18/09/26(水)23:18:46 よし…! のスレッド詳細
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18/09/26(水)23:18:46 No.536366925
よし…!
1 18/09/26(水)23:19:38 No.536367153
へあててて
2 18/09/26(水)23:20:26 No.536367340
のーへあー
3 18/09/26(水)23:20:59 No.536367500
なにへあ?
4 18/09/26(水)23:22:03 No.536367809
見抜き
5 18/09/26(水)23:25:12 No.536368660
トラップのみのやぐらへあててて
6 18/09/26(水)23:26:04 No.536368909
ぜんぜんかてんくなった 大スランプだ しばらく別世界に行くんでほっといてほしい
7 18/09/26(水)23:26:59 No.536369151
(きっとリフレなンミ…)
8 18/09/26(水)23:28:17 No.536369492
ぜったいリフレ
9 18/09/26(水)23:28:31 No.536369575
癒しは必要だからね…
10 18/09/26(水)23:29:35 No.536369893
ザトウが苦手すぎる… がっつりパワー下がった
11 18/09/26(水)23:30:30 [6739-6234-0404 ソフラン] No.536370158
リグマ!リグマがしたいです! 7戦イカがでしょうか 23:40になっても埋まらなかったら諦めて爆破します!
12 18/09/26(水)23:31:48 No.536370553
今つけた!
13 18/09/26(水)23:31:51 No.536370570
今更DLCの裏ボスやってるけどめっちゃしんどい ロボボム怖い!
14 18/09/26(水)23:32:51 [わかばちゃんねる SW-2360-0656-4523] No.536370849
スプラトゥーン甲子園2019へのおさそい Nintendo Live(任天堂主催のeスポーツ大会) https://www.nintendo.co.jp/live/index.html 関東地区大会 https://docs.google.com/spreadsheets/d/1PyVy2Q1vdhoOtl9X4kUhY2eC9DrmkEjkyljgda6InD8 沖縄地区大会 https://docs.google.com/spreadsheets/d/1Cjk5-7AYBggCleYAicioxZ38oqVrHQGct-Xo4h88OT8 沖縄大会も27日が締め切りなので冗談半分で募集中 あと2名で応募できます 当たったら飛んでやるという気合いの入った方ならウチナーイチャでもナイチャーイチャでも参戦してください
15 18/09/26(水)23:33:15 No.536370949
ガンガゼホコ改修前よりひどい…ひどくない?
16 18/09/26(水)23:33:37 No.536371055
>ガンガゼホコ改修前よりひどい…ひどくない? ましになったと…
17 18/09/26(水)23:34:19 No.536371244
>ガンガゼホコ改修前よりひどい…ひどくない? 押し込みやすくなったンミ つまり…押し込まれやすくなったンミ
18 18/09/26(水)23:35:29 No.536371531
どっちがマシかはまだわからんが どっちみち苦手意識は残ってる
19 18/09/26(水)23:36:19 [6739-6234-0404 ソフラン] No.536371745
埋まウェイ!ありがと!やらしくね! ハイチンミします https://www.cavelis.net/live/soflan
20 18/09/26(水)23:36:28 No.536371783
デカラインみたいな大規模改修じゃなかったから これわざわざ閉鎖期間設けてやることだったか…?って感じはある
21 18/09/26(水)23:36:33 No.536371804
ガンガゼはマシにはなったよ 前のはBバスリスキルパーク以上に酷かったから
22 18/09/26(水)23:39:03 No.536372422
長射程には更にマシになったよ!やったね!!
23 18/09/26(水)23:41:46 No.536373075
デボンもっと何とかしろよ感もある
24 18/09/26(水)23:42:16 No.536373213
デボンは上とのアクセス良ければなぁ
25 18/09/26(水)23:46:53 No.536374325
デボンアサリは上ルート無くして
26 18/09/26(水)23:47:25 No.536374451
ガチエリアをちまちまやってるんだけど エクスロがもしかして強い
27 18/09/26(水)23:49:36 No.536374943
デボンの上は半分金網にしてアサリはゴールもっと奥にすべき 上もだけど下も簡単に抜けられすぎる
28 18/09/26(水)23:53:23 No.536375925
デボン上は長射程以外生きるすべがないのが スケスケじゃなくていいから塗らせてくだち
29 18/09/26(水)23:53:57 No.536376054
>ガチエリアをちまちまやってるんだけど >エクスロがもしかして強い もしかしなくても
30 18/09/26(水)23:54:49 No.536376268
エクスロで近接戦闘してる時の興奮はなかなか
31 18/09/26(水)23:54:58 No.536376312
キューバンポイポイの強さがいまいちわからないんだ… 投げてる間に撃たれる使いどころがわからんので教えて!
32 18/09/26(水)23:56:03 No.536376583
>投げてる間に撃たれる使いどころがわからんので教えて! 最初は足元近くから投げてメイン使えることを忘れるな
33 18/09/26(水)23:56:20 No.536376661
デボンアサリは上活かせて結構楽しいんだけど他のルールが酷すぎる
34 18/09/26(水)23:56:53 No.536376795
腕前を上げるにはナワバリに潜りまくった方が良いんだろうか
35 18/09/26(水)23:56:56 No.536376803
ピッチャーは投げる個数よりどこに投げ込めたかのが大事 ちゃんと長押し遠投も織り交ぜてうまく使おう でもいっぱい投げるの楽しい…
36 18/09/26(水)23:57:17 No.536376914
ボムラ系はボム撃つのにばっか気が行ってると危ないね
37 18/09/26(水)23:58:18 No.536377190
ガチで勝ちたいならそのルールに熟達するのが速いし ナワバリ上手くなりたいならナワバリに潜り続ける方がいいのかね? ナワバリは安定して勝つの難しそうだけど
38 18/09/26(水)23:58:20 No.536377202
>腕前を上げるにはナワバリに潜りまくった方が良いんだろうか 何を持ってウデマエって言ってるかによるけど基本的にはガチだと思う ナワバリはブキ全部出すとか基本覚えるまでは通った方がいいかも
39 18/09/26(水)23:58:20 No.536377205
キューバンボムピは近くに何個か置くのと相手の投げてくるボムと ここぞとばかりに塗ろしに来るローラーその他に注意だ
40 18/09/26(水)23:58:52 No.536377332
>投げてる間に撃たれる使いどころがわからんので教えて! インク回復するから向かってきたら塗ろせ
41 18/09/26(水)23:58:57 No.536377350
ちなみにボムピ中もメインは撃てるからパパパして反撃だ
42 18/09/26(水)23:59:29 No.536377484
ナワバリはルールがシンプル故に一番難しい あとマッチングがテキトー
43 18/09/26(水)23:59:56 No.536377610
ボムピの良いところはインク消費なしでサブボム投げれるってところだからね
44 18/09/27(木)00:00:01 No.536377633
ナワバリばかりやってたけどフェスパワーは毎回いつもとあんま変わらないので ガチでもやって何か掴みたい
45 18/09/27(木)00:00:21 No.536377721
>腕前を上げるにはナワバリに潜りまくった方が良いんだろうか 半年ナワバリ専だったけど慣れはしても上達は全然しなかった むしろガチやり込んだ方がバリも勝てるよ
46 18/09/27(木)00:01:15 No.536377962
>あとマッチングがテキトー ウデマエ低いフレのとこ参加しに行くと普段のナワバリと全然違って楽勝だったりするからやっぱそれなりに機能してるんだなって思う 逆に言うとフレ経由で入れるから適当感出るんだろうけど
47 18/09/27(木)00:02:43 No.536378315
ナワバリはウデマエのマッチングよりもブキのマッチングが適当すぎて
48 18/09/27(木)00:04:23 No.536378663
へすの時はそれなり楽しいけどね 通常の野良バリはなんというかうん
49 18/09/27(木)00:04:25 No.536378670
俺がナワバリばかりやってて気づけなかったことは いつ突っ込むかの判断かなあ… ガチだと今突っ込まないと!みたいな場面多いのでそういう判断力付きそう
50 18/09/27(木)00:04:47 No.536378766
裏取りなど咄嗟の対面ぢから 潜伏による奇襲もしくはその対処ぢから 数的有利不利など状況判断と立ち回りぢからなど ガチをこなすうちに身につくンミ 割れるのを恐ては駄目だが負け続ける前に 冷静になってゲームを中断するのも大事だ
51 18/09/27(木)00:05:36 No.536378952
ルール上は一切変わってないのに1と比べて2のナワバリが圧倒的に難しく感じるのは マニュの存在とステージ構造のせいなんだろうか
52 18/09/27(木)00:05:49 No.536378998
ナワバリはマップ慣れはできるかな あとある程度の操作 ただガチはマップ微妙に違うし対面の機会がナワバリ1だとするとガチは10くらいあるから どっちやってるかで対面ぢからが全然違う
53 18/09/27(木)00:07:01 No.536379284
>へすの時はそれなり楽しいけどね >通常の野良バリはなんというかうん へすはみんな好戦的になるからガチ好きな人はへすバリ楽しいんだと思う
54 18/09/27(木)00:07:16 No.536379331
突っ込む!突っ込む!突っ込む! 突っ込まずに肉ビーコンしてた方がいいわこれって場面はある
55 18/09/27(木)00:07:35 No.536379402
>突っ込まずに肉ビーコンしてた方がいいわこれって場面はある むずかしいね…
56 18/09/27(木)00:07:57 No.536379476
>俺がナワバリばかりやってて気づけなかったことは >いつ突っ込むかの判断かなあ… >ガチだと今突っ込まないと!みたいな場面多いのでそういう判断力付きそう ナワバリは基本塗りやってて死なない限りは大体勝てちゃうからそもそもの考え方が違う感じあるよね ガチはいかに塗ろすかだから
57 18/09/27(木)00:08:12 No.536379533
へすは単純に「」カとチーム組めるからたのしい その点においてはver4.0のシステムは更にたのしい 普段からナワバリグマ常設しておいてくだち
58 18/09/27(木)00:08:38 No.536379628
肉ビーコン求めてSJ連打されるとうざったくなる そんなに焦ってるから死ぬんだよって言いたい
59 18/09/27(木)00:08:50 No.536379670
>ルール上は一切変わってないのに1と比べて2のナワバリが圧倒的に難しく感じるのは >マニュの存在とステージ構造のせいなんだろうか 1やってないけど久はどんどんマップが塗りブキに不利になったと思ったよ…
60 18/09/27(木)00:08:53 No.536379684
>ルール上は一切変わってないのに1と比べて2のナワバリが圧倒的に難しく感じるのは >マニュの存在とステージ構造のせいなんだろうか 単に1と比べて流行ってないだけだと思う 2は遊べるモード多いしね
61 18/09/27(木)00:09:15 No.536379772
>肉ビーコン求めてSJ連打されるとうざったくなる >そんなに焦ってるから死ぬんだよって言いたい 耳が痛いンミ…ゴメンミ…
62 18/09/27(木)00:09:27 No.536379815
ナワバリでも数的優位を作るのが一番大事なんだけど それ自体はガチの方が覚えるの早いと思う
63 18/09/27(木)00:09:36 No.536379861
ナワバリはランクウデマエ関係なくブキ練習に来てるイカが多いからあんまりガチでやってるとハゲる
64 18/09/27(木)00:09:47 No.536379906
ガチでも肉ベーコンやってると味方が死にすぎてるのがわかってストレスたまる…
65 18/09/27(木)00:10:16 No.536380004
>遊べるモード 今イカッチャの話した?!
66 18/09/27(木)00:10:24 No.536380045
>ナワバリはランクウデマエ関係なくブキ練習に来てるイカが多いからあんまりガチでやってるとハゲる それなのにチョーシシステムをガチな感じに改変するという
67 18/09/27(木)00:10:49 No.536380143
金網地帯やら塗れない場所が多い追加マップがどんどん出る 短射程が不利になるようにマップの地形を改悪する ナワバリが楽しくなるわけないと思う
68 18/09/27(木)00:11:44 No.536380351
復刻マップ全部長射程向けじゃねえかミ マップ担当のイイダは体使って謝罪して
69 18/09/27(木)00:11:46 No.536380360
モンガラナワバリとか何も面白くないので削除してほしい
70 18/09/27(木)00:12:00 No.536380417
デボンは塗れない地形というとこでは象徴的になってしまった
71 18/09/27(木)00:12:26 No.536380521
ヤグラプラベオツメンミ!!! なんか当たらないなーと思ったらチャーのエイム感度がズレてました
72 18/09/27(木)00:12:28 No.536380528
なんだろうねデボンの屋根とか
73 18/09/27(木)00:12:28 No.536380529
チョーシは本当に前作の仕様に戻してほしい
74 18/09/27(木)00:12:52 No.536380628
やはり油田が求められている!
75 18/09/27(木)00:12:55 No.536380641
ショッツルくらいかな短射程でもなんとか息が出来るの
76 18/09/27(木)00:13:20 No.536380741
長射程向けと言ってもチャーの存在は許さない いや本当もう少し甲子園とかでも幅の広い編成が見たい…
77 18/09/27(木)00:13:34 No.536380788
>なんか当たらないなーと思ったらチャーのエイム感度がズレてました めっちゃ打ち抜かれた俺はなんなの?
78 18/09/27(木)00:13:42 No.536380824
1では不評だったらしいタチウオは楽しいと思う チャーとかやりにくいみたいだからそういうことなんだろうけど
79 18/09/27(木)00:13:43 No.536380829
甲子園レベルなら普通にチャー入り見るよ
80 18/09/27(木)00:14:12 No.536380947
>やはり油田が求められている! はーいホコですよー
81 18/09/27(木)00:14:18 No.536380975
チャーザーは今でも十分好き勝手出来てるでしょ
82 18/09/27(木)00:14:25 No.536380998
北陸の甲子園でプロチャーがいるチームが出るっぽいから多分優勝しそう
83 18/09/27(木)00:14:37 No.536381045
タチウオは別ものレベルで大改修したからだよ!
84 18/09/27(木)00:14:39 No.536381050
油田は許されなかったけど線対称ステージは出すっぽいから多分地獄はまた見れる
85 18/09/27(木)00:14:50 No.536381088
プラベオツメンミ! ロンブラ楽しいけど難しすぎるンミ…
86 18/09/27(木)00:15:28 No.536381240
タチウオは1の頃も面白かったし…
87 18/09/27(木)00:15:47 No.536381309
リグマオツメンミ!
88 18/09/27(木)00:15:51 No.536381324
>>なんか当たらないなーと思ったらチャーのエイム感度がズレてました >めっちゃ打ち抜かれた俺はなんなの? さぁ…
89 18/09/27(木)00:15:59 No.536381353
嫌われマップナンバーワンとかって聞いた気がしたけど気のせいだった?
90 18/09/27(木)00:16:12 No.536381394
タチウオエリアは1の方が楽しかったな 久のはわざわざ分割する必要ないと思う
91 18/09/27(木)00:16:43 No.536381507
タチウオはGAIJIN人気だし…
92 18/09/27(木)00:16:46 No.536381520
タチウオはなにか今でも苦手意識はある 勝率はそこそこなのでなんだかんだで慣れたステージではあるんだろうな
93 18/09/27(木)00:16:48 No.536381532
リグマオツメンミ! 負け越した可能性があるらしいけど楽しかったので必然的に全勝になります エリアの先の相手を塗ろす事をちゃんと意識します…精進します…
94 18/09/27(木)00:16:49 No.536381537
タチウオは1の頃のがマシに感じる… 構造上前線のおしあいへしあいが中央に集約されてただけなのが 今じゃ登山家同士の敵陣奪い合いになっててつまらん
95 18/09/27(木)00:16:50 No.536381542
>嫌われマップナンバーワンとかって聞いた気がしたけど気のせいだった? ラストフェスで選ばれるくらいには外人から人気だったよ