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18/09/26(水)00:19:31 剣と魔... のスレッド詳細

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18/09/26(水)00:19:31 No.536168237

剣と魔法と竜が出る王道ファンタジー

1 18/09/26(水)00:20:46 No.536168546

サラマンダーより速い

2 18/09/26(水)00:23:55 No.536169427

ヨヨ死ね

3 18/09/26(水)00:24:17 No.536169524

主人公に思いを寄せ続けるジジイ

4 18/09/26(水)00:24:39 No.536169608

これくらい自由な感じでゲーム作ってたスクウェアが好きだったんだ

5 18/09/26(水)00:28:10 No.536170511

ここから合併前あたりまで作りたいから作るみたいなフリーダムなノリだった印象

6 18/09/26(水)00:29:06 No.536170735

ランラン…ランサー!

7 18/09/26(水)00:29:44 No.536170889

この頃のスクウェアは名前自由に変えられるから 今やると当時の俺のセンスに変な声がでる…

8 18/09/26(水)00:30:16 No.536171015

序盤で橋を雷で壊して遠くから魔法で削るのいいよね・・・ まぁ敵も魔法で遠隔攻撃してくるんだけどね

9 18/09/26(水)00:31:10 No.536171218

これを見ると同時期のルドラの秘宝とトレジャーハンターGも思い出す

10 18/09/26(水)00:31:15 No.536171240

ヨヨ周り抜きでストーリーの話してるの見たことない

11 18/09/26(水)00:31:41 No.536171353

凍らせた川を渡ってきた敵を! フレイムパルスで溺れさせる! 戦略なんてそんなんでいいんだよ・・・

12 18/09/26(水)00:32:28 No.536171563

>ヨヨ周り抜きでストーリーの話してるの見たことない ビュウなんかよりも遥かに話の中心にいるんだからその前提に無理があるだろ

13 18/09/26(水)00:32:28 No.536171565

ユニットの能力にも連動したドラゴン育成は非常に良かったんだがどうにもバランスが大味すぎるんだよな ゲームとしてはかなり凡作

14 18/09/26(水)00:33:02 [うにうにブレス] No.536171690

うにうにブレス

15 18/09/26(水)00:33:51 No.536171863

戦闘中のドットキャラの動きが好きだった

16 18/09/26(水)00:34:31 No.536172040

ドラコン最大まで強化すると初期の姿に戻っちゃうのがなあ

17 18/09/26(水)00:35:35 No.536172292

物語の進行とともにどんどんギスギスしていくファーレンハイト

18 18/09/26(水)00:35:55 No.536172372

ヤングゴーゴー

19 18/09/26(水)00:35:56 No.536172376

思い出の教会をサンダーでぶっ壊すサラマンダーを見たとき 次元を超えた友情を感じたゲーム

20 18/09/26(水)00:36:02 No.536172396

ジョブの特性理解せず同じの集めた部隊しかなかった当時

21 18/09/26(水)00:36:43 No.536172572

雑魚戦の曲がめちゃくちゃおしゃれ

22 18/09/26(水)00:37:17 No.536172696

いやです…やめてください…ジジイ!

23 18/09/26(水)00:38:03 No.536172858

ネーミングがミリタリーネタまみれ過ぎる…

24 18/09/26(水)00:38:10 No.536172886

ヒューーー・・・カシャーン! って氷技の音がすごい好きだった 属性毎に撃破エフェクト違うのも手が混んでる

25 18/09/26(水)00:40:30 No.536173401

オレルスは平和になってもヨヨの治世は荒れそうに感じるEDはざまあとは思う

26 18/09/26(水)00:41:19 No.536173583

>雑魚戦の曲がめちゃくちゃおしゃれ ボス戦の構成とかもヤバいと思う 耳コピマジつらい

27 18/09/26(水)00:42:11 No.536173796

>属性毎に撃破エフェクト違うのも手が混んでる 聖属性のジュゴーって消えるのも暗属性のブジュウって消えるのも好き

28 18/09/26(水)00:42:23 No.536173846

我の怒りを知れ!みたいな感じで威張ってた神竜達が実は好き勝手してるうちに締め出し食らってたことを暴露されてダメだった

29 18/09/26(水)00:43:11 No.536174045

ツインヘッドが成長すると首が増えてどんどんかっこよくなっていくのがよかった ベルゼブブもかっこいいけど系統違いすぎる…

30 18/09/26(水)00:43:24 No.536174108

ドラゴン封印してヘビーで受けてナイトで殴るのマジ楽しいんすよ

31 18/09/26(水)00:44:10 No.536174278

統治の経験者はグランベロスの侵略時にみんな殺されたろうからなあ… パル公でもいたら少しは違ったかもわからんが死に逃げしやがったし 浮気したホモかよあいつ

32 18/09/26(水)00:44:13 No.536174293

>ネーミングがミリタリーネタまみれ過ぎる… しかも色違いのモンスター同士とかでネーミングに繋がりもたせてたり妙に凝った付け方してるんだよね ドーントレスの強化版でヘルダイバーとかセンチュリオンの強化版?でベングリオンとか

33 18/09/26(水)00:44:29 No.536174352

ヴァリトラが入手時期と範囲的に優秀すぎる・・・

34 18/09/26(水)00:44:44 No.536174406

>我の怒りを知れ!みたいな感じで威張ってた神竜達が実は好き勝手してるうちに締め出し食らってたことを暴露されてダメだった 加えてアレキサンダーが一番若手ってのがもっとダメだった

35 18/09/26(水)00:45:19 No.536174550

>ネーミングがミリタリーネタまみれ過ぎる… 銃も戦車も軍艦も将軍も国もとにかくぶち込む

36 18/09/26(水)00:45:26 No.536174571

敵のドラゴンにもかっこいいのがいた

37 18/09/26(水)00:45:52 No.536174659

ビッケバッケはもう大人だった!

38 18/09/26(水)00:46:04 No.536174709

グナイゼナウとシャルンホルストとかねー

39 18/09/26(水)00:46:16 No.536174752

>ドーントレスの強化版でヘルダイバーとかセンチュリオンの強化版?でベングリオンとか ベングリオンは出てくるマップがちゃんと砂漠ってのがまた…

40 18/09/26(水)00:46:42 No.536174858

>敵のドラゴンにもかっこいいのがいた レンダーバッフェかな サラマンダーより早いことで有名な奴 即死耐性ないんでアサシンの暗殺で死ぬ

41 18/09/26(水)00:47:44 No.536175112

三枚目と見せかけてめっちゃモテてるドンファン

42 18/09/26(水)00:47:44 No.536175114

>我の怒りを知れ!みたいな感じで威張ってた神竜達が実は好き勝手してるうちに締め出し食らってたことを暴露されてダメだった そしてジジイの中で暴れる

43 18/09/26(水)00:48:51 No.536175319

>ボス戦の構成とかもヤバいと思う >耳コピマジつらい 戦闘曲以外も後半のファーレンハイトの艦内曲とかめっちゃいい…

44 18/09/26(水)00:50:02 No.536175527

>グナイゼナウとシャルンホルストとかねー あれ性能まったく同じなのってやっぱ元ネタが同級艦だからなのかな

45 18/09/26(水)00:50:03 No.536175530

正ヒロインはフレデリカ

46 18/09/26(水)00:50:19 No.536175590

ゲームとしては色々意欲的だけどバランス調整は乱暴よね ただシナリオとドットと音楽で本当に心に残った

47 18/09/26(水)00:51:05 No.536175739

>色々意欲的 色欲的に見えた

48 18/09/26(水)00:51:15 No.536175780

サントラのブックレットにドンファンのテーマの歌詞が載ってた ドンファンのテーマじゃなくて作曲者のテーマだった

49 18/09/26(水)00:53:18 No.536176212

スロウランサー自軍にもくだち!って何度思ったかしれない

50 18/09/26(水)00:53:35 No.536176269

マテライトの心境やいかに

51 18/09/26(水)00:55:59 No.536176755

>スロウランサー自軍にもくだち!って何度思ったかしれない 身内のランサー共燃費こそ良いけど火力も射程もなさすぎてなあ

52 18/09/26(水)00:57:25 No.536177006

ラッシュは商人やるけどビッケバッケとトゥルースって将来何になるか決めてたっけ?

53 18/09/26(水)00:57:35 No.536177041

ビンゴいいよね

54 18/09/26(水)00:58:21 No.536177171

ランサーのためにライトアーマー割くのも勿体ないし何もしないで終わったりしてニンジャと交代になる

55 18/09/26(水)00:58:27 No.536177195

>ビンゴいいよね ナイト育ってくる終盤だと下手したら召喚より強いまであるよね

56 18/09/26(水)00:58:28 No.536177200

ミストを仲間にし忘れると難易度というかめどさが上がる ライトアーマーの機動力すごい…

57 18/09/26(水)00:58:41 No.536177240

>>スロウランサー自軍にもくだち!って何度思ったかしれない >身内のランサー共燃費こそ良いけど火力も射程もなさすぎてなあ 4人揃うけど短い射程補おうとライトアーマー加えると1人要らなくなるのがまた

58 18/09/26(水)00:59:24 No.536177360

ライトアーマーの移動力ぶっ壊れすぎる

59 18/09/26(水)00:59:52 No.536177447

声つきリメイクしないかな

60 18/09/26(水)00:59:59 No.536177469

威力が無いなら地形破壊でもさせようと思っても短い射程と狭い範囲でそれにも使いづらいランサー…

61 18/09/26(水)01:00:58 No.536177649

>ジョブの特性理解せず同じの集めた部隊しかなかった当時 まとめると発動率上がるからそこまで間違いでもないらしい

62 18/09/26(水)01:01:22 No.536177711

>>ビンゴいいよね >ナイト育ってくる終盤だと下手したら召喚より強いまであるよね 難しいダンジョンでビンゴかけたナイト達が頼もしすぎる

63 18/09/26(水)01:01:31 No.536177732

クロスナイトが微妙でアーマーとかナイトがダメージ大きかった デビルとか召喚は反則

64 18/09/26(水)01:02:16 No.536177872

バハムートドラグーンで覚えてた

65 18/09/26(水)01:02:30 No.536177917

バハラグの続編のようで続編じゃない何かがDSで出てた気がする

66 18/09/26(水)01:03:23 No.536178074

運用するならライト+ランサー×3だが ライトは接近戦ユニットに組み込みたい

67 18/09/26(水)01:04:11 No.536178216

クロスナイトは全体攻撃持ちだけどもまぁ器用貧乏よね あとはまあレコンキスタ装備できたらなー

68 18/09/26(水)01:04:19 No.536178235

ランサーはなんで射程があんな短いんだか

69 18/09/26(水)01:04:53 No.536178324

クロスナイトは接近じゃなくてマップ攻撃するジョブ

70 18/09/26(水)01:05:47 No.536178486

バナナゆっくり食べるのが可愛い

71 18/09/26(水)01:05:53 No.536178508

いじけとれげえはどちらのほうが強いのか気になる

72 18/09/26(水)01:06:04 No.536178559

>威力が無いなら地形破壊でもさせようと思っても短い射程と狭い範囲でそれにも使いづらいランサー… せめて空撃ちして経験値増やそうにも技の経験値倍率も他職より低くてマジで使いにくい…

73 18/09/26(水)01:06:32 No.536178654

一応移動距離増加バグがあるんで必ずしもライトアーマー必須ではないが でもまあやっぱいるといないとじゃめんどさ違うよなぁミスト

74 18/09/26(水)01:06:50 No.536178710

これとかアークザラッドとか大勢の仲間とでかい船に乗って生活しながら旅する様な作品が好きなんだ

75 18/09/26(水)01:07:29 No.536178825

元クロスナイトだっという艦長とサウザーを仲間にして使いたかった

76 18/09/26(水)01:07:57 No.536178908

>バハラグの続編のようで続編じゃない何かがDSで出てた気がする ブラッドオブバハムートか

77 18/09/26(水)01:09:48 No.536179271

ランサーが辿りつく頃には敵がいないケースが多いて 敵が大量にいるマップだと範囲が狭いしで

78 18/09/26(水)01:09:56 No.536179306

インスパイアという言葉を聞くと影響を受けた、よりもまず橋を破壊するの意味に変換されてしまう…

79 18/09/26(水)01:10:22 No.536179373

>いじけとれげえはどちらのほうが強いのか気になる 個人的にはみんな全快があってれいのやつの確率高めないじけ

80 18/09/26(水)01:10:55 No.536179478

ナイト3人にライトアーマー ヘビーアーマー3人にライトアーマー プチデビ3人にライトアーマー

81 18/09/26(水)01:11:27 No.536179570

ライトアーマー中心にいろんな種類のジョブ入れた方が楽しかった

82 18/09/26(水)01:12:18 No.536179755

編成考えるとライトアーマーは言わずもがなアーマーとナイトが強くなるよね

83 18/09/26(水)01:13:52 No.536180093

敵がうねうね動くのはすごかったなあ でもマップ攻撃で殺す

84 18/09/26(水)01:14:28 No.536180214

ファンブックの質問コーナーでのスタッフの投げやり感 知らない・そういう性格なんでしょう・分からない

85 18/09/26(水)01:15:40 No.536180445

ヘビーアーマーはDEX低いから後半はちょいちょい避けられるのが気になる

86 18/09/26(水)01:15:57 No.536180496

ウィザードは後半火力足りなくなるのがなぁ

87 18/09/26(水)01:16:41 No.536180630

回復アイテムがターン消費せずいくらでも使えるのが有情というか大味というか

88 18/09/26(水)01:17:34 No.536180766

制作中盛り上がったのは?→出来たとき 流行ってた食べ物は?→皆が同じもの食ってたわけないでしょう合宿じゃないんだから

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