虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

18/09/27(木)17:12:24 キタ━━━━━... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1538035944890.jpg 18/09/27(木)17:12:24 No.536488567

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 18/09/27(木)17:13:26 No.536488721

鉄輪作った人は車輪の再発明って揶揄されたのだろうか

2 18/09/27(木)17:26:41 No.536490498

ダンベルじゃないんだんべ

3 18/09/27(木)17:29:52 No.536490946

えっ?アルミで!?

4 18/09/27(木)17:33:11 No.536491414

風速50mで横倒しにならないようにするだけで 人乗せるだけならバスの重量でいいのに

5 18/09/27(木)17:35:35 No.536491740

まさはるとかは外国のコピーのように取り入れるのにどうしてレール幅狭いのにこだわったのか

6 18/09/27(木)17:36:17 No.536491844

土地?

7 18/09/27(木)17:38:43 No.536492223

相撲見てんなら足広げた方が倒れにくいのわかんだろうに

8 18/09/27(木)17:42:14 No.536492728

外輪差で生じる車輪の減りのためだけなのかな

9 18/09/27(木)17:44:43 No.536493106

もうどうにもなんない話だけどね今更

10 18/09/27(木)17:47:58 No.536493548

一本外に敷いといて入れ替えるコストが大変だからな

11 18/09/27(木)17:51:50 No.536494155

改造したとしてそのコストでこの先今のままの重量で走ってても同じっぽい感じだし

12 18/09/27(木)17:52:06 No.536494196

レール規格の決定は最大の失策だったと言ってたのは誰だっけ

13 18/09/27(木)17:54:22 No.536494549

ヨーロッパ比で車体幅はほぼ同じだし… それがバランス悪い原因ともいう

14 18/09/27(木)17:54:33 No.536494576

どうせたくさん乗せようとして各駅快速化して早く走れるわけないし

15 18/09/27(木)17:55:42 No.536494763

リニアもスカイライナーみたいなままやってないと意味ないし

16 18/09/27(木)17:57:59 No.536495135

30キロくらいスピード上げても5分の停車時間でゴワさんになっちゃうし

17 18/09/27(木)18:04:38 No.536496278

>レール規格の決定は最大の失策だったと言ってたのは誰だっけ 大隈重信 まぁ結果論だったけど

18 18/09/27(木)18:13:20 No.536497866

日本はトンネル大国なので広軌でトンネル掘ると2割ぐらい費用がかさんでたから結果としてはオーライ

19 18/09/27(木)18:15:19 No.536498236

横幅増やしても出入口は左右にしかないし 結果混雑するし無駄なエネルギーが必要になるし今ので十分すっきり…… しねぇんだよ いつになったら満員電車から解放されるんだよ

↑Top