虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

アクシ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

18/10/01(月)21:46:48 No.537539418

アクション要素とRPG要素のいいとこどり!

1 18/10/01(月)21:47:35 No.537539632

ゼルダ!

2 18/10/01(月)21:48:08 No.537539779

ダクソ!

3 18/10/01(月)21:48:22 No.537539839

テイルズ!

4 18/10/01(月)21:48:46 No.537539934

レベルアップ要素がないと悲しい!

5 18/10/01(月)21:49:19 No.537540082

アクションがモッサリしてると辛い

6 18/10/01(月)21:49:50 No.537540218

剣や斧など色んな武器がある!

7 18/10/01(月)21:49:59 No.537540249

天地創造!

8 18/10/01(月)21:50:05 No.537540276

ローリングやサイドステップで攻撃を回避する!

9 18/10/01(月)21:52:17 No.537540879

RTAする人が出る

10 18/10/01(月)21:54:44 No.537541594

アクション要素に失敗するとデメリットがでかい!飽きる!

11 18/10/01(月)21:55:40 No.537541869

壁抜けの裏技!

12 18/10/01(月)22:00:31 No.537543252

どうせ避けて殴るだけだろう?って言われる

13 18/10/01(月)22:01:55 No.537543643

武器に銃がある

14 18/10/01(月)22:02:20 No.537543769

アクション要素追求しすぎて単純に出来の悪いアクションになる

15 18/10/01(月)22:03:54 No.537544220

上手ければ初期レベルでもクリアできるのいいよね

16 18/10/01(月)22:07:04 No.537545205

アクションが上手ければ序盤でも格上に勝てるのいいよね

17 18/10/01(月)22:08:43 No.537545734

(ステータス差でダメ1しか出なくなる)

18 18/10/01(月)22:09:51 No.537546076

格上を落下や地形ダメージで倒せるとすごい嬉しい

19 18/10/01(月)22:10:10 No.537546156

(気がついたら無双状態)

20 18/10/01(月)22:11:17 No.537546541

悪魔城くらいの緩さが好き

21 18/10/01(月)22:11:34 No.537546621

武器や防具のグラフィックがちゃんと反映される 最高

22 18/10/01(月)22:12:27 No.537546940

>上手ければ初期レベルでもクリアできるのいいよね 私アクションどんだけ上手くてもレベル補正で討伐に非現実的なダメージになるシステム嫌い!

23 18/10/01(月)22:13:50 No.537547381

>格上を落下や地形ダメージで倒せるとすごい嬉しい 落下はノードロップが多いから困る

24 18/10/01(月)22:14:15 No.537547505

たまにアクション要素が高すぎる作品がある…

25 18/10/01(月)22:14:27 No.537547556

全く防御をしない

26 18/10/01(月)22:14:34 No.537547606

メトロイドヴァニアって一種のジャンル名みたいになってるけど 悪魔城くらいレベルとか装備とかのRPG要素が強い作品は少ない

27 18/10/01(月)22:19:15 No.537549096

(一定エリア以上は追って来ない敵)

28 18/10/01(月)22:19:16 No.537549101

最初から最後までアクションが増えたり変化したりしないのは悲しい…

29 18/10/01(月)22:20:14 No.537549381

>武器や防具のグラフィックがちゃんと反映される >最高 (純粋に強さを求めるとダサい組み合わせになる)

30 18/10/01(月)22:23:27 No.537550417

>私アクションどんだけ上手くてもレベル補正で討伐に非現実的なダメージになるシステム嫌い! ちょっと戻って雑魚殴れよ…一気にレベル上がって気持ちよくなれるぜぇ…

31 18/10/01(月)22:25:45 No.537551140

攻撃避けつつちまちまダメージ与えて倒そうとしたら自動回復を上回るダメージ出せなくて泥試合

32 18/10/01(月)22:30:15 No.537552490

改めて考えるとすごい難しいゲームだと思えてくる RPG部分にアクション部分のどちらもしっかり作らないと必要ないになるな

33 18/10/01(月)22:32:26 No.537553185

私聖剣伝説好き!

34 18/10/01(月)22:39:34 No.537555224

ゼルダと聖剣2という名作でフィールド駆け回る楽しさの醍醐味を知った

35 18/10/01(月)22:43:42 No.537556440

アクション要素にRPGがつくのか RPGにアクション要素がつくのか