虹裏img歴史資料館

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18/09/27(木)11:57:59 最後の... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1538017079509.jpg 18/09/27(木)11:57:59 No.536443836

最後の対戦はエリカが大活躍だったよ…

1 18/09/27(木)12:01:19 No.536444296

カーテンコールには喝采の拍手を!

2 18/09/27(木)12:02:48 No.536444502

su2625625.png

3 18/09/27(木)12:06:52 No.536445095

ここが葬式会場か

4 18/09/27(木)12:08:06 No.536445269

su2625632.jpg

5 18/09/27(木)12:09:32 No.536445499

スレッドを立てた人によって削除されました

6 18/09/27(木)12:10:13 No.536445633

おわかれだね…

7 18/09/27(木)12:11:42 No.536445871

またお別れだね…

8 18/09/27(木)12:11:44 No.536445879

サントラどんくらい売れたんだろ プレイヤーはほとんど買ってるような気もするけど

9 18/09/27(木)12:12:40 No.536446049

おわかれだね・・・

10 18/09/27(木)12:13:25 No.536446188

スレッドを立てた人によって削除されました

11 18/09/27(木)12:14:13 No.536446324

終わったゲームにすらそんな言葉をかけるというのか 人の心はないのか

12 18/09/27(木)12:15:13 No.536446496

最後泥試合になったけどGCベラが一番好きなBGMを流しながらぶん殴って勝ったからヨシ!

13 18/09/27(木)12:15:43 No.536446571

ガジェット通信フロアが満員になる程度には…

14 18/09/27(木)12:15:59 No.536446618

DTCGスレのスレ画も代替わりか

15 18/09/27(木)12:16:27 No.536446714

もっとパック配ればいいのに

16 18/09/27(木)12:17:02 No.536446813

システム的に紙媒体に落とし込むのは無理な感じ?

17 18/09/27(木)12:17:46 No.536446943

なんだかんだ変な効果のカード多かったな… あと起動効果はほかのDTCGも採用していい気がする

18 18/09/27(木)12:17:54 No.536446975

>システム的に紙媒体に落とし込むのは無理な感じ? デジタルじゃないとできないようなこといっぱいあるから無理とおもう

19 18/09/27(木)12:18:09 No.536447016

>システム的に紙媒体に落とし込むのは無理な感じ? まず音楽プレイヤーが必要になるな…

20 18/09/27(木)12:18:41 No.536447122

タカラトミーらしいゲームだった

21 18/09/27(木)12:18:52 No.536447151

未来で待ってるわよ

22 18/09/27(木)12:18:58 No.536447171

>システム的に紙媒体に落とし込むのは無理な感じ? かなり無理だと思う 結構複雑なカード多いし… プリノウズ愛のソルバつか使ったらユニットとか使うたびにデッキチェックして枚数確認しないといかんし

23 18/09/27(木)12:19:14 No.536447219

紙媒体で「運命を選択する」とか「タイムトラベルする」とか書かれても意味わからんからな…

24 18/09/27(木)12:19:20 No.536447235

スレッドを立てた人によって削除されました

25 18/09/27(木)12:19:31 No.536447271

間違いなく楽しかったんだけどアラディアは未来永劫許さねえかんな!

26 18/09/27(木)12:20:11 No.536447408

素数ユニオンとか紙じゃ絶対出来ない エモΣならいける

27 18/09/27(木)12:20:27 No.536447460

>間違いなく楽しかったんだけど白獅子は未来永劫許さねえかんな!

28 18/09/27(木)12:20:52 No.536447533

スレッドを立てた人によって削除されました

29 18/09/27(木)12:21:08 No.536447578

>音楽プレイヤーだけあれば良いだろ ペリドットが出るたびにBGMが上書きを…

30 18/09/27(木)12:21:29 No.536447650

UIがアレだったね でもライバルズよりは頑張ってた

31 18/09/27(木)12:22:11 No.536447784

ドローとマナ加速選択できるシステムも面白かったよ あと使ってて面白いカード多かった 使われるとふざけんなってなるカードでもある

32 18/09/27(木)12:22:20 No.536447815

クソなところもいっぱいあったけどもう一回作り直したとしたら絶対やるくらいには好き

33 18/09/27(木)12:22:24 No.536447829

こういうお葬式スレすら対立煽りが湧くのは悲しいね…

34 18/09/27(木)12:22:27 No.536447836

自分がクソゲー押し付けるのはめちゃくちゃ楽しいんだけど相手にされるとクソゲー!ってなるゲームだった でもカードゲームってどれもそんな気がするわ

35 18/09/27(木)12:22:40 No.536447875

いや結構面白かったよ デッキもたくさん作ったなぁ

36 18/09/27(木)12:22:46 No.536447893

>エモΣならいける 回数的に顔面含めて全部焼けるからゲームセットでいいね…とかなるのか

37 18/09/27(木)12:22:46 No.536447895

DTCGならではの効果考えてたのは褒めてもいいだろ!

38 18/09/27(木)12:22:51 No.536447911

>DTCGスレのスレ画も代替わりか 心にも穴が空いた気分だ…

39 18/09/27(木)12:23:25 No.536448022

まあたとえ面白かったとしても複雑な効果のカード多かったし流行りはしなかった気もするんだよな ラピスは簡単だけどさ

40 18/09/27(木)12:23:53 No.536448108

もうアンインスコしちゃっていいのかな…

41 18/09/27(木)12:23:59 No.536448124

サービス終了が早計では? 金かかってた感じなのに

42 18/09/27(木)12:24:19 No.536448186

オバヒは結局コンボ助長にしかならんかったなって

43 18/09/27(木)12:24:20 No.536448190

>サービス終了が早計では? >金かかってた感じなのに コンコルド!

44 18/09/27(木)12:24:23 No.536448199

運営が下手くそすぎること以外は及第点以上の出来だったよ…

45 18/09/27(木)12:24:29 No.536448213

>DTCGならではの効果考えてたのは褒めてもいいだろ! デッキの構築縛って効果発揮できるとかはDCGならではだよね ポーカーマグナとかもぶっちゃけあんま使ってないけど好きだった

46 18/09/27(木)12:24:30 No.536448218

最後の試合でギルモアUSBが通信中で発動できなかった! フレーバーも含めてすごく好きなカードだったなぁギルモア

47 18/09/27(木)12:24:36 No.536448235

最終弾はマグナだけ凹んでたのがちょっと辛かった ラピスも抜けて強かったけどタオシンユニオンシェドはたかなり面白くなってたなあ いやユニオンソルバは許されないが

48 18/09/27(木)12:24:54 No.536448286

最後のアリスの曲が好きすぎる

49 18/09/27(木)12:25:52 No.536448496

>運営が下手くそすぎること以外は及第点以上の出来だったよ… 一番問題だったのはUIとりわけエラーによるノーゲームの多さじゃないかな…

50 18/09/27(木)12:25:57 No.536448514

なんだかんだ全体通してラピスがずっと強かった気がする 白獅子パワーかな…

51 18/09/27(木)12:25:59 No.536448519

毎回村の寄り合いで新GC発表される度に新曲もお披露目されるのが楽しかったなぁ

52 18/09/27(木)12:26:09 No.536448556

後期マグナはスマホDCGでコントロール強いのはやばいって所からナーフされてった感がすごい

53 18/09/27(木)12:26:15 No.536448572

UIと広告が問題だったな デザイナーは余所に出張ってもいいと思う

54 18/09/27(木)12:26:22 No.536448600

>サービス終了が早計では? >金かかってた感じなのに A2辺りの時点で既に拡張性に問題が生じてたらしいから寧ろ延命しすぎた感じだと思う

55 18/09/27(木)12:26:50 No.536448696

>後期マグナはスマホDCGでコントロール強いのはやばいって所からナーフされてった感がすごい でも一番やばかったマグナは豚訂正ピーチの頃のテンポマグナなんだよね…

56 18/09/27(木)12:26:52 No.536448700

なんか世界観がメチャクチャで チープな声優とか変な声も相まって なんとも言えない感じだった

57 18/09/27(木)12:27:00 No.536448720

生放送見る限り運営チームのやる気はあってやり残した事だらけ感はすごいよ ダラダラ続ける事もできたけどタカラトミーがスマホアプリから撤退方針だから…

58 18/09/27(木)12:27:27 No.536448787

東大生の悪口はやめろ!

59 18/09/27(木)12:27:27 No.536448789

初動で失敗した感じは強かったよね コラボとかももう少し早くやってりゃなぁ…

60 18/09/27(木)12:28:06 No.536448921

B3まで出せたのがそもそも奇跡的だったとも言える A3のバグおかしいもん… プロモも追加されなかったし ミャータンはドラゴンにならなかったし

61 18/09/27(木)12:28:22 No.536448966

尻に火がついてから アリス3人組とかロリキャラでごり押しするのが 最初からエロメンコより硬派ですみたいな事しといて

62 18/09/27(木)12:28:22 No.536448968

今更だけど勿体無かったね

63 18/09/27(木)12:28:26 No.536448988

>東大生の悪口はやめろ! ミスの方はなんかあじのある声だったけどミスターは効果も相まって不快感が凄かった

64 18/09/27(木)12:28:49 No.536449070

カードゲームやったことある人向けのDCGから抜け出せなかった感ある これから初めてカードゲームやりますな層にはウケなかっただろうなって

65 18/09/27(木)12:28:55 No.536449089

遂に逝ったのか

66 18/09/27(木)12:29:02 No.536449122

epics製は地雷ってことだけ覚えた

67 18/09/27(木)12:29:19 No.536449173

全体通してみると成功してた環境がA2中期くらいしかない

68 18/09/27(木)12:29:46 No.536449246

やってないけどBGMが変わるシステムがやたら褒められてた事しかしらない

69 18/09/27(木)12:29:57 No.536449289

B1前くらいのWHFには終了が大体決まってたんじゃなかったっけ?

70 18/09/27(木)12:30:00 No.536449295

>コラボとかももう少し早くやってりゃなぁ… WIXOSSと早々にしなかったのが本当にわからん…

71 18/09/27(木)12:30:03 No.536449308

UIは別に悪くなかったような… ユーザーインターフェイスのことだよね?

72 18/09/27(木)12:30:09 No.536449329

R.I.P

73 18/09/27(木)12:30:19 No.536449351

epicsは未来永劫絶対に許さない 別ゲームだがロケットスタジオも絶対に許さない

74 18/09/27(木)12:30:20 No.536449358

ジル好きだったよ 偶然だと思うけどselectorから分島花音知ったからジルのテキストの「選択する」にぐっと来た思い出

75 18/09/27(木)12:30:26 No.536449371

新弾前のわくわくはコイツが一番だった 蓋を開けたらうnってなるけど

76 18/09/27(木)12:30:31 No.536449388

MTGっぽかった

77 18/09/27(木)12:30:32 No.536449393

終わるべくして終わったゲームだし どう見てもシャドバ以下のDCGだったよ

78 18/09/27(木)12:30:41 No.536449421

>UIは別に悪くなかったような… >ユーザーインターフェイスのことだよね? マジで言ってんのか…

79 18/09/27(木)12:31:15 No.536449546

やっとアンインストールできる これで容量が空くな

80 18/09/27(木)12:31:25 No.536449578

世界観がメチャクチャなのに 途中から取って付けたようなストーリーやったりね トリコの捕獲レベルのインフレみたいな雑さ

81 18/09/27(木)12:31:25 No.536449579

>全体通してみると成功してた環境がA2中期くらいしかない イナセツとかキアニーとか全体的にアレだったけどせめてペリドットは直してから逝ってほしかった

82 18/09/27(木)12:31:33 No.536449609

監修がMTGのプロやからな-ーーー

83 18/09/27(木)12:31:37 No.536449630

開発がカスなのは間違いないけど終了確定したら調整放り投げた運営も同じくらいクソだったと思う ろくでもない親の元に生まれた不運なゲームだった

84 18/09/27(木)12:31:44 No.536449653

バトル画面のUIならまだまともだったと思う デザインがゴチャゴチャしてて見づらかったっていうのはまあ…うn

85 18/09/27(木)12:31:46 No.536449665

本当に少ししか良環境だった時はなかったけどその時めっちゃ楽しんだから悔いは無い

86 18/09/27(木)12:31:54 No.536449690

>新弾前のわくわくはコイツが一番だった >蓋を開けたらうnってなるけど まあ蓋開けたら…ってのはどんなゲームでもあることだから…

87 18/09/27(木)12:31:57 No.536449698

リリース当初UIの使いづらさに辟易してしばらく休止してしまったほどには使いづらかった

88 18/09/27(木)12:32:03 No.536449724

UIというか盤面の見た目が絶望的に面白くなさそうなのが…

89 18/09/27(木)12:32:19 No.536449772

>やってないけどBGMが変わるシステムがやたら褒められてた事しかしらない デジタルであることを活かしたギミックが豊富でBGMはその最たる例なんよ そこは素直に素晴らしかった点なんだけどいかんせんゲームバランスと運営がね

90 18/09/27(木)12:32:31 No.536449818

MOよりはマシなUIだったと思うよ

91 18/09/27(木)12:32:45 No.536449874

かなり好きなゲームだったが アスカだけはDTCG界の汚点として語り継がれるべき

92 18/09/27(木)12:33:03 No.536449936

>UIというか盤面の見た目が絶望的に面白くなさそうなのが… ブロッコリーとかブシロが出すマイナーゲーっぽいよね

93 18/09/27(木)12:33:14 No.536449973

テキストの何言ってんだお前感は忘れられない

94 18/09/27(木)12:33:21 No.536449999

キアニーナーフからB2実装までの短い間は本当に面白かった

95 18/09/27(木)12:34:06 No.536450135

世界観がメチャメチャな所まで含めて設定なのよ その為のラスボスも設定されてたし

96 18/09/27(木)12:34:33 No.536450237

DCGのUIはシャドバが頭一つ抜けてる それ以外の要素は正直どのゲームも似たようなもん

97 18/09/27(木)12:35:06 No.536450359

ラスボス出すとタイトルのBGM流れるのアニメの最終回とかでよくあるやつ!って熱くなったけど聞いてたら延々ローディングでこのBGM聞かされたな…って思い出が蘇って辛くなった

98 18/09/27(木)12:35:37 No.536450467

そういやアスカの確率おかしくないみたいな話で検証しようとしてる人居たけどどうだったっけ…

99 18/09/27(木)12:35:55 No.536450517

チュートリアルで最初に出てくるのがチャットアイとワンゴロウ タイトルの顔役がウィットフォード様 これ売る気無えな!

100 18/09/27(木)12:35:59 No.536450529

終了決まってからカードコストいじるくらいの調整はしてほしかったな ペリドットナーフしたくないならシャックフロスト5コス4/5とかにするとか

101 18/09/27(木)12:36:36 No.536450634

ログイン:「運命を選択する」いいよね…

102 18/09/27(木)12:36:52 No.536450684

今だぞ売り出していけ!ってタイミングで悪調整入ってどうして…ってなってそのまま滑り落ちてしまった

103 18/09/27(木)12:36:55 No.536450689

最大値焼きながら超えて出せるとか好きだった でも一番好きなのは2ドロー制かもしれん

104 18/09/27(木)12:37:21 No.536450766

最後までユニオンのソルバが調整されなかったのは許されない

105 18/09/27(木)12:37:23 No.536450770

でもウィットフォード様好きでしょう?

106 18/09/27(木)12:37:27 No.536450781

世界観めちゃくちゃって意見には全く賛同できない むしろかなり世界観作ってると思うけど

107 18/09/27(木)12:37:28 No.536450786

音楽はいいんですってそれ他に誉めるとこ無いクソゲーの常套句じゃん

108 18/09/27(木)12:37:39 No.536450814

ペリドット作った馬鹿とオトヒメ作ったアホはどっちも呪われろ

109 18/09/27(木)12:37:44 No.536450838

PSo ゼノブレっぽいUIなら モンスターもそういう感じで統一しないと 後は世界観壊れるような声優使っちゃダメだよ ゲームデザインって知ってる?

110 18/09/27(木)12:37:55 No.536450877

つーかmtgの多元宇宙と何も変わらんよな

111 18/09/27(木)12:38:00 No.536450889

ラスボス伸也さん超強かった まともに返せるデッキはソルバ使い切ってないユニオンくらいだったとおもう

112 18/09/27(木)12:38:04 No.536450910

オバヒも面白いシステムだと思うんだけどぬあああああああ!!!!11が殺してくるのがなあ あいつ第一弾からいるけど絶対ダメだよあいつ

113 18/09/27(木)12:38:19 No.536450964

>かなり好きなゲームだったが >アスカだけはDTCG界の汚点として語り継がれるべき まあアスカも使われなくなるんやけどなブヘヘ

114 18/09/27(木)12:38:21 No.536450970

>音楽はいいんですってそれ他に誉めるとこ無いクソゲーの常套句じゃん 実際やればクソゲーだってすぐ分かるだろ

115 18/09/27(木)12:38:23 No.536450978

>チュートリアルで最初に出てくるのがチャットアイとワンゴロウ >タイトルの顔役がウィットフォード様 >これ売る気無えな! これほんとになんだったんだろ 後者に関してはやたら推されてたよね

116 18/09/27(木)12:38:28 No.536450991

>最大値焼きながら超えて出せるとか好きだった >でも一番好きなのは2ドロー制かもしれん 長引いた時のライブラリーアウト対策とかあって面白かった

117 18/09/27(木)12:39:07 No.536451130

ユニオンはユニオンってだけで強いのはずるかったよ

118 18/09/27(木)12:39:07 No.536451132

一応チャットアイとオバヒ全然押せないバグは直したし…

119 18/09/27(木)12:39:24 No.536451181

シャドバは別に音楽は良くないな 変な歌のBGMないし いまのところ水着スキンなんかで弾けたりもしない

120 18/09/27(木)12:39:42 No.536451242

ぶっちゃけレアカード出したらBGM変わるの他のゲームパクっていいよ

121 18/09/27(木)12:39:50 No.536451265

GCの背景ストーリーとかすごい好きだった 設定に沿った効果っていいよね…

122 18/09/27(木)12:39:53 No.536451270

ウィットフォード様好きだよ Bはそういう意味でちょっと寂しかった

123 18/09/27(木)12:40:02 No.536451296

ウォーブレにハマればウィットフォード様好きになるけど 何も知らない新規にいきなりウィットフォード様売り込むのは無茶だよ!?

124 18/09/27(木)12:40:10 No.536451329

ディスターンといい手札ポーカーといい開発はいいセンス持ってた 惜しむらくは調整するマンパワーが足りてなかったこと

125 18/09/27(木)12:40:17 No.536451352

他ゲーは素数と起動もパクって?

126 18/09/27(木)12:40:51 No.536451457

>>東大生の悪口はやめろ! >ミスの方はなんかあじのある声だったけどミスターは効果も相まって不快感が凄かった ごめんイナバはほんと無理

127 18/09/27(木)12:40:51 No.536451458

デュエマとかあんな感じの世界観ごちゃ混ぜ感がむしろ好きだから変に世界観統一するより個人的にはそういうののほうがいいな 飽きがこないし

128 18/09/27(木)12:41:15 No.536451540

褒められる所はたくさんあるんだって! 悪いところ上げると人が離れていくだけで良いとこだらけだったんだって!

129 18/09/27(木)12:41:15 No.536451542

これのおかげでよくアニメのモブで伸也さん見ると、おってるなよ

130 18/09/27(木)12:41:34 No.536451602

カードゲームの世界観なんてどこもカオスだと思う

131 18/09/27(木)12:41:55 No.536451667

TCGは基本クソゲー押し付けるゲームではないのか

132 18/09/27(木)12:42:08 No.536451710

>つーかmtgの多元宇宙と何も変わらんよな なんか最初からいまの遊戯王みたいな ごちゃ混ぜテーマの闇鍋みたいなメンツでなぁ

133 18/09/27(木)12:42:10 No.536451715

イナバは死んで使わなくてもよくなったけどペルシィからは最後まで逃げられなかったぞ

134 18/09/27(木)12:42:20 No.536451742

純真Alwaysおじさん…

135 18/09/27(木)12:42:30 No.536451777

シャドバもLGに専用BGM実装して♡

136 18/09/27(木)12:42:39 No.536451808

ユニオンだけに許されたリセットボタンいいよね…

137 18/09/27(木)12:42:47 No.536451836

減点するところ多いけどそれ以上に加点ポイント高かったゲームだよ

138 18/09/27(木)12:42:56 No.536451866

いいところも沢山あったよウォーブレ 悪いところがユーザーにとっても運営にとっても致命的だったんだよ でもB2の頃のGC2倍キャンペーンだけは許されないよ

139 18/09/27(木)12:43:10 No.536451906

DTCGであることを活かしまくったゲームだったよ アイデアに技術が追いつかなかっただけで…

140 18/09/27(木)12:43:17 No.536451935

音楽にこだわったらアプリの容量が数ギガになってゲーム起動が遅くなりました! ウォーブレなんて…それでいいんだよ…

141 18/09/27(木)12:43:25 No.536451968

正式に死んだからシャドバは手札ポーカーパクっていいぞ つーかパクれ

142 18/09/27(木)12:43:29 No.536451981

美術的なデザインはちょっとしょぼいけどUIは普通かな 某DTCGみたいに自キャラの体力が隠れたりしないし

143 18/09/27(木)12:43:39 No.536452009

一番ダメだったのはこれ以上ないってタイミングのチャンスを掴めなかったことかな...

144 18/09/27(木)12:43:53 No.536452050

こう…環境には恵まれてたはずだったんだけどな…

145 18/09/27(木)12:43:55 No.536452059

COJPより長生きしたし…

146 18/09/27(木)12:44:00 No.536452077

演出テンポや操作レスポンスが悪いとストレスにしかならないから そういう意味じゃ専用BGMは微妙なとこだ

147 18/09/27(木)12:44:21 No.536452142

シャドバはレジェンド3枚入るからBGM変えられることにあんまりカタルシスがない気もする でもサイゲの資金力ならできると思う

148 18/09/27(木)12:44:24 No.536452149

>DTCGであることを活かしまくったゲームだったよ >アイデアに技術が追いつかなかっただけで… 基盤がな…

149 18/09/27(木)12:44:25 No.536452155

>ラスボス伸也さん超強かった >まともに返せるデッキはソルバ使い切ってないユニオンくらいだったとおもう 7コス帯までいけばイデアンマルチウェイで返せたよ 同じ効果なはずのボグズの幻獣起動で殴りかかるとなぜかジエンドされる不思議

150 18/09/27(木)12:44:31 No.536452170

UIというかレスポンスというか先行入力でとにかくバグるのが

151 18/09/27(木)12:44:32 No.536452178

そもそもゲームデザイン UIの時点で問題だから 他のカードゲームみたいに環境を語れるレベルですらない 限界集落の村のパワーバランス考える前に 地方活性化しなよ

152 18/09/27(木)12:44:46 No.536452220

ソルバはユニオンひでえけどラピスも大概じゃねえかな ワンショットしろって書いてある

153 18/09/27(木)12:45:13 No.536452304

JPはほぼアケの焼き直しなのかいかんかったんじゃ…システムは面白いのに

154 18/09/27(木)12:45:29 No.536452350

シヴァ様にはお世話になり申した

155 18/09/27(木)12:45:37 No.536452369

>ソルバはユニオンひでえけどラピスも大概じゃねえかな >ワンショットしろって書いてある 実際B3環境の覇者はラピスだったしな ナミがほんとやべえのなんの

156 18/09/27(木)12:45:50 No.536452417

微妙なゲーム性を宣伝で売るのが多い業界で見所のあるゲーム性を運営で売れなくするのはロックだったぜ…

157 18/09/27(木)12:45:53 No.536452429

>シヴァ様にはお世話になり申した わらわをたすけてぇ~ん

158 18/09/27(木)12:45:55 No.536452434

クソクソ言いながら何だかんだ離れずに遊んでいられるのは シャドバのUIの良さが大きいんだろうなぁ

159 18/09/27(木)12:46:01 No.536452460

誉められる点が音楽だけって時点でかなり終わってるよ

160 18/09/27(木)12:46:09 No.536452479

ライバルズもレジェで専用BGMしかも元ネタありだから盛り上がるはずなんだけどウォーブレに比べるとなんか燃えないんだよな

161 18/09/27(木)12:46:09 No.536452480

BGMあっても速攻死ぬか試合終了でちゃんと聞けないカードも多かった

162 18/09/27(木)12:46:24 No.536452534

まずプレミアに声優のサインとか要らないから 世界観強姦のもう申し子かよ

163 18/09/27(木)12:46:24 No.536452537

これ最初流行った時に群がった奴らが「俺らはシャドバとは違う!!1」って雰囲気で凄く気持ち悪かったな 別にシャドバが好きだったわけじゃないけど、変に「俺らは分かってる」みたいな感じの奴ばっかで引いた 国内DTCGの選択肢が増えるのは凄く良かったんだけどな

164 18/09/27(木)12:46:50 No.536452613

今だからこっそり言うけど大会で使ったアカウント今でも動いてるのは杜撰なんてレベルじゃないと思う

165 18/09/27(木)12:46:51 No.536452614

買おう!サントラ!

166 18/09/27(木)12:46:51 No.536452617

ソルバはラピスだけ他とは比べ物にならないくらい圧倒的に強くて次点でユニオンって感じ

167 18/09/27(木)12:46:55 No.536452629

そうかい

168 18/09/27(木)12:47:08 No.536452673

>BGMあっても速攻死ぬか試合終了でちゃんと聞けないカードも多かった Σ様はじっくり聞けるからいいよね たまに時間切れするけど

169 18/09/27(木)12:47:09 No.536452675

DTCG業界も簡単じゃないんだなって思った

170 18/09/27(木)12:47:22 No.536452714

専用BGM長々聞けるようなのはテンポ悪い かと言って短くしたならせっかくのBGMが勿体ない

171 18/09/27(木)12:47:28 No.536452736

>まずプレミアに声優のサインとか要らないから >世界観強姦のもう申し子かよ 初めてその意見見たわ… サインくらいで世界観壊れるのか?

172 18/09/27(木)12:47:36 No.536452766

>これ最初流行った時に群がった奴らが「俺らはシャドバとは違う!!1」って雰囲気で凄く気持ち悪かったな ウォーブレのスレで毎回これ言うよね 当時相当ムキムキ来てたんだな

173 18/09/27(木)12:47:48 No.536452791

UIとバグとか強カードの対応の差

174 18/09/27(木)12:47:49 No.536452795

>初めてその意見見たわ… >サインくらいで世界観壊れるのか? ケチつけたいだけでしょ

175 18/09/27(木)12:48:30 No.536452913

ソルバはシステムとして見たら全部駄目だったよ どれも単体じゃ機能しなくて逆転の1手じゃなく勝ってる側の止めの蓋としか使えなかった

176 18/09/27(木)12:48:59 No.536452986

メモリ選択とかオバヒとかGCでのBGM変更とか そういうゲームデザインが好きだったんだけどなあ

177 18/09/27(木)12:49:18 No.536453052

でもどうせサインするならキャラのサインでも…いやまあ駄目なのもいるけど

178 18/09/27(木)12:49:42 No.536453126

>どれも単体じゃ機能しなくて逆転の1手じゃなく勝ってる側の止めの蓋としか使えなかった ユニオンはその点反撃にも使えるからいいな!

179 18/09/27(木)12:49:44 No.536453131

バグはB2あたりの時はもうあらかた直ってはいたから新しい開発会社の人には感謝しかない epicsお前ほんとなんなんだ

180 18/09/27(木)12:49:45 No.536453134

サントラ出てほんとによかった ボグズの曲聴いてるとノリノリになる

181 18/09/27(木)12:49:50 No.536453147

DCGが次々と死んでいって無常を感じる

182 18/09/27(木)12:50:30 No.536453276

まず変な声優だね なに…?東大生って 誰が得したんだ

183 18/09/27(木)12:50:34 No.536453289

新作DCGで面白いのきたかい?

184 18/09/27(木)12:50:41 No.536453314

>DTCG業界も簡単じゃないんだなって思った そもそもカードゲームの運営が簡単なわけないんですよ…

185 18/09/27(木)12:50:48 No.536453341

ディスターンどっか拾わないかな 調子キツイか

186 18/09/27(木)12:51:02 No.536453381

開発変わってからプロモがちゃんと更新されていったのいいよね 変わるまでずっと水着だぜ! 実際プロモのカード見ると変な効果多いからそりゃ前の会社じゃ作れねえわなってなるなった

187 18/09/27(木)12:51:06 No.536453400

>ウォーブレのスレで毎回これ言うよね >当時相当ムキムキ来てたんだな その実バグまみれのクソゲーだと分かると一気に人消えていったの滑稽だよね

188 18/09/27(木)12:51:31 No.536453458

シャドバは雑魚ブロンズでもいい声で プレミアも丁寧だしやっぱ違う

189 18/09/27(木)12:51:34 No.536453468

ユニオンソルバはウィットフォード様引かないと捲れないし… ん?何かなこのプロモは

190 18/09/27(木)12:51:35 No.536453473

サントラ買ってよかった プリノウズ愛のfullいい…

191 18/09/27(木)12:51:45 No.536453498

ネタ枠として芸人や東大生は呼ぶのに松岡修造は呼べなかった中途半端な運営嫌い

192 18/09/27(木)12:51:47 No.536453510

>新作DCGで面白いのきたかい? シノビチャンピオンシップの参加者か?

193 18/09/27(木)12:51:56 No.536453531

>新作DCGで面白いのきたかい? 面白いかは知らんが新しいのは出るっぽい

194 18/09/27(木)12:52:04 No.536453556

ウォーブレ界最強のオカマのBGMはゲーム内でも2ループくらい流れることがあったけどやっぱり良い… すごく主人公感がある

195 18/09/27(木)12:52:18 No.536453597

>新作DCGで面白いのきたかい? 明日からMTGアリーナオープンβだぞ! スマホ向けは…うん…

196 18/09/27(木)12:52:24 No.536453612

イェー

197 18/09/27(木)12:52:40 No.536453675

>ディスターンどっか拾わないかな >調子キツイか さあ、飛ぶわよ!

198 18/09/27(木)12:52:41 No.536453679

キャンユーフィーリン

199 18/09/27(木)12:52:55 No.536453718

>>新作DCGで面白いのきたかい? >シノビチャンピオンシップの参加者か? ムジゲーなのか…

200 18/09/27(木)12:53:04 No.536453743

シャドバも一時期バランス最悪だったけど見てくれの良さって重要なんだよな…

201 18/09/27(木)12:53:12 No.536453766

専用BGMやフレーバーテキストのおかげでカード自体を好きになるゲームだったよ

202 18/09/27(木)12:53:18 No.536453778

ふじちゃーくせいこうー

203 18/09/27(木)12:53:19 No.536453786

>ネタ枠として芸人や東大生は呼ぶのに松岡修造は呼べなかった中途半端な運営嫌い つぶやきシロー現役だったんだ…ってなった

204 18/09/27(木)12:53:58 No.536453911

最高レアの名前をゲームチェンジャーって付けてるのはセンスあると思う

205 18/09/27(木)12:54:06 No.536453930

>専用BGMやフレーバーテキストのおかげでカード自体を好きになるゲームだったよ 専用BGMを専用BGMで塗り潰してくる未来人がいるぞ!

206 18/09/27(木)12:54:41 No.536454047

シャドバの後にもっとDTCG乱立すると思ったのに案外でなくてちょっとがっかりした

207 18/09/27(木)12:54:43 No.536454053

開発しっかりしてたらもっと売れたんだろうなあ…

208 18/09/27(木)12:54:47 No.536454069

どうして気軽に直接攻撃させるんですか…どうして…

209 18/09/27(木)12:54:54 No.536454088

>専用BGMを専用BGMで塗り潰してくる未来人がいるぞ! あいつは純粋な性能面にしてもそれにしても最悪だなって思った

210 18/09/27(木)12:54:57 No.536454100

ユニオンのソルバ使えるからウィクロス始めようねぇ…

211 18/09/27(木)12:55:24 No.536454182

オカマとJKは強い

212 18/09/27(木)12:55:26 No.536454189

爽快感がない もっとバーンッ!ドカーンって感じで ストレートでいいんだよ

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