18/09/28(金)01:09:03 キャン... のスレッド詳細
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18/09/28(金)01:09:03 No.536601515
キャンペーンを恒常化といいはってテコ入れですと言い張らなかったりキャラのアプデが遅かったりしててモチベーション下がってきた もともとアーケードゲームってこんなものなのかな
1 18/09/28(金)01:10:03 No.536601678
セガのやる気がないだけでは
2 18/09/28(金)01:10:49 No.536601809
型月が悪いんじゃなくてセガが悪い
3 18/09/28(金)01:11:16 No.536601897
すげえ早さで死ぬと思う なにするにも金かかるのはいかんだろ
4 18/09/28(金)01:11:35 No.536601939
そもそも外で金払ってキャラ育成ってのが有り得ない
5 18/09/28(金)01:13:40 No.536602269
そもそもソシャゲの方と何の連動も無いというのが
6 18/09/28(金)01:13:45 No.536602287
アーケードとの相性が悪いのでは?
7 18/09/28(金)01:17:51 No.536602923
対戦ゲーにするならランクマは必要だと思うけどなぜかなくて何をモチベにしてるんだろ今の廃プレイヤー
8 18/09/28(金)01:19:30 No.536603162
何故かFGOのキャラ部分じゃなくてゲーム部分を推してきた
9 18/09/28(金)01:22:29 No.536603687
浅い作りこみで育成素材キャンペーンしていて吹く
10 18/09/28(金)01:24:31 No.536604007
良くしようって気持ちは分かるんだけどなんかピントがズレてる感がある 今回の対戦報酬強化とか追加鯖のラインナップとか
11 18/09/28(金)01:26:06 No.536604243
>良くしようって気持ちは分かるんだけどなんかピントがズレてる感がある >今回の対戦報酬強化とか追加鯖のラインナップとか そんな気持あるのかな… ヒでも垢分けろって散々いわれてるのにあれだし…
12 18/09/28(金)01:27:11 No.536604412
追加鯖に関しては予想の範囲だった 素材ドロップ周りは逆輸入してほしい とりあえずジャンヌお迎えできてありがたい
13 18/09/28(金)01:27:51 No.536604516
コンシューマ移植したらやるよ
14 18/09/28(金)01:28:12 No.536604567
>そんな気持あるのかな… >ヒでも垢分けろって散々いわれてるのにあれだし… 良くしようっていうか現状がやばいことには流石に気づいてると思う それなのに言葉の選び方が毎度下手くそなのには頭を抱えるけどね
15 18/09/28(金)01:28:25 No.536604594
キャラのモデルと動きは何かに流用してほしい
16 18/09/28(金)01:28:35 No.536604618
>コンシューマ移植したらやるよ えっ!?コンシューマでカード印刷を?!
17 18/09/28(金)01:29:28 No.536604737
まあもうここから盛り返すのは無理でしょ…
18 18/09/28(金)01:29:33 No.536604758
そういや今日ファンミか
19 18/09/28(金)01:29:36 No.536604765
>何故かFGOのキャラ部分じゃなくてゲーム部分を推してきた FGOのゲームシステムって割と面白いとは思うけど 面倒なだけの周回やら素材やらを押すのはちょっと意味が分からないかも…
20 18/09/28(金)01:30:17 No.536604857
せっかくCGモデル作ったんだし別のゲームに使ってほしい
21 18/09/28(金)01:30:20 No.536604872
>そもそも外で金払ってキャラ育成ってのが有り得ない 艦これACも同じだよ
22 18/09/28(金)01:30:23 No.536604882
キャラのモデリングはとてもいい 動きも宝具もとてもいいし何より低レアが使ってて楽しい それ以外はノーコメントとさせていただく
23 18/09/28(金)01:30:49 No.536604939
キャラのファンに失礼な物言いをするけど この状況で剣ジル追加とかあまりにもキャラ人気を無視していていっそ清々しいものがあると思う
24 18/09/28(金)01:30:49 No.536604940
有料で種火周回とかしたくない…
25 18/09/28(金)01:30:51 No.536604946
>そういや今日ファンミか 稼働時期に比べてけっこう多い気がするけどファンミの頻度ってこんな感じだっけ
26 18/09/28(金)01:31:18 No.536605000
セガはソシャゲもそうだけど課金周りの担当やばくね? もっとソシャゲとかの流行ってるやつの課金周り研究した方がいいぞ 怪盗ロワイヤルとかドリランド時代かよっての
27 18/09/28(金)01:31:42 No.536605061
上級者と初心者の溝がかなり深いから新規が入りにくいのも問題だと思う こういうときに期間限定鯖は悪い方向に影響与えるよね
28 18/09/28(金)01:31:42 No.536605062
おかしいなFGOユーザーは周回とガチャが大好きなはず
29 18/09/28(金)01:31:54 No.536605083
>艦これACも同じだよ 艦これACはソロだし こっちは対人戦のグレイルウォーがメインコンテンツって公式サイトにもあるでしょー?
30 18/09/28(金)01:32:18 No.536605138
>おかしいなFGOユーザーは周回とガチャが大好きなはず ? ??
31 18/09/28(金)01:32:34 No.536605188
>おかしいなFGOユーザーは周回とガチャが大好きなはず ネロ祭り大人気だしな
32 18/09/28(金)01:32:48 No.536605218
FGOのつまらない部分だけを摘出して出来たゲーム 演出とかは好きなんだけど…
33 18/09/28(金)01:33:01 No.536605242
ガチャ大好きなので50連しか回せない仕様は駄目だと思う
34 18/09/28(金)01:33:09 No.536605267
聖杯戦争はとりあえず手持ちの鯖レベルマするまで参加する気ないや… とりあえずきよひー50枚あたりからはじめる
35 18/09/28(金)01:33:09 No.536605269
>おかしいなFGOユーザーは周回とガチャが大好きなはず ヒのガチャマウントの話してるのかもしれないけど あんなの一部が喧しいだけだと思うぞ
36 18/09/28(金)01:33:22 No.536605301
>こういうときに期間限定鯖は悪い方向に影響与えるよね ギル実装!(一ヶ月限定で10連ガチャも回数制限有り)はなんでそういうことするの?ってかんじだった
37 18/09/28(金)01:33:25 No.536605312
>キャラのファンに失礼な物言いをするけど >この状況で剣ジル追加とかあまりにもキャラ人気を無視していていっそ清々しいものがあると思う キャラ人気の話よりも数が多いセイバーをまた追加したのは正直どうかなって感じがする
38 18/09/28(金)01:33:56 No.536605384
ファンミだけは対応早いのがな… リリースして間もないのに2回もやるゲームなんて他に知らんよ
39 18/09/28(金)01:34:37 No.536605475
こんなゴミ渡されたセガ可哀想
40 18/09/28(金)01:34:50 No.536605512
未プレイだけど物理カードってことは ガチャ引くたびにどんどん手持ちのカードがかさばるの?
41 18/09/28(金)01:34:57 No.536605523
課金させたいのに 50連制限する理由が今でも分からない きよひーをくるくる踊らせる事は楽しい
42 18/09/28(金)01:35:00 No.536605528
せめて各レアリティに全クラス用意してから稼働すればよかったのに
43 18/09/28(金)01:35:01 No.536605533
根本的に操作法なり攻撃が単純だったりで面白くないんだがどうすればいいんだろうか? 連打のみてお前
44 18/09/28(金)01:35:03 No.536605537
>キャラ人気の話よりも数が多いセイバーをまた追加したのは正直どうかなって感じがする そういえばアーチャーって恒常が★4アタランテとエミヤだけだっけ キャラ人気もわるくないアーラシュ実装が遅れてるのがわけわからないな...
45 18/09/28(金)01:35:04 No.536605543
>こんなゴミ渡されたセガ可哀想 渡されてるのはゲーセンでは…
46 18/09/28(金)01:35:06 No.536605547
>>おかしいなFGOユーザーは周回とガチャが大好きなはず >ヒのガチャマウントの話してるのかもしれないけど >あんなの一部が喧しいだけだと思うぞ 他のソシャゲ比で見てもガチャが大好きなのは変わらんのでは…?
47 18/09/28(金)01:35:29 No.536605609
>ガチャ引くたびにどんどん手持ちのカードがかさばるの? 読み込めるのは50枚だけや
48 18/09/28(金)01:35:39 No.536605635
ポスターに出てるメンバー揃う前に終わったりしないだろうな
49 18/09/28(金)01:35:44 No.536605650
>この状況で剣ジル追加とかあまりにもキャラ人気を無視していていっそ清々しいものがあると思う ★3以下のキャラもちゃんと作って恐らく人気よりストーリーで決めてるのはいいことだと思う
50 18/09/28(金)01:35:51 No.536605664
ジャンヌとセットなんだろうが剣ジルは需要ほぼないよ… 術の方ならまだしも
51 18/09/28(金)01:36:04 No.536605701
>ギル実装!(一ヶ月限定で10連ガチャも回数制限有り)はなんでそういうことするの?ってかんじだった ギルが環境を席巻する強鯖だったのがひどい 今回のマップで相対的に弱くなるかと思ったら必中戦術でより強くなっちゃったし
52 18/09/28(金)01:36:06 No.536605706
とりあえずスパルタクス追加してほしい
53 18/09/28(金)01:36:12 No.536605714
50連制限を取っ払えばお金払ってくれる信者いっぱい出てくるんじゃないの
54 18/09/28(金)01:36:13 No.536605719
セガが渡された版権をどう料理すれば今より売れてよかったのかと言われると答えに困るけど 少なくともこれはちょっと…
55 18/09/28(金)01:36:25 No.536605749
ボドゲでもコマンドカードシステムだしDWはどんだけコマンドカードシステムに自信を持ってるんだ
56 18/09/28(金)01:36:31 No.536605760
>ポスターに出てるメンバー揃う前に終わったりしないだろうな かなりの笑い種だから実現してほしな
57 18/09/28(金)01:37:43 No.536605912
ヒは本当になんで分けねぇんだろうなアカウント
58 18/09/28(金)01:38:03 No.536605956
とりあえず一章の参加面子で考えると まだ実装されてないのはサンソン、マリー、黒旦那 ルーラー版ぬがポッキアッピされたら話題になるかもしれん
59 18/09/28(金)01:38:08 No.536605963
伝説のカードビルダーですら2年続いたんだし即死はしないでしょ
60 18/09/28(金)01:38:35 No.536606026
100円払っていつもガチャで見てるゴミ霊装が物理的に出てくるのは堪えるものがある
61 18/09/28(金)01:39:14 No.536606111
これの後ろに配置されてたワンダーラーンが人が増え始めたので感謝してる ゲームは一度もやってない物理カードめんどいから
62 18/09/28(金)01:39:16 No.536606115
>ボドゲでもコマンドカードシステムだしDWはどんだけコマンドカードシステムに自信を持ってるんだ そういえばボドゲあれ流行ってるの?大会とかそういうのなかなかみないんだけど...
63 18/09/28(金)01:39:17 No.536606121
>ヒは本当になんで分けねぇんだろうなアカウント まあ単純に考えたらFGO好きな人たちにも宣伝になるはずだと思い込んでる上層部いるんだろう 蓋開けてみたらこんなFGOよりクソゲやるか垢分けろ
64 18/09/28(金)01:39:20 No.536606123
キャララインナップに関しては流石に強気すぎると思うんだよな… エクステラシリーズと違う切り口で行きたいのかは知らんけどわざわざゲーセンにきてフレポから出るキャラ使いたいって思うか?
65 18/09/28(金)01:39:28 No.536606143
>100円払っていつもガチャで見てるゴミ霊装が物理的に出てくるのは堪えるものがある そろそろ要らないカード箱がほしい
66 18/09/28(金)01:39:44 No.536606175
キャンペーンで10連分の粒を貰えるぞ! 今月の10連リミット来てると使えないぞ!
67 18/09/28(金)01:40:13 No.536606254
FGO初出キャラが3Dになって動いたり宝具撃ってるのはすごく好きというか いっそそういう部分だけを売りにすればいいのでは
68 18/09/28(金)01:41:01 No.536606364
>いっそそういう部分だけを売りにすればいいのでは たぶんファンの大半はそこに期待してたと思うんだ
69 18/09/28(金)01:41:23 No.536606416
カードの紐付けやめる マイルーム的なものを実装する 対戦ゲームじゃなくソロゲーで 対戦にするならランクマ実装 これくらいはできたのでは?
70 18/09/28(金)01:41:24 No.536606418
人気鯖の先食いはネットで煽られるだろうけど実際に回す層はそっちの方が回すだろうしな…
71 18/09/28(金)01:41:25 No.536606422
>エクステラシリーズと違う切り口で行きたいのかは知らんけどわざわざゲーセンにきてフレポから出るキャラ使いたいって思うか? 低レア後回しで高レアばかり実装されるよりはハサンといい剣ジルといいわりと好印象だよ アマデウスとか普通にファン多いしね 低レアも実装しておいてクラス格差が大きいのは擁護しない
72 18/09/28(金)01:41:47 No.536606469
>FGO初出キャラが3Dになって動いたり宝具撃ってるのはすごく好きというか >いっそそういう部分だけを売りにすればいいのでは 今回NP周りが改善されて素材集めの時でもサクッと宝具打てるようになった あれって防御でもNPかせげるんだね
73 18/09/28(金)01:42:08 No.536606511
稼動初期ゴミしか出なくて興味失せてやらなくなったらいつの間にか死んでたパズドラアーケードを思い出す
74 18/09/28(金)01:42:11 No.536606517
>セガが渡された版権をどう料理すれば今より売れてよかったのかと言われると答えに困るけど >少なくともこれはちょっと… ライトユーザー無視してゲームとしての面白さ追求すれば良かったんだよ わざわざゲーセンに足運ぶ時点でライトではないんだから
75 18/09/28(金)01:42:22 No.536606553
でもこの対戦結構好きなんですよ マップはオルレアンに戻して
76 18/09/28(金)01:42:27 No.536606562
>ヒは本当になんで分けねぇんだろうなアカウント 分けてRTすればいいだけなのにな まぁ今となってはACの方のフォロワーが悲惨なことになりそうで無理だろうけど
77 18/09/28(金)01:42:32 No.536606575
ここまで育成に金使わせるアケゲーって割と前代未聞だと思う ボダブレですらここまで酷くなかったぞ
78 18/09/28(金)01:42:40 No.536606593
>稼動初期ゴミしか出なくて興味失せてやらなくなったらいつの間にか死んでたパズドラアーケードを思い出す モンストアーケードも同じパターンで死んだな
79 18/09/28(金)01:42:49 No.536606616
転売対策にシングル制限してるんだろうけどぶっちゃけ普通のユーザーだって小遣い稼ぎ程度はしたりトレードしたりしたいと思うんだ…
80 18/09/28(金)01:42:52 No.536606621
GP消費での粒獲得数が倍になったけどリミットはそのままなので アーケードやらない期間が早く来るだけになったのはどんな思惑が…
81 18/09/28(金)01:42:57 No.536606634
>FGO初出キャラが3Dになって動いたり宝具撃ってるのはすごく好きというか >いっそそういう部分だけを売りにすればいいのでは アケゲーでそれは厳しいんじゃないかな 内容がつまらないと本当にあっという間に人がいなくなっちゃうし
82 18/09/28(金)01:43:25 No.536606701
だが死の芸術はきっちり弱体化してもらう!!
83 18/09/28(金)01:43:55 No.536606766
スレ立つ度に反省会してるな
84 18/09/28(金)01:43:57 No.536606769
高品質なカードを毎回排出するから高くでしょうがないらしいな
85 18/09/28(金)01:44:00 No.536606777
ソルリバより先に死ぬことはないんだろうけど 出回った台数が多すぎてスペース取るだけの置物になってるゲーセンは多そう
86 18/09/28(金)01:44:03 No.536606786
>エクステラシリーズと違う切り口で行きたいのかは知らんけどわざわざゲーセンにきてフレポから出るキャラ使いたいって思うか? フレポとか関係ないよキャラ人気には 実際低レアファンは沸いてるし
87 18/09/28(金)01:44:25 No.536606842
叔父上のマントぴらぴらしたり きよひーの着物の裾をぴらぴらして遊んでた俺はおかしかったのか…?
88 18/09/28(金)01:44:28 No.536606846
>100円払っていつもガチャで見てるゴミ霊装が物理的に出てくるのは堪えるものがある 今回でカード化するかマナプリに変えるのか選択がやっと出来たぞ!
89 18/09/28(金)01:44:31 No.536606854
育成は素材式でなく経験値方式でよかったんじゃないかな…
90 18/09/28(金)01:44:37 No.536606871
>そろそろ要らないカード箱がほしい 大体のゲーセンにリサイクルボックス置いてね?
91 18/09/28(金)01:44:55 No.536606927
単純に今の段階だとまだまだクソゲーすぎるんだものバランス諸々が アプリは基本無料だったからいいけどアケでそれは死ぬぞ
92 18/09/28(金)01:45:18 No.536606988
リサボがあんまりにも満杯に溜まってたんで全部貰ってきたけど半分以上アマデウスだった
93 18/09/28(金)01:45:28 No.536607014
きよひーとかマタハリさんとかが動くのはいいものだよ
94 18/09/28(金)01:45:46 No.536607055
>スレ立つ度に反省会してるな そもそももうほとんど立ってない
95 18/09/28(金)01:46:04 No.536607110
低レアに近接できる弓が居ればまだマシな環境だったかな
96 18/09/28(金)01:46:33 No.536607177
アマ公は50枚くらいたまったらアマキチさんに譲渡したいレベルや
97 18/09/28(金)01:46:50 No.536607211
なんかカードも小さいしフレーバーテキストも何もないのが酷い あとFGOの絵ってぶっちゃけ物理カードにして映えるほど描き込まれてない奴多くないですかね
98 18/09/28(金)01:46:56 No.536607225
演出はいいんすよホント
99 18/09/28(金)01:47:02 No.536607237
艦これは良くも悪くもイベントのシステムそのまま持ってこれるけど これの場合どうするんだろうね
100 18/09/28(金)01:47:12 No.536607256
ステラさん来ても弱体化させられそうでやだな
101 18/09/28(金)01:47:26 No.536607289
>単純に今の段階だとまだまだクソゲーすぎるんだものバランス諸々が バランスはバーサーカーを覗いたらひどいってほどではないと思う ただバランスのとり方がサポ魔眼だったり開幕必中荒らしだったり狭いステージを利用した範囲宝具による時間稼ぎだっだりガン逃げを利用することだったりするのは大問題だけど
102 18/09/28(金)01:47:38 No.536607314
格ゲーで良かったんじゃないかな
103 18/09/28(金)01:47:51 No.536607343
ACでもボックスとかやるんかの
104 18/09/28(金)01:48:05 No.536607370
弓って驚異といえば驚異だけど 攻撃防御しながら間合い詰めできるから さほど苦には感じなくなった
105 18/09/28(金)01:48:20 No.536607407
大体の人が予想してたないし求めてたのはDFFだったんじゃねえかな…
106 18/09/28(金)01:48:23 No.536607413
>格ゲーで良かったんじゃないかな SEGA格ゲー部門ほとんど瀕死だし…
107 18/09/28(金)01:48:25 No.536607420
育成と物理カードがすべて無ければ良かったと思うのに この2つがマジで楽しむのを邪魔してる
108 18/09/28(金)01:48:32 No.536607446
こっちはそもそも期間限定イベントとかやるのかな やってキャンペーンくらいかな
109 18/09/28(金)01:48:47 No.536607503
抜本的な改革が始まったら復帰するね… 育成周りとガチャ周りと実装鯖数が大幅に改善されない限りやる気にならぬ
110 18/09/28(金)01:49:05 No.536607545
ハロエリちゃん来たら復帰するかもしれない
111 18/09/28(金)01:49:15 No.536607576
セガの腐り方が尋常じゃねえな なんでこんな糞会社に成り果てたんだろ
112 18/09/28(金)01:49:16 No.536607579
装備でカスタマイズとかじゃなくホントにただの育成だもんな…
113 18/09/28(金)01:49:19 No.536607594
ぶっちゃけそこまで弓に困ることが無いな…むしろ急なバーサーカーのが怖いわ
114 18/09/28(金)01:49:21 No.536607596
グリグリ動くけどモーションもそんなに… 光弾勢は光弾のままだし エリちゃんだけはモーションも凝ってて物凄く可愛いんだけどね
115 18/09/28(金)01:49:32 No.536607623
育成周りは根幹から変えなきゃいけない気もするけどどうなんだろうなぁ
116 18/09/28(金)01:50:03 No.536607696
別にディディアじゃなくてもFGO大戦でもFGOランドウォーズでも面白そうだと思う
117 18/09/28(金)01:50:14 No.536607723
>グリグリ動くけどモーションもそんなに… >光弾勢は光弾のままだし >エリちゃんだけはモーションも凝ってて物凄く可愛いんだけどね 清姫は全部新規モーションだぞ
118 18/09/28(金)01:50:37 No.536607794
キャラが動く、物理カードが手に入る ぐらいしか良いところ聞かないしそれすらも微妙やらゴミって言われてる もうダメなのでは?
119 18/09/28(金)01:50:39 No.536607798
光弾ある?
120 18/09/28(金)01:50:42 No.536607805
>育成と物理カードがすべて無ければ良かったと思うのに >この2つがマジで楽しむのを邪魔してる 紐付けとステ上げにはカード複数枚読み込み必要なのはなんとかしてほしい なんのために300円でアカウント保存するカード買ってるのかわからない
121 18/09/28(金)01:50:51 No.536607827
>格ゲーで良かったんじゃないかな 格ゲーだとキャラを際限なく追加するのは前人未到で大問題が発生しそうで...
122 18/09/28(金)01:51:06 No.536607866
>育成周りは根幹から変えなきゃいけない気もするけどどうなんだろうなぁ FGOアーケードと銘打つ以上その辺りは遵守したいんじゃなかろうか
123 18/09/28(金)01:51:13 No.536607884
艦これは育成してイベントクリアってモチベになるがこっちは何がモチベになるんだろう? ランクマくらい導入したら?
124 18/09/28(金)01:51:22 No.536607910
アプリ版とまるっと同じ育成システム持ってきたバカをまず更迭してから話を進めよう
125 18/09/28(金)01:51:36 No.536607948
>清姫は全部新規モーションだぞ 扇子でバシーンとかもいいよね マルタさんも結局殴る蹴るするし
126 18/09/28(金)01:51:45 No.536607969
対戦と育成の相性は良くないと思う
127 18/09/28(金)01:51:47 No.536607975
>別にディディアじゃなくてもFGO大戦でもFGOランドウォーズでも面白そうだと思う 主人公がマスターならMOBAでも良かったんじゃないかと思うんだけどね wlwやらボンバーガールがアケで固定客をとれてる現状を見るとそれでも良かったんじゃないかな
128 18/09/28(金)01:51:53 No.536607989
>SEGA格ゲー部門ほとんど瀕死だし… 電撃FCやってからフラパンってなにしてるんだろう…
129 18/09/28(金)01:52:16 No.536608044
格ゲーなら良かったろうに…
130 18/09/28(金)01:52:18 No.536608051
システム周りもセガなの? FGOみたいに型月かDWがやってるのかと
131 18/09/28(金)01:52:19 No.536608052
ストーリー追加はプレイ時間増えるからだめなのかな せめてマシュがあらすじ語る程度のものを…
132 18/09/28(金)01:52:25 No.536608063
3Dモデルが本当にもったいない
133 18/09/28(金)01:52:27 No.536608070
ここで未だにやってるやつももうおらんやろ
134 18/09/28(金)01:52:28 No.536608073
ガチャと印刷の仕様で大量の無駄紙束発生機になってるのももう少しなんとか
135 18/09/28(金)01:52:30 No.536608077
>キャラが動く、物理カードが手に入る 前者は他に出てるゲームやればいいし物理カードはウエハースのほうが出来が良いし…
136 18/09/28(金)01:52:39 No.536608093
というかこのゲームまだ特異点Fなの?
137 18/09/28(金)01:52:48 No.536608120
>FGOアーケードと銘打つ以上その辺りは遵守したいんじゃなかろうか 誰も求めてない部分を何故固辞しようとするのかこれがわからない
138 18/09/28(金)01:53:00 No.536608145
今の今まで感じてなかったけど なんで叔父上はステゴロなの…?
139 18/09/28(金)01:53:01 No.536608147
VSシリーズみたいなの作って動物園になった方が良いと言うのかね
140 18/09/28(金)01:53:02 No.536608149
>格ゲーで良かったんじゃないかな アークとツテがあるにしても同時期にDBFZ作ってるしな...
141 18/09/28(金)01:53:22 No.536608197
テラリンクの対戦の方が面白いまである キャラにもよるんだけどモーション的にも使いにくい技が多くてとにかく1キャラが出来ることが少な過ぎる
142 18/09/28(金)01:53:28 No.536608209
>FGOみたいに型月かDWがやってるのかと 塩川がお祝いメッセージ出してたしDWもかかわってるかなとおもってた...
143 18/09/28(金)01:53:28 No.536608210
スレ画の酒呑可愛いよね
144 18/09/28(金)01:53:38 No.536608229
>>FGOアーケードと銘打つ以上その辺りは遵守したいんじゃなかろうか >誰も求めてない部分を何故固辞しようとするのかこれがわからない それは元の方にも言ってやって欲しい
145 18/09/28(金)01:53:42 No.536608235
>システム周りもセガなの? WCCF野紐付けとか艦これの複数カード読み込みや印刷とかの技術総動員してるじゃん
146 18/09/28(金)01:53:54 No.536608265
>ストーリー追加はプレイ時間増えるからだめなのかな >せめてマシュがあらすじ語る程度のものを… アケゲーのメルブラにはテキストあったんだけどね テキスト自体は少なかったけど楽しめたよ
147 18/09/28(金)01:53:55 No.536608269
アーケードで育成とか失敗するだけってウォーザードが20年ぐらい前に証明してくれたっしょ?
148 18/09/28(金)01:53:58 No.536608280
>格ゲーなら良かったろうに… アンリミテッドコードやろう!
149 18/09/28(金)01:54:07 No.536608301
>>格ゲーで良かったんじゃないかな >アークとツテがあるにしても同時期にDBFZ作ってるしな... 森Pは作りたいって言ってたし何とかしそうだけどね
150 18/09/28(金)01:54:28 No.536608355
普段ゲーセン来ない人のことを考えて単純化したつもりなんだろうけどシンプルにしすぎだよな ディシディアくらいの操作簡単で立ち回り難しいゲームにすりゃよかったのに
151 18/09/28(金)01:54:33 No.536608369
>VSシリーズみたいなの作って動物園になった方が良いと言うのかね 現状のような育成強要されるより万倍マシかなって
152 18/09/28(金)01:54:45 No.536608386
2D格ゲー作ってモーションをアプリと共有すればwin-winのはずだ
153 18/09/28(金)01:54:51 No.536608400
どこでも出来るスマホと同じような育成システムを ゲーセン通い必須のアーケードでやるのは厳しそう
154 18/09/28(金)01:54:53 No.536608402
>アーケードで育成とか失敗するだけってウォーザードが20年ぐらい前に証明してくれたっしょ? ディシディアにも育成要素はある ただあっちは対戦してるだけで育成出来る
155 18/09/28(金)01:55:08 No.536608430
>スレ画の酒呑可愛いよね そう思ってアケやっても出てこないけどな
156 18/09/28(金)01:55:26 No.536608462
>アーケードで育成とか失敗するだけってウォーザードが20年ぐらい前に証明してくれたっしょ? WCCFとかで育成って稼げると学んだし
157 18/09/28(金)01:55:34 No.536608479
しかしポスターの面子ほぼ未実装ってのは中々凄いな 今のペースじゃ全員来るまで1年じゃ効かないだろ
158 18/09/28(金)01:55:36 No.536608486
>ディシディアにも育成要素はある >ただあっちは対戦してるだけで育成出来る そもそもパラメータ変わらんし育成つってもただの技開放だしな
159 18/09/28(金)01:55:48 No.536608504
>電撃FCやってからフラパンってなにしてるんだろう… アンダーナイトで元気に細々と更新頑張ってるよ
160 18/09/28(金)01:55:51 No.536608510
普段ゲーセン来ない人向けに単純化は良いけど育成も単純化してほしかった
161 18/09/28(金)01:56:04 No.536608540
カード紐付けに関しては三國志4みたいにいずれ緩くなってくのを期待するしかない… 戦国で掘りにブチギレたのか三國志4も稼働初期は紐付け関連ガッチガチだったけど今はだいぶ緩くなったし
162 18/09/28(金)01:56:09 No.536608556
章仕立てのクエストに他プレイヤーと乗り込んでNPCボコれば良かったんじゃ? アークにタッチさせるか12回ころころするヘラクレスとかめっちゃアクションゲーム向きだと思うんだけど
163 18/09/28(金)01:56:18 No.536608584
酒呑ちゃんとイシュ坂は二年後くらいかな…
164 18/09/28(金)01:56:34 No.536608627
普段ゲーセン来ない人向けって言うけどこれ他のゲームより操作難しくないか 特にタッチ周り ワンダーラーンのほうがよっぽど簡単だと思ったぞ
165 18/09/28(金)01:57:00 No.536608676
こんなの見たことないDWやTYPE-MOONが関わったからだな!ってより 過去に出してきたSEGAのATCGのまずい部分がやたら重なったって印象の方が強いよこれ
166 18/09/28(金)01:57:23 No.536608722
参戦タイミング逃したサンソンくんはどうすればいいんだろうね
167 18/09/28(金)01:57:23 No.536608726
>酒呑ちゃんとイシュ坂は二年後くらいかな… 本家より実装スピード遅くない?
168 18/09/28(金)01:57:37 No.536608750
>章仕立てのクエストに他プレイヤーと乗り込んでNPCボコれば良かったんじゃ? PvPとPvEなら後者の方がらしいとは思うけどそうはならなかったんだなあという
169 18/09/28(金)01:57:41 No.536608756
セガがFGOなら確実に儲かるんだからって舐めたシステム突っ込んできてるようにしか思えんのよな
170 18/09/28(金)01:57:46 No.536608774
セガの信用ここ数年で落ちすぎじゃない?
171 18/09/28(金)01:57:47 No.536608779
>参戦タイミング逃したサンソンくんはどうすればいいんだろうね コアな人気あるからマリーと一緒にくるんじゃないかな
172 18/09/28(金)01:58:01 No.536608819
数プレイしかやってないけどスキルとカード選択以外で画面使う要素あったっけ
173 18/09/28(金)01:58:11 No.536608853
>こんなの見たことないDWやTYPE-MOONが関わったからだな!ってより >過去に出してきたSEGAのATCGのまずい部分がやたら重なったって印象の方が強いよこれ 変にはりきったのか手を抜いたのか判断に困る
174 18/09/28(金)01:58:12 No.536608854
アケの鯖もなんだかんだスマホの実装順で実装されて言ってるからな
175 18/09/28(金)01:58:24 No.536608882
割とセガってユーザーを試すようなこと頻繁にするメーカーだしね ちょっと前には警察すら試そうとしたし
176 18/09/28(金)01:58:25 No.536608884
>参戦タイミング逃したサンソンくんはどうすればいいんだろうね アケで新しいモーションひっさげでもしないと... ...銅の低レアアサシン四人もいるし実装されない気がする
177 18/09/28(金)01:58:34 No.536608896
>セガの信用ここ数年で落ちすぎじゃない? アーケードに関してはSEGAもKONAMIもバンナムもスクエニも当たり外れ繰り返しよ
178 18/09/28(金)01:58:41 No.536608914
>>酒呑ちゃんとイシュ坂は二年後くらいかな… >本家より実装スピード遅くない? ペース的に月2鯖で考えると2年で24鯖くらいじゃない?
179 18/09/28(金)01:58:47 No.536608930
普通のアケゲー以上に重課金前提みたいなところはある でも今のアケに金使うならその金でアプリの方でガチャ回すよねってなる
180 18/09/28(金)01:58:52 No.536608940
キャラの性能があんまり代わり映えしないのも辛いな スキルもバフデバフばかりで面白みが無い EXVS運命の突格だとかデスサイズヘルの特射みたいなスキル欲しかった 特に気配遮断には期待してたんだけど
181 18/09/28(金)01:59:05 No.536608973
>章仕立てのクエストに他プレイヤーと乗り込んでNPCボコれば良かったんじゃ? 鋼鉄の試練っぽいのは今時のゲーセンだとツラいかもな
182 18/09/28(金)01:59:10 No.536608978
>アケの鯖もなんだかんだスマホの実装順で実装されて言ってるからな 本家の初期鯖で誤魔化してる感が強いよ…
183 18/09/28(金)01:59:19 No.536609010
>セガがFGOなら確実に儲かるんだからって舐めたシステム突っ込んできてるようにしか思えんのよな 同じく流行ってた艦これはアーケードにうまく落とし込んだんだがな
184 18/09/28(金)01:59:21 No.536609017
初期鯖ばっかり実装されていってるしサンソンもそのうち来るだろ
185 18/09/28(金)01:59:23 No.536609024
FGOユーザーはどれだけ舐めたことしたらさすがに金落とすのやめるのかを計る実験なのかもしれない
186 18/09/28(金)02:00:15 No.536609156
近年のセガアケゲーのダメな部分とFGOのダメな部分どっちも引き摺っちゃってるからなー セガの方はこれより更に即死レベルでダメなやつもちょっと前に出してたが
187 18/09/28(金)02:00:25 No.536609179
>FGOユーザーはどれだけ舐めたことしたらさすがに金落とすのやめるのかを計る実験なのかもしれない その結果関連コンテンツがことごとぬ死産のイメージがついちまう...バトエンとかボドゲとか
188 18/09/28(金)02:00:40 No.536609214
>同じく流行ってた艦これはアーケードにうまく落とし込んだんだがな あれはスリキンの大失敗の補填で大急ぎでリリースしたたから下手なことする暇なかった そのお陰でカード紐付けとかやれなかったのが後から考えれば良かったのかと思う
189 18/09/28(金)02:00:47 No.536609240
サソソソとマリーを入れたタイミングで一章解放が一番ありがたい
190 18/09/28(金)02:00:50 No.536609246
>FGOユーザーはどれだけ舐めたことしたらさすがに金落とすのやめるのかを計る実験なのかもしれない 実際今のところインカムは非常に良いし実験成功なのでは?
191 18/09/28(金)02:01:00 No.536609269
そもそも実装順追う必要ある? ステージに対応した章のキャラを同時実装していくならまだしも
192 18/09/28(金)02:01:27 No.536609335
>セガの信用ここ数年で落ちすぎじゃない? 家庭用ボダもだけど安易なガチャ商法がマジで駄目
193 18/09/28(金)02:01:27 No.536609336
死の芸術がナーフされるのはわかるけど魔眼の大暴れは調整しなくていいの…?
194 18/09/28(金)02:01:29 No.536609340
艦これも元のゲームまんま出そうとして止められて今の形になったわけだし こっちは止める人いなかったんだろう
195 18/09/28(金)02:01:47 No.536609379
インカムもうだいぶ落ちてるように見えるが…
196 18/09/28(金)02:01:58 No.536609403
>その結果関連コンテンツがことごとぬ死産のイメージがついちまう...バトエンとかボドゲとか まあ別に本体のソシャゲは絶好調だしそのへんは死んでもいいんじゃないかな… むしろどんなクソでもFateと名が付けば金落とすみたいなイメージを持たれる方が困る
197 18/09/28(金)02:02:06 No.536609420
>あれはスリキンの大失敗の補填で大急ぎでリリースしたたから下手なことする暇なかった 嘘つけ当初の稼働予定から軽く一年延期したぞ
198 18/09/28(金)02:02:12 No.536609430
バンナムとセガのタッグでと鳴り物入りで始まって一ヶ月後には閑古鳥してた 無印カードビルダーに対して予備戦力追加やオンライン対戦周り改善とかしたみたいに 割とでかいテコ入れはやるかも
199 18/09/28(金)02:02:47 No.536609499
>実際今のところインカムは非常に良いし実験成功なのでは? じゃあ今のままでいいな っていうスマホ版と同じことになる流れしか想像できない
200 18/09/28(金)02:02:52 No.536609509
艦これは元のダルさがだいぶ抜けてて好きだよアケ あとこれはいいのか悪いのか分からんけど掘り師もたくさん付いたからなぁ
201 18/09/28(金)02:02:53 No.536609510
>むしろどんなクソでもFateと名が付けば金落とすみたいなイメージを持たれる方が困る まあ鐘落としてるけど もう持たれてる
202 18/09/28(金)02:03:04 No.536609531
艦これは大急ぎどころか何度か延期したよね
203 18/09/28(金)02:03:17 No.536609571
>そもそも実装順追う必要ある? >ステージに対応した章のキャラを同時実装していくならまだしも マリーとサンソン実装されてもアサシンもライダーも数が多めだからちょっと ライダーに関しては強鯖だらけだし入れられても埋もれそう
204 18/09/28(金)02:03:36 No.536609605
スリキンの補填はWLW
205 18/09/28(金)02:03:48 No.536609630
テコ入れって言うけどさぁこれの問題点あまりに根深くない?アプデで直せるもんか?
206 18/09/28(金)02:03:49 No.536609633
>無印カードビルダーに対して予備戦力追加やオンライン対戦周り改善とかしたみたいに あれも予備戦力無しとか最初は無茶してたな…
207 18/09/28(金)02:04:00 No.536609659
FGO初期がアレだったのに金落とすやつばっかだったしクソでもFateと名が付けば金落とすのはその通りでは
208 18/09/28(金)02:04:10 No.536609681
モデルの出来は良いんだし眺められるモードがあればと思ったけど追加されたりしたのかな
209 18/09/28(金)02:04:22 No.536609713
>じゃあ今のままでいいな >っていうスマホ版と同じことになる流れしか想像できない スマホ版はあれで結構変わったから…
210 18/09/28(金)02:04:47 No.536609770
FGOは原作者がクソゲーメーカーだから…
211 18/09/28(金)02:04:51 No.536609779
普通にオンライン対戦ツールとしてわちゃわちゃ遊びたかったんだけどなぁ 好きな鯖使ってさ
212 18/09/28(金)02:04:53 No.536609784
物理カードはまず一生消えないだろうしな…
213 18/09/28(金)02:05:01 No.536609805
>>じゃあ今のままでいいな >>っていうスマホ版と同じことになる流れしか想像できない >スマホ版はあれで結構変わったから… そういう所までまねしなくてイイよぉ…
214 18/09/28(金)02:05:07 No.536609822
これよかDUELの方がやってる人いなそう
215 18/09/28(金)02:05:08 No.536609829
>FGO初期がアレだったのに金落とすやつばっかだったしクソでもFateと名が付けば金落とすのはその通りでは 初期はきのこがめっちゃ危惧するほどにFateだからで頑張る人ばっかで そこから必死に大改修したからね
216 18/09/28(金)02:05:15 No.536609844
FGOに期待してるのはストーリーとキャラ萌えだけで他はクソってのが大方の意見だと思ってたけど その辺りオミットしたアーケードですら人入るとなるともうみんな何が楽しくてやってるのかよくわからない
217 18/09/28(金)02:05:19 No.536609853
>スマホ版はあれで結構変わったから… だいぶ長い年月掛かったけど初期とは比べ物にならないくらいにはマシになったよね… アケでも同じようなペースだったらそれまで持たなさそうだけど
218 18/09/28(金)02:06:27 No.536609994
普通に対戦ツールとしてお出しすればよかったのに
219 18/09/28(金)02:06:31 No.536610003
一応UIとかはどんどん改善してるからなソシャゲの方 重さは改善する気ないみたいだけど
220 18/09/28(金)02:06:35 No.536610011
基本無料だから許されてる部分までアケに持ってくるんじゃないよ
221 18/09/28(金)02:07:07 No.536610075
>これよかDUELの方がやってる人いなそう アーケードは少なくともキャラモデルに関しては最高だし手間掛かってるのもわかるからな DUELはそもそも売る気もあんまないんじゃねぇかな……
222 18/09/28(金)02:07:09 No.536610079
スレッドを立てた人によって削除されました
223 18/09/28(金)02:07:13 No.536610086
バグだらけだったエクバが8年続いてるのってすごいんだな
224 18/09/28(金)02:07:13 No.536610087
>重さは改善する気ないみたいだけど 改善する気ないというか泥スマホの方の重さはもう無視されてんじゃねぇかなアレ
225 18/09/28(金)02:07:23 No.536610112
>その辺りオミットしたアーケードですら人入るとなるともうみんな何が楽しくてやってるのかよくわからない なんか流行ってる感じに乗って他にマウントを取る
226 18/09/28(金)02:07:44 No.536610141
多いのはセイバーとバーサーカーとアサシンの4人でライダーは3人の平均値 ランサーが弁慶も兄貴もいないから2名で寂しいのなんの
227 18/09/28(金)02:07:52 No.536610155
>無印カードビルダーに対して予備戦力追加やオンライン対戦周り改善とかしたみたいに カード(キャラ)少なすぎとか遊んでて楽しくないとか まんま今みたいな言われ方してたな最初期のカードビルダー…
228 18/09/28(金)02:07:53 No.536610158
>バグだらけだったエクバが8年続いてるのってすごいんだな 00の無限トランザムバグいいよね…
229 18/09/28(金)02:09:19 No.536610325
スマホのは初期に比べたらだいぶ育成も楽だし楽しいけど 同じことをアーケードでまたやるかというと…
230 18/09/28(金)02:10:18 No.536610432
>キャラごとの性能とかスキル宝具礼装のシナジーとかかなり面白いと思うし評価されてると思うけどな そんなもん今時はどこもやってるでしょ 怪盗ロワイヤルクローンが主流だった時代で感覚止まってるよ
231 18/09/28(金)02:10:26 No.536610453
こっちでも牙集めは嫌だぁ!
232 18/09/28(金)02:10:52 No.536610509
そもそもシナリオゲーとゲーセンのゲームが致命的に相性悪いのを言える人間が誰もいなかったのか 素人の「」でもわかるぞ!?
233 18/09/28(金)02:11:08 No.536610538
スレッドを立てた人によって削除されました
234 18/09/28(金)02:11:39 No.536610584
高難易度は楽しいって人たまに見るけどキャラも礼装も揃った上での話で普段の作業は関係ないじゃん
235 18/09/28(金)02:11:39 No.536610586
>FGOの場合はレアリティに拘らず調整してるのも面白いと思うし どこでも やってる
236 18/09/28(金)02:11:41 No.536610588
>どこもやってようがFGOでもちゃんと面白いじゃん >FGOの場合はレアリティに拘らず調整してるのも面白いと思うし おいどうすんだガチの人が来ちゃったぞ
237 18/09/28(金)02:11:44 No.536610591
格ゲーのストーリーモードくらいのシナリオが限度よねゲーセンだと
238 18/09/28(金)02:11:51 No.536610600
せめて5次鯖全員くらいは最初からリリースしたれよとは思った あまりに少なすぎる…
239 18/09/28(金)02:12:17 No.536610643
>そんなもん今時はどこもやってるでしょ >怪盗ロワイヤルクローンが主流だった時代で感覚止まってるよ そんなにソシャゲ数やってるわけじゃないけどFGOのバランスは独特で面白いと思うよ
240 18/09/28(金)02:12:18 No.536610649
ファンはどんなものでもよく見えてしまうのがよく分かる
241 18/09/28(金)02:12:19 No.536610651
>キャラごとの性能とかスキル宝具礼装のシナジーとかかなり面白いと思うし評価されてると思うけどな そんなもん孔明とマーリンの時点でとっくになくなっとるわい!
242 18/09/28(金)02:12:35 No.536610678
PaytoPlayのWLWが奇跡的に当たったからもっと人気IPで稼ごうとしたけど 客層読み間違えた&アコギすぎて失敗したんやな喜劇やな
243 18/09/28(金)02:12:39 No.536610685
>同じことをアーケードでまたやるかというと… アケ版に使う時間でスマホ版進めるよね…
244 18/09/28(金)02:12:51 No.536610721
一人で淡々とダンジョン進んでくATCGはそれはそれで面白いというか一時期あったよ SEGAが作ってたんだけど
245 18/09/28(金)02:12:51 No.536610723
そんなにやってないなら独特も何もわからないね…
246 18/09/28(金)02:13:05 No.536610757
怖くてつい消してしまった
247 18/09/28(金)02:13:12 No.536610777
>そんなもん孔明とマーリンの時点でとっくになくなっとるわい! 孔明マーリン別に言うほど必須でもなくない? 使えば有利ってだけで
248 18/09/28(金)02:13:30 No.536610809
>怖くてつい消してしまった 許すよ…
249 18/09/28(金)02:13:40 No.536610829
キャラ入手何度緩和して金で時間買うGP主体でよかったんじゃ
250 18/09/28(金)02:14:16 No.536610895
とにかくFGOを腐したいってのは伝わってくる
251 18/09/28(金)02:14:35 No.536610927
必須?
252 18/09/28(金)02:14:45 No.536610938
GPよりチケット性の方が合ってると思う
253 18/09/28(金)02:14:56 No.536610965
なんでレス消してるの?
254 18/09/28(金)02:15:10 No.536610992
シナジーとかゲーム性が評価されたのは聞いたことねーな… むしろそっちは悪い意味でよく聞くが
255 18/09/28(金)02:15:16 No.536611009
むしろスレ画の場合の問題点はソロプレイ特化とオンライン対戦のどっちつかずになってるからでないか ソロプレイ特化ならそれはそれで稼いでたアーケードタイトルは結構あるよ
256 18/09/28(金)02:15:19 No.536611014
マヨネーズみたいに元の味を踏み潰すという話がなぜか必須うんぬんに
257 18/09/28(金)02:15:26 No.536611024
アーケードの孔明は今のままだと過労せず済みそう
258 18/09/28(金)02:15:45 No.536611051
>シナジーとかゲーム性が評価されたのは聞いたことねーな… >むしろそっちは悪い意味でよく聞くが 変なとこばっか覗いてるせいじゃないかな…
259 18/09/28(金)02:16:14 No.536611111
>>怖くてつい消してしまった >許すよ… さすがに気持ち悪いんだけど…
260 18/09/28(金)02:16:27 No.536611127
シナリオのないFGOってルーもご飯もないカレーライスじゃねーか
261 18/09/28(金)02:16:38 No.536611152
ソウルリバースの開発者インタビューの時も思ったけどまずプレイヤーに楽しんでもらうという事を考えてるのかが疑問になるわ セガの製作陣なんか独りよがりな思想をプレイヤーに押し付けてるヤツら増えてないか?
262 18/09/28(金)02:16:55 No.536611179
>シナリオのないFGOってルーもご飯もないカレーライスじゃねーか 皿だけでもまだ利用価値あるぞ これは皿すらない