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    18/09/28(金)01:01:24 No.536600069

    初期エース枠いいよね

    1 18/09/28(金)01:02:17 No.536600221

    ゼアルとアークは誰になるんだろ…

    2 18/09/28(金)01:02:19 No.536600226

    いい…

    3 18/09/28(金)01:02:58 No.536600367

    >ゼアルとアークは誰になるんだろ… ホープもオッPも最初からいたからなぁ

    4 18/09/28(金)01:03:30 No.536600473

    アークはオッ素のはずなんだけど召喚すらされてねぇ…

    5 18/09/28(金)01:05:59 No.536600939

    ゼアルはガガガ系かな NO.使わないデュエルだと

    6 18/09/28(金)01:07:02 No.536601159

    どれもかなり良い見せ場貰ったよね

    7 18/09/28(金)01:08:38 No.536601442

    >ゼアルはガガガ系かな >NO.使わないデュエルだと 遊馬も最初からずっとホープだったし強いて言うならエクスカリバーだと思う

    8 18/09/28(金)01:10:12 No.536601700

    デコはOP的にジャンウォのポジション意識してそうだからラストデュエルの相手がAiじゃなくリボルバーだったら最後見せ場くるパターン

    9 18/09/28(金)01:10:59 No.536601854

    オッ素はオッPに変化した以上もう二度と出せないからね…

    10 18/09/28(金)01:11:01 [F・W・D] No.536601862

    復讐したい奴がいる

    11 18/09/28(金)01:13:10 No.536602184

    No以外だと魔人オーケストラとかもいるけどどっちにしろ初期ではないなぁ

    12 18/09/28(金)01:13:12 No.536602194

    >オッ素はオッPに変化した以上もう二度と出せないからね… 一応見た目だけ再登場したよねトカゲの能力で変化したやつで その後セイバーに

    13 18/09/28(金)01:14:10 No.536602364

    一期エースはデコードで二期エースはサイバースクロックドラゴンな印象

    14 18/09/28(金)01:14:25 No.536602400

    遊戯さんは一応デーモンの召喚になるのかな 攻撃力一緒だけど

    15 18/09/28(金)01:14:32 No.536602411

    >ゼアルとアークは誰になるんだろ… この2つは無理に候補出そうとしてもスレ画と並べると違和感あるのしか無いと思う

    16 18/09/28(金)01:14:45 No.536602448

    王様はガイアでいいんじゃね

    17 18/09/28(金)01:14:58 No.536602483

    流石にリボルバー戦でのファイアウォールはちょっと可哀想だった

    18 18/09/28(金)01:15:05 No.536602494

    >遊戯さんは一応デーモンの召喚になるのかな >攻撃力一緒だけど 暗黒騎士ガイアではなくて?

    19 18/09/28(金)01:15:28 No.536602548

    ゅぅゃも遊馬も1話からエース出ずっぱりな上にエース出す以前は特殊な召喚法を使わないデッキだからな…

    20 18/09/28(金)01:16:49 No.536602743

    王様のカードだとキマイラは割と初期エースに近い切り込み隊長的イメージがある

    21 18/09/28(金)01:17:15 No.536602802

    最初からエース持ってるとな…

    22 18/09/28(金)01:17:28 No.536602844

    ウォリアーいいよね ドリルさんにはお世話になった

    23 18/09/28(金)01:19:44 No.536603207

    >暗黒騎士ガイアではなくて? 最初の海馬相手に最強カードとして出して 時間切れが無ければビデオペガサスにトドメをさせて 羽蛾にも霧とのコンボでグレートモス倒してるから 初期のエースはデーモンだと思う

    24 18/09/28(金)01:20:05 No.536603281

    遊星デッキは最終的にウォリアーもジャンクもめちゃくちゃ強いのが揃っちゃって お前それスタダよりそっち出したほうがいいんじゃねえのってことがチラホラ

    25 18/09/28(金)01:20:06 No.536603285

    リンクスで久しぶりにウォリアー使うと攻撃力だけは頼りになる…

    26 18/09/28(金)01:20:37 No.536603368

    ゅぅゃはオッPが出張りすぎる…

    27 18/09/28(金)01:21:15 No.536603472

    ゅぅゃは漫画版のオッドアイズもぱっとしないんだよなあ

    28 18/09/28(金)01:21:16 No.536603482

    遊矢はエンタメデッキという名のオッドアイズデッキだからね…

    29 18/09/28(金)01:21:59 No.536603605

    王様はガイアデーモンカースオブドラゴンキマイラと中量級多様するからこれっていうのは無さげ 遊馬と遊矢は最初からエース持ってたし

    30 18/09/28(金)01:22:22 No.536603650

    涅槃が活躍すると思ったらオッPが出張るし覇王竜が活躍すると思ったらカルタ大会が始まって最終的にオッドPが出張る

    31 18/09/28(金)01:22:27 No.536603676

    >王様のカードだとキマイラは割と初期エースに近い切り込み隊長的イメージがある ダイプレクサ・キマイラは墓地に行くとサイバースとサイバネット融合を拾える点から OCG版で効果をもらえた有翼幻獣キマイラを意識してそうだと感じた

    32 18/09/28(金)01:22:30 No.536603690

    OCGやってるとシャイニング沼地マンの方が印象強いけど摩天楼に立ってるの似合うのはフレイムウイングマンの方だなーって思う クロノス先生とのデュエルいいよね…

    33 18/09/28(金)01:22:42 No.536603721

    十代の融合は定期的に変なの混ざってたけど 遊星さんのシンクロは寄せ集めなのにガチ寄りなの多かったな 遊馬も割とガチか各種エクシーズ

    34 18/09/28(金)01:22:44 No.536603726

    >遊星デッキは最終的にウォリアーもジャンクもめちゃくちゃ強いのが揃っちゃって >お前それスタダよりそっち出したほうがいいんじゃねえのってことがチラホラ デストロイヤーは能力も見た目も主人公が使うエースカードの貫禄だった

    35 18/09/28(金)01:22:47 No.536603738

    遊馬は遊馬で頑なにナンバーズ出さずにホープ使って 最終的にホープでワンキルしたほうが強いデッキ作り上げたからすごい

    36 18/09/28(金)01:23:21 No.536603836

    2500より一段下の力でちょっと特別となると遊戯さん枠はキマイラな気もするんだけど あんまり印象が無い

    37 18/09/28(金)01:23:23 No.536603844

    >ゅぅゃは漫画版のオッドアイズもぱっとしないんだよなあ トムさんは全部のカードぱっとしないし… ファンタズマは出るの自体は覇王門の前だったはずだからスケ0のインパクトはあることはあるが

    38 18/09/28(金)01:23:31 No.536603863

    >涅槃が活躍すると思ったらオッPが出張るし覇王竜が活躍すると思ったらカルタ大会が始まって最終的にオッドPが出張る ゅぅゃというかズァークの特性だから仕方ないけど新カード作り過ぎだよな

    39 18/09/28(金)01:23:53 No.536603915

    ドリルウォリアーとジャンクアーチャーがイリアステルのほぼ全員に刺さりまくってる

    40 18/09/28(金)01:24:18 No.536603970

    遊矢はオッP除くとダントツでダベリオン使ってたな 他の人のエースだけども

    41 18/09/28(金)01:24:43 No.536604034

    遊馬はNo全部回収する都合上それ効果的に使うとあまりにもガチすぎて酷いから… 見てくれよこのヴォルカアトランタル!

    42 18/09/28(金)01:24:47 No.536604040

    でも最終的にズァークを使いこなすゅぅゃも見たかったよ…

    43 18/09/28(金)01:25:04 No.536604086

    ダベリはやたら強いおかげで遊矢が使うと決めきれない印象が少しつきまとう

    44 18/09/28(金)01:25:09 No.536604097

    遊馬先生は容赦しないマジモードのときは本気でガチカードとソリティア決めてくるのが笑う

    45 18/09/28(金)01:25:14 No.536604106

    >ドリルウォリアーとジャンクアーチャーがイリアステルのほぼ全員に刺さりまくってる 機皇帝もターボ・ウォリアー使えば勝てるとか言われてたしエクストラ増えるとデュエル作る方も大変だ

    46 18/09/28(金)01:25:54 No.536604202

    わざとなのかはわからんがゅぅゃは弱いカード無理やり活用するの好きな傾向があるんだよな…

    47 18/09/28(金)01:25:57 No.536604208

    >見てくれよこのヴォルカアトランタル! シャークさんとのラストバトルでいきなりビッグアイ呼ぶのもなかなかだった

    48 18/09/28(金)01:26:03 No.536604235

    ナンバーズは使い手の幅が広い関係で強いやつは本当に強いからね…

    49 18/09/28(金)01:26:07 No.536604249

    バトル漫画の技でもそうだけどあまり強すぎると今度は作劇上使いにくいんだな…

    50 18/09/28(金)01:26:19 No.536604274

    対ジャック初戦で柚子のために焦りまくってルーンアイズとダベリオンを1ターン目に並べる遊矢は殺意に溢れすぎてて笑った

    51 18/09/28(金)01:26:23 No.536604282

    >遊馬はNo全部回収する都合上それ効果的に使うとあまりにもガチすぎて酷いから… >見てくれよこのヴォルカアトランタル! つっても遊馬の手持ちで先行かつランク4しか出せなかったら とりあえずホープ立てるのは間違ってない気もする

    52 18/09/28(金)01:26:48 No.536604352

    >ジャンクアーチャー 素材指定ありのシンクロ召喚で対象取る効果とはいえほどよい強さだな でも再録無しか…

    53 18/09/28(金)01:27:00 No.536604382

    >ドリルウォリアーとジャンクアーチャーがイリアステルのほぼ全員に刺さりまくってる アニメだと機皇帝がパーツ合体するからパーツ呼び出す最初のコアを破壊さえしなければ押し切れるんだよね…

    54 18/09/28(金)01:27:06 No.536604399

    >対ジャック初戦で柚子のために焦りまくってルーンアイズとダベリオンを1ターン目に並べる遊矢は殺意に溢れすぎてて笑った 普通に闘おうとするとさくっと殺しすぎちゃうんだよなあいつ…楽しむ間とか存在しねえ

    55 18/09/28(金)01:27:16 No.536604424

    遊馬は未来皇が満を持して登場した遊馬自身のエースって感じがする

    56 18/09/28(金)01:27:37 No.536604485

    実際ナンバーズ耐性ついててOCGオリジナル効果の自壊が存在しないホープめっちゃ便利だしね

    57 18/09/28(金)01:27:48 No.536604506

    ナッシュ戦でガチガチに盤面固められてどうする遊馬…!?って時にビッグアイ出してダークナイト奪いにいったのは笑ってしまった

    58 18/09/28(金)01:27:57 No.536604530

    >ダベリはやたら強いおかげで遊矢が使うと決めきれない印象が少しつきまとう ダベリよりもオベリの方が…

    59 18/09/28(金)01:28:10 No.536604560

    いくら回収してランク4だからってアニメ版コートオブアームズで無双されても困るからな…

    60 18/09/28(金)01:28:15 No.536604571

    >つっても遊馬の手持ちで先行かつランク4しか出せなかったら >とりあえずホープ立てるのは間違ってない気もする ゼアルウェポンとかのサポートも出せるし防御的な効果だから間違いでは無いんだよな

    61 18/09/28(金)01:29:06 No.536604688

    >普通に闘おうとするとさくっと殺しすぎちゃうんだよなあいつ…楽しむ間とか存在しねえ 戦闘スタイル考えると楽しませるよりも本気で戦った方がエンタメになるタイプだと思う そういうのはデニスや沢渡さんの方が似合ってる

    62 18/09/28(金)01:29:14 No.536604705

    引かないといけないのはともかくEXデッキから出てくるのは選んで出すだからなあ

    63 18/09/28(金)01:29:18 No.536604709

    オッ素もいたしそれ出して戦ってたんだなってのはよくわかるんだけどマンモさんは上級なので非人型最上級EMエースはちょっと見たかったところはある ものすごくデカくてキモいやつになると思うんだ

    64 18/09/28(金)01:29:44 No.536604778

    >ナッシュ戦でガチガチに盤面固められてどうする遊馬…!?って時にビッグアイ出してダークナイト奪いにいったのは笑ってしまった ダークナイト奪ってダークナイト吸う動きは後だしビッグアイを思い出した

    65 18/09/28(金)01:29:47 No.536604789

    >普通に闘おうとするとさくっと殺しすぎちゃうんだよなあいつ…楽しむ間とか存在しねえ 余裕が無いときはわりとワンキル狙うのよないつも そういう時は相手を壁みたいにしか認識してないからエンタメをする余裕もないし相手のカウンターにも弱くなっちゃう

    66 18/09/28(金)01:29:58 No.536604814

    スタダはヴィクティムサンクチュアリがあんまり有効じゃない敵も多いから 押し切るんだったらジャンクウォリアーのほうが効果的な場面も多かった

    67 18/09/28(金)01:30:17 No.536604861

    >戦闘スタイル考えると楽しませるよりも本気で戦った方がエンタメになるタイプだと思う とにかくワンショット叩き込むってやつだからどうだろ

    68 18/09/28(金)01:30:21 No.536604875

    >ナッシュ戦でガチガチに盤面固められてどうする遊馬…!?って時にビッグアイ出してダークナイト奪いにいったのは笑ってしまった 貴重なガガガ先輩の本領発揮シーンなんだけどあれは笑うわ

    69 18/09/28(金)01:30:40 No.536604919

    >ドリルウォリアーとジャンクアーチャーがイリアステルのほぼ全員に刺さりまくってる シンクロキラー用に用意したドラゴエクィテスとか機皇帝メタのカード色々揃ってたのに 大体シューティングスターで機皇帝に勝てちゃったのは勿体なかった

    70 18/09/28(金)01:31:02 No.536604973

    ビッグアイ出せばロック突破できるな…→本当に出してんじゃねーよ!の当時の実況の流れは本当にだめだった

    71 18/09/28(金)01:31:29 No.536605026

    >>ダベリはやたら強いおかげで遊矢が使うと決めきれない印象が少しつきまとう >ダベリよりもオベリの方が… まともに勝たせてもらったことないもんなあいつ

    72 18/09/28(金)01:31:29 No.536605027

    >引かないといけないのはともかくEXデッキから出てくるのは選んで出すだからなあ ブレインズはブレインズで現実に寄せてめっちゃサーチを多用するから 剛鬼デッキ使っといてマンジロックサーチしねえの?とかデッキ構築時点でのミスが指摘されることに…

    73 18/09/28(金)01:31:54 No.536605084

    デーモンの召喚を召喚さんはアニオリのキース戦の影響で相棒の印象が強いな 逆にアニメ1話及び最終回の影響でガイアのサブエース感強い

    74 18/09/28(金)01:32:01 No.536605102

    >ビッグアイ出せばロック突破できるな…→本当に出してんじゃねーよ!の当時の実況の流れは本当にだめだった シャークさんのガチロックにインチキ効果もいい加減にしろ!なってたら斜め上に本気出してきた遊馬先生ずるいよアレ 耐えられるわけねえよアレ

    75 18/09/28(金)01:32:35 No.536605192

    ガガガマジシャンとガールじゃ7までしか出せないけどNo.はそれでも十分すぎるくらいに選択肢あるよね… でも一番無難だしホープ立てるね…

    76 18/09/28(金)01:32:37 No.536605195

    >>戦闘スタイル考えると楽しませるよりも本気で戦った方がエンタメになるタイプだと思う >とにかくワンショット叩き込むってやつだからどうだろ ストレートペンデュラムはワンショットとエンタメの配分が良い感じに混じってたと思う

    77 18/09/28(金)01:32:49 No.536605220

    >大体シューティングスターで機皇帝に勝てちゃったのは勿体なかった アニメの機皇帝はどうか知らんけどターボウォリアーなら吸収効果受けないんだよな

    78 18/09/28(金)01:33:02 No.536605245

    ガイアはカオス・ソルジャーになるっていうでかい仕事があったのに その後全く音沙汰ないから悲しい

    79 18/09/28(金)01:33:17 No.536605288

    もっと早く統合してればクリアウィングやスターヴ使ってたんだろうけどイコールズァーク化ってことだからなあ

    80 18/09/28(金)01:33:23 No.536605304

    涅槃がエースとして活躍しないのはアニメ効果的にも仕方ないとこあるのよね

    81 18/09/28(金)01:33:38 No.536605338

    魔鬼雨やらレッドデーモンズドラゴンやらあったデーモンの召喚に比べて ガイアは竜騎士になったり魔法コンボしても噛ませにされること多かったからなぁ だからこそカオスソルジャーがすごく引き立つとはいえ

    82 18/09/28(金)01:33:53 No.536605377

    >でも一番無難だしホープ立てるね… 実際にNo.全部入りデッキ使ってもそれが最適解な場面が多いのが凄いよ

    83 18/09/28(金)01:34:12 No.536605410

    ナッシュ戦はシャークさんがそのままバリアン呼び出して盤面握ったのに ORU落しだとかビヨンドだとかのえげつない効果を何とかしのがされてたのがひどい

    84 18/09/28(金)01:34:14 No.536605416

    >>大体シューティングスターで機皇帝に勝てちゃったのは勿体なかった >アニメの機皇帝はどうか知らんけどターボウォリアーなら吸収効果受けないんだよな とはいえ結局打点で押し切られるので攻撃防ぐシュースタの代替品にはならない

    85 18/09/28(金)01:34:38 No.536605478

    >ガイアはカオス・ソルジャーになるっていうでかい仕事があったのに カオスソルジャーのガイアとブラックカオスの師匠って対比いいよね

    86 18/09/28(金)01:34:49 No.536605507

    >涅槃がエースとして活躍しないのはアニメ効果的にも仕方ないとこあるのよね それこそ普通にユーゴ吸収してクリアウィングオッドアイズじゃねえかな

    87 18/09/28(金)01:34:52 No.536605514

    ガイアさんは何故か守備力が上の繭に特攻させられるくらい王様からの信頼は厚かった

    88 18/09/28(金)01:35:10 No.536605556

    アニメ版後頭部 アトランタル ビッグアイ ショックルーラー などなどが使える終盤の遊馬デッキ

    89 18/09/28(金)01:35:15 No.536605567

    アニメでは闘いの儀でガイアの使い方上手かった まああのガイアはガイアであってガイアじゃないけど…

    90 18/09/28(金)01:35:18 No.536605572

    >涅槃がエースとして活躍しないのはアニメ効果的にも仕方ないとこあるのよね 魔術師シンクロコンビは全然使われなかったのがかなしい 特に涅槃は結局1回だけ?

    91 18/09/28(金)01:35:48 No.536605656

    生贄ルールになってからは神のカードが焦点になるしそれ以外だとブラマジが出ずっぱりだからなあ

    92 18/09/28(金)01:36:00 No.536605687

    ビヨンドのあれタキオンの効果使ってないのプレミじゃない?→自分の全部のカードが効果受けない!?の流れも好き

    93 18/09/28(金)01:36:02 No.536605690

    >特に涅槃は結局1回だけ? うn 死んでPゾーンに居座って裏方やって終わり

    94 18/09/28(金)01:36:10 No.536605708

    オッPは凄い優秀だしエースとして申し分ないからこそエンタメに向かないからな フィニッシュにはこれ以上ないんだけどもこいつすぐに盤面に出て来れるからエンタメは難しいよ

    95 18/09/28(金)01:36:19 No.536605736

    >>でも一番無難だしホープ立てるね… >実際にNo.全部入りデッキ使ってもそれが最適解な場面が多いのが凄いよ 名前忘れたけど遊馬は専用蘇生モンスターまで持ってるからな サポートの力は強い

    96 18/09/28(金)01:36:31 No.536605758

    >などなどが使える終盤の遊馬デッキ さらに言えばそれを打ち破ってきたアニメ版効果のホープ軍団を一挙に並べるアストラルもえげつないぞ

    97 18/09/28(金)01:36:34 No.536605768

    ガイアは描くのがめんどくさいっていう週刊連載最大の弱点を抱えていたからな

    98 18/09/28(金)01:36:52 No.536605801

    はいはいはいホはいホばっか言われてきた遊馬先生のファンサービス

    99 18/09/28(金)01:37:13 No.536605851

    >魔術師シンクロコンビは全然使われなかったのがかなしい 販促の関係でメインの召喚法以外で出てくるエースっぽいやつをもう少しどうにかしてほしいよね… これは遊星のドラゴエクィテスとかにも言えるけどさ…

    100 18/09/28(金)01:37:15 No.536605860

    遊矢デッキはパワーが高いから遊矢自体を駄目な感じにしないとさっさと終わりすぎる…

    101 18/09/28(金)01:37:50 No.536605931

    今だと儀式サイバースが早くも息してない

    102 18/09/28(金)01:37:51 No.536605932

    >ガガガマジシャンとガールじゃ7までしか出せないけどNo.はそれでも十分すぎるくらいに選択肢あるよね… Lv8にもなれるよ! と思ったけどほぼ銀河かギミパペで後は漫画枠かOCGオリジナルだからアニメの範囲じゃ選択肢ないんだな…

    103 18/09/28(金)01:38:23 No.536605997

    アニメライフだとオッPが殴るだけですぐにライフ削り取っちゃうからねぇ

    104 18/09/28(金)01:38:28 No.536606011

    >さらに言えばそれを打ち破ってきたアニメ版効果のホープ軍団を一挙に並べるアストラルもえげつないぞ ホープ軍団は今まで一緒に戦ってきたカードが立ち塞がるの燃えるよね…

    105 18/09/28(金)01:39:01 No.536606085

    ビヨンドはナンバーズ耐性持ってる上で全体耐性なのがガチガチすぎた…

    106 18/09/28(金)01:39:19 No.536606122

    サクっと殺すためのコンボの組み立ては上手い印象がある遊矢

    107 18/09/28(金)01:39:20 No.536606125

    オッPはバランスいいというか分かりやすくて使いやすいエースだったと思う

    108 18/09/28(金)01:39:25 No.536606135

    ターン1制限も攻撃制約も無いアニメ版ヴォルカザウルスには参るね…

    109 18/09/28(金)01:39:31 No.536606150

    やっぱ遊馬のエースはダブルアップチャンスかな

    110 18/09/28(金)01:40:10 No.536606247

    ゅぅゃデッキはマジシャンとか抜いてもムキムキになったEM軍団でボコってくるからな ぞうさんの活躍もっと見たかったけど

    111 18/09/28(金)01:40:11 No.536606249

    >アニメライフだとオッPが殴るだけですぐにライフ削り取っちゃうからねぇ LP8000が丁度良かったんじゃねぇかなとたまに思ったりした

    112 18/09/28(金)01:40:15 No.536606259

    >アニメライフだとオッPが殴るだけですぐにライフ削り取っちゃうからねぇ エクシーズ相手にすることも少なかったからねえ

    113 18/09/28(金)01:40:22 No.536606275

    話を初期エースに戻すとフレイム・ウィングマンはちょっと早く上位互換出しすぎだ OCGでもシャイニング沼地マンしか使った記憶ない

    114 18/09/28(金)01:40:33 No.536606302

    場のモンスター効果全部無効にして奪って破壊耐性持ってて攻撃されたら相手を破壊って アニメ版後頭部はもう少しこうなんというか…手心というか…

    115 18/09/28(金)01:40:34 No.536606306

    >やっぱ遊馬のエースはダブルアップチャンスかな 終盤では敵も来るのがわかってて防げないのがいいよね

    116 18/09/28(金)01:41:13 No.536606391

    >剛鬼デッキ使っといてマンジロックサーチしねえの?とかデッキ構築時点でのミスが指摘されることに… 新規がサーチ効果削除されてるしFWD持て余してるのといいOCGに寄せた弊害はちょくちょく見えてるよね…

    117 18/09/28(金)01:41:22 No.536606412

    >ビヨンドはナンバーズ耐性持ってる上で全体耐性なのがガチガチすぎた… おまけに戦闘力も相手0に出来るからクソ強い マジで隙ねぇなこいつ…

    118 18/09/28(金)01:41:26 No.536606423

    書き換え前の時星はなんで入れてたんだろうってぐらい弱いけど遊矢弱いの好きだからなんか無理やり使ってたんだろうな…

    119 18/09/28(金)01:41:51 No.536606476

    8000にしちゃうと一試合のかかる時間がどうしても増えちゃうしなあ

    120 18/09/28(金)01:42:20 No.536606548

    FWDは完全にエースとして効果を間違えたとしか言えない

    121 18/09/28(金)01:42:53 No.536606625

    >話を初期エースに戻すとフレイム・ウィングマンはちょっと早く上位互換出しすぎだ >OCGでもシャイニング沼地マンしか使った記憶ない フレイムウィングマン自体が時代的にしょうがない所もあるとはいえ弱いし…

    122 18/09/28(金)01:43:14 No.536606676

    >8000にしちゃうと一試合のかかる時間がどうしても増えちゃうしなあ ただデュエルするだけじゃなくて合間で話し進めるからなあ

    123 18/09/28(金)01:44:44 No.536606894

    >話を初期エースに戻すとフレイム・ウィングマンはちょっと早く上位互換出しすぎだ >OCGでもシャイニング沼地マンしか使った記憶ない 早いとは言ってもセブンスターズ編中盤くらいじゃ無いっけ アニメ的には出しにくいからそこそこ位の出番だった印象

    124 18/09/28(金)01:44:55 No.536606930

    >話を初期エースに戻すとフレイム・ウィングマンはちょっと早く上位互換出しすぎだ >OCGでもシャイニング沼地マンしか使った記憶ない 沼地マンって最近暗いデュエルばっかりだったからって入れたカードだっけ 新切り札の演出としては珍しいよね

    125 18/09/28(金)01:44:56 No.536606931

    ライフ8000ルールだとトリックスターが時間かかりすぎる…

    126 18/09/28(金)01:45:26 No.536607008

    ただまあアニメの4000はアニメとしてもちょっと少ないなって感じるようにはなってきてる カードパワーがインフレしてるから4000とか一瞬で消し飛ばせるデッキばっかりだし

    127 18/09/28(金)01:45:55 No.536607084

    つまり間を取って6000!

    128 18/09/28(金)01:46:02 No.536607107

    間をとって6000にしようぜ!

    129 18/09/28(金)01:46:24 No.536607160

    んもー

    130 18/09/28(金)01:46:27 No.536607164

    ヴレインズだとスピードデュエルもしてるから2000だしね

    131 18/09/28(金)01:46:33 No.536607178

    間を取って6000が二体…来るぞ「」馬!

    132 18/09/28(金)01:47:07 No.536607245

    ガイア!フレイムウイングマン!ジャンクウォリアー!ホープ!………コードトーカー! やっぱ主役は戦士なイメージだよな!

    133 18/09/28(金)01:47:10 No.536607253

    ランク6000きたな…

    134 18/09/28(金)01:47:14 No.536607259

    二体の「」でオーバーレイネットワークを構築!

    135 18/09/28(金)01:48:02 No.536607364

    ダベリオンでも相当なのにヴァレソは4000じゃ完全にオーバーキルだよね

    136 18/09/28(金)01:48:06 No.536607373

    >オッPは凄い優秀だしエースとして申し分ないからこそエンタメに向かないからな >フィニッシュにはこれ以上ないんだけどもこいつすぐに盤面に出て来れるからエンタメは難しいよ ならむしろエンタメに一番向いてるじゃん

    137 18/09/28(金)01:49:54 No.536607676

    VRAINSはデュエルじっくりやる方式だしスピードとマスターで分かれてるから後者だけ8000でも良かった気はする 今回の4000ルールでシリンダーとか加減しろ莫迦!って感じで笑ったけど

    138 18/09/28(金)01:50:02 No.536607691

    放送当初のGXは一期で終わる前提で作ってたと考えると沼地マン出すタイミングは妥当だよね

    139 18/09/28(金)01:50:32 No.536607781

    >フレイムウィングマン自体が時代的にしょうがない所もあるとはいえ弱いし… サイバードラゴンとかスチームジャイロイドの攻撃力的に基準にしたかったんだろうなって

    140 18/09/28(金)01:52:58 No.536608144

    >放送当初のGXは一期で終わる前提で作ってたと考えると沼地マン出すタイミングは妥当だよね 4属性での融合で出てくるエリクシーラーとかも最後の切り札感ある

    141 18/09/28(金)01:53:42 No.536608237

    デッキ盗み見してた相手に特に深い理由無く入ってたシャイニングフレアウイングマンが刺さるの好きだったよ…

    142 18/09/28(金)01:54:18 No.536608325

    4000でお互いに見せ場作りつつエース活躍させる展開のデュエルを毎回考えるとかすげー大変だろうな...

    143 18/09/28(金)01:54:20 No.536608331

    思いつきで入れてみた最強のエースいいよね…

    144 18/09/28(金)01:55:37 No.536608489

    スタダはジャック初戦、ファイアウォールはリボルバー様初戦だから沼地マンが特別早いって程でもないと思う

    145 18/09/28(金)01:56:08 No.536608553

    まあヴァレルソードとかも言われてるけどブルーアイズの攻撃が直撃したら瀕死になるライフなのに今はブルーアイズの攻撃力に効果がついてくるからな…

    146 18/09/28(金)01:58:12 No.536608855

    涅槃と覚醒てどっちの方が活躍したんだ?

    147 18/09/28(金)01:59:10 No.536608977

    一回きりのゲストキャラでもコンセプトのあるデッキ作らないといけないしなあ

    148 18/09/28(金)01:59:58 No.536609112

    一応涅槃じゃないのなんだかんだタイラント削ったし