虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

18/10/01(月)23:58:08 https:/... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1538405888981.jpg 18/10/01(月)23:58:08 No.537575828

https://www.scenarioclub.jp/act/ 舞台俳優から見る夜凪ちゃん

1 18/10/02(火)00:02:10 No.537576889

ガチの人やん…

2 18/10/02(火)00:02:33 No.537576999

>松田優作さんは「野獣死す」で足を切って5センチほど短くしようか、本気で悩んでましたからね。 破滅すぎる…

3 18/10/02(火)00:02:33 No.537577000

実際の俳優さんから見ても藤原竜也に見えるのか

4 18/10/02(火)00:04:18 No.537577527

まぁ巌さんがモデルになった人がわかりやすいし…

5 18/10/02(火)00:05:45 No.537577959

単行本持って行かれてる…

6 18/10/02(火)00:07:48 No.537578525

>このクマのシーンすごいですね。モデルが竜也くんかな、流石にクマを獲りにはいかないと思うけど でも志々雄真の為に手を火炙りしたじゃん!!

7 18/10/02(火)00:07:58 No.537578580

また単行本買わないと…

8 18/10/02(火)00:09:49 No.537579058

>松田優作さんは「野獣死す」で足を切って5センチほど短くしようか、本気で悩んでましたからね。 ちょっと壮絶すぎる…

9 18/10/02(火)00:10:37 No.537579307

すげえところに布教しやがって ファンの鑑かよ

10 18/10/02(火)00:11:04 No.537579410

>でも志々雄真の為に手を火炙りしたじゃん!! ダメだった

11 18/10/02(火)00:12:43 No.537579881

奥歯抜く人とか激ヤセからバットマンのためにマッチョになるとかも憑依型ゆえなのか

12 18/10/02(火)00:13:35 No.537580095

>お芝居って相手役がいるじゃないですか。ハマらなかったら一人だけ別の世界にいって周りが置いてけぼりですからね。周りとの世界観を無視して、自分だけの世界観に入ると大変ですよ。相手がいて成り立つ芝居の中で、相手を関係なしにしちゃうからね。 なんて分かりやすい解説だ… 序盤の微妙だと思った理由がめっちゃ分かる

13 18/10/02(火)00:13:38 No.537580107

ジョーカーはあぁ…ってなるね

14 18/10/02(火)00:13:59 No.537580208

役作りのために体型変えるだけならまだ普通って思えるのが凄いよな役者

15 18/10/02(火)00:14:21 No.537580292

ポンコツ天然努力キャラ… そうだね

16 18/10/02(火)00:14:23 No.537580303

勝新も座頭市物語撮る時に 俺(座頭市)が見ている景色に座頭市が映るのはおかしい って画面から座頭市を消そうとしたがあれも…

17 18/10/02(火)00:15:18 No.537580581

面白い記事だった 舞台編のインタビューも読んでみたいな

18 18/10/02(火)00:15:33 No.537580649

出てくる作品が七色いんこなのが渋い

19 18/10/02(火)00:15:59 No.537580775

マジで鼻が高いよ俺は

20 18/10/02(火)00:16:26 No.537580904

続きの方も見てみたら >本当に怒りの感情が入って臨場感がでても、例えば声を出す技術がなかったら「○×※%」みたいに何言ってるのかわからないのです。 ここみてブレイドのクサー!思い出した ライダーになる人達はまあともかくとしてあの人既にベテランだろうにどうして…

21 18/10/02(火)00:17:05 No.537581079

>でも志々雄真の為に手を火炙りしたじゃん!! マジで危ねえなスターリンコフスキー

22 18/10/02(火)00:18:08 No.537581367

>実は彼女みたいに現実と芝居の境界があいまいで、体が勝手に動く俳優って時々いるんですよ。 いるんだ…

23 18/10/02(火)00:19:54 No.537581798

飛び蹴りシーンで刀刺さったら大変ですよ!! でダメだった そりゃそうだわ

24 18/10/02(火)00:20:00 No.537581829

そりゃウルトラの母もキレるわな

25 18/10/02(火)00:21:19 No.537582193

>涙を流すのって、意外と簡単にできちゃうんです。 説得力あるお言葉だ

26 18/10/02(火)00:21:43 No.537582302

七色いんこ面白いよね

27 18/10/02(火)00:21:48 No.537582327

原作の人が元々映画製作とかそっちの畑の人だから本職の人から見ても結構興味深い作品になってるんだな

28 18/10/02(火)00:23:02 No.537582648

続々単行本持ち帰って欲しい

29 18/10/02(火)00:23:27 No.537582775

なんかこう普通に凄い人達に解説してもらってて怖くなるな…

30 18/10/02(火)00:24:45 No.537583196

デスアイランドはまだ軌道に乗せるためにキャッチーさを優先してる感もあったけど 最近かなり真面目に演技論に踏み込んできてる気がするのでその辺もその内解説してもらいたい

31 18/10/02(火)00:24:52 No.537583228

原作がもともとそっち畑の人ってのが大きいんだろうな

32 18/10/02(火)00:25:17 No.537583359

そのうちタケシがモデルの監督は出てきそう

33 18/10/02(火)00:26:04 No.537583554

>デスアイランドはまだ軌道に乗せるためにキャッチーさを優先してる感もあったけど >最近かなり真面目に演技論に踏み込んできてる気がするのでその辺もその内解説してもらいたい デスアイランド編の解説が欲しい

34 18/10/02(火)00:26:16 No.537583630

クソ映画編は割と荒唐無稽な部分も目立ったけど 舞台編は巌さんとアラヤは置いておいて割と地に足付いた感じで進んでるから評価聞いてみたいな

35 18/10/02(火)00:28:43 No.537584337

>デスアイランド編の解説が欲しい 続きの千世子ちゃんの心情の解説とかめっちゃ分かりやすいぞ そんなに凄いシーンだったのかってなった

36 18/10/02(火)00:28:43 No.537584340

ゲロ子が親しみやすいキャラになったのと悪役がいないからすごい読みやすいんだよなぁ

37 18/10/02(火)00:28:58 No.537584401

クソ映画篇でキャラクターとか漫画的な面白さを獲得してようやく本当に書きたい演技論に踏み込んできたよね

38 18/10/02(火)00:29:33 No.537584551

やっぱり天使ちゃんの手法は舞台には向いてないのか でも感情の表現も演技の型になる歌舞伎や能ならいけると

39 18/10/02(火)00:29:53 No.537584648

>デスアイランド編の解説が欲しい https://www.scenarioclub.jp/act2/ 続編のこっちは割とデスアイランド編も踏み込んで解説してる

40 18/10/02(火)00:29:58 No.537584673

本当に真面目な話に入られるとちょっとヒヤヒヤするんですがその…

41 18/10/02(火)00:30:31 No.537584825

続き来てたのか!嬉しい…

42 18/10/02(火)00:30:54 No.537584936

>続きの千世子ちゃんの心情の解説とかめっちゃ分かりやすいぞ >続編のこっちは割とデスアイランド編も踏み込んで解説してる ありがたい…

43 18/10/02(火)00:34:03 No.537585756

割と現実でもありますよーな解説に体験談が加わって説得力ハンパネラ

44 18/10/02(火)00:34:50 No.537585902

天使ちゃんの苦労がわかるよね 相手の芝居の温度にまで気を回すとなると …仕事しろよ監督

45 18/10/02(火)00:35:16 No.537586002

レニングラードカウボーイスキーなんて名前あったんだ…

46 18/10/02(火)00:35:41 No.537586086

声優でも白鳥哲という人がですね 役に没入するあまり保志総一朗と険悪になってですね

47 18/10/02(火)00:35:52 No.537586140

>でも、役を演じるということは、一人の人間を演じることです。「感情」と「見え方」だけでやるのは難しいなぁ・・・。 他にどんな武器があるのかすごい気になる

48 18/10/02(火)00:36:57 No.537586388

プロすげー

49 18/10/02(火)00:37:02 No.537586416

身体が勝手に動くのは演技じゃなく1人で世界に入り込んでるだけとか エチュードで引っ掻き回すのはオーディションではアリだけど実際の撮影には持ち込めないとか 漫画的に目立たせるための展開とその後の反省パートが割と本職の人たちの言ってることと一致してて面白い

50 18/10/02(火)00:37:29 No.537586519

パントマイムで落ちた側の経験談って凄いな…

51 18/10/02(火)00:37:42 No.537586571

>でも逆にいうと、オーディションのみに使える手法で、あの暴走状態を実際の作品にはもっていけないです。作品内で暴走してしまうと、演劇として成り立たなくて、共演者から相手にされなくなるんです。 茜ちゃんさんたちが優しい人達で良かったね…

52 18/10/02(火)00:39:22 No.537586968

だいぶ誇張して描いてると思ってたが当たらずとも遠からずってのも多くて 演劇の世界はおそろしいな

53 18/10/02(火)00:39:24 No.537586978

まあ確かに言われてみれば茜ちゃんオーディションの時キレてたしな

54 18/10/02(火)00:39:36 No.537587024

舞台編すごい面白いんだけど次に何編になるのかなぁというのは気になる

55 18/10/02(火)00:39:41 No.537587050

舞台俳優編は四巻発売日ですってよ

56 18/10/02(火)00:42:58 No.537587829

普通のジャンプっ子だと「ふーん演劇のプロ?もこんな感じで読むんだ」 って感じだろうけどマジですごいんだよこの記事

57 18/10/02(火)00:43:01 No.537587843

すいません昔っておおらかだったよねで済ましていいんですかそれ

58 18/10/02(火)00:43:10 No.537587892

めちゃくちゃ面白いなプロ解説

59 18/10/02(火)00:44:08 No.537588172

むしろおおらかって言葉辺りで流しておかないとマズいのでは

60 18/10/02(火)00:44:30 No.537588258

まじもんのプロが解説してくれるのありがたいすぎる

61 18/10/02(火)00:44:30 No.537588261

天使ちゃんタイプの役者さんもリアルにいるのか…

62 18/10/02(火)00:44:51 No.537588353

>だいぶ誇張して描いてると思ってたが当たらずとも遠からずってのも多くて >演劇の世界はおそろしいな アクタージュはわりと現実的なメソッドでやってる感じあると思う 無茶言うなよ!!!!!!できた。が多いけどこの辺は漫画的

63 18/10/02(火)00:45:24 No.537588485

アラヤくんに本当の幸を伝える旅なんだなあ

64 18/10/02(火)00:45:29 No.537588510

>舞台編すごい面白いんだけど次に何編になるのかなぁというのは気になる 映画舞台と来たらなんだろうドラマか吹き替え?

65 18/10/02(火)00:45:56 No.537588609

>むしろおおらかって言葉辺りで流しておかないとマズいのでは ゲロ水洗みたいな案件がほいほい出てくるんだ…

66 18/10/02(火)00:45:57 No.537588617

俺解説で憑依型が危ない理由分かった!!

67 18/10/02(火)00:46:02 No.537588649

>声優でも白鳥哲という人がですね >役に没入するあまり保志総一朗と険悪になってですね 良い声なのに妙に意識高い映画撮ったりして10年ぐらい前から表舞台から消えてるのが辛い

68 18/10/02(火)00:46:05 No.537588659

実際に目の前で見るのと映像で見るのじゃ感じ方違うよねってのは確かにってなる

69 18/10/02(火)00:46:54 No.537588880

>主人公も「どう見られるか」という技術を身につけて成長したし、その彼女も「感情でどう演じるか」で成長したんじゃないかな。 なるほど >でも、役を演じるということは、一人の人間を演じることです。「感情」と「見え方」だけでやるのは難しいなぁ・・・。 怖い

70 18/10/02(火)00:47:16 No.537588955

>俺解説で憑依型が危ない理由分かった!! 一応作中でも折々説明してたけどね…

71 18/10/02(火)00:47:23 No.537588979

>実際に目の前で見るのと映像で見るのじゃ感じ方違うよねってのは確かにってなる 声優のアフレコとか生で見ると迫力がヤバい

72 18/10/02(火)00:48:20 No.537589198

演劇全然知らないけど経歴とか共演者でインタビュー受けてる人がやばい人たちばかりなのはわかる

73 18/10/02(火)00:48:26 No.537589217

>ハマらないと、一人でいい気持になってナルシズムに酔ってるように見えちゃうんですよね。周りから見ると「あいつ何してんだ」ってなります。 確かに当時エキストラ回ではここでも結構叩かれてたな

74 18/10/02(火)00:48:50 No.537589313

天使ちゃん歌舞伎者なん?

75 18/10/02(火)00:49:06 No.537589367

>良い声なのに妙に意識高い映画撮ったりして10年ぐらい前から表舞台から消えてるのが辛い こないだ戦隊の怪人役やってたよ

76 18/10/02(火)00:49:27 No.537589454

>天使ちゃん歌舞伎者なん? ぴるすにけつまんこいするの?

77 18/10/02(火)00:49:33 No.537589478

>声優のアフレコとか生で見ると迫力がヤバい 声だけで色々伝えなきゃだし普通の演技よりかなりオーバーになるんだろうなあとは思う

78 18/10/02(火)00:49:35 No.537589487

ちょっとこれはこの漫画の販促ツールとしてかなり強力だな もう買ってるけど

79 18/10/02(火)00:49:36 No.537589492

成長への意義付けは置いといて声優編とかあっても面白そうよね

80 18/10/02(火)00:50:02 No.537589598

>映画で言うと、「グリーンマイル」の最後のシーンで看守が涙と鼻水を流して号泣するシーンがあるでしょう。 まずここで挫折する俺は本当にアクタージュ読んでて良いのでしょうかとすら思いました

81 18/10/02(火)00:50:11 No.537589632

>こないだ戦隊の怪人役やってたよ コードギアスのロイド役も変わらないみたいだし多少は丸くなってくれただろうか…

82 18/10/02(火)00:50:19 No.537589664

宇佐崎先生はこういうのをリツイートしろ

83 18/10/02(火)00:50:31 No.537589706

>確かに当時エキストラ回ではここでも結構叩かれてたな 大半が行動に理解できず自分勝手な事すんなと言ってただけだったけどね

84 18/10/02(火)00:50:36 No.537589717

>>良い声なのに妙に意識高い映画撮ったりして10年ぐらい前から表舞台から消えてるのが辛い >こないだ戦隊の怪人役やってたよ 吹き替えでもたまに見るよね アニメはやらなくなっただけな感じだ

85 18/10/02(火)00:50:38 No.537589721

>まずここで挫折する俺は本当にアクタージュ読んでて良いのでしょうかとすら思いました グリーンマイルぐらい観とけや!

86 18/10/02(火)00:51:02 No.537589800

>宇佐崎先生はこういうのをリツイートしろ 私ね…わかっちゃうんですよ…

87 18/10/02(火)00:51:05 No.537589814

>まずここで挫折する俺は本当にアクタージュ読んでて良いのでしょうかとすら思いました これを機に映画見てみよう!ってアプローチもありだと思う

88 18/10/02(火)00:51:12 No.537589835

>成長への意義付けは置いといて声優編とかあっても面白そうよね 演じるって意味では勉強になりそうだしヤミ団長ならやらせると思う

89 18/10/02(火)00:51:26 No.537589871

>声優でも白鳥哲という人がですね >役に没入するあまり保志総一朗と険悪になってですね 声優というかこの人もパクロミとかと一緒で御禿の劇団発掘組でしょ?

90 18/10/02(火)00:51:48 No.537589945

>宇佐崎先生はこういうのをリツイートしろ まあこういうのは原作のほうが詳しいだろうから…

91 18/10/02(火)00:52:10 No.537590014

>声優というかこの人もパクロミとかと一緒で御禿の劇団発掘組でしょ? うn 朴璐美と同じくブレンパワードで声優デビュー

92 18/10/02(火)00:52:16 No.537590032

劇団って座長とか劇作家とかキャラ立ちそうな役割が沢山あるけどもう今やってるし劇で何シリーズもやらないだろうな 蜷川幸雄編の次はなんだろう

93 18/10/02(火)00:52:33 No.537590091

今の若手はともかくベテラン声優さんって舞台俳優が本業の人も多かった気がする

94 18/10/02(火)00:53:05 No.537590205

なんでこんなメンツにインタビュー取り付けれたの… 編集やり手かよ

95 18/10/02(火)00:53:25 No.537590260

クマを狩る藤原竜也

96 18/10/02(火)00:53:26 No.537590263

冬イベいくつかこなしてクソ映画公開にちょうどいい塩梅なんじゃないか 来年公開って言ってたし

97 18/10/02(火)00:54:17 No.537590477

むしろ俳優よりも監督の方がヤバいエピソード持ってる人いるよね

98 18/10/02(火)00:54:29 No.537590533

>>映画で言うと、「グリーンマイル」の最後のシーンで看守が涙と鼻水を流して号泣するシーンがあるでしょう。 >まずここで挫折する俺は本当にアクタージュ読んでて良いのでしょうかとすら思いました 嘘だろ…

99 18/10/02(火)00:55:01 No.537590653

>腕を焼く藤原竜也

100 18/10/02(火)00:55:13 No.537590686

>今の若手はともかくベテラン声優さんって舞台俳優が本業の人も多かった気がする 声優なんて昔は役者で食えない人がやるやつだったからね…

↑Top