18/09/28(金)22:55:17 上3つと... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1538142917889.png 18/09/28(金)22:55:17 No.536784219
上3つと左を切り崩せるのがこれから出て来るのか
1 18/09/28(金)22:56:47 No.536784725
上3つって言うけどドラライが安泰だとでも思ってるの? エアプ?
2 18/09/28(金)22:57:33 No.536785003
この先上段と中段の左しか残らなそう
3 18/09/28(金)23:00:20 No.536785887
下段中右は初めて見るな
4 18/09/28(金)23:01:13 No.536786152
ドラライは大分売り上げ高いしなんだかんだ安泰だろうよ まぁかけた金と比較するととかは何ともだけど
5 18/09/28(金)23:01:22 No.536786205
とうとうバンダイが殴りこんできた http://www.aicarddass.com/zenonzard/
6 18/09/28(金)23:03:52 No.536786999
どのDCGも試みは凄く面白そうだけどなかなかそう上手くいかないみたいね…
7 18/09/28(金)23:05:46 No.536787633
既存のゲームから客を奪うのが難易度高すぎるんだよなDCG ばらまくと寿命縮めるし
8 18/09/28(金)23:06:58 No.536788027
TCGから客奪いまくっておいてそれを言うか…
9 18/09/28(金)23:07:09 No.536788075
カードを集めないと満足に遊べないってユーザー側のストレスと カードを配りすぎると売り上げが減る運営側のストレスのバランスが難しいんやな シャドウバースはその点対戦に関係しない要素に課金させてくってスタイルを取ったのは上手い手だと思う
10 18/09/28(金)23:07:19 No.536788137
バンダイか…ガンダムウォーを3回潰した経験が生きればいいが…
11 18/09/28(金)23:07:34 No.536788213
説明読んでもAI育成がどういう要素なのかよくわからんな…
12 18/09/28(金)23:07:53 No.536788318
>TCGから客奪いまくっておいてそれを言うか… まだ普通にリアルの方が規模でかくね?
13 18/09/28(金)23:08:50 No.536788602
MTGのは結局既存のDCGとは食い合いにならなさそうだなあれ
14 18/09/28(金)23:09:02 No.536788674
トレード要素のあるDCGってそこまで無い気がする
15 18/09/28(金)23:09:32 No.536788812
TCGの客層奪ってるってのは無いと思うな TCGやってるけどDCGもやるってのは多いけどDCGの為にTCG捨てたってそうはそんないないでしょ TCGに比べると金がそんなにかかるわけでもないし
16 18/09/28(金)23:09:38 No.536788837
>シャドウバースはその点対戦に関係しない要素に課金させてくってスタイルを取ったのは上手い手だと思う それでもやっぱり露骨に毎回作らせるデッキ変えたり えげつないローテシステムとか実装したりしてるから初期のばらまきはかなりダメージになってそうだ
17 18/09/28(金)23:10:22 No.536789059
>トレード要素のあるDCGってそこまで無い気がする トレードさせることに運営に益がないのと RMTの温床になるのでよろしくない
18 18/09/28(金)23:11:24 No.536789409
>トレード要素のあるDCGってそこまで無い気がする 他所は知らんがHSはトレード無くてもBOTで稼いだアカウントを売るバカがいたぐらいなので 多分あったら偉い事になる
19 18/09/28(金)23:11:35 No.536789465
ウォーブレとか販売スペースが戻ってログボが減少した後ですらミッション消化してれば新弾発売時には3-4箱買えて1-2国に絞ってりゃ課金する必要ないわって感じだったしなぁ
20 18/09/28(金)23:12:29 No.536789746
>TCGやってるけどDCGもやるってのは多いけどDCGの為にTCG捨てたってそうはそんないないでしょ DCGは楽しいなーサマがなくてよぉ!って言ってる人は見たことあるけどそんな層ほぼ誤差だと思う
21 18/09/28(金)23:12:51 No.536789864
マビノギデゥエル続いてほしかったな
22 18/09/28(金)23:14:36 No.536790412
>マビノギデゥエル続いてほしかったな 終わったの!? 最近やってなかったけど昔はこういうスレでずっとダイマしてたなあ… 誰も反応してくれなかったけど
23 18/09/28(金)23:16:10 No.536790867
シャドバはレジェを強いカードじゃなくて必須カードにしたからえげつないと思うよ
24 18/09/28(金)23:16:11 No.536790869
>終わったの!? この前終わっちゃったDTCGしててシンプルで面白かったんだけどね
25 18/09/28(金)23:17:30 No.536791234
PTCGOはトレードあったな あとValveが始めるArtifactだかもトレード要素あるんだっけか
26 18/09/28(金)23:18:05 No.536791394
スマホ対応するかは知らないけどartifactはどうなるだろうな
27 18/09/28(金)23:19:22 No.536791769
アルテイルはどうなるかな
28 18/09/28(金)23:20:01 No.536791961
>シャドバはレジェを強いカードじゃなくて必須カードにしたからえげつないと思うよ 同じでは?
29 18/09/28(金)23:20:55 No.536792220
トレードはRMT問題がほんとになぁ 運営側で公式にRMTの場を用意するという手もあるにはあるが
30 18/09/28(金)23:21:48 No.536792474
TCGやりたいけど相手いねえし…でDCGに流れようとしている俺がいる
31 18/09/28(金)23:22:10 No.536792591
ヴァンガード始まったらやろうかなと思う 3DSのゲームが好きだったのに出なくなっちゃったし
32 18/09/28(金)23:22:19 No.536792632
他ジャンルに比べて母数が少ないわりに 新規やカジュアル層取り込むのも難しいからパイの奪い合いだわな
33 18/09/28(金)23:22:55 No.536792782
正直なところリンクスは窮屈で遊びにくいと思うけど続いてるからお金落とす人がいるんだろうな キャラゲーとしても褒められるものじゃないし
34 18/09/28(金)23:23:04 No.536792831
>運営側で公式にRMTの場を用意するという手もあるにはあるが これは変な人にめっちゃ絡まれることになるぞ
35 18/09/28(金)23:23:19 No.536792905
>同じでは? 多分後者はデッキ枚数3枚減らす類のカードって意味合いだと思う UI周りとか通信のサクサクさとか本当にすごいと思うんだけど構築があまり面白くないのがなー
36 18/09/28(金)23:24:13 No.536793144
シャドバは実用的な低コストレジェ増やしてきたのがな 生成安定だからわかりやすいんだけど
37 18/09/28(金)23:24:23 No.536793191
DCGは何がいいって色々楽なのがいい 対戦相手見つけるってところも楽
38 18/09/28(金)23:24:56 No.536793348
強いけど入れないならそれは強くないんだよ
39 18/09/28(金)23:25:54 No.536793650
>スマホ対応するかは知らないけどartifactはどうなるだろうな 来年にはスマホ対応予定らしいね
40 18/09/28(金)23:26:26 No.536793817
>シャドウバースはその点対戦に関係しない要素に課金させてくってスタイルを取ったのは上手い手だと思う ゲーム遊ぶなら課金しろスタイルに移行してるから安心して欲しい
41 18/09/28(金)23:26:31 No.536793841
>強いけど入れないならそれは強くないんだよ いや強くても何枚採用するかとかは当然あるだろう メタに刺さらないからって理由で減らしたり
42 18/09/28(金)23:26:37 No.536793883
真ん中今どうなってるんだろう 最初やってたけどワンパターン過ぎて飽きちゃったな
43 18/09/28(金)23:27:48 No.536794231
無課金で出来るって前提がそもそもTCGと比べた時に異常だよね
44 18/09/28(金)23:28:01 No.536794299
突破はよく続いてるな…
45 18/09/28(金)23:28:01 No.536794300
MTGArenaは現状スタン環境だけだから今から追っかけやすくて助かる…
46 18/09/28(金)23:30:32 No.536795013
シャドバのアディショナルは運営儲かるし環境停滞防げるし面白い試みだと思ったんだけど新弾みたいなテーマパックだとカード少ないのが露骨に出るな…
47 18/09/28(金)23:31:27 No.536795250
>無課金で出来るって前提がそもそもTCGと比べた時に異常だよね 初心者だけど無課金で今すぐガチデッキ組みたいです!みたいな人が平然と現れたりするからね…
48 18/09/28(金)23:31:49 No.536795367
カードに余りお金をかけなくていいのとすぐに対戦相手が見つかるのは長所でも短所でもあるのよね…
49 18/09/28(金)23:32:07 No.536795453
DCGは遅延や解釈違いで揉めるとかジャッジーって言わなくていいのが最高
50 18/09/28(金)23:32:26 No.536795533
適当にランクマ繋いだらいつでも手軽にデュエルできるってモチベ的に大事だなとやってて思う
51 18/09/28(金)23:32:37 No.536795584
そういえばTCGは金のかかる趣味だったな…
52 18/09/28(金)23:32:41 No.536795598
>まだ普通にリアルの方が規模でかくね? HSは比較対象をMTGとかあの辺にしなかったらTCG内でも滅茶苦茶規模デカいと思う
53 18/09/28(金)23:33:19 No.536795759
デッキ作るのにカード探さなくていいのがかなりでかい
54 18/09/28(金)23:33:19 No.536795760
買い切りのDCGとか…まあ無いだろうな
55 18/09/28(金)23:33:57 No.536795915
>PTCGOはトレードあったな >あとValveが始めるArtifactだかもトレード要素あるんだっけか PTCGOは正直MOみたいなもんなんで… ほほTCGと変わらん
56 18/09/28(金)23:34:45 No.536796121
TCGは毎日デュエルできる環境なんか用意できないからな…
57 18/09/28(金)23:34:50 No.536796145
シャドバはセルラン1位なっててやっぱり凄いんだな…
58 18/09/28(金)23:35:13 No.536796249
>MTGArenaは現状スタン環境だけだから今から追っかけやすくて助かる… マジックデュエルズは下手にスタン限定じゃなかったから最終的にエライ環境になったからな…
59 18/09/28(金)23:35:18 No.536796278
基本的に一人で完結できるのがDCGの一番いいところだと個人的には思う 人とのコミュニケーションも精々「感謝します」とか「わぁっ…」ぐらいだから気楽でいい
60 18/09/28(金)23:35:59 No.536796463
ドラライ実は地味にめちゃくちゃ人が増えてるんだよなあれ この前の大会死ぬほど人いてこのゲームこんな人いたのかよって思ったもん
61 18/09/28(金)23:36:17 No.536796548
無課金の人は無課金は当たり前で課金要素は悪みたいな風潮あるし 新弾出たら1箱買うかなTCGユーザーと決定的な剥離があるよね
62 18/09/28(金)23:36:25 No.536796585
今は亡き遊戯王オンラインはコンビニでゲーム内パックが売ってたな 当時はこんなの誰が買うんだって思ってた
63 18/09/28(金)23:36:36 No.536796629
>この前の大会死ぬほど人いてこのゲームこんな人いたのかよって思ったもん 最終的に最下位が11万位ぐらいだっけ…
64 18/09/28(金)23:36:52 No.536796702
デジタルカードゲームのいい所はナーフが容易とか言ってた気がするけど ナーフ全然しないよね
65 18/09/28(金)23:37:19 No.536796834
>今は亡き遊戯王オンラインはコンビニでゲーム内パックが売ってたな >当時はこんなの誰が買うんだって思ってた 買っててすまん…まあクソゲーだったんだがな…
66 18/09/28(金)23:37:24 No.536796865
ガチカードとかじゃなくネタデッキのパーツ揃えやすくして欲しいとかはあるな 用意されたカードの中からを数枚選んだら必ず箱の何処かに入ってるパックとか欲しい
67 18/09/28(金)23:37:26 No.536796868
シャドバのスタン落ちはまあいいんだけど、復刻とかいって同じカード復活させんのが最高に糞 スタン落ちの意味ねえじゃん
68 18/09/28(金)23:37:42 No.536796946
遊戯王気になるけど初心者が始めてもワンキルされてレアカード取られて目の前で破られるの怖い
69 18/09/28(金)23:37:46 No.536796964
ユーザーが勝手に言ってるだけだからな
70 18/09/28(金)23:37:52 No.536796987
そんな頻繁にナーフされたらやる気なくすよ
71 18/09/28(金)23:38:03 No.536797034
>デジタルカードゲームのいい所はナーフが容易とか言ってた気がするけど >ナーフ全然しないよね ドラライはすげーする ただ1回のnerfでガチっと決めてくるからありがたくはある
72 18/09/28(金)23:38:20 No.536797116
>デジタルカードゲームのいい所はナーフが容易とか言ってた気がするけど >ナーフ全然しないよね 紙と違ってカードの内容直接弄れるのはやっぱでかいよ
73 18/09/28(金)23:38:37 No.536797190
>無課金の人は無課金は当たり前で課金要素は悪みたいな風潮あるし >新弾出たら1箱買うかなTCGユーザーと決定的な剥離があるよね 昔々MTGが超ブームだった頃は金取って会員制のデュエルする場所作ってたくらいには金払うユーザーと金使わないユーザーは価値観に差がある まず人が居ないと成立しないからちゃんと売れないと始まらないけど
74 18/09/28(金)23:38:38 No.536797194
>シャドバのスタン落ちはまあいいんだけど、復刻とかいって同じカード復活させんのが最高に糞 >スタン落ちの意味ねえじゃん 意味無くても復活させろ復活させろって騒ぐやつがいくらでもいる
75 18/09/28(金)23:38:43 No.536797206
ドラライは演出だるいけどナーフ調整上手いし構築面白くて結構好きだよ
76 18/09/28(金)23:38:49 No.536797228
>遊戯王気になるけど初心者が始めてもワンキルされてレアカード取られて目の前で破られるの怖い せいぜいグールズの下っ端がやってきて3ターンでエクゾ揃えてくるくらいだから安心してほしい
77 18/09/28(金)23:38:55 No.536797257
>シャドバのスタン落ちはまあいいんだけど、復刻とかいって同じカード復活させんのが最高に糞 >スタン落ちの意味ねえじゃん 再録って言葉使わないのみるとやっぱDCGでカードゲーム始めた人多いんだなって実感する
78 18/09/28(金)23:39:06 No.536797306
遊戯王はOCGルールも別で導入してくれたら絶対やるのに
79 18/09/28(金)23:39:18 No.536797367
>遊戯王気になるけど初心者が始めてもワンキルされてレアカード取られて目の前で破られるの怖い (こんなカード俺は36枚持っているよ)
80 18/09/28(金)23:39:19 No.536797371
DCGのいいところはジャッジがいなくても処理が完璧なとこかな
81 18/09/28(金)23:39:21 No.536797385
一番バランスいいのがドラライだからなぁ
82 18/09/28(金)23:39:31 No.536797422
スタン落ちの意味わかってるのか 使いたいなら無制限ルールあるんじゃないのか
83 18/09/28(金)23:39:33 No.536797435
ナーフは逆に紙よりもゲームのが大変だと思う
84 18/09/28(金)23:39:43 No.536797472
ドラクエは一番とっつきやすそうに見えてDCGの中でトップレベルに難しいので初心者向きではないって どぐらだかが言ってたな…
85 18/09/28(金)23:39:46 No.536797480
>デジタルカードゲームのいい所はナーフが容易とか言ってた気がするけど >ナーフ全然しないよね 紙と比べたら禁止がナーフになってるくらいだから割とやってるような ていうか調整しまくってユーザーもわけ分からんことになったグウェントって前例があるからやり過ぎも良くない
86 18/09/28(金)23:39:50 No.536797497
>シャドバのスタン落ちはまあいいんだけど、復刻とかいって同じカード復活させんのが最高に糞 >スタン落ちの意味ねえじゃん MTGがそうじゃん
87 18/09/28(金)23:40:29 No.536797677
環境が固まるのやだからスタン落ちするの?
88 18/09/28(金)23:40:42 No.536797738
HSのダメなところから全て学んだぜー!してたはずのグウェントはなんであんな事に…
89 18/09/28(金)23:40:56 No.536797818
>ドラクエは一番とっつきやすそうに見えてDCGの中でトップレベルに難しいので初心者向きではないって 大会見ると分かるけど上手いやつでもプレミしまくる プレミが少ないほうが勝つのは当然なんだけどドラライはトップレベルの奴らでも平気でミスしまくるから 割とどんでん返しがある
90 18/09/28(金)23:40:59 No.536797833
>一番バランスいいのがドラライだからなぁ 冗談だよね
91 18/09/28(金)23:41:09 No.536797873
ライバルズはブランドにぶら下がるだけの酷いもんだ
92 18/09/28(金)23:41:30 No.536797978
gwentは新作からgwentの名前消して単独で出したのがもう凄いダメ感
93 18/09/28(金)23:41:32 No.536797989
>環境が固まるのやだからスタン落ちするの? まあそれもあるし新規が始めやすいように限られたカードプールから集めれるフォーマット…ってのがスタン導入したmtgの言い分さ
94 18/09/28(金)23:41:42 No.536798038
>紙と違ってカードの内容直接弄れるのはやっぱでかいよ 紙なのに直接弄りまくってたGWの話をしたかい?
95 18/09/28(金)23:41:48 No.536798071
>ドラクエは一番とっつきやすそうに見えてDCGの中でトップレベルに難しいので初心者向きではないって >どぐらだかが言ってたな… マナにキャラにと個性あるのに場の前後やらウォールやらあって見ただけで難しい…
96 18/09/28(金)23:41:51 No.536798082
プロカードゲーマーが難しくて頭爆発するって言ってたなドラクエ
97 18/09/28(金)23:41:57 No.536798118
Gwentは調整間隔が短すぎなんだよあれ メリケンが21世紀の拷問とか言ってたし
98 18/09/28(金)23:41:58 No.536798122
調整ってすぐやりゃいいってもんでもないぞ 本当に環境が固まって動かないなんてことはそうそう無い
99 18/09/28(金)23:42:06 No.536798151
汎用性あるカード再録するのは別にいいでしょ シャドバでそれ辞めたら実質上位互換みたいなカードバンバン作るぞ
100 18/09/28(金)23:42:16 No.536798192
>プレミが少ないほうが勝つのは当然なんだけどドラライはトップレベルの奴らでも平気でミスしまくるから それトップレベルのレベルが低いんじゃないの
101 18/09/28(金)23:42:18 No.536798208
>ドラクエは一番とっつきやすそうに見えてDCGの中でトップレベルに難しいので初心者向きではないって >どぐらだかが言ってたな… ボードゲーム要素強くするとプレイングに影響すげーあるな…って思う
102 18/09/28(金)23:42:35 No.536798288
配置とテンションスキルがめっちゃ難しいよね 3マナ3ターン支払うってのがプレミを誘発するあれ
103 18/09/28(金)23:42:45 No.536798324
シャドバはまぁ自分でプレイする必要はないよ 動画勢でいい
104 18/09/28(金)23:42:58 No.536798380
ゲームバランスが何一つ関係ないのはシャドバが証明してる
105 18/09/28(金)23:43:16 No.536798459
ドラライは初回nerf入った後が本番で そこからはかなりバランスよくなるよ ただそのバランスのよさって大会でのバランスのよさなんだよね・・・
106 18/09/28(金)23:43:18 No.536798470
ドラライは一戦にすごい時間かかるからやめてしまった あとゼシカ
107 18/09/28(金)23:43:24 No.536798497
>それトップレベルのレベルが低いんじゃないの レベルが低いトップレベルとは一体…
108 18/09/28(金)23:43:42 No.536798580
>ゲームバランスが何一つ関係ないのはシャドバが証明してる 覇権ゲー状態からどんどん盛り下がっていったんだからバランス大事だって証明されてるよ…
109 18/09/28(金)23:43:47 No.536798599
日本国内の話だよね?
110 18/09/28(金)23:43:56 No.536798631
ナーフとかって要は成果物の信用度下げるわけで そんな頻繁にやるとこのゲーム大丈夫かってなる
111 18/09/28(金)23:43:57 No.536798638
>遊戯王はOCGルールも別で導入してくれたら絶対やるのに ここでオンライン対戦できるタッグフォース新作とか出してきたらコナミのタクティクスに脱帽する
112 18/09/28(金)23:44:00 No.536798656
>それトップレベルのレベルが低いんじゃないの やれば分かる 初回の1マナの使い方で既にプレミを誘発する
113 18/09/28(金)23:44:07 No.536798682
ドラクエはもう初手から致命的なプレミが存在するって聞いてそんなに…って
114 18/09/28(金)23:44:10 No.536798696
コミュニティの活気があるかどうかが一番大きいよね ぶっちゃけHSだってくだらん環境の時期それなりにあるし
115 18/09/28(金)23:44:11 No.536798701
スタン落ちで再録しても過去のカードがそのまま使えるなら良いんじゃない? 全く同じカードだけどスタン落ちしたセットで手に入れたカードは使えませんとかならふざけんなって思うけど
116 18/09/28(金)23:44:15 No.536798718
>ボードゲーム要素強くするとプレイングに影響すげーあるな…って思う ドラクエはやったことないけどボードゲームみたいなDCGっていうとカードヒーロー思い出す
117 18/09/28(金)23:44:23 No.536798761
イラスト違い再録ってカードゲーマーが好きな要素の一つだと思ってた
118 18/09/28(金)23:44:27 No.536798773
シャドバは10パックだけ引いて 適当に安いデッキ作ってルナちゃん泣かすぐらいでいい ご祝儀パック貰ったらそのうちログインしなくなるし
119 18/09/28(金)23:44:29 No.536798783
商売としてはバランスは数ある要素の一つでしかないからな バランスだけ良くても売れるとは限らん
120 18/09/28(金)23:44:58 No.536798916
シャドバはサイゲが頑張ってるだけでプレイヤーのシーンとしては完全に躓いた ヘンタイストーンでももうちょっと大きなシェアを占められる可能性あったんだけどね世界でも…
121 18/09/28(金)23:45:00 No.536798922
>ゲームバランスが何一つ関係ないのはシャドバが証明してる メンコって言われてた頃はマジでメンコやってたから他所で見るメンコって使われてるゲームは大体メンコしてない メンコっていうのはただのパワーカードの押し付け合いじゃなくてもっと気軽に盤面吹っ飛ばすんだよ
122 18/09/28(金)23:45:05 No.536798940
>初回の1マナの使い方で既にプレミを誘発する テンションスキルの存在本当にでかいなって思うわ ただ一戦一戦が長いのはなんとかしてほしい…
123 18/09/28(金)23:45:10 No.536798965
ウォーブレのリブートした前後は好きだったよ…
124 18/09/28(金)23:45:21 No.536799017
リンクスはいよいよもって課金パックの高レアに手を入れざるを得ない状況になりつつあるからここからどうなるやら もう逃げ場はねえぞマスクチェンジ…
125 18/09/28(金)23:45:22 No.536799019
>ドラクエはもう初手から致命的なプレミが存在するって聞いてそんなに…って 例えばだけど1ターン目1マナの状態で ・テンション貯める ・ミニオン出す ・何もしない この3択が発生して ミニオンを出すと6箇所のどこに置くかでまたプレミが発生する
126 18/09/28(金)23:45:39 No.536799097
ボードゲームといえばグウェントもボードゲームに近い感じがして面白かったな 初期に辞めてしまったが
127 18/09/28(金)23:45:53 No.536799146
ドラライはミスプレイ失くすの無理だからしかたねえよ
128 18/09/28(金)23:45:55 No.536799153
バランスよか一番重要なのは遊んでて楽しいかどうかじゃねぇかな… 頭抜けた3強があってその下にギリ勝てるデッキがいくつかあるとかでもストレスフルなカードだらけなら楽しくないって判断するの多いと思うんだ
129 18/09/28(金)23:46:02 No.536799182
>イラスト違い再録ってカードゲーマーが好きな要素の一つだと思ってた よりによってそれ再録しちゃうんだってのが
130 18/09/28(金)23:46:05 No.536799198
ナーフがイベントになりつつあるし 大会じゃ負けたら警察沙汰や救急車呼ばれたりするし 今日もツイッターじゃKMRのコラ素材を送り付けられてるし うまく回ってるよシャドバ界隈は
131 18/09/28(金)23:46:10 No.536799220
グウェントは絶望的に地味
132 18/09/28(金)23:46:25 No.536799296
>>それトップレベルのレベルが低いんじゃないの >レベルが低いトップレベルとは一体… ゲームの人口はトップ層のレベルの高さに繋がるからね 難しいのは否定しないけど全体的にレベルが低いんだと思う 真面目にやってる奴があんまりいない
133 18/09/28(金)23:46:41 No.536799359
>グウェントは絶望的に地味 結構面白いんだけどね- デザイン素敵だし
134 18/09/28(金)23:46:57 No.536799439
>ウォーブレのリブートした前後は好きだったよ… 移住のきっかけとしてバランスの良さってのがあったのをイナセツなりキアニーなりでその後の拡張がかなぐり捨てたのはあったと思う 冷静に思い返すとA2くらいしかバランスよくなかった気もするけど
135 18/09/28(金)23:47:02 No.536799458
文句言いながらメンコやりまくるの楽しかったね
136 18/09/28(金)23:47:06 No.536799473
勇者杯とか見ててレベル低いってのは流石に…
137 18/09/28(金)23:47:07 No.536799488
>例えばだけど1ターン目1マナの状態で >・テンション貯める >・ミニオン出す >・何もしない > >この3択が発生して >ミニオンを出すと6箇所のどこに置くかでまたプレミが発生する 初期から放置してるんだけどテンション溜めないことになんかデメリット今はあるの? テンションリンク待つとか?
138 18/09/28(金)23:47:36 No.536799636
>冷静に思い返すとA2くらいしかバランスよくなかった気もするけど B3もだいぶ良いだろ!?
139 18/09/28(金)23:47:49 No.536799696
廃村になったウォーブレを観ると シャドバのいいところは見つけられる 有名声優をアゴで使えるからやっぱ金かかってる感じはある
140 18/09/28(金)23:47:55 No.536799728
無課金で出来るとカードゲーム好きじゃない人も入ってきてそういう人が案外パック引いて愚痴るためだけに居座るのがDCG
141 18/09/28(金)23:47:55 No.536799731
>ゲームの人口はトップ層のレベルの高さに繋がるからね >難しいのは否定しないけど全体的にレベルが低いんだと思う >真面目にやってる奴があんまりいない 全体的に抽象的でよく分からんから真面目にやってるプレイヤーの例をちょっと他所のゲームで例えてくれ
142 18/09/28(金)23:48:06 No.536799782
個人的には勝てるデッキ使って勝つのが好きだから バランスの良さとか構築の幅は正直あんまり重視してない
143 18/09/28(金)23:48:08 No.536799789
シャドバとハースのトッププレイヤーいくら君が勝てないんだから相当レベル高いよ
144 18/09/28(金)23:48:14 No.536799821
リンクスはOCGとかなりルールが違うから思ってもみないカードが強かったりした 3枠なのとメイン2がないってのはほんと影響大きい
145 18/09/28(金)23:48:14 No.536799822
ウォーブレはユニオンの玩具になりそうなクローンとかトランスナーフでやる気全部なくなった
146 18/09/28(金)23:48:17 No.536799832
>>グウェントは絶望的に地味 >結構面白いんだけどね- >デザイン素敵だし あとスマホで出来ないし手軽じゃないよね 友達とだらだら喋りながらやるのが一番楽しいボードゲームって感じだ
147 18/09/28(金)23:48:42 No.536799933
>B3もだいぶ良いだろ!? ぶっちゃけペリドットはなんとかしてほしかったかな…
148 18/09/28(金)23:48:51 No.536799968
>リンクスはいよいよもって課金パックの高レアに手を入れざるを得ない状況になりつつあるからここからどうなるやら >もう逃げ場はねえぞマスクチェンジ… よく半年も生き延びたよ偉いね♥ なんで実装したんだ死ねよ
149 18/09/28(金)23:48:57 No.536799986
ライバルズはHSとシャドバのトップがボコボコにされる魔境やで…
150 18/09/28(金)23:48:59 No.536800010
リンクスは腐っても遊戯王だしライバルズよりは上だよ
151 18/09/28(金)23:49:20 No.536800103
>リンクスはOCGとかなりルールが違うから思ってもみないカードが強かったりした >3枠なのとメイン2がないってのはほんと影響大きい メイン2がないと割と出来る事減るよね 枠の少なさも問題ある シンクロで痛感する
152 18/09/28(金)23:49:35 No.536800178
いくらはハースじゃ無名もいい所だろいい加減にしろ
153 18/09/28(金)23:49:39 No.536800198
ウォーブレはバランス以前にバグが
154 18/09/28(金)23:49:42 No.536800218
>移住のきっかけとしてバランスの良さってのがあったのをイナセツなりキアニーなりでその後の拡張がかなぐり捨てたのはあったと思う >冷静に思い返すとA2くらいしかバランスよくなかった気もするけど ウォーブレはパック出すの遅いから環境の変動が少なすぎる上にナーフ下手すぎたのが痛いよ… 大体のナーフがナーフ前の方がマシな環境ってちょっとカードデザイナーに謝ってこいよ
155 18/09/28(金)23:49:43 No.536800221
遊戯王がバランス良かった時期なんてねえぞ!!
156 18/09/28(金)23:49:58 No.536800282
>ウォーブレはユニオンの玩具になりそうなクローンとかトランスナーフでやる気全部なくなった いやどっちも初期が軽すぎたよ… 特にクローンはコスト軽すぎた
157 18/09/28(金)23:50:19 No.536800377
ウォーブレはバランス以前に開発がダメダメでその他諸々に脚を引っ張ってたのが…
158 18/09/28(金)23:50:24 No.536800407
>ライバルズはHSとシャドバのトップがボコボコにされる魔境やで… HSのトップがライバルズやってるなんて聞いた事ない そもそも日本人以外やってたのか
159 18/09/28(金)23:50:32 No.536800442
シャドバがMTGみたく再録しまくってるらしいと聞いてHS民としては羨ましい限り ドブとかスタン落ちさせるには惜しいユニークなカードがそれなりにあるからクラシック入り…はさすがにないだろうなあ
160 18/09/28(金)23:50:43 No.536800502
森羅しかいなかった時期よりはましだよ
161 18/09/28(金)23:50:49 No.536800527
HSのトッププレイヤーでドラクエやってる人っているの?
162 18/09/28(金)23:50:59 No.536800566
じゃあ俺はTFSPやるからよ…
163 18/09/28(金)23:51:08 No.536800616
>遊戯王がバランス良かった時期なんてねえぞ!! リンクスはインサイトや機械天使襲来する辺りまでは奇跡的な環境を維持してたんだ
164 18/09/28(金)23:51:18 No.536800665
遊戯王がバランス良かった時期なんてねえぞ!! 俺の記憶ではエクストラパックで六武の門がくる直前が遊戯王で1番良環境だったよ もう何年前の話だよって記憶だけど
165 18/09/28(金)23:51:29 No.536800723
まず日本人にハースのトッププレイヤーなんていません
166 18/09/28(金)23:51:31 No.536800729
>遊戯王がバランス良かった時期なんてねえぞ!! 征竜魔導の二大巨頭が台頭する直前は滅茶苦茶バランス良かったんだぞ
167 18/09/28(金)23:51:37 No.536800755
>ドブとかスタン落ちさせるには惜しいユニークなカードがそれなりにあるからクラシック入り…はさすがにないだろうなあ ヨグ全盛期に離れちゃったけどクラシックの中身って今も変わってないの?
168 18/09/28(金)23:51:38 No.536800759
ドラライは素直にリーダーのHPを改定するべきだ
169 18/09/28(金)23:51:57 No.536800840
>シャドバがMTGみたく再録しまくってるらしいと聞いてHS民としては羨ましい限り >ドブとかスタン落ちさせるには惜しいユニークなカードがそれなりにあるからクラシック入り…はさすがにないだろうなあ 鰤の落としたカードそれも強いやつなんか戻したら意味ねえだろって言い分も一理あるからね… 多分永久に答えが出ない問題だよこれは
170 18/09/28(金)23:51:58 No.536800847
>まず日本人にハースのトッププレイヤーなんていません つまり日本人がメイン層のDTCGは全部レベルが低い…?
171 18/09/28(金)23:52:02 No.536800868
>シャドバがMTGみたく再録しまくってるらしいと聞いてHS民としては羨ましい限り しまくってるというほどはない
172 18/09/28(金)23:52:05 No.536800876
HSのトッププレイヤーはそれこそ海外の人だぞ? 日本もいいところまで行くけど数年チャンピオンシップの最後に行けてない辛さがある
173 18/09/28(金)23:52:10 No.536800896
>>B3もだいぶ良いだろ!? >ぶっちゃけペリドットはなんとかしてほしかったかな… どっちかというとペリドットは強い弱いじゃなくて不快なカードかなって 盤面五分や有利で出す分には強いけどそうでないなら微妙だし 勿論JKに五回殴られたら死んだりすることは不快だしあまり良くないカードであるっていう前提だけど
174 18/09/28(金)23:52:17 No.536800934
アルテイルのPC版をやってたけどスマホ版は気持ち良く爆死して欲しい
175 18/09/28(金)23:52:19 No.536800943
>じゃあ俺はTFSPやるからよ… なんだよ…遊戯の声が違うじゃねえか…
176 18/09/28(金)23:52:31 No.536800991
動画の影響で突破始めたけど結構面白いよ 難点は低レアのイラスト使い回しとボイスが一切ないくらい あと今日の生が結構盛り上がってた
177 18/09/28(金)23:52:36 No.536801015
>>まず日本人にハースのトッププレイヤーなんていません >つまり日本人がメイン層のDTCGは全部レベルが低い…? 当たり前じゃん HSのプレイヤー何人だと思ってんだ
178 18/09/28(金)23:52:52 No.536801116
ハースプレイヤーは殿堂入りの意味も理解できないからダメだぞ
179 18/09/28(金)23:53:00 No.536801147
>>まず日本人にハースのトッププレイヤーなんていません >つまり日本人がメイン層のDTCGは全部レベルが低い…? まあ裾野が狭ければ頂上も低いみたいなところは実際ある
180 18/09/28(金)23:53:15 No.536801225
ハース日本人で一番強かったやつはサイゲに入社したよ つまりハースにシャドバが勝ったようなもんだよ
181 18/09/28(金)23:53:26 No.536801275
>当たり前じゃん >HSのプレイヤー何人だと思ってんだ 極端なMTGプレイヤーみたいなのがハースにも出てきて人が増えたんだな…ってちょっと感動してる
182 18/09/28(金)23:53:43 No.536801347
>ハース日本人で一番強かったやつはサイゲに入社したよ >つまりハースにシャドバが勝ったようなもんだよ knoは今でもこっそりHSやってるらしいな
183 18/09/28(金)23:53:43 No.536801348
>勿論JKに五回殴られたら死んだりすることは不快だしあまり良くないカードであるっていう前提だけど 不快な気持ちが先行してるのは認めるけど先手で置かれたときの理不尽さはあったと思うよ 打点が高すぎる
184 18/09/28(金)23:54:01 No.536801436
>ヨグ全盛期に離れちゃったけどクラシックの中身って今も変わってないの? 殿堂入りって言ってスタンでやりすぎたカードをワイルド送りにするのを年の初めにやるようになったからちょいちょい変わってはいるけど大半は変わってない
185 18/09/28(金)23:54:05 No.536801461
>>ドブとかスタン落ちさせるには惜しいユニークなカードがそれなりにあるからクラシック入り…はさすがにないだろうなあ >ヨグ全盛期に離れちゃったけどクラシックの中身って今も変わってないの? 話題とちょっと逸れるが殿堂入りのぶん新しく4枚カードが追加された 強さはまあ…個人的にはひよったなあって感じ
186 18/09/28(金)23:54:52 No.536801690
>強さはまあ…個人的にはひよったなあって感じ クラシックに強いの入れるつもりないからあれが正解だぞ