)にして話を進める場合は ゲーム実況動画なんかと同じで適度な下手さやダメさが求められると思うから そのバランスを取るのは結構難度が高いとは思う

    62 18/10/02(火)04:12:46 No.537612088

    でもまあ撫でポで異世界スゲーとか言うのはなんていうかスゲー(笑)って感想なイメージ出てきちゃうな…

    63 18/10/02(火)04:13:20 No.537612112

    転生してゴリラの群れにまじって生活しててバナナのうまい描写に四苦八苦してるうちにふと素にもどって作品消しちゃったけどいいよね

    64 18/10/02(火)04:13:33 No.537612125

    王道は大事だがそもそも世界観に拘るのもファンタジーとしては王道だし 世に受けてるコッテコテのチート無双物でもそこ拘ってたり凄い現地人の協力ありきだったりすることも珍しくないよね

    65 18/10/02(火)04:13:41 No.537612129

    >主人公に変化を起こす場合どれぐらい話が進んでからにしたらいいんだろう >新しい装備が出るとかそういうの 1つのエピソードのケツとかじゃない? 区切りもいいし次に繋がる感じですんなり行く気がする

    66 18/10/02(火)04:14:39 No.537612163

    ターゲット層によるからおっさんの「」には失笑されても仕方ないけどウケる作品もそりゃああるわけで でも本当に駄目そうなのがウケてると自分の感性が老けただけなのか不安になる

    67 18/10/02(火)04:15:06 No.537612184

    なんか薬で現実にもある病気治していくのがあったけど 最近別ので脚気に悩まされる異世界を現代知識で治すのを見た 現代のそういう歴史を見たほうが面白そうだなと思った

    68 18/10/02(火)04:15:10 No.537612188

    >主人公に変化を起こす場合どれぐらい話が進んでからにしたらいいんだろう >新しい装備が出るとかそういうの 敵味方ともに強さや装備更新していって主人公装備の型落ち感出てきたらでいいんじゃない 主人公無双物ならなんかしらの事情で破損とか見た目変えたいとか気候が変わる問題でとか装備変える事情を作る

    69 18/10/02(火)04:15:10 No.537612189

    >主人公に変化を起こす場合どれぐらい話が進んでからにしたらいいんだろう >新しい装備が出るとかそういうの 話の頭に展開のきっかけとして手に入れるかクライマックス前強敵に立ち向かうための装備チェンジかご褒美として話の終わりに手に入れるか どんな状況想定してるの

    70 18/10/02(火)04:15:29 No.537612200

    世界観に拘るのはいいけど大事なのは主人公の動き方なのに変わりないよ

    71 18/10/02(火)04:16:42 No.537612234

    >世界観に拘るのはいいけど大事なのは主人公の動き方なのに変わりないよ だから主人公を世界に対する驚き役にしたって違うところで活躍はさせられるってば

    72 18/10/02(火)04:17:14 No.537612246

    初めのうちは何か問題やイベントが起きて主人公がそれを解決しようするって典型的なお話を書くのがいいと思うよ 望んだ結果は得られなかったが代わりに別のものを得ましたってすると話が完結せずにすむから続けやすい

    73 18/10/02(火)04:18:13 No.537612278

    脚気に悩まされてるから若い男と性交すると治る迷信とか異世界よりファンタジーしてる江戸時代

    74 18/10/02(火)04:18:22 No.537612284

    >だから主人公を世界に対する驚き役にしたって違うところで活躍はさせられるってば それは普通に主人公が活躍する話だよね 上の人が言ったスゲーとしか言わない話ではない

    75 18/10/02(火)04:20:31 No.537612359

    もうなでぽと驚きについてはどうでもよくない?

    76 18/10/02(火)04:21:35 No.537612402

    >どんな状況想定してるの 幽霊の主人公にそろそろ不便だろうってことで生活するための義体を作ってあげる

    77 18/10/02(火)04:22:06 No.537612427

    >上の人が言ったスゲーとしか言わない話ではない そこまで遡るとそもそも元のレスは主人公の知識の話しかしてなくて活躍してるかしてないかには言及してないだろう

    78 18/10/02(火)04:23:38 No.537612478

    >幽霊の主人公にそろそろ不便だろうってことで生活するための義体を作ってあげる 思ったより作品の幹になりそうなレベルの装備がきた…

    79 18/10/02(火)04:24:03 No.537612493

    まともな脳みそしたやつならカクヨムの方にする 今の日本で最強の出版社のKADOKAWAは完全バックアッポ これは圧倒的勝利だよ

    80 18/10/02(火)04:25:00 No.537612542

    材料集めや制作で1エピソード使うなら話の終わり そこを飛ばしてはい用意したよで済ませて義体であれこれ試す展開なら話の始め 仲間がピンチだ義体で駆けつけるぜ的な展開を入れるなら話の半ば

    81 18/10/02(火)04:25:10 No.537612548

    具体的な作品出てない状況でお互いの空想の作品前提で噛みつきあっても意味ないだろ

    82 18/10/02(火)04:25:41 No.537612564

    よほど総ツッコミが堪えたと見える

    83 18/10/02(火)04:26:04 No.537612577

    >>どんな状況想定してるの >幽霊の主人公にそろそろ不便だろうってことで生活するための義体を作ってあげる それ系なら幽霊としての活躍や生活をバッチリ描いたな!って自信があるならいつでもいいんじゃない? 避けるべきはもっと幽霊状態のままでいるところ見たかったのに…って読者がなる事だろうし

    84 18/10/02(火)04:26:49 No.537612599

    皆に評価されると思ったんだろうな…可哀想に

    85 18/10/02(火)04:26:50 No.537612601

    一区切りついたら投稿しようと考えてたけどいつになるかな… 書くの遅すぎて死にそう

    86 18/10/02(火)04:26:51 No.537612602

    それだと新しい装備どころではない気がするが やるんであればボディ手に入れた後の日常の変化を入れる隙間が作れるタイミングがいいんじゃないかな

    87 18/10/02(火)04:27:09 No.537612616

    >>どんな状況想定してるの >幽霊の主人公にそろそろ不便だろうってことで生活するための義体を作ってあげる 人外物でどうして人化するんですか!問題になりそうだからうかつに言えないの来たな 幽霊だから憑依解除すればいいだろうけど物理的接触できる体がないと困る逼迫した状況作るとか? 主人公が体持ってどうしたいとか何ができるようになるとかの展望またはキャラ目線で知識技術がどう必要かもあるけど

    88 18/10/02(火)04:27:24 No.537612627

    ここはクシャミをしたら霊魂が飛び出す事にしようぞ!

    89 18/10/02(火)04:27:32 No.537612632

    >まともな脳みそしたやつならカクヨムの方にする >今の日本で最強の出版社のKADOKAWAは完全バックアッポ >これは圧倒的勝利だよ 実際カドカワが一番売れ行きいいな あとはアルファポリスも固定客がいるのか売れてく

    90 18/10/02(火)04:28:58 No.537612678

    カクヨムは少なくとも表紙は凄く良いのやってくれるよ

    91 18/10/02(火)04:29:04 No.537612683

    幽霊キャラが受肉すると人気がガタ落ちする可能性があるぞ

    92 18/10/02(火)04:29:43 No.537612699

    幽霊が本体ならばんばんボディは取り替えていく系を想定するならそれはそれでロボ物くらいには愛着をわかせるのか本当に装備レベルなのかで話が違うだろうな

    93 18/10/02(火)04:30:07 No.537612711

    それで人気が落ちるのはだいたいヒロインポジションじゃねえかな…

    94 18/10/02(火)04:30:08 No.537612712

    >一区切りついたら投稿しようと考えてたけどいつになるかな… >書くの遅すぎて死にそう 俺もこれだったけど そのままだと一生投稿しないから一度投稿してみんしゃい

    95 18/10/02(火)04:30:17 No.537612716

    じゃあカクヨムとなろうの両方に掲載するってことで

    96 18/10/02(火)04:31:15 No.537612753

    >じゃあカクヨムとなろうの両方に掲載するってことで どこで注目されるかわからないし それが普通でないかな

    97 18/10/02(火)04:32:16 No.537612796

    書き込みをした人によって削除されました

    98 18/10/02(火)04:32:43 No.537612806

    人外物の人化でも要所要所の必要な時だけだと結構支持されやすいし 幽霊の義体も必要な時だけなら何の問題もないんじゃない? あと一日に義体使える時間に制限つけるとか

    99 18/10/02(火)04:33:17 No.537612823

    自販機転生でカタコト喋りしてたのが 喋れるようになる選択もあるってフラグ立てたら感想欄ひどいことになったからね… 人外主人公は人外であることが売りだから変えるのは難しいかと

    100 18/10/02(火)04:34:13 No.537612854

    会話多くしてとっとと話を進めろって言われたんだけれど どうしても地の文が増えていく文字は増えども話進まず

    101 18/10/02(火)04:35:21 No.537612894

    なろうで暇つぶしの話を探す人はライトな会話で軽快なテンポの話を読みに来てるからだと思う 地の文読ませるなら媒体は縦読みがいいかと…

    102 18/10/02(火)04:35:57 No.537612921

    逆に地の文が書けないぞ俺

    103 18/10/02(火)04:37:12 No.537612967

    人外物は普通の人じゃうまくいかないところをどう四苦八苦するかなのが肝だったり魅力なスタートが多いから それで読み手が増えてる場合人化したらもうあとは普通の人じゃん…ってなるからね ただ上のは義体で装備だし見た目なり稼働時間なりでうまくいかない制限付きなら違クにはなりにくそう

    104 18/10/02(火)04:38:23 No.537613003

    地の文多めでも面白けりゃ固定客はつくんじゃないか ただの無意味な設定の羅列なら無いほうがマシだと思う

    105 18/10/02(火)04:38:23 No.537613004

    もう説明ばっかり増えてる気がしてこれ読んでて楽しいのかな?って気持ちになる でも他の見ると大体そんなもんなような気もしてくる

    106 18/10/02(火)04:39:10 No.537613034

    説明とか面倒くさい…全部「色々あってそうなってる」で解決したい…

    107 18/10/02(火)04:39:12 No.537613036

    一話分書き終えた後に地の文を消して会話だけにしてみたら こんなに会話少なかったの!?ってなる なった

    108 18/10/02(火)04:39:38 No.537613053

    スピード感を大事にしたい場面では地の文が多くなる人です…

    109 18/10/02(火)04:40:01 No.537613064

    ウケてる作品の中には地の文多いのも沢山あるから多いのも必ずしも悪いわけじゃないと思う なんならそういう作品探して地の文にどう言う情報詰め込んでるか分析してみるのもいいかも

    110 18/10/02(火)04:40:45 No.537613087

    会話量も地の文もいくらあっても構わないけどワンシーンでどれだけ読み時間かけさせるの…ってことじゃない 思い切ってシーン間の時間飛ばしたり状況加速させるのって難しいよね 読む文にはテンポよくサクサク感でるから欲しいときもあるんだけど

    111 18/10/02(火)04:40:58 No.537613097

    状況への疑問を台詞にして提示してくれる性格のキャラを出来るだけ場に置いておく それに対する設定の捕捉は読者にとって本当に必要なのか推敲する この辺りを考慮しておくと地の文削減には繋がる 人物の動き事細かに字の文で書いちゃうタイプなら無意味だけど…

    112 18/10/02(火)04:42:19 No.537613138

    世界設定に準じた結果をお出ししたくて その説明を地の文でするから文字数使うなぁ 一度キャラにさせてみたら説明口調にしかならなくて辛い

    113 18/10/02(火)04:43:07 No.537613169

    とりあえず無知な奴と物知りな奴の二人を用意して掛け合いさせておけばいいだろ とんでもないバカと介護要因のコンビできた!

    114 18/10/02(火)04:45:44 No.537613267

    予想以上に色んな意見を貰えて正直驚いたと同時にやる気も少しずつ湧いて来た ありがとう「」!もっと色々考えてみる!

    115 18/10/02(火)04:46:14 No.537613283

    地の文多すぎるなと感じるやつは一気見して途中から疲れると「を検索ワードに入れて会話だけ読んでいく

    116 18/10/02(火)04:46:20 No.537613285

    精液舐め取ってベロチューさせたらノクターンでやれ馬鹿!と運営からメッセージがきた

    117 18/10/02(火)04:47:26 No.537613324

    正直幽霊ネタは俺も書いてるからあんまり人気になるようなもんは書かないでくれ

    118 18/10/02(火)04:47:31 No.537613326

    >世界設定に準じた結果をお出ししたくて >その説明を地の文でするから文字数使うなぁ 事が終わっていっぺんに解説するんじゃなくそうなるまでに細々とお出ししてればいいんじゃない 伏線とならずとも今後予想つくような前振りでも設定の洪水よりはマシだし 細々した段階で多いならもっと文字数減らす推古するか キャラに飽きさせて何パートかに分けたり似たような小事件を傍観する立場で出すか

    119 18/10/02(火)04:48:39 No.537613365

    文章書いてる時は楽しいし俺の作品は最高だ!俺は天才だ!ってなるけれど レスポンスないと俺の作品はカスなんだなっていうのがよくわかって辛い アクセス数はあってもそういう状態なのほんと悲しい

    120 18/10/02(火)04:49:32 No.537613392

    >精液舐め取ってベロチューさせたらノクターンでやれ馬鹿!と運営からメッセージがきた ごもっともすぎる… 精液って単語もアウトだろうしベロチューも描写丁寧にしちゃアウトっぽいし合わせたらまずノクタでは

    121 18/10/02(火)04:54:30 No.537613559

    人気の出るお話を書くのって難しいね

    122 18/10/02(火)05:00:11 No.537613735

    異世界によくある不思議パワーは変に理屈つけずにそういうものとして置いておくのが一番いいような気がする 説明して齟齬が出てそれを埋める作業してると読者との乖離がどんどん進む

    123 18/10/02(火)05:02:47 No.537613819

    ここであれこれ思い悩むよりかはとりあえず書くのが一番だよ

    124 18/10/02(火)05:03:01 No.537613831

    主人公の解釈です!としておけば後からやっぱ違ったわってできる!

    125 18/10/02(火)05:04:35 No.537613879

    >文章書いてる時は楽しいし俺の作品は最高だ!俺は天才だ!ってなるけれど >レスポンスないと俺の作品はカスなんだなっていうのがよくわかって辛い >アクセス数はあってもそういう状態なのほんと悲しい 人生に影響与えたでもないしみんな!第二の包囲殲滅陣だよ!とネタにするまでもない感じだと感想が入らないよね… まあそんな作品が大半だしヒで宣伝したりこことか小説家志望者系のフォーラムとかで公報するのも手では

    126 18/10/02(火)05:05:32 No.537613907

    どんな時でもさらさらだぞ

    127 18/10/02(火)05:06:41 No.537613941

    早朝は変な子が来そうだしさらさら祭りは3時から!くらいがいいな…

    128 18/10/02(火)05:06:43 No.537613943

    6000ポイント見えてきた 目に見える形で伸びると嬉しいねやっぱり

    129 18/10/02(火)05:07:47 No.537613970

    はー

    130 18/10/02(火)05:09:12 No.537614004

    6000ポイントはやっぱり主人公活躍する話なんだろうな

    131 18/10/02(火)05:09:58 No.537614021

    そりゃ主人公だからね

    132 18/10/02(火)05:10:12 No.537614024

    そりゃそうだろう 主人公をスゲー要員にしてちゃそこまでいかんわ

    133 18/10/02(火)05:11:24 No.537614068

    主人公の能力凄くしすぎて活躍させづらくなった

    134 18/10/02(火)05:12:15 No.537614097

    わかりやすすぎて吹いた

    135 18/10/02(火)05:31:20 No.537614668

    主人公が最初絶望的な状況に陥れられて這い上がって 凄い能力ゲットみたいなのやりたいなーと思うけど 中々良いアイディアが浮かばない

    136 18/10/02(火)05:33:37 No.537614740

    封印された聖剣や魔剣を抜くのです

    137 18/10/02(火)05:33:53 No.537614750

    スタンド能力に目覚めればいい

    138 18/10/02(火)05:33:56 No.537614752

    仲間に裏切られてダンジョンの奥に放置!

    139 18/10/02(火)05:34:33 No.537614773

    >精液舐め取ってベロチューさせたらノクターンでやれ馬鹿!と運営からメッセージがきた 精液出した時点でほぼアウトだし舐め取らせたらそりゃアウトだよ… 一発BANされないだけ優しいよ

    140 18/10/02(火)05:35:42 No.537614803

    >主人公が最初絶望的な状況に陥れられて這い上がって >凄い能力ゲットみたいなのやりたいなーと思うけど >中々良いアイディアが浮かばない ある日ばったりとモンスターや妖怪と出くわして 逃げ込んだ先が凄い武器とかがある場所だったとか普遍的な物でいいんじゃない

    141 18/10/02(火)05:38:53 No.537614904

    仲間に置き去り死にかけからの最強能力ゲット! ざまあもついて評価ポイントがお得!

    142 18/10/02(火)05:40:12 No.537614947

    ここは俺にまかせてみんな逃げろ展開から勝って生き残ってしまう感じでいこう

    143 18/10/02(火)05:40:12 No.537614948

    まぁ周りが高レベルモンスターの所にレベル1で放置されるとかは鉄板だけど そこからどうやって高レベルモンスター倒せるようにするかっていうのが難しい リアルめくらな所もあるんだろうけどあんまり妥協しすぎても陳腐になるからなぁ

    144 18/10/02(火)05:41:43 No.537615009

    浮かばないなら落とし穴と尖った岩でいいんじゃね

    145 18/10/02(火)05:42:41 No.537615042

    >ここは俺にまかせてみんな逃げろ展開から勝って生き残ってしまう感じでいこう そのまんまの作品がランキングにあったような…

    146 18/10/02(火)05:43:26 No.537615071

    >>ここは俺にまかせてみんな逃げろ展開から勝って生き残ってしまう感じでいこう >そのまんまの作品がランキングにあったような… ソレ言ったらココで例に出すの大体ランキングにあるから気にした方が負けだ

    147 18/10/02(火)05:45:47 No.537615156

    >まぁ周りが高レベルモンスターの所にレベル1で放置されるとかは鉄板だけど >そこからどうやって高レベルモンスター倒せるようにするかっていうのが難しい それこそ運良く逃げ込んだ先に伝説の武器がスキルがでよさそう 下手に立ち回り上手かったらなんでレベル1なんだお前ってなるし

    148 18/10/02(火)05:45:59 No.537615160

    きっかけ部分は重要じゃないし後から思いついたら変えればいいんじゃないかな

    149 18/10/02(火)06:29:13 No.537616589

    震災でデータが物理的に全部飛ぶ前になろうみたいな投稿サイト知りたかった

    150 18/10/02(火)06:52:45 No.537617360

    王道なろうが書けないから小手先に頼ってクソみたいな設定になるマンなんだけどどうすればいいんだろう…

    151 18/10/02(火)06:53:03 No.537617380

    主人公が力を手に入れたゆえに逆に不幸になり それでも折れずに強敵や仲間との出会いを繰り返し成長し前に進む という超王道シナリオ書いてるけどなろう受け悪いだろうなとは思う

    152 18/10/02(火)06:54:19 No.537617426

    ゼロから書くよりは二次創作のほうが楽しいって結論になった

    153 18/10/02(火)06:55:44 No.537617496

    好きな小説の大筋をファンタジー風にして書き直すことで文章力をつけるっていうのを考えた ~のパクリですよねって炎上したら知らない

    154 18/10/02(火)06:56:37 No.537617536

    ニンジャスレイヤーのほんやくチームが言う虚無の暗黒に負けたのが俺です

    155 18/10/02(火)06:58:44 No.537617634

    壮大な使命とか世界の危機に対抗する!みたいなのは好き でもなろう受けしない印象ある

    156 18/10/02(火)06:59:57 No.537617694

    >王道なろうが書けないから小手先に頼ってクソみたいな設定になるマンなんだけどどうすればいいんだろう… 奇抜な設定じゃなく話の構成で面白くすればいいんだ LAコンフィデンシャルみたいなのを書くんだ

    157 18/10/02(火)07:00:03 No.537617700

    >好きな小説の大筋をファンタジー風にして書き直すことで文章力をつけるっていうのを考えた >~のパクリですよねって炎上したら知らない というより文章丸々ぱくったりシナリオをまんまパクったりするのはともかく一部分がちょっとだけ似てるってだけでパクリ扱いされて炎上したら怖いよね

    158 18/10/02(火)07:00:39 No.537617738

    >ニンジャスレイヤーのほんやくチームが言う虚無の暗黒に負けたのが俺です 解析したらそこそこ読んでる人もいるのに誰も何も言ってこないってのが辛い

    159 18/10/02(火)07:05:27 No.537617989

    面白いものを書こうとして何が書きたいのか分からなくなってきた

    160 18/10/02(火)07:08:38 No.537618143

    無職転生も壮大な使命っぽく見えてやってる事が下準備だったからな…

    161 18/10/02(火)07:09:04 No.537618169

    なろうでウケてるものと一般でウケてるものって根っこ見てみるとあんま変わらないよね 見せ方とかバランスはあるけど

    162 18/10/02(火)07:09:29 No.537618195

    正直言ってマイナス評価の時のが感想を書きやすい