虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

18/09/25(火)21:44:20 ボンネ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

18/09/25(火)21:44:20 No.536121222

ボンネットが長いのって不便じゃないの?

1 18/09/25(火)21:46:34 No.536122057

かっこいいよ

2 18/09/25(火)21:46:48 No.536122141

別に…?

3 18/09/25(火)21:47:04 No.536122235

アクセラ?

4 18/09/25(火)21:47:38 No.536122423

前見えないし路地で恐ろしい思いするけどカッコイイよ

5 18/09/25(火)21:47:43 No.536122456

エンジンとか収納できてすごくべんり

6 18/09/25(火)21:49:02 No.536122913

こんなにもベーシックな形なのに若い子は変なお尻と言う…

7 18/09/25(火)21:49:43 No.536123151

セダンはオッサンくさいからキライ! ハッチバックがいい!

8 18/09/25(火)21:50:36 No.536123463

初代から考えたらアクセラセダンもかっこよくなったもんだな

9 18/09/25(火)21:51:56 No.536123942

T字路に鼻を突き出す恐怖

10 18/09/25(火)21:52:10 No.536124033

小回り利かなくてイラッてする事があるけど格好いいよ

11 18/09/25(火)21:52:21 No.536124089

いいよねMAZDA323

12 18/09/25(火)21:53:07 No.536124346

衝突安全性能が云々

13 18/09/25(火)21:53:15 No.536124382

言うほど長い?

14 18/09/25(火)21:53:45 No.536124540

ボンネットある位で前見えないとか不便だとか本当に免許持ってる!?

15 18/09/25(火)21:54:11 No.536124706

スレ「」は軽しか乗った事ないのかも

16 18/09/25(火)21:54:15 No.536124740

高速じゃあセダンがいいよ…

17 18/09/25(火)21:54:31 No.536124842

>ハッチバックがいい! ライトバンとか仕事用かよ!

18 18/09/25(火)21:54:48 No.536124943

むかしロングノーズ流行ったよね

19 18/09/25(火)21:54:55 No.536124986

リアドアまでハッチと同じなのは凄いと思う

20 18/09/25(火)21:55:54 No.536125363

スレ画マツダなのは分かったけど アクセラかアテンザか分からない

21 18/09/25(火)21:56:11 No.536125460

ロングノーズ車は実際の大きさより大きく見える

22 18/09/25(火)21:56:20 No.536125509

横からだしアクセラって流石に解るだろ…

23 18/09/25(火)21:56:57 No.536125729

ナンバープレートの位置で区別してるし…

24 18/09/25(火)21:57:08 No.536125784

昔はロングノーズはデカくて高性能なエンジンが載ってる証だったんだ

25 18/09/25(火)21:57:09 No.536125794

アテンザだろ

26 18/09/25(火)21:57:50 No.536126101

だからちゃんとコーナーポールつける

27 18/09/25(火)21:58:04 No.536126184

>アテンザだろ 俺はアテンザとアクセラの区別がつかないマン CX-3とCX-5の区別がつかないマンでもある

28 18/09/25(火)21:58:12 No.536126227

>この画像の最良の推測結果: アクセラ 2 ドアクーペ

29 18/09/25(火)21:58:40 No.536126399

アテンザはもっとフロントオーバーハング短い

30 18/09/25(火)21:58:55 No.536126475

アテンザ・アクセラ初代の頃は バックミラー越しだとアテンザとアクセラとデミオまじで区別つかなかった

31 18/09/25(火)21:58:57 No.536126482

デカくてシルバーの加飾が多い方がアテンザ

32 18/09/25(火)21:59:02 No.536126512

su2623063.png アテンザ

33 18/09/25(火)21:59:16 No.536126582

アクセラとアテンザはリアドアの末端でウィンドウのラインが切れてるかどうかで判断してる

34 18/09/25(火)22:00:22 No.536126901

ていうか長いかこれ? 軽やミニバンならともかく

35 18/09/25(火)22:01:03 No.536127136

マツダ車は実物見たら割と解ると思うけど

36 18/09/25(火)22:01:09 No.536127173

>CX-3とCX-5の区別がつかないマンでもある 俺は更にCX-5とCX-8の区別がつかないマンでもある su2623068.jpg

37 18/09/25(火)22:01:56 No.536127453

すっごい前見にくいし狭い道こわいけどかっこいい あとちょっとやそっとの衝突じゃ死なんだろうなっていう謎の安心感がある

38 18/09/25(火)22:01:57 No.536127459

ミ、ミーには一緒に見える…

39 18/09/25(火)22:03:15 No.536127862

つまりよおデミオとCX-3の区別は付くってことだろ?

40 18/09/25(火)22:03:15 No.536127866

画像だとわかんないけど実物みたらアテンザはなんか長えって思う

41 18/09/25(火)22:03:33 No.536127981

ち…違う…これはラジオアンテナでコーナーポールなんかじゃ断じてないんだ…

42 18/09/25(火)22:04:02 No.536128161

>あとちょっとやそっとの衝突じゃ死なんだろうなっていう謎の安心感がある これはある たまにトラックとかミニバンとか乗ると超こわい

43 18/09/25(火)22:04:13 No.536128221

アテンザはでかい CX-8もでかい

44 18/09/25(火)22:04:30 No.536128313

今なら左右にカメラついてなかったっけ ベンツだけ?

45 18/09/25(火)22:04:43 No.536128372

CX-3と新しいCX-5の細目シリーズがまたわかんねえんだよな・・・正面だと特に・・・

46 18/09/25(火)22:04:52 No.536128412

スレ画はアクセラセダン けど現行にサメみたいなアンテナなんてついてないよね

47 18/09/25(火)22:04:58 No.536128438

ナンバープレートの位置とでかさで何となくわかる

48 18/09/25(火)22:05:20 No.536128567

全周カメラはいいけど画質をもうちょっとなんとかして欲しい

49 18/09/25(火)22:06:52 No.536129123

アテンザとアクセラ区別付かないならベンツのCとEも区別付かないだろな…

50 18/09/25(火)22:07:30 No.536129308

ベンツは全部ベンツとしかわからんな

51 18/09/25(火)22:08:17 No.536129580

>今なら左右にカメラついてなかったっけ >ベンツだけ? 今時スズキにも付いてんぜ

52 18/09/25(火)22:08:45 No.536129747

見えなくなったのはボンネットが長いことじゃなくて ボンネットが高くなったことなんだ

53 18/09/25(火)22:09:06 No.536129859

心の目でみるのだ

54 18/09/25(火)22:09:09 No.536129872

>ベンツは全部ベンツとしかわからんな ベンツに限らずそれほど興味ない車なんてそんなもんだ

55 18/09/25(火)22:09:35 No.536130010

AMG GTとか馬鹿じゃねえの!ってくらいボンネット長いよね かっこいい…

56 18/09/25(火)22:12:16 No.536130933

6発縦置きFRだけど別になんてことないよ センチュリークラスになってからビビればいいと思うよ

57 18/09/25(火)22:13:39 No.536131376

CX-5と8は正面から見るとわからん 後ろから見るとなんとなくライトが凝ってるからCX-8だって分かる程度

58 18/09/25(火)22:15:19 No.536131896

不便では無かったな むしろフロントタイヤよりの前の長さが辛くなる 日産自動車のR32スカイラインはここが長いし フロントマルチリンクサスペンションはタイヤの切れ角が少ないしで大変だった

59 18/09/25(火)22:15:50 No.536132078

こうしてみるとユーノス500ぽいな

60 18/09/25(火)22:16:18 No.536132226

長いってもロングノーズショートデッキほどじゃないしな

61 18/09/25(火)22:16:44 No.536132353

トランク部分がもう少し長ければなー

62 18/09/25(火)22:17:48 No.536132679

コルベットは体の前に1m程度の棒を伸ばして歩く感覚を 車でやる感じで運転すれば何ら問題はなかった

63 18/09/25(火)22:17:52 No.536132698

ジャガーぐらいのロングノーズならうわぁってなるけどね

64 18/09/25(火)22:18:04 No.536132763

>ボンネットが高くなったことなんだ 先代アクセラを試乗したときインパネがそそり立つように高くてびっくりしたっけ あれはシートをめいいっぱい上げても無理

65 18/09/25(火)22:18:55 No.536133041

ジャガーFtype乗った時は低いしで少し慣れるまで時間かかった

66 18/09/25(火)22:19:10 No.536133104

シビックはFFのくせに妙にぺったんこだった

67 18/09/25(火)22:20:51 No.536133608

>むしろフロントタイヤよりの前の長さが辛くなる  フロントオーバーハング長いと鼻先振り回す長さが増えるから一気に厳しくなるのよね バンパーの中身がラジエーターだけならもうちょい短くならんのかって駄々こねたくなる

68 18/09/25(火)22:22:30 No.536134092

古いアメ車はすごいぞ 長いオーバーハングの先半分ぐらいは何も入ってないバンパーだけだったぞ ノーズ半分ちょっと先あたりにボンネットフックがある いやこのスペース要らんやろ…ってなる なった

69 18/09/25(火)22:23:34 No.536134448

>バンパーの中身がラジエーターだけならもうちょい短くならんのかって駄々こねたくなる 衝突安全の関係である程度空洞が要るんだろう…残念だが仕方ない

70 18/09/25(火)22:24:21 No.536134689

R32スカイラインGT-RとかY33グロリアグランツーリスモアルティマは 街乗りは良いけど山道行くと重たいエンジンを振り回す感じで 止まらない曲がらないで辛かった

71 18/09/25(火)22:28:03 No.536135797

ノーズが長いのに乗って分かる見とうし悪い所での学生自転車の向こう見ずな怖さ

72 18/09/25(火)22:28:12 No.536135843

>長いオーバーハングの先半分ぐらいは何も入ってないバンパーだけだったぞ その年代だと衝突安全性を考慮してって理由でもなさそう

73 18/09/25(火)22:29:45 No.536136286

昔のアメ車はかっこよさ重視だからな…

74 18/09/25(火)22:31:20 No.536136775

初代のアクセラも先代のアクセラもかっこいいだろ!

75 18/09/25(火)22:32:38 No.536137199

アクセラセダンいいよね…

76 18/09/25(火)22:33:49 No.536137524

セドグロの直6なら鼻軽くてまだマシ V6のターボは重くて曲がること考えてないんじゃないかな さらに同じV6ターボエンジン詰め込んだZの狂気よ

77 18/09/25(火)22:34:47 No.536137810

>その年代だと衝突安全性を考慮してって理由でもなさそう 実際そうだった デカくするためだけにバンパー伸ばしてるだけだった

78 18/09/25(火)22:34:53 No.536137842

ボンネットに穴空いてるアクセラは前見えるのかな アメ車めいてカッコイイけど

79 18/09/25(火)22:35:27 No.536138057

>その年代だと衝突安全性を考慮してって理由でもなさそう コルベットC1だとフレームというか構造部材は前輪の前縁までくらいで あとは外装の鉄板とそれを支えるステーだけだな かっこよさを積載するための空間だな

80 18/09/25(火)22:37:31 No.536138731

>デカくするためだけにバンパー伸ばしてるだけだった >かっこよさを積載するための空間だな アメリカじんは良い意味でバカだなぁ

81 18/09/25(火)22:40:11 No.536139585

かっこいいことは何より重要だからな…

82 18/09/25(火)22:40:12 No.536139590

見切れるとこが車体の先端だと長くてもあんま怖くない

83 18/09/25(火)22:42:14 No.536140168

>かっこいいことは何より重要だからな… 料理も栄養だけじゃなく味や見た目が大事なのと一緒だ

84 18/09/25(火)22:42:15 No.536140176

何も入ってないから人をはねても壊れて衝撃吸収ヨシ!という建前も出来たのだ

↑Top