ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
18/10/01(月)08:31:24 No.537411201
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 18/10/01(月)08:33:54 No.537411434
お気づきになりましたか
2 18/10/01(月)08:34:55 No.537411529
貴様は知りすぎた
3 18/10/01(月)08:35:13 No.537411556
ゲーム内容がどれだけアレでもみんながプレイしてて同じ話題を共有できることが一番なんだなって やっぱゲームは人口こそが正義だよ
4 18/10/01(月)08:36:09 No.537411635
文句が多ければそれをみんなで共有して一体感を得られるだろ? 長所では一体感を得られない
5 18/10/01(月)08:37:05 No.537411721
対人要素が(ほぼ)ないのもいい…
6 18/10/01(月)08:37:17 No.537411743
ヘタするとヒなりここなりでも「○○ってクソだよねー!」って部分が一番盛り上がったりする これがマンスフィールド効果…
7 18/10/01(月)08:37:19 No.537411747
APは林檎配られるから問題じゃないだろ 周回前提はダルいけど
8 18/10/01(月)08:38:25 No.537411845
負の部分を共有して盛り上がるとかマゾかよ
9 18/10/01(月)08:40:32 No.537412026
シナリオ集でないかなぁ
10 18/10/01(月)08:42:26 No.537412191
>ゲーム内容がどれだけアレでもみんながプレイしてて同じ話題を共有できることが一番なんだなって >やっぱゲームは人口こそが正義だよ 人口多くてスクショしてすぐSNSにあげられるのはでかい
11 18/10/01(月)08:42:45 No.537412215
>対人要素が(ほぼ)ないのもいい… あとランキングないのも
12 18/10/01(月)08:43:33 No.537412283
ランキングは人修羅じゃけぇ
13 18/10/01(月)08:44:15 No.537412337
文句ある方がスレも伸びるし
14 18/10/01(月)08:46:36 No.537412536
ソーシャル性をゲーム内からゲーム外へ移し ユーザー同士のコミュニケーションツールとしての側面を強くしているスマホゲーの現状に於いて 実際にプレイすること自体はそれ程重要な要素では無いのでゲームそのものはクソゲーでも良い
15 18/10/01(月)08:48:08 No.537412668
混合編成してこないソシャゲなんてねえよ!
16 18/10/01(月)08:52:52 No.537413041
FGOはチェンクロ参考にしてた名残でWave制や複数ボスによる混合編成が常態化しちゃってるけど 単体ボスを周回するゲームも多いよ
17 18/10/01(月)08:53:05 No.537413060
ガチャ煽りしてくるやつは多いけど星4のスキル上げきってないやつでもわりとなんとかなるし楽
18 18/10/01(月)08:53:10 No.537413066
基本無料は話題を共有しやすいから強いんやなあ
19 18/10/01(月)08:53:13 No.537413070
ボスにブレイクゲージ付いてたら無意味にブレイクだ!って言うのもなかなか酷いと思う
20 18/10/01(月)08:56:39 No.537413369
3wave3ターンっていう1つのゴールが厳し過ぎない 筈だったけど明らかにカレスコ絞ってて…
21 18/10/01(月)08:56:46 No.537413379
知りすぎてしまった巴さんは記憶処理して百花標人伝アスカに異動です
22 18/10/01(月)08:57:22 No.537413429
オーバーゲージがゴミだから実際は数字以上に削らされるからね バフも無駄になる
23 18/10/01(月)08:58:47 No.537413553
ちょくちょく他のソシャゲでもあるよね?ってのをFGO特有の糞要素みたいに挙げてるこの巴は多分他のソシャゲやってない
24 18/10/01(月)09:00:53 No.537413749
ガチャはどこもしぶいよね
25 18/10/01(月)09:01:53 No.537413837
しぶくないガチャのゲームって環境速すぎて定期的に金入れるはめになるからどっちもどっち
26 18/10/01(月)09:04:21 No.537414049
ガチャの確率が高けりゃいいってもんじゃないってドッカンバトルを例に解説したいくらいだ
27 18/10/01(月)09:06:42 No.537414239
ガチャの確率高かったら重ね前提とか環境の入れ替わりが凄まじいとかあるからな 渋くてそれたまにあるから付いてけなくなるけど
28 18/10/01(月)09:10:51 No.537414590
確率低くすぎて当たらないよりはマシ
29 18/10/01(月)09:11:20 No.537414635
>ちょくちょく他のソシャゲでもあるよね?ってのをFGO特有の糞要素みたいに挙げてるこの巴は多分他のソシャゲやってない 他でやってるからセーフとはならない…
30 18/10/01(月)09:12:28 No.537414735
まあ嫌気がさしたらソシャゲってジャンルそのものから足洗えばいいし……
31 18/10/01(月)09:12:34 No.537414752
>ボスにブレイクゲージ付いてたら無意味にブレイクだ!って言うのもなかなか酷いと思う 令呪有りしかも道中手に入る石でコンテすれば絶対勝てるのに何怒ってんだろうって毎度思ってる 高難易度はそういうもんだし
32 18/10/01(月)09:14:50 No.537414951
高難易度もスキル上げもエンドコンテンツでやんなきゃいいだけだからいいよ別に
33 18/10/01(月)09:15:43 No.537415035
コンティニューめっちゃ優しいよねこのゲーム
34 18/10/01(月)09:16:20 No.537415108
もっとひどいソシャゲなんて普通にその辺に転がってるからなあ
35 18/10/01(月)09:16:43 No.537415141
このスレキモイ
36 18/10/01(月)09:17:19 No.537415196
正直FGO程度で音を上げてるのはゲーマーとしてどうなんだ
37 18/10/01(月)09:17:39 No.537415226
混合編成が有ってもそいつらと等倍で戦えたり大概の弱点突けるバサカが居るんだから良いよ 周回でフォーリナーとルーラーが同時に出てくるとかじゃなければ
38 18/10/01(月)09:19:20 No.537415380
メインストーリーでクリア不可な敵とか出さなければいいよ イベントなんて身の丈にあった周回してればいいし
39 18/10/01(月)09:19:25 No.537415388
渋い上に重ね前提だから儲かる
40 18/10/01(月)09:20:13 No.537415468
別に重ね前提じゃないと思うぞ 重ねられるってだけで重ねないとダメなものなんてないし
41 18/10/01(月)09:20:20 No.537415488
>正直FGO程度で音を上げてるのはゲーマーとしてどうなんだ 立派なゲーマーで偉いね
42 18/10/01(月)09:21:08 No.537415566
>別に重ね前提じゃないと思うぞ >重ねられるってだけで重ねないとダメなものなんてないし いっつも二枚舌だよね
43 18/10/01(月)09:21:24 No.537415588
>立派なゲーマーで偉いね 巴さんが音を上げるのかって意味だった 割と困難なゲームも楽しみそうなもんじゃん
44 18/10/01(月)09:21:30 No.537415598
重ねないと進化できないとかレベルMAXに出来ないとかなら重ね前提で良いけどそんなゲームでもないしな
45 18/10/01(月)09:21:45 No.537415617
割と初期からやってたけど流石に飽きてきた というか一部が残ってる伏線とかはあったけどスッキリ終わってたしこれで終わりでいいかなぁという気持ちに2部始まってからなった
46 18/10/01(月)09:21:55 No.537415629
しぶいガチャとは言うが 出てる人は出てるのでそれはただの運がない人の僻みだよねっていう
47 18/10/01(月)09:22:50 No.537415712
>いっつも二枚舌だよね 勝手に普段違うこといってる人と混同されても頭があれなんですか?としか言いようがないけど
48 18/10/01(月)09:22:55 No.537415721
>いっつも二枚舌だよね どこに二枚舌要素があったんだ…
49 18/10/01(月)09:22:58 No.537415728
ちひろは鬼!悪魔!と罵られていた頃が一番輝いていた やはりクソ要素はある程度必要なのでは?
50 18/10/01(月)09:23:10 No.537415749
>割と初期からやってたけど流石に飽きてきた >というか一部が残ってる伏線とかはあったけどスッキリ終わってたしこれで終わりでいいかなぁという気持ちに2部始まってからなった 二部がつまんないわけじゃないけど 一部の頃のこの先どうなるんだろう的なワクワク感はあんまないよね…
51 18/10/01(月)09:23:16 No.537415756
ゲーマーはシナリオ読まずにスキップするってきのこが言ってたから 巴さんはゲーマーじゃないよ
52 18/10/01(月)09:24:22 No.537415846
叩く流れに行かなくてムキムキしてるのが伝わってくるな
53 18/10/01(月)09:25:23 No.537415923
一周回ってある程度使う戦力育成したらそれ以降育成する必要ないって割り切れば ストーリーの更新合った時にだけやればいいゲームだしなぁ
54 18/10/01(月)09:25:34 No.537415937
>叩く流れに行かなくてムキムキしてるのが伝わってくるな 見えない物を見ようとしてるな
55 18/10/01(月)09:26:19 No.537416012
たとえボロクソに言われてもfgoは成功してる部類のソシャゲだし ただのやっかみだよ
56 18/10/01(月)09:26:22 No.537416017
ブレイクゲージが無かったらボスはみんなホワイトハウスのクーちゃんみたいになっちゃうんだから!
57 18/10/01(月)09:26:33 No.537416031
個人的にソシャゲに面白さとか要らないし シコキャラカタログ位に思ってる
58 18/10/01(月)09:26:42 No.537416042
>見えない物を見ようとしてるな 最近そうやって都合悪いと何と戦ってるのとか言い出すよね
59 18/10/01(月)09:26:48 No.537416054
配布強いしな…
60 18/10/01(月)09:26:55 No.537416064
2部はまあだいたい色々予想できてるからどうなるんだろうって謎ふりまくの四章以降だろうしそれまで遠いな
61 18/10/01(月)09:27:01 No.537416075
FGO嬉々として遊ぶゲーマーは信用できねえな…
62 18/10/01(月)09:27:50 No.537416156
ガチャもキャラコンプしたいみたいな人は論外として 本当に自分に必要なキャラの時だけ回してれば出費もそこまでいかないしなあ
63 18/10/01(月)09:27:53 No.537416160
>というか一部が残ってる伏線とかはあったけどスッキリ終わってたしこれで終わりでいいかなぁという気持ちに2部始まってからなった 燃え続けてる冬木が気になって続けてる チュートリアルでギャラハッドは燃えてるのどうにかしろって言ってて別に聖杯のこと気にはかけてねぇんだよな
64 18/10/01(月)09:28:11 No.537416182
>割と初期からやってたけど流石に飽きてきた >というか一部が残ってる伏線とかはあったけどスッキリ終わってたしこれで終わりでいいかなぁという気持ちに2部始まってからなった メインだけやればいいじゃない 俺はもうイベントはノータッチだし
65 18/10/01(月)09:28:38 No.537416225
ただ正直直感を強いと言い切った某ライターに関しては本当にゲーマーなのか不信に思う時はある
66 18/10/01(月)09:29:21 No.537416272
>最近そうやって都合悪いと何と戦ってるのとか言い出すよね >見えない物を見ようとしてるな
67 18/10/01(月)09:29:23 No.537416277
マルチもアリーナもないし長時間拘束されるのもネロ祭だけだし気楽に出来るのがいい所
68 18/10/01(月)09:29:33 No.537416292
二部は良いかなって思うんだけどいざ実装されて読み出すと最後までやっちゃう ロケラン持って走って車追ってくる言峰とかのせい
69 18/10/01(月)09:29:46 No.537416316
>メインだけやればいいじゃない >俺はもうイベントはノータッチだし メインやる気も湧かなくなったし… ロシアの序盤くらいまでやったけどやっぱ戦闘がめんどいわ…
70 18/10/01(月)09:29:49 No.537416322
ドルアーガとかそういうの面白いって思うタイプだからダメなんだよ面白いって思うだけならいいけど反映しちゃうんだよ
71 18/10/01(月)09:30:18 No.537416365
戦闘システムが致命的に周回向けじゃない
72 18/10/01(月)09:30:35 No.537416396
ノベルに準じた形式で出てくれたら間違いなくゲームは即削除する
73 18/10/01(月)09:30:52 No.537416424
デイリーミッションとかもないし毎日必死にやる必要も本来ないくらいのゲームなんだよねfgo
74 18/10/01(月)09:31:16 No.537416456
>デイリーミッションとかもないし毎日必死にやる必要も本来ないくらいのゲームなんだよねfgo ?
75 18/10/01(月)09:31:31 No.537416481
マゾい育成したくないし戦闘スキップさせてくんねぇかな…
76 18/10/01(月)09:31:54 No.537416515
イベントないときは種火だけやればいい 素材集めようとすると地獄 まあやろうと思えばやる事があるのはいいのかもしれない
77 18/10/01(月)09:32:16 No.537416543
ぶっちゃけネロ祭りすらやってない 引けなきゃ意味ないからね… 環境にたいして影響ないんだから4鯖確率くらい緩和しようよ…
78 18/10/01(月)09:32:19 No.537416550
>? どこが疑問だったのか
79 18/10/01(月)09:32:46 No.537416588
このスレみたいに文句を共有できてるからこそ生きてる部分もあると思う
80 18/10/01(月)09:32:46 No.537416589
普通に経験値もクエストこなして入って欲しい
81 18/10/01(月)09:33:09 No.537416620
対戦プレイとかできそうなのになんでやらないんだろ…とは思う アーケードでは出来るらしいけどアーケードで出来るならスマホでも出来るんじゃないの
82 18/10/01(月)09:33:50 No.537416686
高難易度でも金払えばコンテニューしてクリアできるんだしだいぶ有情だろ 文句なんてないだろ
83 18/10/01(月)09:34:08 No.537416721
結局引いても各クラスある程度育成してたらそもそもつかわねぇになるからなぁ キャラゲーなのにキャラ伸ばせる追加要素がほとんどないし
84 18/10/01(月)09:34:22 No.537416742
>対戦プレイとかできそうなのになんでやらないんだろ…とは思う >アーケードでは出来るらしいけどアーケードで出来るならスマホでも出来るんじゃないの 先行有利ゲーで終わるだろ
85 18/10/01(月)09:34:22 No.537416743
イベも新章配信もないときはログインだけして放置してるわ たまにログインすら忘れる
86 18/10/01(月)09:34:25 No.537416747
対人戦は混乱の元の方が大きいからなくてもいいかな
87 18/10/01(月)09:34:29 No.537416756
>対戦プレイとかできそうなのになんでやらないんだろ…とは思う ギスギスするだけだぞ 報酬とかつけてみろ、ユーザー離れは深刻化する
88 18/10/01(月)09:35:09 No.537416820
まぁキャラ欲しいだけなら一枚でも手に入れば良いだけだし一気に難易度は下がる とは例のずっと孔明手に入らなかった人見ると言えないけど やっぱ青天井だけはどうにかしろよ
89 18/10/01(月)09:35:11 No.537416826
環境に影響ないから渋くするんだよ 渋い方が引いた時自慢できるし
90 18/10/01(月)09:35:22 No.537416845
対人戦有ったじゃん 魔神柱争奪戦
91 18/10/01(月)09:36:12 No.537416902
というか現状で性能やら話やら設定で対人戦やってるだろとは前から言われてる
92 18/10/01(月)09:36:29 No.537416937
捨てられた奴が集まって来てるな
93 18/10/01(月)09:36:32 No.537416943
>対戦プレイとかできそうなのになんでやらないんだろ…とは思う >アーケードでは出来るらしいけどアーケードで出来るならスマホでも出来るんじゃないの 逆に聞くけどなんで対戦したいの?
94 18/10/01(月)09:36:52 No.537416970
対人戦ないのにSNSで勝手に対人戦するから困るね…
95 18/10/01(月)09:37:09 No.537416997
>対人戦有ったじゃん >魔神柱争奪戦 やっぱ対人糞だわ(起きたら折れてる柱
96 18/10/01(月)09:37:12 No.537417003
鍛えられた信者の集金で成り立ってるから対人戦が仮に導入されても大して売上下がらないだろうな 多分きのこ書くのやめますでももう一気に下がることはないよ 初期は違うが今のユーザーはライターに固執してない
97 18/10/01(月)09:37:23 No.537417023
対戦やったとして遅い端末と当たったら1ターンにどれくらい待つのやら
98 18/10/01(月)09:37:34 No.537417039
直感強いと言い切った人とかいたっけ?
99 18/10/01(月)09:37:35 No.537417041
金で解決できる問題が大半だろ 愚痴るくらいなら素直に金払って楽をしろ
100 18/10/01(月)09:37:35 No.537417043
とりあえず妙に重いのなんとかして…
101 18/10/01(月)09:37:43 No.537417054
ガチャ自慢や性能で対人戦はFGOに限ったことじゃないしなあ
102 18/10/01(月)09:37:55 No.537417070
サポートくらいしか無くて極端な他ユーザーとの協力要素や対人要素ないのは数少ない良い部分だよ ランキングや対戦あると大きいメリットない場合や下手するとデメリットすら無いのにイラつく層は必ず出てくる
103 18/10/01(月)09:38:04 No.537417085
ついでにランキング報酬もぶちこんで売り上げがどう変化するか見てみたい
104 18/10/01(月)09:38:10 No.537417093
>愚痴るくらいなら素直に金払って楽をしろ こんな初歩の愚痴を言う奴らが金払ってるわけ無いじゃん
105 18/10/01(月)09:38:25 No.537417116
掲示板・SNS対策に物凄い人数動員してると聞く
106 18/10/01(月)09:38:55 No.537417158
つーか大体の原因は開発側の余計な一言とかが原因じゃねぇかな… 宝具スキップ導入しない理由とか
107 18/10/01(月)09:39:00 No.537417164
>とりあえず妙に重いのなんとかして… 泥なら根本的に相性悪いそうだから諦めるか林檎端末に変えるしか無いよ…
108 18/10/01(月)09:39:04 No.537417170
>金で解決できる問題が大半だろ >愚痴るくらいなら素直に金払って楽をしろ お金を払えば周回しなくてよくなるのか!?
109 18/10/01(月)09:39:54 No.537417242
金払うと育成で辛くなるが
110 18/10/01(月)09:40:21 No.537417286
リロ殴りとかないしどうやってもある程度待たされる
111 18/10/01(月)09:40:38 No.537417320
重いのは根本的に技術力足りてなくて最適化出来てないうえに背景とか変なところにこだわるせい
112 18/10/01(月)09:40:44 No.537417325
値段次第だがスキチケ導入したら無課金から課金に流れる人増えそう
113 18/10/01(月)09:41:11 No.537417361
ストーリーとキャラが面白いから育成はレベルMAXするだけで十分だ
114 18/10/01(月)09:41:21 No.537417378
重さはもう諦めた ゲーム作り直したほうがいいレベルだがはたしてそれに何年かかるのやら
115 18/10/01(月)09:41:21 No.537417380
>掲示板・SNS対策に物凄い人数動員してると聞く その割に抑えきれて無いじゃねぇか!
116 18/10/01(月)09:41:44 No.537417414
配布を強くしてやる気出せば初心者でも取れるようにしてるのはかなり優しいと思う
117 18/10/01(月)09:42:36 No.537417503
処理が純粋に重いのとモーションが倍速でちょうどいいぐらいの速度で システム上普通に殴ると1ターンで全滅させるのはほぼ無理だからターンが伸びるのと 宝具連打する場合は演出が長いから結果的に時間かかると 正直スキップチケ無しで周回しろはきついもんはある
118 18/10/01(月)09:42:46 No.537417516
>配布を強くしてやる気出せば初心者でも取れるようにしてるのはかなり優しいと思う 今年の水着イベントでそれもちょっと怪しくなってきたと思う
119 18/10/01(月)09:43:22 No.537417584
>今年の水着イベントでそれもちょっと怪しくなってきたと思う あの程度なら去年よりマシ
120 18/10/01(月)09:43:28 No.537417595
等速明らかにスローモーションになってるんだけど本当に等速なのこれ
121 18/10/01(月)09:43:48 No.537417630
>今年の水着イベントでそれもちょっと怪しくなってきたと思う 一体手に入れる分には余裕じゃなかったか今回も
122 18/10/01(月)09:44:09 No.537417668
>その割に抑えきれて無いじゃねぇか! 火消しの方は別の会社じゃないかな…
123 18/10/01(月)09:44:27 No.537417691
配布くらい渋らず宝具レベル上げさせてあげなよ…
124 18/10/01(月)09:44:31 No.537417701
等倍は2倍速実装の時に遅くされてるんで…
125 18/10/01(月)09:45:05 No.537417760
このクソ重いゲームが動く端末は大体他のゲームは快適
126 18/10/01(月)09:45:44 No.537417815
>等倍は2倍速実装の時に遅くされてるんで… なんで…?
127 18/10/01(月)09:45:50 No.537417830
今回の夏イベはただただ周回すればいいだけだから難しいとかじゃないけど 純粋にダルさが尋常ではなかったぐらいか
128 18/10/01(月)09:45:58 No.537417838
今年始めたけど水着ジャンヌオルタ宝具5にできたよ フレンドに強い鯖がいてくれれば体力は無尽蔵にあるからわりとなんとかなる
129 18/10/01(月)09:46:39 No.537417906
ネロ祭みたいなのじゃなけりゃ周回しても種火が別に集まらないのはなんかなあ
130 18/10/01(月)09:46:39 No.537417909
一時期やたらめったら伸びたのにこういうスレ伸びなくなったなあ まあまだ40分あるけど
131 18/10/01(月)09:46:59 No.537417934
文句を言うくらいならやめたらどうだ 開発の方針も楽しめないやつは捨てるみたいだし
132 18/10/01(月)09:47:28 No.537417980
今回のはリリースからやってて初めて配布鯖取らずに終わった いくらなんでもめんどくさすぎる
133 18/10/01(月)09:48:04 No.537418037
型月ブランド抜いたら誰もやらない程度のゲーム
134 18/10/01(月)09:48:05 No.537418040
ルルハワとサバフェスは別イベントで分けろよ! これやってる事自体は去年までの前後編と大差ねぇよ!明るいだけまだマシだけどさ!
135 18/10/01(月)09:48:16 No.537418060
Fateなのに対人戦無しは割と思い切った決断だとは思う ストーリーでも人間のマスター相手に戦うのはほぼ2部からだし…
136 18/10/01(月)09:48:34 No.537418085
>対人要素が(ほぼ)ないのもいい… だからACは滅びた
137 18/10/01(月)09:49:00 No.537418127
ソシャゲで対人はまじで心が死ぬからな…
138 18/10/01(月)09:49:30 No.537418181
>だからACは滅びた あれは別の問題じゃねえかな…
139 18/10/01(月)09:49:54 No.537418216
ACは滅びてない 新作が出てないだけだ
140 18/10/01(月)09:50:06 No.537418232
ACが売れないのは対人より課金してゲームスタートなのにガチャ引く時に追い課金必要なとことかシングル買いしても自力で引かないと再臨出来ないとか扱いにくい操作システムだと思う
141 18/10/01(月)09:50:06 No.537418233
>>等倍は2倍速実装の時に遅くされてるんで… >なんで…? 単純に倍速にしようとしたら仕様的にできなかったから元の速度遅くしたとかじゃないかな
142 18/10/01(月)09:50:08 No.537418234
書き込みをした人によって削除されました
143 18/10/01(月)09:50:09 No.537418236
>掲示板・SNS対策に物凄い人数動員してると聞く マジで業者でやってんのか クッパ姫がトレンド占拠したときはイライラ最高潮になってそう
144 18/10/01(月)09:50:18 No.537418244
アーケード? アクトカデンツァ?
145 18/10/01(月)09:50:34 No.537418280
もうやってたとこはほぼ滅んだけど一時期のソシャゲは期間限定クランバトル毎日開催!2時間ごと!とかイカれたのがあってFGOでそれやってたら初年で死んでたと思う
146 18/10/01(月)09:50:37 No.537418284
石ガチャの☆4以上確定詐欺やめてくだち… 欲しいのは概念礼装じゃなくて鯖なんですけお…
147 18/10/01(月)09:51:23 No.537418354
>マジで業者でやってんのか >クッパ姫がトレンド占拠したときはイライラ最高潮になってそう 何で「」の与太話いきなり信じたの…
148 18/10/01(月)09:51:23 No.537418355
ただ正直スマホの方はもうどうでもいいけどそのシステム濃縮してお出ししてきたアケだけはどうにかしてほしい マジでゲーセンが死ぬ
149 18/10/01(月)09:51:28 No.537418377
そもそも聖杯戦争じゃなくて聖杯探索の話だからなFGO
150 18/10/01(月)09:51:31 No.537418382
報酬とかは特になくてもいいから強くてニューゲームしたいな ストーリー見直すのに戦闘無いのがちょっとつまらんから
151 18/10/01(月)09:51:41 No.537418398
ゲリラクエストとかいう試そうとして死んだ子
152 18/10/01(月)09:51:49 No.537418413
ハナから当たるはずないと言われてたろうにアーケード
153 18/10/01(月)09:51:58 No.537418422
ACはばっさり言うとテラリンでいいのでは?に収束する
154 18/10/01(月)09:52:22 No.537418469
>石ガチャの☆4以上確定詐欺やめてくだち… >欲しいのは概念礼装じゃなくて鯖なんですけお… 逆に限定礼装欲しい時におフィンフィンとか来るとイラッとする… 礼装ガチャ分けても回す人は変わらず回すんじゃねぇかな…
155 18/10/01(月)09:52:24 No.537418478
>掲示板・SNS対策に物凄い人数動員してると聞く お仕事でやってる人をおちょくれるのは面白いな
156 18/10/01(月)09:52:30 No.537418489
ひょっとしてガチャとゲームって相性悪いのでは?
157 18/10/01(月)09:53:33 No.537418607
ACは家庭用でやるようなことをゲーセンでやってるというズレっぷりが酷い 育成要素まで持ち込むなよ…
158 18/10/01(月)09:53:37 No.537418611
つーかソシャゲと同じ仕様でやったら手軽にできて最新のキャラ使えるソシャゲやるだろ… 艦これだってACになるにあたってゲームシステム大幅に変えて最初から大目にキャラ投入したのに…
159 18/10/01(月)09:53:44 No.537418624
ACはなんで本家で評判の悪いシステム面を半端に使い回したのかがわからない…
160 18/10/01(月)09:53:50 No.537418646
たかがFGOアケ1つ外れただけで死ぬならもっと前に死んでるだろうよ
161 18/10/01(月)09:54:07 No.537418676
どう考えても外れる要素しかなかったゲームに 大枚叩いてつぶれるのは単に見る目が無かっただけだ
162 18/10/01(月)09:54:12 No.537418686
>ACはばっさり言うとテラリンでいいのでは?に収束する テラリンの対戦って面白いの? プレイの感想すら愚か噂すら流れてこないけど
163 18/10/01(月)09:54:14 No.537418688
>ひょっとしてガチャとゲームって相性悪いのでは? ガチャ抜きで生存してるソシャゲはごく一部の例外を除いて存在しないので 要はバランスの問題だ
164 18/10/01(月)09:54:18 No.537418693
ランキング要素のある音ゲーでひたすら周回しなきゃいけないのはキツイ 上位勢はリアルスタミナすごいって思うわ
165 18/10/01(月)09:54:34 No.537418721
FGO本家自体ゲーム面で売れてるわけじゃないのに何を勘違いしたんだろう
166 18/10/01(月)09:55:11 No.537418816
割とゲームの内容についてはUCビルダー程では無いけどロケテからボロクソだったよね…
167 18/10/01(月)09:55:44 No.537418874
DWが自信をもってお出ししてきたフィギュアゲームもなんか酷い事になってたし 多分自分たちの作ったゲーム部分が評価されてると本気で思ってるだけでは
168 18/10/01(月)09:56:06 No.537418916
潰れるのは勝ち確と思って6台入れて夕方もう誰もやってない近所のゲーセンだけだ
169 18/10/01(月)09:56:48 No.537418987
ほぼインフレしないしもう戦力揃ってるからシナリオとか新イベントの時にゆるくやるくらいでいいのが好きなところかな
170 18/10/01(月)09:57:08 No.537419023
>DWが自信をもってお出ししてきたフィギュアゲームもなんか酷い事になってたし あれはバトエンみたいな売れると思ってない枠じゃねえの…?
171 18/10/01(月)09:57:40 No.537419090
>ガチャ抜きで生存してるソシャゲはごく一部の例外を除いて存在しないので >要はバランスの問題だ ガチャ抜きで生存してるソシャゲも極一部なので 真面目なゲーム性の話ならガチャは相性悪いの一言につきる 実際に対戦に差がつくガチャゲーは死ぬ
172 18/10/01(月)09:57:45 No.537419101
うちの近所だけかも知れんがFGOアケ入れてる所はソウルリバースもUCビルダーも沢山入れてたので単に見る目無いんだと思ってる
173 18/10/01(月)09:57:53 No.537419114
>DWが自信をもってお出ししてきたフィギュアゲームもなんか酷い事になってたし あれバトエンもどきと同じでもろに税金対策の与太企画じゃない ゲーム要素適当すぎてマシュ引かないとプレイすらできなくてそれに対して公式から ゲーム要素はフレーバーなので好きにやってくださいなんてコメント出すくらいだし
174 18/10/01(月)09:58:07 No.537419142
ガチャ抜きで売れてる荒野行動は凄い
175 18/10/01(月)09:58:07 No.537419143
AC考えたやつはバカだなと思う お船運営みたいな柔軟さや発想をACに持ち込めなかった型月とDW側が悪いとも言う
176 18/10/01(月)09:58:10 No.537419156
ミニチュアフィギュア出すついでになんとなくゲーム乗っけただけだと思ってたわ
177 18/10/01(月)09:58:11 No.537419162
>DWが自信をもってお出ししてきたフィギュアゲームもなんか酷い事になってたし >多分自分たちの作ったゲーム部分が評価されてると本気で思ってるだけでは オリジナルIPが一年半でなくなったからDW自体に力はないと思うわ…
178 18/10/01(月)09:58:42 No.537419235
>ガチャ抜きで売れてる荒野行動は凄い 最近はガチャ抜きのほうが売れてない?
179 18/10/01(月)09:58:55 No.537419264
>あれはバトエンみたいな売れると思ってない枠じゃねえの…? 売れると思ってないにしろ初弾でいきなりマシュ出さないと掲載されたルールを満たせないってのはどうかと思うんだ…
180 18/10/01(月)09:59:18 No.537419311
そもそも結構本家もヘロヘロになって作ってるDWが他の関連商品の監修なんかやれる余裕あるとは思えん
181 18/10/01(月)09:59:27 No.537419332
>ハナから当たるはずないと言われてたろうにアーケード 発表時点だとカードで更に集金って思えたよ まさかガチャ制限で自分から首絞めるとは思わなかった…
182 18/10/01(月)09:59:30 No.537419339
ただあのフィギュア近所のコンビニだと大量に入ってたと思ったらだいぶ減ってるんだよな…
183 18/10/01(月)09:59:31 No.537419340
>潰れるのは勝ち確と思って6台入れて夕方もう誰もやってない近所のゲーセンだけだ その6台をボンバーガールに回してれば…
184 18/10/01(月)10:00:13 No.537419413
ガチャ以外はグラブルよかマシ
185 18/10/01(月)10:00:21 No.537419426
>その6台をボンバーガールに回してれば… 頼むから煽りで持ち出すの止めてくれねえかな…
186 18/10/01(月)10:00:30 No.537419441
>最近はガチャ抜きのほうが売れてない? それはないかな…
187 18/10/01(月)10:01:02 No.537419500
>>その6台をボンバーガールに回してれば… >頼むから煽りで持ち出すの止めてくれねえかな… 煽りじゃなくて商売に関しての事実だろ
188 18/10/01(月)10:01:04 No.537419504
>そもそも結構本家もヘロヘロになって作ってるDWが他の関連商品の監修なんかやれる余裕あるとは思えん へろへろになってるのは上の無茶ぶり押し付けられてるシステム絡みの層だけじゃねぇかな
189 18/10/01(月)10:01:10 No.537419516
>ガチャ以外はグラブルよかマシ 島素材集めならオート周回あるあっちのがいい
190 18/10/01(月)10:01:58 No.537419615
>煽りじゃなくて商売に関しての事実だろ だったらそもそもそんな台数ねえ事とか考慮しろよ 端から作ってねえんだよ
191 18/10/01(月)10:02:08 No.537419632
>ガチャ以外はグラブルよかマシ PCっていう安定したプレイ環境の有無の差はデカいぞ
192 18/10/01(月)10:02:13 No.537419639
>最近はガチャ抜きのほうが売れてない? ガチャ無しでも行けます!って謳ってるゲームのセルランだってガチャ更新で上がるのが大半なのだ 普通は切っても切り離せん
193 18/10/01(月)10:02:18 No.537419648
>ガチャ以外はグラブルよかマシ オートとか3回分まとめて済ませる機能とか欲しい
194 18/10/01(月)10:02:29 No.537419670
>最近はガチャ抜きのほうが売れてない? ガチャはあるけどゲーム方面に寄与しないってのが売れてるね
195 18/10/01(月)10:02:39 No.537419692
ACは戦闘システムが適当に付けたかのような魔力差と複数に殴られるとすぐガードに失敗するガードと押しっぱなしにしないと相手を見ないロックオンその他は対戦ゲームなのに段位が存在しないし段位に応じたマッチングも出来ないから実力差がめちゃめちゃになるしそもそもなんで育成させられるんだという…
196 18/10/01(月)10:03:00 No.537419728
言われてる程ひどすぎるというワケではないけどだからといって手放しに褒められる出来というワケでもないって感じてるよ
197 18/10/01(月)10:03:03 No.537419731
種火にスキップ付けてくれないのがわからない…わからないんだ…
198 18/10/01(月)10:03:28 No.537419787
>ガチャ無しでも行けます!って謳ってるゲームのセルランだってガチャ更新で上がるのが大半なのだ そこらへんのユーザはガチャゲーって言うと凄い剣幕で怒るから面倒だな
199 18/10/01(月)10:03:31 No.537419795
>だったらそもそもそんな台数ねえ事とか考慮しろよ >端から作ってねえんだよ 台数ないからFGOAC入荷する金つかって確保しにいけばよかったって話だぞ
200 18/10/01(月)10:03:57 No.537419843
>だったらそもそもそんな台数ねえ事とか考慮しろよ >端から作ってねえんだよ 煽るなよ
201 18/10/01(月)10:04:18 No.537419885
>種火にスキップ付けてくれないのがわからない…わからないんだ… FGOは周回ゲーじゃないので
202 18/10/01(月)10:04:29 No.537419908
>PCっていう安定したプレイ環境の有無の差はデカいぞ PCでできるのと縦長なゲーム画面だから映画やアニメ見たり色々しながらポチポチできるしなんならクエスト開始即オートして終了後にもう一度挑戦のループできるからな…
203 18/10/01(月)10:04:32 No.537419914
とりあえず周回するゲームじゃないといいつつ 実態は育成にも何にも周回みたいなデザインしてるのはどっちかに統一してほしい
204 18/10/01(月)10:04:44 No.537419941
>だったらそもそもそんな台数ねえ事とか考慮しろよ >端から作ってねえんだよ それはそれとしてFGOアケ大量入荷するのはアホだと思う
205 18/10/01(月)10:05:16 No.537420002
グラブルはサプチケあるのが羨ましい もう三周年過ぎたしこっちもやらねえかな
206 18/10/01(月)10:05:16 No.537420003
プリコネみたいなスキップチケットが欲しい とても欲しい!
207 18/10/01(月)10:05:20 No.537420013
大分酷くてもFGOやってる層ならやるとみられてたからなぁ…
208 18/10/01(月)10:05:37 No.537420043
>もう三周年過ぎたしこっちもやらねえかな 福袋があるから…
209 18/10/01(月)10:06:22 No.537420126
>グラブルはサプチケあるのが羨ましい >もう三周年過ぎたしこっちもやらねえかな スト限と恒常しか選べなくても需要ありすぎるよね…
210 18/10/01(月)10:06:27 No.537420133
>もう三周年過ぎたしこっちもやらねえかな 現状やったのが星4選択でそれも1回以降来てないしなー
211 18/10/01(月)10:06:28 No.537420134
いつまで周回ゲーじゃないって言ってんの… 特定の要素に対してだけの話だろ周回を前提にしてないのは
212 18/10/01(月)10:06:40 No.537420164
二部はつまんないわけじゃないむしろ楽しいけど じゃあ本編すすませろよ年の半分ぐらいイベントやってるんじゃなくてさ ってなる
213 18/10/01(月)10:06:41 No.537420168
>大分酷くてもFGOやってる層ならやるとみられてたからなぁ… まずは面白いゲームを作るってとこが完全に衰えた開発に未来はないんだよな… DW剪定されるわ…
214 18/10/01(月)10:06:46 No.537420174
福袋っていうほどお得感がないんだよな 狙ったのがこない つらい
215 18/10/01(月)10:06:52 No.537420190
>グラブルはサプチケあるのが羨ましい >もう三周年過ぎたしこっちもやらねえかな 鯖との縁を大事にしていただきたいのでやりません
216 18/10/01(月)10:07:45 No.537420284
基本は復刻さらにそっからある程度の新イベで さらに2部からタイムリミットがなくなったからそりゃ進みも遅いよね…
217 18/10/01(月)10:08:24 No.537420361
>金で解決できる問題が大半だろ >愚痴るくらいなら素直に金払って楽をしろ お金払って戦闘スキップや宝具スキップができるなら考えるけどね
218 18/10/01(月)10:08:28 No.537420372
FGOが周回ゲーじゃないとしたら この世に周回ゲーなんて存在しないと言い切れる
219 18/10/01(月)10:08:34 No.537420378
>じゃあ本編すすませろよ年の半分ぐらいイベントやってるんじゃなくてさ 2部完結まで3年かかるんじゃないかって勢いでつらい
220 18/10/01(月)10:08:34 No.537420379
隣の芝生の青さが気になるならタダなんだし行ってみたら? 結局大して変わらん糞まみれでゲンナリするから
221 18/10/01(月)10:09:20 No.537420484
>隣の芝生の青さが気になるならタダなんだし行ってみたら? >結局大して変わらん糞まみれでゲンナリするから 別にそういうことを言ってるわけじゃないんで
222 18/10/01(月)10:09:20 No.537420485
>金払うと育成で辛くなるが 素材は金で買えないから地獄になるよね
223 18/10/01(月)10:09:29 No.537420499
>福袋っていうほどお得感がないんだよな >狙ったのがこない >つらい まぁ元来の福袋だって欲しい物一本釣りとか出来るものじゃないし そういう意味では正しいのかもしれないけどそれはそれとしてつらい
224 18/10/01(月)10:09:36 No.537420508
FGOが周回ゲー云々は実際に語られてたインタビューとは真逆に捉えられてるような… 見たのが前であまり覚えてないから断言できないけど
225 18/10/01(月)10:09:44 No.537420521
>福袋っていうほどお得感がないんだよな >狙ったのがこない >つらい 他ゲームの福袋だと中身の☆5が最初から決まっててそれに石+育成素材も入ってたりもしくは古めの☆5を各属性1枚ずつとかだからね…
226 18/10/01(月)10:09:48 No.537420530
>福袋っていうほどお得感がないんだよな >狙ったのがこない >つらい ランダムならせめて入手分は出ませんとかやってくれ…
227 18/10/01(月)10:09:54 No.537420542
というかソシャゲはゲームデザイン上周回しなくちゃならんからそこは別にいい FGOで問題なのはオートもスキップも無いことだ
228 18/10/01(月)10:10:02 No.537420561
マギレコやってるとオートはあると便利程度(最初は頼れたが段々ターン数がかなり無駄にかかってると気付く)だがスキップは快適度が段違いだわ スキップ早くいれて…
229 18/10/01(月)10:10:02 No.537420562
>それはそれとしてFGOアケ大量入荷するのはアホだと思う そこは別に否定しない
230 18/10/01(月)10:10:09 No.537420573
戦闘は2Dの簡易版とか出さないかな
231 18/10/01(月)10:10:20 No.537420595
FGO慣れてから他やると凄い温く感じて困る
232 18/10/01(月)10:10:38 No.537420630
>フレンドに強い鯖がいてくれれば体力は無尽蔵にあるからわりとなんとかなる 体力あっても周回する精神力がなくなってきた
233 18/10/01(月)10:10:44 No.537420635
他のゲームだと福袋にサプチケ入ってます!とかだしどうしても比べられるのは仕方ない面はある もっと酷いことやってるゲームもザラにあるけどさ
234 18/10/01(月)10:10:48 No.537420644
必死に煽ってるのに思ったより荒れなくて苛立ってるのが笑えるな
235 18/10/01(月)10:10:50 No.537420649
絆ポイントなんてただのデータなのに周回で上げるのはfateっぽくないとか言い出すのがズレてる
236 18/10/01(月)10:11:40 No.537420732
絆云々に関しても言ってる事とやってる事の乖離がだいぶある…
237 18/10/01(月)10:12:08 No.537420768
>絆ポイントなんてただのデータなのに周回で上げるのはfateっぽくないとか言い出すのがズレてる 別にズレてるとは思わんな…
238 18/10/01(月)10:12:35 No.537420810
fgoはクソ!他のソシャゲはもっと楽!!っていうから他のソシャゲはじめたのにfgoを遥かに上回る周回ゲーなんですけおおおお!!!ってなった
239 18/10/01(月)10:12:39 No.537420817
絆云々は構想的には鯖とストーリーを共に進め続けることで上がるモノ…とか考えたのかな…
240 18/10/01(月)10:12:48 No.537420846
>必死に煽ってるのに思ったより荒れなくて苛立ってるのが笑えるな 平和に愚痴メインで進行してるのにいらだってる人がなんか言ってる…