18/09/26(水)01:12:10 キタ━━━━━... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1537891930846.png 18/09/26(水)01:12:10 No.536179726
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 18/09/26(水)01:13:03 No.536179940
今見るとすごく不格好だな
2 18/09/26(水)01:13:29 No.536180021
何だその肩は
3 18/09/26(水)01:13:41 No.536180064
いいよねダンベル腕
4 18/09/26(水)01:14:03 No.536180136
もう20年以上前のゲームだぞ
5 18/09/26(水)01:14:20 No.536180184
ボンキュッボン
6 18/09/26(水)01:14:31 No.536180225
こんなんだったか…
7 18/09/26(水)01:14:46 No.536180275
ソルジャー…1stだ
8 18/09/26(水)01:14:51 No.536180291
でもこれで抜くけどね
9 18/09/26(水)01:15:31 No.536180413
時代考えても変なモデルだけどしっくりくるよね 何でだろ
10 18/09/26(水)01:15:31 No.536180415
戦闘中のモデルは別にあるしたんにSDキャラで作っただけじゃ…
11 18/09/26(水)01:15:42 No.536180449
この時代のローポリは今見るとキツイ
12 18/09/26(水)01:15:54 No.536180486
やってる時は別に気にならなかったんだ
13 18/09/26(水)01:16:58 No.536180671
顔パーツは目だけだったのか 当時は全然気にしてなかった
14 18/09/26(水)01:17:02 No.536180686
周りもポリゴンだらけだしワールドマップなら気にならないほど小さいし待ちの中でも特にきにならない 一部でドアップになったりする程度だし…だった記憶だし
15 18/09/26(水)01:17:58 No.536180828
ブラウン管テレビがぼんやりしてたから
16 18/09/26(水)01:18:17 No.536180877
確かライフストリームに入る辺りですごい拡大されてた気がする
17 18/09/26(水)01:18:19 No.536180886
肩塗っただけなのか
18 18/09/26(水)01:18:51 No.536180976
このくらいメリハリないと何がどう動いてるのかわからないからかな よくコミカルな動きしてたし
19 18/09/26(水)01:18:58 No.536180998
ダンジョンマップが引きの絵が多いからあんま気にならないんだよね
20 18/09/26(水)01:19:17 No.536181042
ドットの延長線だし良く動くからいいかなって
21 18/09/26(水)01:19:46 No.536181130
口がない顔ってパワプロっぽい感じ
22 18/09/26(水)01:19:48 No.536181135
>今見るとすごく不格好だな 正直当時でも不格好だなって思ってた
23 18/09/26(水)01:20:00 No.536181172
>もう20年以上前のゲームだぞ 30年は経ってなかったっけ…
24 18/09/26(水)01:20:28 No.536181264
発売前の記事発売購入プレイでめっちゃテンションあがってたのを覚えてる あとディスク3枚なんて初めてだったよ
25 18/09/26(水)01:20:30 No.536181272
FF8は違和感だらけだった
26 18/09/26(水)01:20:58 No.536181359
美麗ドットのFF6の後だからなかなか慣れなかったな… あとSFC→PS1になったからロード時間に耐えなきゃいけなくもなったし初回はしんどかった
27 18/09/26(水)01:21:02 No.536181372
>30年は経ってなかったっけ… 経ってねーよ!!!
28 18/09/26(水)01:21:07 No.536181389
動いてるとこかわいいからすごい好き
29 18/09/26(水)01:21:20 No.536181424
>>もう20年以上前のゲームだぞ >30年は経ってなかったっけ… FC時代になっちまうぞ!
30 18/09/26(水)01:22:04 No.536181526
これから2年でFF8がお出しされるから凄い時代だ
31 18/09/26(水)01:22:05 No.536181529
これで小芝居してくれるからコミカルで可愛いよね
32 18/09/26(水)01:22:07 No.536181535
ローポリながら分かり易くしようと苦心している
33 18/09/26(水)01:22:09 No.536181540
当時からレゴの人形みてぇだなって思ってたぞ
34 18/09/26(水)01:22:19 No.536181562
奥行きが広すぎて移動が大変だった記憶 あと山とか凸凹した地形歩くの大変だった どこまでが道なのか把握し辛くて
35 18/09/26(水)01:22:40 No.536181627
FF7やりつくした頃にバイオ2それをやりつくした頃にMGSの流れは美しかったな
36 18/09/26(水)01:22:40 No.536181628
これより8のキャラモデルの方がポリゴン数少ないらしいのが凄いね
37 18/09/26(水)01:22:51 No.536181650
肩すくめたりするシーンは人形劇みたいで可愛くて好きだった
38 18/09/26(水)01:23:05 No.536181693
インディーでドット絵のゲーム多いけどローポリ大好きであえてのローポリみたいなゲームもあんのかな
39 18/09/26(水)01:23:06 No.536181696
今見ると指がないのが気になる 脳内で判事がチラつく
40 18/09/26(水)01:23:13 No.536181717
PSクラシックに入るんだっけ
41 18/09/26(水)01:23:23 No.536181740
バレットはかわいいよ
42 18/09/26(水)01:24:49 No.536181983
もう少し作り込んだバージョンとかもあったんだけど 負荷とか考えてこれが選ばれた
43 18/09/26(水)01:24:57 No.536182007
>インディーでドット絵のゲーム多いけどローポリ大好きであえてのローポリみたいなゲームもあんのかな これなんか凄いぞ PS1っぽくするのに偏執的にこだわったそうだ https://www.youtube.com/watch?v=1qiEHtqaPSo
44 18/09/26(水)01:25:09 No.536182047
今配信とかで見返すと動きもだけどSEも結構大袈裟なものがあって面白い
45 18/09/26(水)01:25:17 No.536182061
ジャンプするとき真似した人は多い
46 18/09/26(水)01:25:28 No.536182089
8だと頭身伸びたけど顔すっごいブサイクだった
47 18/09/26(水)01:25:30 No.536182095
https://steamcommunity.com/games/637650/announcements/detail/1700562627613533594 王子達も公式でダンベルになった
48 18/09/26(水)01:25:58 No.536182178
まずドットからこの進化だから友達の家で見たときFFって分からなかったわ
49 18/09/26(水)01:26:00 No.536182182
あーホラーはPSの頃のが一番怖かったかもな そこらへんが好きなら拘るのかな
50 18/09/26(水)01:26:15 No.536182224
>この時代のローポリは今見るとキツイ ローポリじゃなくてもムービーとかきついよ むしろローポリオンリーの方が耐えられる
51 18/09/26(水)01:27:22 No.536182388
スレ画のデフォルトだけだったら変かな…って印象で純情無垢だった頃の俺の中では終わってたかもしれないけど ムービーでちゃんとした頭身で綺麗な映像だったから十分魅せれて良さが解ったよ バイクと車で神羅ビル脱出する時のムービーはいまでも好きさ
52 18/09/26(水)01:27:29 No.536182409
OPを無駄に実写にしてるところもあった
53 18/09/26(水)01:27:36 No.536182425
戦闘シーンだとちゃんと戦闘用のモデルになるのがいいんだ
54 18/09/26(水)01:27:42 No.536182444
>ジャンプするとき真似した人は多い やべェ!ジャンプ!
55 18/09/26(水)01:27:54 No.536182477
>バイクと車で神羅ビル脱出する時のムービーはいまでも好きさ あそこめっちゃ好き
56 18/09/26(水)01:28:05 No.536182501
今見ても別に「あーこんなだったなー」くらいでキツイとかならないなぁ
57 18/09/26(水)01:29:05 No.536182632
当時はポリゴンとか3Dって新しい技術ってだけでそんなにスゲーって感じではなく 綺麗さで言えばドット絵の方が受け入れられてたよね
58 18/09/26(水)01:29:08 No.536182641
この辺りまでのゲームだと思い出補正も強くかかるからなあ 当時はアレだと思ったけど何もかもみな懐かしい
59 18/09/26(水)01:29:16 No.536182654
ドットのデフォルメ操作キャラもこんなもんだったっしょ
60 18/09/26(水)01:29:37 No.536182705
>当時はポリゴンとか3Dって新しい技術ってだけでそんなにスゲーって感じではなく >綺麗さで言えばドット絵の方が受け入れられてたよね いやいやいや…
61 18/09/26(水)01:29:43 No.536182722
>OPを無駄に実写にしてるところもあった バイオの糞映画感いいよね
62 18/09/26(水)01:29:50 No.536182737
なんでもかんでもポリゴン!カクカク!に嫌気がさしてた時期あったな…
63 18/09/26(水)01:30:02 No.536182775
戦闘時のモデル相当出来いいよね
64 18/09/26(水)01:30:44 No.536182885
だって前作がドット絵キャラであんだけ喜怒哀楽ハッキリ表して物語を彩ってたんだよ その後にこれだからうわって思った人もそれなりにいたはず
65 18/09/26(水)01:30:54 No.536182904
当時の技術での表現の限界がスレ画だと思ってる「」は居ないよね…? ちゃんと同じゲームでリアル頭身モデルでも動かしてるし表現法の一つだよ
66 18/09/26(水)01:31:06 No.536182932
クラウドが召喚する時のポーズ好きだった
67 18/09/26(水)01:31:23 No.536182979
6の後なら尚の事背景の綺麗さでもう戻らなくなったわ
68 18/09/26(水)01:31:44 No.536183018
当時からなんだその腕ポパイかよとは思ってた でも戦闘とかムービーだと普通だから気にはしてなかった
69 18/09/26(水)01:31:44 No.536183019
これちょっといいなと思った su2623555.jpg
70 18/09/26(水)01:31:57 No.536183045
他のゲームもこんなもんだったから 3Dポリゴンってのはこういうものなんだな… って感じでプレイしてたな当時
71 18/09/26(水)01:32:11 No.536183075
>これちょっといいなと思った >su2623555.jpg 揃えたい
72 18/09/26(水)01:32:23 No.536183102
未だにFFはSFCまで!みたいなこという化石のおじさん見るとはな
73 18/09/26(水)01:32:27 No.536183113
戦闘時のモデル今見返したら全然違うのな… 当時はあんまり気付いてなかった
74 18/09/26(水)01:32:52 No.536183178
リアル等身だと感情表現がまた違っただろうから雰囲気大分変わったんだろうな
75 18/09/26(水)01:33:13 No.536183228
今時の子はそのドット絵のキャラみてうわって言うのよ
76 18/09/26(水)01:33:31 No.536183270
FF15はMOD対応でチョコボがマグロとかになってるけど FF7RもMOD対応するならクラウドとかはこのモデルへの差し替えとか出そう
77 18/09/26(水)01:33:39 No.536183292
FF7の固定背景の中歩くの好きだったからBDFFで復活した時嬉しかった
78 18/09/26(水)01:33:51 No.536183320
>戦闘時のモデル今見返したら全然違うのな… >当時はあんまり気付いてなかった マップ上はSDキャラで戦闘中は頭身あげる方法それこそFF1でやってるからね
79 18/09/26(水)01:34:11 No.536183367
二頭身のキャラと比較じゃ大差なくない?
80 18/09/26(水)01:35:23 No.536183520
>未だにFFはSFCまで!みたいなこという化石のおじさん見るとはな そんな偏った書き方してないと思うけど ちゃんと文章読めてる?
81 18/09/26(水)01:36:18 No.536183659
>ドットのデフォルメ操作キャラもこんなもんだったっしょ この時代のローポリはやっぱきついよ
82 18/09/26(水)01:36:33 No.536183696
村とか綺麗な絵の中を探索するみたいで楽しかったな たまにどこに道があるのかわからなくなるけど
83 18/09/26(水)01:36:48 No.536183740
言われてみればドット絵時代でも低頭身の人形劇だったから そんなに違わないな…もちろんSFC終盤の大手メーカーともなれば洗練っぷりが違うけどさ
84 18/09/26(水)01:36:57 No.536183755
個人的にはシナリオがガラっと雰囲気変わってきてのが一番苦手だったな ただFFってその時々の厨二病向けって言われるとおり たしかに時代を反映したシナリオだから仕方ないかなとも思ってる
85 18/09/26(水)01:37:36 No.536183830
7から9までの進化も凄い
86 18/09/26(水)01:37:46 No.536183852
>今時の子はそのドット絵のキャラみてうわって言うのよ そりゃ今のポリゴンと比較するからよ
87 18/09/26(水)01:38:14 No.536183906
>>OPを無駄に実写にしてるところもあった >バイオの糞映画感いいよね 多摩川河川敷でゾンビとバトル!
88 18/09/26(水)01:38:37 No.536183953
>たしかに時代を反映したシナリオだから仕方ないかなとも思ってる テイルズだって環境問題にもろに影響受けたシナリオだし… その時代ならではだったんだよ
89 18/09/26(水)01:38:49 No.536183982
PS初期から中期のポリゴンは技術的な問題以外に ポリゴンでの表現にまるで慣れてなかったから そっち方面での残念さがって話なら分かる
90 18/09/26(水)01:39:12 No.536184021
仲間にしてるか否かでムービーが途切れちゃうからヴィンセントとユフィがEDムービーにいないのが残念だったな 今の技術だったらうまく出来るのかもしれんが
91 18/09/26(水)01:39:12 No.536184022
この時代はアニメとかドラマも何処も環境問題やってた気がする
92 18/09/26(水)01:39:21 No.536184040
>言われてみればドット絵時代でも低頭身の人形劇だったから >そんなに違わないな…もちろんSFC終盤の大手メーカーともなれば洗練っぷりが違うけどさ 実機で見るとポリゴンはAAかかってないとしんどいよ スターフォックスやバーチャファイター1みたいなポリゴンを前面に出してるならともかく
93 18/09/26(水)01:40:12 No.536184153
今は滑らかになってるから技術の進歩ってすげえんだなと
94 18/09/26(水)01:40:21 No.536184177
テクスチャ貼ってない生ポリゴンって残念さ凄いよね
95 18/09/26(水)01:40:23 No.536184185
環境問題ネタ扱うのはFF7は遅いくらいだったように思う メインだったのもうちょっと前で21世紀に入る頃にはほぼ絶滅してたような
96 18/09/26(水)01:40:52 No.536184251
>PS初期から中期のポリゴンは技術的な問題以外に >ポリゴンでの表現にまるで慣れてなかったから >そっち方面での残念さがって話なら分かる こなれてくると今度はセリフ飛ばした時とかにキャラが動作してるのが飛ばせないみたいのが出てくる
97 18/09/26(水)01:41:00 No.536184274
AAかかってないけど当時の画面はAA最初からかかってるようなものだったからそれ見越して作られてる だからPC版とかの高解像度対応版やるとすごいがっかりする
98 18/09/26(水)01:41:16 No.536184315
>テクスチャ貼ってない生ポリゴンって残念さ凄いよね でもPS中期の凄まじく荒いテクスチャも見ててしんどい
99 18/09/26(水)01:41:17 No.536184317
>テイルズだって環境問題にもろに影響受けたシナリオだし… >その時代ならではだったんだよ 今はそういうのやると時代の問題みたいな題材扱うと荒れるからやらなくなってきてつまらん
100 18/09/26(水)01:41:24 No.536184335
自分がプレイした初の3Dゲームだったからかなり新鮮だったな
101 18/09/26(水)01:41:32 No.536184343
環境問題とエヴァから流行り始めた自らの精神世界の話が混じり何か今プレイすると辛いな!となる
102 18/09/26(水)01:42:27 No.536184476
これやゼノギアスとか世紀末近くの作品は至る所にエヴァの影響が
103 18/09/26(水)01:42:55 No.536184536
7のアニメっぽい顔グラ好きだったんだけど8は妙に生々しくて苦手だった
104 18/09/26(水)01:43:03 No.536184545
9はなんがポリゴンなのにドットぽかったよね 狙ったのかな
105 18/09/26(水)01:43:41 No.536184623
PS1時代ほとんどの人は赤白黄ケーブル接続だからね…
106 18/09/26(水)01:43:45 No.536184633
>7のアニメっぽい顔グラ好きだったんだけど8は妙に生々しくて苦手だった 情報発表された時か体験版かでGLAYだ松たかこだって言われてたのを思い出す
107 18/09/26(水)01:44:27 No.536184734
9はPS1ラストのFFだけあってグラフィック限界突破してた印象
108 18/09/26(水)01:44:29 No.536184739
FF7は今の時代にシナリオ見るとけっこうキツイものがあるけど リメイクでどこまでシナリオ直すんだろう 大枠いがい別物にしそうだけど
109 18/09/26(水)01:44:52 No.536184796
8から本格的にホストや芸能人似のキャラデザになるからね
110 18/09/26(水)01:44:55 No.536184799
俺なんてテレビデオでモノラルだったぜ
111 18/09/26(水)01:44:55 No.536184801
>リメイクでどこまでシナリオ直すんだろう …まずリメイクほんとに出るんだろうか…
112 18/09/26(水)01:45:17 No.536184841
クラウドがちょっと明るくなるのは間違いなく無くなる
113 18/09/26(水)01:45:28 No.536184866
百億の鏡のかけら…小さな灯火…とらわれた天使の歌声……ゼノギアス…
114 18/09/26(水)01:45:32 No.536184878
前半のテロリストなんて今できるのかな
115 18/09/26(水)01:45:35 No.536184884
>9はPS1ラストのFFだけあってグラフィック限界突破してた印象 ディスク枚数も限界突破してたよ!
116 18/09/26(水)01:45:48 No.536184913
PSにFFが行くやいなや小馬鹿にしていたセガ信者が見苦しかった いよいよ7が出るかなんて時期は半年前に出たバーチャ3引き合いにしたり アーケードなんだからマシで当たり前だろっつの
117 18/09/26(水)01:45:51 No.536184920
>俺なんてテレビデオでモノラルだったぜ スネーク!ひょっとして君のテレビはモノラルなのか!?
118 18/09/26(水)01:45:59 No.536184940
9はロード時間が…
119 18/09/26(水)01:46:31 No.536185026
>9はPS1ラストのFFだけあってグラフィック限界突破してた印象 9の後すぐにハードがPS2に移行しなければあのグラフィックレベルのスクエアゲーもっと出たのかなぁ
120 18/09/26(水)01:46:35 No.536185032
クラウドの女装については期待してて下さいって言ってたからそこは超期待してる あとプリシラへの人工呼吸も無くしたりしないでほしいと祈ってる
121 18/09/26(水)01:46:40 No.536185048
>FF7は今の時代にシナリオ見るとけっこうキツイものがあるけど >リメイクでどこまでシナリオ直すんだろう >大枠いがい別物にしそうだけど シナリオはむしろそのままで良くないか?
122 18/09/26(水)01:47:09 No.536185114
俺が9を許さないのはシナリオとかロードとかじゃなくて クソみたいな時限要素と攻略本無しをセットでお出ししやがったからだ
123 18/09/26(水)01:47:29 No.536185151
>前半のテロリストなんて今できるのかな 日本のオタクの声過剰に気にしなければできるんじゃない
124 18/09/26(水)01:47:34 No.536185161
最近再プレイしてるけどマテリアシステムって練られたもんだったんだなあと 組み合わせとか色々試せて楽しい
125 18/09/26(水)01:47:42 No.536185177
>PSにFFが行くやいなや小馬鹿にしていたセガ信者が見苦しかった >いよいよ7が出るかなんて時期は半年前に出たバーチャ3引き合いにしたり >アーケードなんだからマシで当たり前だろっつの 今の貴方がソニーの信者かアンチセガ派にしか見えませんがな
126 18/09/26(水)01:47:54 No.536185205
>シナリオはむしろそのままで良くないか? 後付け要素も多いからそことの整合性はちゃんと欲しいかな
127 18/09/26(水)01:48:04 No.536185227
>9の後すぐにハードがPS2に移行しなければあのグラフィックレベルのスクエアゲーもっと出たのかなぁ いやもう限界だったから
128 18/09/26(水)01:48:19 No.536185254
シナリオのこっ恥ずかしさも7の魅力なので枝葉は整えてもそのまま出して欲しい
129 18/09/26(水)01:48:28 No.536185278
>シナリオはむしろそのままで良くないか? シナリオそのままでトレーラームービーのレベルでリメイクしたら開発終わらない気もする
130 18/09/26(水)01:48:49 No.536185316
7当時なんて今一話がよくわからないまま進めてたよ 今になって思うけどリメイクでテロ関係とかそこら辺はやめといた方が…
131 18/09/26(水)01:48:56 No.536185330
ククク…
132 18/09/26(水)01:49:02 No.536185342
>俺が9を許さないのはシナリオとかロードとかじゃなくて >クソみたいな時限要素と攻略本無しをセットでお出ししやがったからだ なんだったっけお友達とかで情報を出し合いながら楽しくプレイしてほしいからそういう手を取ったんだっけか そういうのはやりたい人がやるから公式は変な事せんでくれよ…
133 18/09/26(水)01:49:08 No.536185355
ACが後付なんだけどACに繋がるようにするか内包するとは思ってる
134 18/09/26(水)01:49:30 No.536185416
ミッドガルは今でも好きな街だ 1週間くらいなら住んでみたい
135 18/09/26(水)01:49:32 No.536185423
>後付け要素も多いからそことの整合性はちゃんと欲しいかな 基本的には単体で整合性取れてるからそれはいいだろ ジェネシスとか出されると面倒くさい
136 18/09/26(水)01:49:44 No.536185447
ACどころかCCの設定も拾うんじゃ
137 18/09/26(水)01:49:50 No.536185459
>ミッドガルは今でも好きな街だ >1週間くらいなら住んでみたい (降ってくるプレート)
138 18/09/26(水)01:49:51 No.536185461
リメイクはミニゲームがどうなるか気になる 視聴率稼ぎやらビンタ合戦やらちょっとしたやつも全部再現して欲しい
139 18/09/26(水)01:50:04 No.536185492
テロリスト主人公なんて今でもいるのになんで規制がーと思うんだろ
140 18/09/26(水)01:50:13 No.536185509
とりあえずザックス関連は追加するでしょ インターナショナル版そのままかどうかはさておき
141 18/09/26(水)01:50:31 No.536185551
>テロリスト主人公なんて今でもいるのになんで規制がーと思うんだろ ?
142 18/09/26(水)01:50:35 No.536185562
住むならカームみたいに直接関係ない街の方が過ごしやすいはず
143 18/09/26(水)01:50:40 No.536185571
ミッドガルの砲塔を回した「」は多い
144 18/09/26(水)01:50:48 No.536185583
スノボーゲームとバイクゲームは作り込んでいただきたい
145 18/09/26(水)01:51:06 No.536185623
>シナリオはむしろそのままで良くないか? シナリオそのままで あの小奇麗なグラフィックのキャラに台詞言わせたら いろんな意味で話題になってしまう…
146 18/09/26(水)01:51:13 No.536185634
あーどうせならチョコボスタリオンもリメイク欲しいなぁ
147 18/09/26(水)01:51:16 No.536185642
そういや確かにストーリー云々をあんま理解しないままプレイしてたな当時…他の人の考察とかで半分位分かったようなそうでもないような
148 18/09/26(水)01:51:24 No.536185657
>なんだったっけお友達とかで情報を出し合いながら楽しくプレイしてほしいからそういう手を取ったんだっけか 昨今のオープンワールドで時限要素薄めで好きなだけ探索出来る!ってのが主流ならそういうのもまだ分かるんだけどね…
149 18/09/26(水)01:51:28 No.536185667
何か架空の文句付ける人に文句付けたいだけの「」がおる
150 18/09/26(水)01:51:42 No.536185693
このデフォルメ具合だから助かってるところもある エアリスしばいたりしてるとことか
151 18/09/26(水)01:51:43 No.536185699
ミッドガルの他のエリア行くって話もあったけど 今の製作状況だと厳しいのかな…
152 18/09/26(水)01:52:03 No.536185771
>あの小奇麗なグラフィックのキャラに台詞言わせたら >いろんな意味で話題になってしまう… ここには女装に必要な何かがある 俺には分かる (Cv櫻井孝宏)
153 18/09/26(水)01:52:13 No.536185805
>テロリスト主人公なんて今でもいるのになんで規制がーと思うんだろ 途中でうやむやになるからそんなでもないし アバランチ関係は変えたら台無しだしでその辺は別物化したらダメだと思う
154 18/09/26(水)01:52:19 No.536185814
例えばガンダムでもテロリスト主人公何度かやったしってかこれからやるし 別にFF7だけ変えろと言われても
155 18/09/26(水)01:52:21 No.536185825
環境問題ネタは古いけど逆にテロリストネタは今も生きてるネタだよね ダブルオーとかも
156 18/09/26(水)01:52:22 No.536185828
ミッドガル脱出後のあの広いフィールドと心地よいBGMが今でも好き 凄い開放感
157 18/09/26(水)01:52:23 No.536185830
>このデフォルメ具合だから助かってるところもある >エアリスしばいたりしてるとことか 馬乗りになってボコボコにしてるシーンとか今はやれないだろうな
158 18/09/26(水)01:53:11 No.536185965
>ミッドガルの他のエリア行くって話もあったけど >今の製作状況だと厳しいのかな でもCCのミッドガルってそんなに魅力的じゃなかったから 今作ってもどうせなんか違う感じのものが出てくるぜ
159 18/09/26(水)01:53:16 No.536185976
タワーディフェンスが地味に好きだったなぁ スノボはいつまでたっても上手くできなかった
160 18/09/26(水)01:53:18 No.536185980
エアリスそんな馬乗りでしばかれてたっけ…? ほとんど内容忘れてる感じがある
161 18/09/26(水)01:53:54 No.536186052
>ダブルオーとかも 十年前は今じゃないです…
162 18/09/26(水)01:54:04 No.536186069
ティファが椅子に縛られてクソミニゲーム始まるのめっちゃ楽しみ
163 18/09/26(水)01:54:08 No.536186078
発電所爆破はかなり現実寄りだからなあ… まあ消さないとは思うけど
164 18/09/26(水)01:54:09 No.536186084
PS2画質でいいからさっさとリメイクしてほしい なんだったらFF8ぐらいの等身とグラでもいい まぁ無理な要望だな
165 18/09/26(水)01:54:14 No.536186100
あれ何でエアリスぼこってたんだっけ… セフィロスに会って黒マテリア渡してちょっとアッパラパーになってたからそのテンション?
166 18/09/26(水)01:54:17 No.536186110
>エアリスそんな馬乗りでしばかれてたっけ…? >ほとんど内容忘れてる感じがある クックックッ…黒マテリア… の後でやってるよ
167 18/09/26(水)01:54:18 No.536186111
トロッコで村大破するミニゲームとかなんかやたらとミニゲームはあったよね
168 18/09/26(水)01:54:19 No.536186112
ユーザーに衝撃を与えるならエアリス死亡なんて予定調和だし ティファかバレットあたりの別ヒロインをむごたらしく唐突に殺すとかするのかな
169 18/09/26(水)01:54:24 No.536186125
レンダリングにふた桁時間とかかけてたと当時インタビュー読んだけど 今思うとメモリ8-16MBレベルの時代だし納得だわなあ
170 18/09/26(水)01:54:25 No.536186129
>エアリスそんな馬乗りでしばかれてたっけ…? >ほとんど内容忘れてる感じがある 古代種の神殿の終わりで馬乗りしてた
171 18/09/26(水)01:54:29 No.536186139
あの唐突な人工呼吸ミニゲームは残るのか
172 18/09/26(水)01:54:35 No.536186151
しかしでてくるの例えがまた古いガンダムだなあ…
173 18/09/26(水)01:54:39 No.536186160
ティファの服装が現代の技術で蘇る! 買います
174 18/09/26(水)01:54:50 No.536186188
デジキューブも復活しないかな
175 18/09/26(水)01:54:56 No.536186206
一番覚えてるミニゲームはスクワットだ
176 18/09/26(水)01:55:10 No.536186239
>ティファが椅子に縛られてクソミニゲーム始まるのめっちゃ楽しみ 椅子に縛り付けてガス処刑とかかなりヤバイネタだけど大丈夫かな…
177 18/09/26(水)01:55:14 No.536186250
やってないんで悪いけどテイルズもベルセリアがテロリストとか聞いたぞ
178 18/09/26(水)01:55:18 No.536186261
正確に言うとテロリストに雇われた主人公だし…
179 18/09/26(水)01:55:20 No.536186264
潜水艦のミニゲームもあったはずだ
180 18/09/26(水)01:55:33 No.536186302
水中呼吸のマテリアが出てきたら驚くかもしれない でもエアリス死亡前提で続編やってるんだっけ?
181 18/09/26(水)01:55:36 No.536186309
ンモーすぐ憂う
182 18/09/26(水)01:55:40 No.536186320
バイクゲームはSEがいい ガリガリガリィ
183 18/09/26(水)01:56:06 No.536186374
>水中呼吸のマテリアが出てきたら驚くかもしれない やろう! インターナショナル版
184 18/09/26(水)01:56:07 No.536186375
憂うならそもそも出るかどうか憂いた方が早いぞ
185 18/09/26(水)01:56:10 No.536186382
>今になって思うけどリメイクでテロ関係とかそこら辺はやめといた方が… アニメとかほど敏感にならなくていい分野じゃね?割とゲームって
186 18/09/26(水)01:56:16 No.536186395
エアリス死なないとあのままホーリーで物語終わらない?
187 18/09/26(水)01:56:26 No.536186417
>水中呼吸のマテリアが出てきたら驚くかもしれない >でもエアリス死亡前提で続編やってるんだっけ? マテリア自体はインター版である
188 18/09/26(水)01:56:29 No.536186422
えっルーファウスこれで終わり?と思ったのでちょっと盛って欲しい
189 18/09/26(水)01:56:50 No.536186466
エアリスは好きだけど死にっぱなしでいい…
190 18/09/26(水)01:57:01 No.536186493
ACとかCCのオサレな要素は抜きにしてもらえる都ありがたい
191 18/09/26(水)01:57:10 No.536186510
>アニメとかほど敏感にならなくていい分野じゃね?割とゲームって GTAとか売れまくってるのに倫理観もクソもないよな
192 18/09/26(水)01:57:36 No.536186565
エアリス死んだしティファも死なないかなーって思ってた
193 18/09/26(水)01:57:49 No.536186604
全員条件無しで仲間になる様に調整はかけるとは思うけど仲間にならないならそれはそれで楽しい
194 18/09/26(水)01:57:55 No.536186610
>えっルーファウスこれで終わり?と思ったのでちょっと盛って欲しい ACを見ろ
195 18/09/26(水)01:58:08 No.536186661
>エアリス死んだしティファも死なないかなーって思ってた ユフィ来たな…
196 18/09/26(水)01:58:20 No.536186693
あの時代の一枚の絵の上を動き回る街やダンジョン好きだった
197 18/09/26(水)01:58:27 No.536186707
別に死ななくてもホーリーは発動するかんな!
198 18/09/26(水)01:58:33 No.536186726
>ACを見ろ あいつ生きてたんだ…ってめっちゃなった
199 18/09/26(水)01:58:42 No.536186748
知らないのを思い出せないわーていうのダサいです…
200 18/09/26(水)01:59:09 No.536186801
リメイクFF7ディレクターズカットでエアリスサイドねうん
201 18/09/26(水)01:59:15 No.536186816
エアリスが刺されるシーンだけ配信禁止区間ってことを最近知った
202 18/09/26(水)01:59:20 No.536186834
>別に死ななくてもホーリーは発動するかんな! マジかうろ覚えでソーリー なんてな
203 18/09/26(水)01:59:35 No.536186867
>知らないのを思い出せないわーていうのダサいです… ブーメラン刺さっててダサいです…
204 18/09/26(水)01:59:35 No.536186868
>ACを見ろ あの退場やめて出番増やせってことでは
205 18/09/26(水)01:59:52 No.536186915
イリーナにパンチされるイベントが唐突だった記憶がある
206 18/09/26(水)02:00:49 No.536187011
ティファのビンタし合って頭吹っ飛ばないの凄いよね
207 18/09/26(水)02:00:57 No.536187034
>エアリスが刺されるシーンだけ配信禁止区間ってことを最近知った EDだけダメってゲームは知ってるけどそこもなのか禁止区分 ネタバレ的な意味ではもう知れ渡り過ぎてるしどういう意図なのやら
208 18/09/26(水)02:01:08 No.536187056
KH3の開発が終わったら本格的に着手するんだろうけど それにしたって出るのは多分PS5が発売してるような頃になると思う PS4が2013年だし2023年とかなら流石に出てるよね… AAAタイトルで開発が第一だと2023年ですら出てなさそうな気がしてしまうけど
209 18/09/26(水)02:01:15 No.536187069
FF7自体はフォトリアルだと色々厳しいと思うよ 女装潜入とかコミカル描写もそうだけどちょっとした生々しいNPCの会話とかホウジョウの実験関係とか完全に再現したらceroZじゃない?
210 18/09/26(水)02:02:04 No.536187168
変に規制意識して描写をぬるくするのはやめてほしい 今だと過激なシーンに好きなシーンが多いんだ
211 18/09/26(水)02:02:31 No.536187219
書き込みをした人によって削除されました
212 18/09/26(水)02:02:49 No.536187264
リアルなバレットと二人で観覧車乗りたくないな
213 18/09/26(水)02:02:56 No.536187284
指先がチリチリする
214 18/09/26(水)02:03:16 No.536187321
そういやエアリスとレッドを同じ檻に放り込むシーンってあれ種付けというか交配させようとしてたって事でいいんだよな? 昔は意味わかんなかった
215 18/09/26(水)02:03:17 No.536187324
死ななくてもホーリーは発動するけどライフストリームが手伝ってくれる展開は無くて地球終わりそう
216 18/09/26(水)02:03:23 No.536187337
15の見た目で7のシナリオやったら酷いことにしかならんね
217 18/09/26(水)02:03:43 No.536187380
>指先がチリチリする 口の中はカラカラだ
218 18/09/26(水)02:03:57 No.536187399
情報出してないけどしっかり開発してますみんなが想像するよりずっと出来てますって 何度もインタビューとかで言ってるし出すときに一気に出すんじゃないかな
219 18/09/26(水)02:04:06 No.536187414
>>指先がチリチリする >口の中はカラカラだ 目の奥が熱いんだ
220 18/09/26(水)02:04:07 No.536187415
こういう古い有名タイトルだと質問風レス乞食くるのはいつもの事だからしゃーなし
221 18/09/26(水)02:04:23 No.536187442
>リアルなバレットと二人で観覧車乗りたくないな 言われて思い出したけどそこのイベントでユフィと乗る場合が超楽しみになってきた!!
222 18/09/26(水)02:04:24 No.536187448
>エアリス死なないとあのままホーリーで物語終わらない? どちらにせよホーリーの発動を阻害してるセフィロスは倒さんといかん
223 18/09/26(水)02:04:44 No.536187499
15のMODでレベルエディタが開放されるけど そっちで先にFF7が再現される可能性すらありそう
224 18/09/26(水)02:04:46 No.536187503
>ネタバレ的な意味ではもう知れ渡り過ぎてるしどういう意図なのやら 刺殺が年齢制限で引っかかるとかなのかね 水葬するシーンは特に規制されてなかったから
225 18/09/26(水)02:05:11 No.536187553
90年代のゲームで隅から隅まで覚えてる奴ばっか来る方がおかしいんだよ
226 18/09/26(水)02:05:24 No.536187577
ジェノバが神羅ビルから逃げた後に残ってるおびただしい血の後とか今のグラで再現したら完全にゾンビゲーの一場面だよね 正直当時ですらグロくて嫌だった思い出
227 18/09/26(水)02:05:27 No.536187582
>昔は意味わかんなかった 今でも明らかに異種同士をマジで交配させようとしてるのは意味分からん ただの獣姦性癖って言った方がまだ理解出来る
228 18/09/26(水)02:05:43 No.536187617
>>ネタバレ的な意味ではもう知れ渡り過ぎてるしどういう意図なのやら >刺殺が年齢制限で引っかかるとかなのかね >水葬するシーンは特に規制されてなかったから 別に血がブシューとかしてる訳でもないのにねえ
229 18/09/26(水)02:06:20 No.536187678
マジで古代種と犬の種族が増える!って思ってやってるとしたら科学的センス皆無すぎる…
230 18/09/26(水)02:06:37 No.536187710
ジェノバ関連は何かグロいよなあ映像も音楽も
231 18/09/26(水)02:06:48 No.536187728
BCとかCCとかの設定も入れるらしいから ニブルヘイムにガクトもいるのかな
232 18/09/26(水)02:06:51 No.536187736
血だけで判断されるわけじゃないんじゃない ショッキングだとアウトになるだけかもしれない
233 18/09/26(水)02:08:43 No.536187925
>ジェノバ関連は何かグロいよなあ映像も音楽も 宇宙から飛来した生物ってことで異質感出してるんだろうね
234 18/09/26(水)02:09:28 No.536188010
機械の外見やそのあと出てきたボスのデザインからして交配っていうか融合実験だよなあれ…
235 18/09/26(水)02:10:05 No.536188073
黒マントが気持ち悪かったけどリメイクでどうなるんだろう
236 18/09/26(水)02:10:29 No.536188121
>30年は経ってなかったっけ… FF1が31年前 FF7は21年前 FF11は16年前でサービス継続中 FF14は5年前でサービス継続中
237 18/09/26(水)02:10:47 No.536188151
配信制限ってPS4のシステムでしょ? レーティング的な意図は無いと思うよそんなん
238 18/09/26(水)02:12:24 No.536188308
su2623587.jpg そこからわずか4年でこう
239 18/09/26(水)02:14:10 No.536188490
>FF7は21年前 なぁんだ…ホッとした
240 18/09/26(水)02:14:42 No.536188536
>9はPS1ラストのFFだけあってグラフィック限界突破してた印象 召喚獣とかホーリーとかPS2ゲーと勝負できるレベルに達してたよね ただロードの長さだけは越えられなかった
241 18/09/26(水)02:15:17 No.536188587
>FF11は16年前でサービス継続中 マジかよ
242 18/09/26(水)02:16:01 No.536188654
1994年は25年前
243 18/09/26(水)02:16:28 No.536188691
>su2623587.jpg >そこからわずか4年でこう これリマスターの画像だろ
244 18/09/26(水)02:17:28 No.536188789
FF9はアーカイブスでやるとロード早すぎて別ゲーみたい
245 18/09/26(水)02:19:46 No.536189021
書き込みをした人によって削除されました
246 18/09/26(水)02:20:10 No.536189056
2と4間違えた