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18/10/01(月)01:39:10 鉄がた... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1538325550351.png 18/10/01(月)01:39:10 No.537384851

鉄がたりないので製鉄所を作ろうとして村人を入れるための線路の鉄が足りない

1 18/10/01(月)01:40:20 No.537385030

露天掘りしよう!

2 18/10/01(月)01:41:16 No.537385175

トロッコに乗せて地道に手押しして俺何やってんだろう…という気分になるといい

3 18/10/01(月)01:41:52 No.537385274

水路で運び込もう

4 18/10/01(月)01:43:31 No.537385562

バカでかい鉱山跡をさまよう

5 18/10/01(月)01:44:46 No.537385774

1.14の情報でたんね

6 18/10/01(月)01:44:49 No.537385782

一つさえスポーンチャンクに製鉄所さえできてしまえばこっちのものなんだが…

7 18/10/01(月)01:46:44 No.537386078

>1.14の情報でたんね マジか マジだ 遂に公式も竹生やすんだな

8 18/10/01(月)01:47:17 No.537386161

ボウガンがどんなものか楽しみ

9 18/10/01(月)01:48:29 No.537386373

司書にまた本の種類が増えて村人ガチャをしないといけない… でも今のエンチャもりもりの弓でも十分な気もするけど

10 18/10/01(月)01:51:01 No.537386777

パンダだと…

11 18/10/01(月)01:53:50 No.537387219

パンダはどうでもいい…竹はうれしいが あと村人にボイオームごとに個性が出て建築物も更新されるのはうれしい 風車小屋がデフォになるとは思わんかった…あと砂岩の柵

12 18/10/01(月)01:54:17 No.537387283

村人の交易かわるって言ってたけど司書だけじゃないだろうな

13 18/10/01(月)01:54:52 No.537387364

ゾンビがキョンシーになっちゃうんだ…

14 18/10/01(月)01:55:24 No.537387450

いつぐらいに来るんだろう

15 18/10/01(月)01:55:45 No.537387509

スポーン条件が変わったせいかスライムトラップの効率くそ悪くなったけど 逆にそれぐらいで丁度いいぐらいになった

16 18/10/01(月)01:56:04 No.537387547

ハーフと階段大幅追加!はどこいったんだおい!

17 18/10/01(月)01:56:38 No.537387613

スケルトンと骨馬が合体したやつとか動画にいたな

18 18/10/01(月)01:57:56 No.537387775

村人徹底的に繁殖させてエメラルド量産体制とエンチャント周りを完全に整えてからあれこれ始めるタチなので 略奪者も取引変更も悉くそれを潰しに来たように思えてならない

19 18/10/01(月)01:58:55 No.537387897

まあ…ブロックを破壊しつつ村人を殺すような敵じゃない限りは多分大丈夫だよ

20 18/10/01(月)01:59:15 No.537387948

https://www.youtube.com/watch?v=MzBqU6fWbTg 1.14ダイジェスト

21 18/10/01(月)02:00:43 No.537388158

>まあ…ブロックを破壊しつつ村人を殺すような敵じゃない限りは多分大丈夫だよ ブロックは破壊しないが畑は荒らすし村人は殺すぞたぶん

22 18/10/01(月)02:01:25 No.537388239

海よりも劇的に変わるなこれ…

23 18/10/01(月)02:01:51 No.537388295

>ブロックは破壊しないが畑は荒らすし村人は殺すぞたぶん じゃあ大丈夫 うちのワールドの村人と畑は基本的に物理的に管理されてるから

24 18/10/01(月)02:01:57 No.537388308

襲撃イベントみたいに多分村のド真ん中に突如湧くぞ

25 18/10/01(月)02:02:36 No.537388393

またバージョンの壁みたいなのが出来るのかなぁ 海よりはマシだけど

26 18/10/01(月)02:02:47 No.537388421

なんか弓持ってるし柵でかこってるくらいじゃ村人殺されたりするのかな

27 18/10/01(月)02:03:30 No.537388523

村人を二人用意して最初は自力繁殖して 製鉄所予定地とは離れた場所でもいいから鉄作るための村を一つか二つ作ると楽 とりあえずそれで製鉄所完成までの鉄には困らなくなる

28 18/10/01(月)02:05:31 No.537388807

猫の種類も大幅追加されるらしいな まぁいても何の役にも立たないが

29 18/10/01(月)02:06:25 No.537388943

>まぁいても何の役にも立たないが クリーパーよけに大活躍でしょう!

30 18/10/01(月)02:06:59 No.537389018

>猫の種類も大幅追加されるらしいな >まぁいても何の役にも立たないが 癒される

31 18/10/01(月)02:07:01 No.537389023

猫は首集め用クリーパーの誘導に使ってたけど1.13の召雷で不要になってしまった

32 18/10/01(月)02:07:45 No.537389111

白いエンダーマンみたいな猫まだかな…

33 18/10/01(月)02:09:10 No.537389275

村人はガラスで完全に覆うもの

34 18/10/01(月)02:10:05 No.537389379

まさか周辺から完全に隔離された増殖施設のド真ん中に湧きはしないよな…

35 18/10/01(月)02:10:24 No.537389425

「」の家なんて昆布ブロックで充分だ

36 18/10/01(月)02:11:56 No.537389601

あと狐とダチョウとサソリ?と ヤシの木とバオバブの木と

37 18/10/01(月)02:12:24 No.537389654

これ本当に今年中に来るの?

38 18/10/01(月)02:12:42 No.537389683

>クリーパーよけに大活躍でしょう! 待機状態にしてるとダメだけどな

39 18/10/01(月)02:15:09 No.537389944

わざわざパンダのSE本物から収録したのか馬鹿じゃないの

40 18/10/01(月)02:16:26 No.537390091

略奪者を見るとどうしても七人の侍を連想してしまう

41 18/10/01(月)02:18:41 No.537390376

>猫は首集め用クリーパーの誘導に使ってたけど1.13の召雷で不要になってしまった 召雷で適当にその辺で狩ってくりゃいいかーとか甘く見てると雷雨なせいでスケルトンもゾンビもビックリするほどワラワラ湧いてきて死ぬ 死んだ

42 18/10/01(月)02:20:56 No.537390654

fu23764.png 多分襲撃者追加されても大丈夫だと思う

43 18/10/01(月)02:21:15 No.537390702

うわBEAST超きめぇ!

44 18/10/01(月)02:23:16 No.537390970

>多分襲撃者追加されても大丈夫だと思う 緑色の村人を生かしてる村とか珍しいと思ったらもしかしてこれ繁殖施設か 交易用の施設かと思った

45 18/10/01(月)02:24:00 No.537391061

>緑色の村人を生かしてる村とか珍しいと思ったらもしかしてこれ繁殖施設か >交易用の施設かと思った そう まだこれ完全じゃないけどドロッパーから餌が供給される

46 18/10/01(月)02:24:14 No.537391090

うちの交易用の村人収容所はネザーにあるからとても安全

47 18/10/01(月)02:24:25 No.537391111

>fu23764.png これ下に落ちたりしないの…?

48 18/10/01(月)02:25:20 No.537391216

>これ下に落ちたりしないの…? 落ちるよ 子供だけ

49 18/10/01(月)02:26:02 No.537391295

高さ違うからね

50 18/10/01(月)02:29:31 No.537391689

そういえば村人も沈むのかな

51 18/10/01(月)02:29:48 No.537391723

いらない村人を選別して処分する装置も作っておくといいぞ トロッコで一人連れてくるボタンと採用ボタンと処分ボタンを配置する感じで 処分先は1マスしかない隙間にアクティベータレールで放り出してから ピストンで足元が抜けてマグマブロックに落ちる仕様にしたので村人も喜んでいるはず

52 18/10/01(月)02:30:39 No.537391816

子供が下に流れる→水で跳ねながら成長して大人になると出荷

53 18/10/01(月)02:31:23 No.537391890

>>これ下に落ちたりしないの…? >落ちるよ >子供だけ 実に効率的だ…

54 18/10/01(月)02:31:48 No.537391943

ボウガン持ちの集団が一斉に襲ってくるってえらい強いな 発生条件厳しめなんだろうか

55 18/10/01(月)02:32:14 No.537391992

>いらない村人を選別して処分する装置も作っておくといいぞ 全てクリア済みさ 村人ガチャ用にボタン一つで処分→運んでくる機構も付けた

56 18/10/01(月)02:32:53 No.537392067

村人は資源

57 18/10/01(月)02:35:56 No.537392375

実際そのくらいしないと司書ガチャなんてやってられないと思う 釣りしよ…

58 18/10/01(月)02:35:58 No.537392380

うえー海のアプデが来たから喜んで開拓しまくったのにまたアプデ来るのか…ワールドマップ広げても重くならない仕様にはならないもんかね

59 18/10/01(月)02:36:00 No.537392383

襲撃者の牛?がキモイ

60 18/10/01(月)02:40:18 No.537392843

とりあえずスイカはひと手間かかるのでうちの交易品は 人参・ジャガイモ・カボチャに決定した

61 18/10/01(月)02:40:18 No.537392846

がんばって修繕と効率5と耐久3の村人を集めたのでツールが使い放題

62 18/10/01(月)02:42:25 No.537393087

エンダーマントラップ以外のトラップより交易の方が経験値たまるのが笑う

63 18/10/01(月)02:43:43 No.537393224

この茶色い村人たちには永遠に畑で働いてもらう 白い村人たちは縦横1メートルの安全な家へ永遠に入ってもらう 緑の村人はこの穴に適当に詰め込んでおっとマグマをこぼしてしまった

64 18/10/01(月)02:45:37 No.537393410

エンダーマントラップは場所考えると交易の方が経験値美味しそうなレベル

65 18/10/01(月)02:46:48 No.537393518

ブレイズトラップもいいと思う

66 18/10/01(月)02:46:55 No.537393530

現在一番経験値効率いいトラップってピッグマンでしょ

67 18/10/01(月)02:47:27 No.537393582

何マス離れたら村人の活動が無くなるんだろう? 敵が128マス以上だとデスポーンするし そんなもんかな?もうちょっと広いかな?

68 18/10/01(月)02:49:05 No.537393729

いやエンダーマントラップはやばいよ 溜まりすぎてある程度減らして調整しないと重くなるし それでも延々と経験値のたまが周りに漂う

69 18/10/01(月)02:51:20 No.537393923

移動活動を始めるのがプレイヤーから32ブロック以内でAIの活動はチャンクロードからだと思う

70 18/10/01(月)02:52:19 No.537394004

>移動活動を始めるのがプレイヤーから32ブロック以内でAIの活動はチャンクロードからだと思う …………かんぜんにりかいしたわ

71 18/10/01(月)02:53:08 No.537394084

エンダーマントラップそういえばマルチのときにしか作ってないな エンダーマイト式ってうっかりピースフルにしちゃうとまずいよね

72 18/10/01(月)02:54:28 No.537394218

>エンダーマイト式ってうっかりピースフルにしちゃうとまずいよね エンドに入る前に変更でなんとかならないかな?

73 18/10/01(月)02:54:39 No.537394231

エン玉いっぱい出るから潰してもすぐ戻せるよ

74 18/10/01(月)02:56:02 No.537394349

名札の安定供給先どうしよう

75 18/10/01(月)02:56:32 No.537394394

司書でいいじゃん

76 18/10/01(月)02:58:44 No.537394584

自動釣り機は万能の願望機だぞ

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