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18/10/02(火)00:07:48 夜は隠... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1538406468153.png 18/10/02(火)00:07:48 No.537578524

夜は隠れた名作

1 18/10/02(火)00:08:17 No.537578663

もうあんまり隠れてない!

2 18/10/02(火)00:08:51 No.537578805

93年と言うと10年位前か

3 18/10/02(火)00:09:04 No.537578861

下手くそすぎて2回もクリアできなかった

4 18/10/02(火)00:09:08 No.537578878

最初から隠れてねぇよ!

5 18/10/02(火)00:09:22 No.537578945

ニンテンドーオンラインで配信してくだち!

6 18/10/02(火)00:10:02 No.537579131

当時は割と隠れてたんじゃないかな…ワゴンで売られてたぞ

7 18/10/02(火)00:10:06 No.537579152

完璧な一作

8 18/10/02(火)00:10:51 No.537579358

ファミコンで格ゲーってだけですごい 当時のキッズならわかるはずだ

9 18/10/02(火)00:12:31 No.537579820

キメワザプレイバックいいよね…

10 18/10/02(火)00:12:38 No.537579859

93年じゃ買ってもらうキッズもあまりいなかったんじゃないかな SFC出て三年目だ

11 18/10/02(火)00:12:54 No.537579935

ネオが好きだった

12 18/10/02(火)00:13:23 No.537580046

F1センセーションとかも同じ扱い 出た当初はそもそも知名度すら無い

13 18/10/02(火)00:14:31 No.537580332

スト2ターボ出てる年だからな…

14 18/10/02(火)00:14:45 No.537580401

トレモあったのが地味にすげぇ

15 18/10/02(火)00:15:37 No.537580665

同じ必殺技でも軌道が違ったりして 駆け引きの要素が強い

16 18/10/02(火)00:15:50 No.537580734

ホウオウ戦やり直し過ぎて指が痛くなった

17 18/10/02(火)00:16:14 No.537580853

おばあちゃんがぼけた!

18 18/10/02(火)00:16:20 No.537580876

>93年じゃ買ってもらうキッズもあまりいなかったんじゃないかな >SFC出て三年目だ 実際ハローマックでピンと来て買ってもらうも その日はおじいちゃんの家にはSFCしか持参してなかったのをよく覚えてるよ…

19 18/10/02(火)00:16:23 No.537580896

何故今更FCで格ゲーを…?

20 18/10/02(火)00:17:58 No.537581312

ワルナッチ博士はなんで急に世界征服しようとしたの…?

21 18/10/02(火)00:18:57 No.537581575

>ワルナッチ博士はなんで急に世界征服しようとしたの…? 悪い夢を見ていたんじゃ

22 18/10/02(火)00:19:00 No.537581591

>93年じゃ買ってもらうキッズもあまりいなかったんじゃないかな >SFC出て三年目だ いうてカービィ夢の泉の物語も同じ年の発売だぞ

23 18/10/02(火)00:19:12 No.537581636

93年のFCソフトラインナップはこう意地を感じる作品が多いね グラフィックしかりサウンドしかりシステムしかり

24 18/10/02(火)00:19:24 No.537581687

音楽がかっこいいんだ

25 18/10/02(火)00:21:09 No.537582152

カービィはめっちゃ特集組まれてたしCMもガッツリやってたと思うよ

26 18/10/02(火)00:21:14 No.537582181

こんなにキャラがいてもそれぞれ特徴があるのがすごい 投げ技無い子はだめだったけど…

27 18/10/02(火)00:22:27 No.537582487

隠し技がいっぱいあった

28 18/10/02(火)00:23:42 No.537582864

スペシャルのCPU強いから一人でも相当やり応えあった

29 18/10/02(火)00:24:02 No.537582947

ファミコン末期ってレベルじゃない頃

30 18/10/02(火)00:24:06 No.537582960

SEも気持ちいいし動かしてて楽しいよね

31 18/10/02(火)00:24:21 No.537583079

当時何となく買った自分を誉めてやりたい位には好きなゲーム

32 18/10/02(火)00:24:23 No.537583089

ネオのカイテンアッパーとジャイアント(ホウオウ)の投げに強化あるのは知ってたけど ローリングスカにもあったことを知ったのは大人になってからだった

33 18/10/02(火)00:24:31 No.537583128

>こんなにキャラがいてもそれぞれ特徴があるのがすごい >投げ技無い子はだめだったけど… 小学生レベルの対戦だとスターとか超強かったよ 極まってくると通常攻撃ガードさせての投げが強いけど

34 18/10/02(火)00:25:04 No.537583293

スイッチのファミコンオンラインに来ないかな あれ今の所初期のソフトばっかだけど後期ソフトは移植難しいとかあるんだろうか

35 18/10/02(火)00:25:48 No.537583472

パーツ独立してるから用意する絵が少なくて良いってすげえ発想

36 18/10/02(火)00:25:53 No.537583504

書き込みをした人によって削除されました

37 18/10/02(火)00:26:14 No.537583615

権利解決してからはWii3DSWii Uと全部に出てるから大丈夫じゃないかな

38 18/10/02(火)00:26:17 No.537583634

コマンドネオカイテンアッパーは威力強くてロマンなんだけどあれ対空技の割に判定超弱いんだよな…

39 18/10/02(火)00:26:34 No.537583717

>あれ今の所初期のソフトばっかだけど後期ソフトは移植難しいとかあるんだろうか WiiのVCにはあったからスイッチも行けるんじゃね ただポケモンフラッシュ対策でシテンノウ登場時のビカビカー!が無くなっててガッカリしたけど

40 18/10/02(火)00:26:38 No.537583736

開始時はみんなポーズ取るのにホウオウは起動するように立ち上がるだけ 勝っても勝利ポーズ無しはとてもかっこいい

41 18/10/02(火)00:27:01 No.537583861

VCになってて世界で販売されてるからその内スイッチにも来そう

42 18/10/02(火)00:27:45 No.537584063

>コマンドネオカイテンアッパーは威力強くてロマンなんだけどあれ対空技の割に判定超弱いんだよな… スターの足に当たるとこっちが負ける…

43 18/10/02(火)00:27:56 No.537584119

博士二人はFriends♥って出るけど本当にただの友人関係なの?

44 18/10/02(火)00:27:59 No.537584135

レジェンドのソニックスローやホウオウのアッパーは限られた容量で演出が凝ってるよね ラーのウリャウリャもいい

45 18/10/02(火)00:28:06 No.537584164

ホノオばっかり使ってたなあ ちょっと器用万能過ぎる

46 18/10/02(火)00:28:26 No.537584254

ザコで友達に勝ってた

47 18/10/02(火)00:28:28 No.537584261

ウチュウのチリにしてしまいなさい!

48 18/10/02(火)00:28:32 No.537584274

解説付きで技実演とかダメージ表示とかキー入力表示とか 時期考えるとトレモが何気にオーパーツだと思う

49 18/10/02(火)00:28:36 No.537584302

>コマンドネオカイテンアッパーは威力強くてロマンなんだけどあれ対空技の割に判定超弱いんだよな… ←↓→じゃなく↓→のだと上半身無敵あるのでそっちが強い

50 18/10/02(火)00:28:56 No.537584395

製作者が部屋の片付けをもうちょっと早くしていれば…

51 18/10/02(火)00:28:57 No.537584397

なんかこれと同じような仕組み?の3D格ゲーがスーファミであったよね キャラが球で構成されてたやつ

52 18/10/02(火)00:29:11 No.537584453

>ザコで友達に勝ってた 真のザコはボコボコだからな…

53 18/10/02(火)00:29:17 No.537584474

書類はちゃんと管理しなきゃダメだよ!

54 18/10/02(火)00:29:41 No.537584589

ラーは自分で使うと全然だめだった… つまり移動ガッシャが出せない

55 18/10/02(火)00:29:45 No.537584606

ラウンドごとでAI変わる中でもワイはおかしいレベルだった

56 18/10/02(火)00:29:55 No.537584662

ザコは進化するとホウオウだからな…

57 18/10/02(火)00:30:15 No.537584748

テレロボクサー?

58 18/10/02(火)00:30:18 No.537584766

スマブラがビッグタイトルになりすぎてる(最悪)

59 18/10/02(火)00:30:31 No.537584826

ジボルつよい…

60 18/10/02(火)00:31:05 No.537584995

全体的にBGMが良いけどシテンノウBGMは本当に秀逸

61 18/10/02(火)00:31:08 No.537585001

>ギガントつよい…

62 18/10/02(火)00:31:12 No.537585018

リーチ長い系のわからん殺し感すごいよね…

63 18/10/02(火)00:31:29 No.537585097

>ザコは進化するとホウオウだからな… ミーにはザコとスーパーザコが殆ど別物に見える

64 18/10/02(火)00:31:55 No.537585215

クウチュウナゲとかあれ判定どうなってんだろう いくらなんでも吸い込みすぎだろ

65 18/10/02(火)00:33:13 No.537585535

スーパーザコは全キャラで一番ピヨりやすいから ホウオウあたりのコマ投げしてれば延々とピヨリ続けて面白い

66 18/10/02(火)00:33:20 No.537585574

ステージ4のこっちのパワーアップ版が敵になる構成いいよね

67 18/10/02(火)00:33:37 No.537585646

なんでジョイメカファイト2とか出なかったんだろ

68 18/10/02(火)00:34:02 No.537585752

ステージで街→砂漠→軌道エレベーターで上に そして最終決戦が月って移動してるのいいよね…

69 18/10/02(火)00:34:57 No.537585928

何気に格ゲー初プラクティスモードを搭載した作品

70 18/10/02(火)00:35:31 No.537586049

売上はそんなに出てないんじゃないかな…多分だけど ネット出来てから有名になった気がする

71 18/10/02(火)00:35:32 No.537586058

>ステージ4のこっちのパワーアップ版が敵になる構成いいよね だいたいみんな完全上位互換だけどワイだけはアストロンがバルカンクローになってて 短所を無くしたのか長所を削ったのか

72 18/10/02(火)00:35:40 No.537586081

勝利側のHPが少し回復して持続するのも初なのでは

73 18/10/02(火)00:36:45 No.537586332

>なんでジョイメカファイト2とか出なかったんだろ 権利があやふやだったからじゃね? 何年か前に解決したけど

74 18/10/02(火)00:36:54 No.537586380

ホノオでカエン倒すと自分の腕上がったなとしみじみ思う

75 18/10/02(火)00:37:02 No.537586423

当時新品で買ってやってた「」を考えるとそんなにいねえんじゃねえかなとは思う 俺は一人だけ友人が持っててやらせてもらってた

76 18/10/02(火)00:37:05 No.537586438

スペシャルの鳳凰は鬼だった

77 18/10/02(火)00:38:11 No.537586680

HP減るとダメージも減っていく根性値的なのも地味に設定されてる

78 18/10/02(火)00:38:17 No.537586714

>そして最終決戦が月って移動してるのいいよね… 月に放り出されるワルナッチ見て 死んだわこいつ…ってなった

79 18/10/02(火)00:38:41 No.537586807

子供の頃のらくがき帳はジョイメカファイトのキャラでいっぱいだった 子供にも描きやすいデザインなのが割と秀逸だと思うの

80 18/10/02(火)00:39:38 No.537587035

ダウン技と投げがない連中には人権がないというロボだけど

81 18/10/02(火)00:40:48 No.537587282

色々革新的で実際遊んでみると面白いんだけど 光を浴びなかった地味な一作

82 18/10/02(火)00:40:53 No.537587302

ジボルやスターあたりは初心者キラー

83 18/10/02(火)00:41:36 No.537587468

バルカンクロー!ジボルナゲ!

84 18/10/02(火)00:42:27 No.537587703

トリプルサマーソルトいいよね

85 18/10/02(火)00:42:28 No.537587714

ジボルはなかなか勝てなくて泣きそうになってたわ

86 18/10/02(火)00:42:32 No.537587725

ソニックスローの高速スクロール演出考えた人は天才だと思う

87 18/10/02(火)00:42:53 No.537587817

>ソニックスローの高速スクロール演出考えた人は天才だと思う あれバグって聞いたような

88 18/10/02(火)00:43:38 No.537588016

ステージクリア時にフィニッシュシーンが流れるから カッコイイ技で倒したくなる魅力がある キメワザ:キョウパンチ

89 18/10/02(火)00:43:48 No.537588062

>トリプルサマーソルトいいよね ホイールアタックで割と代用出来ちゃうのがかなしい でも無理に出しちゃう当たると超嬉しい

90 18/10/02(火)00:44:01 No.537588136

サスケのクウチュウナゲが好きでねえ

91 18/10/02(火)00:44:06 No.537588166

演出全振りで決めてに欠けるレジェンド

92 18/10/02(火)00:44:57 No.537588384

データ消えた時の画面とBGMがトラウマになったよ…ドラクエのアレより怖い

93 18/10/02(火)00:45:10 No.537588429

イージーしか出てこないから存在を忘れられがちな四天王!ガチョーン! 四天王なのに強さも微妙だぞ!

94 18/10/02(火)00:45:19 No.537588458

ガーボーグはナイスデザインだと思う

95 18/10/02(火)00:45:35 No.537588531

オールド使いは俺ぐらいしかいまい

96 18/10/02(火)00:45:43 No.537588559

ホイールやスターみたいに投げ技無いキャラは懐に入られると辛くて… スターなんてジャンプで技一つ埋まってるし

97 18/10/02(火)00:45:51 No.537588591

>イージーしか出てこないから存在を忘れられがちな四天王!ガチョーン! >四天王なのに強さも微妙だぞ! サバンナスロー!

98 18/10/02(火)00:46:00 No.537588631

>ジボルつよい… 連打技の初段ガードすれば後の判定消えることに気付けば隙だらけになるんだけど それまでは鬼

99 18/10/02(火)00:46:08 No.537588672

>あれバグって聞いたような 意図した挙動じゃなかったけど かっこいいからそのままにしたと聞いた

100 18/10/02(火)00:46:28 No.537588753

ホウオウアッパーはアイコプターで誘ってめくる

101 18/10/02(火)00:46:30 No.537588763

>イージーしか出てこないから存在を忘れられがちな四天王!ガチョーン! >四天王なのに強さも微妙だぞ! 名前も忘れられてるしな…

102 18/10/02(火)00:46:31 No.537588768

ネイのクソコテアッパーの威力がヤバい

103 18/10/02(火)00:46:43 No.537588839

>ホイールやスターみたいに投げ技無いキャラは懐に入られると辛くて… >スターなんてジャンプで技一つ埋まってるし ホバーもハイジャンプで一個埋まってるけどあいつは投げあるんだよな

104 18/10/02(火)00:47:00 No.537588911

ダチョーン…

105 18/10/02(火)00:47:28 No.537588999

>ジボルつよい… でも鈍足だからガン逃げで飛び道具使われると何にもできねぇ…

106 18/10/02(火)00:47:41 No.537589045

全部クリアして親指痛くなったなぁ…

107 18/10/02(火)00:47:49 No.537589086

CPUの相手に合わせて因縁ありそうなキャラ選んで ささやかなドラマを妄想したりしたなあ

108 18/10/02(火)00:48:11 No.537589171

ジボルは頭がお腹ってものいいよね

109 18/10/02(火)00:48:29 No.537589231

>データ消えた時の画面とBGMがトラウマになったよ…ドラクエのアレより怖い 今でも実機で遊ぶとアレに遭遇する 本当に電源入れてすぐこれになるから精神的ダメージくるよね

110 18/10/02(火)00:48:34 No.537589256

谷啓…出演していたのか…

111 18/10/02(火)00:49:08 No.537589377

技名がいちいちかっこいい シェンロンのゲンリュウケンやリュウセイラクやカイテンリュウコショウは漢字妄想した

112 18/10/02(火)00:49:18 No.537589426

>CPUの相手に合わせて因縁ありそうなキャラ選んで >ささやかなドラマを妄想したりしたなあ 強化版ロボ相手にはオリジナルで戦うのいいよね…

113 18/10/02(火)00:49:35 No.537589488

普通に対空とかあるんだよなこのゲーム

114 18/10/02(火)00:49:39 No.537589500

データ壊れたわこれって感じのジングル

115 18/10/02(火)00:50:59 No.537589790

ステージ4はどいつもバ火力すぎる…

116 18/10/02(火)00:51:35 No.537589901

ガーボーグはデザインも曲もフィールドもシチュも完璧すぎる… 盛り上がりでホウオウ食ってる感すらある

117 18/10/02(火)00:51:39 No.537589916

関節がなくてもちゃんと細やかな動きが再現できるって ものすごい発明だと思うんだけど後発があんまりないよね

118 18/10/02(火)00:52:17 No.537590033

姿消せるクソ技持ってる奴いたよね

119 18/10/02(火)00:53:17 No.537590234

>姿消せるクソ技持ってる奴いたよね 相手からは全く見えない! 操作してる側もどこにいるのかわからない!

120 18/10/02(火)00:53:39 No.537590305

>>93年じゃ買ってもらうキッズもあまりいなかったんじゃないかな >>SFC出て三年目だ >いうてカービィ夢の泉の物語も同じ年の発売だぞ あの辺はちょっとファミコンソフトの技術力が限界突破してるような… アレとドンキーコングが同じハードだとはとても思えない

121 18/10/02(火)00:53:52 No.537590355

自軍最弱は間違いなくセンジュ

122 18/10/02(火)00:54:35 No.537590550

>姿消せるクソ技持ってる奴いたよね ジェルのドロロンパかな

123 18/10/02(火)00:56:28 No.537590906

>>姿消せるクソ技持ってる奴いたよね >相手からは全く見えない! >操作してる側もどこにいるのかわからない! 今ならネット対戦だとこっちには見えるとか出来そうだよね

124 18/10/02(火)00:57:24 No.537591078

ホウオウがヤケクソな性能してる そのまま使える

125 18/10/02(火)00:58:34 No.537591273

あの速度で追尾って

126 18/10/02(火)00:59:36 No.537591449

ホウオウは本当に技に隙無いからな…強いて言うならアッパーの発動がちょっと遅い気もするけど 投げとクラッシュとボールあればどうとでもなる

127 18/10/02(火)01:00:42 No.537591647

ストーリーでハード以上のホウオウ戦はもうCPUがどういう動きに反応するかの先読みになってくるよね…

128 18/10/02(火)01:01:37 No.537591828

CPUがラウンド毎に明確にパターン変えてくるのが面白い

129 18/10/02(火)01:01:40 No.537591836

>カイテンリュウコショウ ョに見えるよね カイテンリュウコシュウのはず

130 18/10/02(火)01:02:45 No.537592067

ゼルダの青沼おじさんはスレ画のドッターが任天堂での初仕事だったらしい

131 18/10/02(火)01:02:49 No.537592085

スカポン ショウソ!って毎回見える

132 18/10/02(火)01:02:50 No.537592092

幻龍拳 回転龍弧蹴 流星落 焼け付く息

133 18/10/02(火)01:04:28 No.537592377

当時親父が深夜に酒に酔いながらこれを遊んでいてダチョーンに苦戦していたのが記憶に残っている だからダチョーンのBGMと親父の「うわーっ!なんだよこの攻撃!」って叫び声がセットで思い出になっている

134 18/10/02(火)01:04:32 No.537592383

>ゼルダの青沼おじさんはスレ画のドッターが任天堂での初仕事だったらしい マ・オーヌそんな仕事してたんだ…

135 18/10/02(火)01:05:58 No.537592650

>マ・オーヌそんな仕事してたんだ… 誰でも最初は下っ端だからね…

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