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    18/10/01(月)07:51:59 No.537407850

    今更本編クリアしたんだけど後半になるにつれマップが単調というか一本道になってくのが寂しいな スペルビアらへんまでは探索めっちゃ楽しかった…

    1 18/10/01(月)08:07:02 No.537409028

    マップならクロスの方が好きだった

    2 18/10/01(月)08:12:30 No.537409500

    もう無印の記憶が曖昧だけどあれもガウル平原以外はそこまで入り組んでもなかったようなそうでもないような気がする というかキズナグラム無いだけで随分プレイ時間短くなるものね…

    3 18/10/01(月)08:16:54 No.537409907

    後半というかグーラだけやたらと広く入り組んでいる!

    4 18/10/01(月)08:18:49 No.537410075

    1の時点でそんな感じじゃん クロスのイメージに引っ張られ過ぎだよ

    5 18/10/01(月)08:19:14 No.537410119

    インヴィディアは結構広くない?

    6 18/10/01(月)08:19:34 No.537410153

    街の広さもゴルトムントとグーラだけやたら広いよね 正直全編あんな感じになると思ってた

    7 18/10/01(月)08:20:01 No.537410193

    モルスの地とか楽園みたいなの大好きだから気にならなかったよ

    8 18/10/01(月)08:21:04 No.537410265

    ゴルトムントは街しかないから・・・

    9 18/10/01(月)08:21:09 No.537410277

    >街の広さもゴルトムントとグーラだけやたら広いよね >正直全編あんな感じになると思ってた 全部あの大きさだと疲れるだけだよ

    10 18/10/01(月)08:23:15 No.537410463

    最初からマップ全部見えてるせいもあるのかな 新しいロケーション着いて確認してまた一本道か…となる

    11 18/10/01(月)08:23:40 No.537410502

    最初は複雑後半は一本道は いわゆる人間行動学をベースにしたデザインラインだし これを逆にすると凄いストレスになる

    12 18/10/01(月)08:25:42 No.537410682

    >インヴィディアは結構広くない? グーラインヴィディアスペルビアの3連コンボは素晴らしいと思う スペルビアの立体迷路は一生彷徨っていたかった

    13 18/10/01(月)08:28:22 No.537410922

    後半はストーリーが気になって一気に進めてたからかマップは特に気にならなかったな

    14 18/10/01(月)08:30:53 No.537411154

    いやゲンブは寄り道しようと思えばめちゃくちゃ広いだろ!?

    15 18/10/01(月)08:32:29 No.537411292

    迷路苦手だから単調になっていくのはだいぶ助かった

    16 18/10/01(月)08:32:59 No.537411336

    クロスが異常に広いだけで2も1と同じくらいには広いよね

    17 18/10/01(月)08:33:43 No.537411416

    世界樹の中は住んでた人間でかくね?って思うくらい空間広かった

    18 18/10/01(月)08:34:07 No.537411456

    クロスは広いけど飛んで直線最短距離ブーストできるから 広さはあんまり感じなかった 歩いたらめちゃくちゃ広い!!ってなるのは変わらないけどね

    19 18/10/01(月)08:34:34 No.537411489

    >世界樹の中は住んでた人間でかくね?って思うくらい空間広かった 中にバイクとかあるから多分そういう建物なんだろう…

    20 18/10/01(月)08:35:54 No.537411610

    未だにグーラの洞窟を把握できてない

    21 18/10/01(月)08:35:56 No.537411612

    >いやゲンブは寄り道しようと思えばめちゃくちゃ広いだろ!? ゲンブとテンペは広いけど立体感無いからな…

    22 18/10/01(月)08:37:32 No.537411762

    >いやゲンブは寄り道しようと思えばめちゃくちゃ広いだろ!? (全く使いものにならない拡大ミニマップ)

    23 18/10/01(月)08:37:55 No.537411793

    >未だに糞ダンジョンを把握できてない

    24 18/10/01(月)08:39:11 No.537411906

    氷柱倒せるの気付かなくってレミングみたいに飛び降りまくった

    25 18/10/01(月)08:39:19 No.537411920

    個人的に思うところとして踏破しなくても地図全域見えるのが最大の不満で 結果的に一本道でも良くて大事なのは自分で探索して道探しするのことが楽しいんだなって思った

    26 18/10/01(月)08:39:20 No.537411922

    グーラは広いんだけど序盤から高レベルモンスターが闊歩してるせいであんまりうろつきたくならないからな…

    27 18/10/01(月)08:40:22 No.537412011

    高レベルのモンスターがいる中をお祈りしながら走り抜けた

    28 18/10/01(月)08:40:44 No.537412042

    メッサータオース

    29 18/10/01(月)08:41:53 No.537412146

    >高レベルのモンスターがいる中をお祈りしながら走り抜けた どうして感知方式表示しなくなったんですか…どうして…

    30 18/10/01(月)08:43:49 No.537412303

    世界樹は居住区の楽園は別としてロボ使って作業するような場所だしアレくらいの大きさが普通だと思う

    31 18/10/01(月)08:44:42 No.537412381

    グーラはいくらなんでも複雑すぎだよぅ! 探索するにはいいけどクエストで奥まった場所を指定してくるんじゃあない!

    32 18/10/01(月)08:45:28 No.537412455

    >個人的に思うところとして踏破しなくても地図全域見えるのが最大の不満 今思えば未踏破の地域の識別とワクワク感の演出どっちにも寄与してたんだな

    33 18/10/01(月)08:45:50 No.537412475

    >グーラはいくらなんでも複雑すぎだよぅ! >探索するにはいいけどクエストで奥まった場所を指定してくるんじゃあない! これに関してはマップの誘導もへちょいのが原因だと思う…

    34 18/10/01(月)08:46:15 No.537412509

    ゼルダ直後にやったからそのくらいの壁自力で登れや!ってなった

    35 18/10/01(月)08:46:30 No.537412527

    廃工場の亀ちゃん2戦目に向かうときLV80超モンスターの縄張りを駆け抜けた「」ックスは多いと聞く

    36 18/10/01(月)08:47:29 No.537412612

    導線がしっかりしてないのは狙ったのか素なのかわからんが辛いところも多かった

    37 18/10/01(月)08:47:32 No.537412618

    エルト海が好きなタイプの人には未識別のほうがよかったかもしれないけど 個人的にはマップは見えてた方が歩きやすくてよかったかな…

    38 18/10/01(月)08:47:33 No.537412621

    >廃工場の亀ちゃん2戦目に向かうときLV80超モンスターの縄張りを駆け抜けた「」ックスは多いと聞く むしろそれ以外に行き方あるの?!

    39 18/10/01(月)08:47:59 No.537412658

    あそこは最低でも3パターンくらい順路あったはず

    40 18/10/01(月)08:48:05 No.537412662

    >廃工場の亀ちゃん2戦目に向かうときLV80超モンスターの縄張りを駆け抜けた「」ックスは多いと聞く 接触全滅リトライ繰り返してる時はうっすらクソゲーでは…と思ったりした

    41 18/10/01(月)08:48:16 No.537412685

    正直にいうとイーラの後頭部から飛び降りてようやくゼノブレイドのフィールドって実感が沸いた マップ上もストーリー上も別々のフィールド扱いだった場所にシームレスに繋がってるのは良い

    42 18/10/01(月)08:48:35 No.537412710

    最序盤からレベル80相当の敵と鉢合わせた時は何事かと思ったよ 道外れた訳でもないのに!

    43 18/10/01(月)08:49:12 No.537412753

    >接触全滅リトライ繰り返してる時はうっすらクソゲーでは…と思ったりした 話聞いてないのかよ…

    44 18/10/01(月)08:49:13 No.537412754

    >最序盤からレベル80相当の敵と鉢合わせた時は何事かと思ったよ >道外れた訳でもないのに! オープンワールドっぽいでしょう?

    45 18/10/01(月)08:49:32 No.537412776

    旧生産区がまた複雑な作りでな…

    46 18/10/01(月)08:50:25 No.537412835

    >個人的にはマップは見えてた方が歩きやすくてよかったかな… マップは識別式にして誘導もっと強くする…ぐらいが理想的だったかな

    47 18/10/01(月)08:50:49 No.537412867

    廃工場の辺りはよくわからなくて飛び降りて無理矢理突破した「」ックスは多い

    48 18/10/01(月)08:51:00 No.537412881

    誘導は弱くていい

    49 18/10/01(月)08:51:10 No.537412899

    天候の変化の意味も知らず

    50 18/10/01(月)08:51:18 No.537412911

    加点方式で考えたらめっちゃ大好きなゲームなんだけど 減点方式で考えたらクソゲーに片足突っ込んでた

    51 18/10/01(月)08:51:21 No.537412915

    やっぱりスキル発動で通行可な道はシナリオ進行上ではいらなかったのでは?

    52 18/10/01(月)08:51:36 No.537412937

    個人的にはリベラリタスのハンパなアスレチックがきつかった

    53 18/10/01(月)08:52:09 No.537412986

    曇りの中泣きそうになりながらルクスリアを下山したものは多いという

    54 18/10/01(月)08:52:11 No.537412990

    >やっぱりスキル発動で通行可な道はシナリオ進行上ではいらなかったのでは? チュートリアルなんだからいるでしょう

    55 18/10/01(月)08:52:13 No.537412992

    ルクスリアは一本道というには降りた後ひろかったぞ 端から端まで歩いて何度も死んでた

    56 18/10/01(月)08:52:15 No.537412994

    風タクみたいに他のアルスまで泳いでいけるとかでも良かったかも

    57 18/10/01(月)08:52:35 No.537413024

    ゲームの評価は減点方式じゃないし

    58 18/10/01(月)08:52:52 No.537413040

    >正直にいうとイーラの後頭部から飛び降りてようやくゼノブレイドのフィールドって実感が沸いた >マップ上もストーリー上も別々のフィールド扱いだった場所にシームレスに繋がってるのは良い 巨神獣の全身回ってる感じいいよね 最初のマップの港と砂漠も窪んでるだけで繋がってるし

    59 18/10/01(月)08:52:58 No.537413047

    >天候の変化の意味も知らず クリアした今でも何が違うのかわからない…

    60 18/10/01(月)08:53:02 No.537413051

    完成度高くてもつまらんゲームはただのつまらんゲームだしな

    61 18/10/01(月)08:53:36 No.537413107

    忘れた頃にやってくる範囲ダウンライジング封鎖回復禁止許さねえ

    62 18/10/01(月)08:53:46 No.537413120

    減点方式でもクソゲーはないよ

    63 18/10/01(月)08:54:13 No.537413146

    マップがアスレチックすぎる クロスの道案内の玉が欲しかった

    64 18/10/01(月)08:54:59 No.537413211

    メインシナリオ矢印表示させるだろ 通れねえ…!ってなったのが私だ

    65 18/10/01(月)08:55:11 No.537413227

    ガチャは狙いがわかるからギリ許容できなくもないけど フィールドスキルはマジで無理やりブレイドの付加価値を生み出すためだけにゲームの障害増やした感があって…

    66 18/10/01(月)08:55:24 No.537413244

    得意なことと苦手なことがはっきりし過ぎてる

    67 18/10/01(月)08:55:35 No.537413260

    >ゼルダ直後にやったからそのくらいの壁自力で登れや!ってなった 崖登れないのがストレスすぎた…

    68 18/10/01(月)08:55:42 No.537413276

    >クリアした今でも何が違うのかわからない… ユニークモンスターの出現とか…

    69 18/10/01(月)08:55:49 No.537413285

    フィールドスキルはブレイド切り替えるの面倒だったし 所持ブレイドを全部合計してLV20以上みたいなチェックの方が良かったな

    70 18/10/01(月)08:56:01 No.537413304

    フィールドスキルはシナリオで確実でもらえるブレイドだけで進めるところはいいんだ 進むための仕様の面倒くささと説明不足さがあれなんだけど

    71 18/10/01(月)08:56:09 No.537413317

    フィールドデザインと戦闘とストーリーに全振りしてる…

    72 18/10/01(月)08:56:18 No.537413332

    ゲンブは高レベルのでかいイカとかうじゃうじゃいたときはやべぇとなったよ

    73 18/10/01(月)08:56:22 No.537413336

    RPGなのにゼルダと同一で考えるのは正直よく分からない 丸紅かよ

    74 18/10/01(月)08:56:49 No.537413384

    >ガチャは狙いがわかるからギリ許容できなくもないけど >フィールドスキルはマジで無理やりブレイドの付加価値を生み出すためだけにゲームの障害増やした感があって… ガチャはむしろなんでガチャなんだあれ

    75 18/10/01(月)08:57:58 No.537413481

    割と不自由なとこあるし不満点が出るゲームだとは思うよ

    76 18/10/01(月)08:58:41 No.537413543

    良ゲーだとは思うけどガチャはよくわからない…

    77 18/10/01(月)08:58:47 No.537413552

    面白いからがっつりやりたいんだけど がっつり隅々まで味わおうとすると微妙な点がちらほらと目についてくるのが少しつらかった

    78 18/10/01(月)08:58:59 No.537413570

    >フィールドデザインと戦闘とストーリーに全振りしてる… BGMもだ

    79 18/10/01(月)08:58:59 No.537413571

    フィールドスキルは登ってる最中に連続してたりするとキーッってなったな 条件満たしてたら発動でも良かったかも知れんがそんなにユルいなら無くてもいいような

    80 18/10/01(月)09:00:34 No.537413723

    ちょっとの段差でガタガタして操作不能になるのがちょっと嫌だったかな

    81 18/10/01(月)09:00:36 No.537413730

    イーラ編がストレスフリーの最適解かな

    82 18/10/01(月)09:00:43 No.537413739

    戦闘に関しては押してるうちは楽しいんだけど半壊してパーティゲージがジリ貧で減っていくときの惨めさがとてもつらい チェインさえ撃てれば…撃てれば勝ちだったのに…

    83 18/10/01(月)09:00:50 No.537413746

    ガチャはまあいいんだけど一括で出来なかったりコモンブレイド消すのが面倒なのが

    84 18/10/01(月)09:00:52 No.537413748

    グーラいいよね…いい バカ野郎!全部こんな風にしてたら完成しねぇよ! みたいな感じで叱られてそう

    85 18/10/01(月)09:01:35 No.537413812

    解雇するコモン達の台詞が妙に湿っぽくてへこむんだ

    86 18/10/01(月)09:03:02 No.537413935

    1→クロス→2で毎回色々変えすぎてシステムやUIの洗練度がリセットされてない?

    87 18/10/01(月)09:03:02 No.537413938

    3話以降のスザクってメインに絡んだり絡まなかったりなんであんな中途半端…挙げ句の果てにはムービーに武器だけ出てきたりするし やっぱエンディングでハナ以外の飛べるっぽいメンバーが背後にいるとギャグになるからか?

    88 18/10/01(月)09:03:04 No.537413945

    グーラは一番探索したな 秘境が凄く良かった

    89 18/10/01(月)09:03:06 No.537413953

    お目当てのフィールドスキルを持ったブレイドが出てきたらテンション上がったんで狙いはわかる ただ編成UIやスキップできないイライラが積もっていった

    90 18/10/01(月)09:03:08 No.537413956

    他の全てに目をつぶってもいいからジャンプの挙動はもう少しなんとかしてほしいな…

    91 18/10/01(月)09:03:40 No.537414000

    ガチャは見方を変えればハクスラみたいなもんだし楽しめたけど コモンはコモンでレアはレアで石分けるとかレアは全部確定石にするとかでもよかったなとは思う クリア後集めるのめんどくさい!

    92 18/10/01(月)09:04:03 No.537414027

    体力減ってからスパイクや属性変化とかはただの初見殺しにしかなってなかった あとグーラの雲海の満ち引きは死んでる要素だと思う

    93 18/10/01(月)09:04:18 No.537414045

    信じられるのはヂカラオだけだ

    94 18/10/01(月)09:04:52 No.537414092

    イーラはどいつもこいつも属性覚醒しやがって!

    95 18/10/01(月)09:05:15 No.537414121

    イーラ編はちょっとしたフィールドスキルのレベルが足りないとき コモンブレイドくれよ!って何度も思った

    96 18/10/01(月)09:05:37 No.537414141

    崖っぷちで勝手にエルード状態になってくれたりするとストレス無くなったんだろうけど アクションも楽しんでくれって感じだったしなあ

    97 18/10/01(月)09:05:59 No.537414176

    仲間の人数で属性レベルとかはゴリ押しできたもんな

    98 18/10/01(月)09:06:01 No.537414178

    クロスもそうだったがスパイクに関して殆ど説明ないならもうやめりゃいいのに…って思う

    99 18/10/01(月)09:06:12 No.537414197

    単調にならないようにする仕組みが尽くストレス要因

    100 18/10/01(月)09:06:21 No.537414209

    ちょっとした段差が超えられないのはMGSVのズサり思い出した

    101 18/10/01(月)09:06:49 No.537414248

    ブレイドは人間の道具じゃないんですけお!って話を見た後にコモンブレイド消す作業するのは割とおつらかった

    102 18/10/01(月)09:07:08 No.537414273

    レア当選→抽選 じゃなくて全部別のテーブルになってるっぽくて 後半凄まじく出なくなるのがな

    103 18/10/01(月)09:07:14 No.537414284

    それこそウニみたいなのがスパイクとか言われると凄い納得はするんだけど

    104 18/10/01(月)09:07:15 No.537414286

    DLCのイーラ編は良い出来なのか 楽しみになってきた

    105 18/10/01(月)09:07:21 No.537414299

    >あとグーラの雲海の満ち引きは死んでる要素だと思う 雲が出てるときしか行けない場所とかあればよかったんだけどね その逆しかないからわざわざゲーム内に入れる要素じゃないだろって思った

    106 18/10/01(月)09:07:26 No.537414309

    ゲームの都合とはいえコモン解雇とオーバードライブは話の根幹ぶっ壊してるからな

    107 18/10/01(月)09:08:35 No.537414398

    イーラ編のフィールドスキルはやっと本来の動作になった印象 育成の動機付け程度でいいんだよあれは

    108 18/10/01(月)09:08:53 No.537414423

    ブレイドガチャはプレイヤーによって異なる体験をさせたかったのは分かるけど ならストーリー上でしかコアクリ手に入らないようにして確定レアブレイドで良かったと思うんだ コモンはモブのブレイド扱いにしてさ

    109 18/10/01(月)09:08:56 No.537414428

    コモンブレイドリリースはあれ実際どうやってたんだろう また石に戻してたのかな?それともガチでリリースか

    110 18/10/01(月)09:09:11 No.537414447

    脱出しないと!(FTできる)の時点でシステム的な歪みは諦めつくだろう

    111 18/10/01(月)09:09:22 No.537414464

    満ちてるときに雲海泳がないと取れない宝箱とかあるだろ!?

    112 18/10/01(月)09:10:18 No.537414539

    みんな戦闘の時ってカメラどういう風にして見てる?

    113 18/10/01(月)09:10:23 No.537414545

    おじさんにはこれくらいのマップで丁度いいよ…

    114 18/10/01(月)09:10:24 No.537414547

    未来視で設定とシステムをリンクさせる事に味を占めたのだろうが ブレイド関連は都合主義が多過ぎるんだよな…

    115 18/10/01(月)09:10:28 No.537414556

    コモンの扱いはレアブレ集め後半になるほどチッハズレか…感が強くなって 気分はもう丸紅

    116 18/10/01(月)09:10:47 No.537414582

    やっとマップのこの地点いけたよー ってのは到達した時の快感はあるんだけどそれまでのストレスがね

    117 18/10/01(月)09:10:54 No.537414596

    >ブレイドは人間の道具じゃないんですけお!って話を見た後にコモンブレイド消す作業するのは割とおつらかった あそこは俺も辛かったというか ボックスガチャ方式で良かったんじゃと思わなくもないあと所持枠広げるとか

    118 18/10/01(月)09:11:03 No.537414610

    リリースとオーバードライブはゲーム的な都合でしかないと分かるだろう

    119 18/10/01(月)09:11:25 No.537414646

    再同調はありえないはずなのに 同調!同調解除!同調!ができる

    120 18/10/01(月)09:11:28 No.537414652

    スパイクダメージはダイアログ出してプレイヤーに通知するべき あと反射とスパイクの用語がゲーム内で混乱してるのも直すべき

    121 18/10/01(月)09:11:31 No.537414655

    つらかったならコモン厳選なんてすんなよ! やり込みでしかないだろ!?

    122 18/10/01(月)09:11:36 No.537414661

    丸紅の気持ちわかるよおれ

    123 18/10/01(月)09:11:36 No.537414662

    >リリースとオーバードライブはゲーム的な都合でしかないと分かるだろう じゃあリリースの無駄に湿っぽいボイス付けるのやめろや!

    124 18/10/01(月)09:11:40 No.537414670

    スパイクは最初から付いてるか特定動作すると発生にすりゃまだストレスなかった 後半から大ダメージスパイクが付きますとか萎えるわ

    125 18/10/01(月)09:11:44 No.537414677

    >脱出しないと!(FTできる)の時点でシステム的な歪みは諦めつくだろう ニア救出まで昼夜の転換だけで1ヶ月近くウロチョロしてた気がする…

    126 18/10/01(月)09:12:24 No.537414728

    今怒り表示でるからそれでいいんじゃないの

    127 18/10/01(月)09:12:24 No.537414730

    さっき出合ったばかりなのにリリースで名残惜しそうにするなよバカか

    128 18/10/01(月)09:12:27 No.537414732

    体力発狂がそんな面白い要素でもないしな…

    129 18/10/01(月)09:12:30 No.537414738

    音楽とマップがめっちゃあってたから探索楽しかったよ

    130 18/10/01(月)09:12:41 No.537414758

    >おじさんにはこれくらいのマップで丁度いいよ… おじさんには複雑かつ狭い迷路をウロチョロする部分はきつかった

    131 18/10/01(月)09:13:37 No.537414838

    >未来視で設定とシステムをリンクさせる事に味を占めたのだろうが >ブレイド関連は都合主義が多過ぎるんだよな… 同じ過ちを繰り返さないためってザンザのおじちゃんの説明の時点で随分回りくどいやり方だな!みたいに思った節はある

    132 18/10/01(月)09:14:18 No.537414893

    タイガータイガーは名作なんだも

    133 18/10/01(月)09:14:33 No.537414922

    状況によって装備を変えさせたい意図はわかるけど 頑なに装備のマイセットをさせてくれないのはなんでだろう

    134 18/10/01(月)09:15:07 No.537414977

    >状況によって装備を変えさせたい意図はわかるけど >頑なに装備のマイセットをさせてくれないのはなんでだろう UI担当がまたぶっ倒れそう

    135 18/10/01(月)09:15:17 No.537414988

    ノリが超今風だけど相変わらずキャラは物凄くいい…

    136 18/10/01(月)09:15:18 No.537414991

    あのクソゲーが実際に機械と連動してサルベージしてるから アイテムが手に入るんですよ……

    137 18/10/01(月)09:15:34 No.537415026

    ここまで不満点が挙がっている中にナナコオリフラジオレットが無いということはみんな楽しんでたんだな!

    138 18/10/01(月)09:15:40 No.537415033

    極めると厳選したコモンブレイド2体装備した方が強いってのはなんかなぁってなった そこまでしないと勝てない相手とかいないからレアブレイド3体で楽しんだけど

    139 18/10/01(月)09:15:44 No.537415037

    >あのクソゲーが実際に機械と連動してサルベージしてるから >アイテムが手に入るんですよ…… あれそういう設定だったのか…

    140 18/10/01(月)09:15:59 No.537415064

    5話以降はFF13とかWA4思い出す一本道だけど 開発期間考えたらこんなもんじゃない?クロスから2年とかでしょ

    141 18/10/01(月)09:16:09 No.537415086

    >ここまで不満点が挙がっている中にナナコオリフラジオレットが無いということはみんな楽しんでたんだな! あれはコツコツやればいいし…

    142 18/10/01(月)09:16:52 No.537415156

    ※◯◯は激昂している みたいなドラクエ的表現の有用性を感じた ピクトグラムやビジュアルは万能では無いね

    143 18/10/01(月)09:16:56 No.537415160

    >あのクソゲーが実際に機械と連動してサルベージしてるから >アイテムが手に入るんですよ…… あの一族はおかし過ぎる…残念ながらトラの代で絶えそうだけど

    144 18/10/01(月)09:16:56 No.537415162

    >ここまで不満点が挙がっている中にナナコオリフラジオレットが無いということはみんな楽しんでたんだな! 面倒なキズナリング揃えるのにうってつけだったからそこまで嫌な思い出なかった!

    145 18/10/01(月)09:17:06 No.537415173

    台詞飛ばせるようになったからな飛ばせないときは本当に何回聞いたんだあれってなる

    146 18/10/01(月)09:17:06 No.537415174

    攻略本とか見てミッチリやったわけじゃないけど 200時間はやったのにホムラちゃんの料理が殆ど完成しませんでしたよ

    147 18/10/01(月)09:17:17 No.537415191

    >ここまで不満点が挙がっている中にナナコオリフラジオレットが無いということはみんな楽しんでたんだな! 回数がってよく言われるけどキズナリング埋めとかやってると早い方だったよ お付きもキズナリング埋まっていくし

    148 18/10/01(月)09:17:18 No.537415194

    レックスPなんて飯食いながら放置でできるしなぁ

    149 18/10/01(月)09:17:28 No.537415211

    アイカツはクエストクリアくらいじゃ通過点過ぎてクリアまでは辛かったのすっかり忘れてた… 終わった後も結局ずっと頼ってる…

    150 18/10/01(月)09:17:56 No.537415254

    あそこまでやったのに ナナコオリちゃんはもうやめる!とか言うからな…

    151 18/10/01(月)09:18:14 No.537415289

    ナナコオリブートキャンプの有用性でトントンだアレは

    152 18/10/01(月)09:18:22 No.537415303

    アイカツよりどこどこで〇〇を何匹倒すとかそっちの方がキツかったから アイカツ大活躍でした

    153 18/10/01(月)09:18:28 No.537415313

    フラジオレットは最終的にチケット貯まりきっても回す事になるから最早虚無だった覚えが

    154 18/10/01(月)09:18:36 No.537415321

    >あの一族はおかし過ぎる…残念ながらトラの代で絶えそうだけど とーちゃんとじーちゃんが結婚できてた事実を思い返してびっくりするけどハナできちゃったからトラ結婚できなさそうだよな

    155 18/10/01(月)09:18:40 No.537415329

    ナナコオリは完遂してもブレイド育成にアイカツしてたから なるほどそういうものかと理解できた

    156 18/10/01(月)09:18:59 No.537415354

    セリフスキップアプデ後にアイカツしたかった…

    157 18/10/01(月)09:19:09 No.537415369

    どこどこで〇〇倒せ系は誰だよてめー問題が多発してなあ

    158 18/10/01(月)09:19:50 No.537415427

    回数が無い分ヤエギリは楽しかった

    159 18/10/01(月)09:19:53 No.537415433

    >200時間はやったのにホムラちゃんの料理が殆ど完成しませんでしたよ 図鑑とかはないし拾えるアイテムはもう少し絞ってもいいよね

    160 18/10/01(月)09:20:00 No.537415442

    >どこどこで〇〇倒せ系は誰だよてめー問題が多発してなあ モンスター図鑑くだち…ついでにコレペディアも

    161 18/10/01(月)09:20:09 No.537415460

    やればやるほどナナコオリに頼る クエストも手軽な回復も実に便利で良かった

    162 18/10/01(月)09:20:27 No.537415502

    >とーちゃんとじーちゃんが結婚できてた事実を思い返してびっくりするけどハナできちゃったからトラ結婚できなさそうだよな ハナの愛は重すぎるも… もうエーテル炉の力で子を産むしかないな

    163 18/10/01(月)09:20:28 No.537415504

    >どこどこで〇〇倒せ系は誰だよてめー問題が多発してなあ イーラ編は流石に反省したのか場所はどの辺か教えてくれた

    164 18/10/01(月)09:21:19 No.537415581

    モンスター前半と後半で名前が別れてて覚えやすい方ではあるんだけどな でも今風だとキズナリングからクエスト指定みたいに選択するとマップに敵表示されるようなのはできた方がいいか

    165 18/10/01(月)09:21:25 No.537415592

    グラートゴゴールどこにもいないんですけお!

    166 18/10/01(月)09:21:42 No.537415612

    >どこどこで〇〇倒せ系は誰だよてめー問題が多発してなあ イーラで改善したのは評価点だった テキスト修正だからパッチで本編に反映しても良いくらいだ

    167 18/10/01(月)09:21:57 No.537415632

    >もうエーテル炉の力で子を産むしかないな JDならもうオトナの身体ですも!

    168 18/10/01(月)09:22:28 No.537415676

    よくわからんがメッサータオース最低だな!

    169 18/10/01(月)09:22:30 No.537415679

    クラフト画面でしか必要素材確認できないけどその画面ではどこで採取できるかわからんのよね スクリーンショット撮ればいいんだけどさ・・・

    170 18/10/01(月)09:22:32 No.537415683

    そんなことよりキクはいつ使えるんだ

    171 18/10/01(月)09:22:37 No.537415691

    >モンスター前半と後半で名前が別れてて覚えやすい方ではあるんだけどな よしフラミー狩ればいいんだな!ってなって別個体狩ってたりする

    172 18/10/01(月)09:22:41 No.537415698

    モンスター探しはめっちゃネット活用した ネットがなかったら無理だったかもしれん

    173 18/10/01(月)09:23:38 No.537415789

    絆リング解放条件がきついやつを序盤で引くと悲しいことになるのもなトキハとか何時まで建っても開放できんかったし

    174 18/10/01(月)09:23:44 No.537415794

    アヴァリティアの傭兵団任務なのになんで各地域のモンスター狩ってきてくれるんだろう

    175 18/10/01(月)09:23:47 No.537415800

    序盤からマーリンがうようよいるイーラは修羅の国かよ

    176 18/10/01(月)09:23:59 No.537415818

    後半一本道といっても陰険英雄ダンジョンからモルス上も下も世界樹も 隠し宝箱とかそこそこなかったっけ?探索自体は普通に楽しくやってた覚えがあるけど

    177 18/10/01(月)09:24:28 No.537415858

    種類ごとにソートすると同系統のアイテムも性能順になるけれど効果指定してソートするとダメなんだよな

    178 18/10/01(月)09:24:38 No.537415870

    本当にガチの一本道なんて最後の楽園だけだったじゃん

    179 18/10/01(月)09:24:41 No.537415877

    空飛ぶキモくてでかい魚がアクアなのかフライなのか気にはなったけど確認しなかった

    180 18/10/01(月)09:26:00 No.537415986

    最序盤で引いたライコちゃんが誰も救えないガール過ぎてダメだった

    181 18/10/01(月)09:26:23 No.537416019

    ルクスリアはふとスキップトラベルした時めちゃめちゃ敵が強くなってて驚いた あと壁に張り付いてる奴とかめっちゃ怖かった

    182 18/10/01(月)09:26:30 No.537416025

    >空飛ぶキモくてでかい魚がアクアなのかフライなのか気にはなったけど確認しなかった レクソスはフライヤーだったと思う

    183 18/10/01(月)09:28:19 No.537416196

    流石にストーリーに関しては良かったですとしか言いようがないけど 無印みたいなどんでん返しを想定してたからあっこれで終わり?みたいに思った節もある

    184 18/10/01(月)09:29:31 No.537416289

    話の規模としては小規模な小競り合いだったよね

    185 18/10/01(月)09:30:21 No.537416369

    Xボタンでスキップトラベル用のマップすぐに呼び出せるんだな

    186 18/10/01(月)09:30:39 No.537416403

    >流石にストーリーに関しては良かったですとしか言いようがないけど >無印みたいなどんでん返しを想定してたからあっこれで終わり?みたいに思った節もある メツと何度戦ってるのか… そして勿体ぶった割に普通過ぎる最強の僕

    187 18/10/01(月)09:31:12 No.537416451

    >そんなことよりカスミはいつ使えるんだ

    188 18/10/01(月)09:31:18 No.537416462

    そこまで来るとイチャモンつけたいだけじゃない…?

    189 18/10/01(月)09:32:12 No.537416535

    クラウスさんはかなりの驚きポイントじゃないかなあ

    190 18/10/01(月)09:32:14 No.537416538

    おじいさんの物分りが良すぎる… お前の半身ゲーム史上に残るクソコテと化してるぞ

    191 18/10/01(月)09:32:14 No.537416539

    >そして勿体ぶった割に普通過ぎる最強の僕 これに関してはまぁいつもの如く強くなり過ぎた…ってなるから… やろう!きわあじ!

    192 18/10/01(月)09:32:49 No.537416598

    グーラの大地を最初に見たときは感動したもんだ 広いし綺麗だしレベル恐ろしいのがウロウロしてるし

    193 18/10/01(月)09:32:58 No.537416604

    ぶっちゃけグラ以外合わなかった シーズンパス付DLと限定版のでっかいやつ買っちゃったけど

    194 18/10/01(月)09:33:16 No.537416632

    >話の規模としては小規模な小競り合いだったよね そりゃドラクエの話が全部小規模な小競り合いっていうレベルだよ

    195 18/10/01(月)09:34:22 No.537416744

    2が初ゼノブレだったから神?ははーんいるよね神とかいってるけど実際はそうじゃないやつ ガチで神だったことにマジでびっくりした

    196 18/10/01(月)09:34:32 No.537416760

    >クラウスさんはかなりの驚きポイントじゃないかなあ あとゾハ…ゲートも

    197 18/10/01(月)09:35:10 No.537416823

    こっちのクラウスは物分かり良いっていうか諦めてた人だから…

    198 18/10/01(月)09:35:27 No.537416851

    >>どこどこで〇〇倒せ系は誰だよてめー問題が多発してなあ >イーラで改善したのは評価点だった >テキスト修正だからパッチで本編に反映しても良いくらいだ 開放した項目についても何をしたか書いてくれてていいよね キーリング開放した途端自動的に解放されると結局何が鍵だったのかわからないし

    199 18/10/01(月)09:38:16 No.537417101

    シンが自分の傍に氷漬けになった彼女をなんで置いていたのか結局わからなかった

    200 18/10/01(月)09:38:16 No.537417102

    1の続きでも平行世界でもなく 並行してた

    201 18/10/01(月)09:38:32 No.537417123

    「滅」→形状アレじゃねーか!→言ってるじゃねーか!は腰抜かした けど触れられなかったからファンサービスってことなんかな

    202 18/10/01(月)09:38:52 No.537417154

    >クラウスさんはかなりの驚きポイントじゃないかなあ 7話であれこれって…となり最終話で始まるゼノブレイドは興奮した

    203 18/10/01(月)09:39:24 No.537417197

    丸紅が全ての元凶だ!!だから人類を…潰す! は中々飛躍してて理解に難しかったよ

    204 18/10/01(月)09:40:00 No.537417253

    ゼノブレイド1どころかゼノサーガやゼノギアスのにおいも感じさせてくれて妄想が捗る

    205 18/10/01(月)09:41:24 No.537417383

    >丸紅が全ての元凶だ!!だから人類を…潰す! >は中々飛躍してて理解に難しかったよ そのへんは少年漫画のノリでいこう

    206 18/10/01(月)09:41:29 No.537417387

    書き込みをした人によって削除されました

    207 18/10/01(月)09:41:46 No.537417423

    シンちゃんだいぶメンタルやられてたから仕方ないんだ

    208 18/10/01(月)09:41:49 No.537417431

    >シンが自分の傍に氷漬けになった彼女をなんで置いていたのか結局わからなかった 自戒

    209 18/10/01(月)09:41:56 No.537417445

    ゾハルを介してゼノシリーズはパラレルワールドだよって事でいいのかな

    210 18/10/01(月)09:42:06 No.537417457

    ラウラはそもそも残してた理由が戒めって本人が言ってるので

    211 18/10/01(月)09:42:12 No.537417470

    >シンが自分の傍に氷漬けになった彼女をなんで置いていたのか結局わからなかった 忘れたくないから氷漬けにして見る度に思い出すようにしてたんだと思う

    212 18/10/01(月)09:42:44 No.537417514

    >「滅」→形状アレじゃねーか!→言ってるじゃねーか!は腰抜かした >けど触れられなかったからファンサービスってことなんかな その前にビジョンじゃねーか!があるからなヒカリちゃんだけど

    213 18/10/01(月)09:42:58 No.537417538

    >ゾハルを介してゼノシリーズはパラレルワールドだよって事でいいのかな 惑星ミラにも関わってそう そのあたりの謎が分かる日は…こないだろうな

    214 18/10/01(月)09:43:03 No.537417545

    ラウラのような人間もいるがマルベーニのような人間もいて いい人から死んでいくような世界と人間に絶望した

    215 18/10/01(月)09:43:31 No.537417603

    一旦滅びた物の再現とはいえ 神のやることマジで創造神だからな あれだ火の鳥の不死にされた人

    216 18/10/01(月)09:44:28 No.537417694

    ひどい世界だろ

    217 18/10/01(月)09:44:39 No.537417711

    >その前にビジョンじゃねーか!があるからなヒカリちゃんだけど 初見で突然飛んでくるドライバー封鎖辛すぎるから未来視欲しかったな…

    218 18/10/01(月)09:44:50 No.537417729

    ファンタジー世界の足元にSFな世界観あるの大好き