18/09/27(木)17:12:24 キタ━━━━━... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1538035944890.jpg 18/09/27(木)17:12:24 No.536488567
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 18/09/27(木)17:13:26 No.536488721
鉄輪作った人は車輪の再発明って揶揄されたのだろうか
2 18/09/27(木)17:26:41 No.536490498
ダンベルじゃないんだんべ
3 18/09/27(木)17:29:52 No.536490946
えっ?アルミで!?
4 18/09/27(木)17:33:11 No.536491414
風速50mで横倒しにならないようにするだけで 人乗せるだけならバスの重量でいいのに
5 18/09/27(木)17:35:35 No.536491740
まさはるとかは外国のコピーのように取り入れるのにどうしてレール幅狭いのにこだわったのか
6 18/09/27(木)17:36:17 No.536491844
土地?
7 18/09/27(木)17:38:43 No.536492223
相撲見てんなら足広げた方が倒れにくいのわかんだろうに
8 18/09/27(木)17:42:14 No.536492728
外輪差で生じる車輪の減りのためだけなのかな
9 18/09/27(木)17:44:43 No.536493106
もうどうにもなんない話だけどね今更
10 18/09/27(木)17:47:58 No.536493548
一本外に敷いといて入れ替えるコストが大変だからな
11 18/09/27(木)17:51:50 No.536494155
改造したとしてそのコストでこの先今のままの重量で走ってても同じっぽい感じだし
12 18/09/27(木)17:52:06 No.536494196
レール規格の決定は最大の失策だったと言ってたのは誰だっけ
13 18/09/27(木)17:54:22 No.536494549
ヨーロッパ比で車体幅はほぼ同じだし… それがバランス悪い原因ともいう
14 18/09/27(木)17:54:33 No.536494576
どうせたくさん乗せようとして各駅快速化して早く走れるわけないし
15 18/09/27(木)17:55:42 No.536494763
リニアもスカイライナーみたいなままやってないと意味ないし
16 18/09/27(木)17:57:59 No.536495135
30キロくらいスピード上げても5分の停車時間でゴワさんになっちゃうし
17 18/09/27(木)18:04:38 No.536496278
>レール規格の決定は最大の失策だったと言ってたのは誰だっけ 大隈重信 まぁ結果論だったけど
18 18/09/27(木)18:13:20 No.536497866
日本はトンネル大国なので広軌でトンネル掘ると2割ぐらい費用がかさんでたから結果としてはオーライ
19 18/09/27(木)18:15:19 No.536498236
横幅増やしても出入口は左右にしかないし 結果混雑するし無駄なエネルギーが必要になるし今ので十分すっきり…… しねぇんだよ いつになったら満員電車から解放されるんだよ