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  • キタ━━━━━... のスレッド詳細

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    18/10/01(月)08:31:24 No.537411201

    キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

    1 18/10/01(月)08:33:54 No.537411434

    お気づきになりましたか

    2 18/10/01(月)08:34:55 No.537411529

    貴様は知りすぎた

    3 18/10/01(月)08:35:13 No.537411556

    ゲーム内容がどれだけアレでもみんながプレイしてて同じ話題を共有できることが一番なんだなって やっぱゲームは人口こそが正義だよ

    4 18/10/01(月)08:36:09 No.537411635

    文句が多ければそれをみんなで共有して一体感を得られるだろ? 長所では一体感を得られない

    5 18/10/01(月)08:37:05 No.537411721

    対人要素が(ほぼ)ないのもいい…

    6 18/10/01(月)08:37:17 No.537411743

    ヘタするとヒなりここなりでも「○○ってクソだよねー!」って部分が一番盛り上がったりする これがマンスフィールド効果…

    7 18/10/01(月)08:37:19 No.537411747

    APは林檎配られるから問題じゃないだろ 周回前提はダルいけど

    8 18/10/01(月)08:38:25 No.537411845

    負の部分を共有して盛り上がるとかマゾかよ

    9 18/10/01(月)08:40:32 No.537412026

    シナリオ集でないかなぁ

    10 18/10/01(月)08:42:26 No.537412191

    >ゲーム内容がどれだけアレでもみんながプレイしてて同じ話題を共有できることが一番なんだなって >やっぱゲームは人口こそが正義だよ 人口多くてスクショしてすぐSNSにあげられるのはでかい

    11 18/10/01(月)08:42:45 No.537412215

    >対人要素が(ほぼ)ないのもいい… あとランキングないのも

    12 18/10/01(月)08:43:33 No.537412283

    ランキングは人修羅じゃけぇ

    13 18/10/01(月)08:44:15 No.537412337

    文句ある方がスレも伸びるし

    14 18/10/01(月)08:46:36 No.537412536

    ソーシャル性をゲーム内からゲーム外へ移し ユーザー同士のコミュニケーションツールとしての側面を強くしているスマホゲーの現状に於いて 実際にプレイすること自体はそれ程重要な要素では無いのでゲームそのものはクソゲーでも良い

    15 18/10/01(月)08:48:08 No.537412668

    混合編成してこないソシャゲなんてねえよ!

    16 18/10/01(月)08:52:52 No.537413041

    FGOはチェンクロ参考にしてた名残でWave制や複数ボスによる混合編成が常態化しちゃってるけど 単体ボスを周回するゲームも多いよ

    17 18/10/01(月)08:53:05 No.537413060

    ガチャ煽りしてくるやつは多いけど星4のスキル上げきってないやつでもわりとなんとかなるし楽

    18 18/10/01(月)08:53:10 No.537413066

    基本無料は話題を共有しやすいから強いんやなあ

    19 18/10/01(月)08:53:13 No.537413070

    ボスにブレイクゲージ付いてたら無意味にブレイクだ!って言うのもなかなか酷いと思う

    20 18/10/01(月)08:56:39 No.537413369

    3wave3ターンっていう1つのゴールが厳し過ぎない 筈だったけど明らかにカレスコ絞ってて…

    21 18/10/01(月)08:56:46 No.537413379

    知りすぎてしまった巴さんは記憶処理して百花標人伝アスカに異動です

    22 18/10/01(月)08:57:22 No.537413429

    オーバーゲージがゴミだから実際は数字以上に削らされるからね バフも無駄になる

    23 18/10/01(月)08:58:47 No.537413553

    ちょくちょく他のソシャゲでもあるよね?ってのをFGO特有の糞要素みたいに挙げてるこの巴は多分他のソシャゲやってない

    24 18/10/01(月)09:00:53 No.537413749

    ガチャはどこもしぶいよね

    25 18/10/01(月)09:01:53 No.537413837

    しぶくないガチャのゲームって環境速すぎて定期的に金入れるはめになるからどっちもどっち

    26 18/10/01(月)09:04:21 No.537414049

    ガチャの確率が高けりゃいいってもんじゃないってドッカンバトルを例に解説したいくらいだ

    27 18/10/01(月)09:06:42 No.537414239

    ガチャの確率高かったら重ね前提とか環境の入れ替わりが凄まじいとかあるからな 渋くてそれたまにあるから付いてけなくなるけど

    28 18/10/01(月)09:10:51 No.537414590

    確率低くすぎて当たらないよりはマシ

    29 18/10/01(月)09:11:20 No.537414635

    >ちょくちょく他のソシャゲでもあるよね?ってのをFGO特有の糞要素みたいに挙げてるこの巴は多分他のソシャゲやってない 他でやってるからセーフとはならない…

    30 18/10/01(月)09:12:28 No.537414735

    まあ嫌気がさしたらソシャゲってジャンルそのものから足洗えばいいし……

    31 18/10/01(月)09:12:34 No.537414752

    >ボスにブレイクゲージ付いてたら無意味にブレイクだ!って言うのもなかなか酷いと思う 令呪有りしかも道中手に入る石でコンテすれば絶対勝てるのに何怒ってんだろうって毎度思ってる 高難易度はそういうもんだし

    32 18/10/01(月)09:14:50 No.537414951

    高難易度もスキル上げもエンドコンテンツでやんなきゃいいだけだからいいよ別に

    33 18/10/01(月)09:15:43 No.537415035

    コンティニューめっちゃ優しいよねこのゲーム

    34 18/10/01(月)09:16:20 No.537415108

    もっとひどいソシャゲなんて普通にその辺に転がってるからなあ

    35 18/10/01(月)09:16:43 No.537415141

    このスレキモイ

    36 18/10/01(月)09:17:19 No.537415196

    正直FGO程度で音を上げてるのはゲーマーとしてどうなんだ

    37 18/10/01(月)09:17:39 No.537415226

    混合編成が有ってもそいつらと等倍で戦えたり大概の弱点突けるバサカが居るんだから良いよ 周回でフォーリナーとルーラーが同時に出てくるとかじゃなければ

    38 18/10/01(月)09:19:20 No.537415380

    メインストーリーでクリア不可な敵とか出さなければいいよ イベントなんて身の丈にあった周回してればいいし

    39 18/10/01(月)09:19:25 No.537415388

    渋い上に重ね前提だから儲かる

    40 18/10/01(月)09:20:13 No.537415468

    別に重ね前提じゃないと思うぞ 重ねられるってだけで重ねないとダメなものなんてないし

    41 18/10/01(月)09:20:20 No.537415488

    >正直FGO程度で音を上げてるのはゲーマーとしてどうなんだ 立派なゲーマーで偉いね

    42 18/10/01(月)09:21:08 No.537415566

    >別に重ね前提じゃないと思うぞ >重ねられるってだけで重ねないとダメなものなんてないし いっつも二枚舌だよね

    43 18/10/01(月)09:21:24 No.537415588

    >立派なゲーマーで偉いね 巴さんが音を上げるのかって意味だった 割と困難なゲームも楽しみそうなもんじゃん

    44 18/10/01(月)09:21:30 No.537415598

    重ねないと進化できないとかレベルMAXに出来ないとかなら重ね前提で良いけどそんなゲームでもないしな

    45 18/10/01(月)09:21:45 No.537415617

    割と初期からやってたけど流石に飽きてきた というか一部が残ってる伏線とかはあったけどスッキリ終わってたしこれで終わりでいいかなぁという気持ちに2部始まってからなった

    46 18/10/01(月)09:21:55 No.537415629

    しぶいガチャとは言うが 出てる人は出てるのでそれはただの運がない人の僻みだよねっていう

    47 18/10/01(月)09:22:50 No.537415712

    >いっつも二枚舌だよね 勝手に普段違うこといってる人と混同されても頭があれなんですか?としか言いようがないけど

    48 18/10/01(月)09:22:55 No.537415721

    >いっつも二枚舌だよね どこに二枚舌要素があったんだ…

    49 18/10/01(月)09:22:58 No.537415728

    ちひろは鬼!悪魔!と罵られていた頃が一番輝いていた やはりクソ要素はある程度必要なのでは?

    50 18/10/01(月)09:23:10 No.537415749

    >割と初期からやってたけど流石に飽きてきた >というか一部が残ってる伏線とかはあったけどスッキリ終わってたしこれで終わりでいいかなぁという気持ちに2部始まってからなった 二部がつまんないわけじゃないけど 一部の頃のこの先どうなるんだろう的なワクワク感はあんまないよね…

    51 18/10/01(月)09:23:16 No.537415756

    ゲーマーはシナリオ読まずにスキップするってきのこが言ってたから 巴さんはゲーマーじゃないよ

    52 18/10/01(月)09:24:22 No.537415846

    叩く流れに行かなくてムキムキしてるのが伝わってくるな

    53 18/10/01(月)09:25:23 No.537415923

    一周回ってある程度使う戦力育成したらそれ以降育成する必要ないって割り切れば ストーリーの更新合った時にだけやればいいゲームだしなぁ

    54 18/10/01(月)09:25:34 No.537415937

    >叩く流れに行かなくてムキムキしてるのが伝わってくるな 見えない物を見ようとしてるな

    55 18/10/01(月)09:26:19 No.537416012

    たとえボロクソに言われてもfgoは成功してる部類のソシャゲだし ただのやっかみだよ

    56 18/10/01(月)09:26:22 No.537416017

    ブレイクゲージが無かったらボスはみんなホワイトハウスのクーちゃんみたいになっちゃうんだから!

    57 18/10/01(月)09:26:33 No.537416031

    個人的にソシャゲに面白さとか要らないし シコキャラカタログ位に思ってる

    58 18/10/01(月)09:26:42 No.537416042

    >見えない物を見ようとしてるな 最近そうやって都合悪いと何と戦ってるのとか言い出すよね

    59 18/10/01(月)09:26:48 No.537416054

    配布強いしな…

    60 18/10/01(月)09:26:55 No.537416064

    2部はまあだいたい色々予想できてるからどうなるんだろうって謎ふりまくの四章以降だろうしそれまで遠いな

    61 18/10/01(月)09:27:01 No.537416075

    FGO嬉々として遊ぶゲーマーは信用できねえな…

    62 18/10/01(月)09:27:50 No.537416156

    ガチャもキャラコンプしたいみたいな人は論外として 本当に自分に必要なキャラの時だけ回してれば出費もそこまでいかないしなあ

    63 18/10/01(月)09:27:53 No.537416160

    >というか一部が残ってる伏線とかはあったけどスッキリ終わってたしこれで終わりでいいかなぁという気持ちに2部始まってからなった 燃え続けてる冬木が気になって続けてる チュートリアルでギャラハッドは燃えてるのどうにかしろって言ってて別に聖杯のこと気にはかけてねぇんだよな

    64 18/10/01(月)09:28:11 No.537416182

    >割と初期からやってたけど流石に飽きてきた >というか一部が残ってる伏線とかはあったけどスッキリ終わってたしこれで終わりでいいかなぁという気持ちに2部始まってからなった メインだけやればいいじゃない 俺はもうイベントはノータッチだし

    65 18/10/01(月)09:28:38 No.537416225

    ただ正直直感を強いと言い切った某ライターに関しては本当にゲーマーなのか不信に思う時はある

    66 18/10/01(月)09:29:21 No.537416272

    >最近そうやって都合悪いと何と戦ってるのとか言い出すよね >見えない物を見ようとしてるな

    67 18/10/01(月)09:29:23 No.537416277

    マルチもアリーナもないし長時間拘束されるのもネロ祭だけだし気楽に出来るのがいい所

    68 18/10/01(月)09:29:33 No.537416292

    二部は良いかなって思うんだけどいざ実装されて読み出すと最後までやっちゃう ロケラン持って走って車追ってくる言峰とかのせい

    69 18/10/01(月)09:29:46 No.537416316

    >メインだけやればいいじゃない >俺はもうイベントはノータッチだし メインやる気も湧かなくなったし… ロシアの序盤くらいまでやったけどやっぱ戦闘がめんどいわ…

    70 18/10/01(月)09:29:49 No.537416322

    ドルアーガとかそういうの面白いって思うタイプだからダメなんだよ面白いって思うだけならいいけど反映しちゃうんだよ

    71 18/10/01(月)09:30:18 No.537416365

    戦闘システムが致命的に周回向けじゃない

    72 18/10/01(月)09:30:35 No.537416396

    ノベルに準じた形式で出てくれたら間違いなくゲームは即削除する

    73 18/10/01(月)09:30:52 No.537416424

    デイリーミッションとかもないし毎日必死にやる必要も本来ないくらいのゲームなんだよねfgo

    74 18/10/01(月)09:31:16 No.537416456

    >デイリーミッションとかもないし毎日必死にやる必要も本来ないくらいのゲームなんだよねfgo

    75 18/10/01(月)09:31:31 No.537416481

    マゾい育成したくないし戦闘スキップさせてくんねぇかな…

    76 18/10/01(月)09:31:54 No.537416515

    イベントないときは種火だけやればいい 素材集めようとすると地獄 まあやろうと思えばやる事があるのはいいのかもしれない

    77 18/10/01(月)09:32:16 No.537416543

    ぶっちゃけネロ祭りすらやってない 引けなきゃ意味ないからね… 環境にたいして影響ないんだから4鯖確率くらい緩和しようよ…

    78 18/10/01(月)09:32:19 No.537416550

    >? どこが疑問だったのか

    79 18/10/01(月)09:32:46 No.537416588

    このスレみたいに文句を共有できてるからこそ生きてる部分もあると思う

    80 18/10/01(月)09:32:46 No.537416589

    普通に経験値もクエストこなして入って欲しい

    81 18/10/01(月)09:33:09 No.537416620

    対戦プレイとかできそうなのになんでやらないんだろ…とは思う アーケードでは出来るらしいけどアーケードで出来るならスマホでも出来るんじゃないの

    82 18/10/01(月)09:33:50 No.537416686

    高難易度でも金払えばコンテニューしてクリアできるんだしだいぶ有情だろ 文句なんてないだろ

    83 18/10/01(月)09:34:08 No.537416721

    結局引いても各クラスある程度育成してたらそもそもつかわねぇになるからなぁ キャラゲーなのにキャラ伸ばせる追加要素がほとんどないし

    84 18/10/01(月)09:34:22 No.537416742

    >対戦プレイとかできそうなのになんでやらないんだろ…とは思う >アーケードでは出来るらしいけどアーケードで出来るならスマホでも出来るんじゃないの 先行有利ゲーで終わるだろ

    85 18/10/01(月)09:34:22 No.537416743

    イベも新章配信もないときはログインだけして放置してるわ たまにログインすら忘れる

    86 18/10/01(月)09:34:25 No.537416747

    対人戦は混乱の元の方が大きいからなくてもいいかな

    87 18/10/01(月)09:34:29 No.537416756

    >対戦プレイとかできそうなのになんでやらないんだろ…とは思う ギスギスするだけだぞ 報酬とかつけてみろ、ユーザー離れは深刻化する

    88 18/10/01(月)09:35:09 No.537416820

    まぁキャラ欲しいだけなら一枚でも手に入れば良いだけだし一気に難易度は下がる とは例のずっと孔明手に入らなかった人見ると言えないけど やっぱ青天井だけはどうにかしろよ

    89 18/10/01(月)09:35:11 No.537416826

    環境に影響ないから渋くするんだよ 渋い方が引いた時自慢できるし

    90 18/10/01(月)09:35:22 No.537416845

    対人戦有ったじゃん 魔神柱争奪戦

    91 18/10/01(月)09:36:12 No.537416902

    というか現状で性能やら話やら設定で対人戦やってるだろとは前から言われてる

    92 18/10/01(月)09:36:29 No.537416937

    捨てられた奴が集まって来てるな

    93 18/10/01(月)09:36:32 No.537416943

    >対戦プレイとかできそうなのになんでやらないんだろ…とは思う >アーケードでは出来るらしいけどアーケードで出来るならスマホでも出来るんじゃないの 逆に聞くけどなんで対戦したいの?

    94 18/10/01(月)09:36:52 No.537416970

    対人戦ないのにSNSで勝手に対人戦するから困るね…

    95 18/10/01(月)09:37:09 No.537416997

    >対人戦有ったじゃん >魔神柱争奪戦 やっぱ対人糞だわ(起きたら折れてる柱

    96 18/10/01(月)09:37:12 No.537417003

    鍛えられた信者の集金で成り立ってるから対人戦が仮に導入されても大して売上下がらないだろうな 多分きのこ書くのやめますでももう一気に下がることはないよ 初期は違うが今のユーザーはライターに固執してない

    97 18/10/01(月)09:37:23 No.537417023

    対戦やったとして遅い端末と当たったら1ターンにどれくらい待つのやら

    98 18/10/01(月)09:37:34 No.537417039

    直感強いと言い切った人とかいたっけ?

    99 18/10/01(月)09:37:35 No.537417041

    金で解決できる問題が大半だろ 愚痴るくらいなら素直に金払って楽をしろ

    100 18/10/01(月)09:37:35 No.537417043

    とりあえず妙に重いのなんとかして…

    101 18/10/01(月)09:37:43 No.537417054

    ガチャ自慢や性能で対人戦はFGOに限ったことじゃないしなあ

    102 18/10/01(月)09:37:55 No.537417070

    サポートくらいしか無くて極端な他ユーザーとの協力要素や対人要素ないのは数少ない良い部分だよ ランキングや対戦あると大きいメリットない場合や下手するとデメリットすら無いのにイラつく層は必ず出てくる

    103 18/10/01(月)09:38:04 No.537417085

    ついでにランキング報酬もぶちこんで売り上げがどう変化するか見てみたい

    104 18/10/01(月)09:38:10 No.537417093

    >愚痴るくらいなら素直に金払って楽をしろ こんな初歩の愚痴を言う奴らが金払ってるわけ無いじゃん

    105 18/10/01(月)09:38:25 No.537417116

    掲示板・SNS対策に物凄い人数動員してると聞く

    106 18/10/01(月)09:38:55 No.537417158

    つーか大体の原因は開発側の余計な一言とかが原因じゃねぇかな… 宝具スキップ導入しない理由とか

    107 18/10/01(月)09:39:00 No.537417164

    >とりあえず妙に重いのなんとかして… 泥なら根本的に相性悪いそうだから諦めるか林檎端末に変えるしか無いよ…

    108 18/10/01(月)09:39:04 No.537417170

    >金で解決できる問題が大半だろ >愚痴るくらいなら素直に金払って楽をしろ お金を払えば周回しなくてよくなるのか!?

    109 18/10/01(月)09:39:54 No.537417242

    金払うと育成で辛くなるが

    110 18/10/01(月)09:40:21 No.537417286

    リロ殴りとかないしどうやってもある程度待たされる

    111 18/10/01(月)09:40:38 No.537417320

    重いのは根本的に技術力足りてなくて最適化出来てないうえに背景とか変なところにこだわるせい

    112 18/10/01(月)09:40:44 No.537417325

    値段次第だがスキチケ導入したら無課金から課金に流れる人増えそう

    113 18/10/01(月)09:41:11 No.537417361

    ストーリーとキャラが面白いから育成はレベルMAXするだけで十分だ

    114 18/10/01(月)09:41:21 No.537417378

    重さはもう諦めた ゲーム作り直したほうがいいレベルだがはたしてそれに何年かかるのやら

    115 18/10/01(月)09:41:21 No.537417380

    >掲示板・SNS対策に物凄い人数動員してると聞く その割に抑えきれて無いじゃねぇか!

    116 18/10/01(月)09:41:44 No.537417414

    配布を強くしてやる気出せば初心者でも取れるようにしてるのはかなり優しいと思う

    117 18/10/01(月)09:42:36 No.537417503

    処理が純粋に重いのとモーションが倍速でちょうどいいぐらいの速度で システム上普通に殴ると1ターンで全滅させるのはほぼ無理だからターンが伸びるのと 宝具連打する場合は演出が長いから結果的に時間かかると 正直スキップチケ無しで周回しろはきついもんはある

    118 18/10/01(月)09:42:46 No.537417516

    >配布を強くしてやる気出せば初心者でも取れるようにしてるのはかなり優しいと思う 今年の水着イベントでそれもちょっと怪しくなってきたと思う

    119 18/10/01(月)09:43:22 No.537417584

    >今年の水着イベントでそれもちょっと怪しくなってきたと思う あの程度なら去年よりマシ

    120 18/10/01(月)09:43:28 No.537417595

    等速明らかにスローモーションになってるんだけど本当に等速なのこれ

    121 18/10/01(月)09:43:48 No.537417630

    >今年の水着イベントでそれもちょっと怪しくなってきたと思う 一体手に入れる分には余裕じゃなかったか今回も

    122 18/10/01(月)09:44:09 No.537417668

    >その割に抑えきれて無いじゃねぇか! 火消しの方は別の会社じゃないかな…

    123 18/10/01(月)09:44:27 No.537417691

    配布くらい渋らず宝具レベル上げさせてあげなよ…

    124 18/10/01(月)09:44:31 No.537417701

    等倍は2倍速実装の時に遅くされてるんで…

    125 18/10/01(月)09:45:05 No.537417760

    このクソ重いゲームが動く端末は大体他のゲームは快適

    126 18/10/01(月)09:45:44 No.537417815

    >等倍は2倍速実装の時に遅くされてるんで… なんで…?

    127 18/10/01(月)09:45:50 No.537417830

    今回の夏イベはただただ周回すればいいだけだから難しいとかじゃないけど 純粋にダルさが尋常ではなかったぐらいか

    128 18/10/01(月)09:45:58 No.537417838

    今年始めたけど水着ジャンヌオルタ宝具5にできたよ フレンドに強い鯖がいてくれれば体力は無尽蔵にあるからわりとなんとかなる

    129 18/10/01(月)09:46:39 No.537417906

    ネロ祭みたいなのじゃなけりゃ周回しても種火が別に集まらないのはなんかなあ

    130 18/10/01(月)09:46:39 No.537417909

    一時期やたらめったら伸びたのにこういうスレ伸びなくなったなあ まあまだ40分あるけど

    131 18/10/01(月)09:46:59 No.537417934

    文句を言うくらいならやめたらどうだ 開発の方針も楽しめないやつは捨てるみたいだし

    132 18/10/01(月)09:47:28 No.537417980

    今回のはリリースからやってて初めて配布鯖取らずに終わった いくらなんでもめんどくさすぎる

    133 18/10/01(月)09:48:04 No.537418037

    型月ブランド抜いたら誰もやらない程度のゲーム

    134 18/10/01(月)09:48:05 No.537418040

    ルルハワとサバフェスは別イベントで分けろよ! これやってる事自体は去年までの前後編と大差ねぇよ!明るいだけまだマシだけどさ!

    135 18/10/01(月)09:48:16 No.537418060

    Fateなのに対人戦無しは割と思い切った決断だとは思う ストーリーでも人間のマスター相手に戦うのはほぼ2部からだし…

    136 18/10/01(月)09:48:34 No.537418085

    >対人要素が(ほぼ)ないのもいい… だからACは滅びた

    137 18/10/01(月)09:49:00 No.537418127

    ソシャゲで対人はまじで心が死ぬからな…

    138 18/10/01(月)09:49:30 No.537418181

    >だからACは滅びた あれは別の問題じゃねえかな…

    139 18/10/01(月)09:49:54 No.537418216

    ACは滅びてない 新作が出てないだけだ

    140 18/10/01(月)09:50:06 No.537418232

    ACが売れないのは対人より課金してゲームスタートなのにガチャ引く時に追い課金必要なとことかシングル買いしても自力で引かないと再臨出来ないとか扱いにくい操作システムだと思う

    141 18/10/01(月)09:50:06 No.537418233

    >>等倍は2倍速実装の時に遅くされてるんで… >なんで…? 単純に倍速にしようとしたら仕様的にできなかったから元の速度遅くしたとかじゃないかな

    142 18/10/01(月)09:50:08 No.537418234

    書き込みをした人によって削除されました

    143 18/10/01(月)09:50:09 No.537418236

    >掲示板・SNS対策に物凄い人数動員してると聞く マジで業者でやってんのか クッパ姫がトレンド占拠したときはイライラ最高潮になってそう

    144 18/10/01(月)09:50:18 No.537418244

    アーケード? アクトカデンツァ?

    145 18/10/01(月)09:50:34 No.537418280

    もうやってたとこはほぼ滅んだけど一時期のソシャゲは期間限定クランバトル毎日開催!2時間ごと!とかイカれたのがあってFGOでそれやってたら初年で死んでたと思う

    146 18/10/01(月)09:50:37 No.537418284

    石ガチャの☆4以上確定詐欺やめてくだち… 欲しいのは概念礼装じゃなくて鯖なんですけお…

    147 18/10/01(月)09:51:23 No.537418354

    >マジで業者でやってんのか >クッパ姫がトレンド占拠したときはイライラ最高潮になってそう 何で「」の与太話いきなり信じたの…

    148 18/10/01(月)09:51:23 No.537418355

    ただ正直スマホの方はもうどうでもいいけどそのシステム濃縮してお出ししてきたアケだけはどうにかしてほしい マジでゲーセンが死ぬ

    149 18/10/01(月)09:51:28 No.537418377

    そもそも聖杯戦争じゃなくて聖杯探索の話だからなFGO

    150 18/10/01(月)09:51:31 No.537418382

    報酬とかは特になくてもいいから強くてニューゲームしたいな ストーリー見直すのに戦闘無いのがちょっとつまらんから

    151 18/10/01(月)09:51:41 No.537418398

    ゲリラクエストとかいう試そうとして死んだ子

    152 18/10/01(月)09:51:49 No.537418413

    ハナから当たるはずないと言われてたろうにアーケード

    153 18/10/01(月)09:51:58 No.537418422

    ACはばっさり言うとテラリンでいいのでは?に収束する

    154 18/10/01(月)09:52:22 No.537418469

    >石ガチャの☆4以上確定詐欺やめてくだち… >欲しいのは概念礼装じゃなくて鯖なんですけお… 逆に限定礼装欲しい時におフィンフィンとか来るとイラッとする… 礼装ガチャ分けても回す人は変わらず回すんじゃねぇかな…

    155 18/10/01(月)09:52:24 No.537418478

    >掲示板・SNS対策に物凄い人数動員してると聞く お仕事でやってる人をおちょくれるのは面白いな

    156 18/10/01(月)09:52:30 No.537418489

    ひょっとしてガチャとゲームって相性悪いのでは?

    157 18/10/01(月)09:53:33 No.537418607

    ACは家庭用でやるようなことをゲーセンでやってるというズレっぷりが酷い 育成要素まで持ち込むなよ…

    158 18/10/01(月)09:53:37 No.537418611

    つーかソシャゲと同じ仕様でやったら手軽にできて最新のキャラ使えるソシャゲやるだろ… 艦これだってACになるにあたってゲームシステム大幅に変えて最初から大目にキャラ投入したのに…

    159 18/10/01(月)09:53:44 No.537418624

    ACはなんで本家で評判の悪いシステム面を半端に使い回したのかがわからない…

    160 18/10/01(月)09:53:50 No.537418646

    たかがFGOアケ1つ外れただけで死ぬならもっと前に死んでるだろうよ

    161 18/10/01(月)09:54:07 No.537418676

    どう考えても外れる要素しかなかったゲームに 大枚叩いてつぶれるのは単に見る目が無かっただけだ

    162 18/10/01(月)09:54:12 No.537418686

    >ACはばっさり言うとテラリンでいいのでは?に収束する テラリンの対戦って面白いの? プレイの感想すら愚か噂すら流れてこないけど

    163 18/10/01(月)09:54:14 No.537418688

    >ひょっとしてガチャとゲームって相性悪いのでは? ガチャ抜きで生存してるソシャゲはごく一部の例外を除いて存在しないので 要はバランスの問題だ

    164 18/10/01(月)09:54:18 No.537418693

    ランキング要素のある音ゲーでひたすら周回しなきゃいけないのはキツイ 上位勢はリアルスタミナすごいって思うわ

    165 18/10/01(月)09:54:34 No.537418721

    FGO本家自体ゲーム面で売れてるわけじゃないのに何を勘違いしたんだろう

    166 18/10/01(月)09:55:11 No.537418816

    割とゲームの内容についてはUCビルダー程では無いけどロケテからボロクソだったよね…

    167 18/10/01(月)09:55:44 No.537418874

    DWが自信をもってお出ししてきたフィギュアゲームもなんか酷い事になってたし 多分自分たちの作ったゲーム部分が評価されてると本気で思ってるだけでは

    168 18/10/01(月)09:56:06 No.537418916

    潰れるのは勝ち確と思って6台入れて夕方もう誰もやってない近所のゲーセンだけだ

    169 18/10/01(月)09:56:48 No.537418987

    ほぼインフレしないしもう戦力揃ってるからシナリオとか新イベントの時にゆるくやるくらいでいいのが好きなところかな

    170 18/10/01(月)09:57:08 No.537419023

    >DWが自信をもってお出ししてきたフィギュアゲームもなんか酷い事になってたし あれはバトエンみたいな売れると思ってない枠じゃねえの…?

    171 18/10/01(月)09:57:40 No.537419090

    >ガチャ抜きで生存してるソシャゲはごく一部の例外を除いて存在しないので >要はバランスの問題だ ガチャ抜きで生存してるソシャゲも極一部なので 真面目なゲーム性の話ならガチャは相性悪いの一言につきる 実際に対戦に差がつくガチャゲーは死ぬ

    172 18/10/01(月)09:57:45 No.537419101

    うちの近所だけかも知れんがFGOアケ入れてる所はソウルリバースもUCビルダーも沢山入れてたので単に見る目無いんだと思ってる

    173 18/10/01(月)09:57:53 No.537419114

    >DWが自信をもってお出ししてきたフィギュアゲームもなんか酷い事になってたし あれバトエンもどきと同じでもろに税金対策の与太企画じゃない ゲーム要素適当すぎてマシュ引かないとプレイすらできなくてそれに対して公式から ゲーム要素はフレーバーなので好きにやってくださいなんてコメント出すくらいだし

    174 18/10/01(月)09:58:07 No.537419142

    ガチャ抜きで売れてる荒野行動は凄い

    175 18/10/01(月)09:58:07 No.537419143

    AC考えたやつはバカだなと思う お船運営みたいな柔軟さや発想をACに持ち込めなかった型月とDW側が悪いとも言う

    176 18/10/01(月)09:58:10 No.537419156

    ミニチュアフィギュア出すついでになんとなくゲーム乗っけただけだと思ってたわ

    177 18/10/01(月)09:58:11 No.537419162

    >DWが自信をもってお出ししてきたフィギュアゲームもなんか酷い事になってたし >多分自分たちの作ったゲーム部分が評価されてると本気で思ってるだけでは オリジナルIPが一年半でなくなったからDW自体に力はないと思うわ…

    178 18/10/01(月)09:58:42 No.537419235

    >ガチャ抜きで売れてる荒野行動は凄い 最近はガチャ抜きのほうが売れてない?

    179 18/10/01(月)09:58:55 No.537419264

    >あれはバトエンみたいな売れると思ってない枠じゃねえの…? 売れると思ってないにしろ初弾でいきなりマシュ出さないと掲載されたルールを満たせないってのはどうかと思うんだ…

    180 18/10/01(月)09:59:18 No.537419311

    そもそも結構本家もヘロヘロになって作ってるDWが他の関連商品の監修なんかやれる余裕あるとは思えん

    181 18/10/01(月)09:59:27 No.537419332

    >ハナから当たるはずないと言われてたろうにアーケード 発表時点だとカードで更に集金って思えたよ まさかガチャ制限で自分から首絞めるとは思わなかった…

    182 18/10/01(月)09:59:30 No.537419339

    ただあのフィギュア近所のコンビニだと大量に入ってたと思ったらだいぶ減ってるんだよな…

    183 18/10/01(月)09:59:31 No.537419340

    >潰れるのは勝ち確と思って6台入れて夕方もう誰もやってない近所のゲーセンだけだ その6台をボンバーガールに回してれば…

    184 18/10/01(月)10:00:13 No.537419413

    ガチャ以外はグラブルよかマシ

    185 18/10/01(月)10:00:21 No.537419426

    >その6台をボンバーガールに回してれば… 頼むから煽りで持ち出すの止めてくれねえかな…

    186 18/10/01(月)10:00:30 No.537419441

    >最近はガチャ抜きのほうが売れてない? それはないかな…

    187 18/10/01(月)10:01:02 No.537419500

    >>その6台をボンバーガールに回してれば… >頼むから煽りで持ち出すの止めてくれねえかな… 煽りじゃなくて商売に関しての事実だろ

    188 18/10/01(月)10:01:04 No.537419504

    >そもそも結構本家もヘロヘロになって作ってるDWが他の関連商品の監修なんかやれる余裕あるとは思えん へろへろになってるのは上の無茶ぶり押し付けられてるシステム絡みの層だけじゃねぇかな

    189 18/10/01(月)10:01:10 No.537419516

    >ガチャ以外はグラブルよかマシ 島素材集めならオート周回あるあっちのがいい

    190 18/10/01(月)10:01:58 No.537419615

    >煽りじゃなくて商売に関しての事実だろ だったらそもそもそんな台数ねえ事とか考慮しろよ 端から作ってねえんだよ

    191 18/10/01(月)10:02:08 No.537419632

    >ガチャ以外はグラブルよかマシ PCっていう安定したプレイ環境の有無の差はデカいぞ

    192 18/10/01(月)10:02:13 No.537419639

    >最近はガチャ抜きのほうが売れてない? ガチャ無しでも行けます!って謳ってるゲームのセルランだってガチャ更新で上がるのが大半なのだ 普通は切っても切り離せん

    193 18/10/01(月)10:02:18 No.537419648

    >ガチャ以外はグラブルよかマシ オートとか3回分まとめて済ませる機能とか欲しい

    194 18/10/01(月)10:02:29 No.537419670

    >最近はガチャ抜きのほうが売れてない? ガチャはあるけどゲーム方面に寄与しないってのが売れてるね

    195 18/10/01(月)10:02:39 No.537419692

    ACは戦闘システムが適当に付けたかのような魔力差と複数に殴られるとすぐガードに失敗するガードと押しっぱなしにしないと相手を見ないロックオンその他は対戦ゲームなのに段位が存在しないし段位に応じたマッチングも出来ないから実力差がめちゃめちゃになるしそもそもなんで育成させられるんだという…

    196 18/10/01(月)10:03:00 No.537419728

    言われてる程ひどすぎるというワケではないけどだからといって手放しに褒められる出来というワケでもないって感じてるよ

    197 18/10/01(月)10:03:03 No.537419731

    種火にスキップ付けてくれないのがわからない…わからないんだ…

    198 18/10/01(月)10:03:28 No.537419787

    >ガチャ無しでも行けます!って謳ってるゲームのセルランだってガチャ更新で上がるのが大半なのだ そこらへんのユーザはガチャゲーって言うと凄い剣幕で怒るから面倒だな

    199 18/10/01(月)10:03:31 No.537419795

    >だったらそもそもそんな台数ねえ事とか考慮しろよ >端から作ってねえんだよ 台数ないからFGOAC入荷する金つかって確保しにいけばよかったって話だぞ

    200 18/10/01(月)10:03:57 No.537419843

    >だったらそもそもそんな台数ねえ事とか考慮しろよ >端から作ってねえんだよ 煽るなよ

    201 18/10/01(月)10:04:18 No.537419885

    >種火にスキップ付けてくれないのがわからない…わからないんだ… FGOは周回ゲーじゃないので

    202 18/10/01(月)10:04:29 No.537419908

    >PCっていう安定したプレイ環境の有無の差はデカいぞ PCでできるのと縦長なゲーム画面だから映画やアニメ見たり色々しながらポチポチできるしなんならクエスト開始即オートして終了後にもう一度挑戦のループできるからな…

    203 18/10/01(月)10:04:32 No.537419914

    とりあえず周回するゲームじゃないといいつつ 実態は育成にも何にも周回みたいなデザインしてるのはどっちかに統一してほしい

    204 18/10/01(月)10:04:44 No.537419941

    >だったらそもそもそんな台数ねえ事とか考慮しろよ >端から作ってねえんだよ それはそれとしてFGOアケ大量入荷するのはアホだと思う

    205 18/10/01(月)10:05:16 No.537420002

    グラブルはサプチケあるのが羨ましい もう三周年過ぎたしこっちもやらねえかな

    206 18/10/01(月)10:05:16 No.537420003

    プリコネみたいなスキップチケットが欲しい とても欲しい!

    207 18/10/01(月)10:05:20 No.537420013

    大分酷くてもFGOやってる層ならやるとみられてたからなぁ…

    208 18/10/01(月)10:05:37 No.537420043

    >もう三周年過ぎたしこっちもやらねえかな 福袋があるから…

    209 18/10/01(月)10:06:22 No.537420126

    >グラブルはサプチケあるのが羨ましい >もう三周年過ぎたしこっちもやらねえかな スト限と恒常しか選べなくても需要ありすぎるよね…

    210 18/10/01(月)10:06:27 No.537420133

    >もう三周年過ぎたしこっちもやらねえかな 現状やったのが星4選択でそれも1回以降来てないしなー

    211 18/10/01(月)10:06:28 No.537420134

    いつまで周回ゲーじゃないって言ってんの… 特定の要素に対してだけの話だろ周回を前提にしてないのは

    212 18/10/01(月)10:06:40 No.537420164

    二部はつまんないわけじゃないむしろ楽しいけど じゃあ本編すすませろよ年の半分ぐらいイベントやってるんじゃなくてさ ってなる

    213 18/10/01(月)10:06:41 No.537420168

    >大分酷くてもFGOやってる層ならやるとみられてたからなぁ… まずは面白いゲームを作るってとこが完全に衰えた開発に未来はないんだよな… DW剪定されるわ…

    214 18/10/01(月)10:06:46 No.537420174

    福袋っていうほどお得感がないんだよな 狙ったのがこない つらい

    215 18/10/01(月)10:06:52 No.537420190

    >グラブルはサプチケあるのが羨ましい >もう三周年過ぎたしこっちもやらねえかな 鯖との縁を大事にしていただきたいのでやりません

    216 18/10/01(月)10:07:45 No.537420284

    基本は復刻さらにそっからある程度の新イベで さらに2部からタイムリミットがなくなったからそりゃ進みも遅いよね…

    217 18/10/01(月)10:08:24 No.537420361

    >金で解決できる問題が大半だろ >愚痴るくらいなら素直に金払って楽をしろ お金払って戦闘スキップや宝具スキップができるなら考えるけどね

    218 18/10/01(月)10:08:28 No.537420372

    FGOが周回ゲーじゃないとしたら この世に周回ゲーなんて存在しないと言い切れる

    219 18/10/01(月)10:08:34 No.537420378

    >じゃあ本編すすませろよ年の半分ぐらいイベントやってるんじゃなくてさ 2部完結まで3年かかるんじゃないかって勢いでつらい

    220 18/10/01(月)10:08:34 No.537420379

    隣の芝生の青さが気になるならタダなんだし行ってみたら? 結局大して変わらん糞まみれでゲンナリするから

    221 18/10/01(月)10:09:20 No.537420484

    >隣の芝生の青さが気になるならタダなんだし行ってみたら? >結局大して変わらん糞まみれでゲンナリするから 別にそういうことを言ってるわけじゃないんで

    222 18/10/01(月)10:09:20 No.537420485

    >金払うと育成で辛くなるが 素材は金で買えないから地獄になるよね

    223 18/10/01(月)10:09:29 No.537420499

    >福袋っていうほどお得感がないんだよな >狙ったのがこない >つらい まぁ元来の福袋だって欲しい物一本釣りとか出来るものじゃないし そういう意味では正しいのかもしれないけどそれはそれとしてつらい

    224 18/10/01(月)10:09:36 No.537420508

    FGOが周回ゲー云々は実際に語られてたインタビューとは真逆に捉えられてるような… 見たのが前であまり覚えてないから断言できないけど

    225 18/10/01(月)10:09:44 No.537420521

    >福袋っていうほどお得感がないんだよな >狙ったのがこない >つらい 他ゲームの福袋だと中身の☆5が最初から決まっててそれに石+育成素材も入ってたりもしくは古めの☆5を各属性1枚ずつとかだからね…

    226 18/10/01(月)10:09:48 No.537420530

    >福袋っていうほどお得感がないんだよな >狙ったのがこない >つらい ランダムならせめて入手分は出ませんとかやってくれ…

    227 18/10/01(月)10:09:54 No.537420542

    というかソシャゲはゲームデザイン上周回しなくちゃならんからそこは別にいい FGOで問題なのはオートもスキップも無いことだ

    228 18/10/01(月)10:10:02 No.537420561

    マギレコやってるとオートはあると便利程度(最初は頼れたが段々ターン数がかなり無駄にかかってると気付く)だがスキップは快適度が段違いだわ スキップ早くいれて…

    229 18/10/01(月)10:10:02 No.537420562

    >それはそれとしてFGOアケ大量入荷するのはアホだと思う そこは別に否定しない

    230 18/10/01(月)10:10:09 No.537420573

    戦闘は2Dの簡易版とか出さないかな

    231 18/10/01(月)10:10:20 No.537420595

    FGO慣れてから他やると凄い温く感じて困る

    232 18/10/01(月)10:10:38 No.537420630

    >フレンドに強い鯖がいてくれれば体力は無尽蔵にあるからわりとなんとかなる 体力あっても周回する精神力がなくなってきた

    233 18/10/01(月)10:10:44 No.537420635

    他のゲームだと福袋にサプチケ入ってます!とかだしどうしても比べられるのは仕方ない面はある もっと酷いことやってるゲームもザラにあるけどさ

    234 18/10/01(月)10:10:48 No.537420644

    必死に煽ってるのに思ったより荒れなくて苛立ってるのが笑えるな

    235 18/10/01(月)10:10:50 No.537420649

    絆ポイントなんてただのデータなのに周回で上げるのはfateっぽくないとか言い出すのがズレてる

    236 18/10/01(月)10:11:40 No.537420732

    絆云々に関しても言ってる事とやってる事の乖離がだいぶある…

    237 18/10/01(月)10:12:08 No.537420768

    >絆ポイントなんてただのデータなのに周回で上げるのはfateっぽくないとか言い出すのがズレてる 別にズレてるとは思わんな…

    238 18/10/01(月)10:12:35 No.537420810

    fgoはクソ!他のソシャゲはもっと楽!!っていうから他のソシャゲはじめたのにfgoを遥かに上回る周回ゲーなんですけおおおお!!!ってなった

    239 18/10/01(月)10:12:39 No.537420817

    絆云々は構想的には鯖とストーリーを共に進め続けることで上がるモノ…とか考えたのかな…

    240 18/10/01(月)10:12:48 No.537420846

    >必死に煽ってるのに思ったより荒れなくて苛立ってるのが笑えるな 平和に愚痴メインで進行してるのにいらだってる人がなんか言ってる…